喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#25028 2009年8月3日(月)21時39分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:生死を超える をネットで読んだ
ヨギの卵さんのメッセージ(#25027)への返事

> 恋愛もいいものだと思うのですがね。

恋愛感情も無常でいずれ倦怠期が来るだの、相手に執着したら愛別離苦が一層苦しいだの
コジツケもええとこですな。とにかく素直でない。

おまけに全ての講釈の衣の下に「金を毟り取るぞ」というホンネがミエミエだからお笑い。

なんて疑念を抱いてはいけませんね。慙愧懺悔。貪り多き我々凡夫外道が少しでも功徳を
積まさせて頂けるよう、慈愛の心を背景としたあの手この手の方便で我々の汚れを剥ぎ取っ
てくださってただけですもんねwww

ホーリーネームも、美女軍団も素敵^^ 若いダーキニーとタントラの実践で子供ぼこぼこ
だなんて、スケールがでっかくて豪快で凄く素敵ではありませんかw

Message#25027 2009年8月3日(月)21時33分
From: ヨギの卵
変更
Re2:生死を超える をネットで読んだ
> この部分は私も全く同じ。面白おかしくヨーガとか仏教的なものなどを紹介してくれて、
> おまけに人殺しなどワクワクするような暴走やってくれたおかげで、仏教やヨガに興味を
> もてたとw

ホーリーネームは、正直言ってかっこいいと思いましたね。(笑)
○○省 なんかも、斬新な発想でしたね。
なんといっても、お父さんのキャラが立っているといいますか・・・。

声やヒゲが、なんといっても魅力的でした。キリがないですが
修行するぞ や 様々な歌は、インパクトありすぎでした。

お金だらけの部屋で逮捕された あたりもね。


> でも、永遠ならざるもの、無常のものを全面否定するような感覚がオウムや信者にはあり
> ますよね。個人的感想ですが、桜の花や花火に価値が無いとはどうしても思えない。
>
> てところで花火の映像でもどうぞw 再生はWMPでも一応可能なはずです
>
> http://honfleur.sakura.ne.jp/video/hanabi0.mp4

恋愛もいいものだと思うのですがね。
欲を全否定している感じがしましたね。
ストイックな部分は、及びませんが、何か 生きることを急いでる気がしましたね。

Message#25026 2009年8月3日(月)21時31分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:マントラ「真言」
さくらさんのメッセージ(#25022)への返事

> オームとかシバとかグルとか唱えるともれなく尊師がついてきて

さくらさん、まいんどこんちょろぉるがまだ解けてませんよwww

Message#25025 2009年8月3日(月)21時20分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:生死を超える をネットで読んだ
ヨギの卵さんのメッセージ(#25024)への返事

> ここで、全部 無料で読めるのですかね?。今 アマゾンで5千円でした。
> 他にも貴重?なものがありそうですね。
> グルがいないと、こうなるのかあ・・・。と思いましたね。
> あと、公開してるから自信もあるのでしょうが、現在とは情報量が違うな
> というのが正直な感想ですね。
> サマディーに行かないと、無意味 というのは厳しいですが。
> そう考えると、やはりオウムは無意味?。

そんなこと我流で考えてもあまり利益は無いと思いますが。

5000円は高いですわ。オークションでもっと安く出るのを見つけられると思うし、私は
何冊も重複して持ってると思うから一冊くらい贈呈してもよろしいですが、整理が悪い
から重複分がどこに入り込んでるか・・・。

> でも、ヨガを全く知らなかった自分も 事件でヨガを知ったのですよ。
> だから、ヨガに強烈に興味を持ったのは、オウムのおかげなのです。
> 世間に(悪い意味で)ヨガを広めた功績はあると思います。

この部分は私も全く同じ。面白おかしくヨーガとか仏教的なものなどを紹介してくれて、
おまけに人殺しなどワクワクするような暴走やってくれたおかげで、仏教やヨガに興味を
もてたとw

私のネット界の師匠のKaivalyaさんあたりも同じような感想を述べられてたことがあった
と記憶してます。精神世界を面白おかしく紹介してくれて興味を抱かせてくれたと。

伝統的な漢訳仏教などは断片的な知識しか我々に提供してくれなかったけど、某殺人カルト
の場合は、一応批判だらけとはいえw あの三界の構造図とコジツケ教義で、仏教の全体像
みたいなものがある程度見えるような気にもさせてくれたとwww

啓蒙家としての開祖はある意味偉大だと思いまっせw


でも、永遠ならざるもの、無常のものを全面否定するような感覚がオウムや信者にはあり
ますよね。個人的感想ですが、桜の花や花火に価値が無いとはどうしても思えない。

てところで花火の映像でもどうぞw 再生はWMPでも一応可能なはずです

http://honfleur.sakura.ne.jp/video/hanabi0.mp4

Message#25024 2009年8月3日(月)20時38分
From: ヨギの卵
変更
生死を超える をネットで読んだ
http://sinri.wordpress.com/category/%E7%94%9F%E6%AD%BB%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%8B/

ここで、全部 無料で読めるのですかね?。今 アマゾンで5千円でした。
他にも貴重?なものがありそうですね。

感想ですが

・クンダリニーにやたらにこだわる
超能力にこだわるのは、コンプレックス?。

・小周天やチベット密教のテクニックをしたり、ムチャクチャ
基本的に、テクは1つにしぼったほうがいいかと。

・アージュニァー・チァクラの崩壊
チャクラって、肉体にもあるものだと思うんですよ。
だから、崩壊したら・・・大変だと思います。脳が崩壊???。


「縁起の法」の一番のポイントは、人が人生のすべてを“苦”だと感じることが解脱への第一条件だということである。

ここは、共感はできましたがねえ。

グルがいないと、こうなるのかあ・・・。と思いましたね。
あと、公開してるから自信もあるのでしょうが、現在とは情報量が違うな
というのが正直な感想ですね。

サマディーに行かないと、無意味 というのは厳しいですが。
そう考えると、やはりオウムは無意味?。

でも、ヨガを全く知らなかった自分も 事件でヨガを知ったのですよ。
だから、ヨガに強烈に興味を持ったのは、オウムのおかげなのです。
世間に(悪い意味で)ヨガを広めた功績はあると思います。

Message#25023 2009年8月3日(月)20時05分
From: ヨギの卵
変更
Re2:お金が入ってくる マントラはあるのかな?
> 言ったことないのですがナイショで告白w オウムではナーディを傷つけたらいけないから
> 手術などは駄目だと教えてましたよね。

自分もよくわかりませんが、話に聞くところではインドでは思ったほど
タトゥーをしてる人、サドゥーは少ないかも。
ヘナで何か書く人はいるかも。
調べてみようかな。本物のサドゥーほど、タトゥーしないような気します。
ヨガを真剣にすると思うのですよね。

> ヨギ卵さんと管理人って似てますねwww 是非とも水晶のボディピアスしてくださいw

滅亡の日の黙示録のほうでしたかね?7つのラッパ
当時は、つまらん! と思ったので 購入しませんでしたね。
購入したら、ここの常連だったかもしれませんね。(笑)
運命の不思議さを感じます。ほんの些細な、ことで運命は違ってしまう気がします。

そういえば、水晶は インドでも売っていますが 神秘の力があるのですかね?。
玉飲み開運法ってないですか?。
運がつくこと、間違いなしです。w

Message#25022 2009年8月3日(月)19時40分
From: さくら
変更
Re2:マントラ「真言」
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#25020)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#25005)への返事
>
> > マントラのパワーとは、マントラ読誦の音節を正確に繰り返すことによって有効で、
> > マントラの波長に合わせることによって、明確な音の段階から至上の意識のエネルギー、あるいは無限のパワーに導きます。

マントラを唱えるって、自分の中の崇高な部分にアクセスするんでしょ。
オームとかシバとかグルとか唱えるともれなく尊師がついてきて

神聖な気分ぶち壊し。

Message#25021 2009年8月3日(月)18時44分
From: 神風代理人
変更
Re4:こちらが正解ですか?
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#25019)への返事


> 幸か不幸かあの当時には気づかなかったのですが、もし偶然手にとってたら病み付きになって
> セミナーとか行ってたかもwww   お〜こわ


何方の分身か存じませんが、アレフ、輸っかの道場を徘徊しているとか?

どちらの何方さんですかね!!

超ハードなセミナーにご招待しますかね?

カモネギさんは、怖い思いしないで、済みます。

Message#25020 2009年8月3日(月)18時37分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:マントラ「真言」
神風代理人さんのメッセージ(#25005)への返事

> マントラのパワーとは、マントラ読誦の音節を正確に繰り返すことによって有効で、
> マントラの波長に合わせることによって、明確な音の段階から至上の意識のエネルギー、あるいは無限のパワーに導きます。
> もちろん、ローマ字、英語を知らないヤツガレは、インドに旅行に来ている大学生を通訳にして、おぼつかないながらも、一つ一つ覚えた。

サンスクリットの元の文字は読めないですから私も全く同じ条件ですね。たとえばアンマ
の場合はヴァイブレーションを感じ取れ、と指導されましたです。確か。

> オーム・ナマー・シヴァーヤ
> 日本にくると、どのように変化するのか?

http://www.youtube.com/watch?v=9dQGTWjfDZs&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=CPxAx9f4vsU&feature=related

夜明け、アンマのダルシャンの終わりにも、オーム・ナマ・シヴァヤのチャンティングで
聖者を送り出したのを思い出しました。インドの聖歌バジャンにも確か、♪ナマシヴァヤ 
ナマシヴァヤ オームナマシヴァヤ という歌がありましたよね。

でも、オームアフーム、ヴァジラナマシヴァヤヴァジラナマグルヤ・・・も懐かしいでしょwww

マハーシヴァヤと教えられたけど大抵はマハー抜きで唱えてたな、、、とかw

Message#25019 2009年8月3日(月)18時25分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:こちらが正解ですか?
ヨギの卵さんのメッセージ(#25006)への返事

> そのころ、生死を越える。という本が本屋にビニール袋に梱包されてまして。
> 隙間から立ち読みしました。
> が、7つのラッパとかでつまんなかったです。

滅亡の日の黙示録でなくって「生死を超える」に7つのラッパですか? 

今改めて虚心坦懐にあの本を見てみると、ヨーガの実践書として本当に魅力的な内容ですね。
幸か不幸かあの当時には気づかなかったのですが、もし偶然手にとってたら病み付きになって
セミナーとか行ってたかもwww   お〜こわ

Message#25018 2009年8月3日(月)18時18分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:マントラで思い出しましたが、
さくらさんのメッセージ(#25011)への返事

> さくらの修行は、慈悲の瞑想と、
> 大師御法号を唱えることだなぁ。
> 尊師も、たくさん慈悲の瞑想して、
> マントラ唱えれば良かったのにね。

四無量心の瞑想のビデオを頂戴してしまいましたけど、返しましょうか? その節は大変
有難うございました。

Message#25017 2009年8月3日(月)18時16分
From: 教祖の卵
変更
Re6:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
元芝携帯さんのメッセージ(#25014)への返事

元芝さんは頭が良くて、分析的な思考もできると思うので、
改めて、基本的な部分から説明させて下さい。

http://www.vedantauk.com/magazine_articles_Sept06.htm

Ramakrishna's niece Lakshmi said: "The Master said, 'I shall come back after 100 years.' I can't definitely say whether that year should be counted from his birth, or death, or on the day when he said it."

ラーマクリシュナの姪であるラクシュミーは言った。
「マスター(ラーマクリシュナ)は『私は100年後に帰ってくる』と言った。
それは彼の誕生からか、死からか、あるいは、それを言った日からか、
断定的に言うことはできません」

まず、この発言があります。
これはラーマクリシュナの姪のラクシュミー・デーヴィーの伝記にある内容ですが、
これが実際にラーマクリシュナの発言であると思いますか?

