喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#26719 2009年9月12日(土)05時36分
From: 아벨(Abel)
変更
Re11:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
神風代理人さんのメッセージ(#26706)への返事

> 普通の褌で良いじゃあないの。!!

普通の、とはまた曖昧なご表現。普通の褌と普通でない褌ってどういうことなんですかね?
褌としては、一般的なものとして越中、六尺、もっこくらいが普通のもので、特殊なものが
黒猫くらいですかな。凡夫外道みたいに「普通」だなんて曖昧すぎw

> アベルさん!!
> さくらさんの道行き、期待してます。

二人の秘密をばらしては駄目!

Message#26718 2009年9月12日(土)03時07分
From: 通りすがり
変更
オンフルール板の管理人が変わったん?
管理人変わったん?????

아벨(Abel)さんのメッセージ(#26691)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#26690)への返事
>
> > もっとも、管理人は自称管理人に代わったみたい。
> > 家出しなくて良いよ!!
>
> 아벨→前管理人
> おさむ→自称新管理人
>
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> Message#26454 2009年9月4日(金)03時34分
> From: おさむ
> Re2:一句(^_^)
> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#26451)への返事
>
> > 裏を歩む
> > 僧者の道は
> > 強き帰依
> > キリスト奪還
> > ヤツガレ御仁
>
> つまらんし、
> 外道管理人に言われたないわい
> 管理人更迭します
> 私が新管理人です
> ------------------------------------------------------------------------------

Message#26717 2009年9月12日(土)01時42分
From: 柴田威信
変更
不思議…梨のお釈迦様 支那の農家が“発明”
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090911/chn0909112155008-n1.htm

<i> 支那・河北省の果樹園に実った、お釈迦様の姿をした梨。地元の農民が6年かけた研究の成果で、型に入れて育てるのだという。1個50元(約675円)と、支那の物価を考えると結構なお値段だ。(ロイター)
</i>

なお、「支那」の転載元の表記は「中国」となっております。

Message#26716 2009年9月12日(土)01時12分
From: YASU
変更
Re13:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
櫻京さんのメッセージ(#26715)への返事

> YASUさんのメッセージ(#26714)への返事
>
> そしてここでまた櫻京がスピリチュアルでフィロソフィーな解釈を載せることで、
> ついにオンフ板の常連様殿堂入りを果たす、という流れ!さくらも俺にメロメロ!!
> この番組は櫻京エンターテイメント鰍フ提供でお送りしました〜また来週(^▽^)

白隠禅師は、弟子が得意そうに 「私なら、その場で抱いてしまいます」 と言ったのを聞いて、即座に破門にした
http://www3.ic-net.or.jp/~yaguchi/advice/josei-b.htm
と、↑には書いてあります。

ということは、
わたしがもし白隠禅師の弟子なら同様に破門になったことでしょう。

ところで、
この板はオウム系掲示板ですので、
この修行僧がオウムのクンダリニーヨーガの成就者だったら、
どう答えるか考えてみました。
もちろん、性欲の戒を守り、スヴァジから漏れていないような方です。

女性在家信徒の娘 
 「お供物を持って参りました」
ある師
 「……」
女性在家信徒の娘 
 「わたしの肉体もお布施致します」(師に抱きついて)
ある師
 「エネルギー状態が以前より良くなったね」
 「でも、オウムの出家者は正悟師になるまではSEXは出来ないんだよ」
 「そういうことは出家して、麻原尊師にご供養なさい。いいねっ!」

Message#26715 2009年9月12日(土)01時02分
From: 櫻京
変更
Re12:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
YASUさんのメッセージ(#26714)への返事

そしてここでまた櫻京がスピリチュアルでフィロソフィーな解釈を載せることで、
ついにオンフ板の常連様殿堂入りを果たす、という流れ!さくらも俺にメロメロ!!
この番組は櫻京エンターテイメント鰍フ提供でお送りしました〜また来週(^▽^)

Message#26714 2009年9月12日(土)00時55分
変更
Re11:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
セイラさんのメッセージ(#26712)への返事

> 私はお婆さんが「こんな俗人だったとは」と嘆いた気持ちがわかる気がする。
> 以前ヤスさんからの話の際にも「彼に期待していたお婆さんがかわいそう(;_;)」と
> 思ったのを思いだしたでしゅ。

禅の公案の中でこの話が一番好きですね。
一番、奥深い気がするからです。

いろいろ探していたら、こんなのが見つかりました。
http://www.sets.ne.jp/~zenhomepage/koan.html

<i>

廬舎那佛

塩官斉安禅師(馬祖道一の法嗣、?〜842)と僧の間につぎのような問答が交わされた。(伝燈録第七)

僧が尋ねた、「廬舎那佛の本身とはどのようなものですか?」

塩官「それ、そこにある銅瓶を取って持って来てくれ」

そう言われて僧は素直に銅瓶を取って持って来た。

すると塩官は「また本の処に戻して置いてくれ。」と命じた。

僧はまた素直に銅瓶を命ぜられたまま本の処に戻して置いた。そして自分の居た位置に戻るとまた同じ問いを繰り返した。

すると塩官はそっけなく言った、「廬舎那佛はもうとっくに何処かへ行ってしまったわい。はい、さようなら」。

</i>

禅宗と大日如来なんて全然関係ないような気がするんですけどね。

Message#26713 2009年9月12日(土)00時41分
変更
セイラさんのメッセージ(#26712)への返事

> 女性を「受け入れる」「受け入れない」の二極しかないのは凡夫男の二元論ですら。

そう、そして第三の選択肢は…<B><font size="5">帰依</B></font>だ!
その修行者は帰依が足りない!!
抱きつかれた後の対処は、グルに聞け!グル(婆さん)に指示を仰げ!!勝手に突っぱねるな!!

Message#26712 2009年9月12日(土)00時26分
From: セイラ
変更
Re10:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26705)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#26704)への返事
>
> > 糠のヤツガレは、物差しが、違います。!!
>
> <font size="+2" color="red">だから臭いのか!</font>
>
> なんて失礼なことを言う香具師がいると巷の噂ですが、前管理人は決してそんなこと思いません。

糠漬けのお漬物は美味しいのですら。茄子は最高ですぞ。
通販で糠漬けセットなるものを売っているのを見ると、
糠漬けは食文化から衰退することもない。ええこっちゃ(^^)

> 焼庵の話、ヤスさんの最初のご投稿、猊下の原文ご提示を含めて、元芝さん和井さんの
> ご投稿を中心に、上記のリンク集にまとめました。[焼庵]ってところです。

僧を女性が誘惑しようとしたら…の話。
この話は以前にもヤスさんがとりあげていた。
私は思うのですが、
女性を「受け入れる」「受け入れない」の二極しかないのは凡夫男の二元論ですら。

そのどちらでもない“慈愛の心を背景にした”選択をしてこそ僧というもの。
慈愛の心でなく煩悩、そして自己保全の心が背景にあるからこそ「女性を突っぱねよう」という考えに行き着いたのでしょう。

しかも僧が「拒否した。私って立派なんだ」と名誉欲を満たして満に陥るなんて(._.)

私はお婆さんが「こんな俗人だったとは」と嘆いた気持ちがわかる気がする。
以前ヤスさんからの話の際にも「彼に期待していたお婆さんがかわいそう(;_;)」と
思ったのを思いだしたでしゅ。

Message#26711 2009年9月12日(土)00時08分
変更
Re3:ミクシィから転載
ヽ(^▽^@)ノさんのメッセージ(#26710)への返事

> セイラさんのメッセージ(#26708)への返事
>
> > ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26694)への返事
> >
> > > セイラさんの書き込み >よく見ろ、自称新管理人

> > 前管理人さんたら(#^.^#)
> > ●が金+ハハロなのもわかった?

訂正:金+ハハロ→金+ でした。

Message#26710 2009年9月11日(金)23時43分
From: ヽ(^▽^@)ノ
変更
Re2:ミクシィから転載
セイラさんのメッセージ(#26708)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26694)への返事
>
> > セイラさんの書き込み >よく見ろ、自称新管理人
>
> > ●谷さんとケコ〜ン、いや、同棲だけでもできたら尽すんだけどね。彼がよそで女性を作っても容認するし、
>
>
> 前管理人さんたら(#^.^#)
> ●が金+ハハロなのもわかった?

ヤッタァー!\( ̄∇\) (/ ̄∇)/ヤッタァー!
☆ヒューヒュー♪ゞ(^o^ゝ)
(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

Message#26709 2009年9月11日(金)23時25分
変更
みことさんのブログが更新されていました。
イニシエーションを受けて
http://blog.livedoor.jp/shiun_mikoto/archives/948915.html

ここの常連のみなさまは興味はないでしょうけど。

Message#26708 2009年9月11日(金)23時13分
変更
Re:ミクシィから転載
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26694)への返事

> セイラさんの書き込み >よく見ろ、自称新管理人

> ●谷さんとケコ〜ン、いや、同棲だけでもできたら尽すんだけどね。彼がよそで女性を作っても容認するし、

前管理人さんたら(#^.^#)
●が金十なのもわかった?

Message#26707 2009年9月11日(金)21時12分
変更
Re12:言葉の意味わかっているの?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26693)への返事

> <font size="-2" color="red">こ・こ・こ、公安の旦那ぁ〜〜〜〜〜!!!</font>
>
>
> ここまで素晴らしい方を是非とも帰依信徒として復帰させてあげて下さい >リカちゃん

ここを見ている方がわたしをAleph復帰志願の
<font size="+3" color="red">ひとりオウム</font>

だと思ってしまうじゃないですか!

嗚呼。

Message#26706 2009年9月11日(金)20時44分
From: 神風代理人
変更
Re10:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26705)への返事

> なんて失礼なことを言う香具師がいると巷の噂ですが、前管理人は決してそんなこと思いません。
>

あ、そぅ。

> 今回の映画「禅」にはこの話の回答は無かったように記憶してますが・・・
>

同じ「禅」を見ても、個々の人間の生育環境から、捉え方が違うと思います。

> 「禅」と「褌」ってそっくりですなwww  褌で瞑想したら解脱への近道!! 明日は
> 褌で行きますが、六尺は行法には締めすぎだし越中は緩いし、中道は黒猫ですかね?

普通の褌で良いじゃあないの。!!
ヤツガレは、会場準備、受付、最後の締めで、接待役に徹底します。

アベルさん!!
さくらさんの道行き、期待してます。

アベルさん!!
メール返信無いけど、?、?、?。

Message#26705 2009年9月11日(金)19時57分
変更
Re9:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
神風代理人さんのメッセージ(#26704)への返事

> 糠のヤツガレは、物差しが、違います。!!

