喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#25290 2009年8月9日(日)11時45分
From: 元芝携帯
変更
Re4:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
ヨギの卵 あらため ヨギーニさんのメッセージ(#25274)への返事


> もちろん、我々よりもレベルが高いとは思うのですが。
> 至福という段階で掴まってる可能性はありませんか?。


おはようございます。

ついに出ましたね。

数年前、俺が「体験から解放されていくのが本来の瞑想」と説明しても日本人の修行者には理解できませんでした。

特にオウム系の、元や現の「体験マニア」、自分を修行者・菩薩などと思い上がっている幼稚な方々は自分の体験にとらわれている為に「体験からの解放」が全く理解できませんでした。
なので「至福」に関しては今の今までスルーすることにしてました。

「体験からの解放」すら理解の外なので「至福からの解放」なんてもう無理だろうと。

特に、本だけで実際を知らない人たちは「至福の聖者」とかのキャッチーな言葉に騙されて「凄い!」とか思ってるんでしょうから。

あれに関して言えば、俺は中学生の頃に体験して終わらせているので直感的経験的に「これは一つの過程に過ぎない」と知っているので、某パモの体験談とかも
「何低いレベルで喜んでいるのやら。聖者ぶっているのやら」

としか思えませんでした。
誤解を恐れずに、いや、敢えて言うなら、

確かにあれは瞑想初心者や今生で初めてそのレベルに到達したものには魅惑的な体験でしょう。

が、

これも途中なのであまり意味を持ちません。


>
> 過去の聖者のことは、正直わかりませんが
> ヨガナンダの本でも、至福の状態で瞑想している人がいますが、
> どうなんでしょうね?。

あれは確かに魅惑的な体験なのでとらわれる人は多いと思います。

いや、「至福」を掴んでしまう、と表現した方が正確でしょうね。


ヨーギニさんはかなり突っ込んだヨーガをなさってるようですね。

「至福を掴んでしまう」「至福に捕まってしまう」って話は日本じゃ、まず出来ない話です。



>
> でも、現在 パイロットババジの瞑想もどうやら、至福をメインにしてるとは思えないのですが・・・。

ババジーの瞑想はかなり仏教に近いもので、テーラワーダの偉い方に話してみたら「仏教の瞑想法の中でも最高に高度な方法」とおっしゃってましたね。




ババジは、インドでも、サマディーに連れていける唯一の人と言われていますから。
>
> もちろん、インドでサマディーに行った人は少なからずいますが
> 指導者としては、ババジは凄まじいものがあると私も思います。

Message#25289 2009年8月9日(日)10時46分
From: 神風代理人
変更
Re2:おさむ、ヤラセ投稿を勧める。
おさむさんのメッセージ(#25288)への返事

> あなたの面子をたてたつもりですが何か


堅気の世界の面子と、ヤツガレの世界の面子の立て方は、違うよ。

昨日、またまた池ちゃんに、下手な絵図描いたろう。

ちゃんと連絡来るから判るぞ。

過去にセイラと篠澤教授とおさむ君の間に、何があったか、知らないが、
よるとさわるとけなしあい、
その投稿にヤツガレ巻き込むな!


イタズラメールの一部分は、警察署の地域相談室に、持ち込んでいる。

自作自演はあり得ない。

ヤツガレ、こだわりの人生を送っているんだよ。
こだわります。


これから輸っかのセミナーに参加します。
御免を蒙ります。


おさむ君!!

ヤツガレの面子立てるなら、12日、帝都にのぼるから、赤坂辺りで女をあてがってくれたら、
成らぬ堪忍するが堪忍我慢します。

Message#25288 2009年8月9日(日)10時18分
From: おさむ
変更
Re:おさむ、ヤラセ投稿を勧める。
神風代理人さんのメッセージ(#25287)への返事

あなたの面子をたてたつもりですが何か

Message#25287 2009年8月9日(日)09時15分
From: 神風代理人
変更
おさむ、ヤラセ投稿を勧める。
皆さん!
おはようございます。アベル先生、ご報告します。


テレビ番組製作に於いて、ヤラセはしばしば聴きますが、

アベル板にヤラセ投稿を勧めてる香具師がいます。

以下の通りです。

池田のコメント見ましたが、世界的嘘つき上祐の広報副部長らしいコメント、つまり嘘であると、
私はさらに突っ込みを入れますから、
菅原さんからのおさむを責めるような投稿を期待しております。
またアベルが樽さんの邪淫についてコメントしています。
これも池田の指示によるものと思慮されますが、あれは事実なのでしょうか


以上メールが、おさむ君の本体から、来ました。


ヤラセはテレビ局の専売特許、
オウムの偽被害者を捏造して、ヨッシー君を利用したのは誰ですか?
今度は、池田君に対する名誉棄損ばかりでなく、
メールの内容は、ヤラセ以外の何物でもない。
報告しておきます。





メール内容中、
アベルさんの書き込みで、樽さんに関する部分について、
昨日、帰宅後の午後11時45分に、確認した。


アベルの情報網には、ただただ敬服する。
改革派筆頭・樽さんの団体内部での発言力低下を懸念して、
はっきり言って置く。


邪淫、戒律違犯?
輸っかの専従スタッフの色恋なら責めは負わなければならない。

DVD作品の禅でも観賞したら

輸っかの会員レベルの色恋なら、団体スタッフは、物言う権利ねいよ!


ましてや密会の場所を誰も押さえていないよ。
昔から火のないところに煙は立たない。
昨年12月頃から噂にはなっていた。


アベルさんの言うヤンママが誰かしらねいが、

ヤンママが、仮に、Aに話した内容を、

Aがペラペラ人に話したんじゃあ、ねいの?

噂が噂を呼んだ。

仮に、不倫がアツタなら、浮気は男の甲斐性でやること!

臍から下は、人格じゃあねいよ!



樽さん、偉いよ。
見直した。



ヤツガレに対するイタズラメールのセイラさん、篠澤教授さんに関するものは、

おさむ君を犯人と疑うに足りる相当の合理的証拠あり。
明日からイタズラメール公表します。



これから輸っか大阪支部に行きます。

ハィ、さいなら!

Message#25286 2009年8月9日(日)08時36分
From: ヨギの卵 あらため ヨギーニ
変更
Re2:クンダリニー
아벨(Abel)さんのメッセージ(#25283)への返事

> ヨギの卵 あらため ヨギーニさんのメッセージ(#25281)への返事
> > 胴体だけで回す小周天のようなのを、習った気が・・・。
> ヒンドゥーツァンダリーとかガヤトリー真言とか?? 後者は回さないか・・・

ヒンドゥーツァンダリーというのは、よく知らないのですが
甘露が落ちるとか?。チベット仏教は知らないので・・・。

ただ、全ては瞑想につなげていく。と思います。
ラージャヨガは。

実際に小周天は、自然に回っているとは思います。
ただ、心の小周天が1番大事なようですよ。
テクではなくて。

自分が習ったのは、たぶん 瞑想と関係あることで、技術だけ知っても
理論を知らないと、使いこなせないことだったかなあ・・・・・。

オウムは、技術も間違っているとは思うのですが、理論が1番問題あると思うのです。
オウムの行を全部知ってるわけではないですが。
元素の捉えかたが違う気がします。

Message#25285 2009年8月9日(日)08時22分
From: ヨギの卵 あらため ヨギーニ
変更
Re5:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
아벨(Abel)さんのメッセージ(#25280)への返事
> ヨグマタのサマディについてはどう思われますか?

現実的に、しかけもなく アンダーグラウンドサマディーができる。
ということはやはり凄いのでしょう。
上佑さんのは、しかけがあったとか。

ただ、日本人的に考えたら、エゴありまくりのような気はしますが。
サマディーをどう定義するのか?。
やはり、ヨガで悟るというのは、インド式と考えたほうがいいのかな。

エンライトメントというのは、得られてるのかなあ・・・・・。

自分は、お会いしたことがないのですが
会った人は、悩みとかないのかな。とは言います。
人間性とか会ったことがないので、なんとも言えませんが。
料金高いのはお会いした人は、皆 首をひねっていますね。

自分で確かめたのではないですが、人にサマディーを伝える気はあるのかなあ・・・・。あるいは、伝えられないとか。w
あまり、優秀なお弟子さんがいるとは聞かないですね。
噂ですから、書けませんね。これ以上は。(笑)
実際にお会いしたいとは、思わないですし。

パイロットババジは、指導者としてすぐれているでしょうね。
何人もサマディーに導いたそうです。
ただ、松本にしてもヨグマタにしても、ババジが中心人物ですから。

そういう意味では、なんとなくババジにも麻原と似た部分を感じます。
少し黒いのかなあ とかさ。www
オヒゲもあるし。松本のヒゲはなんなんでしょうか?。
ババジは、ヨギとして、指導者として、ヨガの先生としてw尊敬しておりますが。

あ 松本とは、あったことはないですよ。w
オウムに入信したこともありませんし。

Message#25284 2009年8月9日(日)08時13分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:おさむ君!!
ヨッシーさんのメッセージ(#25282)への返事

> あと、どこの誰が何を指して個人情報晒しと言ってるのですか?

盗人猛々しいとはお前のこと

ヤツガレさん、小指貰ってよろしいでしょうか? アク禁くらいで許す??

Message#25283 2009年8月9日(日)08時12分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:クンダリニー
ヨギの卵 あらため ヨギーニさんのメッセージ(#25281)への返事

> 胴体だけで回す小周天のようなのを、習った気が・・・。

ヒンドゥーツァンダリーとかガヤトリー真言とか?? 後者は回さないか・・・

Message#25282 2009年8月9日(日)08時09分
From: ヨッシー
変更
Re6:おさむ君!!
> ?なんて、付けなくて良いよ。
>
> 正に、ヤツガレも同感だ。

池田を尋問しておいて下さい。

あと、どこの誰が何を指して個人情報晒しと言ってるのですか?

Message#25281 2009年8月9日(日)07時57分
From: ヨギの卵 あらため ヨギーニ
変更
クンダリニー
胴体だけで回す小周天のようなのを、習った気が・・・。
というのは、インドで図を書いて説明してもらったのです。
これは、いつか謎が解けるかなあ・・・。保留。
知らなくても、問題はないのですがね。

スピードが速い というのも、瞑想の効率がいいという意味です。
上がる、上がらないというのも、あまり意味がないと思います。

クンダリニーヨガだけでやってる人は、師の締め付けが多くて
習ったもの以外やるなという感じで
せいぜい、3つくらいのものを繰り返すだけです。
効率が異常に悪い気がします。

やはり、ヨガの場合はテクではなくて、その理論が大事かと。

Message#25280 2009年8月9日(日)07時33分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
ヨギの卵 あらため ヨギーニさんのメッセージ(#25274)への返事

> もちろん、インドでサマディーに行った人は少なからずいますが
> 指導者としては、ババジは凄まじいものがあると私も思います。

ヨグマタのサマディについてはどう思われますか?

