喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#24500 2009年7月23日(木)17時38分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re5:生と死
아벨さんのメッセージ(#24499)への返事

> おさむさんのメッセージ(#24485)への返事
>
> > セイラ、篠沢、青さん、上祐が、元芝さんの境地に至るには100万光年かかるか、先ずはわっかを卒業するのが先か
>
> 光年というのは距離の単位。何度言ったらわかるのよ。理科の成績はビリだったのでせうなw

光の速さでその境地に向かっても100万年もかかってしまう・・・ってことなのでは?

と、分かってるハズのことにツッコミを入れてみる。

Message#24499 2009年7月23日(木)16時57分
From: 아벨
変更
Re4:生と死
おさむさんのメッセージ(#24485)への返事

> セイラ、篠沢、青さん、上祐が、元芝さんの境地に至るには100万光年かかるか、先ずはわっかを卒業するのが先か

光年というのは距離の単位。何度言ったらわかるのよ。理科の成績はビリだったのでせうなw

Message#24498 2009年7月23日(木)16時25分
From: あひる
変更
小笠原
乳島もとい父島のネット環境最悪。メールも満足に受け取りにくい。
まさに地の果て。携帯からならまだましだが、荒れ
もようにて後でノートでまたきてみます。セイラさん
裏切り???

Message#24497 2009年7月23日(木)16時07分
From: セイラ
変更
Re3:父島
神風代理人さんのメッセージ(#24495)への返事
> セイラさんのメッセージ(#24494)への返事

> アクセス禁止、突破をお楽しみで、結構ですな。
>
> 何せ、変幻自在の神通力をお持ちの猫神様にアクセス禁止をかける方が、間違っていないか?

にぱ〜☆神通力は無敵でしゅ。

> > アク禁したってドンドン突破するから、何回でもやりやがれ。

> 頑張れ、頑張れ、セイラ。

究極のアホがいますが…
何の恨みがあって神風代理人さんの中傷誹謗するのか?

脳味噌が腐敗してるから、悪意的な両舌野郎に惑わされるような神風代理人さんや私ではないってことも分からんかな('_'?)

自分が両舌に引っ掛かるから他人も同じように引っ掛かるもんだと思う心理でしょうね。
まさに「心のあらわれ」です。
反面教師とすればウルトラアフォからも学べる部分あり♪
すべて学びの場でしゅ(^-^)v

Message#24496 2009年7月23日(木)15時28分
From: おさむ
変更
Re2:父島
セイラさんのメッセージ(#24494)への返事

> アク禁したってドンドン突破するから、何回でもやりやがれ。
> 私をアク禁で排除だなんて頭確かかぁ〜?
> 外道管理人よ(笑)

あほは放置で

Message#24495 2009年7月23日(木)15時27分
From: 神風代理人
変更
Re2:父島
セイラさんのメッセージ(#24494)への返事

> アク禁突破成功☆
>
> 海をお楽しみ中のようですね♪

アクセス禁止、突破をお楽しみで、結構ですな。

何せ、変幻自在の神通力をお持ちの猫神様にアクセス禁止をかける方が、間違っていないか?

> アク禁したってドンドン突破するから、何回でもやりやがれ。
> 私をアク禁で排除だなんて頭確かかぁ〜?

頑張れ、頑張れ、セイラ。
頑張れ、頑張れ、セイラ。

掲示板の大先輩掴まえて、呼び捨てごめんなさい。

Message#24494 2009年7月23日(木)14時34分
変更
Re:父島
あひるさんのメッセージ(#24492)への返事
> ネット環境悪く、ノートではほとんどつかいものに
> なりません。海自輸送鑑が停泊中。LCACは積んだまま?

アク禁突破成功☆

海をお楽しみ中のようですね♪

ウェ―ッハッハッハッハッハッ。
アク禁したってドンドン突破するから、何回でもやりやがれ。
私をアク禁で排除だなんて頭確かかぁ〜?
外道管理人よ(笑)

Message#24493 2009年7月23日(木)14時00分
From: 元芝携帯
変更
Re7:ヨーギー元芝さんへ質問
櫻京(元影晃)さんのメッセージ(#24491)への返事

> 自叙伝には、秘密とされて明かされない箇所が複数ありましたが、
> それこそがまさに一番知りたい部分なのですよね、自分にとっては。

それはもう知っている方から習うしか。

>
> なるほど〜。でも、ラーマクリシュナは、バクティヨーガ一本ですよね…?
> 人により、様々なスタイルがあるのですね。非常に面白い宗教だと感じます。

ラーマクリシュナはバクティヨーガを柱にラージャヨーガを修めてる形だと思います。
長時間瞑想を得意にしている面からするとこれにサンカルパヨーガも入っているかも。
ナーダヨーガも入っていると考えられます。

>

> ムドラーを始めとした身体行法も、有効な“クリヤ”の一つとして使われている技法でしょうか。

クリヤはクリヤです。
ムドラーはムドラーです。(ムドラーや調気法の巧妙な組み合わせがクリヤの場合もありますし、クリヤにしかみられない技法もあります。組み合わせは完全に秘伝です)
クリヤは普通のヨーガ本などには出ていません。
少なくとも現在の日本ではクリヤ技法の伝授者は少ないです。
ヨガナンダの団体の方々とと後は直接ヒマラヤ聖者から伝授された人たちくらいです。

> オウムではヴァヤヴィヤを6時間されていたと伺いました。

これをインドの生粋のサドゥ(行者)に話したら、

「…何の為にそんな無駄なことを?」

と言われたことがあります。
理由をオウム流で話したら、

「ご苦労なことだ。だがそれは確実に無駄の大きいやり方だ」

と言われました。

クリヤは実に簡単な技法で少ない時間で大きな効果をあげます。

この技法が麻原・オウムに伝授されなかったのは何をかいわんやです。

>
> それと、さすがにこれは、答えるのが難しい質問だとは思うのですが、
> ユクテスワが死後に復活し、ヨガナンダに幽界の話をした場面がありますよね。
> そこで、ヨガナンダが「この本には書けないようないくつかのことも聞きました」
> といったことを書き残していたと記憶していますが、
> 元芝さんは、それをどのように推測されますか?自分、メチャクチャ気になってます。

俺は基本知っていることを話すことにしているのでこの質問には答えかねます。

Message#24492 2009年7月23日(木)13時12分
変更
父島
ネット環境悪く、ノートではほとんどつかいものに
なりません。海自輸送鑑が停泊中。LCACは積んだまま?

