喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#27330 2009年9月27日(日)21時30分
From: さくら
変更
Re6:オウマー日記ファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#27317)への返事

> 前管理人風情の聞いたことなんて無視なんですね。かなP〜。

あれ、そんなことないと思うけど。
確かさくらのオフ会デビューのときは、あべるさんぶどうが酸っぱいからってゆって
参加しなかったんじゃありませんでした?

> 未来仏マイトレーヤ麻原尊師が苦しめる衆生を救済するためキリストとして降臨され、
> 縁ある弟子達が集ったのがオウムでしょ? ちがいましたっけ?
> <font color="white">とさえこさんならおっしゃることでせうw</font>

未だに本気でそんなこと思ってるのかなぁ?

> > 来週火曜日午後6時とありましたので、あるとしたら今後でしょう。
> これは耳寄りな情報。是非とも録画しませう!!

よろしくです。

Message#27329 2009年9月27日(日)20時43分
From: セイラ
変更
Re3:某ためになるブログファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#27316)への返事

> YASUさんのメッセージ(#27313)への返事
>
> http://blog.goo.ne.jp/shibata_ishin/e/63d1cb58ae698e0090728df45db97843
> > あのミャンマーの軍事政権に立ち向かった、
> > 偉大なジャーナリスト長井健司さんの命日です。
> > 享年51歳で独身でしたけど。

先ほど、長井さん縁の方に2周忌の挨拶してきまいた。
“死人に口なし”当たり前の格言だけど、
最近も長井さん関連で慌しい現象が起こったようです。
長井さん、落ち着いて安らげんがな(~O~)


> 長井さんと同じ会社の某マスゴミは今日はどこで何されてるのですかね? か弱いオウマ〜
> に土下座させ、密会をセッティングしてはあらかじめ示し合わせておいた情婦に目撃させて
> 掲示板で暴露、挙句のはげはもとい果ては掲示板の乗っ取りなんですから、、、
>
> 歌舞伎町あたりでチャンコロマフィアに銃撃されて長井さんと同じ命日になられるとかwww

歴史的符号ですにゃ。
リンカーンとケネディみたいじゃ。
予定調和ということになる。

それにしても、
わしのヒットマンがひとりをポアされて残りは負傷させられていたべ。
爆弾撤去したけどまた同一人物がご丁寧に全員に仕掛けていった。
きっと目撃談を暴露されたのを恨んでいるに違いない、
違いない、違いない、違いない、違いない、違いない、違いない、違いない。

雛見沢症候群の症状、疑心暗鬼と被害妄想なのじゃ。

追記:わしを集中攻撃した輩のヒットマンをポアしてやった。
   褒めてよ、ハムちゃん。貴方の敵をやっつけてあげたよ。
   キャーーーーーーーハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ。
    ↑
疑心暗鬼と被害妄想で「ひぐらしのなく頃に・目明し編」モードになっているわしw

Message#27328 2009年9月27日(日)20時25分
From: 神風代理人
変更
Re2:昨今の掲示板「キャンディさん」!!
キャンディさんのメッセージ(#27326)への返事


> お金がなくてどこにも遊びにいけません
> 自転車でいける範囲だけが、最近の遊び場です
>

小学校3年の秋口に自転車に乗って家出して、
愛知県岡崎市美合の父の家から、本宮山を経て、新城から飯田街道を長野県方面に、
駐在さんに保護されたのが、長野県下の売木村!
当時、子供用自転車でブレーキのない型番
ペダルは前に回すもの、ところがペダルを後ろに踏むとブレーキが掛かる。!!
自転車買ってもらってから、継母に虐められると家出ばかり、していたよ!
今も、毎日自転車に乗ってるよ。!!


> 漏れは、ヤツガレさんが怖いから、みんな注意しないんだと思うなあ


注意されるような事、ことやっていないつもり。!!
ヤツガレの恐さは、人様にはわからねいよ。行く時は、行くだけよ!
人間退いたら負けだよ。
そんなヤツガレを恐いと言うなら、孤立するよ。


> 好きだから物くれたからなんて、ウソじゃない?

↑、意味不明。!!

おやすみなさい。!!
眠たいよ。

Message#27327 2009年9月27日(日)19時26分
From: キャンディ
変更
Re5:オウマー日記ファン日記
さくらさんのメッセージ(#27315)への返事


さくらさんのお返事は、いつも難癖のつけようがないね

ほのぼので

Message#27326 2009年9月27日(日)19時22分
From: キャンディ
変更
Re:昨今の掲示板「キャンディさん」!!
神風代理人さんのメッセージ(#27318)への返事

>
> キャンちゃん!!
> ニート生活から、脱ニートをテーマに、論議したら、皆さんからレスつくと思います。
> 今日遊びにお出でなさい。
>

お金がなくてどこにも遊びにいけません
自転車でいける範囲だけが、最近の遊び場です

漏れは、ヤツガレさんが怖いから、みんな注意しないんだと思うなあ
好きだから物くれたからなんて、ウソじゃない?

Message#27325 2009年9月27日(日)15時58分
From: 神風代理人
変更
Re11:オウマー日記ファン日記
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#27324)への返事


> なるほど。
> テレビ局が神風御大にわっかの取材許可をもらいに来た、
> というわけですね。

ヤツガレに取材許可の権限ありません。!!


> あるいはテレビ局が御大とのコネを利用しようとした、と。
> つまり御大がテレビ局に利用されそうになったが、
> 御大はきっぱり断わった、ということですね。

>

穿った見方しなくていいよ。


> いやいや、社会的信用のある神風御大のお言葉の方が、
> 社会に対してはずっと安心施になると思います。
> 換言すれば、「神風代理人がひかりの輪に在籍している」という事実だけで、
> 充分安心施になっていると言えます。


ヤツガレ、アベル板でしばしば言っているように、会員であって会員でない。!!

ただ単に、上祐の追っかけファンです。!!


ヤツガレなんかより、樽さんの口から飛び出す言葉が、安心施じゃあネイの。

住民運動は大阪市が介入することが、誤りです。!!

ヤツガレを利用仕切れないから、疎遠になる。
安心施とは、ほど遠い存在。!!


大阪府危機管理室、
大阪市市民局生活安全部住民運動支援調整担当課
地元住民、
等々の情報を教団に流さないよ。!!

教団に出入りして、知り得た情報を外部に流さないよ。!!

ヤツガレの入手した情報は、一人じめ。!!

安心施になってイネイな。!!

三者三様「教団、会員、地元住民」の立場が立っように、努力した時期もあったけど、
安心施には、つながらネイよ。!!

Message#27324 2009年9月27日(日)14時18分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re10:オウマー日記ファン日記
神風代理人さんのメッセージ(#27323)への返事


> 経過報告
> 今年3月頃、道場のなかに、カメラ入れさせてください。
> と言う、話が直接、ヤツガレにあったから、
> 教団には、広報部がありますから、広報部長の広末に言ってください。
> と、返事しておいた。

なるほど。
テレビ局が神風御大にわっかの取材許可をもらいに来た、
というわけですね。
あるいはテレビ局が御大とのコネを利用しようとした、と。
つまり御大がテレビ局に利用されそうになったが、
御大はきっぱり断わった、ということですね。


> 安心施。
> 次回の観察処分の更新があって、はじめて安心施じゃあネイのかよ。!!

いやいや、社会的信用のある神風御大のお言葉の方が、
社会に対してはずっと安心施になると思います。
換言すれば、「神風代理人がひかりの輪に在籍している」という事実だけで、
充分安心施になっていると言えます。

Message#27323 2009年9月27日(日)13時52分
From: 神風代理人
変更
Re9:オウマー日記ファン日記
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#27322)への返事


> 神風御大の舎弟のコテハン太郎若頭が書いておられましかから、
> コテハン若頭に詳細を聞いてみていただけませんか?
> その詳細をオンフでレポートしていただければ社会への安心施にもなるかと。


おさむをかまったら、輸っか、同門の教授先生が、レスつけて来たかよ。!!

経過報告
今年3月頃、道場のなかに、カメラ入れさせてください。
と言う、話が直接、ヤツガレにあったから、
教団には、広報部がありますから、広報部長の広末に言ってください。
と、返事しておいた。

三月の代表会議で、代表に報告しておいた。

四月に広報部に取材の申し入れを、テレビ放送の記者さんが、行った。

中々、返事が来ないとぼやきが聞こえたので、
6月に、広報部長に連絡したら、
わかりました。
と、言うことで、
今月はじめ、?
道場に取材陣が入った。!!

道場の内部撮影して、広報部長がインタビューに、応えていた。!!
教団の言い分聞いたら、会員の取材をしたい。
と言うことになったんじゃあないの。
樽さんが、インタビュー受けたみたい。


今月20日の大阪支部に於ける代表説法会、
地元住民恒例の抗議行動を、カメラ回していた。
最後が、上町・玉造振興会会長のインタビュー。!!

放送予定期日に、予定が変更されて、明後日に放映される。
と思います。!!


樽さんが何を話したか?

ことさらに、教団を良く言う必要はない。!!
ことさらに、教団を悪く言う必要はない。!!
インタビューを受けて、ありのままを答えたら良いんだよ。!!

地下鉄サリン事件等々のオウム事件は、脱会したから、総括したから、と能書きこいても、業は断ち切れてネイよ。!!


安心施。
次回の観察処分の更新があって、はじめて安心施じゃあネイのかよ。!!



ヤツガレの兄弟分、コテハン太郎は、いまヤツガレの隣で、居眠りこいています。!!
いま、支部です。

Message#27322 2009年9月27日(日)12時15分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re8:オウマー日記ファン日記
神風代理人さんのメッセージ(#27321)への返事

> おさむさんのメッセージ(#27309)への返事
> > ところで、誰か見ました?よみうりTV
> ヤツガレの家、テレビありますけど、アンテナに接続していません。!!
> テレビ放送観られません。!!
> > 2ちゃんはネタ?
> > 放送はなかった?
> 2ちゃんねる、ネタ元は?


神風御大の舎弟のコテハン太郎若頭が書いておられましたから、
コテハン若頭に詳細を聞いてみていただけませんか?
その詳細をオンフでレポートしていただければ社会への安心施にもなるかと。

Message#27321 2009年9月27日(日)12時01分
From: 神風代理人
変更
Re7:オウマー日記ファン日記
おさむさんのメッセージ(#27309)への返事


> ところで、誰か見ました?よみうりTV
>

ヤツガレの家、テレビありますけど、アンテナに接続していません。!!
テレビ放送観られません。!!


> 2ちゃんはネタ?
> 放送はなかった?
>

2ちゃんねる、ネタ元は?


> たるさんが登場するとかありましたけども
> わっか批判でもあった?


今の輸っかが、批判されること、ネイよ。!
インタビュー受けたなら、樽さんが、会員の側から見た儘、聴いた儘、感じたことを云えば良いんじゃあ、ネイのかよ。?

Message#27320 2009年9月27日(日)10時02分
From: 神風代理人
変更
Re8:オウマー日記ファン日記
さくらさんのメッセージ(#27314)への返事

> 来週火曜日午後6時とありましたので、あるとしたら今後でしょう。


明後日じゃあないの?
予定通りなら間違い無いだろう、と思います。
さくらさん!
東京にお住まいとか?
観られませんね。
いついつまでも、お元気になさってください。
また、機会がありましたら、お会いしましょう。!!

Message#27319 2009年9月27日(日)09時51分
From: 神風代理人
変更
Re:某ためになるブログファン日記
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#27312)への返事


> 大きかったのと第二室戸が一番恐怖感は強かったですが。←歳がわかるwww
>

アベルのおっさんも喰わせ者だよ。!!
以前、歳を聞いたら五十少し、
ふざけんなって、言いていよ。!!
ヤツガレより、歳が上だ。!!
ニコンのカメラ談義で、ヤツガレより歳上でないと、
話しの辻褄が合わねいよ。!!
5、6歳の頃、二番蔵に入って、遊んでいてタンスの中のカメラを見つけて、いじくり回して、いたら祖母に叱られた。
そんなことが数回続いた。
小学校入学の時、祖母が三百円の子供用のカメラを買ってくれた。
フィルムがさくらと言うメーカーだったと思う。?
一本30円だった。
二番蔵にしまってあったカメラを、小学校五年の時、操作を教えて貰い、写真を取るようになった。
そのカメラが、ライカI型であり、最後に祖母がなくなった時、祖母の形見として、
ライカのカメラを三台貰い、現在でも使用出来るが、
ヤツガレ自身が、自分の意思で、カメラを選んで、買うことに決めたのが、
ニコンであり、昭和38年当時、豊橋市内でニコン製品を手に入れようとしたら、
注文して、3ヶ月待たなけれならなかった。!!


Fシリーズの初めを持っていることは、アベルさんが、少なくとも高校生になっていないとおかしい。!!
そしたら、ヤツガレより歳上でないと話しの辻褄合わねいよ。!!


アベルのおっさん、歳なんぼ!

Message#27318 2009年9月27日(日)08時28分
From: 神風代理人
変更
昨今の掲示板「キャンディさん」!!
昨日、午後9時頃に帰宅して、銭湯に行きパソコン開いたら、
キャンディさんのお出座し、
甘やかすと癖になるから全レスカヤスこと考えたけど、
煩わしいから止めて、寝たわいな。!!