これを認めてくれないのならば、議論は始まらないのであきらめます。

私は、顔が似ている、役割や性格が似ている、100年シンクロ、
この三点セットで主張しています。

> 人間は60億人以上いるんです。
> 英語が得意な修行者なんてこれもまた腐るほどいるでしょうよ。
> 過去世が何らかの偉人であると主張するのは止めたほうがよろしいでしょう。

権威に頼っているという側面はあるかもしれませんが、
事実を知りたいという好奇心の方が強いと思っています。

> 自分がそういう権威に頼っていることの証明にしかなりません。

Message#25016 2009年8月3日(月)18時15分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:お金が入ってくる マントラはあるのかな?
ヨギの卵さんのメッセージ(#25012)への返事

> ガヤトリーマントラとか?。

これはアーレフでも教えてましたですね。ヒンドゥーツァンダリーに似たやつですね。

追記:Aで瞑想としてやってたガヤトリーー真言とは別みたいですね、すまそ

> 玉埋めは、地面に埋めますが、体内に埋めるのは無理があるでしょうから
> 水晶を身につけるとか、タトゥーも効果的かもしれんね。

ヨギ卵さんと同じようなこと考えたことありますwww 恥ずかしいのであまり大っぴらに
言ったことないのですがナイショで告白w オウムではナーディを傷つけたらいけないから
手術などは駄目だと教えてましたよね。それから類推・拡大解釈して、プルシャのエネルギー
を直接ナーディから身体に注入する目的で、プルシャでニップルピアスしてみたことがある
のですwww ところが結構重いプルシャだったこともあって、開祖の傍聴に行ってたとき
日比谷公園横の歩道で傷口が拡大して身体から落ちてしまいました。ある知人の女性元
サマナに言ったら、何よこの変態! と罵られて二度とメール頂けなくなったので、その後
は秘密にしてましたがwww

ヨギ卵さんと管理人って似てますねwww 是非とも水晶のボディピアスしてくださいw

Message#25015 2009年8月3日(月)18時07分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:マントラで思い出しましたが、
YASUさんのメッセージ(#25004)への返事

> むかし、読んだ佐保田氏のヨーガ本「ヨーガ根本教典」で、
> マントラ修行に適している者は最低級の修行者だとか書いてありましたね。
> 上級の者には、ハタヨーガが良いとか。最上級はあらゆるヨーガをすべしとか。

どういう文脈でのものかわかりませんが、ヨーガ根本経典はまた後ほど見てみたいと思い
ますが、たとえば私の師事している先生の系統のサティアナンダ系のスワミが書かれた本を
見てみますと、

繰り返しマントラを唱えるという修行法はジャパ・ヨーガとして紹介されており

<i>この方法は非常に学びやすく、しかも驚くほどの効果を発揮するので、欧米に滞在している
インド人ヨーギーは、意識的に、かつ優先的にこの方法を生徒達に教えている</i>

となっています。この本では、この後、トラータカだとかチダカーシャ・ヴィディアとか、
ヨガニドラとか、、、教室で断片的に教えられたり実践される色々な修行法が紹介されて
ます。まあ段階的な修行実践の方法の、初心者にも向いた方法というような意味では?

Message#25014 2009年8月3日(月)16時47分
From: 元芝携帯
変更
Re5:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#24990)への返事


> http://www.vivekananda.net/PPlHeKnew/FriendsOfSV/SisterDevamata.html
>
> シスター・デーヴァマーターは本名がローラ・フランクリン・グレンで、
> ベンジャミン・フランクリンの血筋をひくアメリカ人である。
> 1895年にヴィヴェーカナンダの説法を初めて聴いた。
> その後ニューヨークのヴェータンタ協会で編集の仕事を担当した。
>
> 1995年にウッタマー正悟師はマイトレーヤ正大師から教団の代表代行に指名された。
> ウッタマー正悟師は英語が得意でアメリカが好きでアメリカに居住しようとしていた。
>
> 私は外資系の会社で仕事をしていた経験がある。
> 外資系なので当然英語を話せる人が多かった。
> そのとき不思議に思ったのは、日本人でも西洋的な顔の人が多かったということだ。
> ちなみに、私も英語は得意で、どちらかというと西洋的な顔立ちである。
>
> つまり未完成の人、未完成の修行者の場合は、
> 前の生を引きずるのではないだろうか?
> 完成した聖者は引きずらないかもしれないが…
>


英語が好きで英語が得意な人は腐るほどいますよ。
それが理由でシスターの生まれ変わりだと言うなら俺の親父もシスターの生まれ変わりかも。
アメリカ人にアメリカ人と間違われた程英語が巧く顔も濃いハッキリとした造りの美形なのでそれを生かして戦後アメリカ人と貿易をしていました。

人間は60億人以上いるんです。
英語が得意な修行者なんてこれもまた腐るほどいるでしょうよ。

過去世が何らかの偉人であると主張するのは止めたほうがよろしいでしょう。

自分がそういう権威に頼っていることの証明にしかなりません。

Message#25013 2009年8月3日(月)13時27分
From: YASU
変更
Re4:こちらが正解ですか?
ヨギの卵さんのメッセージ(#25010)への返事


>
> 日本の密教は、よくチベットと比べて、最期の奥の部分が伝わっていない。
> とか よく言いますが、どないなもんなんでしょうねえ。
>
> チベット密教は、マニアックすぎると感じます。


ソンシもそう言っていたような?

代が下がるごとに、奥義なんて形骸化してしまうものです。
だからみんな、かつてオウムを求めたんじゃないでしょうかね。

前世からの縁があったり、特別な才覚がない限り、密教は無理かもしれません。


まあ、光明真言にしても、唱える人の意識状態に左右されるんでしょうな。

一般人が唱えるのと、空海レベルの聖者が唱えるのとは全然違うでしょう。
わたしも肝に銘じたいと思います。

といっても、「ひかりの輪」はともかく、
aleph信者は光明真言は唱えないと思いますね。
あれは大日如来を讃える真言でしょうから。

お金儲けや呪詛には使えませんです。

Message#25012 2009年8月3日(月)13時00分
From: ヨギの卵
変更
お金が入ってくる マントラはあるのかな?
ガヤトリーマントラとか?。

お金は、ある種の力だと思うので。
シヴァ神に祈るのが正解でしょうかねえ?。

玉埋めは、地面に埋めますが、体内に埋めるのは無理があるでしょうから
水晶を身につけるとか、タトゥーも効果的かもしれんね。

お金が にぱ〜☆ と降ってきますように。ナムナム・・・。

Message#25011 2009年8月3日(月)12時57分
From: さくら
変更
Re:マントラで思い出しましたが、
YASUさんのメッセージ(#25004)への返事

> むかし、読んだ佐保田氏のヨーガ本「ヨーガ根本教典」で、
> マントラ修行に適している者は最低級の修行者だとか書いてありましたね。
> その特徴を列挙してみると、
> <i>
> 野心が少なく、愚昧で、病弱で、グルを軽んじ、貪欲で、量見が悪く、大食漢で、
> 細君に頼っている者、気分屋で、病人で、他人だよりで、残忍で、善行に欠け、精進が足りない人、
> </i>だそうです。

あ、さくらにぴったり。
さくらの修行は、慈悲の瞑想と、
大師御法号を唱えることだなぁ。

ああああ!!!!!!
もっとぴったりの人めっけ!

尊師も、たくさん慈悲の瞑想して、
マントラ唱えれば良かったのにね。

Message#25010 2009年8月3日(月)12時53分
From: ヨギの卵
変更
Re3:こちらが正解ですか?
> それに、光明真言はチベットでは唱えられていないんじゃないでしょうか。
> わたしは支那あたりで作られた創作マントラだと思います。
> たぶん、空海が伝授を受けた支那の宗派の。

日本の密教は、よくチベットと比べて、最期の奥の部分が伝わっていない。
とか よく言いますが、どないなもんなんでしょうねえ。

チベット密教は、マニアックすぎると感じます。

Message#25009 2009年8月3日(月)12時48分
From: さくら
変更
Re3:ちなみに
神風代理人さんのメッセージ(#24986)への返事

> 騙された経験を通して、今日のさくらさんが存在するのですから、
> 経験出来なかったことを経験出来たんだから、
> その分、人間として進歩発展があったということを考えたら、感謝するところに到達しているはず!!

優しいコメントありがとうございます。(T_T)

感謝はまだできないかなぁ。
できることならもっと違った形で
成長したかったです。

Message#25008 2009年8月3日(月)12時42分
From: さくら
変更
Re2:布施とカルマについての疑問
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#24988)への返事

> 誰のものでもないとはいっても、
> その直前に持ってた人の指紋はついてるでしょ、
> ということではないですかねえ。
>
> あくまでこの「財」に関しては、
> 「所有権」の問題であって、
> 付着物の問題ではないみたいですから。(笑)

何だかものすごく都合の良い屁理屈な気がします。

Message#25007 2009年8月3日(月)12時24分
From: YASU
変更
Re2:こちらが正解ですか?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#25002)への返事

> ヨギの卵さんのメッセージ(#24999)への返事
>
> http://www.mypress.jp/v2_writers/oboegaki/story/?story_id=1611447

>
> このリンク先で、チベットではこれを略して、オンマニペメフンと唱える、とありますが、
> これは間違いではないでしょうか。


そうですね。

それに、光明真言はチベットでは唱えられていないんじゃないでしょうか。
わたしは支那あたりで作られた創作マントラだと思います。
たぶん、空海が伝授を受けた支那の宗派の。

でも、これはカルマをよくする効果はあるみたいですね。
何しろ、中に、「マハームドラー」が入っていますから、
わたしが伝授されたオウムのマントラにはそんな言葉なんてありません。
ただ、ソンシへの帰依とか・・・。
オウムのマントラほどでないにしても、確かに効果はあります。

Message#25006 2009年8月3日(月)12時20分
From: ヨギの卵
変更
Re2:こちらが正解ですか?
> このリンク先で、チベットではこれを略して、オンマニペメフンと唱える、とありますが、
> これは間違いではないでしょうか。これは観音様のマントラで、
> オーム・マニ・パドメ・フームのチベットなまりのはず。

知らないことは、恥かしいことはないですね。
学ぶことが大事。無知の知と いいまんがな。w

マントラは、苦手なのです。

ちなみに、光明真言は 昔 ワンダーライフという雑誌で覚えたのです。
当時は、ネットもないし、本や雑誌で覚えていました。

そのころ、生死を越える。という本が本屋にビニール袋に梱包されてまして。
隙間から立ち読みしました。
が、7つのラッパとかでつまんなかったです。

ただ、幸せに生きるのなら この本を読んではいけない。
と帯があったと思います。宣伝上手なのですね。尊氏はね。(笑)

Message#25005 2009年8月3日(月)12時19分
From: 神風代理人
変更
マントラ「真言」
チベットからお隣の国(現在の中国)に渡るマントラは漢訳されている。
漢訳の過程に於いて、生活、習慣、風土、言語の違いから、漢訳者が当時の権力の顔色伺い漢訳している。

この漢訳の教典が写しとられて、我が国に入っている。

近年(日中国交回復後)、チベットに日本の学者等渡航して、漢訳の誤りがただされて来ている。


インドについて、言えば、瞑想、ヨーガについて、興味を持っている人が、インドに渡航したなら、身体で体験するマントラ「真言」がついて回る。


これらマントラは、チベットのマントラと表現が違う。


インドでも同じマントラでも、地方によっては、訛りが入る。


マントラのパワーとは、マントラ読誦の音節を正確に繰り返すことによって有効で、
マントラの波長に合わせることによって、明確な音の段階から至上の意識のエネルギー、あるいは無限のパワーに導きます。
と教えられた。
もちろん、ローマ字、英語を知らないヤツガレは、インドに旅行に来ている大学生を通訳にして、おぼつかないながらも、一つ一つ覚えた。


オーム・ナマー・シヴァーヤ

日本にくると、どのように変化するのか?