Message#24491 2009年7月23日(木)12時39分
From: 櫻京(元影晃)
変更
Re6:ヨーギー元芝さんへ質問
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#24488)への返事

ご回答、ありがとうございます!

> 特に眉間に意識を集中させて・・・の部分については単に集中を行うのではなくて特別な「クリヤ(意識や身体の操作法)」を用いる方法ですね。

自叙伝には、秘密とされて明かされない箇所が複数ありましたが、
それこそがまさに一番知りたい部分なのですよね、自分にとっては。

> このように普通は複数のヨーガを使って修行するものです。
>
> 例えば俺の場合ですとサンカルパヨーガを主体としてラージャヨーガを実践する、そのテクニックはクリヤヨーガとクンダリニヨーガを補完的に使う、という具合です。

なるほど〜。でも、ラーマクリシュナは、バクティヨーガ一本ですよね…?
人により、様々なスタイルがあるのですね。非常に面白い宗教だと感じます。

> ここがクリヤヨーガの秘伝だったりするのですよ。
> 俺らもクリヤで意識を瞑想しやすい状態(出来うる限りサマディが現れやすい状態、即ちマインド停止に近い状態)に持っていったりしますよ。

ムドラーを始めとした身体行法も、有効な“クリヤ”の一つとして使われている技法でしょうか。
オウムではヴァヤヴィヤを6時間されていたと伺いました。

それと、さすがにこれは、答えるのが難しい質問だとは思うのですが、
ユクテスワが死後に復活し、ヨガナンダに幽界の話をした場面がありますよね。
そこで、ヨガナンダが「この本には書けないようないくつかのことも聞きました」
といったことを書き残していたと記憶していますが、
元芝さんは、それをどのように推測されますか?自分、メチャクチャ気になってます。

Message#24490 2009年7月23日(木)08時14分
変更
Re3:皆既日食、観測者数は史上最多
柴田威信さんのメッセージ(#24466)への返事
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#24465)への返事
>
> さて、日本は沖縄と鹿児島の間を通るだけですが、
> あいにく雲が多いのであまり期待は出来ないかもしれません。

おひさです。本土を遥か離れた小笠原父島二見湾より。北硫黄島付近で5隻集結した船上
観測隊は全て快晴の条件で観測に成功しました。速報写真を報告します。いろいろなツアー
があって、一旦上海から外国船でトカラ列島付近で観測する予定が前線を避けて硫黄島まで
逃げてきたりで大変でしたが、太平洋も凄く凪ぎでした。ハイビジョンカメラでの映像が
このパソコンでは処理できないのでスチル写真だけ。撮像素子のスミアとよばれる偽信号が
目につきますが・・・

また後日掲示板へのレス書きます。父島はあうの電波状態はイマイチで。気が狂うほど遅い
ので、ネットが思っていたほど自由にできません。多くの人が一挙につないでるからかも。

また電波状態がよくなれば改めて。

Message#24489 2009年7月23日(木)07時52分
From: さくら
変更
みーらいおん
おはようございます。

今日も一日
みなさんが幸せでありますように。(*^^*)

Message#24488 2009年7月23日(木)02時31分
変更
Re5:ヨーギー元芝さんへ質問
櫻京(元影晃)さんのメッセージ(#24487)への返事

> ところで、もう二つほど、質問させて頂いてよろしいでしょうか。
> あるヨギの自叙伝を読むと、ヨガナンダは、眉間に意識を集中させて、
> “宇宙意識”という、最高の境地に到達されているようですね。
> バクティヨーガの実践者が、このような手法によってサマディ(?)に至るのは、
> スタンダードなことなのでしょうか。

パラマハンサ・ヨガナンダはなにもバクティヨーガのみの実践者ではありません。
彼ら(彼のヨーガの系統の方々)はバクティを背景にクリヤ・ヨーガのテクニックを使った瞑想を行うヨーギーです。
特に眉間に意識を集中させて・・・の部分については単に集中を行うのではなくて特別な「クリヤ(意識や身体の操作法)」を用いる方法ですね。

このように普通は複数のヨーガを使って修行するものです。

例えば俺の場合ですとサンカルパヨーガを主体としてラージャヨーガを実践する、そのテクニックはクリヤヨーガとクンダリニヨーガを補完的に使う、という具合です。

>
> それと、師のシュリ・ユクテスワが、ヨガナンダの心臓に指をグっと向けて、
> ヨガナンダを宇宙意識に入れるシーンがあったと思います。
> このようにして、他人を宇宙意識(=サマディ?)に能動的に入れることは、
> 本当に可能なのでしょうか。
> そして、その手法をヨガナンダに伝授し、ヨガナンダも自身の弟子に伝授しておりますが、
> このような超絶スーパーテクニックを、本当に他人に伝授させられるものなのでしょうか。

サマディ初心者はどうすればサマディがたち現れるのか知りません。
たとえたち現れたとしてもサマディの扉を潜り抜ける方法を知りません。正確には潜り抜けられません(マインドが機能停止しているから)
そしてサマディから還ってくる方法も知りません。
ではどうするのか?

ここがクリヤヨーガの秘伝だったりするのですよ。

俺らもクリヤで意識を瞑想しやすい状態(出来うる限りサマディが現れやすい状態、即ちマインド停止に近い状態)に持っていったりしますよ。

弟子をサマディに入らせるテクニックは存在すると思いますよ。

もちろん弟子がそれを受けるだけのレベルにあることが絶対条件になるでしょうが。

ヨガナンダの場合はかなりの才能がありますからね。

パラマハンサの名は伊達ではない。

Message#24487 2009年7月23日(木)02時10分
From: 櫻京(元影晃)
変更
Re4:ヨーギー元芝さんへ質問
元芝携帯さんのメッセージ(#24480)への返事

> > 意外に、受動的な体験だったのですね…。
>
> しかし能動的でもあります。
> 近づく意志がなくばやって来てもくれないでしょう。

元芝さんの話を聞いて、イスラム教神秘主義者のスーフィーを思い出しました。
彼らは“ファナー(消滅)”と呼ばれる、神との合一の体験へ至る過程として、
様々な歌や踊りをひたすら為し、後は神が現れてくれるのを待ち続けるそうです。

ところで、もう二つほど、質問させて頂いてよろしいでしょうか。
あるヨギの自叙伝を読むと、ヨガナンダは、眉間に意識を集中させて、
“宇宙意識”という、最高の境地に到達されているようですね。
バクティヨーガの実践者が、このような手法によってサマディ(?)に至るのは、
スタンダードなことなのでしょうか。