<font size="+2" color="red">だから臭いのか!</font>

なんて失礼なことを言う香具師がいると巷の噂ですが、前管理人は決してそんなこと思いません。

焼庵の話、ヤスさんの最初のご投稿、猊下の原文ご提示を含めて、元芝さん和井さんの
ご投稿を中心に、上記のリンク集にまとめました。[焼庵]ってところです。

今回の映画「禅」にはこの話の回答は無かったように記憶してますが・・・

「禅」と「褌」ってそっくりですなwww  褌で瞑想したら解脱への近道!! 明日は
褌で行きますが、六尺は行法には締めすぎだし越中は緩いし、中道は黒猫ですかね?

Message#26704 2009年9月11日(金)19時48分
変更
Re8:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
櫻京先生さんのメッセージ(#26696)への返事

> つまり権力の二重構造!!アベルさん、酷い!!上手い!!
>

糠のヤツガレは、物差しが、違います。!!

糠に釘は打てません。!!

> こうして、それまでに内と外を隔てていた庵は滅し、一元的な世界へと入っていくわけです。

今年6月頃、DVDで「禅」を買い求めて、見ているから、答えを知っているの。!!

Message#26703 2009年9月11日(金)19時48分
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26702)への返事

> 小乗の完成を超えるといった意味でしょうか?

実はこれは、ティローパとナローパの物語さながらに、深遠な教えなのです!
観念でガチガチになっている真面目な彼は、いつまで経っても真のグルには会えない!
しかし真のグルはすぐ傍におりました!もちろんそのお婆さん!みたいな。
全部婆さんの神通力でした〜〜!!(^▽^)vみたいな。
って、この「全部神通力でした〜(^▽^)v」っていう筋書きって、夢オチばりにせこいような…。

Message#26702 2009年9月11日(金)19時41分
変更
櫻京さんのメッセージ(#26700)への返事

> 正しく修行し、女も突き放したら、追い払われて、庵を燃やされた。つまり、
> 修行して善悪を学ぶのは、(庵に)閉じ込められた魂を善悪のない世界へ解放し、

小乗の完成を超えるといった意味でしょうか?

> まさに瞑想過程における超論理、超理性の段階、とも捉えられる、みたいな。
> この辺りの瞑想過程は、慣れていないと、物凄い恐怖・理不尽さを感じると聞きます。

こうなると私にはサパ〜リわかりません。自分のレベルで論じても利益になるかどうか、、、

Message#26701 2009年9月11日(金)19時39分
変更
神風代理人さんのメッセージ(#26699)への返事

> おっかない管理人さん!!

前管理人、または元管理人でつw

> ヤツガレは、神と仏に依存していますから、真の自由がありません。!!
> 的を得ていると思いますが、如何に。

上から目線でなくって、ご自身に対する自戒のお言葉でしたか。どうも失礼しました。

Message#26700 2009年9月11日(金)19時37分
変更
Re9:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26697)への返事

正しく修行し、女も突き放したら、追い払われて、庵を燃やされた。つまり、
修行して善悪を学ぶのは、(庵に)閉じ込められた魂を善悪のない世界へ解放し、
二度とその束縛された領域(庵)に戻さない(焼き払う)ことが目的、みたいな。

いわば“暴力的”とも思える婆さんの振る舞いは、
まさに瞑想過程における超論理、超理性の段階、とも捉えられる、みたいな。
この辺りの瞑想過程は、慣れていないと、物凄い恐怖・理不尽さを感じると聞きます。

Message#26699 2009年9月11日(金)19時34分
変更
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26698)への返事

> 口先で理想論を言っていただいても、諸悪莫作衆善奉行と同じで、、、

おっかない管理人さん!!
お言葉反します。
理想論ではないでしょう。
ヤツガレは、神と仏に依存していますから、真の自由がありません。!!
的を得ていると思いますが、如何に。

Message#26698 2009年9月11日(金)19時20分
変更
神風代理人さんのメッセージ(#26695)への返事

> 何物にも依存しない生き方こそ、真の自由ということである。

口先で理想論を言っていただいても、諸悪莫作衆善奉行と同じで、、、

Message#26697 2009年9月11日(金)19時16分
変更
Re8:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
櫻京先生さんのメッセージ(#26696)への返事

> 神風さん、実はあの禅問答、瞑想の最終段階を暗示しているんですよ。
> この、理にかなわない、理不尽さを、お婆さんが体現されているわけです。
> こうして、それまでに内と外を隔てていた庵は滅し、一元的な世界へと入っていくわけです。

もうすこし私などにもわかりやすく説明していただけませんか? 可及的短文で

管理人追放の下克上や掲示板最下段の新コメントなどはすべてヤツガレグルのみ教えによるものw

Message#26696 2009年9月11日(金)19時07分
From: 櫻京先生
変更
Re7:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
神風代理人さんのメッセージ(#26690)への返事

> もっとも、管理人は自称管理人に代わったみたい。

クーデター!?いや、この掲示板で訴訟が起きた際に責任転嫁する下準備!?
つまり権力の二重構造!!アベルさん、酷い!!上手い!!

神風さん、実はあの禅問答、瞑想の最終段階を暗示しているんですよ。
要はですね、普通、サマディに入ろうとして、色々と修行を積み重ねるわけですが、
最終段階に入る過程で、突如、それらの蓄積を全てぶっ飛ばすことに。教えもクソもない。
この、理にかなわない、理不尽さを、お婆さんが体現されているわけです。

こうして、それまでに内と外を隔てていた庵は滅し、一元的な世界へと入っていくわけです。

Message#26695 2009年9月11日(金)19時04分
変更
櫻京先生さんのメッセージ(#26692)への返事

横レス御免を蒙ります。

> 神は衆生をお生みになり、神は衆生を育て上げ、神は衆生に試練を与え、神は衆生を追い払う。
> っていうか、たまに殺す。宇宙も壊す。でも、また作ったりする。そういう遊戯だから。
> 我々人間がせっかく宗教やら修行やら血眼でせっせ、せっせと積み重ねても、
> なんかうちらにはよく分からない理由で簡単にぶっ壊される。
>

仏教用語に、「無常」とある。
如何なる努力も「無」なり。

何物にも依存しない生き方こそ、真の自由ということである。

> 我々人間という存在がいかに小さいか!いかに無力か!ああ!!みたいな。

人間は、神と仏に依存するから、真の自由がない。!!
仏陀の教えにあるだろ。

Message#26694 2009年9月11日(金)18時55分
変更
ミクシィから転載
セイラさんの書き込み >よく見ろ、自称新管理人

●谷さんとケコ〜ン、いや、同棲だけでもできたら尽すんだけどね。彼がよそで女性を作っても容認するし、彼が「好きな女性がでけたから別れてほしい」と言ったら別れるし。私は●谷さんさえ幸せならいいんだから。

私にも一回、●谷さんとになれるチャンスがまわってこないかな。

Message#26693 2009年9月11日(金)18時46分
変更
Re11:言葉の意味わかっているの?
YASUさんのメッセージ(#26667)への返事

> 今は、彼(管理人注:釈尊)を「国や妻子を捨てたルンペン野郎」などとは思っていませんです。
>
> 大日如来>お釈迦様>シヴァ大神><font size="+2" color="red">ソンシ>空海</font>>上祐氏>元芝さん
> ぐらい素晴らしい方だと思っております。

<font size="+5" color="red">こ・こ・こ、公安の旦那ぁ〜〜〜〜〜!!!</font>

ここまで素晴らしい方を是非とも帰依信徒として復帰させてあげて下さい >リカちゃん

Message#26692 2009年9月11日(金)18時45分
From: 櫻京先生
変更
Re7:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26688)への返事

> そういう意味で、何かもっと大きな枠組みでの比喩を含んでいるのかもしれないかなあ・・・
> という漠然とした雰囲気だけは感じないでもないのですが、それを私などにでも理解できる
> ように、和井さんや元芝さんのようにわかりやすく(相手に理解できるように)説明して
> いただけたら先生。

神は衆生をお生みになり、神は衆生を育て上げ、神は衆生に試練を与え、神は衆生を追い払う。
っていうか、たまに殺す。宇宙も壊す。でも、また作ったりする。そういう遊戯だから。
我々人間がせっかく宗教やら修行やら血眼でせっせ、せっせと積み重ねても、
なんかうちらにはよく分からない理由で簡単にぶっ壊される。

我々人間という存在がいかに小さいか!いかに無力か!ああ!!みたいな。

Message#26691 2009年9月11日(金)18時35分
変更
神風代理人さんのメッセージ(#26690)への返事

> もっとも、管理人は自称管理人に代わったみたい。
> 家出しなくて良いよ!!

아벨→前管理人
おさむ→自称新管理人

------------------------------------------------------------------------------
Message#26454 2009年9月4日(金)03時34分
From: おさむ
Re2:一句(^_^)
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26451)への返事

> 裏を歩む
> 僧者の道は
> 強き帰依
> キリスト奪還
> ヤツガレ御仁

つまらんし、
外道管理人に言われたないわい
管理人更迭します
私が新管理人です
------------------------------------------------------------------------------

Message#26690 2009年9月11日(金)18時33分
変更
Re6:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
櫻京さんのメッセージ(#26681)への返事

> だって誰も構ってくれないんだもん!
> 一人でつぶやいてると管理人さんにどやされるし〜

どやされたら、どやしかえせばよい。!!

もっとも、管理人は自称管理人に代わったみたい。
家出しなくて良いよ!!

Message#26689 2009年9月11日(金)18時32分
変更
Re6:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
YASUさんのメッセージ(#26685)への返事

> 婆さまは在家信者ですので、出家修行者を試なんてことはないでしょう。
> というより、
> ソンシにだまされたオウム在家信者の心境になってしまったから、
> 庵を焼いたのかもしれないですね。
> わたしも強制捜査の後、オウム本を焼いてしまいました。

このご指摘もひょっとすると件の話の紙背を抉るような深読み的面白さがあるかもしれない
ですね〜。宗教への関わり方のいろんなレベルでいろんな読み方ができるとw

日ごろは上から目線の偉そうな態度で、「俺達師・サマナ様は戒律を守ってる。汝ら鴨葱信徒
共は我々を敬って金持ってこい」と威張っていたお偉い方々に対して、キャンディちゃんあたり
がサンガの真相知って激怒して火をつけた、ってな構図とかwww

Message#26688 2009年9月11日(金)18時24分
変更
櫻京さんのメッセージ(#26686)への返事

> うわ〜、俺、なんかすでにウザキャラ扱い!?何これ何これ。
> っていうか、↑に凄く長い文章があるんですけど〜〜!!なんすかコレ、マジ、コレ。

和井さんと元芝さんは先生。ヤツガレさんやヤスさんは大事な常連さん。新参のあなたとは
立場が違いまっしゃろ。いずれは常連に、先生にと出世される可能性は当然おありですが。

> まあ、管理人様よ、聞きなさい。婆さん、実は神だ。
> 世界(庵)の創造・維持・破壊を司る。
> 俺達がいかに難しい文句を並べて善悪を把握しようとも、所詮、世界は神のリーラー。
> 神の気の向くままに創造・維持・破壊される、それも理不尽なまでに、という話さ。簡潔でしょ???