Message#25279 2009年8月9日(日)07時28分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:クンダリニーヨーガ
ヨギの卵 あらため ヨギーニさんのメッセージ(#25275)への返事

> 言いたいことは、たくさんあるのですが。

非常に興味津々のご内容の片鱗が沢山含まれててワクワクのご投稿っす。

> オウムのクンダリニーは、日本人向けというか、わかりやすいんですね。
> ある面で、松本は凄いと思いましたが。
> チベット的な、供養の瞑想とかと関係あるのだったかな?。
> アレンジのしかたが上手いのでしょうか?。

本当にわかりやすくて面白い、ってところが魅力だったのでしょう。体力的にはきついし
元芝さんのご指摘では無駄な努力ということみたいですが、きついだけに達成感の喜びも
大きかったということでせうか。
ラージャヨーガを滅茶苦茶低く評価した点に関しては、そういうことだと言われてるみたい。

> クンダリニー・・・、小周天に近い気もしますが
> 自分も不正確ですが 胴体だけで回す小周天のようなのを、習った気が・・・。

クンダリニーヨーガの行法としてオウムが提供していたプログラムは沢山あるようにて、
無料体験者崩れ風情が言うのも僭越の限りですが、小周天(私はやったことなくて知ら
ないですが)に相当すると言われるのは小乗のツァンダリーでしょうか。でも秘儀瞑想は
ヨギニさんの場合は伝授を受けておられないでしょうし・・・。 私も秘儀瞑想はほとんど
実践してないし、そもそも昔は一層身体が固くてあの呼吸法ができなかったとwww

> 基本的に、スピードが速い ということが1番かと思われますが。
> グルがいると、違いますしねえ。言葉になりませんが。

急激にクンダリニーを上昇させるパワフルな行法+グル無し→魔境 というのは公式として
成り立ち得るくらいではないかとw

人殺しのグルの場合にはどういうことになるかわかりませんがw でも、輪っかをお辞めに
なった恩●さんのような行法指導に長けた方に指導して頂くと、超初心者でも驚くような
体験が比較的容易にできることが大変な魅力であったことは確かでしょう。サマディとか
いったレベル以前の問題ではありましょうが、少なくとも初心者にはワクワクするような
喜びであったことは事実として認められるかと。

> 深い瞑想に入りやすい人がいますが、サマディーに近いようですが
> グルがいないと、帰ってくることが難しいようだし。
> そういう人は、一見 上達が速そうですが、落とし穴がある気がします。

片道サマディw、行く先不明で逝ってしまわれた修行マニアの方って結構いるのでしょうか?

> チャクラも、普通のアーサナとプラーナヤマでも開発されますし。
> クンダリニーは、特別のことではない気がします。
> 上がりにくい人もいますし、それでも問題はないと思うの。

比較的簡単に上がってくれて、修行へのモチベーションをもたせてくれた、という意味では
いろいろ批判もあるもののオウムの提供していたプログラムは「面白かった」と思います。
少なくとも能書きばかりのジュニャーナヨーガ系よりずっとわかりやすかったと。体育会系
の管理人としては面白くてなんぼ的な感覚ですから・・・w

もっとステージ高い方で、是々非々の是の部分を語ってくださるかたがおられたらよろしい
のでしょうが、プライドのためか部分肯定されるのも憚られる方が多いようで、我々ほんの
片鱗しか体験していない者としては、パッカ師(ペンネーム加納さん)の本とか、キレーサ
師(ペンネーム早坂さんだったか)の本でそれを知るのみ。 殺人カルト内部で出版された
本などは最初から我々ワガママ者としては眉唾で読んでますしwww

Message#25278 2009年8月9日(日)07時13分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:おさむ君!!
ヨッシーさんのメッセージ(#25276)への返事

> ミクシィもHPもポアしてネットから出ていけばいいよ。

「記憶にございません」の話の落とし前はどうなった!
樽っちは元サ美女と一発ヤったのかどうか? 不倫は不邪淫戒に抵触。

Message#25277 2009年8月9日(日)05時55分
From: 神風代理人
変更
Re5:おさむ君!!
ヨッシーさんのメッセージ(#25276)への返事

> やる気なし?
>

?なんて、付けなくて良いよ。

正に、ヤツガレも同感だ。

Message#25276 2009年8月9日(日)03時57分
From: ヨッシー
変更
Re4:おさむ君!!
「オウム真理教時代のことや、団体を取り巻く社会的な問題やご質問・ご意見・ご批判については、別途、以下の通り、ひかりの輪の広報担当者が設定しているコミュニティがあります」

やる気なし?

ミクシィもHPもポアしてネットから出ていけばいいよ。


> 先ほど神風代理人さんから確認の連絡がありましが、
> 基本的にネット上でのやり取りには関わりたくないこと、
> 書き込み内容に大の大人が一喜一憂し翻弄されたくない旨を
> お伝えしました。

Message#25275 2009年8月9日(日)03時24分
From: ヨギの卵 あらため ヨギーニ
変更
クンダリニーヨーガ
言いたいことは、たくさんあるのですが。
クンダリニーヨーガだけで、サマディーには行けないと思います。

オウムのクンダリニーは、日本人向けというか、わかりやすいんですね。
ある面で、松本は凄いと思いましたが。
チベット的な、供養の瞑想とかと関係あるのだったかな?。
アレンジのしかたが上手いのでしょうか?。

どうして、松本がラージャヨガがダメというのかわかりませんが。
ババジを支配できなかったから?。

1度 リシケシでもいいから、アシュラムに行って修行したら
目が覚めないのかなあ・・・。
オウムの人たちの思考がわからないので、なんとも言えないのですが。

クンダリニー・・・、小周天に近い気もしますが
自分も不正確ですが 胴体だけで回す小周天のようなのを、習った気が・・・。

基本的に、スピードが速い ということが1番かと思われますが。
グルがいると、違いますしねえ。言葉になりませんが。

テクニックもけっこうあるとは思うのですが、最重視はされていない気がします。
あまり、気にしないほうがいいかも。w

深い瞑想に入りやすい人がいますが、サマディーに近いようですが
グルがいないと、帰ってくることが難しいようだし。
そういう人は、一見 上達が速そうですが、落とし穴がある気がします。

いつも、同じようなことを繰り返してしまうようですから。

チャクラも、普通のアーサナとプラーナヤマでも開発されますし。
クンダリニーは、特別のことではない気がします。

上がりにくい人もいますし、それでも問題はないと思うの。

Message#25274 2009年8月9日(日)02時58分
From: ヨギの卵 あらため ヨギーニ
変更
Re3:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
元芝携帯さんのメッセージ(#25249)への返事

> 嫌なんですよ。
> 大聖者ラーマクリシュナを愚弄して。

もちろん、我々よりもレベルが高いとは思うのですが。
至福という段階で掴まってる可能性はありませんか?。

過去の聖者のことは、正直わかりませんが
ヨガナンダの本でも、至福の状態で瞑想している人がいますが、
どうなんでしょうね?。

でも、現在 パイロットババジの瞑想もどうやら、至福をメインにしてるとは思えないのですが・・・。ババジは、インドでも、サマディーに連れていける唯一の人と言われていますから。

もちろん、インドでサマディーに行った人は少なからずいますが
指導者としては、ババジは凄まじいものがあると私も思います。

Message#25273 2009年8月9日(日)02時33分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re6:野田ブログ 甘い
セイラさんのメッセージ(#25263)への返事

> それなら…(-.-)
> これかな?
> ↓
> 祝着!輪っかの人達はあなたの気持ちをわかってくれます。

この場合、直接的には
「怒らせた発言」というよりは
「誤解させた発言」といった方が正しいですね。
で、その誤解に基づいて私に対する怒りを持ったと。
だから、その発言から怒った、としても、
それは間接的に怒らせることになってしまった、というわけです。

しかし、これは彼にとってはまったく関係のない話で、
なんで絡まれたのか、いまでも謎です。

Message#25272 2009年8月9日(日)01時33分
From: ヨギの卵 あらため ヨギーニ
変更
Re3:生まれ変わり顔好きなようなのでご紹介
櫻京さんのメッセージ(#25270)への返事

> でも、チベットのお坊さんに対してそれ言ったら、失礼かもしれませんね。
> 宗教組織を円滑に前進させる上で、指導者の過去世云々というのは、
> 非常に重要なファクターになってくるものです。

どうなんでしょうね。認定のことはありますが。

でも、方便かもしれないですね。
知り合いに聞いてみたいですが、そこを1番大事にしてるのかなあ・・・。

チベット仏教は、物語の部分があると思うのです。
これは、修行者からお聞きしました。
つまり、空のことにしても、理論が多い。
瞑想も、体験にこだわる傾向があるし。

チベット仏教も、本来 体験がなくなる事が大事なようで・・・。
そういったことは、本にも書いてあるのですかね?。
瞑想は、人の瞑想は参考になっても、自分でするものですから、
1人1流ではないでしょうか?。

ヨガにも、ポアのようなテクニックもあるようです。
死ぬ前に悟るという考えはないですが。

自分は、生きてるうちに悟ると考えていますし、来世があろうが 毎日 地味に瞑想をするだけですね。

チベット密教も、元の人が多いようですね。
密教は、詳しい友人が何人かいますが、私は詳しくないです。
もちろん、素晴らしいと思いますよ。

Message#25271 2009年8月9日(日)01時23分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:生まれ変わり顔好きなようなのでご紹介
櫻京さんのメッセージ(#25270)への返事

> でも、チベットのお坊さんに対してそれ言ったら、失礼かもしれませんね。
> 宗教組織を円滑に前進させる上で、指導者の過去世云々というのは、

管理人のグル、モグラ親爺、もといダライラマ法王猊下の場合は別格なのじゃwww

Message#25270 2009年8月9日(日)01時20分
From: 櫻京
変更
Re2:生まれ変わり顔好きなようなのでご紹介
ヨギの卵 あらため ヨギーニさんのメッセージ(#25269)への返事

> > それより、何でそんなに生まれ変わりに拘るの?
> > 自分が修行者だったら十分じゃない。
>
> そうですよねえ・・・。
> 理解に苦しみます。興味深いですが。

でも、チベットのお坊さんに対してそれ言ったら、失礼かもしれませんね。
宗教組織を円滑に前進させる上で、指導者の過去世云々というのは、
非常に重要なファクターになってくるものです。

Message#25269 2009年8月9日(日)01時15分
From: ヨギの卵 あらため ヨギーニ
変更
Re:生まれ変わり顔好きなようなのでご紹介
さくらさんのメッセージ(#25262)への返事

> 教祖の卵さんのメッセージ(#25257)への返事
>
> あんまし関係なさそうよ。>
> それより、何でそんなに生まれ変わりに拘るの?
> 自分が修行者だったら十分じゃない。

そうですよねえ・・・。
理解に苦しみます。興味深いですが。

アシュラムでは、過去世って話さないですよ。普通。
輪廻とかは普通にいいますが、重要とは思えないですし。
せいぜい、良い生き方をしていた とか。w

自分なんかは、元芝さんが言われているように、インド人の文化を考えたほうがいいと思います。ヒンズー教の考えがヨガにもあるので、そこを考えないと。

自分だと、ズバリ 転生はウソ と言っても問題はないと思いますがね。
そこが、ヨガでは重要とは思えません。

牛を神 とはわたくしは思えませんわ。(笑)

Message#25268 2009年8月9日(日)01時11分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:生まれ変わり顔好きなようなのでご紹介
さくらさんのメッセージ(#25262)への返事

> 尊師
http://usokomaker.com/umarekawari/?a=Maker&oo=%CB%E3%B8%B6%BE%B4%B9%B8
> ラーマクリシュナ
> それより、何でそんなに生まれ変わりに拘るの?