それと、師のシュリ・ユクテスワが、ヨガナンダの心臓に指をグっと向けて、
ヨガナンダを宇宙意識に入れるシーンがあったと思います。
このようにして、他人を宇宙意識(=サマディ?)に能動的に入れることは、
本当に可能なのでしょうか。
そして、その手法をヨガナンダに伝授し、ヨガナンダも自身の弟子に伝授しておりますが、
このような超絶スーパーテクニックを、本当に他人に伝授させられるものなのでしょうか。

Message#24486 2009年7月23日(木)02時05分
変更
Re4:ヨーギー元芝さんへ質問
> 影晃さんのメッセージ(#24473)への返事
>

> ましてや通常の意識からしてサマディであるサハジャ・ニルヴィカルパサマディ(無住処涅槃)なんて何をかいわんや。

訂正。
サハジャ・ニルヴィカルパサマディはどちらかというと「本来清浄涅槃」ではないかなと思いました。

Message#24485 2009年7月23日(木)02時03分
変更
Re3:生と死
神風代理人さんのメッセージ(#24483)への返事

> PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#24482)への返事
>
> > 残念ながら俺はオウムに関わってしまったことで親を不幸にしてしまいました。

セイラ、篠沢、青さん、上祐が、元芝さんの境地に至るには100万光年かかるか、先ずはわっかを卒業するのが先か

Message#24484 2009年7月23日(木)01時53分
From: 櫻京
変更
Re2:キャラ変更
柴田威信さんのメッセージ(#24478)への返事

> わたすは、神奈川在住ですが、太陽は出ませんでしたが、
> 11時頃、空が暗くなりました。

なるほど〜〜、一応見ておけば良かったか〜〜〜…
ちなみに、自分はなぜか夢の中で、空の雲を凝視して、雲を地に落とすという作業を、
いつからかなぜかやっていました。この日のためにやっていたのか〜〜〜(><)。。

Message#24483 2009年7月23日(木)01時22分
変更
Re2:生と死
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#24482)への返事

> 残念ながら俺はオウムに関わってしまったことで親を不幸にしてしまいました。

ヤツガレとて同じ。

オウムと関わったから、世間に申し訳がたたないとして、母わ、自殺しました。

転生があるとしたら、来世は、雑草に転生したいと思います。

Message#24482 2009年7月22日(水)23時27分
変更
Re:生と死
神風代理人さんのメッセージ(#24481)への返事

> 親に不幸すれば
>
> 今度の世は
>
> 何に生まれ替わるとも
>
> わかりがたい。

残念ながら俺はオウムに関わってしまったことで親を不幸にしてしまいました。

Message#24481 2009年7月22日(水)21時49分
変更
生と死
親に不幸すれば

今度の世は

何に生まれ替わるとも

わかりがたい。

Message#24480 2009年7月22日(水)16時35分
変更
Re3:ヨーギー元芝さんへ質問
影晃さんのメッセージ(#24473)への返事

> 意外に、受動的な体験だったのですね…。

しかし能動的でもあります。
近づく意志がなくばやって来てもくれないでしょう。

> そういう風に聞くと、サビカルパサマディ(でしたっけ?)や、無住処涅槃といった、サマディに入りつつ、二元の世界でも生活するという境地は、ちょっと、桁外れ過ぎて、半端じゃないですね。ありがとうございます。

通常の瞑想から入るニルヴィカルパサマディでさえ超絶の領域です。

ましてや通常の意識からしてサマディであるサハジャ・ニルヴィカルパサマディ(無住処涅槃)なんて何をかいわんや。

Message#24479 2009年7月22日(水)14時50分
変更
Re2:キャラ変更
柴田威信さんのメッセージ(#24478)への返事

> わたすは、神奈川在住ですが、太陽は出ませんでしたが、
> 11時頃、空が暗くなりました。

掲示板、ドシロウとですから、間違いましたら、平にごめんなさい。

ひょっとしたら、神奈川の天才さんですか?

Message#24478 2009年7月22日(水)13時32分
From: 柴田威信
変更
Re:キャラ変更
櫻京さんのメッセージ(#24476)への返事

> 影晃は死に、
> 櫻京(サクラキャウ sakurakyaw)に。
>
> こちら、神奈川は、現在も曇り空。
> 道行く人が空を見上げています。

わたすは、神奈川在住ですが、太陽は出ませんでしたが、
11時頃、空が暗くなりました。

Message#24477 2009年7月22日(水)13時23分
変更
Re:刑務所での悟り!!
神風代理人さんのメッセージ(#24475)への返事

> 世間のものごとに触れても、
> 心が動揺しないこと、
> 憂いがなく、汚れがなく、安らかであること、
> これが最高の吉祥です。

私もセイラと篠沢が悪菌になってホッとしてます

あべるさまのご高配に心から感謝申し上げます
有り難うございました

ある意味で現役の神風さんとやり合うとはね
素人以下のカルト馬鹿が
100万光年早い
電波は2ちゃんへどうぞ

Message#24476 2009年7月22日(水)12時34分
From: 櫻京
変更
キャラ変更
影晃は死に、
櫻京(サクラキャウ sakurakyaw)に。

こちら、神奈川は、現在も曇り空。
道行く人が空を見上げています。

Message#24475 2009年7月22日(水)11時14分
変更
刑務所での悟り!!
世間のものごとに触れても、
心が動揺しないこと、
憂いがなく、汚れがなく、安らかであること、
これが最高の吉祥です。

ずいぶん昔、府中刑務所で、悟りを得たが、こんにち、日常生活に採り入れて、
生活できることを、日々感謝です。

Message#24474 2009年7月22日(水)04時49分
変更
あこわい夢見た
大ピンチ!

大師御法号が思い出せな〜い。おー!
しっちゃかめっちゃか!

