喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#25364 2009年8月10日(月)20時29分
From: 元芝携帯
変更
Re11:昔の大聖者は
ヨギーニさんのメッセージ(#25363)への返事


> 元芝さんが、お金に恵まれて、ヨガをしやすければいいですね・・・。λ(*`▽´*) ν


本当に…。
貧乏はつらいですなあ。


>
> しかし、驚きました。
> なるほど・・・・、難解なものを得る知性が凄いですね。
> 少しの情報で、7つの意識などを考察したんですね。
>
> 3を聞いて、8くらいは想像できるのですね。
> なんでなんだろうなあ・・・。努力もあるんでしょうが。


まあ、推察する角度や材料はいくつもありますが仏教からヨーガの穴を埋めたりヨーガで仏教の穴を埋めたりして「真理」や教義・技術を推察していくんですよ。
「真理」が真理であるなら、ヨーガであろうと仏教であろうと辿り着く場所は同じなはず。
この世に完璧なものなど無いから仏教にもヨーガにも穴や欠陥、足りない部分はある。当然ある。
ならば答えとしては仏教・ヨーガでお互いがお互いを補完すればいい。

間違いなくこの話をすると「オウム・麻原的だ!」
って非難の声が外野のトンチンカン野郎どもからあるだろうけど、他人の支配をするためでは無く、真理を得る為に仏教やヨーガ、その他の秘教を補完的に使いこなすのはありだと思います。

麻原も多分最初はそうしたかったのでしょう。
神仙の会のセミナー終了後に話した麻原はそういう良い意味での野望を持っていました。

があの人は最終的に他人を支配するために知識を使ってしまった。

アナハタの落とし穴にはまって…。


推察なんて案外簡単なものですよ。



>
> そういうカルマだとしかいいようがないですね。
> 法友に恵まれてるようですし・・・・・
> 頭が下がります。元の人でも、人物はいるんですねえ・・・・・・・。



いや。
運がいいだけです。

Message#25363 2009年8月10日(月)20時02分
From: ヨギーニ
変更
Re10:昔の大聖者は
元芝携帯さんのメッセージ(#25362)への返事

> ヨーガはかなり奥が深いですよ。
> 究極的に仏教と変わらない見解、すなわち「無我」です。

元芝さんが、お金に恵まれて、ヨガをしやすければいいですね・・・。λ(*`▽´*) ν

しかし、驚きました。
なるほど・・・・、難解なものを得る知性が凄いですね。
少しの情報で、7つの意識などを考察したんですね。

3を聞いて、8くらいは想像できるのですね。
なんでなんだろうなあ・・・。努力もあるんでしょうが。

そういうカルマだとしかいいようがないですね。
法友に恵まれてるようですし・・・・・
頭が下がります。元の人でも、人物はいるんですねえ・・・・・・・。

Message#25362 2009年8月10日(月)19時43分
From: 元芝携帯
変更
Re9:昔の大聖者は
ヨギーニさんのメッセージ(#25361)への返事


> あれ? 流石というか・・・知ってましたか?。
> 成瀬さんも、悪用をおそれて、あまり技術を出さなくなりました。
> 皆 オウムが悪い。
>
> あまり、オウムをけなすと呪詛されるんですかね?。(笑)
>
> > トゥリアは実は始まりに過ぎない・・・。
>
> ノーマインドのことを指してるようで。
> ノーマインドにもレベルがあるというのが、やはりわかった気が・・・。



ヨーガはかなり奥が深いですよ。

究極的に仏教と変わらない見解、すなわち「無我」です。

その辺が分からないクセに「仏教の文脈で言う自性とヨーガでいう自性とは…」とかやりだす某輪っかの偽聖者を俺は鼻で笑うんですよ。

敢えて言おう。

カスであると。

Message#25361 2009年8月10日(月)18時59分
From: ヨギーニ
変更
Re8:昔の大聖者は
元芝さんのメッセージ(#25360)への返事

> > でも ずばり 正しい理論をここに書くと、元芝さんではないのですが
> > オウムに利用されるのがイヤなのです。

> 俺も以前、幻の第四状態「トゥリア」について書きましたが悪用を恐れて「リクンバラ」とか「ブーマ」の話はしていません。

あれ? 流石というか・・・知ってましたか?。
成瀬さんも、悪用をおそれて、あまり技術を出さなくなりました。
皆 オウムが悪い。

あまり、オウムをけなすと呪詛されるんですかね?。(笑)

> トゥリアは実は始まりに過ぎない・・・。

ノーマインドのことを指してるようで。
ノーマインドにもレベルがあるというのが、やはりわかった気が・・・。

Message#25360 2009年8月10日(月)18時48分
From: 元芝
変更
Re7:昔の大聖者は
ヨギーニさんのメッセージ(#25357)への返事

> でも ずばり 正しい理論をここに書くと、元芝さんではないのですが
> オウムに利用されるのがイヤなのです。

ですね。

俺も以前、幻の第四状態「トゥリア」について書きましたが悪用を恐れて「リクンバラ」とか「ブーマ」の話はしていません。

今回ですらその単語は初出でしょう。

「トゥリア」でさえもまだまだ元や現には理解しにくいようですし。
精神世界で生きて20年以上経つというのに・・・。

トゥリアは実は始まりに過ぎない・・・。

Message#25359 2009年8月10日(月)17時45分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:元芝さんは 信頼できそうですから
ヨギーニさんのメッセージ(#25353)への返事

> クローズド の掲示板で、信頼できる人となら具体的に身分をある程度明かして
> いろんなやりとりもできるのですがね。(笑)

インターネット掲示板では基本的にはハンドル名だけで、個人情報は明かす必要無いので、
身分など具体的には全然明かしていただく必要も無いと思いますが、お互いが会話の中で
データとして入れておいた方が話が進みやすいという情報であれば当然明かして頂いたら
よろしいでしょうし、元芝さんなりとの一対一のメールでもよろしいでしょうが、、、

掲示板を利用していただけるということなら、1時間くらい頂戴できればセキュリティの高い
掲示板を作ってご提供することは可能です。もし元芝さんがOKかつ元芝教室参加予定者の
他の方の参加がOKなら既にそのような掲示板も作ってあります。メール頂戴したらIDと
パスワードをお送りします。

> 理論もそうだし、気軽なおしゃべりとか( ̄▼ ̄)。
> 少数精鋭になるかもしれませんが。
> 有志の人が何人かいそうですから、本当にサマディーに行きたい人と情報を
> 共有したいのですがね。

そのレベルにはまだ遠いけれども興味だけは非常にある、という管理人の参加はOKなの
でしょうか??  

> だから、松本がこけてしまって・・・心から残念なのです。
> もし ということは人生でないですが。
> もし彼がサマディーに行ったら、日本のヨガ界が、今は素敵だったでしょうね。
> 私も心を痛めることは、なかった・・・・・・。
> 松本さんは、ヨガを商売、お金儲けしたかったのね。あと権力とか?。
> だから、無理だったでしょうがね。

相川さんと読み替えたらどうなるかとかw

> あと・・・、有名になるかは わかりませんが
> サマディーにいける人。ババジ関係でいそう。
> もう5年、10年したら・・・
> きっと、良いヨガ教室ができると予想しています。
> 自分は、サマディーにいけないかもしれません。
> だとしたら、元芝さんのような人のサポートにまわったり、ヨガの正統なものを普及したいのです。
> アベルさんが教えてくれた、玉埋め 開運で大金が得たら、自分に必要なもの以外は
> 全部 寄付させていただきたいです。

いえ、玉埋めでは大金というのはまだ教えていただいてないと

> ババジの言葉を簡単に 一言書いておきます。
> サマディーに行けば、旅は終わる。そうです。
> 自分が産まれた故郷、実家に帰るようなものだと。

あらら菩薩として戻ってきてはくださらないと?

とりあえず。また後ほど・・・

Message#25358 2009年8月10日(月)17時29分
From: 元芝
変更
Re7:昔の大聖者は
ヨギーニさんのメッセージ(#25357)への返事

> やはり、元芝さんに直接 情報を流そうかなあ・・・・・。
> パソコン復活したのかなあ・・・。


今夜までならまだネット使えるよ。

明日からしばらく止まるけど

Message#25357 2009年8月10日(月)17時26分
From: ヨギーニ
変更
Re6:昔の大聖者は
櫻京さんのメッセージ(#25342)への返事

> 「オウム肯定」vs「オウム否定」という安直な感情的構図に執着していると、
> それとは無関係な議論について、完全にスルーしてしまうという現象です。
> よく読み直して、相手が何を伝えようとしているのか、再考してみたらよいと思いますよ。

オウムの理論、行。
全て間違っているとは申しません。

でも ずばり 正しい理論をここに書くと、元芝さんではないのですが
オウムに利用されるのがイヤなのです。

ひかりの輪も、ずいぶんと ババジの行が流れたようだし。

私が願うのは、アレフが解体すればいいのに・・・。
難しいのですか?。公安と仲良し・・・とか。www

やはり、元芝さんに直接 情報を流そうかなあ・・・・・。
パソコン復活したのかなあ・・・。

Message#25356 2009年8月10日(月)17時23分
From: 元芝
変更
Re2: 櫻京さん
ヨギーニさんのメッセージ(#25355)への返事

> 櫻京さんと、知り合いなのかな?。


ん?

この掲示板で軽くメールのやり取りをするようになったぐらいですよ

Message#25355 2009年8月10日(月)17時20分
From: ヨギーニ
変更
Re: 櫻京さん
元芝さんのメッセージ(#25344)への返事

> メールしたよ〜

櫻京さんと、知り合いなのかな?。

Message#25354 2009年8月10日(月)17時19分
From: 神風代理人
変更
Re5:神風代理人さんへ
櫻京さんのメッセージ(#25352)への返事


>
> ご自身を守るための行動なのですね。ところで、一方、
>
>
> >おさむ君の問題は、ヤツガレの問題でないよ。
> >オウムは、利用出来る人間は利用しつくす!
> >生かさず殺さず、シャブリ尽くす。
> >輸っかになって、その業を引き摺っている一部スタッフがいる。
> >このさい、ケジメをつける意味もある。
>
> つまり、ケジメをつけるための行動である、と最初は仰りました。
> 発言の内容が変化しますと、なんだか、神風代理人さんに、
> (一本の)筋がちゃんと通っておらず、複数の筋が入り乱れた状態と感じてしまいます。
勘違いしたら、いけないよ。
我が身を守る行動は、客観的に判断して、今回のおさむ君の問題では、
おさむ君、ヨッシー君、輸っかの一部スタッフに、業の精算をさせることになる。

嘘っぱち、両舌、仲間を売る!!
そんなことは、許さねいよ!

今晩、おさむ君の投稿を基調にして、ヤツガレが、検証する。
それ読んでから、判断しな!