←こんな生まれ変わりの方も。ハムスターだった生ではさぞ可愛かったことでせうw

Message#25267 2009年8月9日(日)01時11分
From: おさむ
変更
Re9:おさむ君!!
さくらさんのメッセージ(#25266)への返事

> > 先ほど神風代理人さんから確認の連絡がありましが、
> > 基本的にネット上でのやり取りには関わりたくないこと、
> > 書き込み内容に大の大人が一喜一憂し翻弄されたくない旨を
> > お伝えしました。それはおさむさんにも先日お伝えしたとおりですし、
> > おさむさんに頼まれて仲介したときに相手の方にもそうお伝えしました。
>
> つまり、肯定も否定もしないってことね。

そうか、そういうことでしたか

ひどく気が動転し、見落としてましたけど、青さんは、私を思って助けてくれてた?

さくらさん
ありがとうございます

神風さん
そういうことでした
何卒ご容赦ください

Message#25266 2009年8月9日(日)00時47分
From: さくら
変更
Re8:おさむ君!!
おさむさんのメッセージ(#25259)への返事

> 池田さん
> 重ねてお願い申し上げます。

aoさんのメッセージ(#25224)への返事

> なお、本年2月14日のオフ会でおさむさんと直接会うことができましたが、
> そこでの出来事は、双方の誤解が解けたうえでの和解でした。
> 以上です。

なんだかおさむさんかわいそう。
せっかく仲良くなったのに。

> 先ほど神風代理人さんから確認の連絡がありましが、
> 基本的にネット上でのやり取りには関わりたくないこと、
> 書き込み内容に大の大人が一喜一憂し翻弄されたくない旨を
> お伝えしました。それはおさむさんにも先日お伝えしたとおりですし、
> おさむさんに頼まれて仲介したときに相手の方にもそうお伝えしました。

つまり、肯定も否定もしないってことね。

Message#25265 2009年8月9日(日)00時37分
From: 아벨(Abel)
変更
Re19:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#25264)への返事

> 元芝携帯さんのメッセージ(#25258)への返事
> ではラクシュミーデーヴィーの発言が100%間違っていると断言するのですか?

きりがないから、当掲示板ではこの話はもう打ち切りとさせていただきます。

Message#25264 2009年8月9日(日)00時20分
From: 教祖の卵
変更
Re18:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
元芝携帯さんのメッセージ(#25258)への返事

ではラクシュミーデーヴィーの発言が100%間違っていると断言するのですか?


> 1〜5は同じことを柔く言うか厳しく言うかの違いに過ぎません。
> あなたの今の論調は単に俺の揚げ足取りです。
> 議論にもなっていません。
>
> > 私はラクシュミー・デーヴィーの発言は100%正しいとは思っていません。
> > しかし、普通に考えれば、弟子が勝手に師の発言を捏造するとは思えないので、
>
> それは日本人的感覚です。

Message#25263 2009年8月9日(日)00時04分
From: セイラ
変更
Re5:野田ブログ 甘い
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#25261)への返事
> セイラさんのメッセージ(#25260)への返事
> > あんたもあの電車に乗ってたらよかったのにな!

> でも、その発言は敵視されちゃった後ですぜ、確か。

それなら…(-.-)
これかな?

祝着!輪っかの人達はあなたの気持ちをわかってくれます。

Message#25262 2009年8月9日(日)00時02分
From: さくら
変更
生まれ変わり顔好きなようなのでご紹介
教祖の卵さんのメッセージ(#25257)への返事

尊師
http://usokomaker.com/umarekawari/?a=Maker&oo=%CB%E3%B8%B6%BE%B4%B9%B8
ラーマクリシュナ
http://usokomaker.com/umarekawari/?a=Maker&oo=%A5%E9%A1%BC%A5%DE%A5%AF%A5%EA%A5%B7%A5%E5%A5%CA

あんまし関係なさそうよ。

それより、何でそんなに生まれ変わりに拘るの?

自分が修行者だったら十分じゃない。

Message#25261 2009年8月8日(土)23時51分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re4:野田ブログ 甘い
セイラさんのメッセージ(#25260)への返事

> > しかし、何が彼の癇に障ったんでしょうね?
>
>
> あんたもあの電車に乗ってたらよかったのにな!

でも、その発言は敵視されちゃった後ですぜ、確か。

Message#25260 2009年8月8日(土)23時27分
From: セイラ
変更
Re3:野田ブログ 甘い
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#25234)への返事
> ゴルゴを知る者さんのメッセージ(#25212)への返事

> > 4.ぼんちの発言が嫌いで

> しかし、何が彼の癇に障ったんでしょうね?


あんたもあの電車に乗ってたらよかったのにな!

Message#25259 2009年8月8日(土)23時13分
From: おさむ
変更
Re7:おさむ君!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#25253)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#25242)への返事
>
> > 社長の自宅に手紙で、直訴するもよし!
> > 悪徳不良社員の解雇を訴えるぞ!
> > 解雇されて、路頭に迷うのも時間の問題!!
>

私は逃げも隠れもしませんし、説明する用意がありますが、そもそもは池田さんと神風さんの問題
私が解決しようがないことに私を巻き込まないでください

神風さんに睨まれては生きた心地がしませんから、また私生活や仕事に支障があっては大事ですから、池田さんの早急なる説明を期待します

池田さん
重ねてお願い申し上げます

Message#25258 2009年8月8日(土)23時01分
From: 元芝携帯
変更
Re17:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#25257)への返事


1〜5は同じことを柔く言うか厳しく言うかの違いに過ぎません。

あなたの今の論調は単に俺の揚げ足取りです。

議論にもなっていません。

> 私はラクシュミー・デーヴィーの発言は100%正しいとは思っていません。
> しかし、普通に考えれば、弟子が勝手に師の発言を捏造するとは思えないので、

それは日本人的感覚です。

Message#25257 2009年8月8日(土)22時48分
From: 教祖の卵
変更
Re16:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
元芝携帯さんのメッセージ(#25235)への返事

元芝さんは自己の主張が微妙にずれていることに気づいていますか?
下記の(1)〜(5)までの主張が、同じ主張であるとは思えない。
ニュアンスが異なっています。
まあ、それは仕方がないとして、
最終的な結論として、
どうなんですか?

私はラクシュミー・デーヴィーの発言は100%正しいとは思っていません。
しかし、普通に考えれば、弟子が勝手に師の発言を捏造するとは思えないので、
まあ、厳密な根拠のない数字ですが、
80%ぐらいは正しいと思っています。
元芝さんはどうなんですか?
何%ぐらい正しいと思っているのですか?

議論を進めるときには、どこまで一致することができて、
どこから一致しないかということを、
厳密に検討しなければ、いけないので、
率直に回答して下さい。

(1)
> ラクシュミー・デービーは、
> ラーマクリシュナの弟子です。
> 師であるラーマクリシュナの言葉を勝手に捏造すると思いますか?
> つまり、ラクシュミー・デービーは嘘つきだと言うわけですか?

いいえ。
ですがインド人です。
彼等と我々日本人にはカルチャーの差があります。
あまりインド人に妙な期待をするのはいかがかと思いますよ。
そこも踏まえて考えるべきなのです

(2)
> ラクシュミー・デービーは、
> ラーマクリシュナの弟子です。
> 師であるラーマクリシュナの言葉を勝手に捏造すると思いますか?
> つまり、ラクシュミー・デービーは嘘つきだと言うわけですか?

不妄語の戒があるってことは嘘が多いってことなんだけど・・・分かるかな?

(3)
> インド人であるから、嘘かもしれない。
> しかし、可能性は低いけれど、本当の発言かもしれない、
> それぐらいの意味であると解釈します。
> それで大丈夫ですか?
>
いいえ。
「0」は「有る」と断言するようなカルチャーの民族性の人たちです。
教団運営のための方便は「嘘」ではないと考えるでしょう。

(4)
> ラクシュミーデーヴィーの発言が100%嘘だと断定する訳ですね。
> それは単なる推測を断定に格上げしているだけであって、
> 断定しすぎと思うのですが、
> まあ、それはいいでしょう。

敢えて、断定する旨伝えたはずですが?
さらに、
つけ加えるならラクシュミーの話を仮に100%真実とあなたが言い張る根拠はどこにありますか?

(5)
> ともかく、100%嘘だと思っていることは認識しました。
>
あなたがそう思うならどうぞ勝手に。

Message#25256 2009年8月8日(土)21時59分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:逮捕。乗りPのたとぅ
空さんのメッセージ(#25254)への返事

> タントラうれぴー?

座布団一枚と、タントラウッレピー師との同衾チケット一枚送るピ〜

Message#25255 2009年8月8日(土)21時55分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:ヨギの卵さんへ
ヨギの卵さんのメッセージ(#25238)への返事

> 自分は、今はあまり素性を明かしたくないです。
> ヨガのサドゥーにも、7つの組合があるそうで。そういった関係ですね。
> 成瀬さんも、組合に入ってるのではなかったでしょうかね。?

へぇ、そうなんですか。今日の掲示板で、やっとまともな話題にレスできて光栄ですわ。
ヨグマタさんが何とかいう称号を貰ったというのも7つの団体のどれかからってことに
なるのですね? どっちにしてもあそこは高くて・・・。  成瀬さんとこはどんな指導を
してくれるのでしょ? なぁんて浮気つまみ食いの虫がまた・・・w

> 色々、書きたいことはありますがね。(笑)
> 聖者についても、語ってみたいのですがね。
> ただ、ネットでは 不特定の人が見ますからね。難しいです。

書いてくださいよぉ。もし何でしたらクローズド掲示板作らせていただいても・・・

> 元芝さんのブログを以前 拝見したことがあるのですが、今は削除されて
> 見れないものがあったりしますが、サドゥーでも知らないようなことが記述されていましたので。少し驚きましたね。

ウエブアーカイブとか、保存魔YASU師匠の魔手にかかって保存されてないでしょうか?

