喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#6605 2007年2月2日(金)02時44分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:余談ですが
おさむさんのメッセージ(#6600)への返事

> そもそも、事件と事故では、殺人と殺人に近い重過失では
> 罪の重さが違いました。

それ以上に、犯罪の当事者と、直接は当該犯罪にかかわっていなかった者とでは根本的に
違います。

ていうよりも、先日一年前に大阪ローカルで放映された「ムーブ」って番組で、宮崎哲弥
さんや勝谷誠彦さんや森ワレ目監督が論じてられるのを聞いてもっともだと思ったのです
が、「事件」の裏に相当大きな闇があるらしいと。北朝鮮やロシアマフィアと政治家とが
絡んでるらしいと・・・、統一教会あたりも臭いらしいと・・・、犯罪を論じるにあたっても
そのへんは徹底的に追求して真実を明らかにしてほしいものです。
http://maitri.parfe.jp/20060505move.wmv

あらら番組違いたったみたい。それにしても池●さんって森さんとええ勝負のタレ目!

> しかしながら、
> 私はこの話を聞いて、なんとなくですがM派が頭に浮かんだと。
> ただそれだけですが。

何となく連想された話、という意味で私も一寸

カラオケ店の火事で若者が死んだ事件で店長が逮捕されましたよね。彼は従業員に対して
「『油から目を離すな』と注意した」と供述したそうですが、これに対して

「ちゃんと注意して天晴れである」と評価されるのではなく、
「注意したということは火災の危険性を十分認識していたからけしからぬ」
ということになったみたい。

交通事故を起こしたときに、「仕事が忙しくて疲れてました」と言ったら過労運転で責任
が重大、「よそ見してました」と言う方が罪が軽いと。

何でもかんでも意地悪く裏を見て揚げ足をとって他人の落ち度を嫌味ったらしく追求する
ことを業務とされている警察とかマスゴミとかいった人種とつきあうときには、こういった
部分に関してのテクニックというものが大切なんだなぁ、「智慧」もとい「悪知恵」って
ものが重要なんだ、ということについて考えさせられたのでした。

悪知恵wに長けていたはずのお兄さん、最近変に正直路線目指してられるみたいですが
どうもほころびだらけみたい。本来のお兄さんらしくなくって・・・

> こういう人(とか性犯罪者とか)にはGPSでも付けて
> その行動を常に監視してもらって、再犯の前にアブグレイブ収容所にでも
> 入れて欲しいと。
> 感情論で言えばそうなのです。
> 実際にはあってはならないことかもしれませんが。

みのもんたの「感情論」などは評判悪いみたいですが、私は彼の発想大好き。このまえも
書きましたが、みのもんたの仕置き人、現実のものになってほしいくらい(笑)。

生意気なガキ共はいてもたれ!! 子供を産む機械が錆付いてガタガタぬかしてる香具師
の顔見たら形状容姿たるや・・・! 年寄りをポワせんと亡国じゃ! ・・・撒いて…

猊下も、口は何とかの元と言いますから気をつけてね。

> 誰の呪詛か高熱出てまともなレスできませんが、
> 私の言いたいことはそういうことでした。

あと一歩なのじゃ

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。