何とか思い出し
大団円。

南無大師へんじょう金剛

ああ、潜在意識って不思議

修行、修行。

Message#24473 2009年7月22日(水)02時20分
From: 影晃
変更
Re2:ヨーギー元芝さんへ質問
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#24462)への返事

> サンマヤは実際には「客体と対象の境目が曖昧になった微妙な状態で対象物にマインドの力で働きかける技術的瞑想」です。
> ダーラナー、ディヤーナ、サマーディ。とはまた別のことです。

ガーン…。初めて知りました。ヨーガスートラに、
ダーラナー・ディヤーナ・サマーディの三段階がサンヤマだ、みたいに書いてあったような…。

> サマディ直前はマインドの機能から開放されているので「経験する」ということがありません。なので「記憶」しません。

僕も前々から、サマディ中のことが「記憶に残る」って変じゃない?と、
よく疑問に思っていました。サマディの直前から、記憶しないのですね。

> 長い長いクリヤ行法の果てに自らの肉体や心理器官・内的身体が浄化され、深い瞑想状態の果てにマインドが機能を停止した後、サマディはたち現れる、あるいは向こうから「やって来る」

意外に、受動的な体験だったのですね…。
ラーマクリシュナが、「おお、神よ、こちらに降りてきて下さい」みたいに、向こうにお願いしてサマディに入っているような記述がよくあったと記憶していますが、バクティヨーガに限らず、ラージャヨーガにおいても、受動的にサマディに入るものなのですね。
そして、やはり、総合的に修行を進める必要があるということですね。

> なのでサマディは「待つしかありません」それも「マインド機能停止」という極めて困難な状態を一日に何時間も持続、あるいは何日も持続しないといけません。

そういう風に聞くと、サビカルパサマディ(でしたっけ?)や、無住処涅槃といった、サマディに入りつつ、二元の世界でも生活するという境地は、ちょっと、桁外れ過ぎて、半端じゃないですね。ありがとうございます。

Message#24472 2009年7月21日(火)23時06分
From: セイラ@夢たん代理人モード
変更
夢野さん代理カキコです
Re: 自分の表現が下手なだけで、内容はシンプルです

> > つまり、心を広げ、受け入れるということになるので、
> > この“信じる”ということが何を意味するのか、という話題にまず触れることは、

> 見当はずれです。
> 考えること無しで「受け入れろ」は「支配」と同義

ぼく自身は開祖を次のように受容します
 自分が認知する範囲での彼は、ぜんぶ自分(の無意識)だ。なので思索がなければ受容は無理かと思える
 他者としての彼は認知不能だが、もちろん実在するでしょう
 そして受容した上で反省。手放しで肯定すべきぢゃありません

Message#24471 2009年7月21日(火)21時25分
変更
Re3:さくらさん♪
神風代理人さんのメッセージ(#24470)への返事

> 聖地巡礼ツァーと称して、
>
> 天河大弁財天社
> 東大寺、春日大社
> 屋久島
> 三徳山三佛寺
> 広隆寺
> 南紀白浜
> 比叡山
> 高野山
> 伊勢神宮
> 善光寺
> 戸隠

おお!
そんなに行かれたんですか〜。
それは楽しそうですね。
玉置神社、三輪山は入ってないんですか〜。
良さげですよ〜。

> ヤツガレに、とっての聖地とは、
> 伊勢神宮及び高野山以外に、聖地なし。

高野山はいいですね。
お数珠買ったり、ゴマ豆腐食べたり(*^^*)
半分だけ済んだ
けちえんかんじょうの続き
受けに行かなくっちや。

> チベット密教を言っているみたい。

おや意外。
わっかのお布施たんとーメンバーのみなさんお金貯めなくっちや。
来年あたり
ポタラ宮、ラダック、ダラムサラになるかもですね〜。

> おやすみなさい。

お休みなさい。(*^^*)/~~

Message#24470 2009年7月21日(火)21時05分
変更
Re2:さくらさん♪
さくらさんのメッセージ(#24469)への返事

> ??
> わっかの聖地は上高地だったんですか〜。

聖地巡礼ツァーと称して、

天河大弁財天社
東大寺、春日大社
屋久島
三徳山三佛寺
広隆寺
南紀白浜
比叡山
高野山
伊勢神宮
善光寺
戸隠
種々参加しましたが、ヤツガレに、とっての聖地とは、

伊勢神宮及び高野山以外に、聖地なし。

> わっかは一元だけあって何カ所もあるの?

輸っかの聖地って、本当に何ヵ所あるんでしょうね?

> 八百万の神々みたいでちょっと神道的な感じなのかな〜?
>

チベット密教を言っているみたい。

>
> アルプス?槍ヶ岳?穂高岳?山の名前はわかりませんが
> 山を背景にした河童橋辺りが大変美しかったです。

晴れた日には、景色が最高にきれいです。

疲れているので、休みます。

おやすみなさい。

Message#24469 2009年7月21日(火)20時35分
変更
Re:さくらさん♪
神風代理人さんのメッセージ(#24467)への返事

> 団体の言う、聖地・上高地!!
??
わっかの聖地は上高地だったんですか〜。
大概聖地ってエルサレムとかメッカとか一カ所かと思ってました。

わっかは一元だけあって何カ所もあるの?
八百万の神々みたいでちょっと神道的な感じなのかな〜?

> 昔は、景勝地と言われて、景色がとても美しいところ、

アルプス?槍ヶ岳?穂高岳?山の名前はわかりませんが
山を背景にした河童橋辺りが大変美しかったです。

> その昔、上高地「神降地」で、すれ違っているかも知れませんね?

そうかもですね〜。(*^^*)

> さくらさんが、幸福でありますよう、祈ります。

ありがとうございます。

Message#24468 2009年7月21日(火)20時22分
変更
Re5:自分の表現が下手なだけで、内容はシンプルです
影晃さんのメッセージ(#24458)への返事

> オウムと麻原彰晃を全肯定することにしました。

なんだ〜。
尊師関連の体験ですか〜。
○○会とか○○学会とかでみんなに取り囲まれて
シャクブクされたりしたときの体験かと…。
興味本位で聞いてごめんなさい。
> 完    マジで、完

そうですか?

もっとリアルな体験ができること
ご紹介しようと思ったんだけど。

Message#24467 2009年7月21日(火)20時17分
変更
さくらさん♪
さくらさん♪

団体の言う、聖地・上高地!!

ヤツガレの言う、芋洗い銀座、あるいは上高地銀座、

昔は、景勝地と言われて、景色がとても美しいところ、

7月18、19、20日に、訪れた時、激しい雨で梓川は激流となり、水流が濁っていました。

猿が木の皮を剥ぎ、食べている風情、

鴨が水辺でたはむれている姿が、心和ませてくれました。

帰宅後、さくらさんの投稿を拝見して、

その昔、上高地「神降地」で、すれ違っているかも知れませんね?

写真撮影の仕事で、1年に数回行きます!!

