喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#28552 2009年11月5日(木)00時00分
From: おさむ
変更
Re9:また再掲だけどさあ
神風代理人さんのメッセージ(#28546)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28539)への返事
>
> > ところで管理人に対するいわれのない言いがかり、どういう魂胆ですかね??
>
> アベルさんを連想することが、言いがかりですかね?
> 投稿件数増えるし、良いんじゃあないの♪
>
読めた!!

これまでのおさむの成りすましは、カミカゼの仕業に違いない

動機は、おさむの人気を妬んで…証拠は、あべるさんが握っている…

そいうことですから、皆さん、よろしく

私人とかなんとかは、これにて終いに

あ〜すっきりしましたね
よかった

これからも仲良くしましょうね
>あべるさん、しのさわさん、セイラさん
>池田もな!

Message#28551 2009年11月4日(水)23時21分
From: 和井 恵
変更
Re11: 「サンガ追放の罪」
아벨(Abel)さんのメッセージ(#28540)への返事

> サットヴァですぐに現象化する場合もあれば、
> タマスで持ち越しのいんねん(天理教式)となって
> 今生では果が現象化しないということも十分にあり得ることかと。

現象化するかしないかは、その人の念の強さに依るところが最も大きいと思います。
それと「確信すること」かな。
サットヴァ(執着・念)が強くて、それを妨害するタマス(否定的な想念)が弱ければね。
仏教の説く「カルマ理論」とは、ちょっと本質的に違うと思います。

> ていうか、現実問題として、現在の日本の宗教って、儀式・形骸化してる既成宗教を別に
> すると、一応力のある新宗教系は現実問題として現世利益しか説いていないと言えるのでは?

私はアベルさんのように、そのあたりの実状には詳しくありませんが、そうなのかも知れませんね。

> 天理教の場合、本部の綺麗ごとの正統教義では世界たすけが目的ですが、現実の布教現場
> では、いくらお供えしたら癌が治った、式の話だらけ。

宗教と、そういう体験談は、切っても切れない関係ですよね。
どこの宗教でも、同じような話しがゴロゴロ転がっています。
20代の頃、ちょっと興味を持ってあちこち見て廻ったのでよく知っています。
「だからこの宗教は正しい」なんてその信者が言っていたら、
それじゃあ全部そうなるでしょ、と突っ込みを入れたくなりますよね。
(その信徒は、自分の居場所しか知らないので他は違うと思っている)

オウムの場合は、それに加えて「神秘体験」というものがあったから。
でも、これにしても自己催眠の第二レベル(知覚支配)まで入れたら、
どんな体験でも「思い込み」で出来ないことはないのですけどね。

Message#28550 2009年11月4日(水)23時17分
From: 아벨(Abel)
変更
Re12: 「サンガ追放の罪」
キャンディさんのメッセージ(#28548)への返事

> 麻原は弟子が自分で判断すると、(グルより自分に帰依している)ってたしなめましたね
> その結果がアレと、、

これも宗教はどこでもそうでっせ。

今や人畜無害の単なる斜陽集金宗教みたいに思われてる天理教ですら、「自分の頭で考える」
という表現は物凄く否定的な意味で用いられます。

本質的な部分ではオウムも他の宗教も全く同じですわ。「現世」を低く見てたオウムと同様
天理教でも「世界」「世界並」といって一般社会を低く見た言い方します。

オウムと他の宗教と違うのは、単に人殺しやっちゃったかどうかというだけ。本質的には
完全に同じだと思いまっせ。上手に立ち回って潜伏してるから、わかりやす過ぎるオウムの
場合より一層有害かも。

といっても管理人はべつに宗教を否定する立場ではないと。一種のNLPとしての効能は
上手に利用したらパワフルで、潜在意識の能力をずいぶん引き出してくれるだろうし、魔境
になったらなったで面白いかもとwww

Message#28549 2009年11月4日(水)23時11分
変更
Re9:また再掲だけどさあ
神風代理人さんのメッセージ(#28546)への返事

> アベルさんを連想することが、言いがかりですかね?
> 投稿件数増えるし、良いんじゃあないの♪

文体が似てる、すなわち成りすまし疑惑ってことにて、普通の日本語感覚を有する人が
読んだら、完全に言いがかりですわ。

投稿件数増加の点に関しては一応同意ですが、時系列式のこの掲示板で日に60も投稿が
あると投稿が流れてしまって一寸多すぎです。ただ、アッというまに簡単に閑古化に転落
してしまう危険と常に紙一重にて贅沢は敵だ!!!w

Message#28548 2009年11月4日(水)23時11分
From: キャンディ
変更
和井 恵さんのメッセージ(#28538)への返事

>
> 意志を持って生きる、ということは、一つの信念を持って生きるということ。
> ただ単に、我欲を満たすために生きる、という意味ではないと思います。
> 「自分の意のままにならないとき、苦を感じる」のは、
> 対象を自分の都合の良いように支配したいのに、それが出来ないから。
>
釈迦も苦行中に悪魔が現れたときだったか、私には信念がある、と言ったらしいですね
修行に対する確信でしょうか

>
> オウムの教祖が、話の内容を、途中で「すり替えている」ことに気が付きませんか?
> 意志と我欲・欲望を混同(同一視)させておいて、それを否定してみせる。
> これは、相手の意志を捨てさせて、盲従させるために説いている教えになっているでしょ。
>
そだね
麻原は弟子が自分で判断すると、(グルより自分に帰依している)ってたしなめましたね
その結果がアレと、、

Message#28547 2009年11月4日(水)23時08分
変更
Re8: 「サンガ追放の罪」
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#28516)への返事

> > ヤツガレ、輸っかと限定して、功徳なんて言葉信じていません。
> > 神仏の祝福も信用しておりません。
>
> 私、高野山真言宗についてもこういうことは信じておりません。(笑)
> 求法にあたっては下手な信心は求法の切っ先を鈍らせますから。
> 宗門の枠内に収まっていたいならともかく、
> そうでない以上、善良な坊さんなんてやってられません。

完全な宗教ビジネスと割り切って坊主稼業されてるということですかね???

Message#28546 2009年11月4日(水)23時06分
From: 神風代理人
変更
Re8:また再掲だけどさあ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28539)への返事

> 何をトチ狂って管理人に濡れ衣着せようとされるわけ??? 頭大丈夫ですかね? 管理人
> の投稿スタイルと全然ちがうではないですか。脳味噌の血管が2〜3本また詰まりかけてる
> のとちゃいまっか??
>

五本位、詰まってかもね?

> ところで管理人に対するいわれのない言いがかり、どういう魂胆ですかね??

アベルさんを連想することが、言いがかりですかね?
投稿件数増えるし、良いんじゃあないの♪

おやすみなさい。

Message#28545 2009年11月4日(水)23時05分
変更
Re12: 「サンガ追放の罪」
キャンディさんのメッセージ(#28542)への返事

> なんとか隊で首都を取り囲んで、なんとか爆弾を投下したらどうかと、麻原が言うと
> 村井がすかさず計算機を出して、東京全体の面積を、なんとか爆弾で爆破できる地べたの
> 面積で割ると、これだけのなんとか爆弾が必要だと、計算機叩いて数字を割り出し
> 麻原にその場で報告。
> そして、麻原のその案を(こんな素晴らしい計画は聞いたことが無い)と
> その場にいた幹部どもがほめそやしたんだと。。

ま、当掲示板でナタ振り回してどたまかち割る相談してるのと同じようなもので、アニメ
に影響されすぎってところなんでは??

でも、本気でやっちゃうところが凄いwww  管理人も本気でナタ振り回しますかねw

Message#28544 2009年11月4日(水)23時04分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re9: 「サンガ追放の罪」
神風代理人さんのメッセージ(#28518)への返事

> そんな場所が、あっても良いのでは。

なんのことはない、
私もそのように使っている場所ですね。(笑)

Message#28543 2009年11月4日(水)23時02分
変更
Re5:また再掲だけどさあ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28527)への返事

> > おさむが在籍する、APF通信社が、巨大な力を持ったマスコミだと?
> > あんさん、何時からドメクラになった。
> > 吹けば飛ぶよな三流だ。
>
> それは吹いて飛ばすのが神風御大だからです。
> たかが市井のオウマー風情にはマスコミは巨大な力であることには変わりない。
> 輸っか代表を陰に日なたに常に支え信任厚い、
> いや、代表を実は丁稚奉公のように陰で動かすことも意のままである
> 神風御大と一緒にされては困ります。

確かに社会の片隅につつましく暮らしている蛆虫並の管理人からすると、この点に関しては
篠澤教授の御主張に共感を感じますな。

あと、誰かが言ってましたが、ヤツガレさんがおさむちゃんの成りすまし問題で本人に
確認すると書かれたのは私も見た記憶あり。そのへんは実行していただき、成りすましか
どうか掲示板で報告していただければ、と思った次第です。

おさむちゃんの成りすまし疑惑問題は複雑すぎて何が何だかワケワカメ酒飲みたいw

Message#28542 2009年11月4日(水)22時58分
変更
神風代理人さんのメッセージ(#28536)への返事

>
> 側近がイェスマンばかりだったよね。

そおそお、どうしてあんなになれるのか?
イエスマンといえば村井だけど、オウム法廷で読んだ話。

あるとき、麻原と側近どもが集まっていたんだと。首都占領するにはどうしたらいいか?
の妄想が炸裂して
なんとか隊で首都を取り囲んで、なんとか爆弾を投下したらどうかと、麻原が言うと
村井がすかさず計算機を出して、東京全体の面積を、なんとか爆弾で爆破できる地べたの
面積で割ると、これだけのなんとか爆弾が必要だと、計算機叩いて数字を割り出し
麻原にその場で報告。

そして、麻原のその案を(こんな素晴らしい計画は聞いたことが無い)と
その場にいた幹部どもがほめそやしたんだと。。
読むなり頭痛がしました
学校も行かず会社も行かず、この人たちは寄ると触ると、こんな話ばかりしていた
しかも、自分たちは誰よりも偉いと、思っていたらしい。
計画が頓挫して、ザマーミロという感じ。
>
>

Message#28541 2009年11月4日(水)22時55分
変更
和井 恵さんのメッセージ(#28538)への返事

> オウムの教祖が、話の内容を、途中で「すり替えている」ことに気が付きませんか?
> 意志と我欲・欲望を混同(同一視)させておいて、それを否定してみせる。
> これは、相手の意志を捨てさせて、盲従させるために説いている教えになっているでしょ。

オウムに限らず一般的なカルトの手法で、クライアントに対して過剰な罪悪感を煽って
おいて、それを金儲けに繋げると。

でもまあ、中途半端で終わったらキャンディちゃんみたいになるのでしょうが、中には
ずっと騙され続けて、それでハッピーになる人もいるのでしょうし・・・

蓼食う虫も好き好きとか、恋愛は錯覚だが一生錯覚が持続すれば素晴らしい、式のことも
言われますし、あの、宗教から最も遠い方と思える山本アカ浣腸さんですら、一生騙し続け
てくれるのならカルト入信希望、みたいなこと言っておられた記憶があります。

Message#28540 2009年11月4日(水)22時46分
変更
Re10: 「サンガ追放の罪」
和井 恵さんのメッセージ(#28513)への返事

> いいえ、善因楽果・悪因苦果は、もともと異熟因・異熟果と呼ばれる関係で、
> 因と果の間に「時を必要とする関係」なのです。
> つまり主に、現世(因)と来世(果)の関係を示していたものです。
> 釈迦の説法でも、そのような形で説かれているはずです。

お釈迦様の説法ではそうなのかもしれませんが、天理教祖様のご神言には、「すぐと受け
取るすぐと返す」というお言葉もありますから、某殺人カルト式に言うならば、サットヴァ
ですぐに現象化する場合もあれば、タマスで持ち越しのいんねん(天理教式)となって今生
では果が現象化しないということも十分にあり得ることかと。

> 何かをすれば、すぐに果報が現れる、という「現世利益」などは、
> 仏教で説いていた「カルマの法則」などよりも、
> 最近流行の「シークレット(引き寄せの法則)」で理解した方が適切かと思います。
>
> 強い思い込み、確信が「結果」を引き寄せる。
> 「信念の魔術」、「思いは実現する」、等々の本などが説いていますよね。

ナポレオンヒルだのアンソニーロビンズだのに代表されるNLPは理屈でも納得できる部分
が多いと思いますし、確かにご指摘の通り現世利益を説く宗教とほとんど重なるのではない
でしょうか。NLPも宗教も法外な金とるという意味でも同類ビジネスかもw

ていうか、現実問題として、現在の日本の宗教って、儀式・形骸化してる既成宗教を別に
すると、一応力のある新宗教系は現実問題として現世利益しか説いていないと言えるのでは?
天理教の場合、本部の綺麗ごとの正統教義では世界たすけが目的ですが、現実の布教現場
では、いくらお供えしたら癌が治った、式の話だらけ。

先日スピリチュアルケア関係の会合を覗いてきた某知人も、スピリチュアルケアにおける
宗教の役割を考えたとき、日本の宗教は現世利益だけなので真摯に死と向き合う場で全然
役割を果たしていないと指摘。

> それがその人にとって、本当にプラスなのかどうかは、また別の話ですけど。

病気が治った(和井さんご指摘の通り心理学的な力で治ることは十二分にあることですから)
ということならハッピ〜なんでしょ。 死んだ場合でも、沢山金出してるから、気持ちの
合理化か何か知りませんが、周囲の心が一つになって残されたものが助かった式。まあウソ
ではないでしょうし、それはそれで家族も教会もWIN-WIN。誰かさんみたいに愚痴だらけで
エネルギーロスを続けるよりはましかも。

> >冷静な判断を超えた、犯罪・狂気と紙一重のところにこそ
> >宗教の面白さがあるってことは
> そのほとんどが、人智を超えてもおらず、
> 単なる「魔境」に陥っているだけでしょう。
> 「聖なる狂気」などというものは、そのほとんどが勘違いや錯覚です。
> 社会に害を及ぼさなければ「面白い」で済むのかも知れませんけどね…

仰る通りだと思います。宗教評論家の暇潰しの対象としては「面白い」のがよいわけにて、
人がたまには死んでくれるくらいでないと、統一教会や創価学会みたいに上手に立ち回られ
たのでは突っ込みどころ茶化しどころも無くって面白くないです。

西村さんもきっと同じように思っておられるのではないでしょうかwww

Message#28539 2009年11月4日(水)22時26分
変更
Re7:また再掲だけどさあ
神風代理人さんのメッセージ(#28537)への返事

> > いつもは読み専門であります。
> > 藁)は思いつきの名前だし、もっとかっこよいのにしたら良かったです。
>
> 文章末尾に、疑問符で、
> と?、とやられると、アベルさんを連想する訳、

何をトチ狂って管理人に濡れ衣着せようとされるわけ??? 頭大丈夫ですかね? 管理人
の投稿スタイルと全然ちがうではないですか。脳味噌の血管が2〜3本また詰まりかけてる
のとちゃいまっか??