アベルさん!!

教えてたもれ!

Message#25004 2009年8月3日(月)12時13分
From: YASU
変更
マントラで思い出しましたが、
むかし、読んだ佐保田氏のヨーガ本「ヨーガ根本教典」で、
マントラ修行に適している者は最低級の修行者だとか書いてありましたね。
その特徴を列挙してみると、
<i>
野心が少なく、愚昧で、病弱で、グルを軽んじ、貪欲で、量見が悪く、大食漢で、
細君に頼っている者、気分屋で、病人で、他人だよりで、残忍で、善行に欠け、精進が足りない人、
</i>だそうです。
ちなみに、
上級の者には、ハタヨーガが良いとか。最上級はあらゆるヨーガをすべしとか。

彼は62歳からヨーガを始めて、87歳で人間界から転生なさったと。
ヨーガで25歳寿命が延びたんですな。

Message#25003 2009年8月3日(月)08時06分
From: 아벨(Abel)
変更
Re17:元芝さんの素晴らしいお話に水さすわけでないですが
セイラさんのメッセージ(#24998)への返事

> アノクタラサンミャクサンボダイ
> アノクタラサンミャクサンボダイ
> アノクタラサンミャクサンボダイ
> とマントラ唱えて「レインボーダッシュ7」と水中から飛び出してくるかもしれませんからな。

真如教徒の私としては、

こーちーはんにゃーはーらーみーたーぜーだいしんしゅぜーだいみょうしゅ・・・

と続いてしまいますのじゃw  漢訳仏典が今までの仏教系新宗教の限界www

> しかし、そげな稚拙な両舌で神風代理人さん・管理人さん・篠さん・私が騙されるとでも思っていたのかな?
> くだらん両舌ひっかかりのアフォはちかんだけですらw
> 両舌したり冤罪被害者を捻出したり、ロクなことしませんな。

ヤツガレさんのところに怪しい両舌メールを送りつけてよる犯人がだいたい読めましたな。
東京湾水中サマディと参りますかね。住吉会に頼むか支那マフィアかw

Message#25002 2009年8月3日(月)07時57分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:こちらが正解ですか?
ヨギの卵さんのメッセージ(#24999)への返事

http://www.mypress.jp/v2_writers/oboegaki/story/?story_id=1611447
> オーム・アモーガ・ヴァイローチャナ・マハームドラー・マニ・パッドマ・ジヴァラ・プラヴァルタヤ・フーン

このリンク先で、チベットではこれを略して、オンマニペメフンと唱える、とありますが、
これは間違いではないでしょうか。これは観音様のマントラで、
オーム・マニ・パドメ・フームのチベットなまりのはず。ダライラマ14世法王猊下が広島に
おこしになったときチベットの坊様たちは正しい音節を聞かせてくださいました。輪っかの
音節無視の唱え方に疑問もってたのですが氷解したと。

Message#25001 2009年8月3日(月)07時52分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:こちらが正解ですか?
神風代理人さんのメッセージ(#25000)への返事

> > オーム・アモーガ・ヴァイローチャナ・マハームドラー・マニ・パッドマ・ジヴァラ・プラヴァルタヤ・フーン
>
> ?、?、?。

ワケのわからん平仮名真言よりも、サンスクリットの方が馴染みの単語が並んでてよくわか
りますな。原語で仏教に接するというスタイルを一般に普及させたのがオウムの大きな手柄
といえましょう。

アモーガシッディ、、、嗚呼猊下、ヴァイローチャナ共々五仏の法則w マハームドラー
嗚呼事件w マニ・パドメは観音様のマントラにもあって、音節的にはマ・ニ・パ・ドゥマ
だなあ、自腹は出腹、プラヴァルタヤもどっかのマントラにもあったなあ、サンスクリット
式ならフームと読むかな、、、なんて、単なる無料体験者崩れ風情ですら、懐かしい単語に
親近感を抱けると。オウムの成した善業を称賛しませうw

それまでは仏教学の専門家でないとサンスクリットなんて使ってなかった。新宗教系は全部
漢訳仏教でしたもん。その意味で某殺人カルトは新鮮であったと。

Message#25000 2009年8月3日(月)07時10分
From: 神風代理人
変更
Re:こちらが正解ですか?
ヨギの卵さんのメッセージ(#24999)への返事

> オーム・アモーガ・ヴァイローチャナ・マハームドラー・マニ・パッドマ・ジヴァラ・プラヴァルタヤ・フーン
>
> 昔、とある雑誌で覚えたのが運のつきでしたね。
> 今まで、自分の思い込みで唱えていました。w
>


?、?、?。

Message#24999 2009年8月3日(月)04時35分
From: ヨギの卵
変更
こちらが正解ですか?
>
> かなりなまっておられる感じですが、どこの団体の光明真言ですか?w 冒頭のAUMは無し???
>
> 某殺人カルトの悪しき影響に過剰反応?

http://www.mypress.jp/v2_writers/oboegaki/story/?story_id=1611447
オーム・アモーガ・ヴァイローチャナ・マハームドラー・マニ・パッドマ・ジヴァラ・プラヴァルタヤ・フーン

昔、とある雑誌で覚えたのが運のつきでしたね。
今まで、自分の思い込みで唱えていました。w

無知ってオソロシイでがんす。
カルト教団も 真っ青?。
いわしの頭の信心から とは良く言ったものですなあ。

Message#24998 2009年8月3日(月)01時41分
From: セイラ
変更
Re16:元芝さんの素晴らしいお話に水さすわけでないですが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#24997)への返事

> セイラさんのメッセージ(#24996)への返事
>
> > 離島の休暇は良かでしゅね。
> > また海に入りたいのじゃ。
>
> 10kgの鉄アレイ付きで、おさむ@東京湾水中片道サマディの予行演習しませうぞ。


鉄アレイを忘れると

アノクタラサンミャクサンボダイ
アノクタラサンミャクサンボダイ
アノクタラサンミャクサンボダイ

とマントラ唱えて「レインボーダッシュ7」と水中から飛び出してくるかもしれませんからな。


> ♪前生からのグルとの約束 それは苦しめるウンコをポアすること
>  神通力でさやかの苦しみ 取り除く
>  神の力あらわし 修行極限によって
>  真理に衆生を導くことが わたしの使命

そうです。さやかさんは幸福になった。
くっだらねぇウンコは消え去り、素晴らしき人が現る。
この調子で衆生救済なのじゃ♪


>  前生からのグルとの約束 それは迷妄なるウンコをポアすること
>  狂人のパワーで 人を苦しめるウンコ昇華する(←統一用語、昇華=死)
>  輪っかの光あらわし 奮闘努力によって
>  真理解脱を流布することが わたしの使命

輪っかの光も借りたいが、アンコ幹部はどうも心もとない。
2月の東京オフ会以来、ちかんの手先みたいなことして。
「おさむさんが貴方の日記を削除要請している」とメッセンジャー、頼りない光じゃ。
私が輪っかやアンコ幹部の指示に従うはずないとわからんのかねぇ。

> > 自分が両舌にひっかかったもんだから、他人も同じようにひっかかるように思っているんだ(・へ・)
> > 自分がされて嫌だったことは他人にもしなければいいのに。

> 神風代理人さんに両舌かませるだなんて・・・ 許せない!

そうじゃ!
誰に両舌かましてもいかんが、特に信義誠実の人にはしてはいけない。
しかし、そげな稚拙な両舌で神風代理人さん・管理人さん・篠さん・私が騙されるとでも思っていたのかな?
くだらん両舌ひっかかりのアフォはちかんだけですらw

両舌したり冤罪被害者を捻出したり、ロクなことしませんな。

Message#24997 2009年8月3日(月)00時55分
From: 아벨(Abel)
変更
Re15:元芝さんの素晴らしいお話に水さすわけでないですが
セイラさんのメッセージ(#24996)への返事

> 離島の休暇は良かでしゅね。
> また海に入りたいのじゃ。

10kgの鉄アレイ付きで、おさむ@東京湾水中片道サマディの予行演習しませうぞ。

> ウンコ清掃ということは
> ♪前世からのグルとの約束 それはウンコをポアすること〜

♪前生からのグルとの約束 それは苦しめるウンコをポアすること
 神通力でさやかの苦しみ 取り除く
 神の力あらわし 修行極限によって
 真理に衆生を導くことが わたしの使命
 
 前生からのグルとの約束 それは迷妄なるウンコをポアすること
 狂人のパワーで 人を苦しめるウンコ昇華する(←統一用語、昇華=死)
 輪っかの光あらわし 奮闘努力によって
 真理解脱を流布することが わたしの使命

> おさむは
> @「セイラと篠さんから、神風代理人さんを愚弄する投稿したとメールが来た」などと、大嘘こいて篠さん・セイラと神風代理人さんとを両舌しようとした罪
> Aあたかも管理人さんが、篠さんと私をアク金十したかのように両舌を試みた罪

この掲示板で最も大切なご投稿者の神風代理人さんに両舌をかませるなんて、そんな大悪業
は絶対に許すことができません!!!

> 自分が両舌にひっかかったもんだから、他人も同じようにひっかかるように思っているんだ(・へ・)
> 自分がされて嫌だったことは他人にもしなければいいのに。

神風代理人さんに両舌かませるだなんて・・・ 許せない!

Message#24996 2009年8月3日(月)00時38分
From: セイラ
変更
Re14:元芝さんの素晴らしいお話に水さすわけでないですが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#24948)への返事

> セイラさんのメッセージ(#24945)への返事

> これから職場などで、会釈するときに、「にぱ〜☆」と台詞入れて愛嬌振りまいてもよろ
> しいでせうか。この아벨(Abel)管理人が。

職場内が明るくなるのじゃ。社会が明るくなるのじゃ。
民主党のマニフェクトにも書いてありますぞ。
「にぱ〜☆」を普及させ、争いのない社会を創ります!と。

鳩山氏は「にぱ〜☆で全国制覇しましょう。こんなもんかな、にぱ〜☆」と協力姿勢だったから今回の状況になったのじゃ。
麻生氏は「にぱ〜☆なんてできるかい!」と非協力的だったからあのていたらく。
「にぱ〜☆」をないがしろにするとオヤシロ様の祟りがあるのじゃ。ふふふ。



> おっさん、この美女と離島での休暇などいかがですか^^ おさむを東京湾海底に沈める
> ための陰謀でも画策しませうぞ! ウンコ清掃ボランティアの相談とかw

離島の休暇は良かでしゅね。
また海に入りたいのじゃ。

ウンコ清掃ということは
♪前世からのグルとの約束 それはウンコをポアすること〜

おさむは
@「セイラと篠さんから、神風代理人さんを愚弄する投稿したとメールが来た」などと、大嘘こいて篠さん・セイラと神風代理人さんとを両舌しようとした罪
Aあたかも管理人さんが、篠さんと私をアク金十したかのように両舌を試みた罪

↑の大罪ゆえに舌を引っこ抜いてから・・・。

自分が両舌にひっかかったもんだから、他人も同じようにひっかかるように思っているんだ(・へ・)
自分がされて嫌だったことは他人にもしなければいいのに。


> ところで今先ほど居眠りしながらテレビ見てたら、

> しかしあのアニメ、動きが全然無くって、サイレント映画みたいな文字画面も多用。まさに
> 文字通りの「電気紙芝居」っていう作り。ずいぶん制作費をけちったのではないかと。支那
> あたりに下請けにだしたのだったりしてwww


検索してみたら、もともと文章を前提しての創作みたいでしゅ。
電気紙芝居なんでしょう。

> この作品って、柴田威信さんによく似た名前(下の名)の方が作ったんですって?

西尾維新という監督だそうです。
この人のはこういう電気紙芝居風が多いらしい。

Message#24995 2009年8月3日(月)00時23分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:ちなみに
神風代理人さんのメッセージ(#24986)への返事

> ヤツガレ学がないから、こうした表現しか出来ないけど、マジレスなり。
> お元気でね!!

