喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#6612 2007年2月3日(土)19時19分
From: 아벨
変更
Re:宗教団体アーレフ代表派広報担当 公式ブログから転載
YASUさんのメッセージ(#6610)への返事

http://blog.livedoor.jp/alephdaihyou/archives/51147540.html
>  本日、当教団代表派は、被害者賠償金として金200万円をオウム真理教破産管財人の口座にお振り込みさせていただきました。

金が無くって物凄く困っておられるらしいという噂も聞くのに、賠償金なんて言ってる
場合なんっすかね〜。まあ老婆心と申しますか余計なことですが・・・

>  なお、代表派におきましては、昨年5月と9月に上祐代表が破産管財人事務所を訪れ、代表派単独でも賠償金支払い努力を続けさせていただく旨、ご説明しております。

経済的にはA派の方が力あったのでは??? どうなんでしょ>おさむはん←まだ生きてたら

>  また、代表派におきましては、金銭的な償いだけではなく、信者個々人に対して、なぜ事件が起きたのか、かつての信仰実践のどこに誤りがあったのかを考えさせることによって、宗教的・精神的な償いを深化させ、真に社会に奉仕できる団体に生まれ変われるよう、今後とも指導を強化してまいります。

「事件」の闇の部分についても洗いざらい出していただくのでなくては、昔の嘘つき上祐
体質とかわりまへん。裁判所や大手御用マスゴミで出てきた線だけで納得せえと言われても
到底納得できない!!

たかじん司会で宮崎哲弥、勝谷誠彦、森達也、飯星景子などが出てきて「事件の背後には
北朝鮮やロシアマフィアの関与が確実」と語ったのは、2006年6月11日放映の番組。後で
アプしますね。奇しくも白龍さんが「信徒に謝罪せえ!」と、厳しく、しかし礼儀正しく
正大師に迫られた日!!

数日前にも書きましたが、この番組の中で飯星さんが「破壊的カルトの特質は極端な二元論」
と言ってましたが、確かに非常に当たってると思いますね。

オウムの方って、信徒でも物凄いウルトラ二元論・デジタル思考の方が本当に多いと思い
ますね。融通がきかないっていうか信念強すぎっていうか。私と正反対じゃ(笑)。五つ
も外道宗教に入ってるなんて言ったら昔なら何と言われたか・・・www

これに関して本日の天理教の祭典と絡めて思い出したこと。今日はてをどりの地歌が音痴
の人で、大変でした(笑)。でもどこかで読んだのですが、養老猛さんに言わせると音痴
っていうのは脳味噌としてはむしろ高度な働きなんですって。
動物は絶対音階なので、(本の内容がちゃんと理解できてないので間違った引用になるかも
しれませんが)たとえばソプラノで言われた言葉とバリトンで言われる言葉は、同じ単語
でも別の音声信号だと厳密に区別してしまうから言語というものが成り立たない、音痴で
違う音程を「同じもの」と理解してしまう能力っていうのは本当は凄いんですって。この
あたり音楽家としての猊下の解説とかほしいところ。

天理教というと、今日は陽気てをどりといって30分くらい数え歌にあわせて踊る踊りの役
だったのですが、男女3人ずつ立って踊り、男鳴り物6つ(笛、チャンポン、拍子木、太鼓、
すり鉦、小鼓)女鳴り物3つ(琴、三味線、胡弓)地方と16人+αでつとめるのですが、16
人がぴったり合うと変性意識状態に入れるくらい気持ちよろしいがまず普通は合わないと。
主としてリズムを受け持つ男鳴り物が微妙に外れたときが一番つらい。今日は大物の太鼓が
大幅に狂ってましたが、大幅に狂ってくれると別にストレスでもないのですが、微妙に狂う
と、踊りを間違ったり気が狂いそうになります。病気になってしまいそう。
そんなときは自分でリズムを確保して他の音を聞かないように(情報遮断)するのも一つの
手ですが、どれか一つ正確な鳴り物を見つけてもとい聞きつけて、それに合わすと簡単。
やはり自分より上の他者に依存するって簡単で楽でよろしい・・・なんて、カルト問題に
関しても色々と示唆が与えられたのでした。まだ出先。

今夜一応<font size="+2" color="red">23時頃にチャットで待ってますね。ま、24時頃になるかも。</font>

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。