> だから、ここでも興味深いことは、書き込みさせていただきますが
> 基本は、勉強させてもらいたいです。
> ここでは、まだデビューしたばかりですし。
> 色々と、師との縛りもあるので・・・・・。(笑)

凄く興味津々にて、是非ともいろいろと教えていただけたら幸いです。 m(_ _)m

Message#25254 2009年8月8日(土)21時54分
From:
変更
Re:逮捕。乗りPのたとぅ
さくらさんのメッセージ(#25250)への返事

速報

のりPはオウム?

タントラうれぴー?

Message#25253 2009年8月8日(土)21時51分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:おさむ君!!
神風代理人さんのメッセージ(#25242)への返事

> 社長の自宅に手紙で、直訴するもよし!
> 悪徳不良社員の解雇を訴えるぞ!
> 解雇されて、路頭に迷うのも時間の問題!!

○建築・・・???

Message#25252 2009年8月8日(土)21時48分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:素朴な疑問
さくらさんのメッセージ(#25246)への返事

> あら、そうなんですか。
> オフレコなのに
> おさむさんったらオフでゆったゆわないって
> 無粋な。

のりピー親子セルポアの期待が裏切られ、ラーマクリシュナ教団の転生話には正直辟易、
おさむちゃんが絡む支離滅裂投稿は見るだけでこっちの頭も狂いそう。

疲れた。この上は樽っちが某美女とヤったのかどうか、という問題だけが興味の対象。

Message#25251 2009年8月8日(土)21時42分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:のりぴ〜は真如教徒だった???
さくらさんのメッセージ(#25245)への返事

> 宗教団体の隠し部屋で
> シャブの入った袋抱いてるところ発見!
> っての待ってたのに
> 出頭したのか〜。

あらららら出頭してタイ〜ホですか。

あほらしくて話題にするのも疲れますわ。全国民に対する懺悔の意味で、

<font size="+2" color="red">全裸で目ぇ咬んで死ね!</font> と言いたい。

Message#25250 2009年8月8日(土)21時32分
From: さくら
変更
逮捕。
さくらさんのメッセージ(#25245)への返事

あとは、22時のテレビ見たら安心して寝れる。

ああ。

ここ数日ネット漬け。
目が痛い。

Message#25249 2009年8月8日(土)21時31分
From: 元芝携帯
変更
Re2:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
通行人さんのメッセージ(#25248)への返事


> わざわざ元芝さんがムキになって言わなくても、みんなわかってますって。w
> けっこう天然ですね。www


嫌なんですよ。

大聖者ラーマクリシュナを愚弄して。

さらにそれを正当化しようとぐちぐち屁理屈かますオウム脳が。


そんなの徹底的に潰しておかないと気がすまないんです。

Message#25248 2009年8月8日(土)21時15分
From: 通行人
変更
Re:そもそも 今マッサージ屋さんは暇
元芝携帯さんのメッセージ(#25247)への返事

>自分たちに都合の良い「物語」が欲しいだけに過ぎない。

わざわざ元芝さんがムキになって言わなくても、みんなわかってますって。w
けっこう天然ですね。www

Message#25247 2009年8月8日(土)21時10分
From: 元芝携帯
変更
そもそも 今マッサージ屋さんは暇
顔が似てるから転生者って…

なにを根拠にそれが転生者の証と?
どこの経典にそんなことが?

役割がシンクロしてるから転生者って…


何を根拠にそれが転生者の証と?

どこの経典にそんなことが?


根拠が示されない限りは単に自分たちのファンタジーに沿った、自分たちに都合の良い「物語」が欲しいだけに過ぎない。

Message#25246 2009年8月8日(土)21時05分
From: さくら
変更
Re2:素朴な疑問
元芝携帯さんのメッセージ(#25244)への返事

> オンライン(バーチャル)
> オフライン(リアル)の
>
> オフなのでは?

あら、そうなんですか。
オフレコなのに
おさむさんったらオフでゆったゆわないって
無粋な。

って思ってたけど、
そ〜でもないのね。

Message#25245 2009年8月8日(土)20時52分
From: さくら
変更
Re:のりぴ〜は真如教徒だった???
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#25119)への返事

> ●行方不明の酒井法子が山梨県に…。信仰する「真如苑」の身延山付近の施設に滞在か!?

宗教団体の隠し部屋で
シャブの入った袋抱いてるところ発見!

っての待ってたのに
出頭したのか〜。

温熱とラーメンスープでもやってたのかな?

Message#25244 2009年8月8日(土)20時45分
From: 元芝携帯
変更
Re:素朴な疑問
さくらさんのメッセージ(#25243)への返事

> オフ会のオフって
>
> オフレコのことじゃないの?


え?

オンライン(バーチャル)
オフライン(リアル)の

オフなのでは?

Message#25243 2009年8月8日(土)20時09分
From: さくら
変更
素朴な疑問
オフ会のオフって

オフレコのことじゃないの?

Message#25242 2009年8月8日(土)19時07分
From: 神風代理人
変更
Re5:おさむ君!!
おさむさんのメッセージ(#25240)への返事


> 綺麗事ばかり
> いい加減にして欲しい
> 卑怯もの
>
> 2/14の会話記録を公開しましょうか
> あなたがオフ会後に私に宛てたメールもありますが


日本両舌協会、おさむ総裁!!

ヤツガレ相手に、掲示板で、
ヤツガレに来たイタズラメールを、ヤツガレの自作自演と事実無根の投稿、
アベル板は、そんじょそこらの屑板と違い、国際板、
ヤツガレの名誉を著しく棄損して、
このケジメどないつける。
おさむ!!
昨日、法務局に行き、おさむの会社の登記簿謄本を取り寄せた。
社長の自宅に手紙で、直訴するもよし!
悪徳不良社員の解雇を訴えるぞ!

おさむ!!

解雇されて、路頭に迷うのも時間の問題!!

アベルさんの口添えなくして、

侘びはきかねいよ!


> あなたはいつもそう
> 常に無関係を装い、保身のためのアリバイ作りをした上で、周囲のものを使って、気に入らないもの(わっかにとって不利益なもの)を貶める
>



> 樽さんの誹謗中傷だって、誰の指図によるものか
>

何のこと、分かりません。
今夜あたり、樽さんのごしつざがあるだろ。

Message#25241 2009年8月8日(土)18時52分
From: おさむ
変更
Re5:おさむ君!!
> aoさんのメッセージ(#25224)への返事

> > 基本的にネット上でのやり取りには関わりたくないこと、

相手に対し、悪いことは悪いと言えないのは何故でしょうか
一元思想?
金蔓だから?
何か弱味でも握られている?

Message#25240 2009年8月8日(土)18時33分
From: おさむ
変更
Re4:おさむ君!!
aoさんのメッセージ(#25224)への返事

> 基本的にネット上でのやり取りには関わりたくないこと、
> 書き込み内容に大の大人が一喜一憂し翻弄されたくない旨を
> お伝えしました。それはおさむさんにも先日お伝えしたとおりですし、

綺麗事ばかり
いい加減にして欲しい
卑怯もの

2/14の会話記録を公開しましょうか
あなたがオフ会後に私に宛てたメールもありますが
あなたの携帯にも記録は残っているでしょうから、もう私の自作自演とは言わせませんよ

あなたはいつもそう
常に無関係を装い、保身のためのアリバイ作りをした上で、周囲のものを使って、気に入らないもの(わっかにとって不利益なもの)を貶める

結果がそうだということ
それはあなたも認識してるはずだし、あなたが影で笑っている様子も目に見えるよう

少なくとも周囲の蛮行を積極的に止めようとしたことはないし、それは、あなたの直接指示ではないかもしれないが、かつての麻原が殺人を示唆したのと同じ(己の師匠の真似事なら悪い気はさらさらないか)

樽さんの誹謗中傷だって、誰の指図によるものか

24時間以内にここで「誰の両舌があったのか」あなたが説明すべき
以降は然るべき対処を考えます

Message#25239 2009年8月8日(土)18時06分
From: 元芝携帯
変更
Re15:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#25233)への返事


ラーマクリシュナ教団の転生者がオウムに転生していないといけない理由は何ですか?

あなたの議論提起は結論ありきで非常に変な感じがします。

結論ために都合のいいデータを出してくる社会学的な感じがします。

Message#25238 2009年8月8日(土)17時24分
From: ヨギの卵
変更
Re2:ヨギの卵さんへ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#25230)への返事

> ここにはオウムの「正統派」信者は一人もいないので、オウムのヨーガについて知りたい
> のでしたら、さえこさんやミコトさん、あるいはパモーチャナ師のような方々のサイトで
> 情報を入れられたらよろしいのではないでしょうか。ここは、仕切っておられるヤツガレ
> さんや元芝さんも基本的にはオウム否定のスタンス。

詳しくありがとうございます。
自分は、今はあまり素性を明かしたくないです。
ヨガのサドゥーにも、7つの組合があるそうで。そういった関係ですね。
成瀬さんも、組合に入ってるのではなかったでしょうかね。?

パイロットババジに、元芝さんは習っておられるのですか?。
ババジは、インドでも有名ですね。
色々、書きたいことはありますがね。(笑)

聖者についても、語ってみたいのですがね。
ただ、ネットでは 不特定の人が見ますからね。難しいです。

ヨガ以前から、仙道をしてきましたが、あまり得るものはありませんでした。
でも、瞑想がすきだったのでしょうね。楽しかったのです。

元芝さんのブログを以前 拝見したことがあるのですが、今は削除されて
見れないものがあったりしますが、サドゥーでも知らないようなことが記述されていましたので。少し驚きましたね。

だから、ここでも興味深いことは、書き込みさせていただきますが
基本は、勉強させてもらいたいです。
ここでは、まだデビューしたばかりですし。
色々と、師との縛りもあるので・・・・・。(笑)

Message#25237 2009年8月8日(土)17時16分
From:
変更
Re3:元芝氏は 甘い
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#25234)への返事

> しかし、何が彼の癇に障ったんでしょうね?

ぼんちの書き込みは嫌われるのがデフォだから
癇に障るのは正常であると言える、しかし
彼の場合、「告訴する」等の嫌がらせの常習犯
偏執狂的な面があるのと「自分の書き込みが
ぼんちに邪魔をされた」みたいな被害妄想もあり
各所でぼんちを貶める策略をしたわけだ。
何の効果も無いのが無恥の現れだが
ヨッシーさんもあきれとったわ

Message#25236 2009年8月8日(土)16時08分
From: 元芝携帯
変更
Re15:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#25233)への返事

> 高校レベルの数学で解決できる、
> それほど難しい理論ではないので、
> もし興味があるなら、詳しく説明しますが、
> 結果だけ信じてもらえるなら、
> このモデルから検証作業を進めたいと思います。
>


聞いておきたいのは、この数式は一般の方にも適応されるのですよね?

つまり一般の方にも似た顔のペアはあると認めるのですよね?

さらに、

これに時間の関数は入ってますか?

つまり100年という隔たりは?