さくらさんが、幸福でありますよう、祈ります。

Message#24466 2009年7月21日(火)19時37分
変更
Re2:皆既日食、観測者数は史上最多
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#24465)への返事

> 占星術上では日食は「崩壊」や「革命」「新しいことの始まり」を意味しますので
>
> これらの国で日食が見られること、そして移動していくことは何を象徴するのでしょうか。

結論から言うと、あまり関係なさそうな気がします。

ちょっと、皆既日食帯の国々の政情を調べてみました。

インド
→今年4月16日〜5月13日の下院総選挙では、インド国民会議が議席をさらに伸ばして勝利し、第二次シン政権が誕生した。

ネパール
→今年、5月23日、後任首相にはネパール会議派、統一共産党など22政党の連立によりマダブ・クマル・ネパールが選ばれた。統一毛派は投票をボイコットして野党に転じた。

バングラディシュ
→2008年12月29日に行われた総選挙では、選出対象の299議席中、ハシナ元首相の率いるアワミ連盟が230議席(得票率48.06%)を獲得し、圧勝した。

ブータン
→2008年3月、普通選挙による国民議会(下院)選挙を実施。4月、初の民選首相としてジグメ・ティンレーが選任される。7月18日、新憲法が公布される。

ミャンマー
→2007年9月18日〜、反政府デモ。

支那
→2008年8月チベットで、2009年5月ウイグルで暴動激化。

日本
→今年8月30日衆議院総選挙。

今年、政変が起こったのはインドとネパール、
反政府暴動が激化したのは支那だけでした。
その他の国は平穏でした。
日本についていえば、もし「鳩山総理大臣」が誕生するならば、
当たったことになるでしょうが、異を唱えたくなる方も当然いるでしょう。

さて、日本は沖縄と鹿児島の間を通るだけですが、
あいにく雲が多いのであまり期待は出来ないかもしれません。
よく晴れて、90%ほど見られるのが山口県〜福岡県です。
あと、82%欠けの大阪府など近畿地方も曇りがちです。
75%欠けの関東と北陸の方は11時以降は見られるかもしれません。
50%欠け程度の東北と北海道の方はまずダメでしょうな。

で、部分日食の見方ですが、↓こういう見方があります。
http://www15.ocn.ne.jp/~kagaku/ocn/tsu_wkk/eclipse/eclipse_safety.htm

でも、<font size="+2" color="red">部分日食は太陽を直接見ないこと、いいねっ!</font>

そこで、わたしは皆既日食や部分日食のTV中継を見てみます。

Message#24465 2009年7月21日(火)18時24分
変更
Re:皆既日食、観測者数は史上最多
柴田威信さんのメッセージ(#24464)への返事

占星術上では日食は「崩壊」や「革命」「新しいことの始まり」を意味しますので

>  まずインド中央部で始まり、ネパール、バングラデシュ、ブータン、ミャンマーといった国々を通り過ぎた後、舞台は支那へと移る。

これらの国で日食が見られること、そして移動していくことは何を象徴するのでしょうか。

>  その後、皆既日食は引き続き東へ移動し、日本の琉球諸島を通ってから太平洋上に入る。皆既時間の最長は太平洋の硫黄島沖での6分39秒。ただし、観測可能なポイントしてはトカラ列島の悪石島での6分25秒だという。

日本では琉球諸島、トカラ列島・・・

俺の生まれた島で何かが起ころうとしているのでしょうか。

近年この島は注目を浴び多くの人が観光・移住しています。

そして俺もいずれ帰るつもりの島。

Message#24464 2009年7月21日(火)18時07分
変更
皆既日食、観測者数は史上最多
※わたしのブログに載せようかと思いましたが、ここに転載した方がいいでしょう。
ただし、「中国」→「支那」、「中国人」→「チャンコロ」に表記を変えました。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090721-00000000-natiogeo-int

<i> 待望の皆既日食がいよいよ明日、22日に迫った。皆既日食を観測できる範囲を「皆既帯」と呼ぶが、今回はその通り道が地球の人口密集地域にかかっているため、観測者数は史上最多に達するとみられている。

まずインド中央部で始まり、ネパール、バングラデシュ、ブータン、ミャンマーといった国々を通り過ぎた後、舞台は支那へと移る。

観測機会が最も多いのがこの支那だ。長年にわたって日食を研究しているアメリカのウィリアムズ大学ジェイ・パサコフ氏によると、上海や杭州(こうしゅう)といった沿岸の都市だけでも、約3000万人が目撃できるという。

その後、皆既日食は引き続き東へ移動し、日本の琉球諸島を通ってから太平洋上に入る。皆既時間の最長は太平洋の硫黄島沖での6分39秒。ただし、観測可能なポイントしてはトカラ列島の悪石島での6分25秒だという。

支那メディアの報道によると、同国内では数千人の外国人旅行者と数百万人のチャンコロが皆既帯の地域に押し寄せているという。現地のホテルは、宿泊料金を通常より高めに設定しているということだ。

今回の皆既日食は持続時間が今世紀最長になる見込みであり、前出のパサコフ氏率いる研究チームは多くのデータが得られると期待している。パサコフ氏が待機している支那東部では5分半ほどだが、「観測には5分強もあれば十分だ。それ以上長くても意味はない」と述べている。

研究チームの観測拠点は杭州市に近い天荒坪(Tianhuangping)の山中、標高約900メートル地点にあるホテルだ。この高さなら、深刻度を増している大気汚染に邪魔される心配はない。パサコフ氏は数年前からこの場所を押さえていた。同地には既に世界中から研究チームが結集しているという。

パサコフ氏はナショナル ジオグラフィック協会の研究・探査委員会(CRE)から資金提供を受けて研究活動を行っている。1959年10月2日に太陽の研究を始めて以来、日食観測は今回で49回目、皆既日食は29回目になるという。

「重量約500キロの観測機材をアメリカ本国から持ち込んでおり、支那の研究者からも同量の機材を借り受けている。設備としては申し分ない」と、同氏は言う。

身近な存在に感じる太陽だが、実はまだ解明されていない現象が多々ある。その1つが太陽の外側に数百万キロも広がる大気の層「コロナ」だ。太陽の表面である光球の温度は6000度ほどなのにコロナは100万度以上もあるとされており、パサコフ氏はこの謎を解き明かしたいと考えている。

「とにかく、何らかのかたちでエネルギーが上昇してコロナを加熱していることは間違いない。知りたいのはその仕組みだ」と同氏は述べる。多くの科学者たちは太陽の磁場が関連していると考えており、パサコフ氏は現在、太陽からコロナへ移動する磁気波を特定しようと試みている。

通常、地上はおろか人工衛星の観測機器でもコロナの範囲を特定できない。太陽光自体が明るすぎるためだ。しかし唯一、月が太陽の光を遮る日食のときだけは、コロナの一定の観測を行うことができる。空が暗くなり、太陽の周りに広がるコロナの光が強調されるからだ。

太陽は月の約400倍の大きさがあるが、地球からの距離も約400倍あるため、地上から見た両者の大きさはほぼ同じになる。日食という現象は、このような大きさと距離の奇跡的なバランスに基づいている。

Rebecca Carroll for National Geographic News

</i>

Message#24463 2009年7月21日(火)17時56分
変更
おさむ君!!
おさむ君!!