後でリモホ調べときますわ

222.5.63.79 wb13proxy13.ezweb.ne.jp  管理人もあう携帯ですが、あうのユーザーは常連
一見含めて非常に沢山おられますからね。

ところで管理人に対するいわれのない言いがかり、どういう魂胆ですかね??

Message#28538 2009年11月4日(水)22時19分
変更
キャンディさんのメッセージ(#28533)への返事

こんにちは、キャンディさん。

>自分の意志のままに、生きたいように生きるとき、それは喜びを感じる。
>しかし自分の意のままにならないとき、苦を感じる。

話の内容が「ごちゃ混ぜ」になっていますよね。

意志を持って生きる、ということは、一つの信念を持って生きるということ。
ただ単に、我欲を満たすために生きる、という意味ではないと思います。
「自分の意のままにならないとき、苦を感じる」のは、
対象を自分の都合の良いように支配したいのに、それが出来ないから。

意志=我欲・支配欲ではないし、我欲に囚われないことがその人の意志にもなりうる。

何かを自分の思い通りにして、欲を満たすことと、
自分の意志を持って生きる、ということは違うと思います。
結果に囚われない、というのも一つの意志ですし、
むしろ確固たる意志を持たない人に、そのような生き方は絶対に出来ません。

だから神風代理人さんは、

>神と仏に会えるか、会えないかは、人それぞれの心の有り様では、ないでしようか。?

と、「人それぞれの心の有り様では、」と言っているのだと思います。

オウムの教祖が、話の内容を、途中で「すり替えている」ことに気が付きませんか?
意志と我欲・欲望を混同(同一視)させておいて、それを否定してみせる。
これは、相手の意志を捨てさせて、盲従させるために説いている教えになっているでしょ。

だから、

(サマナは私の言うことを聞かないといけないのをしらないのか)

という傲慢な言葉を、その同じ口から平気で言えたのでしょうね。

>真面目な説法でしょ

私は、そのようには思えませんね。
釈迦の教えを、自分の都合のいいようにアレンジして利用していただけだと思います。

Message#28537 2009年11月4日(水)22時18分
変更
Re6:また再掲だけどさあ
藁)さんのメッセージ(#28535)への返事

> > > 本気で信じられると?
> >

↑の表現で、二重ハンドルを連想します。

> ヤツガレさん投稿で見逃しかも知れません。見直します。
> 長井けんじさんはフリーな人。
> おさむと同じ立場ではないと。
> 同じ社員で、勇敢な英雄とクズにわかれたのではないわけです。
>

ヤツガレの知っている、おさむ君は、東京本社報道制作部ディレクターです。

長井さんは、当時、ヤツガレがらみで、バンコクに行っていた。

> いつもは読み専門であります。
> 藁)は思いつきの名前だし、もっとかっこよいのにしたら良かったです。

文章末尾に、疑問符で、
と?、とやられると、アベルさんを連想する訳、

貴方のお蔭で、ヤツガレ自己最多の書き込み、ありがとうございます。

Message#28536 2009年11月4日(水)21時58分
変更
キャンディさんのメッセージ(#28533)への返事

ちゃん姉!!
今晩は。

> 特にヤツガレさんに対してのレスってわけじゃないんだけど
> (俺は、自分の生きたいように生きる)
> カッコいい
> 実に自分もそうありたい
>

自分の生きたいように生きる。
カッコ良いものでも在りません。

> しかし、漏れがまだ二十代のとき、オウムで聞いた説法で、結構重い内容のがあった。
> 自分の意志のままに、生きたいように生きるとき、それは喜びを感じる。
> しかし自分の意のままにならないとき、苦を感じる。
> 意志というのは、そういうものだ、と。
>

そのような考え方もあって良いと思います。ただ、人それぞれで、苦にならない場合もあります。
自分の思うように行かないと苦になる。
間違いではないけど、自分の思うように行かないと、自分の思うようにするには、どうしたら、良いか、あの手この手を真剣に考える。
考えている間は、楽しいから時間の過ぎるのが、早い。
そこに苦は在りません。

> 色(肉体)受(感覚)想(思い)行(意思)識(識別、オウムでは潜在意識)のうちの
> 意志は行にあたるようなんだけども
> これも無常であると、、
>

如何に修行に打ち込もと努力しようと無なり。
と、教えられました。

> 行(意志)も五蘊ですから、苦蘊なわけよね
> 本質は、素晴らしいんじゃなくて、苦だから捨てるべきもの
>

当時は、この説法が馬鹿受けしたよね。
今では、冷めた気持ちで、テープを時々聴いているけど。

> 人だったんじゃないかなと、思うんだけどさ
> 何事に関わらずね

側近がイェスマンばかりだったよね。

> ロシアで、ホテルに呼び出した女サマナが、麻原に求められて拒んだら
> (サマナは私の言うことを聞かないといけないのをしらないのか)って
> 柔道投げされて、パンツ脱がされて食われちゃった、って記事を読んだことがあるんだけども
>
> でも、何語でコミュニケーションしたのかしら

ヤツガレ以上に、女癖悪かった。

Message#28535 2009年11月4日(水)21時47分
From: 藁)
変更
神風代理人さんのメッセージ(#28534)への返事
> 藁)さんのメッセージ(#28532)への返事
>
> > 読んでいたら、ヤツガレさんとセイラさんは擁護してるけど、おさむを信じるなどと本気ですか?
> > 本気で信じられると?
>
> ヤツガレの書き込みを、おさむ君の擁護と見るのは、あんさんの自由です。
> ヤツガレ自身、おさむ君を擁護する気はネイよ。
> おさむ君が、恐喝に合うとか?
> 恐喝未遂に合うとか?
> 私人で在ろうと?
> 公人で在ろうと?
> 権力に頼ろうと?
> 頼るまいと?
> ヤツガレに関係ネイよ。
> ヤツガレは、関心ネイよ。
>

ヤツガレさんは見る目がある人。わかりました。

> 問題の源は、長井さんから、発している。
> ヤツガレの関心は、ただ、一つ。
> 長井さんは、フリーの映像カメラマンのはずが、何故、APF通信社の社員なのか?
> このカラクリに関心を持っているだけ。
> ヤツガレの過去ログくぐって見なよ。

ヤツガレさん投稿で見逃しかも知れません。見直します。
長井けんじさんはフリーな人。
おさむと同じ立場ではないと。
同じ社員で、勇敢な英雄とクズにわかれたのではないわけです。

> 敢えて、関心ごとを言うなら、あんさんは、何方の二重ハンドル?
> 大いに関心あり。

いつもは読み専門であります。
藁)は思いつきの名前だし、もっとかっこよいのにしたら良かったです。

Message#28534 2009年11月4日(水)21時22分
変更
Re4:また再掲だけどさあ
藁)さんのメッセージ(#28532)への返事

> 読んでいたら、ヤツガレさんとセイラさんは擁護してるけど、おさむを信じるなどと本気ですか?
> 本気で信じられると?

ヤツガレの書き込みを、おさむ君の擁護と見るのは、あんさんの自由です。
ヤツガレ自身、おさむ君を擁護する気はネイよ。

おさむ君が、恐喝に合うとか?
恐喝未遂に合うとか?
私人で在ろうと?
公人で在ろうと?
権力に頼ろうと?
頼るまいと?
ヤツガレに関係ネイよ。
ヤツガレは、関心ネイよ。

問題の源は、長井さんから、発している。
ヤツガレの関心は、ただ、一つ。
長井さんは、フリーの映像カメラマンのはずが、何故、APF通信社の社員なのか?
このカラクリに関心を持っているだけ。
ヤツガレの過去ログくぐって見なよ。

敢えて、関心ごとを言うなら、あんさんは、何方の二重ハンドル?
大いに関心あり。

Message#28533 2009年11月4日(水)20時59分
変更
神風代理人さんのメッセージ(#28526)への返事

>
> 俺は、自分の生きたいように生きる。
> ただ、それだけ。

特にヤツガレさんに対してのレスってわけじゃないんだけど
(俺は、自分の生きたいように生きる)
カッコいい
実に自分もそうありたい

しかし、漏れがまだ二十代のとき、オウムで聞いた説法で、結構重い内容のがあった。
自分の意志のままに、生きたいように生きるとき、それは喜びを感じる。
しかし自分の意のままにならないとき、苦を感じる。
意志というのは、そういうものだ、と。

色(肉体)受(感覚)想(思い)行(意思)識(識別、オウムでは潜在意識)のうちの
意志は行にあたるようなんだけども
これも無常であると、、

麻原は言ったんだよね
(君達は今自分が自分の意志で生きていると思っている
 しかしそうだろうか、思い通りにならないことは一杯あるでしょ
 出世したいのに、できないときの気持ちはどうだ
 あの人とお付き合いしたいのに、できないときの気持ちはどうだ
 お金を稼ぎたいのに、稼げないときの気持ちはどうだ

だから、正しい意志の使い方というのは、解脱に対して意志を向けることだ)だと

真面目な説法でしょ
若くて、まだ何事も為してない漏れは、悩みましたよ
(自分の意志があって、普通は、意志どおりにしようとがんばるのは素晴らしいと
 みんな思っている。しかし、仏教ではそれは間違いであるらしい。)

行(意志)も五蘊ですから、苦蘊なわけよね
本質は、素晴らしいんじゃなくて、苦だから捨てるべきもの

漏れは小心者だから、汝それは苦である、と言われると ああそれは怖いんだから
捨てたほうがいいんだなあと

ただ、麻原は素晴らしい説法にも関わらず、自分の思い通りになれ!なれ!って
人だったんじゃないかなと、思うんだけどさ
何事に関わらずね

ロシアで、ホテルに呼び出した女サマナが、麻原に求められて拒んだら
(サマナは私の言うことを聞かないといけないのをしらないのか)って
柔道投げされて、パンツ脱がされて食われちゃった、って記事を読んだことがあるんだけども

でも、何語でコミュニケーションしたのかしら

Message#28532 2009年11月4日(水)20時55分
From: 藁)
変更
Re3:また再掲だけどさあ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28502)への返事
> おさむさんのメッセージ(#28501)への返事
>
> > 通りすがりさんのメッセージ(#28500)への返事
> >
> > > ↓神風はおさむに確認しなかったん?結局どっちだったん?
> > >
> > 篠沢、うざい
> > 何が言いたいの?
> > おまい、性格悪いよ
> > ストーカーも頷ける
> > 再掲、再掲、再掲
> > 荒らしだよ
> > 空気読めよな
> > ばか
>
> おいおい、何でも俺かw
> 管理人ならリモホ確認してから言えよw
> さすがマスコミ、捏造もむべなるかな。
> それがA●Fクオリティ?
> ちかんおさむが一人で会社の品位を高めてるねっ!

つまり本人だとゆうことだ。
成りすましだと逃げたり別人だと逃げたり口ぎたなくキレたり最低のチンピラ、は、チンピラに失礼なクズだ。
品のかけらもないな。
読んでいたら、ヤツガレさんとセイラさんは擁護してるけど、おさむを信じるなどと本気ですか?
本気で信じられると?