ああ云えばこう言う、こう云えばああいう、キャンディさん!
イケメンさんの上を行くキャンディさん!
常にむやみやたらに、吠えて、噛みつくことしかしらねいメンタ!
筋もへったくれもネイよなぁ。?
噛みつく、吠えることだけに性根座っているから、憎めネイよ!!


ヤツガレの連投には、ヤツガレの考え方がありますワイな!!
連投には連投する苦労がある。!!
知りたかったら、アベル板に常駐して、
アベル板の空気を読みな。!!
皆さんの書き込みに、全レスつけても、連投だ。!!
ヤツガレ自身が新たな話題を五件投稿して、連投する。!!
それが本当の意味での連投だ。!!
これに前管理人が四件レスをかやしても意味ネイよ。!!
他の皆さんがレスつけて、初めて真の意味での投稿件数アップじゃあネイのかよ。
アベル板、その日その日の空気を読みながら書き込みに参加しな。!!
キャン、キャン吠えて、レスがつけば悪態ついて、
レスがつかなきやぁ、キャンが吠え面かいて
2ちゃんに、しっぽ巻いて逃げて行く。!!
キャン、キャン、様似ならねいょ。!!


ヤツガレは何処だ。
と言う、投稿した香具師が、いたけどよ。

ヤツガレの意味知っていんの。
手前は何処だ。
キャンが手前は、何処だ。
と、言っている。
可笑しいったらネイよ。

特別重要手配犯。!!
国内で全国指名手配は、されています。!!
世界各国に国際手配は、されていません。!!
平成7年海外逃亡、
タイ王国のある寺院で筆跡を残しています。
平成九年、日本に帰国した形跡があるんだよな。!!
平成10年海外に出ている。!!
こんなん捜査当局は、みんな掴んでいるよ。!!

大物政治家介入の政治案件になっている。
と思うから、手を出せないよ。!!


今頃、某国の地方都市で、固くなに修行してるよ♪


昨日は、アベルのおっさんとカメラ談義に花を咲かせようと、
帰宅して、ノート開いたらキャンがキャン吠えていたから、
キャンに遠慮して寝たの。!!

キャンちゃん!!
ニート生活から、脱ニートをテーマに、論議したら、皆さんからレスつくと思います。
今日遊びにお出でなさい。

ヤツガレは、関東合同説法会生中継があるから、昼間は輸っかの大阪支部にいけら、夜遊びにお出でなさい。!!


話題は、脱ニートにしよう。!!
決まったね。!!

Message#27317 2009年9月27日(日)08時18分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:オウマー日記ファン日記
さくらさんのメッセージ(#27315)への返事

> んで、さくらに興味津々で色々聞いた人いませんよ。
> 短期末端在家信徒なんてそんなもん。

キリストの後の温熱は全裸だったか水着だったかとか、丸坊主の感想とか色々聞いたや
おまへんか。 前管理人風情の聞いたことなんて無視なんですね。かなP〜。

> オウムが何だったのか?
> 今でも信じている人がどうゆ〜気持ちなのか?
> 聴きたい気持ちが強いですね。

未来仏マイトレーヤ麻原尊師が苦しめる衆生を救済するためキリストとして降臨され、
縁ある弟子達が集ったのがオウムでしょ? ちがいましたっけ?

<font color="white">とさえこさんならおっしゃることでせうw</font>
> 来週火曜日午後6時とありましたので、あるとしたら今後でしょう。

これは耳寄りな情報。是非とも録画しませう!!

Message#27316 2009年9月27日(日)08時17分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:某ためになるブログファン日記
YASUさんのメッセージ(#27313)への返事

http://blog.goo.ne.jp/shibata_ishin/e/63d1cb58ae698e0090728df45db97843
> あのミャンマーの軍事政権に立ち向かった、
> 偉大なジャーナリスト長井健司さんの命日です。
> 享年51歳で独身でしたけど。

長井さんと同じ会社の某マスゴミは今日はどこで何されてるのですかね? か弱いオウマ〜
に土下座させ、密会をセッティングしてはあらかじめ示し合わせておいた情婦に目撃させて
掲示板で暴露、挙句のはげはもとい果ては掲示板の乗っ取りなんですから、、、

歌舞伎町あたりでチャンコロマフィアに銃撃されて長井さんと同じ命日になられるとかwww

自民党総裁選挙、私は最年少の候補、某村上ファンドと仲良しの方を応援します。何と
いっても苗字が最高です!!

私の尊敬する某偉大な当業界先輩や偉大な掲示板の主と親戚の方なんでしょう。

Message#27315 2009年9月27日(日)08時04分
From: さくら
変更
Re4:オウマー日記ファン日記
キャンディさんのメッセージ(#27305)への返事

> さくらさんなんかは、オフがあるとノコノコでかけていくようですが

ノコノコ(--;)

> 漏れは(元オウムの女ってどんな顔をしているんだろう)って
> 興味しんしんの奴らの前に出て行く勇気はありません

誰と会おうと会うまいとキャンディちゃんの自由です。

んで、さくらに興味津々で色々聞いた人いませんよ。
短期末端在家信徒なんてそんなもん。

お馬〜♪さん達の方がよっぽどオウムの事詳しかったりして勉強になりました。
ま〜キャンディちゃんは、さくらとは役者が違うからいろいろ聞かれるかもね。


> 正直にぶいんじゃないかと

はい。
それと価値観の違いでしょう。

> 恥ずかしいって思ってないんだね
> 漏れは恥ずかしくて出来ないです

オウムを信じてしまったことは申し訳ないことですが、

オウムが何だったのか?
今でも信じている人がどうゆ〜気持ちなのか?
聴きたい気持ちが強いですね。

Message#27314 2009年9月27日(日)06時29分
From: さくら
変更
Re7:オウマー日記ファン日記
おさむさんのメッセージ(#27309)への返事

> ところで、誰か見ました?よみうりTV
>
> 2ちゃんはネタ?
> 放送はなかった?

来週火曜日午後6時とありましたので、あるとしたら今後でしょう。

Message#27313 2009年9月27日(日)02時28分
From: YASU
変更
Re:某ためになるブログファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#27312)への返事

> 今日、もとい昨日って


今日の記事だそうです。

http://blog.goo.ne.jp/shibata_ishin/e/63d1cb58ae698e0090728df45db97843


あのミャンマーの軍事政権に立ち向かった、
偉大なジャーナリスト長井健司さんの命日です。
享年51歳で独身でしたけど。


でも、特に長井さんについては書いておりません。

Message#27312 2009年9月27日(日)01時52分
From: 아벨(Abel)
変更
某ためになるブログファン日記
今日、もとい昨日って

洞爺丸台風、伊勢湾台風、狩野川台風という超大物が揃ってこの日だったのですか・・・

ま、前管理人個人としてはジェーン台風と5年前の10月の何号だったかの台風が一番被害
大きかったのと第二室戸が一番恐怖感は強かったですが。←歳がわかるwww

追記
23号トカゲ台風・・・当地では今でも通れない橋だらけでつ。前管理人としては車両保険
の浸かり太りで儲けましたがwww

Message#27311 2009年9月27日(日)00時51分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:マザーテレサは 受け入れる人生だったそうですが
ヨギーニさんのメッセージ(#27307)への返事

マザーテレサのことをあまりよく言ってなかったのは元芝さんでしたっけ?? あまり
覚えてないのですが、まあ素直に称賛すべき部分は称賛。

Message#27310 2009年9月27日(日)00時49分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:オウマー日記ファン日記
おさむさんのメッセージ(#27309)への返事

> ところで、誰か見ました?よみうりTV
> 2ちゃんはネタ?
> 放送はなかった?
> たるさんが登場するとかありましたけども

読売テレビ大阪ローカルで何か放送があったのですか?? 不倫ドラマ? いえ今回の
話題とは何の関係も無い単なる独り言ですがw

Message#27309 2009年9月27日(日)00時46分
From: おさむ
変更
Re6:オウマー日記ファン日記
ところで、誰か見ました?よみうりTV

2ちゃんはネタ?
放送はなかった?

たるさんが登場するとかありましたけども
わっか批判でもあった?

Message#27308 2009年9月27日(日)00時05分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:オウマー日記ファン日記
セイラさんのメッセージ(#27306)への返事

> さくらさんが何を恥じるんですか('_'?)
> キャンディさんもオフ会に来れば良いんですよ。
> 美女大歓迎なんだから( ^_^)/

ネカマだったらwww

あ、セイラのおっさんでも全然桶なんですから別にかまわないですかねw

Message#27307 2009年9月26日(土)23時52分
From: ヨギーニ
変更
マザーテレサは 受け入れる人生だったそうですが
彼女のような人生は、誰もかなわないとは思いますが。

以前 元芝さんが 受け入れる人生と おっしゃたことが
あるのですが。

どういった、意味合いでしょうかね?。

日本は、宗教の国ではないから
ああいったタイプの人は、生まれにくいのでしょうね。

Message#27306 2009年9月26日(土)23時05分
From: セイラ
変更
Re4:オウマー日記ファン日記
キャンディさんのメッセージ(#27305)への返事
> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#27302)への返事

> はっきり言っていいですか
> さくらさんなんかは、オフがあるとノコノコでかけていくようですが
> 漏れは(元オウムの女ってどんな顔をしているんだろう)って
> 興味しんしんの奴らの前に出て行く勇気はありません
> 正直にぶいんじゃないかと
> 恥ずかしいって思ってないんだね
> 漏れは恥ずかしくて出来ないです


さくらさんが何を恥じるんですか('_'?)

キャンディさんもオフ会に来れば良いんですよ。
美女大歓迎なんだから( ^_^)/

Message#27305 2009年9月26日(土)22時33分
From: キャンディ
変更
Re3:オウマー日記ファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#27302)への返事


>
> あのね、お茶に誘っても冷たくシカトの香具師と、貴重な資料やら御宝髪やら沢山下さった
> 恩人の方と同じ扱いになるわけおまへんがな、人情として。

はっきり言っていいですか
さくらさんなんかは、オフがあるとノコノコでかけていくようですが
漏れは(元オウムの女ってどんな顔をしているんだろう)って
興味しんしんの奴らの前に出て行く勇気はありません

正直にぶいんじゃないかと
恥ずかしいって思ってないんだね
漏れは恥ずかしくて出来ないです

Message#27304 2009年9月26日(土)22時32分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:オウマー日記ファン日記
キャンディさんのメッセージ(#27303)への返事

> ものもらえば嬉しいのかよ 乞食か

こつじきのサドゥですなwww

> ジャーナリストの方は、いいんですよ
> 裏事情知っているとなれば、接触したいのは当然ですから

私も「事件」の真相とかカルトの素顔の片鱗だけでも知りたいという宗教研究の目的で
ここ始めたのですから、ヤツガレさんのような貴重な体験を語ってくださるかたは貴重。
キャンディちゃんの書物の引用もある程度は感謝してまっせ。

> 他の人のことはさっぱり理解できません
> 物もらえれば、相手が誰でもいいんだって
> ばーーーか

ていうか、リアルで一緒にお茶飲んだりヨガの修行して顔見知りの人と、お茶も飲んで
くれない冷たい香具師と同列に扱えという方が無理。さくらさんとかセイラさんとかも、
別に肉体関係があるわけでもないけど、何度か会ったというだけで連続投稿でも荒らしでも
なんでもありって感じになってしまいますもん。密会目撃暴露されてもw

Message#27303 2009年9月26日(土)22時20分
From: キャンディ
変更
Re3:オウマー日記ファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#27302)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#27299)への返事
>
> > アベルって、漏れの投稿数が多いとすぐ注意するくせに
> > ヤツガレが日に何度書いても、注意しないよね
> > あんたヤツガレに媚売っているんだ
> > どうしてヤツガレの投稿は一本にまとめないのさ?
>
> あのね、お茶に誘っても冷たくシカトの香具師と、貴重な資料やら御宝髪やら沢山下さった
> 恩人の方と同じ扱いになるわけおまへんがな、人情として。


さすが関西は人情派で
ものもらえば嬉しいのかよ 乞食か

ジャーナリストの方は、いいんですよ
裏事情知っているとなれば、接触したいのは当然ですから
他の人のことはさっぱり理解できません

物もらえれば、相手が誰でもいいんだって
ばーーーか

Message#27302 2009年9月26日(土)22時17分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:オウマー日記ファン日記
キャンディさんのメッセージ(#27299)への返事

> アベルって、漏れの投稿数が多いとすぐ注意するくせに
> ヤツガレが日に何度書いても、注意しないよね
> あんたヤツガレに媚売っているんだ
> どうしてヤツガレの投稿は一本にまとめないのさ?

あのね、お茶に誘っても冷たくシカトの香具師と、貴重な資料やら御宝髪やら沢山下さった
恩人の方と同じ扱いになるわけおまへんがな、人情として。

Message#27301 2009年9月26日(土)22時14分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:とんでもない噂話
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#27300)への返事

> 隠し子なら公の場に連れて来るはずはありませんな。

そうですね。猊下方もそろそろ迷える元達の前にお姿を現していただきたいものです。
サチコさんもw

> ケイマさんやタントラギーターさんやスメーダーさんのお子さんのような存在でないと、
> 隠し子とは言えんでしょう。

あと、イシュタヴァジリニーさん+α ←だれか詳しく

Message#27300 2009年9月26日(土)22時11分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re3:とんでもない噂話
아벨(Abel)さんのメッセージ(#27296)への返事


> 隠し子という噂ですから、道場に子供さんを連れて来る方のことではないと先ず思いました。

ふむ、なるほど確かに。
隠し子なら公の場に連れて来るはずはありませんな。
ケイマさんやタントラギーターさんやスメーダーさんのお子さんのような存在でないと、
隠し子とは言えんでしょう。

Message#27299 2009年9月26日(土)22時05分
From: キャンディ
変更
Re:オウマー日記ファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#27298)への返事

アベルって、漏れの投稿数が多いとすぐ注意するくせに

ヤツガレが日に何度書いても、注意しないよね

あんたヤツガレに媚売っているんだ

どうしてヤツガレの投稿は一本にまとめないのさ?