掲示板最下段の注意書きを読んでいただいてますでせうか???

<font size="+1"><i>当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください</i></font>

Message#24994 2009年8月3日(月)00時09分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:マントラヨガは苦手
ヨギの卵さんのメッセージ(#24987)への返事

> アボキャベイロシャノ ナカモダラマニハンドモ ジンバラハラハリタヤウン

かなりなまっておられる感じですが、どこの団体の光明真言ですか?w 冒頭のAUMは無し???

某殺人カルトの悪しき影響に過剰反応?

Message#24993 2009年8月3日(月)00時04分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#24990)への返事

> シスター・デーヴァマーターは本名がローラ・フランクリン・グレンで、
> ベンジャミン・フランクリンの血筋をひくアメリカ人である。
> 1895年にヴィヴェーカナンダの説法を初めて聴いた。
> その後ニューヨークのヴェータンタ協会で編集の仕事を担当した。
> 1995年にウッタマー正悟師はマイトレーヤ正大師から教団の代表代行に指名された。
> ウッタマー正悟師は英語が得意でアメリカが好きでアメリカに居住しようとしていた。
> 私は外資系の会社で仕事をしていた経験がある。
> 外資系なので当然英語を話せる人が多かった。
> そのとき不思議に思ったのは、日本人でも西洋的な顔の人が多かったということだ。
> ちなみに、私も英語は得意で、どちらかというと西洋的な顔立ちである。
> つまり未完成の人、未完成の修行者の場合は、
> 前の生を引きずるのではないだろうか?
> 完成した聖者は引きずらないかもしれないが…
> > 聖者が死して、転生し新たな生を得る場合我々とは違う点があります。
> > それは傾向を決定するサンスカーラが死滅しているため前の生の傾向を
> > ひきずららないということです。
> > ハッキリ言って
> > 顔が似るとか人生がシンクロするとか
> > あり得ません。
> > シンクロするのはサンスカーラから解放されていないものたちだけです。
> ここから下は同意します。
> > 悟りを得んとする者は過去自分が誰であったかよりも自分とは一体何なのか?
> > を重視すべきです。
> > 過去は消え去って戻っては来ない。永遠に。
> > だから過去世で自分が誰であろうとそれは糞ほどの意味も持ちません。
> > だから逆に瞑想の中で自分の過去世が見えてそれが偉大な人物だった場合、
> > それは自分のプライドの高さの現れだと取るのが真の意味で偉大です。

難しい言葉の文字がたくさん並んでて脳味噌ウニ状態。ワケワカメwww

Message#24992 2009年8月3日(月)00時02分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:ちなみに
空さんのメッセージ(#24991)への返事

> ヨガのコーチはプロレスラーみたいなもので
> 「プロレス」にインチキのイメージがついたら
> 「格闘家」を名乗るとか、
> そういったもんじゃないの?

ギャハハハハハハーーーーー(≧▽≦)ノ彡 バンバン!!

<font size="+2" color="red">言い得て妙w</font>

Message#24991 2009年8月2日(日)23時50分
From:
変更
Re2:ちなみに
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#24989)への返事

> ただし、「言霊が汚れた」ということから発するデメリットです。

言霊って神道的表現だからめんどくさくなる
ヨガのコーチはプロレスラーみたいなもので
「プロレス」にインチキのイメージがついたら
「格闘家」を名乗るとか、
そういったもんじゃないの?
ちがったらゴメン

Message#24990 2009年8月2日(日)23時49分
From: 教祖の卵
変更
Re4:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
元芝携帯さんのメッセージ(#24969)への返事

http://www.vivekananda.net/PPlHeKnew/FriendsOfSV/SisterDevamata.html

シスター・デーヴァマーターは本名がローラ・フランクリン・グレンで、
ベンジャミン・フランクリンの血筋をひくアメリカ人である。
1895年にヴィヴェーカナンダの説法を初めて聴いた。
その後ニューヨークのヴェータンタ協会で編集の仕事を担当した。

1995年にウッタマー正悟師はマイトレーヤ正大師から教団の代表代行に指名された。
ウッタマー正悟師は英語が得意でアメリカが好きでアメリカに居住しようとしていた。

私は外資系の会社で仕事をしていた経験がある。
外資系なので当然英語を話せる人が多かった。
そのとき不思議に思ったのは、日本人でも西洋的な顔の人が多かったということだ。
ちなみに、私も英語は得意で、どちらかというと西洋的な顔立ちである。

つまり未完成の人、未完成の修行者の場合は、
前の生を引きずるのではないだろうか?
完成した聖者は引きずらないかもしれないが…

> 聖者が死して、転生し新たな生を得る場合我々とは違う点があります。
> それは傾向を決定するサンスカーラが死滅しているため前の生の傾向を
> ひきずららないということです。
>
> ハッキリ言って
> 顔が似るとか人生がシンクロするとか
> あり得ません。
>
> シンクロするのはサンスカーラから解放されていないものたちだけです。
>
ここから下は同意します。
> 悟りを得んとする者は過去自分が誰であったかよりも自分とは一体何なのか?
> を重視すべきです。
> 過去は消え去って戻っては来ない。永遠に。
> だから過去世で自分が誰であろうとそれは糞ほどの意味も持ちません。
> だから逆に瞑想の中で自分の過去世が見えてそれが偉大な人物だった場合、
> それは自分のプライドの高さの現れだと取るのが真の意味で偉大です。

Message#24989 2009年8月2日(日)23時38分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re:ちなみに
元芝携帯さんのメッセージ(#24976)への返事

> 日本においては聖音「オーム」は殺人カルト教団オウム真理教によってその言霊が致命的に汚されてしまったために一般講習会では使えません。

あえて使うとどのようなデメリットが考えられます?

ただし、「言霊が汚れた」ということから発するデメリットです。

Message#24988 2009年8月2日(日)23時36分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re:布施とカルマについての疑問
さくらさんのメッセージ(#24978)への返事

> 誰のものでもないものを布施して
> カルマ背負ってもらうっておかしいなぁ。
>
> んで、誰のものでもないものを布施されて、
> カルマ受けて病気になるってのも
> 変だなぁ。

誰のものでもないとはいっても、
その直前に持ってた人の指紋はついてるでしょ、
ということではないですかねえ。

あくまでこの「財」に関しては、
「所有権」の問題であって、
付着物の問題ではないみたいですから。(笑)

Message#24987 2009年8月2日(日)23時12分
From: ヨギの卵
変更
マントラヨガは苦手
ジャパで全てがそろう。とか言われてるようですが。
よくわかりません。

日本の真言は、現世利益に特化してるのか?。
なんとなく、日本人が取り組みやすい気が。

アボキャベイロシャノ ナカモダラマニハンドモ ジンバラハラハリタヤウン

Message#24986 2009年8月2日(日)22時34分
From: 神風代理人
変更
Re2:ちなみに
さくらさんのメッセージ(#24979)への返事


> 「オーム」も「シバ」も言葉自体に罪はないと思っても、
> その言葉によって呼び起こされる忌まわしい記憶があるから
>
> 素直な気持ちで唱えることはできませんね。


横レス、御免被ります。
騙された経験を通して、今日のさくらさんが存在するのですから、
経験出来なかったことを経験出来たんだから、
その分、人間として進歩発展があったということを考えたら、感謝するところに到達しているはず!!


だからこそ、毎日、毎日、どこぞのチャンネルで、大衆のしやわせを祈っている人もいる。

あの人、尊敬します。ひょっとしたら、さくらさんだったりして。



ヤツガレ学がないから、こうした表現しか出来ないけど、マジレスなり。

お元気でね!!

Message#24985 2009年8月2日(日)22時11分
From: さくら
変更
ありがとう(*^^*)
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#24984)への返事

インドで唱えてみる。

Message#24984 2009年8月2日(日)21時55分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:ハタ・ヨーガ
さくらさんのメッセージ(#24983)への返事

> 何と何がですか?

ローカーサマスター スキノーバヴァントゥ

生きとし生ける者が幸せでありますように、みたいな意味です(やや不正確かも)

追加

Tシャツには英語訳が書いてありました
May all beings in all the worlds be happy

オウム後で訳したら、全ての魂が、、、w

Message#24983 2009年8月2日(日)21時54分
From: さくら
変更
Re2:ハタ・ヨーガ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#24980)への返事

> さくらさんがいつも言っておられるのと同じ内容。

へ?
何と何がですか?

Message#24982 2009年8月2日(日)21時52分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
元芝携帯さんのメッセージ(#24970)への返事

> Mの字くらいで過去の聖者になれるなら俺はかなり宇宙人ですな(笑)

Mの字なら私に任せといてください!!!

←どM 아벨の快楽w この次はバラ鞭より一本鞭で無智の闇を破る実践を!
 M字●脚で、とまでいったら如何に鬼畜外道板でも落ちすぎか?w

Message#24981 2009年8月2日(日)21時47分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:ちなみに
元芝携帯さんのメッセージ(#24976)への返事

> 日本においては聖音「オーム」は殺人カルト教団オウム真理教によってその言霊が致命的に汚されてしまったために一般講習会では使えません。

私の習ってるヨガ教室では堂々と唱えてますよ。「サルヴェーション」の文言まで入れてw

<font size="+2" color="red">救済するぞ!</font> www

Message#24980 2009年8月2日(日)21時45分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:ハタ・ヨーガ
神風代理人さんのメッセージ(#24973)への返事

> アサト マー サット ガマヤ
> タマソ マー ジョーテイルー ガマヤ
> ムリットョル マー アムリタム ガマヤ

アンマのダルシャンでもこのフレーズを唱えましたね。サティアナンダ先生系の私の習っ
てる教室ではいつもこの後に少し追加があります。

サルヴェーション スヴァスティバヴァトゥー 
サルヴェーション シャンティーバヴァトゥー
・・・
ローカーサマスター スキノーバヴァントゥ 
オーム トゥランバコムジャマヘイ (耳で聞いたまま故不正確ならゴメン)
・・・
そして最後に
> オーム シャンティ シャンティ シャンティ
ハリイ オーム

ローカー(ハ)サマスター(ハ)・・・も、アンマをはじめ多くの教室で唱える決まり文句
ですね。私のお気に入りのTシャツにも書いてます。

さくらさんがいつも言っておられるのと同じ内容。


←この写真が我が師の師?かどうかは知らないですが検索から

Message#24979 2009年8月2日(日)21時38分
From: さくら
変更
Re:ちなみに
元芝携帯さんのメッセージ(#24976)への返事

> 日本においては聖音「オーム」は殺人カルト教団オウム真理教によってその言霊が致命的に汚されてしまったために一般講習会では使えません。

「オーム」も「シバ」も言葉自体に罪はないと思っても、
その言葉によって呼び起こされる忌まわしい記憶があるから

素直な気持ちで唱えることはできませんね。

Message#24978 2009年8月2日(日)21時12分
From: さくら
変更
布施とカルマについての疑問
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#24946)への返事

> 財は3グナ、つまりラジャス、タマス、サットヴァの変形したものであり、
> 本来誰の所有でもないものである。
> よって、真理のために使われるならば、
> その財はどのようにして集められてもよい。
> たとえ盗み取っても・・・、という教義ですわ。

尊師そんなことゆってたんだ〜。

誰のものでもないものを布施して
カルマ背負ってもらうっておかしいなぁ。

んで、誰のものでもないものを布施されて、
カルマ受けて病気になるってのも
変だなぁ。

Message#24977 2009年8月2日(日)20時33分
From: 神風代理人
変更
Re3:ハタ・ヨーガ
元芝携帯さんのメッセージ(#24975)への返事

日本語に直訳すると、

真実ならざる世界から真実の世界へ

無智の闇から知慧の輝く世界へ

有限の世界から永遠の世界へ 我らを導きたまえ

オーム 寂静 寂静 寂静




インドで、これ覚えるのに、3年かかりました。

Message#24976 2009年8月2日(日)20時19分
From: 元芝携帯
変更
ちなみに
日本においては聖音「オーム」は殺人カルト教団オウム真理教によってその言霊が致命的に汚されてしまったために一般講習会では使えません。