だいぶ抜け落ちてる関数があると思いますが?

Message#25235 2009年8月8日(土)15時34分
From: 元芝携帯
変更
Re15:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#25233)への返事


> ラクシュミーデーヴィーの発言が100%嘘だと断定する訳ですね。
> それは単なる推測を断定に格上げしているだけであって、
> 断定しすぎと思うのですが、
> まあ、それはいいでしょう。


敢えて、断定する旨伝えたはずですが?

さらに、

つけ加えるならラクシュミーの話を仮に100%真実とあなたが言い張る根拠はどこにありますか?

さらに、

そうであるならラーマクリシュナは今生では殺人・姦淫・詐欺師に堕ちたとおみとめになるのですね?

サマディの聖者と呼ばれた人も今生ではサマディにすら入れなかったと?


> ともかく、100%嘘だと思っていることは認識しました。
>

あなたがそう思うならどうぞ勝手に。




> 完成した弟子が意図的に師の転生に合わせることもあるし、


全ての弟子が?

その根拠は?



> 未完成の弟子が、自分ではコントロールできないけれど、
> 師の慈愛によって、師に引っ張られることもあるでしょう。
>

師は追いかけないと言いながら?

その根拠は?




>
> ここで少し話題を変えて数学的なことを書いてみます。
>
> a人の集団Aと、それとは構成員が重複しない別のb人の集団Bで、
> 集団Aの構成員と集団Bの構成員の顔を比較する。
>
> 任意に選んだ2人の顔が似ている確率をpとする。
>
> 集団Aの構成員と集団Bの構成員の顔を比較して、
> 似ている人のペアがn組存在する確率をqとすると、
> qはa、b、n、pの関数となる。
> ただしn≦a、n≦b、0<p<1
>
> このときq=(ab!/n!(ab-n)!)・p^n・(1-p)^(ab-n)
>
> これは自分で考えただけでなく、
> 数学の得意な人に確認したので、
> 数学的に正しいことです。
> 信じてもらえますか?
>
> 高校レベルの数学で解決できる、
> それほど難しい理論ではないので、
> もし興味があるなら、詳しく説明しますが、
> 結果だけ信じてもらえるなら、
> このモデルから検証作業を進めたいと思います。
>
> 興味がないなら、返事せずに無視して下さい。


説明してください。

だいたいは理解の範囲内なので軽く論破して退けますが。

Message#25234 2009年8月8日(土)15時23分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re2:野田ブログ 甘い
ゴルゴを知る者さんのメッセージ(#25212)への返事

> 4.ぼんちの発言が嫌いで「彼の個人情報を2ちゃんに晒せ」と言った無恥ぶり

無知ぶり、でもありましたな。
私が個人情報に無関心で、
自らネットに晒していることを知らないんですから。(笑)

しかし、何が彼の癇に障ったんでしょうね?

Message#25233 2009年8月8日(土)15時18分
From: 教祖の卵
変更
Re14:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
元芝携帯さんのメッセージ(#25222)への返事

ラクシュミーデーヴィーの発言が100%嘘だと断定する訳ですね。
それは単なる推測を断定に格上げしているだけであって、
断定しすぎと思うのですが、
まあ、それはいいでしょう。
ともかく、100%嘘だと思っていることは認識しました。

> いいえ。
> 「0」は「有る」と断言するようなカルチャーの民族性の人たちです。
> 教団運営のための方便は「嘘」ではないと考えるでしょう。
>

私はあまり理論的なことを重視せず、
現象から帰納法的に考えたいと思っています。

一応の反論を付けておきますが、
完成した弟子が意図的に師の転生に合わせることもあるし、
未完成の弟子が、自分ではコントロールできないけれど、
師の慈愛によって、師に引っ張られることもあるでしょう。

> 群れてしまうのは弱いということ。
> 目覚めた者は群れない。
> 群れていなくても一つだということを知っているから。
> 言い換えれば「物理的に傍にいることが本当に傍にいる訳では無い」
> と知って真の意味で傍らに立つことを目指す。
>
> だいたい無限に複雑な因縁の網の目の中で同じ時代の同じグループの人間たちが
> 別の同じ時代の同じグループに転生するなぞ未完成な人に出来るはずもなく。
>
ここで少し話題を変えて数学的なことを書いてみます。

a人の集団Aと、それとは構成員が重複しない別のb人の集団Bで、
集団Aの構成員と集団Bの構成員の顔を比較する。

任意に選んだ2人の顔が似ている確率をpとする。

集団Aの構成員と集団Bの構成員の顔を比較して、
似ている人のペアがn組存在する確率をqとすると、
qはa、b、n、pの関数となる。
ただしn≦a、n≦b、0<p<1

このときq=(ab!/n!(ab-n)!)・p^n・(1-p)^(ab-n)

これは自分で考えただけでなく、
数学の得意な人に確認したので、
数学的に正しいことです。
信じてもらえますか?

高校レベルの数学で解決できる、
それほど難しい理論ではないので、
もし興味があるなら、詳しく説明しますが、
結果だけ信じてもらえるなら、
このモデルから検証作業を進めたいと思います。

興味がないなら、返事せずに無視して下さい。

Message#25232 2009年8月8日(土)13時46分
From: 아벨(Abel)
変更
Re16:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
元芝携帯さんのメッセージ(#25231)への返事

> 文献が前のPCに入ってるので修理しないと取り出せません。

HDDを取り出してUSB接続のアダプタでもかましてデータだけ取り出されては如何で
しょうか。あと大変僭越ですが、プロバイダ接続料くらいでしたら我々有志で何とかさせて
いただければと思いますが・・・

Message#25231 2009年8月8日(土)13時43分
From: 元芝携帯
変更
Re15:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
櫻京さんのメッセージ(#25228)への返事


> ここでの「最新の研究」についての、もう少し具体的な部分を教えて下さい。


文献が前のPCに入ってるので修理しないと取り出せません。

Message#25230 2009年8月8日(土)13時37分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:ヨギの卵さんへ
櫻京さんのメッセージ(#25229)への返事

> 多分、ヨギの卵さんが、ご自身が学んできたヨーガについて書き込めば、
> それとオウムとの違いをどなたかが書いてくれると思うので、

ここにはオウムの「正統派」信者は一人もいないので、オウムのヨーガについて知りたい
のでしたら、さえこさんやミコトさん、あるいはパモーチャナ師のような方々のサイトで
情報を入れられたらよろしいのではないでしょうか。ここは、仕切っておられるヤツガレ
さんや元芝さんも基本的にはオウム否定のスタンス。

http://blog.goo.ne.jp/saeko-nikki/
http://blog.livedoor.jp/shiun_mikoto/
http://blog.goo.ne.jp/bodhicarya/

もちろん本家アレフのサイトでもよろしいでしょうし。
http://www.aleph.to/

Message#25229 2009年8月8日(土)13時26分
From: 櫻京
変更
ヨギの卵さんへ
多分、ヨギの卵さんが、ご自身が学んできたヨーガについて書き込めば、
それとオウムとの違いをどなたかが書いてくれると思うので、
それによって、ヨギの卵さんが知りたがっていた「オウムのヨーガ」を、
事後的に、間接的に、副次的に、知ることができると僕は思います。

Message#25228 2009年8月8日(土)13時22分
From: 櫻京
変更
Re14:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
元芝携帯さんのメッセージ(#25222)への返事

> 教祖の卵さんのメッセージ(#25216)への返事
> ラーマクリシュナは薬も使わなかったし人殺しも姦淫もしていません(最新の研究だとゲイの可能性はありますが)

ここでの「最新の研究」についての、もう少し具体的な部分を教えて下さい。

Message#25227 2009年8月8日(土)13時12分
From:
変更
Re2:元芝氏も甘いと思う
아벨(Abel)さんのメッセージ(#25223)への返事

> 確かに悪魔顔ですな。悪魔の魔手でソーマー師を食ったと。ウッパラも食ったと。

いずれも麻原損しの色濃い女性である事からして
「悪を継ぐ儀式」が行われたと見て間違いない。
また、野田氏は
実際合えば軽い男だし悪には見えないかも知れない
そこで、彼が成す結果だけを見て欲しい
善意、救済と謳って行われる行為が、洗脳、虐殺
詐欺、搾取、差別、強姦、に変質するからくり
彼が悪魔の手先、小悪魔である証拠である。

Message#25226 2009年8月8日(土)12時59分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:おさむ君!!
aoさんのメッセージ(#25224)への返事

> とある通信社の方とおさむさんは
> 同一人物ということでよろしいんですよね?

今更何をw  ちかん、金●谷冤力等々全て某三流下請マスゴミの兄ちゃんのことでんがな。
尾張の青年なんていう冗談かまされる御仁に対して確認されたいとのお気持ちはわかりますがw

> 先ほど神風代理人さんから確認の連絡がありましが、
> 基本的にネット上でのやり取りには関わりたくないこと、
> 書き込み内容に大の大人が一喜一憂し翻弄されたくない旨を
> お伝えしました。それはおさむさんにも先日お伝えしたとおりですし、
> おさむさんに頼まれて仲介したときに相手の方にもそうお伝えしました。

それでよろしおまんがな。冗談板にマジレスして頂いても・・・汗

ところで樽っちさんは某ヤンママと一発ヤったらしいとの情報が入ってますがwww
この次はヨッシ〜君にも是非紹介してあげてください。

Message#25225 2009年8月8日(土)12時57分
From: 아벨(Abel)
変更
Re8:退屈
ヨギの卵さんのメッセージ(#25205)への返事

> 年数は、カンベンしてくださいね。
> 知識のヨーガは、それほどでもないのですが。
> 他はほとんど、経験したかもしれません。
> 瞑想が主体なので、ラージャヨーガが1番長いと言えるでしょうか。

どんな系統の師について習われたのでしょうか。元芝さんもババジのラージャヨーガを
指導の内容っていうか到達目標にされてると認識してよろしかったでしょうか。

他のヨーガについては、どんなものをされたのか語って頂けたら大変興味深いと思います。

他の方ですが、荒唐無稽な転生話の繰り返しとかには一寸引いてしまいますが。

Message#25224 2009年8月8日(土)12時56分
From: ao
変更
Re3:おさむ君!!
みなさんお久しぶりです。(^^)v

とある通信社の方とおさむさんは
同一人物ということでよろしいんですよね?