Message#28531 2009年11月4日(水)20時28分
変更
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28527)への返事

> はて?
> 大阪会員に知り合いはいませんが。

ヤツガレは、携帯からの書き込みですから、教授さんの過去ログを出す能力ありません。
頭の中に記憶しています。
西宮の兄弟連れて、昨年のオフ会に参加して、ヤツガレ兄弟とセガールさんとのトラブルの後で、教授さんが、なんと書き込みなさったか?
大阪会員に知り合いがいないなら、あぁは書き込み出来ネイよ。

Message#28530 2009年11月4日(水)20時09分
変更
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28528)への返事

> 信じていなくても勝手に神仏が与えてきます。
> 御大の生きたいような生き方が、
> すでに積徳の実践になってしまっているんですから。
> こればっかりは神仏側の都合ですから仕方ありませんよ。

篠澤教授さんのような物の見方、考え方があると、拝聴しておきます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

Message#28529 2009年11月4日(水)20時03分
変更
ヨッシー君!!
メールありがとう。

ヤツガレの言うアベル板、
キミの言うオンフ板、書き込み禁止。
金剛乗掲示板の閉鎖に至る経緯から、ヤツガレと樽さんは、
デケイ〜借りを作ったことになる。
金剛乗掲示板の再開については、止めネイよ。
掲示板立ち上げる前に樽さんには、ことわりを入れな。

Message#28528 2009年11月4日(水)19時58分
From: 篠澤教授に三千点
変更
神風代理人さんのメッセージ(#28526)への返事

> 積徳なんて、信じてネイよ。
> 俺は、自分の生きたいように生きる。
> ただ、それだけ。

信じていなくても勝手に神仏が与えてきます。
御大の生きたいような生き方が、
すでに積徳の実践になってしまっているんですから。
こればっかりは神仏側の都合ですから仕方ありませんよ。

Message#28527 2009年11月4日(水)19時55分
変更
Re4:また再掲だけどさあ
神風代理人さんのメッセージ(#28525)への返事

> 俺は、人から信用してもらおうと思っていません。
> 1、おさむ君の文脈ではないから、ひょっとしたら、成り済ましでないか?
> 疑念を抱く投稿が、あった。
> 2、以降に於て、おさむ君の投稿に確認して、レス付ける必要ないから、レス付けてないから、問題ないと思うけど。
> それが証拠に、ヤツガレの投稿以降のおさむ君を名乗るレス付けしてないよ。
> ヤツガレの投稿を、誤った判断をしていないか?

誤った判断と言うよりも、
神風御大の投稿はいつも文学的過ぎて難解です。
あたかも「ドグラ・マグラ」のようです。

> おさむ君、本音で物を言うから、気を悪くするなよ。
> 教授さん、否、篠、テンゴウ、ほどほどにしておけよ。
> おさむが在籍する、APF通信社が、巨大な力を持ったマスコミだと?
> あんさん、何時からドメクラになった。
> 吹けば飛ぶよな三流だ。

それは吹いて飛ばすのが神風御大だからです。
たかが市井のオウマー風情にはマスコミは巨大な力であることには変わりない。
輸っか代表を陰に日なたに常に支え信任厚い、
いや、代表を実は丁稚奉公のように陰で動かすことも意のままである
神風御大と一緒にされては困ります。

> 大手メディアに対して、APF通信社との取引をするな。
> 取引をした場合、次の株主総会で、役員の解任動議をだす。
> これで終わり。
> 恐れるに足りネイよ。

それは御大が大手メディアの株主だからです。
メディアに隠然とした影響力を持つ「和製マードック」である御大とは住む世界が違います。
神とアメーバーぐらいの歴然とした差があります。

> 篠澤教授さんの人なりは、西宮の兄弟、橋本の兄弟から聞いています。

はて?
大阪会員に知り合いはいませんが。

Message#28526 2009年11月4日(水)19時43分
変更
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28522)への返事

> これら全てがまさに積徳の実践に他なりません。
>
> 積徳の結果として神仏の加護があるのは当然のことでしょう。

積徳なんて、信じてネイよ。

俺は、自分の生きたいように生きる。
ただ、それだけ。

Message#28525 2009年11月4日(水)19時24分
変更
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28524)への返事

教授まで、異なことを?

> > > おさむ君の成り済ましでは、ないかと疑念の投稿があった。
> > > これから、おさむ君に投稿確認をとってから、レスします。
> > この投稿以降に於て、おさむ君の投稿に、ヤツガレはレス付けてネイよ。
>

以上の書き込みの意味解らないか?

> 常々神風御大ご自身が
> 「冗談を専売特許の掲示板だとて、ヤツガレの投稿は、常に責任を持っています。!!」
> とおっしゃっておられるのですから、
> 今回も責任を持って実行された方がよいのではないか、と思う次第です。
> このままでは神風御大の信用問題にもなりかねません。
>

俺は、人から信用してもらおうと思っていません。
1、おさむ君の文脈ではないから、ひょっとしたら、成り済ましでないか?
疑念を抱く投稿が、あった。
2、以降に於て、おさむ君の投稿に確認して、レス付ける必要ないから、レス付けてないから、問題ないと思うけど。
それが証拠に、ヤツガレの投稿以降のおさむ君を名乗るレス付けしてないよ。
ヤツガレの投稿を、誤った判断をしていないか?

> これは異な事を。
> 相手はメディアと言う強大な力を持っているマスコミ様ですよ。
> 見苦しいも何も、B29に竹槍で向かってる程度でしょう。

おさむ君、本音で物を言うから、気を悪くするなよ。

教授さん、否、篠、テンゴウ、ほどほどにしておけよ。
おさむが在籍する、APF通信社が、巨大な力を持ったマスコミだと?
あんさん、何時からドメクラになった。

吹けば飛ぶよな三流だ。

大手メディアに対して、APF通信社との取引をするな。
取引をした場合、次の株主総会で、役員の解任動議をだす。
これで終わり。
恐れるに足りネイよ。

> まあ「蟷螂の斧である己の分を弁えないのが見苦しい」
> とおっしゃるのであればそうなのでしょうが。

篠澤教授さんの人なりは、西宮の兄弟、橋本の兄弟から聞いています。
山口君の覚えめでたき人物!!
おさむ君とは、仲良くおやりなさい。

Message#28524 2009年11月4日(水)18時20分
変更
Re2:また再掲だけどさあ
神風代理人さんのメッセージ(#28505)への返事

> > おさむ君の成り済ましでは、ないかと疑念の投稿があった。
> > これから、おさむ君に投稿確認をとってから、レスします。
> この投稿以降に於て、おさむ君の投稿に、ヤツガレはレス付けてネイよ。

常々神風御大ご自身が
「冗談を専売特許の掲示板だとて、ヤツガレの投稿は、常に責任を持っています。!!」
とおっしゃっておられるのですから、
今回も責任を持って実行された方がよいのではないか、と思う次第です。
このままでは神風御大の信用問題にもなりかねません。

> 大の大人が、おさむ君一人によってたかって、見苦しいよ。

これは異な事を。
相手はメディアと言う強大な力を持っているマスコミ様ですよ。
見苦しいも何も、B29に竹槍で向かってる程度でしょう。
まあ「蟷螂の斧である己の分を弁えないのが見苦しい」
とおっしゃるのであればそうなのでしょうが。

Message#28523 2009年11月4日(水)18時09分
変更
ありゃりゃw
通りすがりさんと重なったw
また しのさわが とか言い出すんだろなw
え?現管理人さまぁ〜〜w

Message#28522 2009年11月4日(水)18時06分
変更
Re7: 「サンガ追放の罪」
神風代理人さんのメッセージ(#28504)への返事

> 始めから、説法会参加に支障がないように、スケジュールを組んでいます。
> ヤツガレ、輸っかと限定して、功徳なんて言葉信じていません。
> 神仏の祝福も信用しておりません。
> 教授さんは何時から吉田教の信徒になられましたかな。?

これはご謙遜を。
もとより吉田センセの言う功徳など功徳ではないのは周知のこと。
あんなのは単なるオウムの残滓です。

神風御大が日夜実践しておられる全て、
例えば兄弟分への配慮だとか、
聖地修行で会員のスナップ写真を撮ってあげるとか、
吉田先生や池田さんの教化であるとか、
輸っかの情報を社会・公権力へ公開することであるとか、
住民運動への働きかけであるとか、
お姉ちゃんを気持ちよくしてあげることだとか、
これら全てがまさに積徳の実践に他なりません。

積徳の結果として神仏の加護があるのは当然のことでしょう。

Message#28521 2009年11月4日(水)18時04分
From: 通りすがりの元
変更
通りすがりさんのメッセージ(#28519)への返事

おさむ君に確認すると言っておいて、その結果を報告しないまま
海外撮影旅行だと言って逃げてしまった神風代理人。(藁

> 神風代理人さんのメッセージ(#28505)への返事
> > 通りすがりさんのメッセージ(#28500)への返事
> >
> > > ↓神風はおさむに確認しなかったん?結局どっちだったん?
> > >
> >
> > お手前様、日本語の意味理解出来ないのか。?
> >
> > > Message#28369 2009年11月1日(日)06時52分
> > > From: 神風代理人 返事 削除 変更
> > > Re4:再掲
> > > セイラさんのメッセージ(#28367)への返事
> > >
> > > > 本人が成りすましだと仰ってるんだからそうなんでしょう。
> > > > Message#27996はおさむさんを騙っている別人と。
> > >
> > > おさむ君の成り済ましでは、ないかと疑念の投稿があった。
> > > これから、おさむ君に投稿確認をとってから、レスします。
> > >
> >
> > この投稿以降に於て、おさむ君の投稿に、ヤツガレはレス付けてネイよ。
> >
> > 大の大人が、おさむ君一人によってたかって、見苦しいよ。
>
> で、、、
> おさむさんに、当人か成りすましか確認したのか、確認していないかのどっち?

Message#28520 2009年11月4日(水)18時02分
From: 通りすがり
変更
Re:再掲するけどさあ
だからあ、、、
当人なのか、成りすましなのか、どっち?

通りすがりさんのメッセージ(#28494)への返事
> ↓当人なんか成りすましなんかどっちなん?
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> Message#27996 2009年10月21日(水)03時23分
> From: おさむ
> Re6:独り言!
> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#27989)への返事
>
> > おさむさんのメッセージ(#27987)への返事
> >
> > > マスコミと権力はくっつかない、マスコミの仕事は権力の監視、私の知人である痴漢マスゴミの信念です
> >
> > ミントンちゃんに50マソ恐喝未遂されても権力には頼らないとwwwwww
> >
> ケンカ売ってる?
> 買いますけど
>
> 恐喝未遂は私人として遭った被害
> 仕事上の出来事ではない
>
> 医者が新型インフルの予防注射を受けても、家族に予防注射は受けさせない、それといっしょよ
> ------------------------------------------------------------------------------

Message#28519 2009年11月4日(水)17時57分
変更
神風代理人さんのメッセージ(#28505)への返事
> 通りすがりさんのメッセージ(#28500)への返事
>
> > ↓神風はおさむに確認しなかったん?結局どっちだったん?
> >
>
> お手前様、日本語の意味理解出来ないのか。?
>
> > Message#28369 2009年11月1日(日)06時52分
> > From: 神風代理人 返事 削除 変更
> > Re4:再掲
> > セイラさんのメッセージ(#28367)への返事
> >
> > > 本人が成りすましだと仰ってるんだからそうなんでしょう。
> > > Message#27996はおさむさんを騙っている別人と。
> >
> > おさむ君の成り済ましでは、ないかと疑念の投稿があった。
> > これから、おさむ君に投稿確認をとってから、レスします。
> >
>
> この投稿以降に於て、おさむ君の投稿に、ヤツガレはレス付けてネイよ。
>
> 大の大人が、おさむ君一人によってたかって、見苦しいよ。

で、、、
おさむさんに、当人か成りすましか確認したのか、確認していないかのどっち?

Message#28518 2009年11月4日(水)13時06分
変更
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#28516)への返事

> 私、高野山真言宗についてもこういうことは信じておりません。(笑)
> 求法にあたっては下手な信心は求法の切っ先を鈍らせますから。
> 宗門の枠内に収まっていたいならともかく、
> そうでない以上、善良な坊さんなんてやってられません。

己の成すままに生きる。
形にとらわれない。
高野山参与会の末席に、名を連ねし不良信徒!
極楽橋の正面改札を出て、川沿いを上流に行き、
水行をして、身も心も爽やかになり、お参りをします。
我が、心の故郷、高野山!!
ただ、それだけです。
そんな場所が、あっても良いのでは。

Message#28517 2009年11月4日(水)12時35分
変更
和井 恵さんのメッセージ(#28515)への返事

> そうですね。
> 「目先の利益(欲)」に囚われている人には、
> なかなか仏と会うことは難しいのではないでしょうか?
>
> 功徳になろうかなるまいが、そんなことは気にせずに自分の信じる「善きこと」をする。
> だから、神風代理人さんのように、特に信じる必要はないですよね、そんなものは。

ご指導ありがとうございます。
残された日々、成すがまま、悔いのない人生を過ごしたいと思っています。
今後共、よろしくお願いいたします。

Message#28516 2009年11月4日(水)12時20分
From: ぼんち@SoftBank
変更

> ヤツガレ、輸っかと限定して、功徳なんて言葉信じていません。

私、高野山真言宗についてもこういうことは信じておりません。(笑)
求法にあたっては下手な信心は求法の切っ先を鈍らせますから。
宗門の枠内に収まっていたいならともかく、
そうでない以上、善良な坊さんなんてやってられません。

Message#28515 2009年11月4日(水)10時41分
変更
神風代理人さんのメッセージ(#28514)への返事

> ご無沙汰してます。
> mixiの日記は、ヤツガレなりに勉強させていただいております。
> 日々の生活に役立たせています。
> 感謝お礼申し上げます。

何かのお役に立っているのなら、嬉しい限りです。

> 神も仏も、ヤツガレの胸の中に存外することが、分かりかけて来た昨今です。
> 神と仏に会えるか、会えないかは、人それぞれの心の有り様では、ないでしようか。?