なるほど、漏れが書くとスペースが無駄だから省スペースしたくて
一本にまとめるけど

ヤツガレが日に何度書いても、注意しないのよね

前漏れに注意しましたよね
何回も投稿すると前にめくって見るのが大変だから、なるべく一本にしろって

ヤツガレなんか注意しても年のせいでわかんないのか
ぜんぜん気にしないで、日に何度も投稿しているけどさ
あんた注意しないじゃん

わざと漏れには注意するんだよな?

このオウム擁護者が

Message#27298 2009年9月26日(土)22時01分
From: 아벨(Abel)
変更
オウマー日記ファン日記
> あの(失礼)島田裕己氏。「新宗教批判の歴史的変遷 : 天理教、創価学会、オウム真理教を事例に」。リンク先の「CiNii pdf」ってところをクリックすると、本文がダータで読めます。
http://ci.nii.ac.jp/naid/110006937277/

まだ読んでないですが、天理教に関しては<b>スワミ・アカンダナンダせんせ</b>のご認識がどの
程度のものか、私にもある程度突っ込んだ判断できるかも。今日明日は非常に多忙ですが、
そのうちにレポートします。


>キャンディちゃん
連続ご投稿を前管理人権限で一本にまとめたので悪しからず。

Message#27297 2009年9月26日(土)21時51分
From: キャンディ
変更
だいたいあんたたちって
だいぶ以前漏れが見てないと思って
(オウムだからって、いくらいじめても構わないって思っているんですよ)とか

漏れの悪口言ってたのを目撃しましたが

漏れもオウムだったってことを思い出してくださいよ
漏れも、自分は犯罪者になんかなりたくなかったのに
教団が犯罪ばかりするせいで
恥ずかしい身の上になったんですよ?

金出してやって、自分のことも脇にのけて手伝ってやれば
犯罪の手伝いしたって他人から罵られる
それは教団がそういう性質があるからじゃないですか?



悔しいじゃないですか
漏れは前科物じゃないけれど、世間からみれば同じですよ

漏れのすねに傷がついたのは、教団のせいです
絶対許しません

犯罪集団という弱い立場になった?
馬鹿いうんじゃないよ?
自分たちで好きでやったことじゃねえか
それで人にそしられて、何が不満なんだよ

漏れは、暴力団だの赤軍だの、関係したくねええんだよ?
そんなことばかり好きでやっている組織を嫌っていじめたらなんでいけないのさ?

お前らは逮捕されたらいい

ぼんちの馬鹿はどこへ言ったんだよ、おらあ??
犯罪集団という弱い立場?へ?
弱さをさらけだして、身を守ろうというのかよ?
人が寝ているところを、赤ん坊まで襲ったくせに?

生意気だよ 生意気で嫌な奴らがまだ残っているから
せいぜい叩いてやろうというんだ

Message#27296 2009年9月26日(土)21時27分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:とんでもない噂話
神風代理人さんのメッセージ(#27287)への返事

>> 輸っか大阪支部の某美女信徒は某代表の二号で隠し子までいるとか
>
> この噂話は、発信源は地元反対派住民側が、昨年九月頃に話題にしていました。
> 喫茶店で住民が話をしていました。
> 後でマスターに、真偽の程を聞かれたので、ヤツガレが根も葉もない噂話に過ぎない。
> と否定した経緯があります。

隠し子という噂ですから、道場に子供さんを連れて来る方のことではないと先ず思いました。
代表を殴ったという噂まであるくらいの某大物公称非会員の女性こそ非常に怪しいですな、
虚心坦懐に素直に考えて・・・。ていうか誰が考えても彼女こそ一番怪しい。 彼女との噂
がいつの間にかすり替わっただけでは?

Message#27295 2009年9月26日(土)20時58分
From: 아벨(Abel)
変更
Re8: なんと、昨日は70件でしたか。
元芝さんのメッセージ(#27289)への返事

> 布施そのものにサマディに至らせる効果は無いから。悟りに至らせる効果は無いから。
> 解脱させる効果は無いから。
> そこに必要以上に意味を持たせてはいけないから。

非常に素朴な疑問なんてすが、「サマディに至る」という以外のことは、宗教(的)の目的
として意味の無いことなんでしょうか。

A関係者にわかりやすい言葉でいうなら、病苦からの解放、現世における幸福、という
部分に関してはどうなんでしょ。

勿論某殺人カルトでも、三本目の柱である解脱悟りに至るという部分以外は意味がないと
いう教え方で金を巻き上げたり人殺ししたりしたわけですが。

Message#27294 2009年9月26日(土)18時49分
From: キャンディ
変更
Re8: なんと、昨日は70件でしたか。
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#27279)への返事

>> 単に弱いからでしょ。
> イヤなら出さない、フツーの人間は。
> 常に自分では納得できない行為を受け入れさせられてきたから、
> 相手が「犯罪集団」という弱い立場になると、
> 今こそ仇を!とばかりに気の強そうなことをまくしたてる。
> 卑怯の典型みたいなもんですな。(笑)


おや、漏れがそう言われると、悲しむとでも思って嫌がらせを言ったつもりで?
馬鹿ねええ

おお、その通りよ!!!
昔、今の漏れみたいなことを言ってごらん?
ポアされていたさ
あいつらが(完全な悪者)になって、漏れは嬉しくてならないよ
あんたと違って、奴らが好きなわけじゃないからね?

あいつらだって、漏れが弱いと思って、きついこと言っては良心の呵責を起こさして
カネをみつがしたんじゃん

嫌ならださない、フツーの人間は?
あんたは何もしらないくせにデカイ口きくよ

嫌だから出さないと(貪りがあるから出せないんだ、あんたは欲が深い)って
いびられるのさ
本当だよ
あるいは、( あなたは自分だけ幸せならいいのね?)って
ニヤニヤ言われましたよ

(何もしないで、幸せになれると思っているの)とも言われました

これ、両方ともソーナーに言われたんです
ようするに金を出せってことです
(自分のことだけ考えているのね、オウムの人はみんなの幸せのために
寝ないで活動しているのよ)って脅迫するわけです


セイラも嫌なら出さないなんて、オウム擁護を口走るくせに
ほんとはたいした擁護者でもないんですね
よくわかりました

麻原はこう言ったのですよ これは呪縛なのでいいことではないのですが
漏れは説教を聴いてよく覚えています

(グルが好きだなあと思って グルのいうことをする これは表層の帰依
 グルに言われたことを嫌だなあと思いながらも しかしやる
 これは潜在の帰依
 嫌だなあと思うのは自分のエゴだから
 それを超えて、グルの意志を取る 自分の嫌だと思う気持ちを捨てて)


>
> だいたい、そんなにイヤならその集団からは離れるはずだが、
> そのくらいのことも出来ない人なのですわ。

嫌だこんなことはしたくないと思いながら
サリンを撒いて後からギャーギャー鼻水たらして泣いていた人間が
幹部だったのはどう説明するんです?

実行犯の多くは(したくなかったけど、しないと自分が殺される)というのを
言い訳にしましたしね

> 抜けたからといって追い回されるほど、
> 教団の役に立つ人物と思われていたわけでも、
> 秘密を握っているわけでもないだろうにね。

ぷ、そのおかげでかえって、助かっているんじゃないよ
役に立つ人間は使われて死刑
秘密を握っている人間は、しゃべるといけないから抹殺されたか
共犯とされた

正直漏れの勝ちだね
威張っていた人間は、余計に肩身が狭いのさ!
ざまあみろ、、、


この売れない歌手は頭も悪かったとみえる
> 相手が「犯罪集団」という弱い立場になると、
> 今こそ仇を!とばかりに気の強そうなことをまくしたてる。
> 卑怯の典型みたいなもんですな。(笑)

犯罪集団という弱い立場? 勝手に好きで犯罪して、犯罪集団になりさがったんじゃないよ?
漏れが頼んでしてもらった犯罪はひとつもないね

おおそうか、(勝つつもり)だったんだもんねえ
まさか、負けて弱い立場になるとは思わなかったと、、
そりゃ、サリン11袋で勝つと思った自分らが悪いと思って反省しな
馬鹿だからそうなったんだ


あんたらは、(貪りがあるから、布施ができないんですよ)って
言われたらどう反応します?

漏れは(あんたは私と違って欲が深いからね)って言われたみたいで
カチンときて、
しかし、言われてみれば、(自分で稼いだ金だから、自分のために使いたい)と
漏れは思っているが
(でも、自分のために働いた金でも喜んで他人のために使える人もいるでしょう)と
言われたら、
(そうですよね、私よりその人のほうが偉いんですよね、私はその人より出来が悪いんで)と
思わないですかね


あんたらは、(断る勇気もないのか)と漏れを罵るが
(自分のことばかり考えて人のことには思いやりのもてないエゴイスト)って
決め付けられたら、どう反応します?

この場合、出せる人は善人で
出せない人は、(親切じゃない、欲深い)って決め付けられているわけだけども
それでも、出さない?


出したくないから出さないなんて、オウムの信者では無い人のセリフですよね

あんたらは漏れをこきおろしているが
あんたらのほうが、信者としては出来が悪いんだよ

みんな無理しても布施していたのに

この掲示板の人って、ヤツガレがきてからというもの
漏れにつらくあたるようになったんだぜ

みんなでヤツガレと仲良くやりたいもんだから
反対する漏れが嫌なのさ

漏れはあんなヤクザもんとあんたらが仲良くしているのは
気に入らないんだけどね


ヤツガレさん、ノンバンク相手にも脅迫未遂をやったんですってね

なに、ヤツガレさんヤツガレさんてみんなで追従してさあ
漏れがヤツガレとこいつらが近づくのが嫌なもんだから反対していると
こいつら、キャンディうざいなあ、って思うんだぜ

ヤツガレのせいで、漏れはここの住民から散々嫌悪売られるようになったんだからな

そりゃ、教団にしてみればヤツガレは(自分らの見方をしてくれるいい人)なんだろうけどさ
馬鹿みたい


キャンディさんのメッセージ(#27296)への返事

この際だからはっきり言わしてもらいますけどね
指名手配されている実行犯を、国外に逃がしてやった

オウムにすれば(仲間を助けてもらった)んだろうが
世間からみれば、(恐れられているオウム犯を逃がした)んですよ

こんなところでつるんでいるあんたらも国賊です

言っておきますがね
他人からはどう見えるかわかりませんよ


でだ、ヤツガレのほうでもきっと(俺よりオウムのほうがよほど怖いんだ)って
思っているんだろうと
そう思われて付き合っているのも、恥じゃないですか?

ヤツガレはそうは言わないが(キャンディさんも結局、オウムにいたじゃないか)って
そう言われると、答えにくいですよ

で、そういう連中のふきだまりであると
馬鹿みたい
会ってつるんでいたりして


ま、殺人犯とか泥棒とか放火摩ばかりがつるんでいる掲示板で
悪口言われて嫌われたからといって、
悲しむつもりもないですがね

なんであんたらって漏れの悪口ばかりいうの?

みんな、ヤツガレが悪いんだよ
世間とはさかさまのことばかりして威張るから
なぜかみんな、あんたに追従する

いい人だ、とすら言う

また、ヤツガレがなんか悪いことして
オフなんかやっていてつるんでいたこの掲示板の連中も
一緒に警察の世話にでもなればいいのに

やすさんもサクラさんもね
(あんたらもオウムだったんだろ、犯罪者だよ)って思われているんだぜ
ヤツガレはそう思っているから、あんたらに気安いんだ
同じ穴のムジナだから

なんでつるんでいられるんだわ


ついでだから聞くけどさあ?

ヤツガレは逃亡犯がどこにいるか知っているんだろ

とっとと突き出せよ?
そういうのとあわせて、共犯が逮捕されてないと、裁判の進行自体が止まってしまうとか
弊害があるらしいじゃんか

美しいかばいあい?
そんで思いやりがあると思われているんだ

実際どうなの?
ほんとは居場所がわかっているんだけど、かわいそうだから逃げたまま
つかまえないで置こうって、警察でも思っているのかしら
このままうやむやに、とか
別に漏れはどうでもいいんだけどさ、、、

まったく嫌な団体にいたもんだ


>> 単に弱いからでしょ。
> イヤなら出さない、フツーの人間は。
> 常に自分では納得できない行為を受け入れさせられてきたから、
> 相手が「犯罪集団」という弱い立場になると、
> 今こそ仇を!とばかりに気の強そうなことをまくしたてる。
> 卑怯の典型みたいなもんですな。(笑)



馬鹿じゃない?
犯罪集団という弱い立場?
漏れはね、昔やつらが、(自分らはそこらの人間より進化している超人類であって
人とは違うんだ)って鼻の穴上に向けていたのを知っていますからね

クンダリニが覚醒していると、偉いって思うらしいんですよ
オウム以外は人でなし、えた非人
漏れは修行には興味なかったんで
修行さえしていれば、人より偉くなったと思って、若い子が大人を馬鹿にしているような
この団体は嫌いでした
世間知らずでも、クンダリニが覚醒していれば赤ん坊でも偉いんですからね

とにかく、奴らが犯罪集団になって、弱い立場になったところを
縦横無尽に叩きまくるチャンスが訪れて、大層漏れは喜んでいますよ
卑怯者?
結構ですよ
あんたがそう言ったからといってやめませんとも?