このご指摘は非常にポイントをついてるかもしれないですね。確かに。私も、どうしてたかが
在家の婆さんの判断がこの話において何か「正しい判断」みたいな感じで語られているのか、
非常に違和感を感じていました。

そういう意味で、何かもっと大きな枠組みでの比喩を含んでいるのかもしれないかなあ・・・
という漠然とした雰囲気だけは感じないでもないのですが、それを私などにでも理解できる
ように、和井さんや元芝さんのようにわかりやすく(相手に理解できるように)説明して
いただけたら先生。

この話に対して、単にコンニャク問答的な過大評価かもしれませんが。

あるいはこの話というのは、ワガママ在家の陰険さを皮肉った話かも

婆さんとしては、坊主に布施する金が勿体無くなってきて追い出したいと思ってた。そこで
一計をめぐらし、女を差し向けたと。もし抱いたら女犯ということで追い出す、抱かなかっ
たら今回のような複雑怪奇な屁理屈で因縁つけて追い出す。

いずれにしても「追い出す」という結論ありきの行動だったとwww  某観察処分延長劇とか
某茶番裁判みたいにwww

Message#26687 2009年9月11日(金)18時15分
変更
Re3:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
和井 恵さんのメッセージ(#26674)への返事

> 私もここまでは、元芝さんと同じ考えですが、少し違うのは、
> 性欲は「概念・想念」というよりも、もっと生々しい「欲求」だと感じていることです。

さすがですね〜。和井さんのご解説を拝読して、本当に一層よくわかったように思います。
元芝さんとどう違うのかは自分では完全には理解できてないかもしれませんが。

> ただ、正しい修行が、ちゃんと出来ているかどうかの「確認」をしようとしたのだ、
> というのが私の解釈です。
> 隣家の若い娘に抱きつかれた僧侶は、性欲を感じてしまい、思わずその娘を突き放します。
> そして、突き放して置きながら、その自身に起きた性欲に目を向けようともせずに、
> 「枯木寒巌に倚る三冬暖気無し」という虚言(自己をそれらしく見せる着飾った説明)を言いました。
> しかし、なによりも、「突き放す」必要があったのは、相手の女性などではなく、
> 自分の心の中に生じてしまった「性欲」の方であったはずなのです。

とってもよくわかります。

この「枯木・・・」という言葉は、女性に対して言ったというよりも、己の性欲を無理に
でも押さえつけるための自戒の言葉として、自分自身に対して極端な表現で言い放ったと
いう可能性はないでしょうか。

いやしくも修行僧の方が、性欲との葛藤を自覚してないとも思えず、性欲を克服できない
苦しみ(あるいは煩悩的欲望を求める気持)との葛藤の中でパニック的になったとか。

> つまり、修行者として最も必要な「自己の心を観察」して煩悩と対峙することを忘れ、
> 心に起きてきた欲望・煩悩を「相手のせいにしてしまう」という行為に及んでしまった。

責任転嫁、とまでいえますでしょうか、、、う〜ん

> 闘う敵は、他人に非ず、自己の心のみなり。
> (外に敵がいると思って行動していると、いつの間にか自分がその敵になってしまう)
> というような教えを示しているのだと、個人的には思います。
> 横レス、失礼を致しました。

失礼だなんてとんでもないです。長年わからなかった問題がほとんどわかったような気に
させていただくことができました。和井さんと元芝さんのご解説に心から感謝申し上げます。

ところで、この僧侶としてはどうすべきだったのでしょう

女性を軽く突き放して両手をついて、正直な気持ちを吐露。 多分、「私は修行僧の身です
から、貴女のお気持ちには大変感謝しますが、何卒私のワガママをお許しください。本当の
ところ私の心の中には修行を放棄して還俗してでも貴女とセク〜スしたいという欲望が強く
渦巻いているのは事実ですが」、とここまでは大部分の修行僧の方にとっても正直なところ
なんでしょうけど、その後がわからないと。「やはり修行の道を続けさせてください」と
自分の都合で修行を選ぶと宣言して彼女を拒否するか(彼女傷つく?)、「衆生済度のため
修行を続けさせてください」と責任転嫁のようなもってきかたになったらどうか?

まあ婆さんの判断がが絶対的に正しくて坊さんを追い出して庵に火をつけた行為が絶対的に
正しい判断だった、ということは絶対にあり得ないわけで、元芝さんも仰ってたように、
坊さん側だけでなく婆さんの行動をも含めて考える必要もあるのかもしれませんが・・・

あと、あまり正直に自分の本心を吐露してしまったら、坊さんとしての権威が地に落ちて
しまって、信者的立場にある善男善女に対するプラシーボ効果が消滅、結果的には信者の
側においても不利益となる・・・・ってことで、ある程度は「カッコつける」ことも必要悪
として認めてもよいのではないかと・・・。

彼女を軽く優しく抱きしめて言語・身体接触以外の高次の慈悲のエネルギーを与え、彼女に
「悪うございました、私は貴女を試してました」と自白させるくらいの感化力が発揮できる
のが最高かもwww 

ま、婆さんが試す意図で差し向けたくらいなら形状容姿も優れてたでしょうし、私が坊さん
なら間違いなく据え膳食ってしまうでせうがwww

Message#26686 2009年9月11日(金)18時13分
変更
Re5:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26682)への返事

> 和井さん元芝さんの非常にハイレベルのご解釈の後でもあり、あまり長文はできればご遠慮
> 賜わりたく。空気読んでください。

うわ〜、俺、なんかすでにウザキャラ扱い!?何これ何これ。
っていうか、↑に凄く長い文章があるんですけど〜〜!!なんすかコレ、マジ、コレ。

まあ、管理人様よ、聞きなさい。婆さん、実は神だ。
世界(庵)の創造・維持・破壊を司る。
俺達がいかに難しい文句を並べて善悪を把握しようとも、所詮、世界は神のリーラー。
神の気の向くままに創造・維持・破壊される、それも理不尽なまでに、という話さ。簡潔でしょ???

Message#26685 2009年9月11日(金)18時08分
変更
Re5:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26682)への返事

> 櫻京さんのメッセージ(#26675)への返事
>
> > ここで櫻京が、内外の二元性を越えた、真実の解釈を披露するとしましょう。
>
> あまり長文はできればご遠慮賜わりたく。空気読んでください。

ソンシ礼賛の投稿などなさると噛みつかれるかもしれませぬ。

婆さまは在家信者ですので、出家修行者を試なんてことはないでしょう。

というより、
ソンシにだまされたオウム在家信者の心境になってしまったから、
庵を焼いたのかもしれないですね。
わたしも強制捜査の後、オウム本を焼いてしまいました。

Message#26684 2009年9月11日(金)17時51分
変更
Re:地元のヨガクラス
さくらさんのメッセージ(#26670)への返事

> 先 生「さくらさん貯めこんでるでしょ。」
> さくら「??」

カルトのダミー教室で、鴨葱への第一段階のアプローチかも。気ぃつけなはれや!

> 先 生「胸の中に想い貯めこんでるでしょ。話せばすっきりしますよ〜。」
> あ〜そういうことか。
> そういえば。
> さくら「ためてますね。」
> 先 生「お話聞きましょうか。」

危ない危ない。普通ヨーガ教室でそんなアプローチするとは到底思えないですが・・・

まさか元殺人カルトのサマナなんてことおまへんでせうなwww

> さてさて、いよいよ明日ですね〜。
> 復活第1回ヨガクラス。
> みなさまとご一緒するの楽しみにしています。

前管理人は神戸で仕事がらみの会があるから早めにばっくれる可能性もありますが・・・

と言いつつ実は二人っきりでの計画とかw

Message#26683 2009年9月11日(金)17時38分
変更
Re4:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#26677)への返事

> まあ、婆さんの計略だとわかったら、
> 婆さんと女の子をを庵に閉じ込めて、
> 私が庵に点火するかもしれませんが。

何か火ぃつけるのがお好きなお坊様ですがwww  前生は火刑殉教の切支丹とかw

> ええ、聖歌隊の仕事がありましてね。
> アーメン、と歌ってきます。

是非ともへそ曲がりの猊下だけは「<font size="+2" color="red">アージュ</font>」と歌ってください。

>  昔、婆子あり。一庵主を供養し二十年を経たり。常に一人の二八女子をして飯を
>  送って給侍せしむ。一日女子をして主を抱かしめて曰く、正に恁麼の時如何と。
>  主曰く枯木寒巌に倚る三冬暖気無し。女子婆に挙似す。
>  婆曰く我れ二十年祗箇の俗漢に供養せしかと。
>  遂に遣出して庵を焼却す。

原文有難うございました。和井さんや元芝さんのご投稿を中心にまとめページを作って
みたいと思うので、是非とも引用させてください。

> 正に恁麼の時如何
> 女の子がやったことは、抱きついて「どんな気分ですか?」と訊いただけ。

こんな難しい字は知らんので検索してみると、「こんなときどうするの?」と訳したサイト
もありましたが、文字の読み方は「いんも」だそうですな。

これは絶対に「<font size="+2" color="red">陰毛</font>」と掛詞になっているに違いないと確信した次第ですwww

Message#26682 2009年9月11日(金)17時32分
変更
Re4:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
櫻京さんのメッセージ(#26675)への返事

> ここで櫻京が、内外の二元性を越えた、真実の解釈を披露するとしましょう。

和井さん元芝さんの非常にハイレベルのご解釈の後でもあり、あまり長文はできればご遠慮
賜わりたく。空気読んでください。

Message#26681 2009年9月11日(金)17時15分
変更
神風代理人さんのメッセージ(#26680)への返事

> 何が不足で、アベル板から、家出したの?