そうですね。
「目先の利益(欲)」に囚われている人には、
なかなか仏と会うことは難しいのではないでしょうか?

功徳になろうがなるまいが、そんなことは気にせずに自分の信じる「善きこと」をする。
だから、神風代理人さんのように、特に信じる必要はないですよね、そんなものは。

Message#28514 2009年11月4日(水)10時27分
変更
和井 恵さんのメッセージ(#28506)への返事

> これは、とても冷静な判断ですね。
> 称賛いたします。

ご無沙汰してます。
mixiの日記は、ヤツガレなりに勉強させていただいております。
日々の生活に役立たせています。
感謝お礼申し上げます。

神も仏も、ヤツガレの胸の中に存外することが、分かりかけて来た昨今です。
神と仏に会えるか、会えないかは、人それぞれの心の有り様では、ないでしようか。?

Message#28513 2009年11月4日(水)10時05分
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#28511)への返事

>世間常識ではそうなんでしょうが、

いいえ、善因楽果・悪因苦果は、もともと異熟因・異熟果と呼ばれる関係で、
因と果の間に「時を必要とする関係」なのです。
つまり主に、現世(因)と来世(果)の関係を示していたものです。
釈迦の説法でも、そのような形で説かれているはずです。

何かをすれば、すぐに果報が現れる、という「現世利益」などは、
仏教で説いていた「カルマの法則」などよりも、
最近流行の「シークレット(引き寄せの法則)」で理解した方が適切かと思います。

強い思い込み、確信が「結果」を引き寄せる。
「信念の魔術」、「思いは実現する」、等々の本などが説いていますよね。

それがその人にとって、本当にプラスなのかどうかは、また別の話ですけど。

>冷静な判断を超えた、犯罪・狂気と紙一重のところにこそ
>宗教の面白さがあるってことは

そのほとんどが、人智を超えてもおらず、
単なる「魔境」に陥っているだけでしょう。
「聖なる狂気」などというものは、そのほとんどが勘違いや錯覚です。
社会に害を及ぼさなければ「面白い」で済むのかも知れませんけどね…

Message#28512 2009年11月4日(水)08時44分
変更
Re2:天理教にて
神風代理人さんのメッセージ(#28507)への返事

> 功徳になるから、何かあると功徳、功徳の押し売り、
> 先生異動になってから、流れが変わった。
> 押し売りがなくなった。

そういう甘っちょろい態度では宗教団体を維持することがでけまへん。輸っかのような小
さな団体ならともかく、天理教のような歴史のある大教団になると、17000もある単立法人
と本部の包括関係、法的にはこれだけですが、単立法人も、先祖の導いた導かれたの親子
関係の縦線が、「理の流れー金の流れ」で繋がっており、ネズミ講的階層構造。私の知って
るところなんて、兵神大教会ーS分教会ーK分教会ーA分教会ーA分教会だったか間にまだ
あったか、、、それぞれに上納金が発生して中間搾取もあるのでしょうから複雑。

こういうところでは功徳だけでは金は集まりません。脅しも必要。大きくいって、

いんねん果たし、徳積みの両方で責め立てる、、、情をうんとこさ絡める、教会長が理で
責め立てて奥様が情でほろりとさせる(警察やヤクザと同じw)・・・、あるいは教会長は
総論的な奇麗事言ってて役員が信者を責め立てる、、、そのへんは我らの人殺しお父様も
勉強されたというだけあって、天理教の金集めシステムは歴史的実績がある!!!

そこまで徹底して徳積みさせるからこそたすかるのです。昔は家屋敷売り払ってお供えなん
て珍しくなかった。今は教会も甘っちょろいところが多いから布教力が低下してる。上に
書いたA教会の先々代の教会長の婆さんなんて凄かった。美容師から転向して末端教会なの
に大教会の顔役。某地方では潰れかけの事情教会から叩き上げて本部や大教会(こっちの
方が封建的だから難しいのに)の偉い人になった人もいる。そういう方々はお供えに対する
気持ちが中途半端でありません。

さらにその上を行くのが名古屋のA分教会の一派。神戸にもその下のところがありますが、
例のスジャータの会長だったかが信仰してるところね。物凄い集金と、金出す方の信者が
ハッピ〜という構図。凡夫外道が頭の中で観念的に批判しても駄目です。

←天理教愛町分教会、教授も輸っかなんて見切りつけてこっちに行かれたら如何?
 初代様の像。異端だの偶像だのなんていう観念的批判なんて受け付けないパワーw

Message#28511 2009年11月4日(水)08時44分
変更
和井 恵さんのメッセージ(#28506)への返事

> > 神仏の祝福も信用しておりません。
>
> これは、とても冷静な判断ですね。
> 称賛いたします。

おお、お久しぶりで光栄です。

世間常識ではそうなんでしょうが、冷静な判断を超えた、犯罪・狂気と紙一重のところにこそ
宗教の面白さがあるってことは、無料崩れ風情が成就者の方に申し上げるのもおこがましい
わけですが・・・。

Message#28510 2009年11月4日(水)08時44分
変更
YASUさんのメッセージ(#28508)への返事

> わたしのことでつか?
> <font size="+2">ブログに変えるぞ! ブログに変えるぞ! ブログに変えるぞ!</font>

ブログお化け、  <font size="+2" color="red">キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!</font>

Message#28509 2009年11月4日(水)08時39分
変更
神風代理人さんのメッセージ(#28498)への返事

> 機内販売でアルコールって、やっていましたっけ?

JALで定価販売してることがあるそうです。超プレミア酒にて皆さん鵜の目鷹の目で情報探し。
定価二千数百円の焼酎ですが、店で買ったら3万くらいします。2万なら安いほう。

独り言:昔Y田せんせが「魚の目鷹の目」と言っておられたのにはワロタwww

> 今日、デパートに御歳暮の手配に行きますから、ご指摘の酒がありました送ります。
> なければ、別の酒にします。

絶対にあるわけないです。高島屋で抽選販売やってますが大阪でやってるかどうか知りま
せん。電話抽選は20倍の競争率と言われてます。

別の酒、、、なにとぞお気遣いご放念の程お願い申し上げます。お気持ちだけで。

Message#28508 2009年11月4日(水)08時33分
From: YASU
変更
Re6: 「サンガ追放の罪」
아벨(Abel)さんのメッセージ(#28493)への返事

> あらららら、ヤツガレさんに来ていただけなくなったら掲示板が閑古化しちゃって、また例の
> ブログお化けが嫌味を言い出しそう・・・・・・

わたしのことでつか?

<font size="+2" color="red">ブログに変えるぞ! ブログに変えるぞ! ブログに変えるぞ!</font>

Message#28507 2009年11月4日(水)08時26分
変更
Re:天理教にて
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28496)への返事

> 輸っか並みwww  もう少し余裕をもてないのですかね? まあ上から上納金取立てが
> 非常に厳しいのは理解できますが・・・w

功徳になるから、何かあると功徳、功徳の押し売り、
先生異動になってから、流れが変わった。
押し売りがなくなった。

Message#28506 2009年11月4日(水)08時03分
変更

これは、とても冷静な判断ですね。
称賛いたします。

Message#28505 2009年11月4日(水)07時35分
変更
Re:また再掲だけどさあ
通りすがりさんのメッセージ(#28500)への返事

> ↓神風はおさむに確認しなかったん?結局どっちだったん?
>

お手前様、日本語の意味理解出来ないのか。?

> Message#28369 2009年11月1日(日)06時52分
> From: 神風代理人 返事 削除 変更
> Re4:再掲
> セイラさんのメッセージ(#28367)への返事
>
> > 本人が成りすましだと仰ってるんだからそうなんでしょう。
> > Message#27996はおさむさんを騙っている別人と。
>
> おさむ君の成り済ましでは、ないかと疑念の投稿があった。
> これから、おさむ君に投稿確認をとってから、レスします。
>

この投稿以降に於て、おさむ君の投稿に、ヤツガレはレス付けてネイよ。

大の大人が、おさむ君一人によってたかって、見苦しいよ。

Message#28504 2009年11月4日(水)07時11分
変更
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28503)への返事

> この日程なら代表説法会にも出られますね。
> 神風御大の毎回の海外出張が全く代表説法会と重ならないのは、
> やはり功徳の賜物ですね。
> 神仏の祝福されてるのでしょう。
>

始めから、説法会参加に支障がないように、スケジュールを組んでいます。
ヤツガレ、輸っかと限定して、功徳なんて言葉信じていません。
神仏の祝福も信用しておりません。
教授さんは何時から吉田教の信徒になられましたかな。?

Message#28503 2009年11月4日(水)05時19分
変更
Re5: 「サンガ追放の罪」
神風代理人さんのメッセージ(#28475)への返事

> ヤツガレは、明後日の日航で、上海に出国して、会社(中外合資、上海フォト・敬有限公司)の華事長会議に出席して、
> 八日にチベットに入り、10日にネパールに飛び、写真撮影をして、
> 15日に、上海に帰り18日に帰国します。

この日程なら代表説法会にも出られますね。
神風御大の毎回の海外出張が全く代表説法会と重ならないのは、
やはり功徳の賜物ですね。
神仏の祝福されてるのでしょう。

もしくは、ひょっとして代表は
神風御大のスケジュールに合わせて説法会の日程を組んでる?

Message#28502 2009年11月4日(水)05時12分
変更
おさむさんのメッセージ(#28501)への返事

> 通りすがりさんのメッセージ(#28500)への返事
>
> > ↓神風はおさむに確認しなかったん?結局どっちだったん?
> >
> 篠沢、うざい
> 何が言いたいの?
> おまい、性格悪いよ
> ストーカーも頷ける
> 再掲、再掲、再掲
> 荒らしだよ
> 空気読めよな
> ばか

おいおい、何でも俺かw
管理人ならリモホ確認してから言えよw
さすがマスコミ、捏造もむべなるかな。
それがA●Fクオリティ?
ちかんおさむが一人で会社の品位を高めてるねっ!

Message#28501 2009年11月4日(水)03時14分
変更
Re:また再掲だけどさあ
通りすがりさんのメッセージ(#28500)への返事

> ↓神風はおさむに確認しなかったん?結局どっちだったん?
>
篠沢、うざい

何が言いたいの?

おまい、性格悪いよ
ストーカーも頷ける

再掲、再掲、再掲
荒らしだよ

空気読めよな
ばか

Message#28500 2009年11月4日(水)03時01分
変更
また再掲だけどさあ
↓神風はおさむに確認しなかったん?結局どっちだったん?

-----------------------------------------------------------------------------
Message#28369 2009年11月1日(日)06時52分
From: 神風代理人 返事 削除 変更
Re4:再掲
セイラさんのメッセージ(#28367)への返事

> 本人が成りすましだと仰ってるんだからそうなんでしょう。
> Message#27996はおさむさんを騙っている別人と。

おさむ君の成り済ましでは、ないかと疑念の投稿があった。
これから、おさむ君に投稿確認をとってから、レスします。

> おさむさんを信じましょう(^^)
> Message#27996は成りすまし。「私人としての被害」と言ったのは別人。

おさむ君は仕事にかけては、真面目人間です。
礼儀正しい、節度があります。
ヤツガレは、おさむ君を信じています。!!
-----------------------------------------------------------------------------

Message#28499 2009年11月4日(水)02時56分
変更
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28493)への返事

> あらららら、ヤツガレさんに来ていただけなくなったら掲示板が閑古化しちゃって、また例の
> ブログお化けが嫌味を言い出しそう・・・・・・
>

携帯からの書き込みは、しないつもりです。みめうるわしい撮影スタッフが同行しますから、
インターネットカフェで、書き込みをしてもらえたらして貰います。
キャンディのちゃん姉は、一枚看板ですから大事にしてください。

> 古ぅ〜〜〜〜www  
>
古い人間なんです。

> よろしくお願いします。

ヤツガレからも、重ねてお頼み申します。

Message#28498 2009年11月4日(水)02時40分
変更
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28497)への返事

> おおさんくすです。あともしJALの機内で森伊蔵の機内販売があったら絶対に買ってきて
> いただけたら嬉しいっす。

機内販売でアルコールって、やっていましたっけ?
今日、デパートに御歳暮の手配に行きますから、ご指摘の酒がありました送ります。
なければ、別の酒にします。

Message#28497 2009年11月4日(水)02時31分
変更
神風代理人さんのメッセージ(#28495)への返事

> 上海のヤオハンで、酒のお土産を3本買ってきますね。!!
> 部下の人に飲ませてあげてください。!!

おおさんくすです。あともしJALの機内で森伊蔵の機内販売があったら絶対に買ってきて
いただけたら嬉しいっす。

Message#28496 2009年11月4日(水)02時28分
変更
天理教にて
つい最近天理教の教会での話

教会長、上級教会長、役員、とお祭の後で講話をされたわけですが、全員「おつくし(=財施)」
をしろ、という話オンリ〜w

この不景気な世の中、口先三寸でお供え金を搾り取れるなんて考えるのが間違いだわ。

・昔の有名な教会長が言った言葉の引用、「天理教の信仰の要はおつくし(財施)です」
・執着を取ると心に明るさが生まれる
・教祖のひながたの道は貧に落ちきれ

あのね、アンチサイトでいつも指摘されてる通りですが、教祖の中山家は貧乏人に財産を
施したわけ。神仏にお布施・献金したわけではない。そもそも商売の失敗で没落説なんか
もあるわけ。教団へのおつくし・理立て(=財施)とスリカエ

お供えの金集めに狂奔して余裕の無いなりふりかまわぬ講話・説教を聞いてると、まるで
輸っか並みwww  もう少し余裕をもてないのですかね? まあ上から上納金取立てが
非常に厳しいのは理解できますが・・・w

Message#28495 2009年11月4日(水)02時28分
変更
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28491)への返事

> 前管理人は個人的に海外での写真を送っていただいたことがありますが・・・

先月のバリ島紀行、DVDにしてありますから、年内に送ります。!!
アベルさん!
上海のヤオハンで、酒のお土産を3本買ってきますね。!!
部下の人に飲ませてあげてください。!!