いじめていじめて叩きのめすのが毎日生きがいなんですから
人の楽しみ取らないでもらおうか
ああ、おもしれえ


弱い立場になるのが嫌だったら、ちゃんと七十トン作って
東京上空からぶちまけたらよかったじゃないかなああ?
それもできないくせに
漏れのこと卑怯よばわりするまえに
できもしないことを出来るやってやるいうのはやめろってんだ
どうせ内心ビビっていたんだろ、、、


あと数百人は殺せる量のVXを瓶につめて、川のほとりに埋めておいたんだろ?
犯罪集団という弱い立場になりなくなかったら
国会にでも乗り込んでいって撒いちまえばよかったじゃんねえ?
手間隙かけて作って、結局警察に(あそこに埋めましたああ)って
ほじくらせてやってんの、、、

自分らで負けを選んだんだよなあ
デブが馬鹿げたことを思いついたのさ
あほらし



前管理人謹告
1 意味の無い連続投稿は荒らしです。一件にまとめました
2 掲示板の大切なお客様、ヤツガレさんに対する誹謗中傷はやめてください。

Message#27293 2009年9月26日(土)18時39分
From: 元芝携帯
変更
Re:本当にサマディーは苦がないのか?
ヨギーニさんのメッセージ(#27292)への返事

> すべての煩悩が消えるのでしょうか?。
>
> 執着は、大事だとババジも言っています。
> 私も人に教えているし。と。
> 私も 持ちたいと。
>
> 幸せに生きることは大事です。
> 本当に、究極の幸せがそこにあるのでしょうかね?。
>
> サマディーに行ってないから、わかりませーんw。


サマディして考えてみよー

Message#27292 2009年9月26日(土)17時28分
From: ヨギーニ
変更
本当にサマディーは苦がないのか?
すべての煩悩が消えるのでしょうか?。

執着は、大事だとババジも言っています。
私も人に教えているし。と。
私も 持ちたいと。

幸せに生きることは大事です。
本当に、究極の幸せがそこにあるのでしょうかね?。

サマディーに行ってないから、わかりませーんw。

Message#27291 2009年9月26日(土)16時58分
From: 神風代理人
変更
奈良から帰宅の途に着きます。!!
朝から奈良迄来て、
鹿の写真撮影をして、
いま仕事終わったところ、
これから帰宅の途に着きます。!!


今日の書き込み件数何件ぐらいになっていますかね。?

Message#27290 2009年9月26日(土)16時17分
From: ヨギーニ
変更
Re8: なんと、昨日は70件でしたか。
元芝さんのメッセージ(#27289)への返事

> 布施そのものにサマディに至らせる効果は無いから。悟りに至らせる効果は無いから。 解脱させる効果は無いから。

厳しいですが ヨガ式では、慈悲の瞑想で悟った人はいないとか。
(慈悲がなくていいという訳ではありません)

マザーテレサの 受け入れる人生って どういう意味なんでしょうね?。

結局、サマディーとは人間を知ることなんでしょうが・・・。
まだまだ、暗中模索ですねw。

私は何か ということについて述べた
ラマナマハリシなどは、やはりすばらしいですね。

Message#27289 2009年9月26日(土)12時43分
From: 元芝
変更
Re7: なんと、昨日は70件でしたか。
セイラさんのメッセージ(#27277)への返事

> 表現の仕方が違うだけで元芝さんの意見と同じだと思いますよ。
> 「させていただきたいから、する」
> 「させていただきたくないなら、しない」
> してはいけない、しなくてはいけない、そんなものはありません。
>

多分セイラさんが考えていることと俺が言っている内容は「背景の心理」が違うと思います。

俺は布施者も被布施者も対等な立場だと思うので「そうしたいから、する」と言っているのです。
「させていただく」という自分を下げることも相手を上げる必要も無いと思います(謙譲の精神は美しいとは思いますが布施も立派な修行行為。やはりマインドを必要以上に動かさないのが肝要かと。「ありがとう」くらいで丁度いいと思います)
被布施者も「ありがとう」くらいで丁度いいと思います。
尊大にならず卑屈にならず、です。


何故なら、


布施そのものにサマディに至らせる効果は無いから。悟りに至らせる効果は無いから。
解脱させる効果は無いから。
そこに必要以上に意味を持たせてはいけないから。

持たせた結果が「いくらいくらの布施の結果〜が生じた」などの話や「布施してやった」などの話になり、その反対の極が「させていただいて」になると思います。



> 因縁・縁起は複雑に絡み合っているものです。
> 短絡思考で考える人・考えさせようとする人がいるから、
> 騙す・騙されるの逆縁ができてしまうと思います。

俺は「逆縁」は無いと思います。
因縁・縁起ってそういうものでは無いと思います。

Message#27288 2009年9月26日(土)10時21分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:とんでもない噂話
神風代理人さんのメッセージ(#27287)への返事

> この噂話が、アベルさんにたどり着いたのは、いつ頃ですか?
> この噂話は、発信源は地元反対派住民側が、昨年九月頃に話題にしていました。
> 喫茶店で住民が話をしていました。
> 後でマスターに、真偽の程を聞かれたので、ヤツガレが根も葉もない噂話に過ぎない。
> と否定した経緯があります。

なぁんだ、そんな昔からある話、しかも事実無根でしたか。残念。最近になって聞いたの
ですが、例の不倫疑惑問題との関連でピピ〜ンときたと。でもこれって本当はセイラさん
のことなんでしょ?  聖地巡礼に行くとき、件の信徒??の前で某代表の目尻がますます
下がるのを目撃したことありますもんwww

Message#27287 2009年9月26日(土)08時18分
From: 神風代理人
変更
Re:とんでもない噂話
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#27286)への返事


> 輸っか大阪支部の某美女信徒は某代表の二号で隠し子までいるとか。
>
> そのような根も葉もない巷の風評は、前管理人としては決して信用するものではありま
> せんが、何故かそのような与太話を吹聴する輩がいるそうです。
>


これから仕事です。
奈良迄、写真撮影に行くので、携帯開いたら面白い噂話。

この噂話が、アベルさんにたどり着いたのは、いつ頃ですか?

この噂話は、発信源は地元反対派住民側が、昨年九月頃に話題にしていました。
喫茶店で住民が話をしていました。
後でマスターに、真偽の程を聞かれたので、ヤツガレが根も葉もない噂話に過ぎない。
と否定した経緯があります。


> まさか某不倫疑惑事件とも関連などしてまへんでせうな??? 詳しく調べてけろ。尾張
> の青年、赤坂の偉大な管理人様あたり。


は、はぁ〜。
そう言うことか。?



お伴が到着したので、仕事に行きます。

Message#27286 2009年9月26日(土)07時52分
From: 아벨(Abel)
変更
とんでもない噂話
輸っか大阪支部の某美女信徒は某代表の二号で隠し子までいるとか。

そのような根も葉もない巷の風評は、前管理人としては決して信用するものではありま
せんが、何故かそのような与太話を吹聴する輩がいるそうです。

まさか某不倫疑惑事件とも関連などしてまへんでせうな??? 詳しく調べてけろ。尾張
の青年、赤坂の偉大な管理人様あたり。

Message#27285 2009年9月26日(土)01時52分
From: 아벨(Abel)
変更
Re9:昨今の掲示板「アベルさん」!!
神風代理人さんのメッセージ(#27284)への返事

> ニコンのFは、業界用語でF1と言います。

チャクラをチァクラという類ですかねwww  短銃のことをチャカとかwww

私はF発売のときから知ってますが、発売時の名称を尊重せず、後世の若造が勝手に隠語的
に呼んでもらっても話になりません。公式の記載にF1などと書かれたものはありません。
アサヒペンタックスなども、後になってAP型なんて称してましたが、Fの場合はそのよう
な言い方もありませんわ。ニコンもT型なんてのはそういう命名ですけどね。
ヤツガレさんの周囲の業界だけでっしゃろw  少なくともカメラコレクターの間では聞い
たことありません。ごく最近は知りませんが。

> ↑、とF2、F3の長尺フィルムは因みに、何フィートの誤差がありますかね。?
> 長尺フィルムの長さ、どのように切断して、フィルムマガジン何本に詰めますか?
> フィルムマガジン、一本で何枚の写真撮影が可能ですかね。?

私は103aEの100フィートを買って使ってましたが、さてこのフィルムを使用する際と
現像する際の注意点は何でしょう?

Fの長尺マガジンは250枚撮りですが、そんなもの使う必要もないから使ったことありません。
ところで36枚用のマガジンは使われたことありますか? ダブルマガジンは?

> ↑、カメラ談義になると、話が長くなるから後日、返事します。
> ヤツガレ、今日早いのです。
> 仕事がありますから。

カメラ談義なら三日三晩でもやりまっせ。キヤノンのレンジファインダが一番好き。とこ
ろで先ほど縦位置の例として出した二種類のカメラはお使いになったことありますか?

Message#27284 2009年9月26日(土)01時38分
From: 神風代理人
変更
Re8:昨今の掲示板「アベルさん」!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#27282)への返事


> いじり始めた方にはおわかりでないかもしれまへんが、1959年のニコンFから長尺フィルムは
> 使えます。即尺とちゃいまっせwww


ニコンのFは、業界用語でF1と言います。
↑、とF2、F3の長尺フィルムは因みに、何フィートの誤差がありますかね。?
長尺フィルムの長さ、どのように切断して、フィルムマガジン何本に詰めますか?
フィルムマガジン、一本で何枚の写真撮影が可能ですかね。?


> 35mmの電気仕掛けカメラなんてデジカメと五十歩百歩。 味を出せるのは最低6X7くらい、
> できれば二枚掛、おっと今様の方々には4X5といわないとわからんか。ま、どう読むのか
> おわかりの方も少ないでしょうが、6X7あたりのことを中判なんていうた〜けな日本語破壊
> 連中と同年代の方とはどうも写真談義が通じないかもw
>
> 前管理人が縦位置で構えてるカメラの機種と製造時期おわかりですかな? ま、この写真
> ではバヨネットボタンの大きさが正確にわからんから前後期まではわからんでも。Message#27274


↑、カメラ談義になると、話が長くなるから後日、返事します。
ヤツガレ、今日早いのです。
仕事がありますから。

Message#27283 2009年9月26日(土)01時09分
From: 神風代理人
変更
日にちが変わった。
いま時間を見たら、日にちが変わっています。!!
アベル板皆勤間近。!


もう寝ます。!!
おやすみなさい。

Message#27282 2009年9月26日(土)01時04分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:昨今の掲示板「アベルさん」!!
神風代理人さんのメッセージ(#27280)への返事

> アベルさんのカメラはF1、F2外箱シルバー、F3外箱が昭和48年から、ゴールドになったシリーズで、せいぜいモータードライブのみセットできるタイプです。
> このタイプは、特別仕様で長尺フィルム使用可能です。
> このシリーズ全機種持っています。!!

F1ってキヤノン?www 自動車レ〜ス??  電気仕掛けの一眼レフになってからカメラ
いじり始めた方にはおわかりでないかもしれまへんが、1959年のニコンFから長尺フィルムは
使えます。即尺とちゃいまっせwww

> ヤツガレは、右手機能障害がありますから、現在使用可能カメラはニコンF4、F5、F6しかありません。!!
> 但し、ニコンと限定した場合、これも持っています。
> フィルムカメラから入った人間なら分かるはず。
> デジタルカメラと比較するとデジタルカメラは、写真でなく絵になって、しまっています。!!

35mmの電気仕掛けカメラなんてデジカメと五十歩百歩。 味を出せるのは最低6X7くらい、
できれば二枚掛、おっと今様の方々には4X5といわないとわからんか。ま、どう読むのか
おわかりの方も少ないでしょうが、6X7あたりのことを中判なんていうた〜けな日本語破壊
連中と同年代の方とはどうも写真談義が通じないかもw

前管理人が縦位置で構えてるカメラの機種と製造時期おわかりですかな? ま、この写真
ではバヨネットボタンの大きさが正確にわからんから前後期まではわからんでも。Message#27274

←今度は右手が上の縦位置撮影。どうして両眼を開いているのでせう? カメラは?

Message#27281 2009年9月26日(土)00時57分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7: なんと、昨日は70件でしたか。
セイラさんのメッセージ(#27276)への返事

> > 布施をして心を豊かに? け、そんなこといって幹部は財布を豊かにしたんだぜ

> 「布施をして心を豊かに!布施をされて財布を豊かに!」
> 自分で使いたかったのにお布施にまわすなんてご立派☆

なにか「布施」にこだわりますな。

布施?? そんなもんもう「えいわ」、「こさか」しいことばっかり言うて、隆の里か
鏡里か七重八重のサットヴァには鬼が住む。

人のヒットマンを次々にポアしくさって、タトゥ〜の鳥女と二人で前管理人をボコボコに
虐めよる・・・ こいつら鬼婆ぁじゃ!!!