だって誰も構ってくれないんだもん!
一人でつぶやいてると管理人さんにどやされるし〜

Message#26680 2009年9月11日(金)16時56分
変更
櫻京さんのメッセージ(#26675)への返事

> お久しぶりです。

何が不足で、アベル板から、家出したの?
放蕩息子が帰って、来るのを、待っていたよ。!!

> “融通”という言葉を、内的な意味で捉えると、和井さんの解釈になりそうですね。
> しかし外的な意味、または、より利他的な意味で捉えると、元芝さんの解釈に。
>
> ここで櫻京が、内外の二元性を越えた、真実の解釈を披露するとしましょう。

本題は、神奈川の天才さんが、アベル板に持ち込み、
アベルさん、元芝さん、和井さんが、レスつけているよ。!!

簡単明瞭に言うと、アホ〜鳥のヤツガレの解釈。!!

修行僧が婆さんに、試された。

第1、今回修行僧のとった態度。
第2、女を抱いてしまった。
第3、女を抱いて見ようとしたが、途中で思いとどまった。

修行僧と言っても、男と女!
この三通りの解釈の一つしかない。!!

試したのは、婆さん。

この話しを、別の角度から、検証して見たら?

道元さんが、唐に渡り修行の結果、我が国に持ち帰った教えとは、何か?
布教により、道元さんの元に、集いし修行僧
道元さんの建立した永平寺。!
禅の教えの中に、答えが出ているんじゃあないの。!!

Message#26679 2009年9月11日(金)16時56分
From: 元芝携帯
変更
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#26678)への返事

> さて、和井恵さんの解釈の下、
> 皆さんならどんな「提示」をされるのでしょうか?

勿論、その人物の内的課題によって答えは変わってくるんでしょうね。

で、

答えによっては「ならぬ」とか「足りぬ」とかになるんでしょうね。

Message#26678 2009年9月11日(金)16時22分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
元芝携帯さんのメッセージ(#26676)への返事

> 禅の公案の理想的な解釈ありがとうございます。
> 公案はこう解け、という見本ですな。
> 感服です。

おっと、これで終わりでは困りますよ。
公案はあくまでも、独参の時に与えられる問題であって、
解答を老師に提示する必要があります。

さて、和井恵さんの解釈の下、
皆さんならどんな「提示」をされるのでしょうか?

Message#26677 2009年9月11日(金)16時19分
変更
Re3:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26663)への返事

> 偽仏教者鬼畜外道前管理人としては当然据え膳食ってしまいますがw このあたりの行動は
> 某高野山真言宗の坊様の場合も絶対に同じだと思いますがwww

その子がタイプだったら、ですけど
その時心が動いたらやるだけやって、
自分から出てきてしまうでしょうな。

まあ、婆さんの計略だとわかったら、
婆さんと女の子をを庵に閉じ込めて、
私が庵に点火するかもしれませんが。
(今みたいに法整備されてなければ、ですけど)
坊主を試す信者など、いらん!

第一、女持ってくるくらいなら、金持って来い!
適当に好みの女を買いに行くさ。

ちなみにタイプでなかったら、
婆さんに相談に行くでしょうけどね。

> ところで坊某不倫専門のエロ坊主は今回の元芝さん教室には来られないのですか??

ええ、聖歌隊の仕事がありましてね。
アーメン、と歌ってきます。

ところで、この元ネタのコラムには問題があります。
勝手なシチュエーション設定入りすぎ。
もともとの公案は以下のものだけです。

昔、婆子あり。一庵主を供養し二十年を経たり。常に一人の二八女子をして飯を
 送って給侍せしむ。一日女子をして主を抱かしめて曰く、正に恁麼の時如何と。
 主曰く枯木寒巌に倚る三冬暖気無し。女子婆に挙似す。
 婆曰く我れ二十年祗箇の俗漢に供養せしかと。
 遂に遣出して庵を焼却す。

しかし、二十年前の二八女子が、今も二八女子で、
その間もずーーっと二八女子だなんて、あり得ん。www

この公案の原文通りに考えれば、
やるのやらないの、なんてのは勇み足だとも思いますがね。
女の子がやったことは、抱きついて「どんな気分ですか?」と訊いただけ。
坊さんがやるべきことは、その質問に答えることだけ。
「快哉」とでも言っておけば十分だったかと。

Message#26676 2009年9月11日(金)16時14分
変更

> 性欲は「概念・想念」というよりも、もっと生々しい「欲求」だと感じていることです。
>

> このお話しでは、信心深い老婦人が、
> 「修行中の僧侶がどれくらい修行が出来ているかを試そうとした」のですから、
> この僧侶に完璧な「理想的な僧侶の姿」を求めていたわけでは無いのだと思います。
> ただ、正しい修行が、ちゃんと出来ているかどうかの「確認」をしようとしたのだ、
> というのが私の解釈です。
>
>
> 隣家の若い娘に抱きつかれた僧侶は、性欲を感じてしまい、思わずその娘を突き放します。
>
> そして、突き放して置きながら、その自身に起きた性欲に目を向けようともせずに、
> 「枯木寒巌に倚る三冬暖気無し」という虚言(自己をそれらしく見せる着飾った説明)を言いました。
> しかし、なによりも、「突き放す」必要があったのは、相手の女性などではなく、
> 自分の心の中に生じてしまった「性欲」の方であったはずなのです。
>
> つまり、修行者として最も必要な「自己の心を観察」して煩悩と対峙することを忘れ、
> 心に起きてきた欲望・煩悩を「相手のせいにしてしまう」という行為に及んでしまった。
>
> これを見た信心深い老婦人は、この僧侶に失望して追い出し、庵を焼いてしまった、
> というお話しだと思います。
>
> 闘う敵は、他人に非ず、自己の心のみなり。
> (外に敵がいると思って行動していると、いつの間にか自分がその敵になってしまう)
>
> というような教えを示しているのだと、個人的には思います。
>
> 横レス、失礼を致しました。

禅の公案の理想的な解釈ありがとうございます。
公案はこう解け、という見本ですな。
感服です。

Message#26675 2009年9月11日(金)14時56分
変更

お久しぶりです。
“融通”という言葉を、内的な意味で捉えると、和井さんの解釈になりそうですね。
しかし外的な意味、または、より利他的な意味で捉えると、元芝さんの解釈に。

ここで櫻京が、内外の二元性を越えた、真実の解釈を披露するとしましょう。

Message#26674 2009年9月11日(金)13時53分
From: 和井 恵
変更
Re2:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
元芝さんのメッセージ(#26654)への返事

少し、私見を書かせて頂きます。

> 抱きつかれた、この人物は「女性」で、
> 「抱きつく」つまりそういう行為は「性欲」という概念・想念がこの僧自身にはあるから、
> あるからこそ「自分にはそのような穢れはない」あるいは「女性は穢れ」と女性を突き放した。

私もここまでは、元芝さんと同じ考えですが、少し違うのは、
性欲は「概念・想念」というよりも、もっと生々しい「欲求」だと感じていることです。

> もし、そのような概念・想念が無いなら
> 「ニッコリと笑ってどうなさいました?」とでも返して、
> 彼女の思いに応えるでもなく、彼女に恥を掻かすでもない、大人な態度が取れたはず。
>
> こういう余裕が真の仏教者・解脱者には欲しいわけです。

このお話しでは、信心深い老婦人が、
「修行中の僧侶がどれくらい修行が出来ているかを試そうとした」のですから、
この僧侶に完璧な「理想的な僧侶の姿」を求めていたわけでは無いのだと思います。
ただ、正しい修行が、ちゃんと出来ているかどうかの「確認」をしようとしたのだ、
というのが私の解釈です。

隣家の若い娘に抱きつかれた僧侶は、性欲を感じてしまい、思わずその娘を突き放します。

そして、突き放して置きながら、その自身に起きた性欲に目を向けようともせずに、
「枯木寒巌に倚る三冬暖気無し」という虚言(自己をそれらしく見せる着飾った説明)を言いました。
しかし、なによりも、「突き放す」必要があったのは、相手の女性などではなく、
自分の心の中に生じてしまった「性欲」の方であったはずなのです。

つまり、修行者として最も必要な「自己の心を観察」して煩悩と対峙することを忘れ、
心に起きてきた欲望・煩悩を「相手のせいにしてしまう」という行為に及んでしまった。

これを見た信心深い老婦人は、この僧侶に失望して追い出し、庵を焼いてしまった、
というお話しだと思います。

闘う敵は、他人に非ず、自己の心のみなり。
(外に敵がいると思って行動していると、いつの間にか自分がその敵になってしまう)

というような教えを示しているのだと、個人的には思います。

横レス、失礼を致しました。

Message#26673 2009年9月11日(金)12時54分
変更
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26663)への返事

>修行途中の坊さんを追い出すほどの問題??? 
> と婆さんの行動についてまだ疑問。

そこも含めて「堅くても軟らかくてもイカン」なのです。
おばあさんもまた「堅かった」わけです。
しかし、この問答は「禅」なので多少「死狂い」的な要素が入るので

「そういう俗物は庵を焼かれて失えばいい。全て無くなってから始まる。」
くらいの意味あいが含まれていると思います。

> ただそこから派生していくつかの綺語をw
> 男性僧自身が性的快感を得るという目的でなく、女性に一方的に奉仕して気持ちよくなって
> 頂くための限定行動の場合は??  つまりその女性に対して一方的に快楽を提供すると。

それをすると禅が求めている、あるいは仏教が本質的に持っている「美学」に反するわけです。

> バイ? の元芝さんに質問してもだめかもしれませんが、ゲイの方の場合、女性に対してそう
> いう気が無ければニッコリ笑っての態度がとれるのでせうかねえ?

昔、女性に迫られたことがあります。
さて、どうやって断ったかは覚えていませんが、手を握って話た覚えがあります。
確かその頃は何人かからストーキングされてたので「これ以上ストーカーが増えたらたまらん」と必死だった記憶が。

なんにせよ、恥を掻かせることも想いを残すことも無く、無事に断った、はずです。

Message#26672 2009年9月11日(金)12時47分
変更
Re:地元のヨガクラス
さくらさんのメッセージ(#26670)への返事

> 先 生「胸の中に想い貯めこんでるでしょ。話せばすっきりしますよ〜。」
> あ〜そういうことか。
> そういえば。
>
> さくら「ためてますね。」
>
> 先 生「お話聞きましょうか。」
>
> さくら「ありがとうございます」
>

心ほのぼの、良い会話ですね。

こうした会話の中で、生活している人、しやわせですね。

> う〜ん。大人なら人に言えない想いいっぱいためてると思うけどな〜。
> 言えないから溜まる訳で。
>

言える相手が、いると良いのですがね。!!
これが又、なかなかいないのです。
考え方変えたら良いよね。
自分の心の中に、観音様を宿して、毎日二回お話しするのです。
生き方変わります。!!