先ほど神風代理人さんから確認の連絡がありましが、
基本的にネット上でのやり取りには関わりたくないこと、
書き込み内容に大の大人が一喜一憂し翻弄されたくない旨を
お伝えしました。それはおさむさんにも先日お伝えしたとおりですし、
おさむさんに頼まれて仲介したときに相手の方にもそうお伝えしました。

なお、本年2月14日のオフ会でおさむさんと直接会うことができましたが、
そこでの出来事は、双方の誤解が解けたうえでの和解でした。
以上です。

Message#25223 2009年8月8日(土)12時45分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:元芝氏も甘いと思う
空さんのメッセージ(#25214)への返事

> 氏(管理人注:苫米地博士)はバグ、ウイルスの類い、ボンボンではあり得ない
> 西洋では悪魔と呼ばれてきた種類のできそこないです

確かに悪魔顔ですな。悪魔の魔手でソーマー師を食ったと。ウッパラも食ったと。

Message#25222 2009年8月8日(土)11時32分
From: 元芝携帯
変更
Re13:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#25216)への返事


あなたもしつこいですね。
答はもう出てるのに。




> ラーマクリシュナの教団では、
> 以下のような質問をする人もいます。
>
> 現代では偽者の自称神がいるので、
> 転生者の認識がさらに困難になっています。

これってまんま教団のことを指しているわけですよね?



> 分りません。聖者Cと呼ぶのであれば、名前の頭文字がCなのですか?
>  

教えません。
迷惑がかかるといけないから。


> インド人であるから、嘘かもしれない。
> しかし、可能性は低いけれど、本当の発言かもしれない、
> それぐらいの意味であると解釈します。
> それで大丈夫ですか?
>

いいえ。
「0」は「有る」と断言するようなカルチャーの民族性の人たちです。
教団運営のための方便は「嘘」ではないと考えるでしょう。

ニルヴィカルパサマディで入定したラーマクリシュナが100年やそこらで転生するとは思えません。
彼の性質は「長い没入」です。
それは彼の瞑想に現れています。


> 確かに、師が弟子の手が届かない高い世界に行ってしまえば、
> いくら追いかけたとしても、無理でしょう。
> しかし、人間社会に下りてくる場合は、縁があるものが、
> 近くに転生するということもあるでしょう。


俺にしてみるとこれは言葉としてから矛盾しているし、あなた自身がラーマクリシュナの弟子たちの教団への転生を否定したことになるし、これで投了になりますが。

師が人間界に降りてきた場合に近くに転生するには転生を自由に出来るレベルにないと。

しかしそのレベルならそれぞれの命題・役割に目覚めているから師だけにこだわらない。
群れてしまうのは弱いということ。
目覚めた者は群れない。
群れていなくても一つだということを知っているから。
言い換えれば「物理的に傍にいることが本当に傍にいる訳では無い」と知って真の意味で傍らに立つことを目指す。

だいたい無限に複雑な因縁の網の目の中で同じ時代の同じグループの人間たちが別の同じ時代の同じグループに転生するなぞ未完成な人に出来るはずもなく。


以上言葉が矛盾しているので目覚めている場合とそうで無い場合との両方を書いておきました。

両方で可能性が極端に薄い。
いや、無いということです。


転生話はロマンがあって心をくすぐられますが中学生じゃないのだからこんなのに惑わされないように。


あなたがどのような話を持ち出そうとも俺はますます確信してしまったのでどうしても転生を信じたいなら個人的にどうぞ。


ラーマクリシュナ本人を含むその弟子たちの教団への転生は


無量大数%あり得ません。断言できます。


ラーマクリシュナは薬も使わなかったし人殺しも姦淫もしていません(最新の研究だとゲイの可能性はありますが)

ヴィヴェーカナンダも人殺しの詐欺に騙される程愚かではありません。

こうしてみると何もシンクロしてません。

教団転生を信じる方は「信じたいことを信じようとしている」のであって事実は認めようとはしません。

現にあなたも結果をある方向に集約させようと必死で俺が投げかけた言葉の大半は無視です。

もしあなたの言うように教団転生があるなら

麻原はラーマクリシュナということになり、偉大な聖者ラーマクリシュナは今生ではサマディにもはいれない人殺しの詐欺師で今は堀の中で痴呆のまま生きている、しでかしたことの責任も取らずに。数々の大罪をおかしながら。

ということでいいですか?

Message#25221 2009年8月8日(土)11時07分
From: 神風代理人
変更
Re2:おさむ君!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#25219)への返事


>
> 単純に考えて、ここに登場する三人のどなたかが嘘をついているということなんでしょうが、
> 管理人も指摘申し上げた通り、おさむちゃん犯人説で確定ってところですかね。しかしもし
> アンコちゃんが犯人で嘘ついてたら・・・?  ヤツガレさんは勿論除外できませうが。
>

青さんが嘘っぱち言っているなら、2月14日のオフ会で、アベル板関係者に、ガセネタ流れているはず。
青さん、策を弄するタイプです。


いま道場近くの喫茶店・あづさです。
12時からの儀式に出て、一旦、帰宅します。
携帯の充電しないと、書き込み出来なくなります。



はぃ、御免を蒙ります。

Message#25220 2009年8月8日(土)10時56分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:輸っか夏期セミナー開始。
神風代理人さんのメッセージ(#25215)への返事

> ところが、一昨日から言語障害が出ており、気になるので、
> 昨夕、医者に行きCT検査で、左につまりがあるとして、
> 点滴してもらって来た。

新鮮な梗塞巣がCTで出るのか? なんていう疑念を抱く香具師が私の知人におりますが。

> 朝から娘が、お父さん声がおかしいよ。
> と言うが、無理のない範囲で、
> セミナー参加をする。

殺人カルトに鴨葱かますより家で水でも飲んでおとなしくされてたら? 声がおかしいと
いうことは教義的に考えると口のカルマの清算とかw

とにかく当掲示板にとって一番大切なご投稿者が炎天下を出歩かれて脱水から脳梗塞なん
かになられたら大変ですから、なにとぞご自愛賜わりたく・・・

> アベルさん
> カモネギで参加したら

明日統一教会で歴史的伝説的人物の박보희(パクポーヒー)先生をお迎えしての特別礼拝が
あるので、統一教会の方へ行きますわ。

Message#25219 2009年8月8日(土)10時45分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:おさむ君!!
神風代理人さんのメッセージ(#25217)への返事

> 昨日投稿に、ヤツガレに対するイタズラメールは、
> ヤツガレの自作自演であるがごとき、日本両舌協会、おさむ総裁からの投稿がありました。
> その投稿の根拠として、青さんが、
> 神風の自作自演だ。
> と言う記述がありましたので、
> ひかりの輸在籍、青さんに確認を取りました。
> おさむさんとは、オフ会で会ったけど、
> イタズラメールが神風の自作自演なんて、話しは、していない。
>
> おさむ君!!
> 両舌も良いけど、ヤツガレを巻き込まないこと。
> ヤツガレに冗談は通用しないから、

単純に考えて、ここに登場する三人のどなたかが嘘をついているということなんでしょうが、
管理人も指摘申し上げた通り、おさむちゃん犯人説で確定ってところですかね。しかしもし
アンコちゃんが犯人で嘘ついてたら・・・?  ヤツガレさんは勿論除外できませうが。

> これ、おさむ、てんごうは、ほどほどに。

「てんご」とは大阪弁で冗談のこと。カルマを転じるとかいった意味ではおまへんw

Message#25218 2009年8月8日(土)10時24分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:退屈
ヨギの卵さんのメッセージ(#25201)への返事

> 全て自分の責任ですから。自分の頭で考えて、行動する。
> そして、ヨガだけは自信があります。

変な謙遜無しで、得たものは得た、得ていないものは得ていないと率直に語られるところが
非常に魅力的です。

> それ以外は、社会不適合者ですからね。
> あ そうでもないですよ。短気ですし。(笑)
> ただ、常に冷静なタイプでしょうかね。
> > 何よりも、“新人キャラ”同士で、僕(櫻京さん)とかぶっている点が納得いかない。
> > 僕はほとんど誰にも構われなくなってしまったではないか。あなたのせいだ。
> オレのせいと言われても・・・。貴方のことを知らないし。
> ここでは、新参者ですから、先輩には怒りませんよう。

所謂常連の立場としては、新しい方がどういう方なのかお姿が見えない、どうおつきあい
させて頂いたらよいのかわかりにくい、という部分があるのは確かでしょう。ネット掲示板
では一般に最初に自己紹介の挨拶というのが暗黙のルールみたいなところが以前はあった
ような気がしますが、当板はそのへん大雑把です。

当然強制ではありませんか、もしも可能であれば、どのような経緯でオウムと関わられる
ようになられたか、ご自身の精神世界とのかかわりの歴史とか、、、ある程度紹介して頂く
方が皆としてはおつきあいさせて頂き易いかと思います。

YASUさんを除く大部分の常連はオフ会で何度もリアルで会ったこともあり、一緒に飲んだり
旅行したりしたこともある仲ですから、相手がどんな人かということがよくわかっていて
レスもつけやすい、ということです。

Message#25217 2009年8月8日(土)09時55分
From: 神風代理人
変更
おさむ君!!
昨日投稿に、ヤツガレに対するイタズラメールは、


ヤツガレの自作自演であるがごとき、日本両舌協会、おさむ総裁からの投稿がありました。


その投稿の根拠として、青さんが、
神風の自作自演だ。
と言う記述がありましたので、
ひかりの輸在籍、青さんに確認を取りました。
おさむさんとは、オフ会で会ったけど、


イタズラメールが神風の自作自演なんて、話しは、していない。


と言う確認を取りました。

おさむ君!!

両舌も良いけど、ヤツガレを巻き込まないこと。
ヤツガレに冗談は通用しないから、
それとも、会社供養してくれるか♪


これ、おさむ、てんごうは、ほどほどに。

Message#25216 2009年8月8日(土)08時32分
From: 教祖の卵
変更
Re12:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
元芝さんのメッセージ(#25141)への返事

ラーマクリシュナの教団では、
以下のような質問をする人もいます。

http://www.ramakrishnamath.in/pages/q_and_a/9.html

質問:スワミ・チェータナーナンダの「彼らは神と共に生きた」という本を読みました。
(私の勘違いでなければ)その本に、ラーマクリシュナは、ホーリーマザーと
彼の姪(ラクシュミー)と共に100年後、再び生まれると記載されていました。
既に100年が過ぎているのですが、ラーマクリシュナ聖師は、もうどこかに、
他の弟子たちと共に生まれ変わっているのでしょうか?
私たちは、どのようにして彼を特定し、
彼に出会うことができるのでしょうか?

回答:あなたの勘違いではありません。確かに「彼らは神と共に生きた」に
そのような記載があります。ただし、他の転生者を認識することができるのは
自由に転生できるステージになった者だけです。現代では偽者の自称神がいるので、
転生者の認識がさらに困難になっています。私たちがラーマクリシュナ聖師に対する
献身の心を持ち、私たちの精神性が充分に高まったなら、聖師と再会できるかも
しれません。
この問題に関しては、スワミ・チェータナーナンダに直接質問するのもいいでしょう。
彼のメールアドレスはvedantastl@prodigy.netです。


> それと聖者Cとはどなたか分かって言っていますか?

分りません。聖者Cと呼ぶのであれば、名前の頭文字がCなのですか?
 