ヤツガレの知り人に、メディアの優れた人物がいます。
節度、礼儀正しき人!
ヤツガレは、そのように評価しています。

掲示板の書き込みを、見ていると、その人物は、おさむ君と同一と判断します?

あれだけ優れた人物の人間像とは、あまりにも、かけはなれている。

どっちが、本当の人間なのか?
それは別にして、掲示板のおさむ君は、
セイラさん、篠澤教授さん相手に、ご活躍!?

ある時は、セイラとヤツガレに冤罪を仕掛け、
ある時は、頼もしいヤツガレの援軍に駆け付け!
別に、これと言って何もしていません。
と言う、奥ゆかしさ、おさむ君って、奥が深い、味わいのある人間だね。

おさむ君!!

ヤツガレが、疑問に思うこと。

二枚舌は、いけないよ。
昨日7月○日に、菅原さんには、種々お世話になっていますから、今度、行く時、三万ばかり持って行きます。

ヤツガレの生き方は、
金は自分で握って、初めて金!!

二枚舌でも、構わないけど、性格良い時と悪い時、アルンジやないの?

ヤツガレも人のこと言える義理じゃあ、無いけど。

ヤツガレのご当地は、夏の祭礼、
これより子供3人連れて、氏神さんに祝詞、あげて来るざんす。

はい、さいなら。

Message#24462 2009年7月21日(火)15時47分
変更
Re:ヨーギー元芝さんへ質問
影晃さんのメッセージ(#24461)への返事

> ヨーガに“サンヤマ”ってありますよね。ダーラナー、ディヤーナ、サマーディ。

サンマヤは実際には「客体と対象の境目が曖昧になった微妙な状態で対象物にマインドの力で働きかける技術的瞑想」です。

ダーラナー、ディヤーナ、サマーディ。とはまた別のことです。

>
> 以前、僕が瞑想修行に専念していた頃、一点集中するラージャヨーガを主に為していました。

ラージャヨーガは己の王国(肉体・プラーナ・意志・意思・理知などの多くの内的心理器官)の言うことを聞き分け、王様がやるように国を統治し、バランスの取れた王国統治(即ちヨーガの語源意味である統御)を為し解脱を為す、これがラージャヨーガ(己の王国の統治、だからラージャつまり王のヨーガと呼ばれます。またこれヨーガは瞑想主体なので王道のヨーガであることも意味します)であり、その中にはダラーナから始まってサマディに至るマインドの統治も含みます。
なので一点集中(ダラーナ)がラージャヨーガではありません。

> グググっと一点集中すると、その点が突如視界全体に広がり、
> 意識の主体がそこに「ダーーー!」っと飛び込んでいきました。
> 一つ目の質問なのですが、これが“ディヤーナ”というものなのですか?

ダラーナです。
この段階ではまだディヤーナは立ち現れていない様子だと断言できます。

言葉の意味を考えましょう。

「起きる」とか「起こしている」ではなく「立ち現れていない」と表現しています。

>

> 僕の想像では、この現象の後に、“サマーディ”が待っているのだろうと思っていたのですが、

まだまだです。

> 吸い込まれるように吹き飛んだ意識の主体が、暗闇の中を駆け巡りつつ、
> いくつかのヴィジョンを見ながら、別の領域に降り立つ、ということばかり起きました。

ヴィジョンを観ているのでサマディは立ち現れません。

また意識が吹き飛んだ、とか、暗闇の中を、とか、いくつかのヴィジョンを、とか、別の領域に、とか、「なにかを経験している」という個体的意識を有する限りはサマディからは遠いです。

サマディ直前はマインドの機能から開放されているので「経験する」ということがありません。
なので「記憶」しません。

> 二つ目の質問なのですが、自分がその“ディヤーナ”と思わしき現象の後に、
> サマーディに入れない理由の主なものは、何だと考えられるでしょうか。
>
> mixiで、「ナーラーヤン」さんという、凄そうなヨーギーの方からのアドヴァイスでは、
> 僕が肉食をしていたことが最大の原因、とのことでしたので、
> 人生で初めて菜食を始めてみたのですが、特にサマーディに入れることはなく、
> 今ではもう、サマーディに入ることを諦めています。
> もしよろしければ、アドヴァイスの方をよろしくお願いします。

菜食はするにこしたことは無いですが完全菜食は日本では逆にお金がかかるという皮肉がありますし、そこが全てのポイントではないと思います。

ダラーナは自分で出来ます。
それは「起こせます」

ディアーナは「起こせません」
それは「起きる」まで待つしかありません。
あるいはダラーナの後に続くのがディアーナなのでここまでは自力で「起こせる」と
考えても良いかも知れません(比較的にディアーナまではすぐに立ち現れるから)

サマディは別です。

長い長いクリヤ行法の果てに自らの肉体や心理器官・内的身体が浄化され、深い瞑想状態の果てにマインドが機能を停止した後、サマディはたち現れる、あるいは向こうから「やって来る」
それは完全にサマディ側の都合であって瞑想者自身の都合ではありません。
なのでサマディは「待つしかありません」それも「マインド機能停止」という極めて困難な状態を一日に何時間も持続、あるいは何日も持続しないといけません。
そうやって初めてサマディは「やって来る」

その間は「経験」はしません。
経験をする「マインド」が停止しているから。
なのでヴィジョンは観ません。
記憶もしません。記憶するマインドが停止しているから。
この状態はマインドが開放されている。あるいはマインドを手放した状態だとも言えます。
ですがまだサマディではありません。

サマディは向こう側の都合で「やって来る」

このことを考えたら肉食そのものが原因とは考えられません。

ただしこれは肉食のススメではないことをお忘れなく。

よくオウムの幹部連中の瞑想体験の話を聞くと

「時間も空間も止まった」とかの体験を聞きます。

ここをサマディとしているかのような話をします。

「時間も空間も止まった」ことを「経験」しているので時間は動いていますし、マインドは機能したままなのでこれは「滅想定」に到達していず、サマディが立ち現れる状態とは呼びがたい状態です。

「経験」に縛られた方はだいたい同じです。

経験しようと一生懸命なので経験します。

経験からも開放されようとする方向性こそ「瞑想」なのです。

その先にしかサマディは存在しません。

お釈迦さまはこのサマディがまったく別の領域の状態にジャンプすることなので「彼岸に渡る」と表現されました。

サマディは個体意識から神意識への跳躍なのでマインドの質転換と言ってもいいと思われます。

Message#24461 2009年7月21日(火)14時31分
変更
ヨーギー元芝さんへ質問
ヨーガに“サンヤマ”ってありますよね。ダーラナー、ディヤーナ、サマーディ。

以前、僕が瞑想修行に専念していた頃、一点集中するラージャヨーガを主に為していました。
グググっと一点集中すると、その点が突如視界全体に広がり、
意識の主体がそこに「ダーーー!」っと飛び込んでいきました。
一つ目の質問なのですが、これが“ディヤーナ”というものなのですか?