Message#28494 2009年11月4日(水)02時19分
変更
再掲するけどさあ
↓当人なんか成りすましなんかどっちなん?

------------------------------------------------------------------------------
Message#27996 2009年10月21日(水)03時23分
Re6:独り言!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#27989)への返事

> おさむさんのメッセージ(#27987)への返事
>
> > マスコミと権力はくっつかない、マスコミの仕事は権力の監視、私の知人である痴漢マスゴミの信念です
>
> ミントンちゃんに50マソ恐喝未遂されても権力には頼らないとwwwwww
>
ケンカ売ってる?
買いますけど

恐喝未遂は私人として遭った被害
仕事上の出来事ではない

医者が新型インフルの予防注射を受けても、家族に予防注射は受けさせない、それといっしょよ
-------------------------------------------------------------------------------

Message#28493 2009年11月4日(水)02時15分
変更

> この間、アベル板に書き込みしないと思われます。
> 請求金額が、7万8千円程、来たので昨日払いました。

あらららら、ヤツガレさんに来ていただけなくなったら掲示板が閑古化しちゃって、また例の
ブログお化けが嫌味を言い出しそう・・・・・・

> 我が家の大蔵大臣、渋い顔。

古ぅ〜〜〜〜www  

> 閑古鳥予防対策上、末長く常駐をお願いします。!!
> 何といをうと、ちゃん姉、一枚看板!!
> よろしくお願いいたします。!!

よろしくお願いします。

Message#28492 2009年11月4日(水)02時12分
変更
通りすがりの元さんのメッセージ(#28476)への返事

> また見えすいた海外出張の話ですか。笑ってしまいますね。
> 海外で写された写真を掲示板で見たことがありません。
> 都合が悪くなると海外出張されるようですね。まあお元気で
> 逝ってらっさーい。(藁
>

笑いたかったら笑える時に笑え。
ヤツガレの海外出張は、先月から書き込みしているが、それが、何か?

そして、今月の海外出張は、7日からの予定とも書き込みしているが、変更の理由を知りたいか。?
今月2、3日の四国八十八ヶ所巡礼を中止したから、海外出発を2日速めたの。

俺に都合の悪いこと等ネイよ。

先月のバリ島のレス、スルーと関西したのは、ヤツガレ、分かり切ったことに返事したくネイよ。
あんさんが馬鹿に見えてくるの!!
あの時は、定刻フライトしていない。
機内放送で、チェックインしたお客様が、体の不調を訴えて、取り消しされたので、格納庫から、お客様の荷物を取り出すのに、10分位かかります。
等とのアナウンス。
あれに搭乗したなら、皆んな知っているよ。

海外で撮影した写真が掲示板に一度も掲載されていない。
それで、なにを言いたいの。?
そうした技術を知らないけどね!!
教えてくるかな。

Message#28491 2009年11月4日(水)02時11分
変更
通りすがりの元さんのメッセージ(#28476)への返事

> 海外で写された写真を掲示板で見たことがありません。

前管理人は個人的に海外での写真を送っていただいたことがありますが・・・

Message#28490 2009年11月4日(水)02時09分
変更
Re11:再考
さくらさんのメッセージ(#28485)への返事

> 今までいぢめてたように見えたのはセイラさんなりの自己表現?
> んで、おさむさんがセイラさんに絡んでたように見えたのも…

小学生の頃、気のある異性の友達に対してわざと意地悪してみたり、、、、っていうのと
全く同じ心理状態ですかねwww

> > 人気ありそで競争率高いかも・・・(^^;)
> そうですね。おさむさんかっこいいから。

おさむとセイラさんを巡って決闘ですな。ヤツガレさんからチャ力を手に入れてもらって
ロシアンルーレットとか。

> > いいや、ダイナマイトパニックで鍛えた攻撃力でアタックなのじゃ!
>
> 頑張れー!
> 恋愛成就オフ会お誘いまってます。

肉弾アタックとか。 でも相手がちかんだけにセイラさんの貞操が心配。

Message#28489 2009年11月4日(水)02時05分
変更
Re4:ミクシイアプリのニュース
キャンディさんのメッセージ(#28486)への返事

> > ペットをかわいがるなら、スーパーペットとか。
> > 全部基本的にはただで参加できます。
>
> 漏れもさっき登録してみたわ

ペットも有料のコイン買わないと餓死寸前までいってdakeっちに餌貰ったりしてたのです
けど、レースしたらコインが無料でもらえることを発見。

でも必死でレースしてアドレナリン出すよりも、負けても25コインもらえるのだから、何も
せんと故意にビリになって、回数は無制限だから、楽して回数で稼ぐ方がよほど賢いと気づ
いた次第ですわ。あんなもので神経とエネルギーすり減らすのは馬鹿馬鹿しい。

Message#28488 2009年11月4日(水)01時59分
変更
Re3:明日は、
キャンディさんのメッセージ(#28487)への返事

> 漏れ自身の体験なんですけど、ビラ配りバクティ行くのに、行ったことのないところで
> 配ろうと思って、地図をコピーしてチラシもって出かけたんだけど
> バスの時間をチェックしておかなかった。
> あまり賑やかなところじゃないんで、(一時間に2,3本しかこなかったら、
> 待たされるなあ)と気をもんでいたら
> なんと、はじめて利用したバス停なのに、漏れの歩くのに合わせるかのように
> バスが後ろからやってきて、追いつき、まさに停留所の乗り口に漏れが立ったとき
> バスは停車し、ドアを開けた。
> まるで、VIP待遇でしたよ
> 漏れを待っていたかのようにバスがきた
> 他の人の体験談でも、同様のをいくつも聞いた
> バクティや導きに行くのに、信号待ちをまったくしなくなったとかね

私にも全く同じ体験があります。殺人カルトのセミナーに無料体験者として部分参加した
だけなのに、道場からの帰り道、自宅までのすべての信号が全部青でフリーパス!! 普段
ですと自分の用事で移動するときには目の前で赤になることが多いくらいの私なのですが、
後にも先にも全部青信号なんていう経験はあのときだけでした。

何らかのエネルギーが働いていることは間違いないように思いますわ。

> 坂本さんはオウムをやる前に統一の霊感商法などを扱っていたらしいが
> 統一も、合同結婚式して、くじ引きで相手をみつけて、韓国の貧しい農村なんかに
> 日本人女性が五千人くらいも、勤労奉仕に行ってしまって
> 親が、子供を取り返したいと思うのだが、外国に行ってしまったので
> 容易に会うこともできないとか、嘆いていると。
> これだって、オウムの出家と大差ないと思うんだけども、坂本さんは
> こっちはどう見積もったんだろうね
> 結婚ならば、いいと言うことかね

これも良いポイントを突いておられると思います。ヅラ弁なんかでも統一教会に対しては
ずいぶん甘っちょろいですね。某殺人カルトのようにわかりやすい人殺しとかやってくれて
るわけではないから取り締まりにくいっていう面もあるのかもしれませんが、体制派べった
りのヅラ弁一派の場合には、やはりお上には逆らい難い事情なんかもあるのでせうな。

統一教会は政治家と密接なつながりがありますからね。たとえば私の知人の某関西方面・・・
の方の姉なんて故渡辺美智雄のメカケで浪速のマドンナとまで言われた人間ですが、オウム
と統一教会の共通名簿に載ってたのにヅラ弁筋は完全に無視。現役政治家では、民主党の
室井邦彦参議院議員は兵庫県会議員の嫁ハンが熱心な食口で、아벨(Abel)が参加した天宙
平和連合の大会などでは夫婦いずれか参加したり祝電くらいは必ずよこしますからね。

とはいってもお父様の入国ができないってことは、統一教会の力も昔ほどではない、とも
いえるわけですが・・・

Message#28487 2009年11月4日(水)00時52分
変更
Re2:明日は、
아벨(Abel)さんのメッセージ(#28483)への返事

> あれも鍵が開いてたとか、隣人が物音を聞いてないとか、、、何か怪しげな裏がありそうな
> 感じなんですよね〜。セイラさんあたり詳しいのでは??
>

漏れ的には、カギが開いていたのは麻原の願望成就って気がしますね
なんとしても、殺したいんで、そのシチュエーションが整った

漏れ自身の体験なんですけど、ビラ配りバクティ行くのに、行ったことのないところで
配ろうと思って、地図をコピーしてチラシもって出かけたんだけど
バスの時間をチェックしておかなかった。
あまり賑やかなところじゃないんで、(一時間に2,3本しかこなかったら、
待たされるなあ)と気をもんでいたら
なんと、はじめて利用したバス停なのに、漏れの歩くのに合わせるかのように
バスが後ろからやってきて、追いつき、まさに停留所の乗り口に漏れが立ったとき
バスは停車し、ドアを開けた。

まるで、VIP待遇でしたよ
漏れを待っていたかのようにバスがきた
他の人の体験談でも、同様のをいくつも聞いた
バクティや導きに行くのに、信号待ちをまったくしなくなったとかね

オウムには、坂本さんを殺す動機がありすぎるね
マハヤナには、(オウムは法律には素人の集団なのに、坂本弁護士は法律の専門家であって
しかも、自分ひとりでは勝てないかもと懸念して、弁護士会?にも応援を頼み
弁護士が束になって、オウムを潰そうとしている。宗教弾圧だ。)

などと載っていたと記憶しています。
被害者意識モロだしでした。
まあ、オウム実行犯+他の団体からの応援、って解釈する人もいるみたいだけども。。

永岡さんは早川に(お前みたいな人間の一人や二人消すのはわけないんだ)って
ヤクザばりにすごまれたらしいしね

ただ、生意気ながら、疑問点をあげさせていただくと、
坂本さんはオウムをやる前に統一の霊感商法などを扱っていたらしいが
統一も、合同結婚式して、くじ引きで相手をみつけて、韓国の貧しい農村なんかに
日本人女性が五千人くらいも、勤労奉仕に行ってしまって
親が、子供を取り返したいと思うのだが、外国に行ってしまったので
容易に会うこともできないとか、嘆いていると。

これだって、オウムの出家と大差ないと思うんだけども、坂本さんは
こっちはどう見積もったんだろうね
結婚ならば、いいと言うことかね

まさか、セイラは(オウムは坂本やってない)とまでは、言ってないんでしょう?
麻原一行がドイツ?へ飛ぶとき、ジョウユウは一人残されて
マスコミ対策させられたらしいけど、(う、私一人だけ残していくんですか、きったねえ)って
ずいぶん麻原に噛み付いたとか、、

それに、ドイツでだったか、村井と早川は指紋消去のために、厨房に入って
鉄板で手の指の指紋を焼いてますね
襲撃のとき、手袋をしわすれたと早川と村井が言うので、麻原が怒って
指紋を消せといったからですよね
そうまでしているのに、オウムはやってない、というのは、どうも、、

マスコミがドイツまで追いかけていったそうですが、早川は手袋をして
インタビューの場に登場したとかで、そのことを聞かれないかとびくびくしていたとか

後日指紋が再生したんで、林に除去手術を頼んだと

Message#28486 2009年11月4日(水)00時43分
変更
Re3:ミクシイアプリのニュース
さくらさんのメッセージ(#28484)への返事

>
> ただ、育てて収穫して年をとったらトラックに載せてどこかへやってしまう。

そこらへん、シビアなわけね
遊びだけども

>
> ペットをかわいがるなら、スーパーペットとか。
> 全部基本的にはただで参加できます。

漏れもさっき登録してみたわ
情報サンクス

Message#28485 2009年11月4日(水)00時24分
From: さくら
変更
Re10:再考
セイラさんのメッセージ(#28477)への返事

> > > 私、コクってみよう。
> > > 好きですと言おう(*^_^*)

そうですか。
今までいぢめてたように見えたのはセイラさんなりの自己表現?

んで、おさむさんがセイラさんに絡んでたように見えたのも…

> 人気ありそで競争率高いかも・・・(^^;)
そうですね。おさむさんかっこいいから。

> いいや、ダイナマイトパニックで鍛えた攻撃力でアタックなのじゃ!

頑張れー!
恋愛成就オフ会お誘いまってます。

Message#28484 2009年11月4日(水)00時09分
変更
Re2:ミクシイアプリのニュース
キャンディさんのメッセージ(#28481)への返事

> なに、タダで動物育成とか菜園系のゲームできるの?