> 気が乱れているということです。
>


それは、お貸元さんの判断、
気は乱れてないけど、脳梗塞の再発で、言語障害が出ているから、脳の中、腐っている感じ?
自分では、性根は座っていると思うよ。


> やはり、いつもの神風代理人さんらしくないと、思ってしまいました。


そう思われることは、ヤツガレの不徳の致すところ、
考えさせて貰います。
貴重なご意見、ありがとうございます。


お貸元さん!!
御免を蒙ります。

Message#25353 2009年8月10日(月)17時16分
From: ヨギーニ
変更
元芝さんは 信頼できそうですから
クローズド の掲示板で、信頼できる人となら具体的に身分をある程度明かして
いろんなやりとりもできるのですがね。(笑)

理論もそうだし、気軽なおしゃべりとか( ̄▼ ̄)。
少数精鋭になるかもしれませんが。

有志の人が何人かいそうですから、本当にサマディーに行きたい人と情報を
共有したいのですがね。

正しいヨガを普及したいというのが、自分の最大の願いです。
私の人生は、サマディーしかないのです。

私の先輩であり友人は
何度も、自分が本当にサマディーに行きたいか、問いたほうがいい。
と そこだけは、厳しかったかなあ・・・・・。

本当に覚悟がありますか?。

やめてもいいんですよ。と言われたときはムッとしましたな。w


だから、松本がこけてしまって・・・心から残念なのです。
もし ということは人生でないですが。
もし彼がサマディーに行ったら、日本のヨガ界が、今は素敵だったでしょうね。
私も心を痛めることは、なかった・・・・・・。

松本さんは、ヨガを商売、お金儲けしたかったのね。あと権力とか?。
だから、無理だったでしょうがね。

元芝さんが、どんな人なのかは、本当のところは わかりません。
が、オウムの人を正しいヨガの世界に導いてくれる人かな・・・。
と感じます。

有志の人から信頼されてるんですねえ。
人間性がわかりますよ。

有名そうですね。あちこちで。
ババジからも、たぶん認められているんでしょうね。

あと・・・、有名になるかは わかりませんが
サマディーにいける人。ババジ関係でいそう。

もう5年、10年したら・・・
きっと、良いヨガ教室ができると予想しています。

もっとも、サマディーは 起こるものとされていますし。
何人かの高いであろう人も、神のみぞ知る というような表現しますしね。

自分は、サマディーにいけないかもしれません。
だとしたら、元芝さんのような人のサポートにまわったり、ヨガの正統なものを普及したいのです。

アベルさんが教えてくれた、玉埋め 開運で大金が得たら、自分に必要なもの以外は
全部 寄付させていただきたいです。

ババジの言葉を簡単に 一言書いておきます。

サマディーに行けば、旅は終わる。そうです。
自分が産まれた故郷、実家に帰るようなものだと。

サマディーを言葉で語ることはできませんが。
安らぎ、もそこにはあると思うのですが。

自然な状態なんだろうな。

Message#25352 2009年8月10日(月)15時52分
From: 櫻京
変更
Re4:神風代理人さんへ
神風代理人さんのメッセージ(#25350)への返事

今回のおさむさん問題ですが、

> 売られた喧嘩は、この情報を小出しにするよ!
> それが、我が身を守る術なんだ!

ご自身を守るための行動なのですね。ところで、一方、


>おさむ君の問題は、ヤツガレの問題でないよ。
>オウムは、利用出来る人間は利用しつくす!
>生かさず殺さず、シャブリ尽くす。
>輸っかになって、その業を引き摺っている一部スタッフがいる。
>このさい、ケジメをつける意味もある。

つまり、ケジメをつけるための行動である、と最初は仰りました。
発言の内容が変化しますと、なんだか、神風代理人さんに、
(一本の)筋がちゃんと通っておらず、複数の筋が入り乱れた状態と感じてしまいます。
気が乱れているということです。

やはり、いつもの神風代理人さんらしくないと、思ってしまいました。

Message#25351 2009年8月10日(月)15時05分
From:
変更
Re3:石川公一氏
YASUさんのメッセージ(#25349)への返事

> 真偽のほどは、実際に、東京都を流れている多摩川の河川敷に行って、
> ホームレス仲間に尋ねてみるといいですね。

さっそく、この写真を持ってさがして来ますわ
彼には聞きたいことがあるんですよ

Message#25350 2009年8月10日(月)14時45分
From: 神風代理人
変更
Re3:神風代理人さんへ
櫻京さんのメッセージ(#25348)への返事


> 理論や教義的な話題にならないと、僕は書き込みとかしない感じですね。


理論、教義になると、ヤツガレは苦手だよ!
喧嘩ならまかせて、くんな。
負ける喧嘩はしないよ!
だけど歳は、とりたくないよ!


> 前々から感じていたのですが、神風代理人さんには、大きく分けて二つの側面がおありですね。
> 「義と男気の親分」と、「敵を排除する、情報の支配者」です。
> 現在の神風代理人さんは、後者が優勢のようで、前者「男気ある親分」は、
> あくまでも事後的に、大義名分として、言い訳のように、つい後から持ち出してしまったと感じます。


ヤツガレ、親分なんて器じゃあねいよ!
世間様に、さんざん迷惑かけて来た半端者に過ぎないよ。

情報収集能力は、皆無です。
情報なんてもんは、自然の成り行きで、入って来るもんだよ。
ヤツガレ、この情報を原則的に墓場に持って行くよ。
売られた喧嘩は、この情報を小出しにするよ!
それが、我が身を守る術なんだ!

Message#25349 2009年8月10日(月)14時37分
From: YASU
変更
Re2:石川公一氏
空さんのメッセージ(#25339)への返事

> YASUさんのメッセージ(#25337)への返事
>
> > <b>現在は多摩川の河川敷でダンボールで作った小屋に住んでホームレスの生活をしている。</b>
> >
> まじすか?

真偽のほどは、実際に、東京都を流れている多摩川の河川敷に行って、
ホームレス仲間に尋ねてみるといいですね。
昔は府中あたりにも大勢いて、畑や家まで作っていました。

VT正悟師によると、
腐って七色になったソバでさえ美味そうに食されるそうですから、
あり得る話です。

というか、オウム時代より遙かに良いモノをホームレスたちは食べていますからね。


> ていうと、やはり
>
> <font size="+2" color="red">みどりの家族</font>
>
> 所属でしょうか?

それはVT正悟師に訊かないと分かりません。

Message#25348 2009年8月10日(月)13時27分
From: 櫻京
変更
Re2:神風代理人さんへ
神風代理人さんのメッセージ(#25345)への返事

> お貸元さんの投稿ペースが、落ちているので、草鞋をはく準備をしているのかな?

理論や教義的な話題にならないと、僕は書き込みとかしない感じですね。
でも、ボヤーっと傍観はいつもしてます。


> 輸っかになって、その業を引き摺っている一部スタッフがいる。
> このさい、ケジメをつける意味もある。

そうでしたか…。なるほど。

前々から感じていたのですが、神風代理人さんには、大きく分けて二つの側面がおありですね。
「義と男気の親分」と、「敵を排除する、情報の支配者」です。
現在の神風代理人さんは、後者が優勢のようで、前者「男気ある親分」は、
あくまでも事後的に、大義名分として、言い訳のように、つい後から持ち出してしまったと感じます。
出すぎた真似、失礼しました。自分が誤解や錯覚をしていたら、謝罪します。

Message#25347 2009年8月10日(月)13時13分
From: 櫻京
変更
Re: 櫻京さん
元芝さんのメッセージ(#25344)への返事

> メールしたよ〜

どうもっす☆


>歳とって怖いものが無くなって来たから何でも言えるようになってきた。

若者は若者で経験不足だから怖いもの知らずですが、
年配も年配で、結局、怖いものが無いんですね(笑)。

Message#25346 2009年8月10日(月)13時04分
From:
変更
Re3:昔の大聖者は
ヨギーニさんのメッセージ(#25338)への返事

> チベットは、本当に性的快楽でクンダリニー的なことをするのかなあ?。

以前の私のレスを多少訂正すると
シャブセックスとクンダリニー
MDMAセックスと至福の比較がいいみたいですね

Message#25345 2009年8月10日(月)12時55分
From: 神風代理人
変更
Re:神風代理人さんへ
櫻京さんのメッセージ(#25336)への返事


> 神風代理人さんらしくない投稿が続いておられます。
>

最近、どちらに行っておられましたか?

お貸元さんの投稿ペースが、落ちているので、草鞋をはく準備をしているのかな?

心配していたよ、


> 年長者の懐の広さ、我ら若者に対して、たんと見せて頂きたい。
>

人間、一生涯修行だよ!

刑務所の赤門出たら、出迎え人の差し出す、
豆腐を、四隅の角から箸をつけ、一丁平らげ、
人間の角が取れるようにと、願い歳の数だけ豆を食べた。
豆は、まめになるようにとの意味がある。

人間の角が中々取れないのは、ヤツガレも承知しています。


>
> たとえ誰に何を思われようが、どうでもいいことではありませんか。
>

おさむ君の問題は、ヤツガレの問題でないよ。


オウムは、利用出来る人間は利用しつくす!
生かさず殺さず、シャブリ尽くす。

輸っかになって、その業を引き摺っている一部スタッフがいる。
このさい、ケジメをつける意味もある。


> 神風代理人さんもよく、ご自身の事を「人間のクズ」と自負されていました。あっぱれに。
>

ヤツガレ自身が、人間の屑だから、屑が屑に足を引っ張られるのが、気に入らねいだけよ!


> 他の方が、クズのことを攻撃したいだけなんでしょう。させてあげたらいいのでは。
>

おさむ君は、人間の屑じゃあねいよ!


> 細かいことは気にせず、以前の神風代理人さんに戻ってくだされ。

ありがとうございます。

Message#25344 2009年8月10日(月)12時54分
From: 元芝
変更
櫻京さん
メールしたよ〜

Message#25343 2009年8月10日(月)12時52分
From: 元芝
変更
Re5:昔の大聖者は
ヨギーニさんのメッセージ(#25341)への返事

> 思い込みが強いというか、元の人の理論が独自でわかりにくいそうです。


そうなんだよねえ。

やつらの方が独自で難解、というか意味不明なのに「お前の言ってることは独自過ぎて・・・」って言うんだから・・・。

だから俺は数年前に笑ってごまかさずにハッキリ言ってやるようにしたよ。

バカ?

って。

歳とって怖いものが無くなって来たから何でも言えるようになってきた。

Message#25342 2009年8月10日(月)12時50分
From: 櫻京
変更
Re5:昔の大聖者は
ヨギーニさんのメッセージ(#25341)への返事

> ずばり 言いたいですが、身分の特定がいやです。

特定されると、周囲の方々に迷惑をかけてしまう可能性もありますからね(--;)
お気持ちは分かります。しかしその話をしているのではありません。
ヨギーニさん。以下の文章を、よ〜〜〜く読んで下さると、幸いです。
ヨギーニさんの個人情報云々とは「全く無関係」な部分について、僕は言及します。

昔通りすがった元さんと、ヨギーニさんとのやり取りなんですけど、
ヨギーニさんは御自分の感覚的な見解を押し出して、いかにも反論している雰囲気がありますが、
すれ違いの感情論にしかなっていないように思います。

「オウム肯定」vs「オウム否定」という安直な感情的構図に執着していると、
それとは無関係な議論について、完全にスルーしてしまうという現象です。
よく読み直して、相手が何を伝えようとしているのか、再考してみたらよいと思いますよ。

Message#25341 2009年8月10日(月)12時41分
From: ヨギーニ
変更
Re4:昔の大聖者は
櫻京さんのメッセージ(#25340)への返事

> ヨギーニさんのメッセージ(#25338)への返事
>
> ヨギーニさんは、かなり感覚的なタイプと推察しました。
> 対話がほとんど成立していません。論理的な思考力は無いようですね。

それは、ありますね。w
具体的に、あれこれ言えないので、しょうがないですが。

ずばり 言いたいですが、身分の特定がいやです。
元の人、センスもあり人間的に信頼できる人もいますが、私の知り合いが
元の人がヨガ教室にきて、大変 困ったそうで。

思い込みが強いというか、元の人の理論が独自でわかりにくいそうです。

Message#25340 2009年8月10日(月)12時30分
From: 櫻京
変更
Re3:昔の大聖者は
ヨギーニさんのメッセージ(#25338)への返事

ヨギーニさんは、かなり感覚的なタイプと推察しました。
対話がほとんど成立していません。論理的な思考力は無いようですね。

「幼い頃、このような体験があった」といった元芝さんの書き込みに驚嘆のご様子。
ヨギーニさんは恐らく、言葉で説明されても基本的にスルーするけど、
体験談には滅法弱い。そういうタイプだと推察しました。感覚派の経験主義者、と。
良し悪しの話ではなく、です。

Message#25339 2009年8月10日(月)12時17分
From:
変更
Re:石川公一氏
YASUさんのメッセージ(#25337)への返事

> <b>現在は多摩川の河川敷でダンボールで作った小屋に住んでホームレスの生活をしている。</b>
>
まじすか?

ていうと、やはり

<font size="+2" color="red">みどりの家族</font>

所属でしょうか?