とイミフ投稿w

Message#27280 2009年9月26日(土)00時56分
From: 神風代理人
変更
Re6:昨今の掲示板「アベルさん」!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#27274)への返事


> 何か電気仕掛けのカメラの時代になってからカメラを始められたような雰囲気ですねえ。
> 私にとっては、ニコンでいうとSシリーズからF、F2くらいまでですね。実際に自分が
> 使ってるカメラとしては純機械式だけ。F3からは電気仕掛けがだんだんシャッターなどの
> 主要部に入り込んできてます。
>
> 私が言ってるのは伝統的なホンモノのカメラ(蝋燭にマッチで火をつけるような)の形を
> したカメラで縦位置に構える場合の話ですからお間違いありませんように
>
> ←右手を下にした縦位置撮影

アベルさんのカメラはF1、F2外箱シルバー、F3外箱が昭和48年から、ゴールドになったシリーズで、せいぜいモータードライブのみセットできるタイプです。
このタイプは、特別仕様で長尺フィルム使用可能です。
このシリーズ全機種持っています。!!


ヤツガレは、右手機能障害がありますから、現在使用可能カメラはニコンF4、F5、F6しかありません。!!
但し、ニコンと限定した場合、これも持っています。
フィルムカメラから入った人間なら分かるはず。
デジタルカメラと比較するとデジタルカメラは、写真でなく絵になって、しまっています。!!

Message#27279 2009年9月26日(土)00時51分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re7: なんと、昨日は70件でしたか。
セイラさんのメッセージ(#27276)への返事

> > させていただく?
> > 別に赤の他人に金を差し出したいと思った瞬間は
> > 漏れの人生に無かったね
> > 教団が、要求したからさ、、
> > させていただく?
> > んな殊勝な考えをもったことはないね
> > 自分で汗水垂らして働いた金だもの
> > 自分のために使いたかったね
> > 別に麻原好きじゃなかったからさ
>
> こりゃ〜たいしたもんだ♪
> お布施したくもないのにお布施した!
> 私なんてしたくなけりゃしないのに、人間の出来が違う!

単に弱いからでしょ。
イヤなら出さない、フツーの人間は。
常に自分では納得できない行為を受け入れさせられてきたから、
相手が「犯罪集団」という弱い立場になると、
今こそ仇を!とばかりに気の強そうなことをまくしたてる。
卑怯の典型みたいなもんですな。(笑)

だいたい、そんなにイヤならその集団からは離れるはずだが、
そのくらいのことも出来ない人なのですわ。
抜けたからといって追い回されるほど、
教団の役に立つ人物と思われていたわけでも、
秘密を握っているわけでもないだろうにね。

Message#27278 2009年9月25日(金)23時46分
From: セイラ
変更
Re21:臼井さん転落死
神風代理人さんのメッセージ(#27249)への返事

> おさむさんのメッセージ(#27234)への返事
>
> > セイラさんのメッセージ(#27231)への返事
>
> > > 嘘のサンパチ
>
> 予算38万以内。
> 日本語正しく理解しな。


そうでしゅ。
「38」という数字を見ての連想を述べただけなのに、
38万円とサンパチの話をブツ切りして、私と神風代理人さんを両舌しようなんて。

Message#27231
38で連想するのはこのあたり(^^)


まっ〜たく、ブツ切り達人らしいことするもんじゃ。
こんな稚拙な両舌にひっかかる神風代理人さんとも思いませんが・・・

Message#27277 2009年9月25日(金)23時30分
From: セイラ
変更
Re6: なんと、昨日は70件でしたか。
元芝さんのメッセージ(#27243)への返事

> セイラさんのメッセージ(#27233)への返事
>
> > どこの宗教団体にも、
> > 実際には布施の見返りを希求してお布施しているケースが多いようです。
> > お布施は「させていただくもの」と思いますが「してあげている」という心構えの信者が多い。

> ???
> 仮にもお金をあげているのですよ?
> あるいは食事を、あるいは着るものを、あるいは安心を、あるいは法を、
> 「させていただくもの」とへりくだる必要がどこにありますか?
> そして「してあげている」と傲慢になる必要もありません。
> ただそうしたいからそうすればいいのです。
> そうしたくないならばそうしなければいい。
> 考えるのは自分。
> 行うのも自分。

表現の仕方が違うだけで元芝さんの意見と同じだと思いますよ。
「させていただきたいから、する」
「させていただきたくないなら、しない」
してはいけない、しなくてはいけない、そんなものはありません。

> 特定の結果を望まない。
> 布施の効果みたいなものは確かにあるとは思いますが、必ずしも特定の結果には繋がらないと思います。
> 特定の結果に直結出来るほど因縁・縁起って単純じゃないんですよ。

因縁・縁起は複雑に絡み合っているものです。
短絡思考で考える人・考えさせようとする人がいるから、
騙す・騙されるの逆縁ができてしまうと思います。

Message#27276 2009年9月25日(金)23時22分
From: セイラ
変更
Re6: なんと、昨日は70件でしたか。
キャンディさんのメッセージ(#27237)への返事

> セイラさんのメッセージ(#27233)への返事
>
> > どこの宗教団体にも、
> > 実際には布施の見返りを希求してお布施しているケースが多いようです。
> > お布施は「させていただくもの」と思いますが「してあげている」という心構えの信者が多い。
>
> ほうっておくとこれだからね、、
> させていただく?
> 別に赤の他人に金を差し出したいと思った瞬間は
> 漏れの人生に無かったね
> 教団が、要求したからさ、、
> させていただく?
> んな殊勝な考えをもったことはないね
> 自分で汗水垂らして働いた金だもの
> 自分のために使いたかったね
> 別に麻原好きじゃなかったからさ

こりゃ〜たいしたもんだ♪
お布施したくもないのにお布施した!
私なんてしたくなけりゃしないのに、人間の出来が違う!

> 布施をして心を豊かに? け、そんなこといって幹部は財布を豊かにしたんだぜ

標語がでけた♪
「布施をして心を豊かに!布施をされて財布を豊かに!」

> だって本当は自分で使いたかったんだからね!
> いろいろいって、出さないとまずいって気にさせるのさ、、

自分で使いたかったのにお布施にまわすなんてご立派☆
私なんて真似できんばい(^^)

Message#27275 2009年9月25日(金)22時56分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:昨今の掲示板「アベルさん」!!
神風代理人さんのメッセージ(#27273)への返事

> DVDバーナーを接続して、DVDデスクを作ります。
> カメラ内蔵メモリーからDVDバーナーを使いDVDデスクを作ってから、
> カメラ内蔵メモリーをSDカードに移動して、カードをパソコンに差し込み、パソコン内部に保存します。

せっかくハイビジョンカメラをお持ちなのに、HD(ハイビジョン画質)の映像をわざわざ
SD(DVD画質)画質で保存されるだなんて、、、、花の映像を撮るにはデジ一眼では駄目だ
から敢えてランニングコストが法外なフィルムカメラを使う、と高邁な映像へのこだわりを
お持ちの芸術家ヤツガレさんのお言葉とも思えません。

いってみれば、ニコンF6で撮られた写真をLサイズプリントだけで鑑賞されるようなもの、
とでもいえますでしょうか。

SDカードには何分くらいの動画が撮れますか?(ハイビジョンで)。もしm2ts形式の映像
ファイルができており、リーダーで簡単にパソコンに取り込めるならキャプチャだけは問題
ないですね。普通ですと専用のソフトを買ってAVCHDのカメラなら多分USB接続で取り込む
ことになるかと思いますが、SDが静止画と同様に扱えるなら、少なくともキャプチャだけは
容易。もっとも編集は大変だと思いますよ。圧縮がHDV形式よりきついですから。

> 長女に写真を教えようと、カメラを買いましたが、始末に困っています。!!
> 高い物に着きました。!!

セルフヌードの撮り方でも覚えていただくとか。ヤツガレさんのお嬢様ならさぞやお美し
かろうかと。

Message#27274 2009年9月25日(金)22時46分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:昨今の掲示板「アベルさん」!!
神風代理人さんのメッセージ(#27273)への返事

> ↑、勘違いしていませんか、?
> カメラ右上にシャッターありますよね
> シャッターを右手で、押しますよね。
> 縦型グリップをカメラに装填するとグリップ側面にシャッターが、ついていますから、
> カメラ上部を左側に立て撮りに構えたら、
> シャッターは縦型グリップ側面のシャッターが、上に来ます。
> これが通常タイプのニコンです。
> 特別仕様になると、縦型グリップ側面の左側にシャッターが、あります。
> カメラ上部を右側にすると、縦型グリップ側面のシャッターは、上に来ます。
> 縦型グリップを装填することで、一台のカメラでシャッターは、二ヶ所にありますよね。

何か電気仕掛けのカメラの時代になってからカメラを始められたような雰囲気ですねえ。
私にとっては、ニコンでいうとSシリーズからF、F2くらいまでですね。実際に自分が
使ってるカメラとしては純機械式だけ。F3からは電気仕掛けがだんだんシャッターなどの
主要部に入り込んできてます。

私が言ってるのは伝統的なホンモノのカメラ(蝋燭にマッチで火をつけるような)の形を
したカメラで縦位置に構える場合の話ですからお間違いありませんように

←右手を下にした縦位置撮影

Message#27273 2009年9月25日(金)22時29分
From: 神風代理人
変更
Re4:昨今の掲示板「アベルさん」!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#27272)への返事


> すいません。間違い間違い、、、シャッタ押すのはエキザクタでもない限り右手に決まって
> ますよね(汗  シャッタを上に構えるか下に構えるかって意味でした。
>
> 一眼レフの場合には右手上のパターンが多いでしょうが、右手下に構える方が脇が締まって
> 安定はするかも。ただし鏡胴を持ってフォーカシングするのが不安定になるので、広角で
> パンフォーカス状態でカメラ本体を把持するなら右下が安定するのでしょうが・・・。ただし
> レンジファインダの等倍ファインダでは左目が開けられないから全く駄目ですが。
>


↑、勘違いしていませんか、?
カメラ右上にシャッターありますよね
シャッターを右手で、押しますよね。
縦型グリップをカメラに装填するとグリップ側面にシャッターが、ついていますから、
カメラ上部を左側に立て撮りに構えたら、
シャッターは縦型グリップ側面のシャッターが、上に来ます。
これが通常タイプのニコンです。

特別仕様になると、縦型グリップ側面の左側にシャッターが、あります。
カメラ上部を右側にすると、縦型グリップ側面のシャッターは、上に来ます。
縦型グリップを装填することで、一台のカメラでシャッターは、二ヶ所にありますよね。

脳梗塞の後遺症で、右手機能に障害がありますから、縦型グリップを装填して、
左側側面シャッターがベターなんですが、
カメラにハンドストラップをつけて、
左手に固定すれば、指先は効きます。


> ヤツガレさんが、ハイビジョンカメラ(HDDタイプ)の映像をどのようにして利用されるのか
> という点にかかっているでしょう。
>
> 編集されるのかどうか、そのノートでされるのか? 出先でハイビジョン動画のファイルを
> 一旦ノートに取り込まれるのか? 家庭用HDD,BDレコーダに取り込まれるのか? カメラと


DVDバーナーを接続して、DVDデスクを作ります。
カメラ内蔵メモリーからDVDバーナーを使いDVDデスクを作ってから、
カメラ内蔵メモリーをSDカードに移動して、カードをパソコンに差し込み、パソコン内部に保存します。


> 大型テレビを繋いでカメラから映像を出されるだけなのか??
>


子どもの教育上、愚妻がテレビとアンテナの接続を認めてくれません。


> 等々ヤツガレさんの映像を扱われるスタイル次第。ハイビジョンを扱うのでないなら、どん
> な糞スペックのパソコンでも全く同じことです。
>
> 今はどこもかしこもHDDタイプのカメラばかりですが、AVCHD形式の高圧縮で撮って、一体
> どうやって編集されるつもりなのかと、凡夫外道の方々のハイビジョンカメラ見ると他人事
> ながら心配になってしまいますわwww


長女に写真を教えようと、カメラを買いましたが、始末に困っています。!!
高い物に着きました。!!

Message#27272 2009年9月25日(金)21時22分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:昨今の掲示板「アベルさん」!!
神風代理人さんのメッセージ(#27259)への返事

> > 今のカメラはグリップなどがあって構え方が制約あるかもしれませんが、昔は楯位置撮影
> > では右手シャッタ、左手シャッタ、両方の構え方がありましたな。

すいません。間違い間違い、、、シャッタ押すのはエキザクタでもない限り右手に決まって
ますよね(汗  シャッタを上に構えるか下に構えるかって意味でした。

一眼レフの場合には右手上のパターンが多いでしょうが、右手下に構える方が脇が締まって
安定はするかも。ただし鏡胴を持ってフォーカシングするのが不安定になるので、広角で
パンフォーカス状態でカメラ本体を把持するなら右下が安定するのでしょうが・・・。ただし
レンジファインダの等倍ファインダでは左目が開けられないから全く駄目ですが。

>> 片腕の写真家として有名だった方が縦位置で構えてる写真見たことありますが、凄い
>
> それって何方でしたっけ。

お名前忘れてしまいました。縦位置での構え方の記事の中に凄く安定した構え方の例として
写真が出てたのが印象的でした。確か戦争で片腕を失くされたのでしたか・・・

> いまからアベルさんの書き込みをプリントかけて、
> 店の人に見せて、相談します。

ヤツガレさんが、ハイビジョンカメラ(HDDタイプ)の映像をどのようにして利用されるのか
という点にかかっているでしょう。

編集されるのかどうか、そのノートでされるのか? 出先でハイビジョン動画のファイルを
一旦ノートに取り込まれるのか? 家庭用HDD,BDレコーダに取り込まれるのか? カメラと
大型テレビを繋いでカメラから映像を出されるだけなのか??