> さてさて、いよいよ明日ですね〜。
>
> 復活第1回ヨガクラス。
>
> みなさまとご一緒するの楽しみにしています。

昨日、○○百貨店に行き、印伝の財布を求めて参りました。!!
この財布は、さくら組、組長さんに差し上げる物、
お金とご縁がありますように、五円だまを入れてあります。!!

明日、お会い出来ることを、楽しみにしております。!!

Message#26671 2009年9月11日(金)12時12分
変更
YASUさんのメッセージ(#26668)への返事

> わたしはそこまでの余裕はないですね。
>
> 典型的なオウム信者や修行者みたいに突っぱねるか、
> あるいは抱いてしまうでしょうな。

ここでは禅の問答なので禅的に答えます。

つまり、禅は他の宗派と比べるとかなり「ダンディズム」な教えなので、つまりは仏教にしてある意味「美学」生き方の美学、なので突っぱねるのは「青臭い」わけです。美学では無い。
暖かさ(暖気)を求めて来た女性(実際にはお芝居なわけですが)に対して「突っぱねる」という木枯らしのような態度を見せておきながら「自分には暖も寒も無い。すべて枯れている」という訳です。

青臭いにもほどがある。

本当に枯れているならば、女性を抱くでも無く、突っぱねるでも無く、自然に、大人な、ダンディズムな態度がとれるだろうよと。

ですからこの公案には「枯れるとは?」「衆生に取るべきダンディズム(中道)な態度とは?」などが隠されてちりばめてあるのです。

Message#26670 2009年9月11日(金)11時27分
From: さくら
変更
地元のヨガクラス
通ってます。

先生ったらさくらさん顔のラインがシャープになってきましたね
だって。(*^^*)

さて、レッスンが終わって、
先 生「さくらさん貯めこんでるでしょ。」
さくら「??」

ん?
こ金?持ってないけど〜(某殺人カルト教団での経験から)

腹の中に食べ物?(食いしん坊だって自覚あるし〜)
便秘はないぞ〜。

先 生「胸の中に想い貯めこんでるでしょ。話せばすっきりしますよ〜。」
あ〜そういうことか。
そういえば。

さくら「ためてますね。」

先 生「お話聞きましょうか。」

さくら「ありがとうございます」

う〜ん。大人なら人に言えない想いいっぱいためてると思うけどな〜。
言えないから溜まる訳で。

さてさて、いよいよ明日ですね〜。

復活第1回ヨガクラス。

みなさまとご一緒するの楽しみにしています。

Message#26669 2009年9月11日(金)11時24分
変更
Re2:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26662)への返事

> YASUさんのメッセージ(#26652)への返事
>
> >岡本女史が「人間は堅うても軟らこうてもあかん。その場をうまく切りかえせる器量をもたねばなあ。

> 結論的には、そういう狭量な態度がいけない、ということで間違いではないのでしょうが、
> その心の背景というか、メカニズムが今回の元芝さんのご説明で非常によく理解できました。

表層の意識下ではなくなっても、潜在意識下ではまだ、
性欲に基づいたそういう心の働きが残っているということなんでしょうね。

> でも、まだ最終解脱してるわけでもなくw 
> 性欲が残っている坊さんとしては、どういう
> 態度をとるべきだったのでしょうかねえ・・・婆さんは何を求めてたのか??

この記事を書いた人の知人の解釈は凡夫向けの解釈としてはいいんですが、
修行者向けとしては物足りないでしょう。
たぶん、修行者向けとしては元芝さんの解釈でいいんでしょうね。

Message#26668 2009年9月11日(金)11時13分
変更

> もし、そのような概念・想念が無いなら「ニッコリと笑ってどうなさいました?」とでも返して、彼女の思いに応えるでもなく、彼女に恥を掻かすでもない、大人な態度が取れたはず。
>

わたしはそこまでの余裕はないですね。

典型的なオウム信者や修行者みたいに突っぱねるか、
あるいは抱いてしまうでしょうな。

Message#26667 2009年9月11日(金)11時06分
変更
Re10:言葉の意味わかっているの?
神風代理人さんのメッセージ(#26656)への返事

> YASUさんのメッセージ(#26644)への返事
>
> > いいえ、ソンシが書かれたオウムの本に出会う前は、そう思っておりました。
>
>
> 過去より、現在が大切、いまこの時の認識を知りたいです。!!

今は、彼を「国や妻子を捨てたルンペン野郎」などとは思っていませんです。

大日如来>お釈迦様>シヴァ大神>ソンシ>空海>上祐氏>元芝さん

ぐらい素晴らしい方だと思っております。

Message#26666 2009年9月11日(金)10時24分
変更
現代のホームレス!!
長居スタジアム周辺に、いわゆるホームレスと言われる人たちが、路上生活をしている。

自転車をどうして、調達したか?
知る由もないが、自転車を必ず所有している。!!
月曜日から土曜日にかけて、リサイクルゴミの日に、アルミ缶を拾い集めて、
それを屑鉄商に持って行き、販売して生活の糧としている。!!

中には、600万円からの預金を持っている人もいる。!!

非常にプライドの高い人達が多い。!!

中には、30代のこれまた綺麗な女のホームレスもいる。
アルミ缶拾いをして生活して、長居公園をねぐらとしている。

こうした人達を、ホームレスと定義して、分類することが、正しいか?
誤りなのか?

判断する側の個々人の事情がある。!!
と、思う。!!

Message#26665 2009年9月11日(金)09時10分
変更
Re8:あ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26661)への返事

> 54歳くらいだったと思いますわ。

アベルさんの仕事が仕事だから、頭が良くて当たり前だけど、いろいろな分野で、知識が豊富!!
常に、○○さんって、頭が良い。と、感心しています。!!

Message#26664 2009年9月11日(金)09時02分
変更
Re3:日本の伝統を愚弄する糞マスゴミ粉砕!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26660)への返事

> わかりもした、越中、六尺、黒猫、いずれでも桶www

マジに、そこまで凝っているとは、シラなんだ!!

Message#26663 2009年9月11日(金)08時38分
変更

> 抱きつかれた、この人物は「女性」で、「抱きつく」つまりそういう行為は「性欲」という概念・想念がこの僧自身にはあるから、あるからこそ「自分にはそのような穢れはない」あるいは「女性は穢れ」と女性を突き放した。

非常にクリアカットに理解できました。10年以上抱き続けてきた疑問が今日氷解。m(_ _)m

己に性欲が結構残ってることを自覚してるだけに?? 己が怖くて潜在意識を無理に抑圧
して極端な態度をとったのでせうが、修行途中の坊さんを追い出すほどの問題??? 
と婆さんの行動についてまだ疑問。

> もし、そのような概念・想念が無いなら「ニッコリと笑ってどうなさいました?」とでも返して、彼女の思いに応えるでもなく、彼女に恥を掻かすでもない、大人な態度が取れたはず。

偽仏教者鬼畜外道前管理人としては当然据え膳食ってしまいますがw このあたりの行動は
某高野山真言宗の坊様の場合も絶対に同じだと思いますがwww

ただそこから派生していくつかの綺語をw
男性僧自身が性的快感を得るという目的でなく、女性に一方的に奉仕して気持ちよくなって
頂くための限定行動の場合は??  つまりその女性に対して一方的に快楽を提供すると。

視覚・性器以外の触覚、心の喜び等があれば自分の性的快感目的で食っちゃうのと同じこと???

バイ? の元芝さんに質問してもだめかもしれませんが、ゲイの方の場合、女性に対してそう
いう気が無ければニッコリ笑っての態度がとれるのでせうかねえ? でも前管理人の場合は
男性の部下に冗談で?迫られたとき興味本位で唇を合わせてしまったとw これは性的心の
背景はあったのかどうか???   

彼に恥かかせないという思い+好奇心・冗談のつもり? 酔ってたから潜在意識の本質露呈??
女性との場合と違って気色悪かった記憶だけ。でも単に最初だから固くなってただけ???

ところで坊某不倫専門のエロ坊主は今回の元芝さん教室には来られないのですか??

Message#26662 2009年9月11日(金)08時37分
変更
Re:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
YASUさんのメッセージ(#26652)への返事

>  この公案を師の瑞巌老師から戴いたが、2、3カ月は何のことかさっぱり見当がつかなかった。ある日、畑仕事を手伝っていたら、台所を手伝う岡本女史が「人間は堅うても軟らこうてもあかん。その場をうまく切りかえせる器量をもたねばなあ。

そういう解釈ではあまりにも薄っぺらすぎてどうしても納得できず、この話の意味が何年も
わからなかったのですが、、、

結論的には、そういう狭量な態度がいけない、ということで間違いではないのでしょうが、
その心の背景というか、メカニズムが今回の元芝さんのご説明で非常によく理解できました。

ま、現世の凡夫外道向けの説明としては、オウムのヒナヤーナ的発想ガチガチの修行者連中
みたいになったらあきまへんで、という結論だけでもよいのでしょうが・・・

でも、まだ最終解脱してるわけでもなくw 性欲が残っている坊さんとしては、どういう
態度をとるべきだったのでしょうかねえ・・・婆さんは何を求めてたのか??

Message#26661 2009年9月11日(金)08時35分
変更
Re7:あ
神風代理人さんのメッセージ(#26655)への返事

> ヤツガレは、63歳です。!!
> アベルさんは、いくつですか?

54歳くらいだったと思いますわ。

ところで今日は、<font size="+5" color="red">9.11</font> 米帝に対してイスラム義士が天誅を加えた日!

Message#26660 2009年9月11日(金)08時33分
変更
Re2:日本の伝統を愚弄する糞マスゴミ粉砕!!
神風代理人さんのメッセージ(#26658)への返事

> 日常生活で、越中褌を使用しているか?
> 明日、検査します。!!その結果を、日曜日の掲示板に、発表するのは、どうでしようか?アベルさん!!
> そんな訳で、覚悟のほどを♪

わかりもした、越中、六尺、黒猫、いずれでも桶www

Message#26659 2009年9月11日(金)06時55分
変更
浮浪者、乞食、ホームレスとは、何か?
いずれの言葉も、味わいのある言葉です。

言葉の持っ概念なんかは、どうでも良いよ!!