Message#25338 2009年8月10日(月)12時14分
From: ヨギーニ
変更
Re2:昔の大聖者は
昔通りすがった元さんのメッセージ(#25325)への返事

> 全てのヨーガや密教的修行が同じ修行の仕方で進むわけではありません。
> 特に六ヨーガは情報が少ないので一般のヨーギーにはわかりづらいと思います。
> まとまった経典と指導者に恵まれる必要があります。

チベット式とヨーガ式を一緒に学ぶことは、不可能。
というか無意味と思いましたね。

でも、チベットの人とお話されても、体験がなくなる
という方向は同じなんです。

チベットは、本当に性的快楽でクンダリニー的なことをするのかなあ?。

チベットなりの表現はあると思うのですが。
全てを同じように見る。ということが大事なようですね。

日本でも高名な僧がくるようですが、そういうところで勉強したらどうでしょうか?。
ババジのヨガにも造詣が深く、チベットにも詳しい人にお会いしたことがあります。

そういう人にお会いしたら、この修行はどうしてするのか?。
ヨガと密教の違い。がわかると思います。

クリヤヨガというものがありますが。
やはり、ちゃんとした人から習ったほうがいいです。

私も不思議でしょうがないのですが、ちゃんした師につくと、同じテクを習っても違うのですよね。これは、不思議・・・・・。
だって、理路整然とした科学的なものなら、誰から受けても同じだと思うのですが
違うんですよ。謎っす。www

Message#25337 2009年8月10日(月)12時08分
From: YASU
変更
石川公一氏
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E5%85%AC%E4%B8%80

<i>
2004年7月7日、警察庁長官狙撃事件に関与したと警察当局に判断され捜査の過程において宗教学者宅爆弾事件の容疑で別件逮捕されたが、証拠不十分で7月28日に釈放され9月17日に不起訴となった。

苫米地英人は石川こそがオウムの洗脳、および教義を作り上げた張本人であり、麻原の側近中の側近であったと述べている。

<b>現在は多摩川の河川敷でダンボールで作った小屋に住んでホームレスの生活をしている。</b>

</i>


一瞬、見ただけで笑ってしまいました。


そうなら、多摩川の河川敷に行けば逢えるよね。

Message#25336 2009年8月10日(月)12時00分
From: 櫻京
変更
神風代理人さんへ
神風代理人さんらしくない投稿が続いておられます。
年長者の懐の広さ、我ら若者に対して、たんと見せて頂きたい。

たとえ誰に何を思われようが、どうでもいいことではありませんか。
神風代理人さんもよく、ご自身の事を「人間のクズ」と自負されていました。あっぱれに。
他の方が、クズのことを攻撃したいだけなんでしょう。させてあげたらいいのでは。


>自作自演なら、ヤツガレが、嘘っぱち言っていることになる。

恐らく、ここの常連様方ならば、皆さん、神風代理人さんのことを信じていると思います。
いつものように、放っておきましょう。構うと、余計に相手を喜ばせてしまいます。

Message#25335 2009年8月10日(月)11時59分
From: ヨギーニ
変更
Re2:昔の大聖者は
昔通りすがった元さんのメッセージ(#25325)への返事

> クンダリニーの経験にこだわって激しくエネルギーを上げるのは
> カギュの六ヨーガの中のトゥモのヨーガという修行で、その修行に精通してなければ理解できないと思います。
> ミラレーパの伝記を読んだことありますか?
> 激しい苦行や呼吸法を使って瞑想を達成しようとする雰囲気がわかると思います。

オウムは、正統に学んでいないと思うのですが。
密教は詳しくないですが、チベット式でやるなら、ヤントラヨーガを修めるのでは?。
そして、あちこち をとりいれて結局、中途半端な感じはします。

残念ながら、私も不特定の人に理論もテクも明かすことはできませんが。
理論がそもそも、ともなっていないので。

アレフでは、クンダリニーで悟った人が500人もいるんですか?。
それは、凄いですねえ 立派・・・と呆れてしまいます。
自分で悟ったと自分で言う人はいないと思います。
サドゥーの世界では、ありえないと思うのですが。
毎日の地味な繰り返しだと思うのです。

有名なアシュラムに言ったら、オウムよりは勉強になると思います。
縁があればいいのですがね。
少なくても、オウムのテクは ババジのパクリで亜流だろうな。
とは思います。ババジは、クンダリニーのことを知っているとは思いますが、クンダリニーを最重視してはいないはずだと思いますね。

オウムのことで、教えるのは控えたのでしょうが。

ババジのテクは、全てが秘伝というのではないようで、インドではテレビで
も流れています。ただ、なんというか、DVDで見ただけでは不可能なものがあります。引き出しは、凄いですね。何千のテクをもっているとか。
サドゥーの世界でもTOPの1人なので。

> ヨギーニさんの投稿で気になる点は、ちゃんとした経典で学んでないのではないか?という雰囲気を書き込みから感じました。

インドでは、経典に載っていないこともありますが。
そして、いちいち言うことはキリがないのですが
オウムは、正式に経典を読んでるのですかね?。

> インドヨーガの場合はそれが普通なのかもしれませんが、強烈にクンダリニーを扱う修行をするならチベット密教系統の経典、指導者、修行者の層が厚く指導が行き届いている世界に触れたほうが良いと思います。

インドでは、全てのクンダリニーを知っているわけではありませんが
強烈に上がったら、大変なことになると思いますね。
ゴーピクリシュナが有名ですが。
そして、強烈にあがるのは、おそらくアパーナ気なんだと思います。

> ま、クンダリニーの経験にこだわることを反面教師としているそうなのでその心配は杞憂かもしれませんが、書き込みからは潜在意識に入り始めているような思考の乱れが見受けられます。瞑想の成果だとは思いますが、日常生活で自分をコントロールするのに困難を感じませんか?ご自愛ください。

自分でどうして、瞑想が必要なのかを考えたらいいと思うのです。
ラージャヨガ。と名前がつくには、それだけの理由があるはずなのです。

そういえば、オウムは出家をしてるんですかね?。
インドのヨギは、禁欲が厳しいです。

在家の人でもヨガができるように・・・とヨガのマスターは、ヨガのシステムを作りだすことができます。日本人は、どんな民俗か。精神や伝統を考えて。

クンダリニーでも、ただ禁欲すればいいというものではないのです。

Message#25334 2009年8月10日(月)11時52分
From: YASU
変更
Re5:昔の大聖者は
元芝携帯さんのメッセージ(#25330)への返事

>
> 師である麻原が滅受想を達成してないからそこに至るテクニックは示せない。
>

ソンシの体験談を読みますと、光音天以降がないです。
まあ、シヴァ大神に止められたと解釈もできますけど。

滅受想を達成してしまうと、転生できなくなりそうですな。
ソンシや上祐氏のような「菩薩」にとっては大問題です。


ところで、「最終解脱者」の猊下方にお会いになったことはあります?

Message#25333 2009年8月10日(月)11時44分
From: YASU
変更
Re8:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
아벨(Abel)さんのメッセージ(#25322)への返事

> 空さんのメッセージ(#25292)への返事
>
>
> シャブの体験者は少ないでしょうが、
> オウム崩れの方ならセックスと修行での至福感を
> 比較できる方は多いかも。是非ともご意見を。


そういうのを「体験へのこだわり」というのではないですか?

Message#25332 2009年8月10日(月)11時20分
From: 元芝携帯
変更
ヨーギーはマインドが止まる夢を見るか?
実際にマインドを限りなく止める、止まっている状態に近づける、沈静させるクリヤをやってみれば、

あの深く静まりかえった状態を知ればオウムの技術の穴がよく分かるようになるんですがねえ。

かつて和井さんも俺が本式のヨーガを教えてみたら
「こっちの方が本質的だな」って仰いました。

やはり分かる人は分かる(笑)

Message#25331 2009年8月10日(月)11時07分
From: 元芝携帯
変更
Re2:昔の大聖者は
昔通りすがった元さんのメッセージ(#25325)への返事

>が、書き込みからは潜在意識に入り始めているような思考の乱れが見受けられます。瞑想の成果だとは思いますが、日常生活で自分をコントロールするのに困難を感じませんか?ご自愛ください。


ここが元や現の悪いところ。
その典型。

やはりキチンとした形のヨーガを知らないから、自分の物差しで測ってしまう。
行の最後に潜在意識から通常の意識にシフトするクリヤがオウムには無いから。
普通のヨーガ学べばありますよ。
だから潜在意識に入りっぱなしってあり得ない。
それはオウム信者特有なんですよ。
穴だらけの教義・技術体系がオウムの特徴です。

ヨーギニさんからは意識の乱れとかでは無く単純にオウムの理論のおかしさに対する、そうだな…カルチャーショックみたいなものが起きてるように感じられます。

ヨーギニさんの師はかなり良いのでしょう。

しっかりとした筋のあるヨーガをなさっているように感じられます。

Message#25330 2009年8月10日(月)10時52分
From: 元芝携帯
変更
Re4:昔の大聖者は
昔通りすがった元さんのメッセージ(#25327)への返事

> 力強くサマディーに入る方法として六ヨーガが説かれています。
> 説かれてはいますが使いこなせるかは各人の努力となると思います。
> このへんは修行内容に入ってしまうので伝授を受けて理解した人にしかわからないと思います。
>

> 異議なし。サマディーに至るためのステップとして次の体験を速やかに得るには、今の体験にとらわれず為すべき修行をする必要があります。
>
> そのうち体験が消える体験もあるでしょう。滅受想なんてちゃんと説かれてますし。
> 旧教団にそれがなかったとか言ってる人は教学してなかったんでしょう。


いいえ(o^-^o)
言葉だけで無かったですよ。

師である麻原が滅受想を達成してないからそこに至るテクニックは示せない。


>
> 問題としては、説かれてはいるが達成した人がいるのかいないのかという部分が私には気になります。
>


示せないの間違いでは?
示せない以上達成した人はいなかったのでしょう。


> これは旧教団のみならず、アンチの人たちに関しても思います。
>
> サマディーをいち早く達成して、「こうやれば入れるよ」という実例を見せてくれればどの方法でもいいと思うのですが、それをやる人もいないので否定派、肯定派どちらが正しいのかがはっきりしないという状況に見えます。
>
> 私自身は経験として六ヨーガに説かれているようにエネルギーの上昇、甘露、光の経験まではしており、性的快楽より強い歓喜もすぐに起こせます。
> この後、サマディーに入れるのかどうかは自分自身で実験しているところです。
>

ほら。
体験を追いかけてるじゃないですか。

ご自分で言ってること分かってますか?


>エネルギーの上昇、甘露、光の経験まではしており、性的快楽より強い歓喜もすぐに起こせます。
> この後、サマディーに入れるのかどうかは


ここで自分が体験を追いかけていることに気がつかないといけない。

このサティ(気付き)があるか無いかがポイントです。
「自分で起こせる『経験・体験』」という思考が入っていることに気づけるか、です。


あと「体験が消える体験」と言うのは『滅受想』の意味を理解してません。
それは『0』は『有る』んだと言うのと似ています。
「体験が消える体験」を体験した。
「体験が消える体験を体験した」を体験した。
以下エンドレスです。

そうじゃなくて滅受想で体験が消えるんです。



> いろいろな修行を試しておられる方も多いと思います。それぞれ達成した後に語り合えるといいですね。

サマディ、解脱が免許修得だと思うのでかなり先の話ですね。

Message#25329 2009年8月10日(月)10時50分
From: おさむ
変更
Re:承諾を求める!!
神風代理人さんのメッセージ(#25328)への返事

承知

Message#25328 2009年8月10日(月)10時39分
From: 神風代理人
変更
承諾を求める!!
ヤツガレのところにイタズラメールが来る。との、書き込みをしたところ、

おさむ君から、「イタズラメールは、神風の自作自演」との指摘、書き込みが、あった。

その根拠を尋ねたところ、おさむ君から、

青さんが2月14日のオフ会で言った。

と言うことである。

青さんに電話確認をしたところ、そのようなことを言ってない。

と言うことである。
勿論、電話のやり取りは、録音してある。


青さんとおさむ君のどちらかが、嘘っぱちを言っているんだよ。

自作自演なら、ヤツガレが、嘘っぱち言っていることになる。

事態の理非・曲直を明確にする事は、極めて大切である。

こうした問題に冗談は利かない。


篠澤教授さんから、メール公表の打診に近い、

投稿があり、今朝、アベルさんから、
リモホについても、と言うことなので、

ヤツガレがイタズラメールと判断しているメールを公表するに当たり、


アベルさん

篠澤教授に三千点さん

セイラさん

おさむ君及び金十谷さん

ヨッシー君

メールを原文のまま、アベル板に掲載することになります。

ご承知頂けますでしょうか。
掲示板にお四方のご意向を意思表示してください。

ご承知いただけたら、ヤツガレがイタズラメールと判断したメールのみ公表します。

Message#25327 2009年8月10日(月)08時50分
From: 昔通りすがった元
変更
Re3:昔の大聖者は
아벨(Abel)さんのメッセージ(#25326)への返事