今回情報流出したサンシャイン牧場では畑で野菜や花を育ててレベルが上がったら牧場で動物が飼えます。亀も。

あと、動物パラダイスとかみんなの農園&みんなの動物広場とかありますよ。

ただ、育てて収穫して年をとったらトラックに載せてどこかへやってしまう。

ペットをかわいがるなら、スーパーペットとか。
全部基本的にはただで参加できます。

Message#28483 2009年11月4日(水)00時00分
変更
Re:明日は、
YASUさんのメッセージ(#28479)への返事

> オウム真理教による坂本堤弁護士一家殺害事件が起きた日です。
> 謹んで一家のみなさまのご冥福をお祈りいたします。

あれも鍵が開いてたとか、隣人が物音を聞いてないとか、、、何か怪しげな裏がありそうな
感じなんですよね〜。セイラさんあたり詳しいのでは??

なんて書くと、公安疑惑の某マスゴミがまた騒ぎ出すかもしれませんが、まあ騒いだとして
もニセモノかもしれないですしねwww

Message#28482 2009年11月3日(火)23時58分
変更
Re:ミクシイアプリのニュース
さくらさんのメッセージ(#28478)への返事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091103-00000155-yom-soci
> サン牧情報流出だそうです。
> ま、ココにはお金払ってゲームする人はいないだろうけど。

いえ、別のゲームアプリですけど、私も有料でポイントを買おうかと思ったことあります。

私はサンシャイン牧場は面倒でやめちゃいましたが、別のアプリで、普通にプレイしてた
のでは到底点数が足りなくて、少し金を払おうかと思ったことも無くもなかったのですが、
あほらしいから、有料のアプリをボロカスに日記で書いたこともあった記憶。

今はやめちゃいましたがダイナマイトパニックなどもサーバーが重くなってるときにやられ
てしまうとdakeっちも嘆いてたし、ほんまにミクのアプリというのは糞ったれですわ。

今回のことでもう誰も金を払う気にはならないでせうな。

2ちゃんとミクシィは氏ねよ、と言いたいですなwww

Message#28481 2009年11月3日(火)23時38分
変更
Re:ミクシイアプリのニュース
さくらさんのメッセージ(#28478)への返事

> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091103-00000155-yom-soci
>
> サン牧情報流出だそうです。
>
> ま、ココにはお金払ってゲームする人はいないだろうけど。

なに、タダで動物育成とか菜園系のゲームできるの?

Message#28480 2009年11月3日(火)23時36分
変更
事件20年、母ら墓参=「世の中変えた功績残る」−坂本弁護士一家殺害・鎌倉
11月3日15時37分配信 時事通信

オウム真理教による坂本堤弁護士=当時(33)=一家殺害事件から4日で20年。母さちよさん(77)と同僚だった弁護士らが3日、神奈川県鎌倉市の寺にある一家の墓を訪れ、静かに冥福を祈った。
 さちよさんはつえを突きながら、参列者一人一人に頭を下げていた。関係者によると、最近はコーラスなどの活動にも参加し、元気に暮らしているという。
 教団幹部の逮捕まで坂本弁護士の救援活動に尽力した木村晋介弁護士(64)は墓前で1分近く手を合わせた。
 木村弁護士は「事件が契機となり、弁護士を業務妨害から守るよう世の中の意識を変え、犯罪被害者対策も前進させた。坂本(弁護士)の残したものは極めて大きい。今、改めて『申し訳ない』という気持ちだ」と言葉を詰まらせた。 

謹んでお悔やみ申し上げます
このようなことが、無ければよかったのに、と思っております
やったオウムにいて、何事かと言われそうですが悪夢のようです

ヤフーのニュースにあったので、転記致しました

Message#28479 2009年11月3日(火)23時22分
From: YASU
変更
明日は、
オウム真理教による坂本堤弁護士一家殺害事件が起きた日です。

謹んで一家のみなさまのご冥福をお祈りいたします。

Message#28478 2009年11月3日(火)23時01分
変更
ミクシイアプリのニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091103-00000155-yom-soci

サン牧情報流出だそうです。

ま、ココにはお金払ってゲームする人はいないだろうけど。

Message#28477 2009年11月3日(火)22時31分
From: セイラ
変更
Re9:再考
아벨(Abel)さんのメッセージ(#28463)への返事

> セイラさんのメッセージ(#28454)への返事
>
> > > あれがおさむ君の写真なんですか? へぇ〜〜〜〜〜〜っ、そうだったんですかぁ。

> > やはり素敵ですね。
> > 決めた!
> > 私、コクってみよう。
> > 好きですと言おう(*^_^*)

印象的な文面は・・・

「拝啓 針●勉様、私は・・・」はちと堅苦しいか。
「針●勉さん、陰ながらフレーフレーしてましゅ」と率直に切り出したほうが微笑ましいかも。
人気ありそで競争率高いかも・・・(^^;)
いいや、ダイナマイトパニックで鍛えた攻撃力でアタックなのじゃ!

Message#28476 2009年11月3日(火)21時59分
From: 通りすがりの元
変更

また見えすいた海外出張の話ですか。笑ってしまいますね。
海外で写された写真を掲示板で見たことがありません。
都合が悪くなると海外出張されるようですね。まあお元気で
逝ってらっさーい。(藁

> キャンディさんのメッセージ(#28467)への返事
>
>
> > ヤツガレがどうでもいい投稿を日になんべんもしても
> > つめたり注意しないのにね
> >
> > いいんですよ
> > 嫌がらせされて、カルマが落ちますからね
>
> ちゃん姉!
> ご無沙汰してます。
> お元気そうで、何よりです。
>
> ヤツガレは、明後日の日航で、上海に出国して、会社(中外合資、上海フォト・敬有限公司)の華事長会議に出席して、
> 八日にチベットに入り、10日にネパールに飛び、写真撮影をして、
>
>
> この間、アベル板に書き込みしないと思われます。
>
> 先に、バリ島に捜査協力で渡航した折、アベル板に3回書き込みして、アベル板の閲覧をしたら、
> 請求金額が、7万8千円程、来たので昨日払いました。
>
> 我が家の大蔵大臣、渋い顔。
> 海外からは、アベル板に携帯から書き込みは、高くつきます。
> 海外からは、携帯の書き込みを控えます。
>
>
> ちゃん姉!
> 閑古鳥予防対策上、末長く常駐をお願いします。!!
> 何といをうと、ちゃん姉、一枚看板!!
> よろしくお願いいたします。!!

Message#28475 2009年11月3日(火)20時35分
変更
Re4: 「サンガ追放の罪」
キャンディさんのメッセージ(#28467)への返事

> ヤツガレがどうでもいい投稿を日になんべんもしても
> つめたり注意しないのにね
>
> いいんですよ
> 嫌がらせされて、カルマが落ちますからね

ちゃん姉!
ご無沙汰してます。
お元気そうで、何よりです。

ヤツガレは、明後日の日航で、上海に出国して、会社(中外合資、上海フォト・敬有限公司)の華事長会議に出席して、
八日にチベットに入り、10日にネパールに飛び、写真撮影をして、
15日に、上海に帰り18日に帰国します。

この間、アベル板に書き込みしないと思われます。

先に、バリ島に捜査協力で渡航した折、アベル板に3回書き込みして、アベル板の閲覧をしたら、
請求金額が、7万8千円程、来たので昨日払いました。

我が家の大蔵大臣、渋い顔。
海外からは、アベル板に携帯から書き込みは、高くつきます。
海外からは、携帯の書き込みを控えます。

ちゃん姉!
閑古鳥予防対策上、末長く常駐をお願いします。!!
何といをうと、ちゃん姉、一枚看板!!
よろしくお願いいたします。!!

Message#28474 2009年11月3日(火)20時31分
From: 柴田威信
変更
amkさんの「修行不足日記」過去ログの追加情報
http://shibataishin.akazunoma.com/am/amk_index.html

今回、「NEW」のところを追加しました。

暇な方はどうぞ。

Message#28473 2009年11月3日(火)20時04分
変更
Re:森伊蔵当たった!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28472)への返事

> 1年半ぶり。正月に職場の人間集めて飲もう! 今月末までに送料共3665円振り込むのを
> 忘れないようにしないと!!

よし
それくらさい
許したげるから

Message#28472 2009年11月3日(火)19時27分
変更
森伊蔵当たった!!
1年半ぶり。正月に職場の人間集めて飲もう! 今月末までに送料共3665円振り込むのを
忘れないようにしないと!!

Message#28471 2009年11月3日(火)18時38分
変更
Re:キャンディのちゃん!!
神風代理人さんのメッセージ(#28451)への返事

> 最近の2ちゃんねる!!
> ちゃん姉!
> 肩身が狭いんじゃないないの!?
> アベル板に、常駐したらいいよ。
> 2ちんねる、先が見えてるね♪
> アベル板にお出でください。

賛成の熱烈歓迎なのです。にぱ〜☆

Message#28470 2009年11月3日(火)18時38分
変更
 僧残(そうざん)は六日間の隔離別居の罰となる罪です。
 一人ぼっちで寂しく反省させられます。

第一僧残は「自慰による射精の禁止」です。

尊者セッヤサカが欲求不満で餓鬼のような様相になっていたところウダーイが言いました。
「どうしたのか、顔色が悪いよ」
「修行が面白くないんだ」
「それなら食べたいだけ食べて、寝たいだけ寝て、入りたいだけ風呂に入って、さらに自慰して精液を出せばいいよ」
「そんなことが許されているのか」
「もちろんだとも。私はいつもそうしているよ」。
そして、セッヤサカも欲求不満を解消して健康的に太って元気になってウダーイの友達になりました。・・・・・・というだけでは済まなくて、それがバレてゴータマにぼこぼこに叱責されます。以後「射精禁止令」がサンガに布かれます。

第二僧残は「お触り禁止」です。

尊者ウダーイの住居は絢爛豪華として有名な建築物で多くの女性が見学に訪ねて来ていました。あるときはバラモン夫婦が仲良く見学に来ましたが、ウダーイは窓を開けつつ奥さんの後ろについて色々なところをお触りしたのでした。見学が終わって夫婦二人きりになったときに、夫が称賛していわく。
「ウダーイ尊者は実に素晴らしいお方じゃないか」
「そんなことがあるものですか。あの人はあなたが私を触るように触って来ました」。
夫は憤慨。ゴータマに呼び出し。叱責。新たに「お触り禁止」のパーティモッカ(戒律・学足)が設定されました

同じく仏教コミュより

Message#28469 2009年11月3日(火)18時37分
変更
キャンディさんのメッセージ(#28467)への返事

> ヤツガレがどうでもいい投稿を日になんべんもしても
> つめたり注意しないのにね
> いいんですよ
> 嫌がらせされて、カルマが落ちますからね

内容次第、是々非々です。先ほどは一時的とはいえ失礼しました。m(_ _)m

今回は非常に面白かったので全文復活させていただきました。たとえヤツガレさんのご投稿
でもあくまで是々非々です。

Message#28468 2009年11月3日(火)18時35分
変更
Re: 「サンガ追放の罪」
キャンディさんのメッセージ(#28461)への返事

>   パーラージカ pārājika 波羅夷(はらい)

よく特殊な文字が出たものですが、他のアルファベットによるサンスクリット表記は困難
ではないでせうか。よろしければ読み替えの表をご利用ください。

Message#28467 2009年11月3日(火)18時32分
変更
Re3: 「サンガ追放の罪」
ヤツガレがどうでもいい投稿を日になんべんもしても
つめたり注意しないのにね

いいんですよ
嫌がらせされて、カルマが落ちますからね

Message#28466 2009年11月3日(火)18時32分
変更
Re3: 「サンガ追放の罪」
キャンディさんのメッセージ(#28464)への返事

>  先生、欲しいのですか。
>  妹よ、欲しいのだ。

これってYASU師匠の近親相姦の話でせうか? www

Message#28465 2009年11月3日(火)18時30分
変更
Re2: 「サンガ追放の罪」
キャンディさんのメッセージ(#28462)への返事

>  23.「あるとき一人の比丘がジャーティヤー林で昼の休息をして寝て彼の性器は
>    風に揺られていた。一人の女性がそれを見てその性器に座って好きにして去

これって後世の偽作ということはないでせうか? 