言葉の意味を、広義に換言するか?
狭義に換言するか?
と言うことで、掲示板に参加している御仁、それぞれ解釈、理解が違います。!!

アベルさん!!
ヤツガレなんかは、放浪癖があり、まかり間違っていたら、ホームレスか、乞食になって、最後は、行き倒れになっていて、何ら不思議ではない。!!

これから、長女を学校に送り出す支度が、あるので〜。
後程。

Message#26658 2009年9月11日(金)06時20分
変更
Re:日本の伝統を愚弄する糞マスゴミ粉砕!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26651)への返事

> 日本の伝統的下着・水着であるフンドシに対して、何か卑猥なもののように見当外れの
> 認識を抱く馬鹿者共が少なくないようですが、こういう非国民共は絶対にポアすべきで
> あると思う次第です。

日常生活で、越中褌を使用しているか?
明日、検査します。!!その結果を、日曜日の掲示板に、発表するのは、どうでしようか?アベルさん!!
そんな訳で、覚悟のほどを♪

Message#26657 2009年9月11日(金)05時28分
変更
セイラさんのメッセージ(#26646)への返事

> 荒木師補
> いまは●子を
> 内に秘め
> ラブの噂は
> 乱立すれど
>
> ↑私は決してそんなことはないと信じておりますですw

ヤツガレも、信じています。!!

阿吽の呼吸で、正直言うと、

あいうららとかけて、なんととく、
あいうららと、とく
さて、その心は、
吉本喜劇と、とく。

ここで落ちにしたかったの。!!

Message#26656 2009年9月11日(金)05時15分
変更
Re9:言葉の意味わかっているの?
YASUさんのメッセージ(#26644)への返事

> いいえ、ソンシが書かれたオウムの本に出会う前は、そう思っておりました。

過去より、現在が大切、いまこの時の認識を知りたいです。!!

Message#26655 2009年9月11日(金)05時09分
変更
Re6:あ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26643)への返事

> そりゃぁ、「ああ言えば●●」の例の頭の良いお兄さんの弟子筋、、、ヤツガレさん共々w

ヤツガレは、63歳です。!!
アベルさんは、いくつですか?
それで、元祖が決まります。!!
順位決定戦!
第1位、イケメン上祐さん!!
第2位、先生!!
第3位、池ちゃん!!
第4位、アベルさん!!
第5位、アホ〜鳥・ヤツガレ。
順位に異議は、認めません。!!

Message#26654 2009年9月11日(金)05時00分
From: 元芝
変更
Re:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
YASUさんのメッセージ(#26652)への返事

>
> そういう解釈なんですか?
>
> 昔、わたしはこの出家僧を「素晴らしい」とか書いた覚えがありますね。

抱きつかれた、この人物は「女性」で、「抱きつく」つまりそういう行為は「性欲」という概念・想念がこの僧自身にはあるから、あるからこそ「自分にはそのような穢れはない」あるいは「女性は穢れ」と女性を突き放した。

もし、そのような概念・想念が無いなら「ニッコリと笑ってどうなさいました?」とでも返して、彼女の思いに応えるでもなく、彼女に恥を掻かすでもない、大人な態度が取れたはず。

こういう余裕が真の仏教者・解脱者には欲しいわけです。

Message#26653 2009年9月11日(金)04時52分
変更
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26642)への返事

> 短歌にケチがついたところで趣向をかえて都都逸と洒落こんでwww
>
> あ うんの呼吸で
> い ンチキ話
> う んこ外道は
> ら っこ浮き
>
都々逸なんて、なっかしい言葉聴きますが、此ればかりは、何も知りません。
アベルさんの口から、都々逸なんて、ヤツガレより年下と見ていたけど、
ヤツガレよりも、歳上かいな?
これまた、失礼をば、いたしました。!!

アベルさん!!
年齢を確認出来る資料で、歳を教えてたもれ。!!

Message#26652 2009年9月11日(金)03時44分
変更
【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
産経新聞サイトから転載
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/090911/acd0909110231001-n1.htm

<i> 禅の公案(問題)に「婆子焼庵(ばすしょうあん)」という教えがある。一般の人には何のことやら意味も読みも分からないのは当然だが、こうした公案を出され、老師から指導を受けるのが僧侶の修行の一つである。「バスショウアンとは」と口頭で老師から公案を戴(いただ)いても、それがどんな字であるのか、老師の提唱(講義)の何処(どこ)にあったのか、などを先(ま)ず思いめぐらさねばならない。これが大変である。僧堂では各自が与えられる公案に四六時中思い悩む。苦悩以上の自己との格闘である。やっと思い当たって歓喜雀躍(かんきじゃくやく)、老師のもとに参じて聞いて戴く。駄目の印、そしてもう一度やり直す。何回も繰り返す内に、何か朧気(おぼろげ)ながら靄(もや)が晴れてくるようになり、どうやら許されて次の公案を戴く。薪(まき)割りや掃除を作務(さむ)という。座禅の間に無心になる作業である。こんなことをしながら無心の世界に入っていく。

さて公案の「婆子焼庵」である。あるところに信心深い老婦人がおり、何とか自分の信心を伝えてもらうべき僧をつくろうとした。そして小さな庵を建て、そこにしかるべき若い修行僧を住まわせて世話をした。毎日毎日、座禅と読経と作務をし、しっかりと修行する真面目(まじめ)な青年であった。年月が流れ、老婦人は自分の生命の終わりも迫ってくるように思われたので、この辺りでどれくらい修行が出来ているかを試そうとした。そこで隣家の若い娘に「今日の昼餉(ひるげ)を貴女が持っていって、世話をしてほしい。そして給仕が終わり、膳(ぜん)を引いてから、黙って僧に抱きついてみてほしい」と頼んだ。娘は最初は断ったが、とうとう引き受けた。そして言われるような行動をとったところ、僧はその娘を突き放して「枯木(こぼく)寒巌(かんがん)に倚(よ)る三冬(さんとう)暖気(だんき)無(な)し」と言った。三冬とは禅の方ではもっとも寒いことを指す。

従って「寒い冬の暖かみもなにも無く、しかも寒々とした厳しい岩の上に立っている枯木の如き」(私は修行中、何もかも枯れている。抱きつくとはとんでもない)という意味である。それを聞いた老婦人は、「折角(せっかく)庵を建てて修行させたのに、中途半端な融通の利かない人間を育ててしまった」と怒り、僧を追い出して庵を焼いたのである。

この公案を師の瑞巌老師から戴いたが、2、3カ月は何のことかさっぱり見当がつかなかった。ある日、畑仕事を手伝っていたら、台所を手伝う岡本女史が「人間は堅うても軟らこうてもあかん。その場をうまく切りかえせる器量をもたねばなあ。作物でもそうしてやらないと。自然の味を大切にしないとね」とつぶやくように言われた瞬間に「はっ」とした。私の眼の前が晴れたように思った。「融通」それは逃げるのでもなく、また当たるのでもなく、切りぬける余裕を持つことかと思った。早速老師に見参、そして自分の心をぶつけた。このように参禅して公案に取り組むことによって、家元としての将来の目標をつかむ一手一手を、老師は厳しく教えてくださった。

私の方の重要文化財になっている今日庵(こんにちあん)(一畳台目の茶室)の名称は、「懈怠比丘不期明日(げたいのびくみょうにちをきせず)」が由来になっている。今日この瞬間を大切にすることによって過去現在未来がある。今日を大切に生きぬかねばならないとの教えである。(せん げんしつ)

</i>

そういう解釈なんですか?

昔、わたしはこの出家僧を「素晴らしい」とか書いた覚えがありますね。

Message#26651 2009年9月11日(金)03時17分
変更
日本の伝統を愚弄する糞マスゴミ粉砕!!
セイラさんのメッセージ(#26650)への返事

> あほヘタレ
> 陰険男
> うじうじと
> 乱心ばかり
> 乱心野郎

裸体醜き
乱心野郎

ではいかがでっしゃろ。ところで、

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20090910/dms0909101614012-n2.htm

日本の伝統的下着・水着であるフンドシに対して、何か卑猥なもののように見当外れの
認識を抱く馬鹿者共が少なくないようですが、こういう非国民共は絶対にポアすべきで
あると思う次第です。

> 公然わいせつには該当しませんが、不安防止条例違反にあたるようです」

不安防止条例ですか、、、大いに全国に広げてほしいものです。某青年逮捕の日も近いとwww

Message#26650 2009年9月11日(金)02時52分
変更
Re8:あ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26648)への返事

> セイラさんのメッセージ(#26646)への返事

> 天邪鬼
> 淫乱すけべ
> ウソツキで
> ライセを襲う
> 乱心管理人
>
> もちろん自称新管理人のことでっせwww

では返歌(・_・)

あほヘタレ
陰険男
うじうじと
乱心ばかり
乱心野郎

どうだ、これは。

Message#26649 2009年9月11日(金)02時39分
変更
Re11:言葉の意味わかっているの?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26647)への返事

> 乞食っていうのは一寸ニュアンス違いませんか? 
> ホームレスは物乞いするとは限らないわけですし、
> 定住する居住地を有していて物乞いする乞食っていうのは居そうですし。

まあ、そういう例外はありますが、
昔は賞味期限切れの残飯なんて無かったですし、
食べ物を持っている人から貰うしかなかったと思いますね。

これは昔からある言葉で、差別用語ですからね。
「ホームレス」と言い換えましょう。
「同性愛者」を「お釜」や「ホモ」と言うのと同じです。

Message#26648 2009年9月11日(金)02時33分
変更
セイラさんのメッセージ(#26646)への返事

> では「あいうらら」で、ふたたび短歌をば。
>
> 荒木師補
> いまは●子を
> 内に秘め
> ラブの噂は
> 乱立すれど

あいうらら というのはどういう意味なのか前管理人には一寸わからないのですが

天邪鬼
淫乱すけべ
ウソツキで
ライセを襲う
乱心管理人

もちろん自称新管理人のことでっせwww

Message#26647 2009年9月11日(金)02時28分
変更
Re10:言葉の意味わかっているの?
YASUさんのメッセージ(#26645)への返事

> 乞食→浮浪者→ルンペン→ホームレスと変遷していったみたいです。

> <ルンペン>
> http://gogen-allguide.com/ru/lumpen.html
> 「ごろつき」を意味する「Lumepenhund」や、マルクスが労働意欲を失った浮浪的無産者や労働者階級から脱落した極貧層を「Lumpenproletariat(ルンペンプロレタリアート)」と称したことから、日本ではルンペンを浮浪者などの意味で扱うようになった。

乞食っていうのは一寸ニュアンス違いませんか? ホームレスは物乞いするとは限らない
わけですし、定住する居住地を有していて物乞いする乞食っていうのは居そうですし。

こつじき の坊様=頭陀行ですから、サマンタバドラ師あたりなど是非とも乞食をされたら
いかがなものなんでしょ。托鉢で食を乞うだけでなく、金もってそうな家ではラトナサンバヴァ
とアクショブヤを実践するとかwww

Message#26646 2009年9月11日(金)01時51分
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26643)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#26640)への返事
>
> > ああ言えば、こう言う、こう言えば、ああ言う、
> > アベルさん!!
> > つくづく、何をさせても頭良いよなぁ〜と、つくづく感心します。!!
>
> そりゃぁ、「ああ言えば●●」の例の頭の良いお兄さんの弟子筋、、、ヤツガレさん共々w

では「あいうらら」で、ふたたび短歌をば。

荒木師補
いまは●子を
内に秘め
ラブの噂は
乱立すれど

↑私は決してそんなことはないと信じておりますですw

Message#26645 2009年9月11日(金)00時16分
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26636)への返事

> ところで、ルンペン、浮浪者、ホームレス、という三つの語の概念は同じなのでしょうか?
> 微妙に違う部分もあるのでしょうか?? 