> > ラクシュミー・デービーは、
> > ラーマクリシュナの弟子です。
> > 師であるラーマクリシュナの言葉を勝手に捏造すると思いますか?
> > つまり、ラクシュミー・デービーは嘘つきだと言うわけですか?
>
> いいえ。
> ですがインド人です。
> 彼等と我々日本人にはカルチャーの差があります。
> あまりインド人に妙な期待をするのはいかがかと思いますよ。
>
> そこも踏まえて考えるべきなのです。

インド人であるから、嘘かもしれない。
しかし、可能性は低いけれど、本当の発言かもしれない、
それぐらいの意味であると解釈します。
それで大丈夫ですか?

> 未完成で追いかけられるほど転生って甘くないですよ。
> 言葉が悪かったですかね。
> 追いかけないのではなく「未完成なので追いかけられない」が正しい。

確かに、師が弟子の手が届かない高い世界に行ってしまえば、
いくら追いかけたとしても、無理でしょう。
しかし、人間社会に下りてくる場合は、縁があるものが、
近くに転生するということもあるでしょう。

Message#25215 2009年8月8日(土)06時56分
From: 神風代理人
変更
輸っか夏期セミナー開始。
毎年恒例の夏期セミナーの前半!


今日、明日と大阪支部で、開始されます。

代表の講話意外に興味なし、

ところが、一昨日から言語障害が出ており、気になるので、

昨夕、医者に行きCT検査で、左につまりがあるとして、

点滴してもらって来た。

朝から娘が、お父さん声がおかしいよ。
と言うが、無理のない範囲で、

セミナー参加をする。

セイラ姉御と久々の御対面叶うかな。

兄弟会は、かごの屋でお食事会。



アベルさん

カモネギで参加したら

Message#25214 2009年8月8日(土)05時41分
From:
変更
元芝氏も甘いと思う
元芝さんのメッセージ(#25211)への返事


> だから世間知らずのボンボンって言っているんです。

氏はバグ、ウイルスの類い、ボンボンではあり得ない
西洋では悪魔と呼ばれてきた種類のできそこないです

> 他人を支配しようとしている。

悪魔と呼ばれてきた種類のできそこないではないほう

Message#25213 2009年8月8日(土)05時33分
From: 元芝
変更
Re2:野田ブログ 甘い
ゴルゴを知る者さんのメッセージ(#25212)への返事

> ゴルゴ氏について多少述べておこう
>
> 1.彼がmixiに来たのは、上祐氏がmixiに来て話題になっていたから
> 2.それまでオウム、また宗教一般に関して全くの無知だったが
> mixiのオウムコミュのメンバーに対し
> 「上祐を一ヶ月でmixiから追い出す」等と言って煽動し
> 自分の発言の場を作るように動いた、あげく裏切る
> 結局上祐とコネを作りたかっただけのミーハー
> 3.その時「野田成人」の存在も知らず「そんな小物は後回し」と言った
> 4.ぼんちの発言が嫌いで「彼の個人情報を2ちゃんに晒せ」と言った無恥ぶり
> 5.ヨッシーを紹介されると「彼との交渉は私だけがする」といって
> 「ついにオウムの被害者を手に入れた」と喜ぶ、あげくヨッしを裏切る
> 6.彼は誰彼ともなく「訴訟を起こす」メールで脅迫する手段をとるので
> 今回は匿名にて投稿させていただきました。



別にゴルゴ氏はどうでもいいです。

Message#25212 2009年8月8日(土)05時29分
From: ゴルゴを知る者
変更
Re:野田ブログ 甘い
元芝さんのメッセージ(#25211)への返事

>他ゴルゴ46さんくらいです(あと千葉のMさんもいるがちょっと違う)。

ゴルゴ氏について多少述べておこう

1.彼がmixiに来たのは、上祐氏がmixiに来て話題になっていたから
2.それまでオウム、また宗教一般に関して全くの無知だったが
mixiのオウムコミュのメンバーに対し
「上祐を一ヶ月でmixiから追い出す」等と言って煽動し
自分の発言の場を作るように動いた、あげく裏切る
結局上祐とコネを作りたかっただけのミーハー
3.その時「野田成人」の存在も知らず「そんな小物は後回し」と言った
4.ぼんちの発言が嫌いで「彼の個人情報を2ちゃんに晒せ」と言った無恥ぶり
5.ヨッシーを紹介されると「彼との交渉は私だけがする」といって
「ついにオウムの被害者を手に入れた」と喜ぶ、あげくヨッしを裏切る
6.彼は誰彼ともなく「訴訟を起こす」メールで脅迫する手段をとるので
今回は匿名にて投稿させていただきました。

Message#25211 2009年8月8日(土)05時01分
From: 元芝
変更
野田ブログ 甘い
>あと苫米地さんについては、自身の社会的評価が下がるのを承知で、私を受け入れてくれるわけです。これをやっているのは、他ゴルゴ46さんくらいです(あと千葉のMさんもいるがちょっと違う)。


瞬時に25の反論などを考え付くと豪語している人ですよ。

計算づくで野田さんを受け入れているに決まってるじゃないですか。

これによって社会的評価を上げる方法をもう350くらいは考え付いているんじゃないですか?

社会は彼のことを「昔の敵も受け入れる心の広い人。相手がオウムの人間であろうと」と評価すると思いますよ。

だから世間知らずのボンボンって言っているんです。


>そりゃ、マインドを止めて、経験・認識をもなくしてしまおうとしているヨーガ行者からすれば、詐欺でしょう。世の中みんな詐欺ですよ。詐欺じゃないのは、完全にマインド止め切った人だけ。



それはサマディの時だけね。

生きている以上は経験も認識も働かせないとね。普通に行動するためには。

マインドを止めきったらそれは詐欺ではなく詐欺ではないものでもない。

マインドを止めた人、それだけ。

そして俺らは過去の教訓から学んだはず。

「偉い人」には気をつけろと。



何故宗教は大きな神殿や立派な建物や巨大な神像などが必要なのか?

それは相手の意志の力を畏敬の念で挫きこちらの意志の力で屈服させるためです。

苫米地氏は自分の「学者」というラベル(神殿)で同じことをやっています。

いや、それはステータスを持つものが無意識に行い、持たぬものが無意識にそれに従う暗黙のルールみたいなものかも知れません。

他人を支配しようとしている。

他人の交友関係にまで干渉してくるような方なのだから。


修行者ならば相手の支配に「否」を唱えなければならない。

Message#25210 2009年8月8日(土)04時24分
From: ヨギの卵
変更
Re9:退屈
> ハタヨガだけに何時間もかけるのは無意味だとは思うけどハタヨガが無意味とは言ってないよ。
> 肉体の統治を基本として学び各内的心理器官や別のボディの統治を行う架け橋という意味ではハタヨガは重要だと思う。

自分は、そこそこ体が軟らかいのですが、最近 体が固くてもいいな
と思いましたね。ヨガ初心者にハッタリがきかなくなるのですが・・・・。w

しかし、ここにも何人かすぐれた人がいるみたいで
世の中は、本当に広いと痛感してしまいます。

> けどそこだけにとらわれるとメインである瞑想がおろそかにになる。
> バランスが大事。物事は全て常にバランスが大事。

そうですね、自分も東洋の思想ばかりすぐれていると思ったのですが
そうでもないようですし、西洋人でもグレートなヨギもいますから。(笑)

自分には、全く情報がわかりませんが ヨガ教室をされるのですね
いつか、参加したいです。ちょっと、今年は忙しいので・・・・・。
しかし、本当にヨガの奥に詳しいのですね。正直、驚きました。

パソコンは、アベルさんから頂いたのでしょうか?。
私も、お金には恵まれていませんが、ここに集う人との会話が楽しいです。
お金で得られないものも、あるんですねえ。
今後も、よろしくお願いします。

Message#25209 2009年8月8日(土)04時18分
From: 元芝
変更
Re2:退屈
櫻京さんのメッセージ(#25198)への返事

> 元芝携帯さんのメッセージ(#25184)への返事
>
> > 理論とか教義の話まだ〜?
>
> 正統的なヨーガ理論と、オウムのヨーガ理論の違いを、体系的にまとめたものを読んでみたいと思っているのですが、元芝さんのHPなどで、そういった試みを為さる予定はないのでしょうか…?
>
> もし無いのでしたら、この板で、僕が個人的に色々と質問させて頂こうかな〜…と思っています。
>
> とりわけ、クンダリニーヨーガ全般について、今は興味関心があります。


考えてはいるのですが日々俗事に忙殺されていまして・・・。

Message#25208 2009年8月8日(土)04時16分
From: 元芝
変更
Re9:退屈
櫻京さんのメッセージ(#25206)への返事

> “遠い”のですか〜〜、素晴らしい。
> 僕の場合は「数兆年先の話になり得る」という状況です。失礼しました。


数億生を経てサマディを得ると思うものはそうなるし、

一生でサマディを得ると思えばそうなる。

要は覚悟の問題だと思います。

まあ、覚悟しきる人間はなかなかいませんが。

Message#25207 2009年8月8日(土)04時00分
From: 元芝携帯
変更
Re8:退屈
ヨギの卵さんのメッセージ(#25205)への返事


> でも、ハタヨガは基本ですよね。
> 効率は、悪いかもしれませんが オウムは何時間もしたようで、そこは凄いと思いますね。私は、あそこまではできませんので・・・。

ハタヨガだけに何時間もかけるのは無意味だとは思うけどハタヨガが無意味とは言ってないよ。

肉体の統治を基本として学び各内的心理器官や別のボディの統治を行う架け橋という意味ではハタヨガは重要だと思う。

けどそこだけにとらわれるとメインである瞑想がおろそかにになる。

バランスが大事。

物事は全て常にバランスが大事。

Message#25206 2009年8月8日(土)03時52分
From: 櫻京
変更
Re8:退屈
ヨギの卵さんのメッセージ(#25205)への返事

> でも、サドゥータイプなので、自己と神の合一。でしょうか。

色々なヨーガをされた、ということは、バクティ・ヨーガもされたのですよね…?
では、信仰や、宗教への理解は、さほど難しくないのではないでしょうか…?


> 年数は、カンベンしてくださいね。

…え?ま…まさか、もしや…マジっすか??
かなりやばい発言してたかも…。申し訳ないです、僕がバカでした。


> 自信は、あっても、ニルヴィーカルパサマディーは、遠いですね。

“遠い”のですか〜〜、素晴らしい。
僕の場合は「数兆年先の話になり得る」という状況です。失礼しました。

ところで、「ヨギの卵」さん、名前を変えてみてはいかがでしょうか(--;)
あと、ヨーガの経験が豊富ということですし、別に掲示板の新参とか関係なく、
普通に「俺は」「俺は」で書き込めば良いのではないでしょうか…、なんちゃって…。

Message#25205 2009年8月8日(土)03時38分
From: ヨギの卵
変更
Re7:退屈
> 独りで歩かず、依りかかって歩く、
> つまり「帰依する」という選択肢を持つのが、宗教者と言えるかもしれません。
> そう至る理由は数多くあり、その一つは、例えば「自分がゴミだと確信したから」、
> つまり自己の神格化と逆行するものが、宗教者にあることがある気がします。
> そして、自己の小ささを知ったら、自然と、神仏にすがるような想いが沸くものだと

なるほどー。自分と対極ですが、考えてしまいますねえ。
だから、神格はしてないですよっと。(笑)
ホンマに。
でも、サドゥータイプなので、自己と神の合一。でしょうか。

> おおっ!!本音を聞けて嬉しいです、ありがとうございます。
> ヨガとは、ハタ・ヨーガのことですか…ね?
> どのくらいの年月を、ヨガに捧げてこられましたか?