僕の想像では、この現象の後に、“サマーディ”が待っているのだろうと思っていたのですが、
吸い込まれるように吹き飛んだ意識の主体が、暗闇の中を駆け巡りつつ、
いくつかのヴィジョンを見ながら、別の領域に降り立つ、ということばかり起きました。
二つ目の質問なのですが、自分がその“ディヤーナ”と思わしき現象の後に、
サマーディに入れない理由の主なものは、何だと考えられるでしょうか。

mixiで、「ナーラーヤン」さんという、凄そうなヨーギーの方からのアドヴァイスでは、
僕が肉食をしていたことが最大の原因、とのことでしたので、
人生で初めて菜食を始めてみたのですが、特にサマーディに入れることはなく、
今ではもう、サマーディに入ることを諦めています。
もしよろしければ、アドヴァイスの方をよろしくお願いします。

Message#24460 2009年7月21日(火)14時23分
変更
上高地紀行!
7月17日
輸っか大阪支部に出向き、深夜?
上高地に向けて、出発して、

7月18日、午前4時30分あかんだ駐車場に到着して、
東京組と合流して、上高地入りが、午前11時頃?、
現地は、激しい雨。であり、写真撮影には不向き。
イケメン上祐さんの写真撮影は、断念せざるを得ない。
大正池に散策にゆき、
夕食は、かって大阪支部長、吉田先生の手作りのカレーライスです。
ところが、カレーライスを、ヤツガレは食べません。

教団主催の代表による講話を拝聴した。
午後9時に就寝。

7月19日午前4時30分
起床、
朝の儀式なるものに参加させていただき、
朝食。
明神池に散策に行き、高山植物に該当する花の写真撮影をして、
河童禿げならぬ、河童橋を得て、バンガローに戻り、自由時間。

河童禿げ、もとい、河童橋のたもとのホテルで、コーヒーを飲み、夕食、風呂に入り、
代表講話。
午後9時、就寝する。
脊髄狭窄症の持病持ちには、散策が厳しい。

7月20日、午前4時30分
起床。
朝の儀式を取材させていただき、午前11時迄、自由時間でした。
上高地から大黒岳に向かいました。
天候は快晴、花の写真撮影に専念した。

輸っかの聖地巡礼に参加するには、参加費を払うことになります。

ポストカードの写真撮影に行くと言って、
スポンサーを付け、前金を受け取って居たので、
写真撮影に成功したので、ほっとしました。
午後4時過ぎから、帰宅体制に入り、本日、午前1時に帰宅して、
いま、ノート開きました。

ヤツガレが、あえて返事を書かなければならない、レスはないような気がする。

アベルさん!!

おみえがないようですな。

Message#24459 2009年7月21日(火)03時42分
変更
Re5:自分の表現が下手なだけで、内容はシンプルです
影晃さんのメッセージ(#24457)への返事

> もちろん僕もそう思います。
> ただ、オウムや開祖についての“事実”を知るには、
> 例えば、元芝さんからの伝聞だとか、マスコミからの情報だとか、
> そういったものを信頼する必要があるわけですよね。
> つまり、いくら元芝さんが「これが事実だ」と仰っても、
> 相手との信頼関係が構築されていなければ、
> 「いや、それはこうかもしれない」とか、いくらでも反論が為されうるので、
> こういった話題に関しては、「事実が何かを追求する」というスタンスが、
> そこまで優れているとは、自分にはちょっと思いがたい部分があります。

俺は「俺の言ってることを信じろ!」って話をしているのではありません。
元シヴァナンダという名前とそのその立場を話し(つまり俺が誰かということを明らかにしながら)そういう人間からこういう話が出てくることの意味を考えろ、と問題提起しているのです。
智慧あるものならば「こういう人間が何故こんなことを言うのだろう?」と考えはじめるだろうと信じて(通じてそれで麻原・教団の真実が明らかになることを信じて)
他の古参幹部がやらないから。
いや。
他の古参は洗脳が融けていないから。
自分の利益のために口を閉ざしているから。

だから信頼関係なんてあまり求めていない。
考えるきっかけを与えればいいと思っている。

ただ、

信頼それ自体が無いのはまずいから自らが自らの手で自分の信憑性を証明し続けるためにあれやこれやは考えています。

> では、「信頼する」とはどういうことか、と言いますと、
> それは、僕が先から投稿しているように、“信じる”、
> つまり、心を広げ、受け入れるということになるので、
> この“信じる”ということが何を意味するのか、という話題にまず触れることは、
> そこまで見当外れな話でもないように感じます。

いいえ。
見当はずれです。
考えること無しで「受け入れろ」は

「支配」

と同義です。

>
> が、さすがに、自分のように情報の少ない若造が、
> こうも適当に放言することが、非常に愚かしく思えてきましたので、
> この辺りでこの件に関した投稿は、差し控えさせて頂きます。

その方がいいと思います。

それよりは他の話題になさいませ。

Message#24458 2009年7月21日(火)01時46分
変更
Re4:自分の表現が下手なだけで、内容はシンプルです
さくらさんのメッセージ(#24454)への返事

> 具体的にどのような理不尽をどのように受け入れて
> どのような体験をなさったのか興味深いですね。

かつて、オウムと麻原彰晃は、僕にとって、最大の嫌悪の対象でした。宗教も嫌いでした。
ある日、進歩のない日々の中、自己を根本的に破壊する必要性に迫られた末、
オウムと麻原彰晃を全肯定することにしました。翌日から神秘体験の連続でした。
その後、ひかりの輪のHPを読んでいると、逃げている自分に気付き、
オウムと麻原彰晃を全否定しました。依存のない、自由で安楽な状態に至りました。
そして、この時に初めて、オウムや、麻原開祖といった対象を、
純粋に愛することができるようになったと、今でも実感しています。