ま、ジャイナ教などでは今でも裸形のサドゥがいるみたいですから、当時も全裸の修行者が
いたとしても何の不思議もないのでしょうが、比丘尼の全裸姿が是非とも見たい、なんていう
願望を抱く前管理人は汚れているのでせうかwww

それにしてもキャンディちゃん、以前の蛇だったかの夢といい、感応する情報があまりにも
あまりではおまへんでせうか。

ね、こんどおじさまがオウムの修行より遥かに素晴らしい喜悦の極致を味わわせてさしあげ
ますからお茶しましょ。私は楽しまないで一方的サービスだから無罪w

Message#28464 2009年11月3日(火)18時24分
変更
Re2: 「サンガ追放の罪」
長くてすみませんが、もうひとつコピペさせていただきます
おなじくミクソの仏教コミュから

第4僧残は「自分への性的奉仕を説くことの禁止」です。ウダーイが美人の未亡人に性的奉仕を迫ったことが因縁です。

(『南伝大蔵経1 律蔵1』大蔵出版 P221−227 に相当)

律蔵>経分別

「   第四 自己に愛欲奉仕をさせる学足

290.あるとき覚った者である先生はサーヴァッティのジェータ林、アナータピンディカの園に住んでいた。
 またそのとき尊者ウダーイはサーヴァッティに在家の援助を持っており、多くの家々を訪ねた。
 またそのとき一人の寡婦である女性がおり、美しく見るに値し浄信ある者だった。
 ときにウダーイは朝に衣を着て、衣と鉢を取ってその女性の家を訪ねた。訪ねて設けられた席に座った。その女性は尊者ウダーイのところに来た。来て尊者ウダーイに挨拶して一方に座った。一方に座ったその女性に尊者ウダーイは法の話を開示し、勧め、励まし、喜ばせた。
 その女性は尊者ウダーイに法の話を開示され、勧められ、励まされ、喜ばされて、尊者ウダーイにこう言った。

先生、欲しいものを言ってください。
 私はできるかぎり衣・食・住・病薬資具をあなたさまに与えましょう。
 妹よ、それは私にとって得難いものではない。衣・食・住・病薬資具は。
 それゆえ私にとっては得難きもの。それを与えなさい。
 先生、それは何ですか。
 性行為の法である。
 先生、欲しいのですか。
 妹よ、欲しいのだ。
 先生、では来てください。

そして寝室に入って服を脱いでベッドに仰向きに横たわった。
 尊者ウダーイはその女性のところに行った。行って、
 「誰がこの汚らわしく悪臭のするものに触わるのか」と唾を吐いて去った。

その女性は不機嫌になり、不満を持ち、悪く言った。
 「これらサキャ族の沙門たちは恥知らずで破戒者で嘘つきです。
 彼らは実に法行者・正行者・梵行者・真実を語る者・戒ある者・善法者と自称します。
 しかし彼らに沙門たるところはなく、彼らにバラモンたるところは存在しません。
 彼らの沙門たるところは破れ、彼らのバラモンたるところは破れています。
 彼らのどこに沙門があるのですか。彼らのどこにバラモンがあるのですか。
 彼らは沙門から離れており、彼らはバラモンから離れています。

どうして尊者ウダーイは私に自ら性行為の法を乞い求めておいて、
 『誰がこの汚らわしく悪臭のするものに触わるのか』と唾を吐いて去るのですか。
 どうして私が悪いのですか。
 どうして私に悪臭があるのですか。
 何のために私は捨てられたのですか」

他の女性たちも不機嫌になり、不満を持ち、悪く言った。
 「これらサキャ族の沙門たちは恥知らずで破戒者で嘘つきです。
 彼らは実に法行者・正行者・梵行者・真実を語る者・戒ある者・善法者と自称します。
 しかし彼らに沙門たるところはなく、彼らにバラモンたるところは存在しません。
 彼らの沙門たるところは破れ、彼らのバラモンたるところは破れています。
 彼らのどこに沙門があるのですか。彼らのどこにバラモンがあるのですか。
 彼らは沙門から離れており、彼らはバラモンから離れています。

どうして尊者ウダーイはこの女性に自ら性行為の法を乞い求めておいて、
 『誰がこの汚らわしく悪臭のするものに触わるのか』と唾を吐いて去るのですか。
 どうしてこの女性が悪いのですか。
 どうしてこの女性に悪臭があるのですか。
 何のためにこの女性は捨てられたのですか」

比丘たちはその女性たちが不機嫌になり、不満を持ち、悪く言うのを聞いた。
 その比丘たちのうちで少欲の者は・・・不機嫌になり、不満を持ち、悪く言った。
 「どうして尊者ウダーイは女性を前にして自らに愛欲によって奉仕することを賞讃して言うのか」。

ときにその比丘たちは尊者ウダーイを様々な方法で叱責し、先生にこの義を告げた。
 ときに先生はこれを原因としこれを機会として比丘サンガを集めて、尊者ウダーイに質問した。

ウダーイ、あなたが女性を前にして自らに愛欲によって奉仕することを賞讃して言ったというのは真実か。
 先生、真実です。
 覚った者である先生は叱責した。
 愚か者よ、これは適切ではない。随順行ではない。威儀ではない。沙門行ではない。浄行ではない。為してはならないことである。
 愚か者よ、どうしてあなたは女性を前にして自らに愛欲によって奉仕することを賞讃して言うのか。

愚か者よ、私は様々な方法によって離貪のために法を説き、有貪のためではない。
 離結のために法を説き、有結のためではない。
 無取のために法を説き、有取のためではないのだ。
 愚か者よ、それなのにあなたは私が離貪のために説いた法を有貪のためとし、
 離結のために説いた法を有結のためとし、
 無取のために説いた法を有取のためにしている。

愚か者よ、私は様々な方法によって貪を離貪するために法を説いたのではないのか。
 驕慢を破るために、
 渇きを制御するために
 アーラヤを根絶するために
 基礎を打ち断つために
 渇愛を尽くすために
 離貪のために
 滅のために
 涅槃のために法を説いたのではないのか。

愚か者よ、私は様々な方法によって欲を断つことを教え、
 欲の想を遍知することを教え、
 欲の渇きを制御することを教え、
 欲の尋を根絶することを教え、
 欲の熱を静めることを教えたのではないのか。

愚か者よ、これは信じていない者を信じさせ、信じている者を増大させるものではない。
 愚か者よ、これはむしろ信じていない者をより信じなくさせ、信じている者の一部を他に住させることになるものだ。
 ときに先生は尊者ウダーイを様々な方法によって叱責し・・・・・・

比丘たちよ、それではこれをもってこのように学足を唱えなさい。

291.「いかなる比丘であっても欲情し、変心して女性を前にして自らを愛欲によって奉仕させることを賞讃して言う。
 『妹よ、これは最上の奉仕をする者なのだ。即ち、私のような戒ある者・善法ある者・梵行者をこの法によって奉仕することは』
 と性行為に関係させればサンガーディセーサである。

コミュの主催者さん、有意義なコミュをありがとう
貧乏で経典が買えないので、ありがたく読ませてもらっております
あなたに善果がありますように

管理人から
行間だけ広すぎるところを一寸詰めさせていただきました。ね、今度お茶しましょ!

Message#28463 2009年11月3日(火)18時15分
変更
Re8:再考
セイラさんのメッセージ(#28454)への返事

> > あれがおさむ君の写真なんですか? へぇ〜〜〜〜〜〜っ、そうだったんですかぁ。
>
> やはり素敵ですね。
> 決めた!
> 私、コクってみよう。
> 好きですと言おう(*^_^*)

もう一度あの写真の載ってる投稿のURLを再掲しておきますね。

http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi?mode=print&message=28436

Message#28462 2009年11月3日(火)18時04分
変更
Re: 「サンガ追放の罪」
 23.「あるとき一人の比丘がジャーティヤー林で昼の休息をして寝て彼の性器は
   風に揺られていた。一人の女性がそれを見てその性器に座って好きにして去った。
   比丘たちは濡れているのを見て先生にこのことを言った。

25.ある比丘がヴェーサーリの大林、重閣講堂で寝ていて風に揺れて勃起していた。
  多くの女性が香・花・飾りをもって精舎の見学に来ていた。彼女たちはその比丘を
  見てその性器に座って好きにして去った。「これは最高の男だ」と言って
  香・花・飾りを供えて去った。比丘たちは濡れているのを見た。

、、、風に揺れる、のですか?
   昔の人は今のようなパンツをはいてなかったとは思いますが
   どのくらいの風があれば、揺れるのですか

動物と性交するというのは、サルとしたものがあったらしいですが
どんなものでしょうか
インドは日本より動物が身近なのかもしれないが、、

Message#28461 2009年11月3日(火)17時53分
変更
 「サンガ追放の罪」
ミクソの仏教コミュにあったのを、そのままコピペさせていただきます

1.性行為       淫心有り + 性行為      → サンガ追放   
  2.盗み        盗心有り + 盗み       → サンガ追放
  3.殺人        殺意有り + 殺人       → サンガ追放
  4.自己の超人法の嘘  意図有り + 自己の超人法の嘘 → サンガ追放

〔ここに出てくる罪の種類〕

パーラージカ   ・・・サンガ追放・永劫破門・首・復帰は許されない
   サンガーディセーサ・・・罪を隠した日数 + 別住六日間[マーナッタ]
   トゥッラッチャヤ ・・・粗い罪の意   罰則など詳細不明
   パーチッティヤ  ・・・三人の比丘の前で懺悔 内容未確認
   ドゥッカタ    ・・・悪を作したの意 罰則など詳細不明 

パーラージカ pārājika 波羅夷(はらい)

・・・共住しない・サンガ追放・首・破門・復帰は許されない

「首を切断されたら身体につけても生きれないように・・[性行為]
   枝から葉が落ちたら再び緑になることがないように・・[盗み]
   大岩が二つに割れれば再びつながることがないように・[殺人]
   ターラ樹の頭を切断すれば成長できなくなるように・・[超人法の嘘]
   この罪を犯せば沙門ではなくサキャプッタではない」

1.性行為

「故意に性行為をする」 → パーラージカ

【原則】
   性行為 + 故意 → パーラージカ
   性行為 + 故意でない + 享受した    → パーラージカ
   性行為 + 故意でない + 享受しなかった → 無罪 

【パーラージカの性的対象】
   種族:人間・人間でないもの・動物   
   性別:女性・両性具有・去勢者・男性  
   部位:肛門・女性器・口        
   状態:覚醒・睡眠・酩酊・発狂・気絶・多く喰われてない死体
   四時:入れる時・入った時・入ったままの時・抜く時
      *上記の全てが性的対象となる
       ただし多く喰われた死体だけはパーラージカにならない

いずれの者であっても故意に性行為に及ぶ  → パーラージカ
   コンドーム・スキンなどで有隔であっても  → パーラージカ
   同性愛・獣姦・死姦・龍女・餓鬼女でも   → パーラージカ
   故意に相手の口による口淫をさせた場合でも → パーラージカ
   故意に相手の手による手淫をさせた場合は  → サンガーディセーサ
   故意の口づけ・愛撫のみの場合も      → サンガーディセーサ
   夢の中で性行為した場合は         → 無罪
   強姦されたが四時全てに享受しなかった場合 → 無罪
   強姦されて四時中に少しでも享受した場合  → パーラージカ
   強要されたが四時全てに享受しなかった場合 → 無罪
   強要されて四時中に少しでも享受した場合  → パーラージカ
   多く喰われていない死体で性行為しても   → パーラージカ
   多く喰われた死体の場合だけ性行為しても  → トゥッラッチャヤ

・五つの勃起原因
     貪り[rāga]・大便・小便・風・ウッチャーリンガ虫が噛む
     *ゆえに阿羅漢にも勃起あり。

注意:一般に性行為は性器の結合とされますが、原始仏教の律においては
     男性器を相手の口に挿入するだけでも性交と見なされます。

2.盗み

「故意に人の物を盗む」 → パーラージカ

【原則】
   盗むつもり + その場から離す    → パーラージカ
   盗むつもり + 動かしただけ     → トゥッラッチャヤ
   盗むつもり + 触れただけ      → ドゥッカタ
   盗むつもりでない + その場から離す → 無罪

【五事】
   一事 人の物を
   二事 人の物だと知りながら
   三事 犯罪となる量を
   四事 盗むつもりで
   五事 その場所から離せば盗み成立 → パーラージカ

【六事】
   一事 自分の物ではないと思いながら
   二事 親しい人の物ではない物を
   三事 少し借りるつもりでもなく
   四事 犯罪となる量を
   五事 盗むつもりで
   六事 その場所から離せば盗み成立 → パーラージカ

盗みの共犯者は全員         → パーラージカ
    共謀の一人が盗み他は盗まなくても  → パーラージカ
    犯罪量でない軽い物をその場から離す → トゥッラッチャヤ
    さらに少ない量の物をその場から離す → ドゥッカタ
   「所有者が気づく前に」と獲物を放す  → パーラージカ

〔盗むつもりでない様々な場合〕        
    慈悲心で生き物を縛りから放す    → 無罪
    動物の食べ残しを食べる       → 無罪
    親しい仲だからいいと思った場合   → 無罪
    少し借りるつもりだった場合     → 無罪
    捨てられた物だと思った場合     → 無罪
    自分のものだと思った場合      → 無罪

*尊者ピリンダヴァッチャが神通で誘拐された二人の子供を
     神通によって連れ返した → 神通者が神通によるは無罪

3.殺人

「殺意をもって殺人する」 → パーラージカ

【原則】
   殺意有り + 行動する + 死亡する → パーラージカ
   殺意有り + 行動する + 死亡しない + 苦しむ → トゥッラッチャヤ
   殺意有り + 行動する + 死亡しない + 苦しまない → ドゥッカタ
   殺意無し + 行動する + 死亡する → 無罪

殺人の共犯者は全員          → パーラージカ
   苦しむ病人を憐れんで死を勧めて死ぬ  → パーラージカ
   殺意あって死の美を賞賛してその人死ぬ → パーラージカ
   死にたがっている人を死なせてあげる  → パーラージカ
   死刑執行人に「楽に殺せ」と言い死ぬ  → パーラージカ
   妊娠中の胎児を堕胎しておろす     → パーラージカ
   人の形をしたヤッカ・鬼・動物を殺す  → トゥッラッチャヤ
   人の形をしていない動物を殺す     → パーチッティヤ
   自殺しようとして飛び降りをする    → ドゥッカタ
   殺意なく善人に昇天の教えを説いて死ぬ → 無罪
   殺意なく悪人に地獄の教えを説いて死ぬ → 無罪
   事故だが自分のせいで人が死んだ    → 無罪