なので別の一字音節マントラを使用しています。

マインドを止めるという意味においてはオームと同様の効果があるかものマントラです。

Message#24975 2009年8月2日(日)20時11分
From: 元芝携帯
変更
Re2:ハタ・ヨーガ
お中元さんのメッセージ(#24974)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#24973)への返事
>
> ハリ オーム タット サット




オーム

オーム

オーム

Message#24974 2009年8月2日(日)19時57分
From: お中元
変更
Re:ハタ・ヨーガ
神風代理人さんのメッセージ(#24973)への返事

ハリ オーム タット サット

Message#24973 2009年8月2日(日)19時53分
From: 神風代理人
変更
ハタ・ヨーガ
アサト マー サット ガマヤ

タマソ マー ジョーテイルー ガマヤ

ムリットョル マー アムリタム ガマヤ

オーム シャンティ シャンティ シャンティ

Message#24972 2009年8月2日(日)19時42分
From: ヨギの卵
変更
Re4:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
> 聖者が死して、転生し新たな生を得る場合我々とは違う点があります。
> それは傾向を決定するサンスカーラが死滅しているため前の生の傾向をひきずららないということです。
>
> 別の言い方をすればその生の都度に神が弾く曲が違う(その生でのテーマが違う)

非常に、斬新な意見を聞きました。
ヨガは、サンスカーラ重視なのですねえ。目から瓦が落ちました。w

仮に、過去世があったとして、現世で苦を感じているのも、前世で悪行を積んだ
とかでないのですねえ・・・。

人生で過去の記憶を考えた場合、我々は何度も過去のイヤな記憶を引きずる
と思うのですが、それを絶つのが修行と思ってます。

瞑想をしていて思うのは、執着を瞑想で感じますので、そこを手放して行こうと最近 思うのです。

例えば、テレビとかもあまり見なくてもよくなったのですが、それは、テレビを見る
という執着を手放せると思ったし、手放そうと自然に思ったので。
あまりテレビを見ないようにしようと思ったのです。

瞑想して、どこに問題があるかわかって、エゴを手放していくのは
正しいのかなあ と最近 感じます。

Message#24971 2009年8月2日(日)18時48分
From: お中元
変更
Re3:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#24968)への返事

> 一緒に行ったヨーガ教室の生徒さんたちが、
> なぜか泣いていた、ということがあったそうです。

ダメ押しして申し訳ないですけど、
あそこでは訪れた多くの人が涙を流すよ。

Message#24970 2009年8月2日(日)18時19分
From: 元芝携帯
変更
Re3:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#24968)への返事


> 彼は幼いころからMという文字が理由もなく好きで、
> 幼稚園のころロボットの絵にMという文字を書いていた、
> 小学校の図工の時間に作った壺にもMという文字を入れた、とのことです。
>


へー。

ホントなら偶然って面白いね。って話です。


ちなみに

俺は13歳の時に自我意識を超越して疑似的サマディを経験していますが(この頃は何故か自分の心が何となく自分のもので無い、何か他人にあてがわれたように感じていてどうすれば心を手放せるか考えていた時期でした)

Mの字くらいで過去の聖者になれるなら俺はかなり宇宙人ですな(笑)

Message#24969 2009年8月2日(日)17時54分
From: 元芝携帯
変更
Re3:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#24968)への返事

>
> 某聖者とは、どなたでしょうか?
> 名前が無理なら、なぜ元芝さんが信じるようになったのか、
> その経緯を知りたいものです。


ここでは名前は伏せておきます。
ご迷惑がかかるといけません。

我が師ですら名前をあげるのはご迷惑だと思って控えているので。

仮に聖者Cとお呼びしましょう。

彼はジュニアーナ(アッギャ)ヨーガの聖者です。

その恐るべきというくらいの知慧はヨーガだけではなく仏教にも精通し、真理というものは如何なるものかを示してくれます。

Cは日本では無名ですが世界的に有名です。


>
> 前生というものは、あるかないかという時点で、
> 疑わしいものであります。
> それゆえに、いくら、それらしき証拠を揃えても、
> もちろん証明にはなりません。
>
> http://www.vivekananda.net/PPlHeKnew/HouseholderDisciplesofRK/MahendranathGuptabio.html
> ところで、マヘーンドラナート・グプターをご存知ですか?
> 彼はラーマクリシュナの主要な弟子の1人でMと呼ばれるのを好み、
> ラーマクリシュナの言行録である「ラーマクリシュナの福音」を出版した人です。
> 彼は「あるヨギの自叙伝」という本で「至福の聖者」と呼ばれています。
>
> さて、元芝さんとは教団に所属してた時期がずれているので、
> あまり面識がないと思いますが、パモーチャナ師という人がいます。
> 彼は幼いころからMという文字が理由もなく好きで、
> 幼稚園のころロボットの絵にMという文字を書いていた、
> 小学校の図工の時間に作った壺にもMという文字を入れた、とのことです。
>
> 教団に入ってからは編集関係のワークを中心として行い、
> 成就認定後は、身体が常に快感に包まれているという至福状態が続いているそうで、
> アーレフのビデオで「至福の聖者」と紹介されていました。
>
> 私は彼の顔を知っていますが、この写真とよく似ています。
> 彼はマヘーンドラナート・グプターと自己に何らかの縁があるのではないかと感じ、
> インドのドッキネッショルのラーマクリシュナの住んでいた部屋を訪ねて行ったとき、
> とてつもない、懐かしさと感動を感じ、
> 一緒に行ったヨーガ教室の生徒さんたちが、
> なぜか泣いていた、ということがあったそうです。
> これは不思議な話だと思いますか?
> それとも、そうは思わないですか?



思いません。

それは『あるヨギの自叙伝』などを読んでいたパモが彼のナルシズムを満たすために無意識に演技をしたのだと思います。


聖者とは如何なる者か?

我が師も聖者Cもそして多くの聖者もこう答ます。


「神の楽器」

あるいは

「神の道化」

すなわち神の、神が神自身を表現するための道具であると。

聖者が死して、転生し新たな生を得る場合我々とは違う点があります。

それは傾向を決定するサンスカーラが死滅しているため前の生の傾向をひきずららないということです。

別の言い方をすればその生の都度に神が弾く曲が違う(その生でのテーマが違う)ので、成すべきテーマや乗り越えるべきテーマが違う(色々なシュチエーションを体験する)ので

ハッキリ言って

顔が似るとか人生がシンクロするとか

あり得ません。

シンクロするのはサンスカーラから解放されていないものたちだけです。


釈迦の転生譚を見ても様々なシュチエーションを生まれてきています(一貫しているのはその崇高な精神性だけです。そうで無い性もありますが)


偉大なものに自分の人生を重ねるのは弱者や虎の威を借る詐欺師の傾向です。

悟りを得んとする者は過去自分が誰であったかよりも自分とは一体何なのか?
を重視すべきです。

過去は消え去って戻っては来ない。永遠に。
だから過去世で自分が誰であろうとそれは糞ほどの意味も持ちません。

だから逆に瞑想の中で自分の過去世が見えてそれが偉大な人物だった場合、それは自分のプライドの高さの現れだと取るのが真の意味で偉大です。

Message#24968 2009年8月2日(日)16時48分
From: 教祖の卵
変更
Re2:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
元芝携帯さんのメッセージ(#24953)への返事

> 某聖者(パイロットババジーではありません。念のため)曰く、

> なのでラーマクリシュナ教団転生説もヴィベーカナンダ転生説もあり得ません。

某聖者とは、どなたでしょうか?
名前が無理なら、なぜ元芝さんが信じるようになったのか、
その経緯を知りたいものです。

前生というものは、あるかないかという時点で、
疑わしいものであります。
それゆえに、いくら、それらしき証拠を揃えても、
もちろん証明にはなりません。

http://www.vivekananda.net/PPlHeKnew/HouseholderDisciplesofRK/MahendranathGuptabio.html
ところで、マヘーンドラナート・グプターをご存知ですか?
彼はラーマクリシュナの主要な弟子の1人でMと呼ばれるのを好み、
ラーマクリシュナの言行録である「ラーマクリシュナの福音」を出版した人です。
彼は「あるヨギの自叙伝」という本で「至福の聖者」と呼ばれています。

さて、元芝さんとは教団に所属してた時期がずれているので、
あまり面識がないと思いますが、パモーチャナ師という人がいます。
彼は幼いころからMという文字が理由もなく好きで、
幼稚園のころロボットの絵にMという文字を書いていた、
小学校の図工の時間に作った壺にもMという文字を入れた、とのことです。

教団に入ってからは編集関係のワークを中心として行い、
成就認定後は、身体が常に快感に包まれているという至福状態が続いているそうで、
アーレフのビデオで「至福の聖者」と紹介されていました。

私は彼の顔を知っていますが、この写真とよく似ています。
彼はマヘーンドラナート・グプターと自己に何らかの縁があるのではないかと感じ、
インドのドッキネッショルのラーマクリシュナの住んでいた部屋を訪ねて行ったとき、
とてつもない、懐かしさと感動を感じ、
一緒に行ったヨーガ教室の生徒さんたちが、
なぜか泣いていた、ということがあったそうです。
これは不思議な話だと思いますか?
それとも、そうは思わないですか?

Message#24967 2009年8月2日(日)13時49分
From:
変更
Re:日本転生公認委員会
空さんのメッセージ(#24964)への返事

我々日本転生公認委員会、略して日転公の会員から
メールにて追加情報がありました
麻原損しの前世とされる黒豚は、原産はインド方面
通商にて一匹だけ上祐氏前世の生家に買われてきた
上祐氏前世の家族はこの貴重な黒豚を大変可愛がり
餌をたくさん与えたら、地元豚の三倍0.5tという
巨体になり、性格は獰猛、地元豚を支配下において
餌をよこせと反乱を起こした為、困った家族は家の
周囲に5メートルの土豪を掘り下げ麻原を閉じ込めた
これより餌も家族や家畜の糞尿、残飯としたため
逆恨みした麻原は転生後も慚愧を認めているとか。

Message#24966 2009年8月2日(日)12時54分
From: YASU
変更
Re:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
元芝携帯さんのメッセージ(#24952)への返事

>
> 自分の過去世は有名人・偉人だとか考える人は多いようで。
>
> で、顔が似てるとか人生がシンクロしてるだとか理由を付けてその人物になりたがる。
>


わたしも一時期、自分は空海の生まれ変わりだと思っていたこともありましたね。

でも、今の自分と彼とを比べてみると、多少似ていることはあっても、
能力差が大きいです。




第一、語学も習字も下手くそですし。(藁)
PCはようつべ動画をDLしたり、HPを開設したりできる程度にはなりましたが。

それに、空海だった生の夢なんて見ませんもの。
彼は今でも、兜率天にいるんじゃないですかね?