> そこからサマディへ至るプロセスが無かったのではないか、と旧教団が批判されているよう
> ですが、このへんについてはいかがなものなのでしょうか。

力強くサマディーに入る方法として六ヨーガが説かれています。
説かれてはいますが使いこなせるかは各人の努力となると思います。
このへんは修行内容に入ってしまうので伝授を受けて理解した人にしかわからないと思います。


> 体験にとらわれるな、というのは旧教団でも少なくともタテマエとしては強調してましたよね。

異議なし。サマディーに至るためのステップとして次の体験を速やかに得るには、今の体験にとらわれず為すべき修行をする必要があります。

そのうち体験が消える体験もあるでしょう。滅受想なんてちゃんと説かれてますし。
旧教団にそれがなかったとか言ってる人は教学してなかったんでしょう。

問題としては、説かれてはいるが達成した人がいるのかいないのかという部分が私には気になります。

これは旧教団のみならず、アンチの人たちに関しても思います。

サマディーをいち早く達成して、「こうやれば入れるよ」という実例を見せてくれればどの方法でもいいと思うのですが、それをやる人もいないので否定派、肯定派どちらが正しいのかがはっきりしないという状況に見えます。

私自身は経験として六ヨーガに説かれているようにエネルギーの上昇、甘露、光の経験まではしており、性的快楽より強い歓喜もすぐに起こせます。
この後、サマディーに入れるのかどうかは自分自身で実験しているところです。

いろいろな修行を試しておられる方も多いと思います。それぞれ達成した後に語り合えるといいですね。

Message#25326 2009年8月10日(月)07時56分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:昔の大聖者は
昔通りすがった元さんのメッセージ(#25325)への返事

> クンダリニーの経験にこだわって激しくエネルギーを上げるのは
> カギュの六ヨーガの中のトゥモのヨーガという修行で、その修行に精通してなければ理解できないと思います。
> ミラレーパの伝記を読んだことありますか?
> 激しい苦行や呼吸法を使って瞑想を達成しようとする雰囲気がわかると思います。

そこからサマディへ至るプロセスが無かったのではないか、と旧教団が批判されているよう
ですが、このへんについてはいかがなものなのでしょうか。

体験にとらわれるな、というのは旧教団でも少なくともタテマエとしては強調してましたよね。

> 全てのヨーガや密教的修行が同じ修行の仕方で進むわけではありません。

> インドヨーガの場合はそれが普通なのかもしれませんが、強烈にクンダリニーを扱う修行をするならチベット密教系統の経典、指導者、修行者の層が厚く指導が行き届いている世界に触れたほうが良いと思います。
> ま、クンダリニーの経験にこだわることを反面教師としているそうなのでその心配は杞憂かもしれませんが、書き込みからは潜在意識に入り始めているような思考の乱れが見受けられます。瞑想の成果だとは思いますが、日常生活で自分をコントロールするのに困難を感じませんか?ご自愛ください。

非常に深いご投稿を大変有難うございます。初心者なので深いところはわかりませんがふと
思ったのですが、クンダリニーヨーガで強烈な体験をするのでなく、体験しないことを特徴
とする修行パターンの場合、強烈な体験を伴うことなく、いつの間にか魔境に入ってしまう
というようなことも理論上はあり得るのだろうか、、、なんて。

Message#25325 2009年8月10日(月)06時37分
From: 昔通りすがった元
変更
Re:昔の大聖者は
ヨギーニさんのメッセージ(#25307)への返事

管理人さんみなさんお久しぶりです
気になる投稿があるのでお邪魔させてもらいます

> クンダリニーなんかも体験にこだわってるなあ・・・と感じますね。
> 上がらなくても・・・いいんじゃ?。(笑)
>
> 体験にこだわるのって、おかしな霊能者がビジョンを見ているようなものでは?。
> 脳がやられてるのでは?。と思います。
>
> チャクラが見えたとか、見えないとか。
> どうして、オウムがそこにこだわるのか、全くわかりませんよ。

クンダリニーの経験にこだわって激しくエネルギーを上げるのは
カギュの六ヨーガの中のトゥモのヨーガという修行で、その修行に精通してなければ理解できないと思います。
ミラレーパの伝記を読んだことありますか?
激しい苦行や呼吸法を使って瞑想を達成しようとする雰囲気がわかると思います。

全てのヨーガや密教的修行が同じ修行の仕方で進むわけではありません。
特に六ヨーガは情報が少ないので一般のヨーギーにはわかりづらいと思います。
まとまった経典と指導者に恵まれる必要があります。

ヨギーニさんの投稿で気になる点は、ちゃんとした経典で学んでないのではないか?という雰囲気を書き込みから感じました。

インドヨーガの場合はそれが普通なのかもしれませんが、強烈にクンダリニーを扱う修行をするならチベット密教系統の経典、指導者、修行者の層が厚く指導が行き届いている世界に触れたほうが良いと思います。

ま、クンダリニーの経験にこだわることを反面教師としているそうなのでその心配は杞憂かもしれませんが、書き込みからは潜在意識に入り始めているような思考の乱れが見受けられます。瞑想の成果だとは思いますが、日常生活で自分をコントロールするのに困難を感じませんか?ご自愛ください。

ご縁があれば深い話ができるといいですね。
では。

Message#25324 2009年8月10日(月)05時06分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:おさむ、ヤラセ投稿を勧める。
神風代理人さんのメッセージ(#25287)への返事

> ましてや密会の場所を誰も押さえていないよ。

正大師代行とヤソーダラー正大師の場合には車の中で密会しておられるところまでは現場が
おさえられてると。その前に薬屋で何を買ったとかどうとかは不知w

> 昔から火のないところに煙は立たない。
> 昨年12月頃から噂にはなっていた。
> 仮に、不倫がアツタなら、浮気は男の甲斐性でやること!

統一教会員の「ビヤ樽」さんについていろいろ書いた香具師がおられるようですが何か?

ヤツガレさんのおっしゃる「昨年12月頃から云々」って誰のことですか?? 輪っかの会員
の中にも不倫なんてしてる人がいるのですか? 素晴らしい素晴らしい素晴らしい!

> おさむ君を犯人と疑うに足りる相当の合理的証拠あり。
> 明日からイタズラメール公表します。

わくわく、、、、リモホも?

Message#25323 2009年8月10日(月)05時01分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
YASUさんのメッセージ(#25291)への返事

> と考えると、今回の事件はわたしは「笑い話」にはできないです。
> 西村さんは「笑い話」にしてしまいましたけど。
>
http://sinzinrui.blog.so-net.ne.jp/2009-08-09-1

いやぁ、今度のことでは西村さん相当エネルギーが回復されたみたいですな。昨朝などは
きっと45度とはいわないまでも30度くらいまでは、、、、、、

のりぴ〜のタトゥーのオーム字は、オウムの使ってた変形でなくって一般的なオーム字の
ようですが、、、

Message#25322 2009年8月10日(月)04時58分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
空さんのメッセージ(#25292)への返事

> 糖尿で痔持ちの廃人にしてはキレがあると思います
>
> 女性の場合はシャブセックスと至福
> どちらが気持ちよいのでしょうか?

シャブの体験者は少ないでしょうが、オウム崩れの方ならセックスと修行での至福感を
比較できる方は多いかも。是非ともご意見を。

もし「体験」できるだけのステージの指導者に恵まれなかった方は指導力抜群の・・・w
いえ管理人としては不邪淫戒を遵守しますが、、、瞑想実験のフィールドワークもごもご

Message#25321 2009年8月9日(日)23時23分
From: さくら
変更
Re11:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#25315)への返事

> まあもともと体験なんぞ話半分でしか聞いてまへんでしたけどw

そこじゃないですか?

Message#25320 2009年8月9日(日)22時28分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re12:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
元芝携帯さんのメッセージ(#25319)への返事


> いや、むしろ
>
> 砂漠の真ん中で駱駝に見捨てられて欲しい。


ちゃっちゃちゃ〜〜すw

Message#25319 2009年8月9日(日)22時24分
From: 元芝携帯
変更
Re11:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#25315)への返事


> 「功徳が足りないのよ、しっかり財施しましょう」とか





> 「潜在意識が体験を求めてないのよ」とか





> 「解脱タイプじゃなくて悟りタイプなのよ」とか


…アホ?
いや関西人には馬鹿が効くかしら?


> 「体験してるけどタマスだから覚えてないのよ」とか




> 「虚空三昧なのよ、だから見えないのよ」とか






> 「前世で高い経験済ませてるから、経験してても気づかないのよ」とか
> 旧教団では散々言われましたがww


…目ぇ噛んで死ね。


いや、むしろ

砂漠の真ん中で駱駝に見捨てられて欲しい。

Message#25318 2009年8月9日(日)22時22分
From: 아벨(Abel)
変更
Re11:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#25315)への返事

> ママチャリなら40km/hでも臨死体験ですわ。

高級ランドナーで六甲山ドライブウエイの下りカーブ、ガードレールを飛び越えた恐怖の
体験を思い出したではおまへんか。今夜は悪夢で目が覚めそう。お〜こわ。

Message#25317 2009年8月9日(日)22時18分
From: 아벨(Abel)
変更
Re11:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#25315)への返事

> 「功徳が足りないのよ、しっかり財施しましょう」とか

吉田せんせの慈愛の美声が聴覚野に鳴り響きます。フラッシュバックというのでせうかw

> 「潜在意識が体験を求めてないのよ」とか
> 「解脱タイプじゃなくて悟りタイプなのよ」とか
> 「体験してるけどタマスだから覚えてないのよ」とか
> 「虚空三昧なのよ、だから見えないのよ」とか
> 「前世で高い経験済ませてるから、経験してても気づかないのよ」とか
> 旧教団では散々言われましたがww

さすがにああいえば何とかの高弟を抱える団体だけのことはおますですね〜w

Message#25316 2009年8月9日(日)22時15分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
ヨギーニさんのメッセージ(#25293)への返事

> エネルギー的にも、わかりやすいものを凄い!。と普通は言いたがるようですが。
> もっと微細な瞑想ができるようにならないと・・・・。
> これは、わたくしも自戒をこめています。

で・できる方みたい、、、

当掲示板にも元芝さんとか和井さんとか、、、夢野さん(私には難解)とか猊下(過激)
とか非常にレベルの高い方もおられますから、どうか当掲示板をごひいきにお願いします。

> 理論を知っていれば、ゴールがわかっていれば、至福につかまらないと思うのです。
> もちろん、至福のサマディーも素晴らしいとは思いますが。
> 本当に先を目指すのであれば、その先があることを知ってほしいのですね。
> > ババジーの瞑想はかなり仏教に近いもので、テーラワーダの偉い方に話してみたら。「仏教の瞑想法の中でも最高に高度な方法」とおっしゃってましたね。
>
> やはりそうなんですか。だからこそ、グルが必要になるのでしょうね。
> ただ、難しい瞑想なので 何かやった達成感がないので、最初は雲を掴むような感じがします、瞑想は。

初心者としての感想を申し上げたのはこういう意味です。

オウムの行法は、確かに非常にワクワクするような面白さと達成感があったと。ヨグマタ
のお弟子さんについてのコメントを頂戴しましたが、オウムの出家者の中には初心者への
指導力が大変優れていて、修行の喜び、確信を持てるように上手に誘導していただける方が
何人もおられたと思います。ヨグマタさんところやアンマさんの組織にも一寸首突っ込んで
みてある程度わかりました。金の剥ぎ取りはハンパでないにしても某聖者様のところに比べ
ると可愛いものwww


Message#25315 2009年8月9日(日)22時12分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re10:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
아벨(Abel)さんのメッセージ(#25310)への返事


> 物凄くスムーズな高級エンジンとサスの車、たとえばベンツの高級グレードの車で高速道路
> を200km/hくらいで疾走してもスピード感はあまり感じられない。でも軽四だと時速100km
> でも物凄いエンジン音と振動で「スピード感」を実感する。一方ポンコツ車で全然走らない
> 場合、当然スピード感は感じない。


ママチャリなら40km/hでも臨死体験ですわ。
その速度で減速せずにコーナー曲がろうもんならバルドです。
筋金入りの無体験信者が言うんですから間違いおまへん。

「功徳が足りないのよ、しっかり財施しましょう」とか
「潜在意識が体験を求めてないのよ」とか
「解脱タイプじゃなくて悟りタイプなのよ」とか
「体験してるけどタマスだから覚えてないのよ」とか
「虚空三昧なのよ、だから見えないのよ」とか
「前世で高い経験済ませてるから、経験してても気づかないのよ」とか
旧教団では散々言われましたがww

まあもともと体験なんぞ話半分でしか聞いてまへんでしたけどw

Message#25314 2009年8月9日(日)22時10分
From: 元芝携帯
変更
Re6:クンダリニーヨーガ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#25312)への返事


> 今まで一元といったことを比較的観念的に安易に受け入れてた部分もあるのですが、細胞
> というものを改めて考えてみると問題は一寸複雑かな? と



いや。
問題なく一元理論が適応できるはず。

残念ながら俺は学が無いのでアカデミックな話になるとてんで…。すいません。

俺を論破したい方はそういう方向から攻めていけばいいのに。

Message#25313 2009年8月9日(日)22時05分
From: 元芝携帯
変更
Re10:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#25310)への返事


> 元芝さんはご自身が相当なレベルに達しておられるし、少年時代に多くの体験を卒業された
> ほどの天才的修行者であられますが、初心者の場合には、神秘的な体験をかなり経験する
> ことによって初めてヨーガの面白さを知り、修行への確信を抱くことができるのではない
> でしょうか?