4.超人法の嘘

「意図して自分のことで超人法に関する嘘をつく」 → パーラージカ

【原則】
  意図する + 嘘を語る + 自分の超人法 + 相手が理解した  → パーラージカ
  意図する + 嘘を語る + 自分の超人法 + 相手が理解しない → トゥッラッチャヤ
  意図する + 嘘を語る + 他人の超人法 + 相手が理解した  → トゥッラッチャヤ
  意図する + 嘘を語る + 他人の超人法 + 相手が理解しない → ドゥッカタ
  意図する + 嘘を語る + 自他の超人法以外の嘘      → パーチッティヤ
  意図しない + 嘘を語る → 無罪

【三事】
   一事 嘘をつく前に「私は嘘をつこう」と思う
   二事 嘘をついている最中に「私は嘘をついている」と思う 
   三事 嘘をついた後に「私は嘘をついた」と思う 

超人法以外の普通の嘘をついた場合     → パーチッティヤ
    増上慢(勘違いの自惚れ)の場合      → 無罪
    そのように主張するつもりがなかった場合  → 無罪
    実際に超人法を得ており嘘でなく真実の場合 → 無罪

〔例〕
   「私は初禅を得た」「私は空無解脱を実証した」
   「私は三明を獲得した者である」「私は流れに入った」
   「私は聖八支道を得た」「私の三毒は断たれた」 → 嘘ならばパーラージカ

「あの人は阿羅漢であり供養すれば大功徳がある」
   「このサンガは全員阿羅漢である」   → 嘘ならばトゥッラッチャヤ

*超人法の嘘は「この世界で最大の賊」と言われる。
    理由は「盗むつもりで国の布施された食を食べるから」。
    原始仏典において超人法の嘘は主に盗みに比定されています。
    超人法の嘘の原因は主に名誉欲・供養欲・財産欲です。

・超人法の定義[ウッタリ マヌッサ ダンマ uttari manussa dhamma]
  1 禅那[ジャーナ jhāna]     初禅・第二禅・第三禅・第四禅
  2 解脱[ヴィモッカ vimokkha]  空無解脱・無相解脱・無願解脱
  3 三摩地[サマーディ samādhi] 空無三摩地・無相三摩地・無願三摩地
  4 入定[サマーパッティ samāpatti]空無入定・無相入定・無願入定
  5 知見[ニャーナ ダッサナ ñāṇa dassana]三明(宿命通・天眼通・漏尽通)
  6 道修習[マッガ バーヴァナー magga bhāvanā] 七科三十七道
  7 果実証[パラ サッチキリヤー phala sacchikiriyā]預流果・・・阿羅漢果
  8 煩悩断[キレーサッパハーナ kilesapphāna]貪断・瞋断・癡断
  9 心離蓋[ヴィニーヴァラナター チッタ vinīvaraṇatā citta]
       貪心離蓋・瞋心離蓋・癡心離蓋
  10 空家楽[スンニャーガラ アビラティ suññāgara abhirati]
      初禅を空家で楽しむ・第二禅・第三禅・第四禅を空家で楽しむ

*六神通の記述がありませんが超人法に含まれると思います。

・第一パーラージカに関する付記

さらに詳細なまとめを作成しようとしたのですが頓挫しました。せめてトピック限界になるまで詰め込もうと思って追記しました。

1.性的行為

「いかなる比丘であっても、性行為の法を行なうならば、パーラージカであり共住しない」

後に動物と性交したり、還俗していないのに性交する者たちが現れたので以下のように詳細に制定されます。

「いかなる比丘であっても、学と修行生活を具足した比丘が、学を実際に捨てず、貧弱であることを明らかにせずに、性的行為の法を行なうならば、動物であっても、パーラージカであり共住しない」。

[性的対象]
 三種の女性    人間の女性  ・人間でないものの女性  ・動物の女性
 三種の両性具有  人間の両性具有・人間でないものの両性具有・動物の両性具有
 三種の去勢者   人間の去勢者 ・人間でないものの去勢者 ・動物の去勢者
 三種の男性    人間の男性  ・人間でないものの男性  ・動物の男性 
   →いずれの者と性的行為を行なってもパーラージカ

[性的経路]
  三道   大便道・小便道・口  → 女性 ・両性具有
  二道   大便道・口      → 去勢者・男性
   →いずれの場所に男性器を入れてもパーラージカ
    有隔(コンドーム・スキンなど)であろうと無隔であろうとパーラージカ

[性的行為を強要されたとき]
  性器を入れたとき     楽しんだか楽しまなかったか
  性器が入ったとき     楽しんだか楽しまなかったか
  性器が入ったままのとき  楽しんだか楽しまなかったか
  性器を抜いたとき     楽しんだか楽しまなかったか
   →いずれの場合でも楽しめばパーラージカ
    全ての場合において楽しまなかったときのみ無罪 

[性的対象の状態]
  通常意識      + 性的行為 → パーラージカ
  睡眠状態      + 性的行為 → パーラージカ
  酩酊状態      + 性的行為 → パーラージカ
  発狂状態      + 性的行為 → パーラージカ
  気絶状態      + 性的行為 → パーラージカ
  多く喰われてない死体+ 性的行為 → パーラージカ
  多く喰われた死体  + 性的行為 → トゥッラッチャ  
   →多く喰われた死体以外は全てパーラージカ
    多く喰われた死体だけは全ての場合で楽しんでもトゥッラッチャ

[道と非道]
  道をもって道に入れる   → パーラージカ
  道をもって非道に入れる  → パーラージカ
  非道をもって道に入れる  → パーラージカ
  非道をもって非道に入れる → トゥッラッチャ
  比丘が寝ている比丘を犯す → 起きた比丘が楽しめば両者パーラージカ 
                 楽しまなければ犯した比丘のみパーラージカ
  比丘が寝ている沙弥を犯す → 起きた沙弥が楽しめば両者パーラージカ 
                 楽しまなければ犯した比丘のみパーラージカ
  沙弥が寝ている比丘を犯す → 起きた比丘が楽しめば両者パーラージカ 
                 楽しまなければ犯した沙弥のみパーラージカ
  沙弥が寝ている沙弥を犯す → 起きた沙弥が楽しめば両者パーラージカ 
                 楽しまなければ犯した沙弥のみパーラージカ

[様々なケース]
 1.猿と性的行為を行なった比丘がいた。→パーラージカ 
 2.居士の性器で性的行為を行なった比丘がいた。→パーラージカ
 3.寝ている少女に興奮して親指を性器に入れて少女は死んだ。→サンガーディセーサ
 4.ウッパラヴァンナー比丘尼を好きになった在家の若者が彼女を強姦。→楽しまず無罪
 5.女性器が身体に生じた比丘がいた。→比丘尼として扱う
 6.男性器が身体に生じた比丘尼がいた。→比丘として扱う
 7.母と性行為した比丘がいた。→パーラージカ
 8.娘と性行為した比丘がいた。→パーラージカ
 9.妹と性行為した比丘がいた。→パーラージカ
 10.元妻と性行為した比丘がいた。→パーラージカ
 11.体型の変形により自分の口に自分の性器を入れた比丘がいた。→パーラージカ
 12.長い性器により自分の肛門に自分の性器を入れた比丘がいた。→パーラージカ
 13.女性の像の性器に自分の性器で触れた比丘がいた。→ドゥッカタ
 14.在家の女性が敬礼すると称して性器をくわえられた比丘。→楽しめばパーラージカ
 15.在家の女性が性行為を誘われた比丘。→行なえばパーラージカ
 16.在家の女性からの一方的な性行為を許諾した比丘。→パーラージカ
 17.在家の女性と性行為して精液は外に出した比丘。→パーラージカ
 18.在家の女性と性行為して外に触れて中に精液を出した比丘。→パーラージカ
 19.首を切断された頭の口に自分の性器を入れた比丘。→パーラージカ
 20.首を切断された頭の口に自分の性器を触れずに入れた比丘。→ドゥッカタ
 21.性器に障害がある比丘が性行為をした。→「比丘たちよ、あの愚か者は
   感受しようと感受しまいとパーラージカを犯したのである」
 22.女性と性行為しようとして女性に触れた瞬間に後悔した比丘→サンガーディセーサ
 23.「あるとき一人の比丘がジャーティヤー林で昼の休息をして寝て彼の性器は
   風に揺られていた。一人の女性がそれを見てその性器に座って好きにして去った。
   比丘たちは濡れているのを見て先生にこのことを言った。
   比丘たちよ、五事によって男性器は勃起する。貪り[rāga]により、大便により、
   小便により、風により、ウッチャーリンガ虫が噛むことによる。
   比丘たちよ、この五事によって男性器は勃起する。
   比丘たちよ、その比丘が貪りによって男性器が勃起するということはない。
   比丘たちよ、その比丘は阿羅漢である。
   比丘たちよ、その比丘は無罪である」
    →阿羅漢にも勃起はあるということ
 24.寝ていた比丘が在家の女性に犯された。→楽しめばパーラージカ
 25.ある比丘がヴェーサーリの大林、重閣講堂で寝ていて風に揺れて勃起していた。
  多くの女性が香・花・飾りをもって精舎の見学に来ていた。彼女たちはその比丘を
  見てその性器に座って好きにして去った。「これは最高の男だ」と言って
  香・花・飾りを供えて去った。比丘たちは濡れているのを見た。
  「比丘たちよ、五事によって勃起する・・・その比丘は阿羅漢である。無罪である。
  比丘たちよ、三摩地に入る者は、戸を閉じて三摩地に入ることを許す」
 26.元妻と性行為をした夢を見た比丘がいた。→無罪
 27.性行為は最上の布施と信じる女性信者がいた。比丘を誘うも拒絶される。 
  胸や腹や腰や首に触れさせる。→サンガーディセーサ
 28.リッチャヴィ人の青年たちが比丘を捕まえて比丘尼と性行為させた。
   →ともに感じればパーラージカ。感じなければ無罪。
 29.リッチャヴィ人の青年たちが比丘を捕まえてお互いに性行為させた。
   →ともに感じればパーラージカ。感じなければ無罪。
 30.ある比丘が人里離れたところ(アランニャ)にいた。幼い鹿が来たので
   その小便を飲もうとして性器を口に入れた。感じた。→パーラージカではない

他にも記述はありますが、重複や興味深くないものは除いて紹介しました
-------------------------------------------------------------------------------------

管理人より

掲示板の流れと全く関係ない超長文のご投稿ですが、史料価値は高いので、流れてしまっては
キャンディちゃんのせっかくのご好意も無駄になることでもあり、管理人の判断で長文板の方に
全文転載させていただきました。
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/00bbs16/bbs16.cgi?mode=read

と一旦途中省略としましたが、あまりにも面白いので、考え直して全文復活しましたwww

Message#28460 2009年11月3日(火)17時53分
変更
おさむさんのメッセージ(#28453)への返事

> 許さない
> この怨み
> 忘れない

赤の他人の成り済ましヤロウのために何をそんなに恨むのか?
まさかマスコミとしての義憤?
ま〜さかねw釣りだよねwネタだよねw

Message#28459 2009年11月3日(火)17時50分
変更
 「サンガ追放の罪」

Message#28458 2009年11月3日(火)17時18分
変更
Re2:ヨッシー君、真ジにアクセス禁止?
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#28457)への返事

> アクセス禁止ではなく、投稿禁止ですよね。
> でもああいう冗談のわからん野望ちんの来る場所ではないかも。
左様で御座りまするか。
寂しくなりますね。
投稿件数にこたえまする。

Message#28457 2009年11月3日(火)16時38分
変更
Re:ヨッシー君、真ジにアクセス禁止?
神風代理人さんのメッセージ(#28456)への返事

> 最近、ヨッシー君が来ないけど、呼び捨て問題で、マジにアクセス禁止かよ?
> アクセス禁止も冗談だろ?

アクセス禁止ではなく、投稿禁止ですよね。
でもああいう冗談のわからん野望ちんの来る場所ではないかも。

Message#28456 2009年11月3日(火)11時43分
変更
ヨッシー君、真ジにアクセス禁止?
最近、ヨッシー君が来ないけど、呼び捨て問題で、マジにアクセス禁止かよ?
アクセス禁止も冗談だろ?

オウム打倒!
ひかりの輪打倒!
燃える男、ヨッシーのサインは、Vだ。
頑張れよ。

Message#28455 2009年11月3日(火)11時34分
変更
おさむさんのメッセージ(#28453)への返事

> 許さない
> この怨み
> 忘れない

ま、実害はありますまい。
堂々としてる方が男らしくて素敵です。
あまり了見の狭いこと言うと、
容姿コンプレックスがあるように思われてしまいますよ。

Message#28454 2009年11月3日(火)11時10分
From: セイラ
変更
Re7:再考
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28450)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#28446)への返事
> > ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28436)への返事

> え??? ネットに転がってた写真をテキト〜に掲載しただけなんですが、あれがおさむ君
> の写真なんですか? へぇ〜〜〜〜〜〜っ、そうだったんですかぁ。

やはり素敵ですね。
決めた!
私、コクってみよう。
好きですと言おう(*^_^*)

Message#28453 2009年11月3日(火)10時50分
変更
Re7:再考
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28450)への返事

> え??? ネットに転がってた写真をテキト〜に掲載しただけなんですが、あれがおさむ君
> の写真なんですか? へぇ〜〜〜〜〜〜っ、そうだったんですかぁ。

> 皆さん、そういうことだそうです。おさむ君ってあんな顔だったのですね。

許さない
この怨み
忘れない

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。