喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#6351 2007年1月3日(水)07時55分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:「霞っ子クラブの裁判傍聴記」より無断引用
YASUさんのメッセージ(#6349)への返事

> ……しっこ茶漬けは地球を救う。
http://bc.kasumikko.com/?eid=57955

M派に近いと言われる(決してそうでもないんですが)準M男の私でも、聖水茶漬けは
ゴメンですね〜。勿論スカトロカレ〜も。鞭や蝋燭ならまだしも…え?話が違う?????

> >よくわからないんですが、現在オウムの中は上祐派と正統(尊師)派に別れているそうですが、

この表現は、このブログからの引用ですが、不適切ですね。

当該グループにおける表現  代表派ー正統派
マスコミ等部外者の表現   上祐派ー反上祐派、代表派ー反代表派、M派ーA派

ですから、このブログでは、あまり一般的でない表現ですな。そういうと浣腸さんが以前
正統派という言い方されてましたが、当時部外者は「A派」というのが普通だったのに、
きっと彼は「A派=正統派」の人とのみ直接接触があって、その呼称が一般的なものだと
思ったのかと推定。

> なるほど、A派もM派も気に入らないという話ですな。
> まるでわたしと同じじゃないですか。(藁)

この表現方法なら適切だとおもいますね。

> A派は、尊師に依存したり甘えが強すぎるということで、
> M派は尊師への帰依を捨てた裏切り者ということかも。

公安筋では単なる「隠し」と言ってるみたいですが、教材の焚書というのはあまりにも過激。
ていうより、公安筋では「分離独立するのをやめろ」と指導してるっていう情報も。

> やはり、尊師のエネルギーやデータって魅力的なんですな。
> (わたしもそう思います)
> だから、尊師無しではア〜レフは崩壊の一途とね。

これに関しては同感ですね。教義とか宗教団体って、頭で考えて作るものではないんじゃ
ないかと思うのと、そういう研究団体なら、教材等の価格が開祖時代と同程度というのは
一寸どうかな〜なんて単なる予断と憶測による無責任評論。あ、今日は天理教の祭りじゃ。
正月休みも終わってしまったですね〜。嗚呼・・・

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。