でも『これに意味は無いよ』と最初から知って

>
> 物凄くスムーズな高級エンジンとサスの車、たとえばベンツの高級グレードの車で高速道路
> を200km/hくらいで疾走してもスピード感はあまり感じられない。でも軽四だと時速100km
> でも物凄いエンジン音と振動で「スピード感」を実感する。一方ポンコツ車で全然走らない
> 場合、当然スピード感は感じない。
>
> 初心者の場合、自分の車は全く走ってないのではないかという不安感が大きいのですよね。
> ベンツのレベルになったら時速200kmでもスピード感は感じない、、、というようなレベル
> のお話を初心者相手になさってる、というような面はないでしょうか? 
>
> 一寸適切な上手な比喩が思いつかないのですが、、、
>
> > そして体験を拘らずということを続けていくと大抵自分のネックとなっている体験が繰り返し出てきて何が自分の弱点なのか分かってきます。
> >
> > それさえも越えていくと体験がシンプル化していき、やがて体験が消えていきます。
>
> ポルシェで時速300kmでサーキットを走行するときの話も知識として知っておいてよいの
> かもしれませんが、我々のレベルとしては、時速30kmくらいでヘアピンを抜けるときの横G
> が、車を走らせている、という達成感を実感させてくれるというレベル


でもそのヘアピンカーブも進行方向を見ずにカーブの外側を見ていたら曲がりきれませんよ。
そこに突っ込んで行ってしまいます。

運転中は進行方向を見て運転しましょう。って話なんですよ。

Message#25312 2009年8月9日(日)22時03分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:クンダリニーヨーガ
元芝携帯さんのメッセージ(#25308)への返事

> なので生命現象としては内側と外側では差があるかもしれないけど結局は空間としては繋がっています。というかまんま同じ空間。

細胞、生命体というものは内的環境においてエントロピー減少の方向にある特殊環境にて
自然と正反対、という考え方を聞いた記憶。確か反論もあったような記憶も。

今まで一元といったことを比較的観念的に安易に受け入れてた部分もあるのですが、細胞
というものを改めて考えてみると問題は一寸複雑かな? と

Message#25311 2009年8月9日(日)21時55分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:昔の大聖者は
ヨギーニさんのメッセージ(#25307)への返事

> 瞑想をしなくても よい と言ったそうですよ。
> それほど、深い瞑想に入らなくても、リラックスして自分を見るだけでも
> かなり有効と思うのですね。
> クンダリニーなんかも体験にこだわってるなあ・・・と感じますね。
> 上がらなくても・・・いいんじゃ?。(笑)

ヨギーニさんも相当レベルが高い方のように拝察申し上げます。ハンドル名からすると
女性であられるのでしょうか

一寸前のご投稿にババジの噂について、という内容があったように記憶してますが、女癖
が悪いという噂のババジにセクハラでもされたご経験とか・・・w

私のヨガ教室の美女先生も偶然ババジに会ったとき凄く丁寧に応対してもらえたと感激
しておられましたが、いやはや、、、

Message#25310 2009年8月9日(日)21時50分
From: 아벨(Abel)
変更
Re9:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
元芝携帯さんのメッセージ(#25304)への返事

> 体験が生じないと不安になったりする方がいます。
> こういうとらわれに陥らないためにも
>
> 初心者は大変たくさん経験・体験すると思います。
> でもそれは拘らずにスルーすべきものです。

元芝さんはご自身が相当なレベルに達しておられるし、少年時代に多くの体験を卒業された
ほどの天才的修行者であられますが、初心者の場合には、神秘的な体験をかなり経験する
ことによって初めてヨーガの面白さを知り、修行への確信を抱くことができるのではない
でしょうか?

物凄くスムーズな高級エンジンとサスの車、たとえばベンツの高級グレードの車で高速道路
を200km/hくらいで疾走してもスピード感はあまり感じられない。でも軽四だと時速100km
でも物凄いエンジン音と振動で「スピード感」を実感する。一方ポンコツ車で全然走らない
場合、当然スピード感は感じない。

初心者の場合、自分の車は全く走ってないのではないかという不安感が大きいのですよね。
ベンツのレベルになったら時速200kmでもスピード感は感じない、、、というようなレベル
のお話を初心者相手になさってる、というような面はないでしょうか? 

一寸適切な上手な比喩が思いつかないのですが、、、

> そして体験を拘らずということを続けていくと大抵自分のネックとなっている体験が繰り返し出てきて何が自分の弱点なのか分かってきます。
>
> それさえも越えていくと体験がシンプル化していき、やがて体験が消えていきます。

ポルシェで時速300kmでサーキットを走行するときの話も知識として知っておいてよいの
かもしれませんが、我々のレベルとしては、時速30kmくらいでヘアピンを抜けるときの横G
が、車を走らせている、という達成感を実感させてくれるというレベル。

そういう意味では、逆説的に言うと、意外にオウムの修行システムって評価できたのかもw
なんて言ったらアレフの師たちは真っ赤になって激怒されるでしょうがw

Message#25309 2009年8月9日(日)21時44分
From: 元芝携帯
変更
Re:昔の大聖者は
ヨギーニさんのメッセージ(#25307)への返事

> 瞑想をしなくても よい と言ったそうですよ。


シャンカラですね。

あの聖者はジュニアーナ(ギャーナ)ヨーガの大天才なので果たして一般に当てはまるかどうか。


>
> それほど、深い瞑想に入らなくても、リラックスして自分を見るだけでも
> かなり有効と思うのですね。
>
> クンダリニーなんかも体験にこだわってるなあ・・・と感じますね。
> 上がらなくても・・・いいんじゃ?。(笑)
>
> 体験にこだわるのって、おかしな霊能者がビジョンを見ているようなものでは?。
> 脳がやられてるのでは?。と思います。
>
> チャクラが見えたとか、見えないとか。
> どうして、オウムがそこにこだわるのか、全くわかりませんよ。
>
> 反面教師としては、最高ですわ。



多分あなたが一番健全な精神を持ってると思います。
健全なコメントだと思います。

Message#25308 2009年8月9日(日)21時39分
From: 元芝携帯
変更
Re4:クンダリニーヨーガ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#25303)への返事


> 筒を作っている構造物は細胞であって、それは物質的には内外で物凄い二元的差異を有する
> 特殊な構造物であると。

ところがその細胞すら実は物質なので原子とかの結びついたもの。

つまり隙間だらけ。

というか空間。

なので生命現象としては内側と外側では差があるかもしれないけど結局は空間としては繋がっています。というかまんま同じ空間。

Message#25307 2009年8月9日(日)21時34分
From: ヨギーニ
変更
昔の大聖者は
瞑想をしなくても よい と言ったそうですよ。

それほど、深い瞑想に入らなくても、リラックスして自分を見るだけでも
かなり有効と思うのですね。

クンダリニーなんかも体験にこだわってるなあ・・・と感じますね。
上がらなくても・・・いいんじゃ?。(笑)

体験にこだわるのって、おかしな霊能者がビジョンを見ているようなものでは?。
脳がやられてるのでは?。と思います。

チャクラが見えたとか、見えないとか。
どうして、オウムがそこにこだわるのか、全くわかりませんよ。

反面教師としては、最高ですわ。

Message#25306 2009年8月9日(日)21時29分
From: 元芝携帯
変更
Re4:クンダリニーヨーガ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#25303)への返事


> 私の知人の某元関西方面私立●●●●●長が、屁理屈かもしれないけど、とコメントした
> ところでは、消化器系は仰る通り単純な筒であると。ただ、腹、胸、心膜という三体腔と
> いう構造は筒ではないと。肺も、心臓血管系も確かに筒ではあると。神経系は筒とは言い
> にくいのではないか、、、ナーディや経絡といったシステムが西洋解剖学理論とどのように
> 結びつくのか興味深いところで、自律神経系との関係を指摘する向きもあるようだけれど・・・
>
> あと、最も重要な問題として、生命体、、、最もわかりやすい形としては単細胞生物を例
> にとってみると、細胞膜の内外の環境は物凄く極端な差があって、細胞の内的環境という
> ものは物凄く外部とは異なっていて、細胞膜内外でほとんど全てが正反対といってよいほど
> であると。その環境維持のためにATPの生命エネルギーが猛烈に必要であると、、、てな感じ
> でしたが。あくまで霊的発想抜きの物質的、機械的解釈ですが。
>
> 筒を作っている構造物は細胞であって、それは物質的には内外で物凄い二元的差異を有する
> 特殊な構造物であると。

(笑)

あくまでも人間をデフォルメすると『筒』って話ですよ。

でも実はこの『筒』ってイメージはシッディに重要な概念になるので、あと、空の概念にも応用して空を理解しるのに役立つので今わざと出したのですよ。

櫻京さん辺りだとインスピレーションで色んなことを悟りそうだなって思ったので

Message#25305 2009年8月9日(日)21時25分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:ただ今地震がありました。
YASUさんのメッセージ(#25297)への返事

> 神奈川県では震度4ぐらいだ思いますが、
> 震源地ではもっと大きそうな気がします。

オウムの地震兵器の照準がまた狂った。川崎で震度7を狙ったのですが、大幅に照準が
ズレたようです。テポドンより精度が悪いかもしれまへんw

確かに地震報道は、初期には肝心の震源地の情報が入って来ずに、周辺のどうでもええよう
な軽微な被害ばかり入ってくるものですね。阪神大震災のときに痛感しました。

それにしても震度4なんて地震のうちに入るのですかね。片腹痛くて盲腸になりそうw

と<font size="+2" color="red">震度6体験者が威張ってみる</font>とwww

Message#25304 2009年8月9日(日)21時21分
From: 元芝携帯
変更
Re8:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#25302)への返事


> そう言っていただけると初心者としては安心です。以前には(体験至上主義のオウムの
> 行き過ぎへの警告という意味で)体験しなくてもよい、というふうに読み取れるような
> 仰り方のこともあって、あれれ一寸面白みに欠けないかな? と誤解したりも・・・


体験が生じないと不安になったりする方がいます。
こういうとらわれに陥らないためにも

『体験が無くてもいい』

と言っていたのです。

初心者は大変たくさん経験・体験すると思います。
でもそれは拘らずにスルーすべきものです。

体験自体は無意味です。
意味など無い。

体験は一つの世界だからそこにこだわるとそこの引力に捕らわれてそこから進めなくなります。

そして体験を拘らずということを続けていくと大抵自分のネックとなっている体験が繰り返し出てきて何が自分の弱点なのか分かってきます。

それさえも越えていくと体験がシンプル化していき、やがて体験が消えていきます。

Message#25303 2009年8月9日(日)21時15分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:クンダリニーヨーガ
元芝携帯さんのメッセージ(#25298)への返事