等々ヤツガレさんの映像を扱われるスタイル次第。ハイビジョンを扱うのでないなら、どん
な糞スペックのパソコンでも全く同じことです。

今はどこもかしこもHDDタイプのカメラばかりですが、AVCHD形式の高圧縮で撮って、一体
どうやって編集されるつもりなのかと、凡夫外道の方々のハイビジョンカメラ見ると他人事
ながら心配になってしまいますわwww

Message#27271 2009年9月25日(金)21時11分
From: 아벨(Abel)
変更
Re24:臼井さん転落死
おさむさんのメッセージ(#27262)への返事

> つまりは、通りすがりはセイラさん?
> ありがとう(^.^)(-.-)(__)感謝します

一寸思わせぶりで出鱈目書いたら簡単に釣れるのねwww  ダボハゼってこういうの?

> でまね・・あべる元管理人は先日私に土下座し、謝罪してますから、許してあげて欲しいです
> 証人もいます
> ね、さくらさん

おやまぁお優しいことwww

Message#27270 2009年9月25日(金)21時06分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:アベルさん、教えて。!!
神風代理人さんのメッセージ(#27269)への返事

> パナソニックで、一ランク上の機種というと何かありましたか?

ノートパソコン、ことにA4については研究したこともないので全く知識が無いのですが、
先のサイトで検索した限りではパナにはBD対応のノートは無いのでは??

> オープン価格で、26万から16万と型番入れたら出て来ました。
> もちろん、ヤツガレはパソコンの操作分かりませんから、アルバイトさんに調べて貰いました。

確かにご指摘の機種の上位のものは25マソくらいするみたいですね。A4ノートで僅かに
1.5kgくらいで電池が10時間ももって頑丈、おまけにSSDモデルまである。・・・お金が十分
あったら、仕事でのプレゼンテーション用に喉から手が出るくらい前管理人としては欲しい
スペックですが、ヤツガレさんには必ずしもこれがベストとは思えませんが・・・

Message#27269 2009年9月25日(金)20時55分
From: 神風代理人
変更
Re2:アベルさん、教えて。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#27265)への返事


> てこれを利用されるというパターンですと、もう一ランク上のものでもよろしいのではない
>


パナソニックで、一ランク上の機種というと何かありましたか?


> 価格コムですと13〜23万を底値とする複数のタイプあるみたいですが、どのタイプ??


オープン価格で、26万から16万と型番入れたら出て来ました。
もちろん、ヤツガレはパソコンの操作分かりませんから、アルバイトさんに調べて貰いました。

Message#27268 2009年9月25日(金)20時48分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:エコナのけん
ピュアスティックさんのメッセージ(#27266)への返事

> あたくしも、常用しておりましたので、念のためご注意ください。

どなた?? キャンディちゃん??? どうしてオウム板に石鹸の発ガン問題が???

まあ投稿数増えて歓迎は一応しますがwww

Message#27267 2009年9月25日(金)20時47分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:アベルさん、教えて。!!
神風代理人さんのメッセージ(#27264)への返事

http://kakaku.com/specsearch/0020/

このサイトでノートパソコンのスペックをいろいろと検索することができます。

> パナソニック
> 09夏モデル
> CFーF8G
> 14、1型ノート
> ↑、アベルさんの提示した条件にかなっていますか?

ヤツガレさんがノートパソコンに何を求められているかという点が一番ポイントでしょう。

パナソニックのノートは、軽さと頑丈さと電池のもちの良さでは非常に優れているようですが、
BDドライブ内臓のものは無いように思われます(詳しく調べたわけでないですが)。即ち
携帯性が全てで他のスペックは望まないというのがパナのコンセプトでしょう。A4の大型の
ノートに携帯性を最優先されますか??? 一寸考えにくいですが。

一方、富士通、NEC,ソニー、東芝といった、普通のノートパソコンの一流メーカーを
調べてみますと、価格コムの最低価格8〜9万円台からBDドライブ搭載コア2デュオと
いった、ハイビジョン対応のパソコンがあるようです。

ただ、フルハイビジョンの液晶付きということで探すと、NECの価格コム価格11マソから
くらいの機種がBD、コア2デュオでフルハイビジョン液晶みたい。ただし重量が3kg以上と
パナの倍以上、電池は1時間くらい、まあモバイルでなく家の中で移動して、または車で
の移動でないと使えないでしょう。

ヤツガレさんの用途が明確でないと店でも選択しにくいでしょうし、パナのノートというの
はコンセプトが一寸極端みたいですから、必ずしも一般的ではないのでは??

私がもしヤツガレさんくらい金持ちなら、BD用のデスクトップと、モバイル用にもう少し
小型のパナソニックレッツノートを買うところでしょう。

Message#27266 2009年9月25日(金)20時12分
From: ピュアスティック
変更
エコナのけん
あたくしも、常用しておりましたので、念のためご注意ください。


■食品安全委 安全性の結論急ぐ 09月25日 19時16分
大手日用品メーカーの「花王」が製造・販売している食用油などから、分解すると
発がん性物質を生成する疑いがある成分が検出され、これらの商品の出荷を停止
している問題で、国の食品安全委員会は、安全性についてできるだけ早く結論を
出す考えを示しました。

この問題は、「花王」が製造・販売している食用油などから、分解すると発がん性
物質を生成する疑いがある「グリシドール脂肪酸エステル」という物質が検出された
もので、「花王」は「エコナクッキングオイル」など12種類の商品について、自主的に
出荷を一時停止しています。この問題について消費者団体が説明会を開き、「花王」や
国の食品安全委員会、厚生労働省それに消費者庁など行政の担当者が出席しました。
このなかで「エコナ」の安全性について審議を続けている食品安全委員会は、「人の体の
中で発がん性物質を生成するのか、現在、追加の試験を行うよう厚生労働省に指示
している。消費者は大変心配していると思うので、できるだけ早く評価を進めたい」と述べ、
食品としての安全性について早いうちに結論を出す考えを示しました。一方、花王は
「エコナ」の安全性に問題はなく、食べても大丈夫だが、消費者に安心してもらうために
出荷を一時停止したとしていて、説明会では「国際的に認められている動物実験で、
『エコナ』を食べさせてがんにならなかったことから安全性は確認している」と述べました。
これに対して、参加した消費者からは「危険性があるという指摘があるのに、なぜ今も
安全だと言えるのか」などといった意見が出されました。また、参加者からは消費者庁に
対して、被害を未然に防ぐため早急にこの問題に対処してほしいという要望が相次ぎ
ましたが、消費者庁の担当者は「食品安全委員会の結論を待って適切に対応したい」と
述べるにとどまりました。「グリシドール脂肪酸エステル」を含む食品をめぐっては、
分解して発がん性物質が生成される可能性があるとして、ヨーロッパで問題になっています。
また、国内では、花王以外の会社も「エコナ」を使った商品の出荷を停止しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/t10015707471000.html

Message#27265 2009年9月25日(金)18時05分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:アベルさん、教えて。!!
神風代理人さんのメッセージ(#27264)への返事

> パナソニック
> 09夏モデル
> CFーF8G
> 14、1型ノート
> ↑、アベルさんの提示した条件にかなっていますか?
> パナソニックに、相談したら、上の商品を勧められました。

ブルーレイの編集まで考えておられるなら必ずしも適当とは思えないですね。このパソコン
のコンセプトとしては、いわゆるA4のノートとしては一番大きなサイズながら比較的軽量、
衝撃にかなり強い、バッテリーの持ちが良い、性能としては相当速い、、、ってなところで、
ブルーレイには当然非対応ですし、ハイビジョンの編集も一寸無理だと思います。

ハイビジョンのカメラからソフトウエアキャプチャでビデオファイルを抜き出すくらいなら
十分使えるでしょうが、このマシンで編集は苦しいのと、見るとしたらリンクシアタでも
使ってテレビで見るくらいしか仕方ないから、それなら家庭用のHDD、BDレコーダでカメラの
映像をキャプチャする方がましでしょうね。

私のように仕事でノートを持ち歩く、それも新幹線の中で作業するとか出張先でも使いたい、
A4が使いやすいが普通のは思いし電源が不安・・・こういう人にはビジネス用として非常に
良いマシンだと思いますが、ヤツガレさんのように車で移動され、ある程度主力マシンとし
てこれを利用されるというパターンですと、もう一ランク上のものでもよろしいのではない
でしょうか? もっとも私なら、ハイビジョン扱うのはデスクトップを使って、ノートは
あくまでサブマシンとしてもっと低スペックのものを選択しますが・・・。

価格コムですと13〜23万を底値とする複数のタイプあるみたいですが、どのタイプ??

Message#27264 2009年9月25日(金)17時35分
From: 神風代理人
変更
アベルさん、教えて。!!
パナソニック
09夏モデル
CFーF8G
14、1型ノート

↑、アベルさんの提示した条件にかなっていますか?
パナソニックに、相談したら、上の商品を勧められました。


教えてください。

Message#27263 2009年9月25日(金)15時57分
From: 神風代理人
変更
Re24:臼井さん転落死
おさむさんのメッセージ(#27262)への返事


> つまりは、通りすがりはセイラさん?
> ありがとう(^.^)(-.-)(__)感謝します
>


通りすがりさんは、あと二人居るだろ!

Message#27262 2009年9月25日(金)14時14分
From: おさむ
変更
Re23:臼井さん転落死
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#27252)への返事

> 通りすがりさんのメッセージ(#27238)への返事
>
> > 新管理人は見た目も実際もとても良い人

> リモホ見て愕然、ていうか例の幻覚+その後の密会をまだ引きずってて当然というか、、、

つまりは、通りすがりはセイラさん?
ありがとう(^.^)(-.-)(__)感謝します

でまね・・あべる元管理人は先日私に土下座し、謝罪してますから、許してあげて欲しいです
証人もいます
ね、さくらさん

Message#27261 2009年9月25日(金)09時26分
From: 神風代理人
変更
Re3:宗教法人ビジネス
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#27254)への返事


> 新管理人におかれては、是非とも取材して報道されるべきでせうな。いつもの捏造ヤラセ
> ぶつ切りでなく、真面目な報道を是非!!! 


新管理人に期待するのは無理!!
できるわけないよ。

Message#27260 2009年9月25日(金)09時20分
From: 神風代理人
変更
Re9: なんと、昨日は70件でしたか。
YASUさんのメッセージ(#27248)への返事

> では、神風代理人さんは6〜7桁(数十〜数百マン)なんですな。
>
> でもわたしは、4桁が精一杯でつ。


神社仏閣に対する感謝の気持ちは、神宮に年二回、10万です。
高野山も年二回、10万です。
あとは、日々感謝として、1万円です。
杉の苗木を献木するときは、200万になります。
見返りを期待する御布施はしません。

Message#27259 2009年9月25日(金)08時58分
From: 神風代理人
変更
Re2:昨今の掲示板「アベルさん」!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#27250)への返事


> あるいは、チャッカマンなんて邪道、マッチを使え、、、いや火打石でないと駄目、、、


アベルさん!
これって、どう思いますか。?
ヤツガレが生まれ、育った環境、年代では、
仏壇に灯明「ローソク」あげるとき、マッチを使いましたよね。
我が家では、現在もマッチを使っています。
最近、ご近所の葬式に出てチヤッカマン使っているのを見ました。
時代の変化ですかね。


> 今のカメラはグリップなどがあって構え方が制約あるかもしれませんが、昔は楯位置撮影
> では右手シャッタ、左手シャッタ、両方の構え方がありましたな。片腕の写真家として有名
> だった方が縦位置で構えてる写真見たことありますが、凄い安定感。
>

それって何方でしたっけ。


> DVDとBDについては外部ドライブを使うという方法もあり得ますが・・・。
>

こうしたことを何も知らないのです。


> BDに焼けないと、DVDのSD画質では物凄く画質が劣化してしまってHDカメラの良さ
> が全然なくなってしまいます。是非ともハイビジョン対応機種を!! DVDでもAVC
> 形式でハイビジョン焼けたら、編集には一寸苦しいですが使えないことはないと。
>
> まあ単にm2tsファイルをパソコンに引っ張り出しておいて、ハイビジョン対応の別のパソに
> 移すだけでもよろしいですし、それより家庭用HDD、BDレコーダで取り込むのが簡単です。
>

いまからアベルさんの書き込みをプリントかけて、
店の人に見せて、相談します。


>
> う〜〜ん、凝ったことするのでなかったら現在のヤツガレさんのスキルで十分でしょうけど。


高い金払ってパソコン買っても、使いこなしていません。
せめて文章を打てるようになりたいです。

Message#27258 2009年9月25日(金)08時57分
From: YASU
変更
Re:某ためになるブログファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#27256)への返事

> 今日は某お笑い芸人のおばはんのお父上が北京を訪問された日だったのでしたか。
>


あの方は、上杉謙信、直江兼続ら以来の越後の英雄なんです。
そのほかの功績として、新幹線を新潟まで引っ張ってきたと。

同様に、自民党幹事長時代の小沢さんは盛岡まで引っ張ってきたと。
めちゃくちゃ公共事業をやっておりまする。
今は無駄削減なんて逆なことをしていますけど。

我が郷土(神奈川県)の英雄の小泉さんは構造改革を成し遂げましたが、
民主党政権で若干軌道修正されていると。
でも、目に見えるモノは何もつくってはいません。
もっぱら、壊しただけでつ。
ついには、麻生前総理を使って、自民党をぶっ壊してしまいました。
ちなみに、神奈川県の歴史上の英雄は、源頼朝、北条早雲ぐらいかな。

Message#27257 2009年9月25日(金)08時45分
From: YASU
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#27256)への返事

> あ





ところで、あの臼井さんですが、
「エホバの証人」の信者だったそうですね。
自宅近くでその施設をつくったと。


ん〜、オウムから見れば外道ですな。

昔の在家信徒の男性の体験談で、
エホバの証人の信者の奥さんが「脳腫瘍」に罹って亡くなったとかありましたな。

Message#27256 2009年9月25日(金)08時41分
From: 아벨(Abel)
変更
某ためになるブログファン日記
今日は某お笑い芸人のおばはんのお父上が北京を訪問された日だったのでしたか。

北京空しく晴れ、、、って感じの、ヒョウ・ソク音も無視、日本式のトンデモ漢詩を
作って顰蹙を買ったという話を思い出しましたなwww


あと、久和ひとみさんの命日でしたか。某病気の臭気について掲示板に書いたら
余談屋さんから滅茶苦茶叱られた記憶 (- -;

Message#27255 2009年9月25日(金)08時35分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:宗教法人ビジネス
ヨッシーさんのメッセージ(#27230)への返事

> 「京都の僧侶を名乗る男」は池田光一・ひかりの輪最高幹部
> 「真剣に宗教活動を始めたい人」は上祐史浩・ひかりの輪代表
> 「暴力団風の男」は神風代理人さん

「高野山の僧侶を名乗る男たち」=ヤツガレさん、生臭坊主
「真剣に宗教活動を始めたい人」=世界的ライヤ〜代表、公安志願副代表
<font size="+2" color="red">「暴力団風の男」=アンコ幹部</font>

キャラ的にはこれしかおまへんでせうが!!!