サンデーさんはわたしについてはオウム関係者と関連づけた転生をしないので、
却って、わたしは満足です。

Message#24965 2009年8月2日(日)12時01分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:玉埋め開運法
ヨギの卵さんのメッセージ(#24955)への返事

> 禁欲は、刺激物がないと 比較的 簡単なようですね。w

夏のこの季節、町を歩くと刺激物だらけでつwww あと、BDの裏ものピコとか実験
してると意識しなくても目が・・・w

Message#24964 2009年8月2日(日)11時57分
From:
変更
日本転生公認委員会
我々日本転生公認委員会、略して日転公によると
上祐氏の直近の転生は良く解っていないが過去世
今の北朝鮮あたりで、当時珍しい豚を飼っていた
比較的裕福な農家で石井久○氏の弟であったと
飼われていた野性味あふれる野豚の親分が、
後の最性最終下脱者麻原彰晃だとされている。

Message#24963 2009年8月2日(日)11時35分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:過去世が虫でもいいじゃない!
神風代理人さんのメッセージ(#24961)への返事

> > 自分の過去世は、虫だったかもしれませんね。
> > でも、いいじゃない!。
>
> ヤツガレもそのように思います。

私の過去世は、無煩天という非常に高い世界だったそうですw えへん

♪私は天から〜降りてきた〜
<a target~"_blank" href="http://bodhisattva.x0.to/music/02ten'ekaere.wma">http://bodhisattva.x0.to/music/02ten'ekaere.wma</a>

サンデーさん、こっちにまた来てくださいよぉ〜〜〜

----------------------------------------------------------------------------------------------------
サンデーさんもLatu(Adbhutananda)はチッタカさん以外の方だとご指摘。顔に騙されるなと
ヴィヴェーカナンダも滅多板師になってるやおまへんかw 全然似てないけどw

光明天七氏へ
>ラーマクリシュナの教団との対応表みたいなものは作れないですか?
取り敢えず、ラーマクリシュナ・パラマハンサの生の説明で行う予定でした。
まあ、順序を早めてみましょう。
>顔が似ていたりして面白いのですが…
<strong>顔は意外と騙されるんですよ(^^;)</strong>
本人に憧れる者が、そのような顔の両親を選んだりするので。
一応、↓のようになります。
Vivekananda=摩尼蔵天ヴィリヤンカタメッターイタ師
Abhedananda=智慧行天ヴィサーカー師
Shivananda=威徳顔天ディーラー師
Ramakrishnanda=鬘形天インドラーニ師
Trigunatitananda=雑殿天バッダヴァーチャーナンダー師
Advaitananda=光明天ナンダー師
Subodhananda=倶托天ダーキニー師
Turiyananda=歌音喜楽天タントラサーマー師
Vijnanananda=増長天ヴィスラムッター師補
Brahmananda=持国天村上春樹
Yogananda=雑殿天織○晶○師
<strong>Adbhutananda=日行天矢○愛○師 </strong>
Premananda=衆分天垂○明○師
Saradananda=離険岸天酒○育○師
Akhandananda=閻摩那婆羅天片○美○○師
Niranjanananda=上行天溝○多○師
| 200907-24 13:54:27 | 梵輔天サンデー #n.R1x1CA URL [ 編集 ]

Message#24962 2009年8月2日(日)10時25分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:過去世が虫でもいいじゃない!
ヨギの卵さんのメッセージ(#24960)への返事

> 輪廻の話をするよりか、お金儲けしてる人がマシと思うッス。

少なくとも輪廻の話で他人を騙して自分の金儲けしてる人って最低かもw
いや、騙された方がそれで満足してハッピーになってるならそれでよいのかもwww

←オウムに騙されたスワミアカンダナンダせんせ

Message#24961 2009年8月2日(日)10時20分
From: 神風代理人
変更
Re:過去世が虫でもいいじゃない!
ヨギの卵さんのメッセージ(#24960)への返事

> 自分の過去世は、虫だったかもしれませんね。
> でも、いいじゃない!。
>

ヤツガレもそのように思います。
まったく同感です。


> 阿修羅王の生まれ変わり、とか かっこつける人は多そうですが。w


証拠がないに、こいつバカジやないのと、腹の中で笑っています。


> 輪廻・・・ひょっとしたら、それさえも我々の思考が創ってるのかも。
> わかりませんがね。

解らないから、人間の哀しさで保険かけた積もりで、半々!


> 輪廻の話をするよりか、お金儲けしてる人がマシと思うッス。


人に依存することなく、精一杯生きている人が、立派です。

Message#24960 2009年8月2日(日)09時59分
From: ヨギの卵
変更
過去世が虫でもいいじゃない!
自分の過去世は、虫だったかもしれませんね。
でも、いいじゃない!。

阿修羅王の生まれ変わり、とか かっこつける人は多そうですが。w
農民だったとか。平凡な人間だったという人は少ないですなあ・・・。
自分の心の投影がわかりますね。

輪廻・・・ひょっとしたら、それさえも我々の思考が創ってるのかも。
わかりませんがね。

輪廻の話をするよりか、お金儲けしてる人がマシと思うッス。

Message#24959 2009年8月2日(日)09時53分
From: 아벨(Abel)
変更
ラーマクリシュナの弟子たち
Latu(Adbhutananda)で検索するといろんな写真が出てきますが、スワミアカンダナンダの
写真は我々が非常になじみの深い方とは別ですな。オウムに騙されて大学をクビになり、
大冊の本で芦川順一君に恨みつらみを並べておられた某せんせと似てたら面白いのにw

←それにしてもこの体型って座法とか組めるのですかね? 某お父様と同様食いすぎじゃw

Message#24958 2009年8月2日(日)09時51分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:凡人には全くわかりません
教祖の卵さんのメッセージ(#24951)への返事
> ラーマクリシュナの付き人のラトゥと呼ばれていた人の生まれ変わりがチッタカさん、
> まず、顔が似ている。この写真は非常に似ている。

チッタカさんに似てないとはいわないですが、某人殺しお父さんとか元芝さんの方がもっと
似てるのではないですかねwww

Message#24957 2009年8月2日(日)09時49分
From: ヨギの卵
変更
Re:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
> 転生譚や宿命通話ほど修行の邪魔になるものは無いと思う(1000生や10000生という単位を途切れなく連続して思い出しそれについて「やはり存在とは無常だ」と観じるならば大変有益でしょうけど数個の転生を細切れ不連続で思い出してそれを語るのは妄想に頭をやられた魔境です)
> そんな話真面目なアシュラムでやったら冷たい目で見られるでしょう。

アシュラムでは、転生の話はでないようですね。
いい瞑想の指導者は、いなくても、色々とリシケシのアシュラムのお話を聞くと
輪廻はわかりませんが、前世とか 話題にならないと思います。

私の過去世は竜戦士 とか言う人は、おそらく コンプレックスがあるのか
またはエゴの肥大した人だと思います。

オウムの悪口を言うと、呪詛を行われるのでしょうか?。w
怖い。

でも、瞑想をきちんとしてたら、呪いも跳ね返せると思います。

教祖の卵って・・・教祖になりたいのでしょうかね?。
不思議な感じします。

ヨギの卵を新しく命名しようかなあ。
サドゥーの卵にしようかなあ。

Message#24956 2009年8月2日(日)09時44分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:凡人には全くわかりません
ヨギの卵さんのメッセージ(#24954)への返事

> 自称、だれだれの生まれ変わりって ごっことしては、楽しいかもしれませんが。
> サマディーと対極だと思うのですが。w

実は私は出口王仁三郎の生まれ変わりなんですが、あまりおおっぴらには言わないことに
しておりますwww

それにしても、上祐さんがヴィヴェーカナンダの生まれ変わりという話はご本人の口から
も聞いたような気がしますが、まあ、当掲示板の冗談と同レベルの話としては結構面白くて
よろしいのではないでしょうか。<font size="+2" color="red">冗談として楽しむ限りにおいてはw</font>

それよりも、お釈迦様の生まれ変わりだと公言して選挙に打って出ようとしているおっさん
の方が遥かに有害www

ま、国防に関して、件の犬糞教祖以下のマニフェストしか出せない既成政党はもっと糞!

起て!! 自衛隊、今こそクーデターを実行して田母神総統の下、高度国防国家の実現を!!

Message#24955 2009年8月2日(日)09時36分
From: ヨギの卵
変更
Re4:玉埋め開運法
> いますけどね。あとキャスタを叩き壊して玉をとったことも。
>
> 埋める日時と方向は正確に占いの先生に教えていただかないと全く効果無いと思います。

玉が大事なのですね。w
大きさも大事なのですね。杭も大きいのが良いのかな。
良い、占いの先生を知らないし、気学などでも 人によって違いそうですね。

> そういう教えは受けてないですが、、、禁欲中の私に対して余計な妄想を抱かせないで
> ください。上品な掲示板の品位が下がるような下品なお言葉
>
> な〜んちゃってw

今後も上品な掲示板が盛り上がりますように。
禁欲は、刺激物がないと 比較的 簡単なようですね。w

Message#24954 2009年8月2日(日)09時30分
From: ヨギの卵
変更
Re2:凡人には全くわかりません
面談が、タントライニシエーションになる。
そこで、もう理解不能です。???。
そして、上祐さんも悪いことしてたんだなあ・・・。
とますます、オウムに呆れます。

ヴィヴェーカナンダに、失礼すぎると思います。
上祐さんが否定するなら、まだ救いがあると思いますが。

自称、だれだれの生まれ変わりって ごっことしては、楽しいかもしれませんが。
サマディーと対極だと思うのですが。w

Message#24953 2009年8月2日(日)07時29分
From: 元芝携帯
変更
Re:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
ちなみに


某聖者(パイロットババジーではありません。念のため)曰く、

「ヴィベーカナンダはラーマクリシュナの意志を継ぎ偉大な功績を残し、それでもサマディを経験することは難しく、厳しい修行に明け暮れた人生の最後にようやくサマディに入りそのまま肉の身を捨ててニルバーナに赴いた。彼の生は献身に満ちていたが彼の魂は疲れきっていた。だから彼は転生による献身を選ばずニルバーナを選んだ。彼は二度と迷いの生には現れない」

なのでラーマクリシュナ教団転生説もヴィベーカナンダ転生説もあり得ません。

はあ。

馬鹿らし。

Message#24952 2009年8月2日(日)06時22分
From: 元芝携帯
変更
卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#24951)への返事


> それは、それとして、だいたい100年前にインドにあったラーマクリシュナの教団の
> 教祖であるラーマクリシュナの生まれ変わりが麻原教祖で、
> その一番弟子のヴィヴェーカナンダが上祐さん(=マイトレーヤ正大師)、
> ラーマクリシュナの付き人のラトゥと呼ばれていた人の生まれ変わりがチッタカさん、
> という説があるということです。
>
> 100年シンクロの法則
> http://www.geocities.com/Athens/Acropolis/1863/vivek.html
> 根強く残っている根拠として、
> まず、顔が似ている。この写真は非常に似ている。
>
> 次に宗教的役割が似ている。
> さらに、だいたい100年後に同じようなことが生じているという、
> 100年シンクロの法則のようなものがある。
>
> 1863年1月12日  ヴィヴェーカーナンダ誕生
> 1962年12月17日  マイトレーヤ正大師誕生(99年11カ月5日後)
>
> 1880年      ヴィヴェーカーナンダ、カルカッタ大学に合格
> 1980年      マイトレーヤ正大師、早稲田大学に合格
>
> 1886年8月    ヴィヴェーカナンダ(23歳)、ラーマクリシュナと死別
> 1986年8月    マイトレーヤ正大師(23歳)、オウム神仙の会のセミナーに初参加
>            (100年後の再会)
>
> 1893年9月    ヴィベーカーナンダ(30歳)シカゴの宗教会議に出席し、
>            アメリカで布教に成功
> 1993年9月    マイトレーヤ正大師(30歳)モスクワを中心に布教を開始し、
>            ロシアでの布教に成功、一万人以上が入信
>
> 1902年7月   ヴィヴェーカーナンダ死亡(39歳)
> 2002年7月   マイトレーヤ正大師(39歳)が
>            ヴィヴェーカーナンダと自己の類似性に気づく
>
> 以上が主要な100年シンクロの法則である。
> | 200907-29 19:55:40 | 七氏 #mQop/nM. URL [ 編集 ]
>
> 七氏さんへ
> >上祐さん以外のオウム関係者で、
>  ラーマクリシュナの弟子だった可能性がある方で、
>  宿命通によって当時を思い出された方は、いらっしゃらないでしょうかね。
>
> わたしはチッタカさんから「ラーマクリシュナの弟子だった生をリアルに思い出した」と聞いています。
> 当時チッタカさんはラトゥというラーマクリシュナの付き人だったそうです。
> チッタカさんは「ラーマクリシュナのエネルギーはとても甘かった」と言っていました。
>
> 教団でラトゥの写真を紹介したことがあったのですが、本当にチッタカさんそっくりでみんな驚いていました(笑)
> 本当に生き写しでしたよ。
> ある師はあの写真を見て「ボディーブローを食らったような衝撃を受けた!」と言っていました(爆笑)
> ラトゥは瞑想の達人でよく深い意識に入っていました。
> チッタカさんも瞑想の達人でよく深い意識に入っていました。
> チッタカさんがラトゥの転生かどうか完全な証明はできませんが、上記のシンクロを見ると完全に否定することもできないと思います。
>
> | 200907-30 22:48:47 | 七氏さんへ #- URL [ 編集 ]