> だって人間(生命全て)の基本構造は『筒』だから。
> 肉体的には口から肛門までの筒。
> 食物を摂取して排泄するまでの筒。
> 霊的にはアジナーからムーラダーラまでの筒。
> プラーナを摂取して排出する筒。
> なので実は最初から内側も外側も無い。

私の知人の某元関西方面私立●●●●●長が、屁理屈かもしれないけど、とコメントした
ところでは、消化器系は仰る通り単純な筒であると。ただ、腹、胸、心膜という三体腔と
いう構造は筒ではないと。肺も、心臓血管系も確かに筒ではあると。神経系は筒とは言い
にくいのではないか、、、ナーディや経絡といったシステムが西洋解剖学理論とどのように
結びつくのか興味深いところで、自律神経系との関係を指摘する向きもあるようだけれど・・・

あと、最も重要な問題として、生命体、、、最もわかりやすい形としては単細胞生物を例
にとってみると、細胞膜の内外の環境は物凄く極端な差があって、細胞の内的環境という
ものは物凄く外部とは異なっていて、細胞膜内外でほとんど全てが正反対といってよいほど
であると。その環境維持のためにATPの生命エネルギーが猛烈に必要であると、、、てな感じ
でしたが。あくまで霊的発想抜きの物質的、機械的解釈ですが。

筒を作っている構造物は細胞であって、それは物質的には内外で物凄い二元的差異を有する
特殊な構造物であると。

Message#25302 2009年8月9日(日)21時06分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
元芝携帯さんのメッセージ(#25301)への返事

> キチンとしたヨーガをやっていれば体験はできますよ。
> 要はそこに意味を見いだしたりこだわったりしないこと。

そう言っていただけると初心者としては安心です。以前には(体験至上主義のオウムの
行き過ぎへの警告という意味で)体験しなくてもよい、というふうに読み取れるような
仰り方のこともあって、あれれ一寸面白みに欠けないかな? と誤解したりも・・・

Message#25301 2009年8月9日(日)20時39分
From: 元芝携帯
変更
Re6:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
YASUさんのメッセージ(#25291)への返事


> 体験すらできずに、「のりピー」じゃないですけど、
> インドでも麻薬におぼれてしまう修行者も大勢いるんじゃないですか?


麻薬はともかく、
キチンとしたヨーガをやっていれば体験はできますよ。

要はそこに意味を見いだしたりこだわったりしないこと。


>

Message#25300 2009年8月9日(日)20時36分
From: 元芝携帯
変更
Re4:おさむ、ヤラセ投稿を勧める。
櫻京さんのメッセージ(#25296)への返事

> 自分も、歳を重ねれば、いつか落ち着くんでしょうかね…。
> 我慢の秘訣とかって、あるんですか?
> こういう質問すると、たいてい「慈悲の瞑想を…」といったアドバイスされるんですが。


普通に瞑想して自分のマインドから離れるように訓練すれば我慢どころか気にならなくなりますよ。

Message#25299 2009年8月9日(日)20時32分
From: 元芝携帯
変更
Re6:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#25294)への返事


> 体験というか、一般的に経験というものは、
> 主観的に表現すれば、苦か楽、あるいはどちらとも言えないもの、
> 以上3種類しかないはずです。
>
> 少なくとも仏教は苦と楽、どちらとも言えないもの、
> これら3つから解放されることを目的としており、
> 仏教を標榜していたオウムでも、表向き教義としては
> そうなっていたはずです。
>
> となれば、理屈としては苦や楽を伴うあらゆる経験から解放されるべきで、
> つまりその経験には瞑想による至福やビジョンも含まれるはずです。
>
> せめてそうした理屈の上からでも理解できなかったんでしょうかねえ。



経験を追いかけるようにしてましたからね。

経験に執着していた。

神秘体験至上主義。

麻原は瞑想は巧かったけど瞑想を履き違えてた。

そして師の因果は弟子たちに報い…です。

Message#25298 2009年8月9日(日)20時02分
From: 元芝携帯
変更
Re2:クンダリニーヨーガ
櫻京さんのメッセージ(#25295)への返事


> 僕は、ある元の方から伺ったところによりますと、
> クンダリニーヨーガ的な、サマーディへの入り方の一例として、
>
> 全身を包むエネルギーの柱が、どんどんと広がっていき、
> ついには内側と外側の二元性を越えて全てとつながって、
> サマーディに至る。
>
> というものがありました。


はい。
それ、妄想です。

クンダリニヨーガはシャクティ(クンダリニー)がサハスララのシヴァと合一(二元が一元になる)する時がサマディです。

外側と内側というのは人間の持つ誤解・幻想で本来は外側も内側もありません。
だって人間(生命全て)の基本構造は『筒』だから。

肉体的には口から肛門までの筒。
食物を摂取して排泄するまでの筒。

霊的にはアジナーからムーラダーラまでの筒。
プラーナを摂取して排出する筒。

なので実は最初から内側も外側も無い。

それに、外側に向かってエネルギーが大きくなる限り『それは無限大に広がっていく。だって外側って無限大だから』




> ムドラーのような行法を為した後に、自分の身体内におけるナーディとは別の箇所で、
> エネルギーが上昇する現象があると思うのですが、
> 最終段階では、その「エネルギーの柱」と「外界」の区別がなくなるそうです。

外側と内側という無知を無くす方が先です。

何の為に調気法をやるのか分かって無いからこんな誤解・妄想をするんです。

調気法には一般的な意味と効果の他の『外側と内側って実は存在しない。全ては一体。隔たりは幻』って気づく為にやるんですよ。




> 小周天や大周天といった行法や体験は、エネルギー的に初期の段階だと思います。


いえいえ。
こういうものは基本が奥義。
小周天だけでかなりのとこまでいけますよ。

Message#25297 2009年8月9日(日)20時01分
From: YASU
変更
ただ今地震がありました。
神奈川県では震度4ぐらいだ思いますが、
震源地ではもっと大きそうな気がします。

Message#25296 2009年8月9日(日)19時44分
From: 櫻京
変更
Re3:おさむ、ヤラセ投稿を勧める。
神風代理人さんのメッセージ(#25289)への返事

> おさむ君!!
>
> ヤツガレの面子立てるなら、12日、帝都にのぼるから、赤坂辺りで女をあてがってくれたら、
> 成らぬ堪忍するが堪忍我慢します。

“我慢”とか“忍耐”とか、僕はかなり苦手です。
最近、キャンディさんが出てこないですけど、実際の僕はまさにああいう感じで、
怒りも憎しみも、出てきたらすぐさま大噴出!(笑)

自分も、歳を重ねれば、いつか落ち着くんでしょうかね…。
我慢の秘訣とかって、あるんですか?
こういう質問すると、たいてい「慈悲の瞑想を…」といったアドバイスされるんですが。

Message#25295 2009年8月9日(日)19時35分
From: 櫻京
変更
Re:クンダリニーヨーガ
ヨギの卵 あらため ヨギーニさんのメッセージ(#25275)への返事

> 言いたいことは、たくさんあるのですが。
> クンダリニーヨーガだけで、サマディーには行けないと思います。

僕は、ある元の方から伺ったところによりますと、
クンダリニーヨーガ的な、サマーディへの入り方の一例として、

全身を包むエネルギーの柱が、どんどんと広がっていき、
ついには内側と外側の二元性を越えて全てとつながって、
サマーディに至る。

というものがありました。
ムドラーのような行法を為した後に、自分の身体内におけるナーディとは別の箇所で、
エネルギーが上昇する現象があると思うのですが、
最終段階では、その「エネルギーの柱」と「外界」の区別がなくなるそうです。
小周天や大周天といった行法や体験は、エネルギー的に初期の段階だと思います。

Message#25294 2009年8月9日(日)15時45分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re5:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
元芝携帯さんのメッセージ(#25290)への返事

> 数年前、俺が「体験から解放されていくのが本来の瞑想」と説明しても日本人の修行者には理解できませんでした。

体験というか、一般的に経験というものは、
主観的に表現すれば、苦か楽、あるいはどちらとも言えないもの、
以上3種類しかないはずです。

少なくとも仏教は苦と楽、どちらとも言えないもの、
これら3つから解放されることを目的としており、
仏教を標榜していたオウムでも、表向き教義としては
そうなっていたはずです。

となれば、理屈としては苦や楽を伴うあらゆる経験から解放されるべきで、
つまりその経験には瞑想による至福やビジョンも含まれるはずです。

せめてそうした理屈の上からでも理解できなかったんでしょうかねえ。

Message#25293 2009年8月9日(日)13時42分
From: ヨギーニ
変更
Re5:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
元芝携帯さんのメッセージ(#25290)への返事
> 特に、本だけで実際を知らない人たちは「至福の聖者」とかのキャッチーな言葉に騙
>されて「凄い!」とか思ってるんでしょうから。

まあ 他にも聖者に関してはいいたいことはあるのですが・・・。
エネルギー的にも、わかりやすいものを凄い!。と普通は言いたがるようですが。
もっと微細な瞑想ができるようにならないと・・・・。
これは、わたくしも自戒をこめています。

> あれに関して言えば、俺は中学生の頃に体験して終わらせているので直感的経験的に「これは一つの過程に過ぎない」と知っているので、某パモの体験談とかも
> 「何低いレベルで喜んでいるのやら。聖者ぶっているのやら」

それは凄いですね。なんらかの使命があるのでしょうか。
至福というものは、作りだすことができると思うのですね。
一時的には、人生で皆が感じたことがあるのではないかな。と。

わたしも、想像を絶するのですが。
理論を知っていれば、ゴールがわかっていれば、至福につかまらないと思うのです。
もちろん、至福のサマディーも素晴らしいとは思いますが。
本当に先を目指すのであれば、その先があることを知ってほしいのですね。

> ババジーの瞑想はかなり仏教に近いもので、テーラワーダの偉い方に話してみたら。「仏教の瞑想法の中でも最高に高度な方法」とおっしゃってましたね。

やはりそうなんですか。だからこそ、グルが必要になるのでしょうね。
ただ、難しい瞑想なので 何かやった達成感がないので、最初は雲を掴むような感じがします、瞑想は。

グルも先生という感じでとらえたらいいと思うのですが。
オウムのグルの考え。まだ知らないですがビックリしました。
アレフのホームページ、ビックリしたのは聖者がずらりと並んでいるのです。
自分たちの団体で聖者を認定するなんて・・・驚きましたね。

> ババジは、インドでも、サマディーに連れていける唯一の人と言われていますから。

色々な噂は聞きます。良いことも悪いことも。
色々と言いたいことはありますが、その通りだとは思いますね。

ヒマラヤには、サマディーに行った人は、いるようですが。
基本的に片道の人が多いとか。

本人がサマディーにいけても、弟子をサマディーに連れていける人・・・
そうはいないと思います。

そういえば、アカーシャ ギリ 成瀬さんもヒマラヤでババジにあったらしいですね。
ババジとは違うグループだったかな?。
やはり、教えて欲しいのかな?。ババジは教えなかったらしいです。
気にはなるんでしょうね。(笑)
最近は、本当にインドでも有名なようですね。

Message#25292 2009年8月9日(日)13時39分
From:
変更
Re6:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
YASUさんのメッセージ(#25291)への返事

> ましてシャブを使えば、マンモス濡れP

糖尿で痔持ちの廃人にしてはキレがあると思います

実際、
女性の場合はシャブセックスと至福
どちらが気持ちよいのでしょうか?

Message#25291 2009年8月9日(日)12時44分
From: YASU
変更
Re5:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
元芝携帯さんのメッセージ(#25290)への返事

> > 至福という段階で掴まってる可能性はありませんか?。
>

>「体験からの解放」すら理解の外なので
>「至福からの解放」なんてもう無理だろうと。


体験すらできずに、「のりピー」じゃないですけど、
インドでも麻薬におぼれてしまう修行者も大勢いるんじゃないですか?