Message#27254 2009年9月25日(金)08時31分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:宗教法人ビジネス
おさむさんのメッセージ(#27235)への返事

> > 「京都の僧侶を名乗る男」は池田光一・ひかりの輪最高幹部
> > 「真剣に宗教活動を始めたい人」は上祐史浩・ひかりの輪代表
> > 「暴力団風の男」は神風代理人さん
>
> お〜鳥肌が立つようなネタですね〜

新管理人におかれては、是非とも取材して報道されるべきでせうな。いつもの捏造ヤラセ
ぶつ切りでなく、真面目な報道を是非!!! 

Message#27253 2009年9月25日(金)08時30分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6: なんと、昨日は70件でしたか。
キャンディさんのメッセージ(#27237)への返事

> > 最近、恋愛成就できるからといってお布施させた団体なども告訴されてますが、
>
> あ〜らごめんなさい
> 結婚したくて、ン百万かけたアタシが悪いのよね
> 言われましたよ(こんなに長いことお金出したのに、結婚できなかった

ケコ〜ンという話はひとまずおいておいて、素敵なロマンスグレ〜のおじ様とお茶しましょ!!


これってキャソディちゃん?

908 :神も仏も名無しさん:2009/09/24(木) 23:00:41 ID:PHIWu/Ta
しかも2000使っているんだぜ
すっかり型遅れだよな
新しいos入っていると、余計に高いからな
なにが進化しようが、貧乏人のところにはやってこないよ

XPの海賊版あげると言ってる香具師を知ってまっせ。登録はできないけどアップデート
できるし認証はいらないってw 

Message#27252 2009年9月25日(金)08時28分
From: 아벨(Abel)
変更
Re22:臼井さん転落死
通りすがりさんのメッセージ(#27238)への返事

> 外道管理人は性格悪いしハゲてるし
> 新管理人は見た目も実際もとても良い人
> これからはオン板に来る人ふえると思う

リモホ見て愕然、ていうか例の幻覚+その後の密会をまだ引きずってて当然というか、、、
ケジメつけていただきましょう。一枚でまけときますから。

それにDVDのチェ後編見て寝てしまったスキに我がヒットマンを全部ポアしてしまったのは
卑怯じゃ!!! 夜中中ずっと起きてる昼夜逆転のヤニ中には勝てんwww

Message#27251 2009年9月25日(金)08時24分
From: 아벨(Abel)
変更
Re21:臼井さん転落死
神風代理人さんのメッセージ(#27249)への返事

> 舐めさせておきな。!!

笛ラジオの真のリップサービスwww

> 掲示板はアベル板だけじやねいよ。!!
> やるときは性根据えて輸っか不良会員揃い文でやります。

掲示板というと便所板だけですが、ご一同様が是非ともあそこで強烈に強烈にご活躍になる
ことを期待しますw

> 原則、何をされようと何を言われようと、
> ヤツガレは被害妄想症候群一派、
> 物の数に入れてねいよ。!!

ここの常連は雛見沢症候群高得点の構成員が多いようですから・・・。前管理人が知人の方
と共同で、オーベルスト機能付加のケジメ用機械なるものを開発中との噂です。

> 売られた喧嘩、買いますよ!!
> 何時でもおいで。

もっとやれやれ!! 件数三桁を目指してwww

Message#27250 2009年9月25日(金)08時15分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:昨今の掲示板「アベルさん」!!
神風代理人さんのメッセージ(#27245)への返事

> デジカメは邪道だと思っています。!!

それは、ボールペンなんて邪道で万年筆こそ正統派、いや毛筆でないと駄目、和紙でないと
駄目、いやパピルスでないと、今の紙なんて邪道・・・

あるいは、チャッカマンなんて邪道、マッチを使え、、、いや火打石でないと駄目、、、
いやいや棒でゴリゴリする道具こそ正統派、みたいな言い方ですなwww

> 縦型グリップ右シャッターでなく、
> 縦型グリップ左シャッターです。

今のカメラはグリップなどがあって構え方が制約あるかもしれませんが、昔は楯位置撮影
では右手シャッタ、左手シャッタ、両方の構え方がありましたな。片腕の写真家として有名
だった方が縦位置で構えてる写真見たことありますが、凄い安定感。

ていうか、私はレンジファインダが好きで、レンジファインダの完成形といわれるカメラ
だけフィルムカメラを使ってます。ライカのVf、M3、ニコンのSP、キヤノンのWsb改とYL。

でもこれらのカメラのファインダ見てると、今のデジ一眼みたいな、構造的に無理に無理を
重ねたコストアップという馬鹿馬鹿しさを感じますな。今のデジ一眼なんてニコンSPとか
戦艦大和と同じコンセプト。一層ダイナミックレンジや応答性の良い液晶を開発して、光学
ファインダなんて早くポアすべきです。そもそも天体のときなど、ご自慢の光学ファインダ
なんて精度悪くて使い物にならず、ライブビューなんて、マイクロフォーサーズの偽一眼
と全く同じ形にして使ってるのがマンガwww

> パソコンについては、38万6千円で、音声を認識して文書化する。
> これって盲人用にナショナルが開発、商品化したもので、
> 改良型が出ているけど、DVD機能なしと言うことですから、論外です。

DVDとBDについては外部ドライブを使うという方法もあり得ますが・・・。

> パナソニック
> デジタルハイビジョンデジタルカメラ
> 撮影後、DVDバーナーを使用してデスクに写して、
> 再生できることが条件になります。!!

BDに焼けないと、DVDのSD画質では物凄く画質が劣化してしまってHDカメラの良さ
が全然なくなってしまいます。是非ともハイビジョン対応機種を!! DVDでもAVC
形式でハイビジョン焼けたら、編集には一寸苦しいですが使えないことはないと。

まあ単にm2tsファイルをパソコンに引っ張り出しておいて、ハイビジョン対応の別のパソに
移すだけでもよろしいですし、それより家庭用HDD、BDレコーダで取り込むのが簡単です。

> ただ単にパソコンでアベル板を見るだけでなく、
> 自分で投稿できるようになるには、パソコン教室に通って勉強する必要がありますね。

う〜〜ん、凝ったことするのでなかったら現在のヤツガレさんのスキルで十分でしょうけど。

Message#27249 2009年9月25日(金)08時14分
From: 神風代理人
変更
Re20:臼井さん転落死
おさむさんのメッセージ(#27234)への返事

> セイラさんのメッセージ(#27231)への返事

> > 嘘のサンパチ

予算38万以内。
日本語正しく理解しな。

> カミカゼさ〜ん
> また池田一派がカミカゼさんを嘘つき呼ばわりしてますよ〜
> 舐められてまっせ


舐めさせておきな。!!


> 新管理人勧告
> 誹謗中傷は予告なく削除します >池田一派


掲示板はアベル板だけじやねいよ。!!

やるときは性根据えて輸っか不良会員揃い文でやります。

原則、何をされようと何を言われようと、
ヤツガレは被害妄想症候群一派、
物の数に入れてねいよ。!!


売られた喧嘩、買いますよ!!
何時でもおいで。

Message#27248 2009年9月25日(金)07時59分
From: YASU
変更
Re8: なんと、昨日は70件でしたか。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#27246)への返事

>>
> ラーメン食ったら駄目なんですか?? お供物で出ることもあったのでは?

いいえ、お供物という感じではなく、隠れて食べている感じでした。


> 神風さんなら5桁なんてチンケなことは仰らないのでは? 五桁っていうと一桁マソでっせ。

では、神風代理人さんは6〜7桁(数十〜数百マン)なんですな。

でもわたしは、4桁が精一杯でつ。

Message#27247 2009年9月25日(金)07時54分
From: YASU
変更
Re6: なんと、昨日は70件でしたか。
元芝さんのメッセージ(#27243)への返事


> 「させていただくもの」とへりくだる必要がどこにありますか?
> そして「してあげている」と傲慢になる必要もありません。


なるほど、キャンディちゃんのように「布施をしてやる!」でも、
セイラさんのように「お布施させていただく」でもないほうがいいと。

Message#27246 2009年9月25日(金)07時50分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7: なんと、昨日は70件でしたか。
YASUさんのメッセージ(#27240)への返事

> 朝早く、ビデオを見に、南青山の東京総本部道場に行ったら、

ヴァジラターダーヴァチャラー女神様のピアノ生演奏もお聴きになったことありますか?
嗚呼羨ましい羨ましい。女神様は今は何処? 確か杉浦兄弟と共に脱会でしたっけ??

> アンタカラでラーメンをつくって貪り食っているメーギャ師に出くわしました。
> わたしは軽く会釈をして、取り繕っていましたが、
> 「見てはならないものを見てしまった!」
> と思ってしまいました。

ラーメン食ったら駄目なんですか?? お供物で出ることもあったのでは?

> 昨日、ダライ・ラマ法王の日本代表部事務所にお布施しました。
> 将来は、神風代理人さんみたいに5桁以上の金額を目指したいと思います。

神風さんなら5桁なんてチンケなことは仰らないのでは? 五桁っていうと一桁マソでっせ。

Message#27245 2009年9月25日(金)07時49分
From: 神風代理人
変更
昨今の掲示板「アベルさん」!!
昨日帰宅後、銭湯に行き、帰って来て携帯開いたら、
ヨッシー君のお出座しレス着けていたら眠くて眠くて、寝てしまいました。
いまマイミクの皆さんに足跡つけて、
昨日配達された手紙を見て、ノート開いたらカメラ、パソコンに関して、
アベルさんが昨日来ているんですね。


(#27225)携帯でここまで戻れないので、


デジカメは邪道だと思っています。!!
使ってみたら便利なんですよ。!!
但し、作品を撮影するには不向きです。!!

商業写真の撮影には、適しています。


反面、フィルムカメラは、ヤツガレの得意分野です。
「花」の写真撮影と使用レンズを考えると、フィルムカメラです。!!
メリットは、プロの承認を取得してしまえば、
カメラの仕様に注文つけられます。
プロカメラマンの承認は、昭和42年取得していますから、
カメラの特別仕様をオーダー出来ます。
ヤツガレに必要なのは、
脳梗塞の後遺症に依る右手の麻痺、指先の機能に問題があります。
縦型グリップ右シャッターでなく、
縦型グリップ左シャッターです。
同時二台のカメラを使用するには、パソコンによる遠隔操作が、必要になります。!!


パソコンについては、38万6千円で、音声を認識して文書化する。
これって盲人用にナショナルが開発、商品化したもので、
改良型が出ているけど、DVD機能なしと言うことですから、論外です。

あとは、アベルさんのご教示に従い機種を選択することになります。!!

パナソニック
デジタルハイビジョンデジタルカメラ
撮影後、DVDバーナーを使用してデスクに写して、
再生できることが条件になります。!!