自分の過去世は有名人・偉人だとか考える人は多いようで。

で、顔が似てるとか人生がシンクロしてるだとか理由を付けてその人物になりたがる。


転生譚や宿命通話ほど修行の邪魔になるものは無いと思う(1000生や10000生という単位を途切れなく連続して思い出しそれについて「やはり存在とは無常だ」と観じるならば大変有益でしょうけど数個の転生を細切れ不連続で思い出してそれを語るのは妄想に頭をやられた魔境です)

そんな話真面目なアシュラムでやったら冷たい目で見られるでしょう。


大の大人でしかも瞑想修行をしてる人間が昔流行った「私は過去世で竜戦士だった」みたいなことで盛り上がろうなんて…

愚かを通り越して憐れ。

オウム初期の頃はまさしく「私の過去世は竜戦士」ブーム時代。
月刊誌ムーの読者投稿欄は誰しもが「竜戦士」
オウム信者の多くはその時代を経験してきている。

その頃からまったく進歩していないのがこの転生騒動で伺える。

お前らは中学生か?

早く大人になれ。

いい加減大人になれ。

Message#24951 2009年8月2日(日)04時22分
From: 教祖の卵
変更
Re:凡人には全くわかりません
ヨギの卵さんのメッセージ(#24929)への返事

http://alephnoda.blog85.fc2.com/blog-entry-379.html#comment8267
> チッタカさん?。とかオウムの人は知らないのですが。
> 上祐さん?。が宿命通をもってるってこと?。

http://yukai.jp/~bonchi193/yanagakigoro.htm
チッタカさんのセクハラ事件は、たぶんこのURLに書かれている内容

それは、それとして、だいたい100年前にインドにあったラーマクリシュナの教団の
教祖であるラーマクリシュナの生まれ変わりが麻原教祖で、
その一番弟子のヴィヴェーカナンダが上祐さん(=マイトレーヤ正大師)、
ラーマクリシュナの付き人のラトゥと呼ばれていた人の生まれ変わりがチッタカさん、
という説があるということです。

100年シンクロの法則
http://www.geocities.com/Athens/Acropolis/1863/vivek.html
根強く残っている根拠として、
まず、顔が似ている。この写真は非常に似ている。

次に宗教的役割が似ている。
さらに、だいたい100年後に同じようなことが生じているという、
100年シンクロの法則のようなものがある。

1863年1月12日  ヴィヴェーカーナンダ誕生
1962年12月17日  マイトレーヤ正大師誕生(99年11カ月5日後)

1880年      ヴィヴェーカーナンダ、カルカッタ大学に合格
1980年      マイトレーヤ正大師、早稲田大学に合格

1886年8月    ヴィヴェーカナンダ(23歳)、ラーマクリシュナと死別
1986年8月    マイトレーヤ正大師(23歳)、オウム神仙の会のセミナーに初参加
           (100年後の再会)

1893年9月    ヴィベーカーナンダ(30歳)シカゴの宗教会議に出席し、
           アメリカで布教に成功
1993年9月    マイトレーヤ正大師(30歳)モスクワを中心に布教を開始し、
           ロシアでの布教に成功、一万人以上が入信

1902年7月   ヴィヴェーカーナンダ死亡(39歳)
2002年7月   マイトレーヤ正大師(39歳)が
           ヴィヴェーカーナンダと自己の類似性に気づく

以上が主要な100年シンクロの法則である。
| 200907-29 19:55:40 | 七氏 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

七氏さんへ
>上祐さん以外のオウム関係者で、
 ラーマクリシュナの弟子だった可能性がある方で、
 宿命通によって当時を思い出された方は、いらっしゃらないでしょうかね。

わたしはチッタカさんから「ラーマクリシュナの弟子だった生をリアルに思い出した」と聞いています。
当時チッタカさんはラトゥというラーマクリシュナの付き人だったそうです。
チッタカさんは「ラーマクリシュナのエネルギーはとても甘かった」と言っていました。

教団でラトゥの写真を紹介したことがあったのですが、本当にチッタカさんそっくりでみんな驚いていました(笑)
本当に生き写しでしたよ。
ある師はあの写真を見て「ボディーブローを食らったような衝撃を受けた!」と言っていました(爆笑)
ラトゥは瞑想の達人でよく深い意識に入っていました。
チッタカさんも瞑想の達人でよく深い意識に入っていました。
チッタカさんがラトゥの転生かどうか完全な証明はできませんが、上記のシンクロを見ると完全に否定することもできないと思います。

| 200907-30 22:48:47 | 七氏さんへ #- URL [ 編集 ]

Message#24950 2009年8月2日(日)03時35分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:凡人には全くわかりません
神風代理人さんのメッセージ(#24942)への返事

> 親の生命保険100万と姉の保険30万を解約して、現金手にして、数学博士に差し出した。
> 地元住民が今度は、あんたを的にして、お布施130万円の件を追及してくる。
> 借り主を上祐さんに変更する。
> と言って、ヤツガレ攻めの一手、数学博士は頭を垂れて、
> 130万円でなく、30万円です。

原文では親の分が100マソ、姉の分が300マソということになってますが、30と300とでは
いずれが正しいのでしょうかね?? これだけ大問題になった話ですから、秋の陣のとき
30マソという話が出たとすると、それは真っ赤な嘘ではないでせうか??

あの団体では30マソなんて鼻糞でっしゃろ??

> ヤツガレに内部情報をプリントして、渡した輩のガセネタ?
> 数学博士を織田信長に見立てて、内部情報流した輩が、さしずめ明智光秀

内部情報っていっても、不良信徒のYさんとか個人情報晒し犯罪加担常習犯の生臭坊主とか
怪しい連中がいろいろと関係してる話ですから、むしろ教団内部には正確な情報など無かっ
たのではないでせうか??

Message#24949 2009年8月2日(日)03時30分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:玉埋め開運法
ヨギの卵さんのメッセージ(#24943)への返事

> 自宅の周囲に1個50円くらいの、クラック水晶玉を埋めようかな
> と思っています。
> 吉の方角が、わかりませんが、ヨギとして勘でやるというのもありかも。

私は「むく」の金属球、それもなるべく大きなもの、という教えに従って、まず知人の
鋳物屋に大きな鉄の玉を作ってくれと頼んで断られw しかたないので東急ハンズの店
をいろいろと探し歩いて、大きな玉を買いました。数埋めるときには小さめになってしま
いますけどね。あとキャスタを叩き壊して玉をとったことも。

埋める日時と方向は正確に占いの先生に教えていただかないと全く効果無いと思います。

> しかし、最近のオンフの集客は、玉!だったのですね。(笑)
> それは、気がつかなかったですが、無理がないかもです。
> ギャンブルには、利用しにくいと思いますし。
> 住所と名前、生年月日を書いた紙も埋めたのでしょうか?。

そういう教えは私の先生からは無かったので紙は埋めていません。最近の集客は明らかに
玉埋めの効果です。本当なら職場関係で不満分子を集めたかったのですがwww

> 吉の方角に行ったら、何をしてもよろしいのでしょうか?。
> 玉舐め開運とか。(笑)

そういう教えは受けてないですが、、、禁欲中の私に対して余計な妄想を抱かせないで
ください。上品な掲示板の品位が下がるような下品なお言葉

な〜んちゃってw

Message#24948 2009年8月2日(日)03時11分
From: 아벨(Abel)
変更
Re13:元芝さんの素晴らしいお話に水さすわけでないですが
セイラさんのメッセージ(#24945)への返事

> そそ、そういう感じ(^^)
> ただ、にこ〜☆は無言、にぱ〜☆は「にぱ〜☆」とセリフ入りという事でしゅ。

これから職場などで、会釈するときに、「にぱ〜☆」と台詞入れて愛嬌振りまいてもよろ
しいでせうか。この아벨(Abel)管理人が。

> すんごくキュートですよね。
> 「管理人って、こんなに綺麗なの!わしも即刻オン板ファンじゃ♪」と、
> おっさんファンが激増するじょ。
> にぱ〜☆にピッタシのゴールデンスマイルでしゅ☆

おっさん、この美女と離島での休暇などいかがですか^^ おさむを東京湾海底に沈める
ための陰謀でも画策しませうぞ! ウンコ清掃ボランティアの相談とかw

ところで今先ほど居眠りしながらテレビ見てたら、怪しげなアニメやってて、アララギとか
戦場ヶ原とかいう若者だの幽霊の子供だのが出てきてカタツムリの記憶がど〜のこ〜のって
やってましたけど、ここでも何か話題になったことあったような記憶ありますな。

しかしあのアニメ、動きが全然無くって、サイレント映画みたいな文字画面も多用。まさに
文字通りの「電気紙芝居」っていう作り。ずいぶん制作費をけちったのではないかと。支那
あたりに下請けにだしたのだったりしてwww

この作品って、柴田威信さんによく似た名前(下の名)の方が作ったんですって?

Message#24947 2009年8月2日(日)03時04分
From: 西武百貨店
変更
Re6:凡人には全くわかりません
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#24946)への返事

> 金剛界曼荼羅に出てくる「宝生如来」のことです。
> その名前の通り、財を象徴する、と解釈するのです、この場合。
> 財は3グナ、つまりラジャス、タマス、サットヴァの変形したものであり、
> 本来誰の所有でもないものである。

稲垣吾郎でしたっけ、例の裸男の仲間が草なぎ君以上の破廉恥行為してるそうですが、まあ
そんなことはど〜でもええと。不特定多数に対する行為ではないし、悪業極まる殺人集団の
本質を赤裸々に後世に伝えるという公益性があると
ttp://yukai.jp/~bonchi193/yanagakigoro.htm

Message#24946 2009年8月2日(日)00時24分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re5:凡人には全くわかりません
ヨギの卵さんのメッセージ(#24944)への返事

> ラトナサンバヴァという言葉があるのですか。

金剛界曼荼羅に出てくる「宝生如来」のことです。
その名前の通り、財を象徴する、と解釈するのです、この場合。

財は3グナ、つまりラジャス、タマス、サットヴァの変形したものであり、
本来誰の所有でもないものである。
よって、真理のために使われるならば、
その財はどのようにして集められてもよい。
たとえ盗み取っても・・・、という教義ですわ。

ま、いわば誰のものでもないのであれば、
いわゆるところの盗みであっても、
本来的にはそれは盗みということにはならない、ということですね。
誰のものでもないものをそこから持ち去っても、
それを盗みとは言わないわけですから。

> なんというか・・・凡人には考え付かないですね。

凡人というより、所有の概念を持っている限り、
絶対に出てこない考え方でしょうね。

もっとも、所有という観念を自分が滅したところで、
盗まれた方には所有の概念がしっかり残っているわけでして、
そんな奴相手に盗んだらどんな騒ぎになるねん!
という観点はそこには完全に欠落しています。

例えばここにみかんが一個あったとして、
このみかんはぼんちのものであり、ヨギの卵さんのものではない、
と普通の意味で言う場合、
そこには、私とあなたが種としては対等な人間である、
ということが前提になってきます。
つまり、所有権を話し合える間柄、ということです。
しかし、見たところこのみかんはどうやらぼんちのものらしいのに、
あなたが一方的に私から取り上げて食べてしまうことを正当化しようと思ったら、
私とあなたが種として対等ではない、
例えば、ぼんちは人であり、ヨギの卵は神である、
というような絶対的な前提を持ち込む必要があるわけです。

それでですね、その前提の持込をしてしまったのが、
オウム真理教だったわけですよ。

Message#24945 2009年8月1日(土)23時21分
From: セイラ
変更
Re12:元芝さんの素晴らしいお話に水さすわけでないですが
神風代理人さんのメッセージ(#24911)への返事

> ナDシィさんのメッセージ(#24910)への返事
>
> > こんな風に?
> > にこ〜っ、という表現と読み替えできるのですか? 全然ニュアンス違う???