と考えると、今回の事件はわたしは「笑い話」にはできないです。
西村さんは「笑い話」にしてしまいましたけど。

http://sinzinrui.blog.so-net.ne.jp/2009-08-09-1
なんか、真言宗や真如苑のことまで書いていますね。
嗚呼。

Message#25290 2009年8月9日(日)11時45分
From: 元芝携帯
変更
Re4:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
ヨギの卵 あらため ヨギーニさんのメッセージ(#25274)への返事


> もちろん、我々よりもレベルが高いとは思うのですが。
> 至福という段階で掴まってる可能性はありませんか?。


おはようございます。

ついに出ましたね。

数年前、俺が「体験から解放されていくのが本来の瞑想」と説明しても日本人の修行者には理解できませんでした。

特にオウム系の、元や現の「体験マニア」、自分を修行者・菩薩などと思い上がっている幼稚な方々は自分の体験にとらわれている為に「体験からの解放」が全く理解できませんでした。
なので「至福」に関しては今の今までスルーすることにしてました。

「体験からの解放」すら理解の外なので「至福からの解放」なんてもう無理だろうと。

特に、本だけで実際を知らない人たちは「至福の聖者」とかのキャッチーな言葉に騙されて「凄い!」とか思ってるんでしょうから。

あれに関して言えば、俺は中学生の頃に体験して終わらせているので直感的経験的に「これは一つの過程に過ぎない」と知っているので、某パモの体験談とかも
「何低いレベルで喜んでいるのやら。聖者ぶっているのやら」

としか思えませんでした。
誤解を恐れずに、いや、敢えて言うなら、

確かにあれは瞑想初心者や今生で初めてそのレベルに到達したものには魅惑的な体験でしょう。

が、

これも途中なのであまり意味を持ちません。


>
> 過去の聖者のことは、正直わかりませんが
> ヨガナンダの本でも、至福の状態で瞑想している人がいますが、
> どうなんでしょうね?。

あれは確かに魅惑的な体験なのでとらわれる人は多いと思います。

いや、「至福」を掴んでしまう、と表現した方が正確でしょうね。


ヨーギニさんはかなり突っ込んだヨーガをなさってるようですね。

「至福を掴んでしまう」「至福に捕まってしまう」って話は日本じゃ、まず出来ない話です。



>
> でも、現在 パイロットババジの瞑想もどうやら、至福をメインにしてるとは思えないのですが・・・。

ババジーの瞑想はかなり仏教に近いもので、テーラワーダの偉い方に話してみたら「仏教の瞑想法の中でも最高に高度な方法」とおっしゃってましたね。




ババジは、インドでも、サマディーに連れていける唯一の人と言われていますから。
>
> もちろん、インドでサマディーに行った人は少なからずいますが
> 指導者としては、ババジは凄まじいものがあると私も思います。

Message#25289 2009年8月9日(日)10時46分
From: 神風代理人
変更
Re2:おさむ、ヤラセ投稿を勧める。
おさむさんのメッセージ(#25288)への返事

> あなたの面子をたてたつもりですが何か


堅気の世界の面子と、ヤツガレの世界の面子の立て方は、違うよ。

昨日、またまた池ちゃんに、下手な絵図描いたろう。

ちゃんと連絡来るから判るぞ。

過去にセイラと篠澤教授とおさむ君の間に、何があったか、知らないが、
よるとさわるとけなしあい、
その投稿にヤツガレ巻き込むな!


イタズラメールの一部分は、警察署の地域相談室に、持ち込んでいる。

自作自演はあり得ない。

ヤツガレ、こだわりの人生を送っているんだよ。
こだわります。


これから輸っかのセミナーに参加します。
御免を蒙ります。


おさむ君!!

ヤツガレの面子立てるなら、12日、帝都にのぼるから、赤坂辺りで女をあてがってくれたら、
成らぬ堪忍するが堪忍我慢します。

Message#25288 2009年8月9日(日)10時18分
From: おさむ
変更
Re:おさむ、ヤラセ投稿を勧める。
神風代理人さんのメッセージ(#25287)への返事

あなたの面子をたてたつもりですが何か

Message#25287 2009年8月9日(日)09時15分
From: 神風代理人
変更
おさむ、ヤラセ投稿を勧める。
皆さん!
おはようございます。アベル先生、ご報告します。


テレビ番組製作に於いて、ヤラセはしばしば聴きますが、

アベル板にヤラセ投稿を勧めてる香具師がいます。

以下の通りです。

池田のコメント見ましたが、世界的嘘つき上祐の広報副部長らしいコメント、つまり嘘であると、
私はさらに突っ込みを入れますから、
菅原さんからのおさむを責めるような投稿を期待しております。
またアベルが樽さんの邪淫についてコメントしています。
これも池田の指示によるものと思慮されますが、あれは事実なのでしょうか


以上メールが、おさむ君の本体から、来ました。


ヤラセはテレビ局の専売特許、
オウムの偽被害者を捏造して、ヨッシー君を利用したのは誰ですか?
今度は、池田君に対する名誉棄損ばかりでなく、
メールの内容は、ヤラセ以外の何物でもない。
報告しておきます。





メール内容中、
アベルさんの書き込みで、樽さんに関する部分について、
昨日、帰宅後の午後11時45分に、確認した。


アベルの情報網には、ただただ敬服する。
改革派筆頭・樽さんの団体内部での発言力低下を懸念して、
はっきり言って置く。


邪淫、戒律違犯?
輸っかの専従スタッフの色恋なら責めは負わなければならない。

DVD作品の禅でも観賞したら

輸っかの会員レベルの色恋なら、団体スタッフは、物言う権利ねいよ!


ましてや密会の場所を誰も押さえていないよ。
昔から火のないところに煙は立たない。
昨年12月頃から噂にはなっていた。


アベルさんの言うヤンママが誰かしらねいが、

ヤンママが、仮に、Aに話した内容を、

Aがペラペラ人に話したんじゃあ、ねいの?

噂が噂を呼んだ。

仮に、不倫がアツタなら、浮気は男の甲斐性でやること!

臍から下は、人格じゃあねいよ!



樽さん、偉いよ。
見直した。



ヤツガレに対するイタズラメールのセイラさん、篠澤教授さんに関するものは、

おさむ君を犯人と疑うに足りる相当の合理的証拠あり。
明日からイタズラメール公表します。



これから輸っか大阪支部に行きます。

ハィ、さいなら!

Message#25286 2009年8月9日(日)08時36分
From: ヨギの卵 あらため ヨギーニ
変更
Re2:クンダリニー
아벨(Abel)さんのメッセージ(#25283)への返事

> ヨギの卵 あらため ヨギーニさんのメッセージ(#25281)への返事
> > 胴体だけで回す小周天のようなのを、習った気が・・・。
> ヒンドゥーツァンダリーとかガヤトリー真言とか?? 後者は回さないか・・・

ヒンドゥーツァンダリーというのは、よく知らないのですが
甘露が落ちるとか?。チベット仏教は知らないので・・・。

ただ、全ては瞑想につなげていく。と思います。
ラージャヨガは。

実際に小周天は、自然に回っているとは思います。
ただ、心の小周天が1番大事なようですよ。
テクではなくて。

自分が習ったのは、たぶん 瞑想と関係あることで、技術だけ知っても
理論を知らないと、使いこなせないことだったかなあ・・・・・。

オウムは、技術も間違っているとは思うのですが、理論が1番問題あると思うのです。
オウムの行を全部知ってるわけではないですが。
元素の捉えかたが違う気がします。

Message#25285 2009年8月9日(日)08時22分
From: ヨギの卵 あらため ヨギーニ
変更
Re5:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
아벨(Abel)さんのメッセージ(#25280)への返事
> ヨグマタのサマディについてはどう思われますか?

現実的に、しかけもなく アンダーグラウンドサマディーができる。
ということはやはり凄いのでしょう。
上佑さんのは、しかけがあったとか。

ただ、日本人的に考えたら、エゴありまくりのような気はしますが。
サマディーをどう定義するのか?。
やはり、ヨガで悟るというのは、インド式と考えたほうがいいのかな。

エンライトメントというのは、得られてるのかなあ・・・・・。

自分は、お会いしたことがないのですが
会った人は、悩みとかないのかな。とは言います。
人間性とか会ったことがないので、なんとも言えませんが。
料金高いのはお会いした人は、皆 首をひねっていますね。

自分で確かめたのではないですが、人にサマディーを伝える気はあるのかなあ・・・・。あるいは、伝えられないとか。w
あまり、優秀なお弟子さんがいるとは聞かないですね。
噂ですから、書けませんね。これ以上は。(笑)
実際にお会いしたいとは、思わないですし。

パイロットババジは、指導者としてすぐれているでしょうね。
何人もサマディーに導いたそうです。
ただ、松本にしてもヨグマタにしても、ババジが中心人物ですから。

そういう意味では、なんとなくババジにも麻原と似た部分を感じます。
少し黒いのかなあ とかさ。www
オヒゲもあるし。松本のヒゲはなんなんでしょうか?。
ババジは、ヨギとして、指導者として、ヨガの先生としてw尊敬しておりますが。

あ 松本とは、あったことはないですよ。w
オウムに入信したこともありませんし。

Message#25284 2009年8月9日(日)08時13分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:おさむ君!!
ヨッシーさんのメッセージ(#25282)への返事

> あと、どこの誰が何を指して個人情報晒しと言ってるのですか?

盗人猛々しいとはお前のこと

ヤツガレさん、小指貰ってよろしいでしょうか? アク禁くらいで許す??

Message#25283 2009年8月9日(日)08時12分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:クンダリニー
ヨギの卵 あらため ヨギーニさんのメッセージ(#25281)への返事

> 胴体だけで回す小周天のようなのを、習った気が・・・。

ヒンドゥーツァンダリーとかガヤトリー真言とか?? 後者は回さないか・・・

Message#25282 2009年8月9日(日)08時09分
From: ヨッシー
変更
Re6:おさむ君!!
> ?なんて、付けなくて良いよ。
>
> 正に、ヤツガレも同感だ。

池田を尋問しておいて下さい。

あと、どこの誰が何を指して個人情報晒しと言ってるのですか?

Message#25281 2009年8月9日(日)07時57分
From: ヨギの卵 あらため ヨギーニ
変更
クンダリニー
胴体だけで回す小周天のようなのを、習った気が・・・。
というのは、インドで図を書いて説明してもらったのです。
これは、いつか謎が解けるかなあ・・・。保留。
知らなくても、問題はないのですがね。

スピードが速い というのも、瞑想の効率がいいという意味です。
上がる、上がらないというのも、あまり意味がないと思います。

クンダリニーヨガだけでやってる人は、師の締め付けが多くて
習ったもの以外やるなという感じで
せいぜい、3つくらいのものを繰り返すだけです。
効率が異常に悪い気がします。

やはり、ヨガの場合はテクではなくて、その理論が大事かと。

Message#25280 2009年8月9日(日)07時33分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
ヨギの卵 あらため ヨギーニさんのメッセージ(#25274)への返事

> もちろん、インドでサマディーに行った人は少なからずいますが
> 指導者としては、ババジは凄まじいものがあると私も思います。

ヨグマタのサマディについてはどう思われますか?

Message#25279 2009年8月9日(日)07時28分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:クンダリニーヨーガ
ヨギの卵 あらため ヨギーニさんのメッセージ(#25275)への返事

> 言いたいことは、たくさんあるのですが。

非常に興味津々のご内容の片鱗が沢山含まれててワクワクのご投稿っす。

> オウムのクンダリニーは、日本人向けというか、わかりやすいんですね。
> ある面で、松本は凄いと思いましたが。
> チベット的な、供養の瞑想とかと関係あるのだったかな?。
> アレンジのしかたが上手いのでしょうか?。

本当にわかりやすくて面白い、ってところが魅力だったのでしょう。体力的にはきついし
元芝さんのご指摘では無駄な努力ということみたいですが、きついだけに達成感の喜びも
大きかったということでせうか。
ラージャヨーガを滅茶苦茶低く評価した点に関しては、そういうことだと言われてるみたい。

> クンダリニー・・・、小周天に近い気もしますが
> 自分も不正確ですが 胴体だけで回す小周天のようなのを、習った気が・・・。

クンダリニーヨーガの行法としてオウムが提供していたプログラムは沢山あるようにて、
無料体験者崩れ風情が言うのも僭越の限りですが、小周天(私はやったことなくて知ら
ないですが)に相当すると言われるのは小乗のツァンダリーでしょうか。でも秘儀瞑想は
ヨギニさんの場合は伝授を受けておられないでしょうし・・・。 私も秘儀瞑想はほとんど
実践してないし、そもそも昔は一層身体が固くてあの呼吸法ができなかったとwww

> 基本的に、スピードが速い ということが1番かと思われますが。
> グルがいると、違いますしねえ。言葉になりませんが。

急激にクンダリニーを上昇させるパワフルな行法+グル無し→魔境 というのは公式として
成り立ち得るくらいではないかとw

人殺しのグルの場合にはどういうことになるかわかりませんがw でも、輪っかをお辞めに
なった恩●さんのような行法指導に長けた方に指導して頂くと、超初心者でも驚くような
体験が比較的容易にできることが大変な魅力であったことは確かでしょう。サマディとか
いったレベル以前の問題ではありましょうが、少なくとも初心者にはワクワクするような
喜びであったことは事実として認められるかと。

> 深い瞑想に入りやすい人がいますが、サマディーに近いようですが
> グルがいないと、帰ってくることが難しいようだし。
> そういう人は、一見 上達が速そうですが、落とし穴がある気がします。

片道サマディw、行く先不明で逝ってしまわれた修行マニアの方って結構いるのでしょうか?