年数は、カンベンしてくださいね。
知識のヨーガは、それほどでもないのですが。
他はほとんど、経験したかもしれません。
瞑想が主体なので、ラージャヨーガが1番長いと言えるでしょうか。

でも、ハタヨガは基本ですよね。
効率は、悪いかもしれませんが オウムは何時間もしたようで、そこは凄いと思いますね。私は、あそこまではできませんので・・・。

元芝さんは、無意味と書いておられますが。
体を使ってやることは、大事なんだと思いますね。

自信は、あっても、ニルヴィーカルパサマディーは、遠いですね。
元芝さんが 松本をサビカルパまでいったというのは、ちょっと驚きましたね。

普通は、インドに行った人間は、オウムを研究したりしないのですが、自分はヨガだったら、何でも 貪欲に知りたいですから。

Message#25204 2009年8月8日(土)03時26分
From: YASU
変更
Re5:苦境
おさむさんのメッセージ(#25159)への返事

>
> 他常連さん(元芝さん、さくらさん、ぼんちさん等)はどちらにつきますか?


基本的には是々非々ですが、この場合には興味はないです。

Message#25203 2009年8月8日(土)02時55分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re5:苦境
おさむさんのメッセージ(#25159)への返事

> 他常連さん(元芝さん、さくらさん、ぼんちさん等)はどちらにつきますか?

どっちって・・・。
別に特定個人の味方をしよう、と考えたことはないんでね、
あくまでも、その時その人が何を言ってるかによって
褒めたり諌めたりするわけでして。

考えてもごらんなさい。
別に死ぬか生きるかの決闘をしてるわけじゃにないんですから。

Message#25202 2009年8月8日(土)02時39分
From: 櫻京
変更
Re6:退屈
ヨギの卵さんのメッセージ(#25201)への返事

> > 「疑っている自分の判断」を真剣に信じている、つまり自己を神格化している。
>
> うーん。認めたくないのですが、自分は独りで歩くのですよ。

独りで歩かず、依りかかって歩く、
つまり「帰依する」という選択肢を持つのが、宗教者と言えるかもしれません。
そう至る理由は数多くあり、その一つは、例えば「自分がゴミだと確信したから」、
つまり自己の神格化と逆行するものが、宗教者にあることがある気がします。
そして、自己の小ささを知ったら、自然と、神仏にすがるような想いが沸くものだと、
僕は思いますけどね。


> そして、ヨガだけは自信があります。

おおっ!!本音を聞けて嬉しいです、ありがとうございます。
ヨガとは、ハタ・ヨーガのことですか…ね?
どのくらいの年月を、ヨガに捧げてこられましたか?

Message#25201 2009年8月8日(土)02時27分
From: ヨギの卵
変更
Re5:退屈
> 大丈夫、あなたは極めて信仰心が篤い。
> 「疑っている自分の判断」を真剣に信じている、つまり自己を神格化している。

うーん。認めたくないのですが、自分は独りで歩くのですよ。
神格はしてませんよ。w
宗教というか、グルイズムは嫌いですから。
 
欠点であり、最高の長所ですかねえ。
全て自分の責任ですから。自分の頭で考えて、行動する。

そして、ヨガだけは自信があります。
それ以外は、社会不適合者ですからね。
ヨガしかしてないので、当然なんですがね。
>
> アツくなっている他の方々が、幼く見えてしまう。

あ そうでもないですよ。短気ですし。(笑)
ただ、常に冷静なタイプでしょうかね。

> 何よりも、“新人キャラ”同士で、僕とかぶっている点が納得いかない。
> 僕はほとんど誰にも構われなくなってしまったではないか。あなたのせいだ。
> さあ、また怒ったフリをしてみせてもらいたい、「卵な自己」を誇示するために。

オレのせいと言われても・・・。貴方のことを知らないし。
ここでは、新参者ですから、先輩には怒りませんよう。

ここは、元芝さんが ヨガの知識に詳しいのでしょうかね。?
他にも夢野さん、和井さんは気になります。
あと アベルさん。

ギャグのセンスも良いですがね。ここは。
怒ったふりでなくて、マジキレしたいです。
ここでは、怒りませんがね、アクセス禁止されたら、困りますう。www

Message#25200 2009年8月8日(土)02時08分
From: 櫻京
変更
Re4:退屈
ヨギの卵さんのメッセージ(#25199)への返事

> 私は、いつも疑ってばかりですが。信仰ゼロです。
> それもどうなんでしょうね。(笑)

大丈夫、あなたは極めて信仰心が篤い。
「疑っている自分の判断」を真剣に信じている、つまり自己を神格化している。

やはり、あなたは自分にかなりの自信を持っているようだ。
その手のタイプにありがちな謙遜の仕方ばかりしている。
また、「卵な自己」を客観視した発言をしているけど、その余裕が素晴らしい。
アツくなっている他の方々が、幼く見えてしまう。

何よりも、“新人キャラ”同士で、僕とかぶっている点が納得いかない。
僕はほとんど誰にも構われなくなってしまったではないか。あなたのせいだ。
みんな!僕を見て!僕はここにいるよ!!!

さあ、卵さん、また怒ったフリをしてみせてもらいたい、「卵な自己」を誇示するために。

Message#25199 2009年8月8日(土)01時32分
From: ヨギの卵
変更
Re3:退屈
> > ひかりの輪はカルト教団です。
> > これも前提過ぎて。

どうなんでしょう?。個人では ええ人もおるんでは?。
甘いでしょうか?。
1度 行ってみたいのです。危険ですかねえ。

> > http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/2000japan/2000hh7.html
> > 「師についても、その人が正統な教えを正しく継承しているか確かめ、その人格を含め、あらゆる角度から十分に調査することが必要だ。信じる前に、まず研究せよ。教師然とした態度をとる者には、警戒すべきだ」

> > 日本人にはこれが足りないね。

私は、いつも疑ってばかりですが。信仰ゼロです。
それもどうなんでしょうね。(笑)

Message#25198 2009年8月8日(土)01時28分
From: 櫻京
変更
Re:退屈
元芝携帯さんのメッセージ(#25184)への返事

> 理論とか教義の話まだ〜?

正統的なヨーガ理論と、オウムのヨーガ理論の違いを、体系的にまとめたものを読んでみたいと思っているのですが、元芝さんのHPなどで、そういった試みを為さる予定はないのでしょうか…?

もし無いのでしたら、この板で、僕が個人的に色々と質問させて頂こうかな〜…と思っています。

とりわけ、クンダリニーヨーガ全般について、今は興味関心があります。

Message#25197 2009年8月8日(土)00時53分
From: 아벨(Abel)
変更
ヒマだったらからかってやるのですがwww
(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当の金本
と申します。

今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金の件でご連絡差し
上げました。

弊社調査会社になりましてお客様のお使いの{携帯端末}又はPC〈インターネッ
ト回線〉に対し【身辺調査及び裁判代行業務】の依頼を承りました。
誠に遺憾ではございますが、明日正午までにご連絡なき場合は「規約違反・契約
不履行の損害賠償請求(415条)」に伴い

@悪質なお客様として身辺調査の開始
A各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
B法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(414条1項)の開始以上の手続きに入
らせて頂きます。

その後
違約金【四十五万円】の請求になります。

>以降お客様からの和解の申し出には一切応じませんのでご了承下さい。   
    ※メールでのお問い合わせは一切受け付けておりません。
          未払い金のお支払いの手続きや退会処理の手続きをご希望
の方は、
(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当 金本
までお願いいたします。
営業時間 [平日]
午前10:00〜午後19:00
(日・祝日を除く)

Message#25196 2009年8月8日(土)00時08分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:退屈
元芝携帯さんのメッセージ(#25194)への返事

> > 上祐はフリップ投げるような人格です。
>
> 俺はさじ投げてますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=1LKCrHKNPeg

私はミスターマリックの指導で匙を曲げることに成功しましたw

Message#25195 2009年8月8日(土)00時03分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:篠澤教授さん!!
ヨッシーさんのメッセージ(#25193)への返事

> 一体どこの誰がそんな出鱈目を言ってるのですか?
> もしかして有名な山口組の方々とお知り合いなのですか?

樽さんあたりではないですかね

Message#25194 2009年8月8日(土)00時01分
From: 元芝携帯
変更
Re2:退屈
ヨッシーさんのメッセージ(#25187)への返事


> 上祐は正統な教えを正しく継承していません。


前提過ぎて。


> 上祐はフリップ投げるような人格です。


俺はさじ投げてますよ。



> ひかりの輪はカルト教団です。


これも前提過ぎて。



>
> http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/2000japan/2000hh7.html
> 「師についても、その人が正統な教えを正しく継承しているか確かめ、その人格を含め、あらゆる角度から十分に調査することが必要だ。信じる前に、まず研究せよ。教師然とした態度をとる者には、警戒すべきだ」


日本人にはこれが足りないね。

Message#25193 2009年8月7日(金)23時47分
From: ヨッシー
変更
Re5:篠澤教授さん!!
> >ヤツガレさん
> これでよろしいでせうな?

神風さん
一体どこの誰がそんな出鱈目を言ってるのですか?
野田、池田、セガール、睡眠、hikあたりか?

アベルさん
もしかして有名な山口組の方々とお知り合いなのですか?

Message#25192 2009年8月7日(金)23時47分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:苦境
神風代理人さんのメッセージ(#25170)への返事

> 堅気が堅気に指を詰めての落とし前、
> 聞いた試しがねいよ。
> ヨッシーが指を詰めてアベルは、見事に供養出来るかよ。

아벨の知り合いは、尼崎や十三の救急病院に居た頃にはヤ〜さんの小指をずいぶん沢山
形成したらしいから、ヨの小指くらい芸術的に美しく形成して差し上げるとのことですたw

Message#25191 2009年8月7日(金)23時44分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:篠澤教授さん!!
ヨッシーさんのメッセージ(#25189)への返事

> やってませんって。
> 「記憶にございません」はひねりを入れたの。

ウソツキは上祐さんの弟子になるのが似合ってるぞ。

盗人猛々しいっていうか、認知症で記憶が飛んだか、、、いずれにしても出禁ですな。

>ヤツガレさん
これでよろしいでせうな?

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。