ほぼ同じみたいです。
乞食→浮浪者→ルンペン→ホームレスと変遷していったみたいです。

<ルンペン>
http://gogen-allguide.com/ru/lumpen.html
「ごろつき」を意味する「Lumepenhund」や、マルクスが労働意欲を失った浮浪的無産者や労働者階級から脱落した極貧層を「Lumpenproletariat(ルンペンプロレタリアート)」と称したことから、日本ではルンペンを浮浪者などの意味で扱うようになった。

<浮浪者>
http://rootless.org/rough/index.cgi?%C9%E2%CF%B2%BC%D4
街中を徘徊する得体の知れない危険な存在として否定的な意味合いを持つ言葉で、「ホームレス」という言葉が一般化するまでは、この言葉が用いられていたし、現在でもやはり差別的に「浮浪者」と呼ぶ場合がある。

<ホームレス>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9
ホームレス(英: Homelessness)は、狭義には様々な理由により定まった住居を持たず、公園・路上を生活の場とする人々(路上生活者)、公共施設・河原・架橋の下などを起居の場所とし日常生活を営んでいる野宿者のこと。広義には、一時施設居住や家賃滞納、再開発による立ち退き、ドメスティックバイオレンスのため自宅を離れなければならない人など住宅を失う危機にある人のこと。

Message#26644 2009年9月10日(木)23時59分
変更
Re8:言葉の意味わかっているの?
神風代理人さんのメッセージ(#26634)への返事

>
> > おシャカさんに対しては確か某ヤスさんも同じようなこと書いてた記憶。
>
>
> 神奈川の天才さんが、そんなこと言う訳、ないじやん。?
>

いいえ、ソンシが書かれたオウムの本に出会う前は、そう思っておりました。

Message#26643 2009年9月10日(木)22時18分
変更
Re5:あ
神風代理人さんのメッセージ(#26640)への返事

> ああ言えば、こう言う、こう言えば、ああ言う、
> アベルさん!!
> つくづく、何をさせても頭良いよなぁ〜と、つくづく感心します。!!

そりゃぁ、「ああ言えば●●」の例の頭の良いお兄さんの弟子筋、、、ヤツガレさん共々w

Message#26642 2009年9月10日(木)22時16分
変更
神風代理人さんのメッセージ(#26639)への返事

> 阿吽の呼吸で、
> あ
> い
> う
> ら
> ら
> と、行きたかった。

短歌にケチがついたところで趣向をかえて都都逸と洒落こんでwww

あ うんの呼吸で
い ンチキ話
う んこ外道は
ら っこ浮き

http://honfleur.sakura.ne.jp/video/rakko.wmv

Message#26641 2009年9月10日(木)21時07分
変更
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26636)への返事

> そもそもヨガ教室になぜ参加しなくなったのか?? 怪しい部分が山のよう。参加する
> ような顔して開催地情報だけゲットし、得意の盗聴マイクとか隠しカメラでも仕掛けて、
> またダミーヨガ教室よばわりの番組の中で使おうって魂胆では???
> まさか彼のパシリ役で盗聴盗撮なんてするような香具師はいませんでせうな。もしいたら
> 簀巻き重り付きで神崎川に放り込みませうね!! 

ヤツガレは、石橋叩いて渡ります。!!
元芝教室の掲示板設置。
参加予定として、アベルさんから、IDとパスワードを、聞き出して、さる御方に連絡をする。!!
さる御仁が、掲示板を見る!!
それくらい、アホ〜鳥のヤツガレでも、分かりますわいなぁ。!!
最悪の場合の西成は、潰れたよ!!
結構ケダラケ猫灰だらけ。!!

> あほらし。前管理人としてはヤツガレさんが長生きに疲れて死にたがっておられるのかと
> 思って、喜んだ、もといショックを受けたわけですがw
>

嬉しいこと言うねい。ヤツガレ死んだら、赤飯炊いて祝ってくれるのは、アベルさんと決まり♪
おいら、今日からアベルさん大事にするよ。!!

> Message#12813 2008年3月30日(日)13時11分
> From: YASU
> Re17:クンダリニーヨガと現世成就
>
> オウムに出会う以前は仏教なんて葬式ぐらいしか役に立たないと思っておりましたし、
> お釈迦様も単なる社会をドロップアウトしたルンペン爺としか思っておりませんでした。

恐れ入谷の鬼子母神!!

> ところで、ルンペン、浮浪者、ホームレス、という三つの語の概念は同じなのでしょうか?
> 微妙に違う部分もあるのでしょうか?? 

そんなん簡単じゃん。!!
自分で考えてわからなかったら、アホ〜鳥のヤツガレに聞いても、判る訳ねいよ?

あらゆる分野で、ご活躍、アベルさんは、賢い!!

Message#26640 2009年9月10日(木)20時13分
変更
Re4:あ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26637)への返事

> > > > あ ら木さん
> > >
> > > い まも知子の
> >
> > う えに乗り
>
> え ロいタントラ
>
> お 疲れさまじゃ
>
> なんていうような不謹慎きわまることを吹聴する輩がいるとも伝え聞きますが、前管理人
> としては、絶対にそんなことはないと信じておりますw

ああ言えば、こう言う、こう言えば、ああ言う、
アベルさん!!
つくづく、何をさせても頭良いよなぁ〜と、つくづく感心します。!!

Message#26639 2009年9月10日(木)19時35分
変更
Re5:あ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26638)への返事

> > > > > あ ら木師補
> > > >
> > > > い つ正大師 代行に
> > >
> > > う らやましきかな
> >
> > ら ブラブ成就
>
> なんて無責任な公安垂れ流し情報が、巷の噂としてささやかれているとも聞きますが、
> 前管理人としては到底信じることはできませんw

平仮名の遊びに、終止符かよ?
阿吽の呼吸で、

と、行きたかった。

きずいて、くれなかったか?

Message#26638 2009年9月10日(木)18時58分
変更
Re4:あ
神風代理人さんのメッセージ(#26635)への返事

> > > > あ ら木師補
> > >
> > > い つ正大師 代行に
> >
> > う らやましきかな
>
> ら ブラブ成就

なんて無責任な公安垂れ流し情報が、巷の噂としてささやかれているとも聞きますが、
前管理人としては到底信じることはできませんw

Message#26637 2009年9月10日(木)18時47分
変更
Re3:あ
YASUさんのメッセージ(#26633)への返事

> > > あ ら木さん
> >
> > い まも知子の
>
> う えに乗り

え ロいタントラ

お 疲れさまじゃ

なんていうような不謹慎きわまることを吹聴する輩がいるとも伝え聞きますが、前管理人
としては、絶対にそんなことはないと信じておりますw

Message#26636 2009年9月10日(木)18時31分
変更
Re8:言葉の意味わかっているの?
神風代理人さんのメッセージ(#26634)への返事

> > だからぁ、前管理人が更迭され、自称新管理人ご就任の直後に現れた文言。
>
> そう言うことに、しておきましよう。!!

そもそもヨガ教室になぜ参加しなくなったのか?? 怪しい部分が山のよう。参加する
ような顔して開催地情報だけゲットし、得意の盗聴マイクとか隠しカメラでも仕掛けて、
またダミーヨガ教室よばわりの番組の中で使おうって魂胆では???

まさか彼のパシリ役で盗聴盗撮なんてするような香具師はいませんでせうな。もしいたら
簀巻き重り付きで神崎川に放り込みませうね!! 

> > 氏んだら?  いえ、当掲示板管理人としては非常に大ダメ〜ジとなって残念ですが。
> 何か、勘違いしてないかな?
> 前管理人には、長生きして貰わないと、困るじゃん。

あほらし。前管理人としてはヤツガレさんが長生きに疲れて死にたがっておられるのかと
思って、喜んだ、もといショックを受けたわけですがw

> おシャカさんに対しては確か某ヤスさんも同じようなこと書いてた記憶。
>
> 神奈川の天才さんが、そんなこと言う訳、ないじやん。?

ちゃんと「ルンペン」と言っておられますwww

-------------------------------------------------------------------------------
Message#12813 2008年3月30日(日)13時11分
Re17:クンダリニーヨガと現世成就

オウムに出会う以前は仏教なんて葬式ぐらいしか役に立たないと思っておりましたし、
お釈迦様も単なる社会をドロップアウトしたルンペン爺としか思っておりませんでした。
-------------------------------------------------------------------------------

ところで、ルンペン、浮浪者、ホームレス、という三つの語の概念は同じなのでしょうか?
微妙に違う部分もあるのでしょうか?? 

> と言うことになる。!!日本人が釈迦と言うことは、軽蔑した呼び方にはならないけど、仏教者からは、問題視されてるよ。
> 仏教徒は敬意と親しみを込めて、お釈迦様と言う。
> 釈尊のことを、釈迦とか、お釈迦様と言う場合の釈迦は、
> 釈尊がお生まれになった種族の名をさす。
> 釈迦の語によって釈尊を意味させるのは、正しくない。!!

だから、前管理人も全く同じこと書いてまんがなw

--------------------------------------------------------------------------------
Message#26626 2009年9月10日(木)06時23分
Re4:言葉の意味わかっているの?