そそ、そういう感じ(^^)
ただ、にこ〜☆は無言、にぱ〜☆は「にぱ〜☆」とセリフ入りという事でしゅ。

> ナイスタイミング!
> 写真が活きてイルネ♪
> 頭良いなあ。

すんごくキュートですよね。
「管理人って、こんなに綺麗なの!わしも即刻オン板ファンじゃ♪」と、
おっさんファンが激増するじょ。

にぱ〜☆にピッタシのゴールデンスマイルでしゅ☆

Message#24944 2009年8月1日(土)21時29分
From: ヨギの卵
変更
Re4:凡人には全くわかりません
> 大阪のNさんという常盤貴子を少し太くしたような美女にS師がラトナサンバヴァすなわち
> 真理のためなら親の財物を詐欺かましてもよいという指導をかました事件からはじまって、
> 乳バンド外してTシャツ一枚にした上から愛撫しまくってセクハラ・・・、というアーレフ
> 最大の有名なセクハラ事件をご存じないとは。


ラトナサンバヴァという言葉があるのですか。
オウム真理教 大事典という本を見ました。
ヴァジラヤーナ五仏の法則 というのがあるのですね。

なんというか・・・凡人には考え付かないですね。
おそれいりました。

オウマー初心者ですので、今後は精進しまつ。
何をしたら、知識が増えるのか 疑問ですが。

Message#24943 2009年8月1日(土)21時19分
From: ヨギの卵
変更
Re2:玉埋め開運法
> 私が教えられたものは金属球を使う方法でした。方位と個数と埋める日時が何時という
> ところまで厳密に決められてます。それぞれの方位に意味があるようですが

ずいぶんと、難しそうですね。
自宅の周囲に1個50円くらいの、クラック水晶玉を埋めようかな
と思っています。
吉の方角が、わかりませんが、ヨギとして勘でやるというのもありかも。

しかし、最近のオンフの集客は、玉!だったのですね。(笑)
それは、気がつかなかったですが、無理がないかもです。
ギャンブルには、利用しにくいと思いますし。

韓国では、ガイコツとか埋めていたようです。
公園に埋めてもいいのですね。(笑)
住所と名前、生年月日を書いた紙も埋めたのでしょうか?。

> 温泉というのは素晴らしいですね。混浴なら一層素晴らしい。

吉の方角に行ったら、何をしてもよろしいのでしょうか?。
玉舐め開運とか。(笑)

Message#24942 2009年8月1日(土)20時36分
From: 神風代理人
変更
Re5:凡人には全くわかりません
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#24940)への返事


>
> さりとてこんなところで説明した日にゃ、
> どこぞのイケメンと変わらなくなるではないか。ww


親の金でも何でも、良いから持ってこい。
と、数学博士に脅されて、
親の生命保険100万と姉の保険30万を解約して、現金手にして、数学博士に差し出した。

話し変わって、大阪秋の陣の水面下、
家主代理人として、家主の家に数学博士を呼び出して、
地元住民が今度は、あんたを的にして、お布施130万円の件を追及してくる。
借り主を上祐さんに変更する。
と言って、ヤツガレ攻めの一手、数学博士は頭を垂れて、

130万円でなく、30万円です。

と言うではないか。
ヤツガレに内部情報をプリントして、渡した輩のガセネタ?

数学博士を織田信長に見立てて、内部情報流した輩が、さしずめ明智光秀


お粗末。

Message#24941 2009年8月1日(土)20時12分
From:
変更
加藤被告と上祐代表
아벨(Abel)さんのメッセージ(#24932)への返事

> 空さんのご投稿は右脳で読まないと難しくて何が何だかワケワカメwww

そんなもん、みればわかるでしょ?
パ師は槍逃げ氏J師は槍捨て・・と言いたい所ですが
脅迫メールが来たりするのでかけない事もあるんですよ
ところで
八百屋お七、八百屋の長兵衛のように
「あーいえば上祐」という格言にまでなった
世界三大嘘吐きと呼ばれる上祐氏ですが
唐突な「加藤被告を射殺しろ」発言以前に
実は加藤被告と深い縁があるのですよ
私のmixiに氏が加藤被告に与えた影響を
かなり昔の日記で詳しく検分していました
上祐氏は日本の精神史におけるブラクラ
新種のウイルスでもありマリオネット

Message#24940 2009年8月1日(土)20時03分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re4:凡人には全くわかりません
아벨(Abel)さんのメッセージ(#24933)への返事

> 関係者の1人でもあられる猊下、詳しく説明してあげてくらはいw

さりとてこんなところで説明した日にゃ、
どこぞのイケメンと変わらなくなるではないか。ww

Message#24939 2009年8月1日(土)19時53分
From: 神風代理人
変更
Re2:やすくに、拝殿掲示
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#24938)への返事


> どなたでしたっけ、、、うき世こそその悲しみは、、、という短歌を紹介された方。


そのような短歌を投稿されたお方、後が大変でした。

尾張の青年、ヨッシー君から、短歌の出来が良いから、

作者の名前教えてください。
何回メールが、ヤツガレに来たことか?
参った。参った。参った魚は目でわかる。


ハィ、さいなら!

Message#24938 2009年8月1日(土)19時39分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:やすくに、拝殿掲示
神風代理人さんのメッセージ(#24922)への返事

> 明治天皇、御製
> ことのはの 上にぞのこる うつせみの
> 世になくなりし 人のまことも

流石に高尚ですな

どなたでしたっけ、、、うき世こそその悲しみは、、、という短歌を紹介された方。

Message#24937 2009年8月1日(土)19時35分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:玉埋め開運法
ヨギの卵さんのメッセージ(#24914)への返事

http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2006/03/post_110b.html
http://blogs.yahoo.co.jp/uranai_aiteikan/48288719.html
http://www5e.biglobe.ne.jp/~occultyo/uranai/houikaiun.htm
> 玉埋めとは最高の即効性のある開運法です。
> 本当は金の玉や鉄の球を使うのですね。  

私が教えられたものは金属球を使う方法でした。方位と個数と埋める日時が何時という
ところまで厳密に決められてます。それぞれの方位に意味があるようですが、実はこの
掲示板の最近の盛況も玉埋めのご利益なんです。本当はもっと違った形の集客を願って
埋めたのですが、こんな冗談掲示板だけ盛況になってしまってwww

> ・温泉に入る 開運法もあるのですね。
> 水晶がないです。通販で購入します。神社で人に見られないようにやるって・・・
> 呪いみたいですね。(笑)

神社でなくってもよいみたいで、このまえは公園の木の横に埋めました。警察にみつか
ったらどうしようとビクビクしながら・・・w

温泉というのは素晴らしいですね。混浴なら一層素晴らしい。是非ご一緒を >さくらさん

Message#24936 2009年8月1日(土)19時31分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:玉埋め開運法
元芝携帯さんのメッセージ(#24917)への返事

> それの呪殺版を知っているなあ。
> 開運にはそういう風に変化させればいいのかあ。

呪殺法も教えていただけたら利用したい相手が・・・www

Message#24935 2009年8月1日(土)19時18分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:玉埋め開運法
元芝携帯さんのメッセージ(#24919)への返事

> あれって男には効くんだろうか?

AFの拡張用の玉が沢山並んだ道具を入れられた人に聞いたところでは、あの玉入れは
非常に痛かったということですから、真珠などを埋め込んだ場合にも相当利くのでは?

Message#24934 2009年8月1日(土)19時12分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:凡人には全くわかりません
教祖の卵さんのメッセージ(#24925)への返事

http://alephnoda.blog85.fc2.com/blog-entry-379.html
>
> 野田ブログのノダー誕生で、
> 七氏とサンデーのやり取りを見たら、
> 例えば、ラーマクリシュナ教団が、
> まるごとオウム教団に転生しているという説があって、

オンフ板と同じようなレベルで冗談として言い出す分には非常に面白い話だとは思いますが、
「冗談掲示板」との謙遜も無く、真顔であんな子供騙しを書きまくるとは、もうアホかバカか
というところですなwww   せんずりでもかいとれ

Message#24933 2009年8月1日(土)19時09分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:凡人には全くわかりません
ヨギの卵さんのメッセージ(#24929)への返事

> チッタカさん?。とかオウムの人は知らないのですが。

大阪のNさんという常盤貴子を少し太くしたような美女にS師がラトナサンバヴァすなわち
真理のためなら親の財物を詐欺かましてもよいという指導をかました事件からはじまって、
乳バンド外してTシャツ一枚にした上から愛撫しまくってセクハラ・・・、というアーレフ
最大の有名なセクハラ事件をご存じないとは。

関係者の1人でもあられる猊下、詳しく説明してあげてくらはいw

Message#24932 2009年8月1日(土)19時04分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:凡人には全くわかりません
空さんのメッセージ(#24931)への返事

> 「開いたポートが開きっぱなし」なのが土蜘蛛一派
> 誰か代表にノートンセキュリティをかませなさいという状態
> 周囲に汚染データバラまく汚染源であり、かつあやつり人形
> データ流れ込みっぱなしで前世のデータも糞もゴチャゴチャ
> 頭のなかインチキ、ウイルスがうようよLSDカクテルだから
> 「嘘吐いたら嘘つきっぱなし」で大量殺人して説法かます

空さんのご投稿は右脳で読まないと難しくて何が何だかワケワカメwww

Message#24931 2009年8月1日(土)17時31分
From:
変更
Re3:凡人には全くわかりません
ヨギの卵さんのメッセージ(#24929)への返事

> 上祐さん?。が宿命通をもってるってこと?。
>
宿便なら持ってるかもしれない便所虫
例えば
コンピューターで通信する時「ポートを開ける」のですが
データ欲しさに欲こいて
「開いたポートが開きっぱなし」なのが土蜘蛛一派
誰か代表にノートンセキュリティをかませなさいという状態
周囲に汚染データバラまく汚染源であり、かつあやつり人形
データ流れ込みっぱなしで前世のデータも糞もゴチャゴチャ
頭のなかインチキ、ウイルスがうようよLSDカクテルだから
「嘘吐いたら嘘つきっぱなし」で大量殺人して説法かます
嘘のデータに最も汚染された魂は救いようがありません

Message#24930 2009年8月1日(土)16時35分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re5:玉埋め開運法
ヨギの卵さんのメッセージ(#24928)への返事


> 呪いが悪くないとしても、我々はここに生きているのですし。
> 善悪を瞑想で超えても?、現実世界では善悪はあるし。
> よほどの理由があれば別ですが、殺人は肯定できません。

別に肯定しなくてもよろしいが、
肯定しないこと=否定という単純なものでもありません。
とりあえず精一杯生きておればよろしい。

Message#24929 2009年8月1日(土)16時26分
From: ヨギの卵
変更
Re2:凡人には全くわかりません
http://alephnoda.blog85.fc2.com/blog-entry-379.html
> 例えば、ラーマクリシュナ教団が、
> まるごとオウム教団に転生しているという説があって、

チッタカさん?。とかオウムの人は知らないのですが。
上祐さん?。が宿命通をもってるってこと?。

宿命通とかは、悟らないと身につかないのでは?。
そのあたりは、南伝仏教で 読んだ記憶があります。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。