ただ単にパソコンでアベル板を見るだけでなく、
自分で投稿できるようになるには、パソコン教室に通って勉強する必要がありますね。

Message#27244 2009年9月25日(金)07時46分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6: なんと、昨日は70件でしたか。
元芝さんのメッセージ(#27243)への返事

> 布施の効果みたいなものは確かにあるとは思いますが、必ずしも特定の結果には繋がらないと思います。

私の知人の某関西方面・・・の方が言ってました。病気が治るようにといって某T教に高額
のお供えする人は多いですが、病人が期待してるのとは全然違った超意外な形でのご守護
だったり、病人側では全然ご守護が無いと悲観しているケースが、医学的な視点で見ると
驚くべき奇跡的なご守護で、病人さんは全然わかってないが実は信じられないような利益が
病人さんに対して与えられていた、なんてことが沢山あるそうです。

Message#27243 2009年9月25日(金)05時02分
From: 元芝
変更
Re5: なんと、昨日は70件でしたか。
セイラさんのメッセージ(#27233)への返事

> どこの宗教団体にも、
> 実際には布施の見返りを希求してお布施しているケースが多いようです。
> お布施は「させていただくもの」と思いますが「してあげている」という心構えの信者が多い。


???
仮にもお金をあげているのですよ?
あるいは食事を、あるいは着るものを、あるいは安心を、あるいは法を、


「させていただくもの」とへりくだる必要がどこにありますか?
そして「してあげている」と傲慢になる必要もありません。


ただそうしたいからそうすればいいのです。
そうしたくないならばそうしなければいい。
考えるのは自分。
行うのも自分。
特定の結果を望まない。


> また宗教団体内部でも「○○さんなどはこんな高額の布施をしてこんな成功をした」などと煽るクソ坊主、もとい僧もいる。
> 似たカルマの者が集まるというのは古今東西を問わずよくあります。
>


布施の効果みたいなものは確かにあるとは思いますが、必ずしも特定の結果には繋がらないと思います。


> 最近、恋愛成就できるからといってお布施させた団体なども告訴されてますが、
> 付け込むほうは金銭授与が目的だからともかくとして、
> んなもんお布施して祈願するほうに問題があるんちゃう〜ん?と疑問です。


特定の結果に直結出来るほど因縁・縁起って単純じゃないんですよ。

Message#27242 2009年9月25日(金)03時03分
From: キャンディ
変更
Re7: なんと、昨日は70件でしたか。
YASUさんのメッセージ(#27240)への返事

> 朝早く、ビデオを見に、南青山の東京総本部道場に行ったら、
> アンタカラでラーメンをつくって貪り食っているメーギャ師に出くわしました。


世田谷道場の近くのサマナのアジトに、(なぜか自分から、あっちにサマナの住居があると
教えてくれたサマナがあった)そっといったら
ドアが開いていたんで入ったら
メッタジが日清のカップラーメンをすすっているのに遭遇しました

Message#27241 2009年9月25日(金)02時59分
From: キャンディ
変更
Re:あの汚らわしい団体に追従する馬鹿
マハカッサパも、懲役一年くらいだっけ
出所するとすぐケコーンして、子供作ったと噂でききましたが

そうだとすると、それまで長の年月出家生活して学んだことは
どうなったんでしょうか?

彼は、自動小銃の部品を抱えてうろついているところを逮捕されました
うまくいけばラジコンヘリで東京上空からサリンを撒く役でした

つまり、大量に人を殺すのもグルに言われれば厭わないという心だったんだと
思いますけどあっさり家庭の幸福を選んだのにはビクーリしました

自分がそれを幸福だと思うなら
なんで人のそういう幸福を一瞬で奪えるんでしょうかね

Message#27240 2009年9月25日(金)02時46分
From: YASU
変更
Re6: なんと、昨日は70件でしたか。
キャンディさんのメッセージ(#27237)への返事

>
> させていただくのに、金額指定されているんだぜ?
> セイラは絶対、教団のいいところしか見なかったんだよ

わたしは教団のみっともない部分も見ましたね。
朝早く、ビデオを見に、南青山の東京総本部道場に行ったら、
アンタカラでラーメンをつくって貪り食っているメーギャ師に出くわしました。
わたしは軽く会釈をして、取り繕っていましたが、
「見てはならないものを見てしまった!」
と思ってしまいました。


> 布施してやっているんだよ
> 傲慢に聞こえるかね?
> してやっているんだよ!


わたしもオウム時代そういうところあったかな?
ずばり「投資」ですな。

昨日、ダライ・ラマ法王の日本代表部事務所にお布施しました。
将来は、神風代理人さんみたいに5桁以上の金額を目指したいと思います。
まあ、名目上は寄付ですが、キャンディちゃんのオウム時代みたいに、
「投資」と考えている面もなくはないと。

「させていただく」なんて思わないですけどね。

Message#27239 2009年9月25日(金)02時26分
From: キャンディ
変更
あの汚らわしい団体に追従する馬鹿
貪るとガンになる、ってオウムで言われました

では、アチャリさんなんかは間違いなくガンだと思いますが
この話、根拠はどこにあるんでしょうか

貪ると餓鬼になる、と仏典にも言われるようですが
ガンになるとか、生前ガンになったら死後餓鬼転生っていう根拠は
経典にはあるんでしょうか?


麻原理論ではこうでした
いらないものを貪る心がある
もっと欲しいと思う気持ち
それが原因で、いらぬものであるガン細胞が増殖するって

麻原はときどき、無理な理論展開をすると思います

とも子だってケイマだってアチャリだって恋人や夫がいるじゃんなあ
漏れが好きな男と一緒になりたいからって金だすのは(心がけが間違って)いて
受取った金で愛人生活する幹部は、供養に値する立派な人格者だったのかね?

ケイマって、マハヤナにこう書いてましたね
(お金のために働くのは貪りです 魂の成熟のために仕事をするべきなのです)だって
ご立派過ぎて、目ん玉ひんむいてしまいました

そんなこと考えたことはありませんでした
お金のために、働くんだと思ってましたよ
さすが人格者が違うと
あんな立派なことばかりいうんだから、事件が起きたからってクモの子散らすように
逃げて知らん振りしないで
せいぜい、贖罪生活でもするんだろうと思ったら
なんのことはない
テメエの子供だけ抱えて守りに入ってしまった


マハヤナの男性の体験談で、結構すごいのがありました
昔は成就するんでも、精神面に食い入るような感じがあったというか
(尊師に言われたら、自分の子供と他人の子供を取り替えられても
喜ばないといけない)って

自分の子供に対する執着も悪でした
切れないものでも切れ、って
ケイマさんは自分の子供だけが大事でした
教団にたくさん、導いた若い子が残っていたのに
自分がムショにいるあいだ、教団の子がケイマの子にアプローチしてきたって
手紙で読んで、心配で泣いていたそうです

散々長いこと修行して、挙句子供産んで情でひっかかっているのに
漏れは自分の親は凡夫だから、自分の親より修行者を供養しようと
思って布施しましたが
こんな程度かと思って情けなくなりました

Message#27238 2009年9月25日(金)02時13分
From: 通りすがり
変更
Re21:臼井さん転落死
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#27236)への返事

> おさむさんのメッセージ(#27234)への返事
>
>
> > 新管理人勧告
> > 誹謗中傷は予告なく削除します >池田一派
>
> これは予告ではないのか?
> 削除した上で「新管理人権限により誹謗中傷は予告なく削除しました」
> が正しいのでは?

新管理人は慈悲深い人だから池田一派に言ってあげてるんだ
外道管理人とえらい違い

外道管理人は性格悪いしハゲてるし
新管理人は見た目も実際もとても良い人
これからはオン板に来る人ふえると思う

Message#27237 2009年9月25日(金)02時10分
From: キャンディ
変更
Re5: なんと、昨日は70件でしたか。
セイラさんのメッセージ(#27233)への返事

> どこの宗教団体にも、
> 実際には布施の見返りを希求してお布施しているケースが多いようです。
> お布施は「させていただくもの」と思いますが「してあげている」という心構えの信者が多い。

ほうっておくとこれだからね、、
させていただく?
別に赤の他人に金を差し出したいと思った瞬間は
漏れの人生に無かったね
教団が、要求したからさ、、


> > 布施とてある特定の結果を望んではならないと思います。
>
> 最近、恋愛成就できるからといってお布施させた団体なども告訴されてますが、
> 付け込むほうは金銭授与が目的だからともかくとして、
> んなもんお布施して祈願するほうに問題があるんちゃう〜ん?と疑問です。


あ〜らごめんなさい
結婚したくて、ン百万かけたアタシが悪いのよね

言われましたよ(こんなに長いことお金出したのに、結婚できなかった
金返してくれ)っていったら
(まだそんなことでひっかかっているのか 結婚なんかくだらない)って

くだらない願望成就にこだわって、布施をするあんたが悪いって
はっきりタンカ切ったんですからね
ええ、私もくだらないから結婚しないつもりですが
あなたがしたら殺されると思ってください

ねえ、とも子さんもケイマさんも、ほかの方々も

させていただく?
んな殊勝な考えをもったことはないね
自分で汗水垂らして働いた金だもの
自分のために使いたかったね
別に麻原好きじゃなかったからさ


布施をして心を豊かに? け、そんなこといって幹部は財布を豊かにしたんだぜ

アシュバンダカプッタに言われたことがある
布施していってね、というから
三百円でいい?って聞いたら
(三百円なんて小学生でも持っているよ)って

させていただくのに、金額指定されているんだぜ?
セイラは絶対、教団のいいところしか見なかったんだよ


布施してやっているんだよ
傲慢に聞こえるかね?
してやっているんだよ!

だって本当は自分で使いたかったんだからね!
いろいろいって、出さないとまずいって気にさせるのさ、、
せいぜい出した分だけ幸せになるならともかく
罪までなすりつけられて

Message#27236 2009年9月25日(金)01時51分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re20:臼井さん転落死
おさむさんのメッセージ(#27234)への返事


> 新管理人勧告
> 誹謗中傷は予告なく削除します >池田一派

これは予告ではないのか?
削除した上で「新管理人権限により誹謗中傷は予告なく削除しました」
が正しいのでは?

Message#27235 2009年9月25日(金)01時04分
From: おさむ
変更
Re:宗教法人ビジネス
ヨッシーさんのメッセージ(#27230)への返事

> 「京都の僧侶を名乗る男」は池田光一・ひかりの輪最高幹部
>
> 「真剣に宗教活動を始めたい人」は上祐史浩・ひかりの輪代表
>
> 「暴力団風の男」は神風代理人さん
>

お〜鳥肌が立つようなネタですね〜

しかしカミカゼさんは、見た目も実際もとても良い方です

Message#27234 2009年9月25日(金)00時55分
From: おさむ
変更
Re19:臼井さん転落死
セイラさんのメッセージ(#27231)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#27228)への返事
>
> > 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#27207)への返事
> >
> > > > > 予算は、38万円以内。
> > >
> 嘘のサンパチ

カミカゼさ〜ん
また池田一派がカミカゼさんを嘘つき呼ばわりしてますよ〜
舐められてまっせ

新管理人勧告
誹謗中傷は予告なく削除します >池田一派

Message#27233 2009年9月24日(木)22時58分
From: セイラ
変更
Re4: なんと、昨日は70件でしたか。
元芝さんのメッセージ(#27222)への返事

> YASUさんのメッセージ(#27219)への返事
>
> > 夢野さんのメッセージ(#27217)への返事

> 問題は多分その二点よりも「ある特定の結果や希望を得ようと布施する」ことに問題があるのだと思います。
> つまり布施の心構えの問題。
> 布施自体が「ある特定の結果や希望を得ようと」しているために「貪り・餓鬼」の心が背景で布施している・・・
> 夢のさんの言う元の指摘はたんに「原因を相手になすりつけている」だけに過ぎないと思います。
>
> 布施とてある特定の結果を望んではならないと思います。

どこの宗教団体にも、
実際には布施の見返りを希求してお布施しているケースが多いようです。
お布施は「させていただくもの」と思いますが「してあげている」という心構えの信者が多い。
また宗教団体内部でも「○○さんなどはこんな高額の布施をしてこんな成功をした」などと煽るクソ坊主、もとい僧もいる。
似たカルマの者が集まるというのは古今東西を問わずよくあります。

> 布施とてある特定の結果を望んではならないと思います。

最近、恋愛成就できるからといってお布施させた団体なども告訴されてますが、
付け込むほうは金銭授与が目的だからともかくとして、
んなもんお布施して祈願するほうに問題があるんちゃう〜ん?と疑問です。

Message#27232 2009年9月24日(木)22時12分
From: 神風代理人
変更
Re:宗教法人ビジネス
ヨッシーさんのメッセージ(#27230)への返事

ヨッシー君!
ご無沙汰、元気でやってるか?
みんな心配しているよ。!!


> 「京都の僧侶を名乗る男」は池田光一・ひかりの輪最高幹部
>
> 「暴力団風の男」は神風代理人さん
>

きみは、ヤツガレを敵に廻すには、時期尚早だよ。!!


>「京都の僧侶」を名乗る男</font>が訪れ、「真剣に宗教活動を始めたい人がいる。700万〜800万円で譲ってほしい」としつこく売却を迫ってきたという。しかし、読売新聞が取材すると、名刺にあった寺と男とは無関係だった。
>
>  資産家らからしばしば休眠法人の買収を依頼される大阪府の会社社長のもとには、転売目的の業者が出入りする。<font size="+2" color="red">暴力団風の男</font>が“物件”や代表者の委任状の束を取り出し、「どれでも、好きなのを選んでください」と勧めてきたこともあったという。
>


かようなことは、記憶にございません。

Message#27231 2009年9月24日(木)22時09分
From: セイラ
変更
Re18:臼井さん転落死
아벨(Abel)さんのメッセージ(#27228)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#27207)への返事
>
> > > > 予算は、38万円以内。
> >
> > 価格設定が絶妙ですな。
>
> 我が祖国の境界線を含めて、物凄く意味深な数字ですねwww
>
> ←写真は本物の三八式歩兵銃

38度線

相撲界“花のサンパチ”

ロッテリアのサンパチトリオ

嘘のサンパチ

38で連想するのはこのあたり(^^)

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。