> チャクラも、普通のアーサナとプラーナヤマでも開発されますし。
> クンダリニーは、特別のことではない気がします。
> 上がりにくい人もいますし、それでも問題はないと思うの。

比較的簡単に上がってくれて、修行へのモチベーションをもたせてくれた、という意味では
いろいろ批判もあるもののオウムの提供していたプログラムは「面白かった」と思います。
少なくとも能書きばかりのジュニャーナヨーガ系よりずっとわかりやすかったと。体育会系
の管理人としては面白くてなんぼ的な感覚ですから・・・w

もっとステージ高い方で、是々非々の是の部分を語ってくださるかたがおられたらよろしい
のでしょうが、プライドのためか部分肯定されるのも憚られる方が多いようで、我々ほんの
片鱗しか体験していない者としては、パッカ師(ペンネーム加納さん)の本とか、キレーサ
師(ペンネーム早坂さんだったか)の本でそれを知るのみ。 殺人カルト内部で出版された
本などは最初から我々ワガママ者としては眉唾で読んでますしwww

Message#25278 2009年8月9日(日)07時13分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:おさむ君!!
ヨッシーさんのメッセージ(#25276)への返事

> ミクシィもHPもポアしてネットから出ていけばいいよ。

「記憶にございません」の話の落とし前はどうなった!
樽っちは元サ美女と一発ヤったのかどうか? 不倫は不邪淫戒に抵触。

Message#25277 2009年8月9日(日)05時55分
From: 神風代理人
変更
Re5:おさむ君!!
ヨッシーさんのメッセージ(#25276)への返事

> やる気なし?
>

?なんて、付けなくて良いよ。

正に、ヤツガレも同感だ。

Message#25276 2009年8月9日(日)03時57分
From: ヨッシー
変更
Re4:おさむ君!!
「オウム真理教時代のことや、団体を取り巻く社会的な問題やご質問・ご意見・ご批判については、別途、以下の通り、ひかりの輪の広報担当者が設定しているコミュニティがあります」

やる気なし?

ミクシィもHPもポアしてネットから出ていけばいいよ。


> 先ほど神風代理人さんから確認の連絡がありましが、
> 基本的にネット上でのやり取りには関わりたくないこと、
> 書き込み内容に大の大人が一喜一憂し翻弄されたくない旨を
> お伝えしました。

Message#25275 2009年8月9日(日)03時24分
From: ヨギの卵 あらため ヨギーニ
変更
クンダリニーヨーガ
言いたいことは、たくさんあるのですが。
クンダリニーヨーガだけで、サマディーには行けないと思います。

オウムのクンダリニーは、日本人向けというか、わかりやすいんですね。
ある面で、松本は凄いと思いましたが。
チベット的な、供養の瞑想とかと関係あるのだったかな?。
アレンジのしかたが上手いのでしょうか?。

どうして、松本がラージャヨガがダメというのかわかりませんが。
ババジを支配できなかったから?。

1度 リシケシでもいいから、アシュラムに行って修行したら
目が覚めないのかなあ・・・。
オウムの人たちの思考がわからないので、なんとも言えないのですが。

クンダリニー・・・、小周天に近い気もしますが
自分も不正確ですが 胴体だけで回す小周天のようなのを、習った気が・・・。

基本的に、スピードが速い ということが1番かと思われますが。
グルがいると、違いますしねえ。言葉になりませんが。

テクニックもけっこうあるとは思うのですが、最重視はされていない気がします。
あまり、気にしないほうがいいかも。w

深い瞑想に入りやすい人がいますが、サマディーに近いようですが
グルがいないと、帰ってくることが難しいようだし。
そういう人は、一見 上達が速そうですが、落とし穴がある気がします。

いつも、同じようなことを繰り返してしまうようですから。

チャクラも、普通のアーサナとプラーナヤマでも開発されますし。
クンダリニーは、特別のことではない気がします。

上がりにくい人もいますし、それでも問題はないと思うの。

Message#25274 2009年8月9日(日)02時58分
From: ヨギの卵 あらため ヨギーニ
変更
Re3:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
元芝携帯さんのメッセージ(#25249)への返事

> 嫌なんですよ。
> 大聖者ラーマクリシュナを愚弄して。

もちろん、我々よりもレベルが高いとは思うのですが。
至福という段階で掴まってる可能性はありませんか?。

過去の聖者のことは、正直わかりませんが
ヨガナンダの本でも、至福の状態で瞑想している人がいますが、
どうなんでしょうね?。

でも、現在 パイロットババジの瞑想もどうやら、至福をメインにしてるとは思えないのですが・・・。ババジは、インドでも、サマディーに連れていける唯一の人と言われていますから。

もちろん、インドでサマディーに行った人は少なからずいますが
指導者としては、ババジは凄まじいものがあると私も思います。

Message#25273 2009年8月9日(日)02時33分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re6:野田ブログ 甘い
セイラさんのメッセージ(#25263)への返事

> それなら…(-.-)
> これかな?
> ↓
> 祝着!輪っかの人達はあなたの気持ちをわかってくれます。

この場合、直接的には
「怒らせた発言」というよりは
「誤解させた発言」といった方が正しいですね。
で、その誤解に基づいて私に対する怒りを持ったと。
だから、その発言から怒った、としても、
それは間接的に怒らせることになってしまった、というわけです。

しかし、これは彼にとってはまったく関係のない話で、
なんで絡まれたのか、いまでも謎です。

Message#25272 2009年8月9日(日)01時33分
From: ヨギの卵 あらため ヨギーニ
変更
Re3:生まれ変わり顔好きなようなのでご紹介
櫻京さんのメッセージ(#25270)への返事

> でも、チベットのお坊さんに対してそれ言ったら、失礼かもしれませんね。
> 宗教組織を円滑に前進させる上で、指導者の過去世云々というのは、
> 非常に重要なファクターになってくるものです。

どうなんでしょうね。認定のことはありますが。

でも、方便かもしれないですね。
知り合いに聞いてみたいですが、そこを1番大事にしてるのかなあ・・・。

チベット仏教は、物語の部分があると思うのです。
これは、修行者からお聞きしました。
つまり、空のことにしても、理論が多い。
瞑想も、体験にこだわる傾向があるし。

チベット仏教も、本来 体験がなくなる事が大事なようで・・・。
そういったことは、本にも書いてあるのですかね?。
瞑想は、人の瞑想は参考になっても、自分でするものですから、
1人1流ではないでしょうか?。

ヨガにも、ポアのようなテクニックもあるようです。
死ぬ前に悟るという考えはないですが。

自分は、生きてるうちに悟ると考えていますし、来世があろうが 毎日 地味に瞑想をするだけですね。

チベット密教も、元の人が多いようですね。
密教は、詳しい友人が何人かいますが、私は詳しくないです。
もちろん、素晴らしいと思いますよ。

Message#25271 2009年8月9日(日)01時23分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:生まれ変わり顔好きなようなのでご紹介
櫻京さんのメッセージ(#25270)への返事

> でも、チベットのお坊さんに対してそれ言ったら、失礼かもしれませんね。
> 宗教組織を円滑に前進させる上で、指導者の過去世云々というのは、

管理人のグル、モグラ親爺、もといダライラマ法王猊下の場合は別格なのじゃwww

Message#25270 2009年8月9日(日)01時20分
From: 櫻京
変更
Re2:生まれ変わり顔好きなようなのでご紹介
ヨギの卵 あらため ヨギーニさんのメッセージ(#25269)への返事

> > それより、何でそんなに生まれ変わりに拘るの?
> > 自分が修行者だったら十分じゃない。
>
> そうですよねえ・・・。
> 理解に苦しみます。興味深いですが。

でも、チベットのお坊さんに対してそれ言ったら、失礼かもしれませんね。
宗教組織を円滑に前進させる上で、指導者の過去世云々というのは、
非常に重要なファクターになってくるものです。

Message#25269 2009年8月9日(日)01時15分
From: ヨギの卵 あらため ヨギーニ
変更
Re:生まれ変わり顔好きなようなのでご紹介
さくらさんのメッセージ(#25262)への返事

> 教祖の卵さんのメッセージ(#25257)への返事
>
> あんまし関係なさそうよ。>
> それより、何でそんなに生まれ変わりに拘るの?
> 自分が修行者だったら十分じゃない。

そうですよねえ・・・。
理解に苦しみます。興味深いですが。

アシュラムでは、過去世って話さないですよ。普通。
輪廻とかは普通にいいますが、重要とは思えないですし。
せいぜい、良い生き方をしていた とか。w

自分なんかは、元芝さんが言われているように、インド人の文化を考えたほうがいいと思います。ヒンズー教の考えがヨガにもあるので、そこを考えないと。

自分だと、ズバリ 転生はウソ と言っても問題はないと思いますがね。
そこが、ヨガでは重要とは思えません。

牛を神 とはわたくしは思えませんわ。(笑)

Message#25268 2009年8月9日(日)01時11分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:生まれ変わり顔好きなようなのでご紹介
さくらさんのメッセージ(#25262)への返事

> 尊師
http://usokomaker.com/umarekawari/?a=Maker&oo=%CB%E3%B8%B6%BE%B4%B9%B8
> ラーマクリシュナ
> それより、何でそんなに生まれ変わりに拘るの?

←こんな生まれ変わりの方も。ハムスターだった生ではさぞ可愛かったことでせうw

Message#25267 2009年8月9日(日)01時11分
From: おさむ
変更
Re9:おさむ君!!
さくらさんのメッセージ(#25266)への返事

> > 先ほど神風代理人さんから確認の連絡がありましが、
> > 基本的にネット上でのやり取りには関わりたくないこと、
> > 書き込み内容に大の大人が一喜一憂し翻弄されたくない旨を
> > お伝えしました。それはおさむさんにも先日お伝えしたとおりですし、
> > おさむさんに頼まれて仲介したときに相手の方にもそうお伝えしました。
>
> つまり、肯定も否定もしないってことね。

そうか、そういうことでしたか

ひどく気が動転し、見落としてましたけど、青さんは、私を思って助けてくれてた?

さくらさん
ありがとうございます

神風さん
そういうことでした
何卒ご容赦ください

Message#25266 2009年8月9日(日)00時47分
From: さくら
変更
Re8:おさむ君!!
おさむさんのメッセージ(#25259)への返事

> 池田さん
> 重ねてお願い申し上げます。

aoさんのメッセージ(#25224)への返事

> なお、本年2月14日のオフ会でおさむさんと直接会うことができましたが、
> そこでの出来事は、双方の誤解が解けたうえでの和解でした。
> 以上です。

なんだかおさむさんかわいそう。
せっかく仲良くなったのに。

> 先ほど神風代理人さんから確認の連絡がありましが、
> 基本的にネット上でのやり取りには関わりたくないこと、
> 書き込み内容に大の大人が一喜一憂し翻弄されたくない旨を
> お伝えしました。それはおさむさんにも先日お伝えしたとおりですし、
> おさむさんに頼まれて仲介したときに相手の方にもそうお伝えしました。

つまり、肯定も否定もしないってことね。

Message#25265 2009年8月9日(日)00時37分
From: 아벨(Abel)
変更
Re19:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#25264)への返事

> 元芝携帯さんのメッセージ(#25258)への返事
> ではラクシュミーデーヴィーの発言が100%間違っていると断言するのですか?

きりがないから、当掲示板ではこの話はもう打ち切りとさせていただきます。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。