酒池肉林の贅沢三昧に飽き、国政と妻子を遺棄してカルトに嵌ったルンペン親爺、キンタマ
もといゴータマシッタルダのおっさんの出身民族シャーキャを無理やり漢字で表記
漢訳仏教が染み付いておられる方と、某人殺しお父様のおかげでカタカナ仏教に自然に
馴染めるようになった者との違いだったりしてw

上の方では、サーキャ族出身の世尊に対しては「おシャカさん」と敬称付きで書いてまん
がな。敬称抜きで人を呼び捨てにするのはヨッシ〜くらいでっしゃろw

> 釈尊とは、釈迦牟尼世尊を略したものです。ここでいう牟尼とは、聖者の意味と理解します。
> 世尊とは、世の中でも尊い人のこと、仏と言う。

いろんな言い方がありましたなぁ。教学弱いから忘れたけど、世尊とか天人師とか世間解
とか善逝とか何とか調御者だったかとか

> アベル板に、おいでなさいな!!
> アベルさんが、お茶したいつて、待ってるよ♪

セク〜スでもよろしいけど。ネカマだったら真っ平ですがw

Message#26635 2009年9月10日(木)13時36分
変更
Re3:あ
YASUさんのメッセージ(#26633)への返事
> > ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26631)への返事
> >
> > > あ
> >
> > い
>
> う

Message#26634 2009年9月10日(木)12時25分
変更
Re7:言葉の意味わかっているの?
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26630)への返事

> だからぁ、前管理人が更迭され、自称新管理人ご就任の直後に現れた文言。
>

そう言うことに、しておきましよう。!!

> 氏んだら?  いえ、当掲示板管理人としては非常に大ダメ〜ジとなって残念ですが。

何か、勘違いしてないかな?
前管理人には、長生きして貰わないと、困るじゃん。
そんなに速く死なれたら、困る人が沢山いるよ。!!

> おシャカさんに対しては確か某ヤスさんも同じようなこと書いてた記憶。

神奈川の天才さんが、そんなこと言う訳、ないじやん。?

日本語で、妻、家内、愚妻の表現が、あるよね!
愚妻が正しい。
とする説を、アベルさんもヤツガレも採っています。

正確に、釈迦は存在しない。

世界の四大聖人って、だれよ?

ソクラテス!!
イエス・キリスト!!
孔子!!
仏教の開祖・釈尊!!
と言うことになる。!!日本人が釈迦と言うことは、軽蔑した呼び方にはならないけど、仏教者からは、問題視されてるよ。
仏教徒は敬意と親しみを込めて、お釈迦様と言う。

釈尊のことを、釈迦とか、お釈迦様と言う場合の釈迦は、
釈尊がお生まれになった種族の名をさす。
釈迦の語によって釈尊を意味させるのは、正しくない。!!

2チャンネルの方々には、難しいかな。?

宗教評論家・アベルさん、若輩者が生意気言って、すいません。
すいません。!!
すいません!!

釈尊とは、釈迦牟尼世尊を略したものです。ここでいう牟尼とは、聖者の意味と理解します。
世尊とは、世の中でも尊い人のこと、仏と言う。

釈尊とは、釈迦族出身の聖者である仏陀世尊と理解しないかなぁ〜。

仏陀は、目覚めた人、覚った人、覚者の意味だと思うよ!!

キャンディのちゃん姉!!

アベル板に、おいでなさいな!!
アベルさんが、お茶したいつて、待ってるよ♪

Message#26633 2009年9月10日(木)12時08分
変更
Re2:あ
神風代理人さんのメッセージ(#26632)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26631)への返事
>
> > あ
>
>
> い

Message#26632 2009年9月10日(木)08時46分
変更
Re:あ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26631)への返事

> あ

Message#26630 2009年9月10日(木)08時42分
変更
Re6:言葉の意味わかっているの?
神風代理人さんのメッセージ(#26629)への返事

> 自称新管理人の説明は、聴かなくてよろしい!!
> 凡夫外道の薄葉影下郎説明責任あり。!!

だからぁ、前管理人が更迭され、自称新管理人ご就任の直後に現れた文言。

> これが宗教評論家の答えかよ?
> 長生きはするもんじゃ〜ねいなぁ。!!

氏んだら?  いえ、当掲示板管理人としては非常に大ダメ〜ジとなって残念ですが。
おシャカさんに対しては確か某ヤスさんも同じようなこと書いてた記憶。

Message#26629 2009年9月10日(木)07時29分
変更
Re5:言葉の意味わかっているの?
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26626)への返事

> 自称新管理人よ!! 掲示板最下段の失礼な文言について説明すべし!!!

自称新管理人の説明は、聴かなくてよろしい!!
凡夫外道の薄葉影下郎説明責任あり。!!
糠のヤツガレに、釘は打てねいよ!!
ご苦労様なことで♪

> 酒池肉林の贅沢三昧に飽き、国政と妻子を遺棄してカルトに嵌ったルンペン親爺、キンタマ
> もといゴータマシッタルダのおっさんの出身民族シャーキャを無理やり漢字で表記したの
> もそんな感じでしたっけ???  ヴィシュヌ神の化身だって? プッ

これが宗教評論家の答えかよ?
長生きはするもんじゃ〜ねいなぁ。!!
答案やり直しを命じる。!!

Message#26628 2009年9月10日(木)06時28分
変更
Re3:言葉の意味わかっているの?
セイラさんのメッセージ(#26620)への返事

> ←目の保養にさやか美女を☆
>  ウンコ臭を消し去るような、女らしい甘い香りがパソから漂ってきますでしょ。

某三流下請捏造マスゴミにちかんセクハラされた小●美女ですか? なかなか美脚ですが、
美女モ〜ドのときの某化猫さんも凄く美脚なのに、いつもズボンやロングスカートで隠して
おられるのは勿体ないではおまへんか。美しいものは世界の共通財産に!

話し変わって、喫茶オンフル〜ルから喫茶インフルに改名した方が時代にあってて人気出るかも。

自称新管理人に乗っ取られたオンフ板を放棄してインフル板に模様がえしますかねw

Message#26627 2009年9月10日(木)06時25分
変更
Re12:カルト宗教を楽しむ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#26622)への返事

> 不謹慎ですな。
> ただし、不謹慎であることを強いて行う、
> という点に価値を見出しているので、
> 本音は不謹慎とは思わないのですが、
> より喜びを大きくするために、
> わざと不謹慎である、と判断しておきます。www

えらく屈折した表現ですが、私は木乃伊のおち●ち●の部分を肴として有難く頂戴しもすw

Message#26626 2009年9月10日(木)06時23分
変更
Re4:言葉の意味わかっているの?
神風代理人さんのメッセージ(#26624)への返事

> アベル板って、味噌の匂いかな?
> 何の匂い?

前管理人はエゴイストプラチナムの匂い。ガクトと同じらしいw

自称新管理人よ!! 掲示板最下段の失礼な文言について説明すべし!!!

> > オシャカになる、という意味でしょ。
>
> 真面目に答えてください。!!

酒池肉林の贅沢三昧に飽き、国政と妻子を遺棄してカルトに嵌ったルンペン親爺、キンタマ
もといゴータマシッタルダのおっさんの出身民族シャーキャを無理やり漢字で表記したの
もそんな感じでしたっけ???  ヴィシュヌ神の化身だって? プッ

Message#26625 2009年9月10日(木)06時19分
変更
便所板は2件
こっちは6件で大勝ちなのじゃ。

日の出の写真を写しにいったのにカメラを忘れたwww  うい〜、ぐんない

Message#26624 2009年9月10日(木)05時58分
変更
Re3:言葉の意味わかっているの?
セイラさんのメッセージ(#26620)への返事

> 見ただけで目が腐るしウンコ臭がビュウンビュン漂ってくるし、
アベル板って、味噌の匂いかな?
何の匂い?

> ←目の保養にさやか美女を☆
>  ウンコ臭を消し去るような、女らしい甘い香りがパソから漂ってきますでしょ。
>
優しいお志使い、有難う。

> > ところで釈迦とは、オシャカ、すなわち、駄目、不良品、出来そこない、といった意味では???
>
> オシャカになる、という意味でしょ。

真面目に答えてください。!!
冗談を専売特許の掲示板、隠れた文学博士・セイラ女史まで、戯れ言を?
真面目に答えてたもれみよ♪

> 便所板連中は脳が腐っていて頭と人格がオシャカなのじゃ。

Message#26623 2009年9月10日(木)05時41分
変更
Re2:言葉の意味わかっているの?
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26618)への返事

> ところで釈迦とは、オシャカ、すなわち、駄目、不良品、出来そこない、といった意味では???

真面目に答えてください。!!

Message#26622 2009年9月10日(木)02時00分
変更
Re11:カルト宗教を楽しむ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26613)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#26611)への返事
>
> > 不謹慎じゃあないか?
>
> 猊下の木乃伊を酒の肴にするのが不謹慎?? 木乃伊もきっと喜んでくれると思いますがw

不謹慎ですな。
ただし、不謹慎であることを強いて行う、
という点に価値を見出しているので、
本音は不謹慎とは思わないのですが、
より喜びを大きくするために、
わざと不謹慎である、と判断しておきます。www

Message#26621 2009年9月10日(木)01時58分
変更
Re9:カルト宗教を楽しむ
おさむさんのメッセージ(#26615)への返事

> ぜひとも貴殿の入滅までを記録したいと
> 私の知人の某大規模マスコミ所属カメラマンが申しております

出演料を100万くらい棺に入れてくれるんだったら良いですよ!www

Message#26620 2009年9月10日(木)00時36分
変更
Re2:言葉の意味わかっているの?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26618)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#26617)への返事
>
> > 2チャンネルの書き込みの中に、釈迦と言う言葉を見る!!
> > 釈迦と書いている人は、言葉の意味がわかっていて、書いているのか?
>
> あんな汚れた便所のウンコみたいな掲示板を、偉大な天皇主義者のヤツガレお貸元がおん
> 自らご覧になってるなんて信じられん。パシリにチェックさせて、問題のある投稿があった
> ときだけ情報を上げさせるくらいでよろしいのでは??

見ただけで目が腐るしウンコ臭がビュウンビュン漂ってくるし、
パソが腐りそうになりまする(><)

←目の保養にさやか美女を☆
 ウンコ臭を消し去るような、女らしい甘い香りがパソから漂ってきますでしょ。

> ところで釈迦とは、オシャカ、すなわち、駄目、不良品、出来そこない、といった意味では???

オシャカになる、という意味でしょ。
便所板連中は脳が腐っていて頭と人格がオシャカなのじゃ。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。