完    マジで、完

Message#24457 2009年7月21日(火)01時34分
変更
元芝携帯さんのメッセージ(#24445)への返事

> 現実(真実)を受け入れることこそが一番心を大きく広げます。
>
> 現実(真実)こそが一番理不尽に出来ているものだから。

もちろん僕もそう思います。
ただ、オウムや開祖についての“事実”を知るには、
例えば、元芝さんからの伝聞だとか、マスコミからの情報だとか、
そういったものを信頼する必要があるわけですよね。
つまり、いくら元芝さんが「これが事実だ」と仰っても、
相手との信頼関係が構築されていなければ、
「いや、それはこうかもしれない」とか、いくらでも反論が為されうるので、
こういった話題に関しては、「事実が何かを追求する」というスタンスが、
そこまで優れているとは、自分にはちょっと思いがたい部分があります。

では、「信頼する」とはどういうことか、と言いますと、
それは、僕が先から投稿しているように、“信じる”、
つまり、心を広げ、受け入れるということになるので、
この“信じる”ということが何を意味するのか、という話題にまず触れることは、
そこまで見当外れな話でもないように感じます。

が、さすがに、自分のように情報の少ない若造が、
こうも適当に放言することが、非常に愚かしく思えてきましたので、
この辺りでこの件に関した投稿は、差し控えさせて頂きます。

Message#24456 2009年7月21日(火)01時02分
From: YASU
変更

>
> 「元」「現」は洗脳から抜けきっていないから教祖・教団を「神格化」したがる。

教祖・教団を「神格化」して楽しんでいる香具師らがここにも居ます。
わたしも含めて。

まあ、教団(Aleph)のサマナからすれば、
わたしらとは違って、「尊師絶対主義」ですから、
元芝さんがウソを言っていると決めつけているでしょうな。

> 現実(真実)こそが一番理不尽に出来ているものだから。

真実が分かるのは、おそらく死の直後か、
人間界より高い世界に転生したときでしょうね。

ソンシは果たして「完成された菩薩」であったかどうか?

少なくとも、ソンシが「如来」や「仏陀」でないことは今のわたしにも分かります。
でも、ソンシの神通力に関する情報はみんな伝聞(二次情報)ですからね。
わたしが直接、彼の神通力を見たわけではないと。

Message#24455 2009年7月21日(火)00時47分
変更
Re5:アク金十
神風代理人さんのメッセージ(#24444)への返事

> おさむ君の援軍、感謝感激、雨あられ。

いや、私は何もしてないのですが
セイラと篠が自ら、自分らがわっかのために神風さんを愚弄した、と認めました
私信で

Message#24454 2009年7月21日(火)00時16分
変更
Re3:自分の表現が下手なだけで、内容はシンプルです
影晃さんのメッセージ(#24441)への返事

> ただ、それだけ“理不尽”な出来事を受け入れられた時の、心の広がりは、
> マジで半端じゃなく凄いです、自分は体験者なので自信を持って言えます!

具体的にどのような理不尽をどのように受け入れて
どのような体験をなさったのか興味深いですね。

Message#24453 2009年7月21日(火)00時04分
変更
Re:自分の表現が下手なだけで、内容はシンプルです
影晃さんのメッセージ(#24431)への返事

> じゃあ、その嫌悪の対象を、どうやって受け入れるか、と言いますと、
> 「その人は実は、素晴らしいことをしていた」、または、
> 「その人は実は、煩悩の塊だった」といった情報が、
> 証拠も証明もなく提示された際に、
> その情報が正しいと素直に“信じる”という選択が挙げられると思います。

そんな無理な設定しなくても…。

尊師は弟子に殺人を命じておいて、捕まったら
弟子が勝手にやったって言ったけど

そのような人生を自分で選択し
歩まずにはいられなかった。
可哀想。

で、いいんじゃない?

Message#24452 2009年7月20日(月)23時45分
変更
Re4:亀レス-信じることについて
影晃さんのメッセージ(#24421)への返事

> 慈悲や慈愛をもって認識できている状態に至る“経緯”を指す場合が
> 多いように感じます。僕もそういうつもりで使っています。
了解です。

> 基本的には、「前まではそのように思っていなかった事柄について、
> 今後はそのように認識するように改める際の心理的変化を為すこと」みたいな感じです。

あ、なるほどですね〜。
道理で話がかみ合わないわけだ。

Message#24451 2009年7月20日(月)21時01分
変更
Re3:アク金十
神風代理人さんのメッセージ(#24440)への返事

> 今日は、快晴に恵まれ、河童橋のたもとで、書き込みしています。

差別投稿!!! カッパ禿とは、、、せめてアンコとwww  そろそろ潮岬沖へ

今日は海の日、畏くも明治大帝が北海道行幸から横浜におつきになった日。最近の売国
政治屋どもは日を移動しよりますが、正しい7月20日とは今年は目出度いっす。

←写真は海軍の神様、東郷平八郎元帥

Message#24450 2009年7月20日(月)20時58分
変更
セイラさんのメッセージ(#24448)への返事

> 私は、にぱ〜☆神通力でアク禁を突破し、篠さんのアク禁も解除したのじゃ。
> ウェーーーーッハッハッハッハッ。
> 管理人さん、今度お会いしたときにでも、
> にぱ〜☆神通力の出し方を伝授しましょう。

オ・オリーブさん!!! 今度またビーチヨガで教えてください!

Message#24449 2009年7月20日(月)20時51分
変更
Re5:アク金十
神風代理人さんのメッセージ(#24444)への返事

> 大黒岳まで、老骨にムチ打ち、イケメン上祐さん!!
> 追いかけました。

ですからぁ、早く大雪山に逝ってくださいってwww

Message#24448 2009年7月20日(月)20時37分
変更
Re2:アク金十
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#24439)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#24430)への返事

> > アク禁にもかかわらずテストカキコしてみました。
> > え〜ん!アク禁なのに書き込みできちゃうよぉ〜(涙)

> 金十谷冤カの公安調査官様ぁ〜〜〜、悪業篠沢をアク禁にすることに失敗しました。懺悔でつ。

変ですね。
私も書ける('_'?)
ふふふ、答えは簡単。
私は、にぱ〜☆神通力でアク禁を突破し、篠さんのアク禁も解除したのじゃ。

ウェーーーーッハッハッハッハッ。

管理人さん、今度お会いしたときにでも、
にぱ〜☆神通力の出し方を伝授しましょう。

> 話かわって、海賊ソフト使ってる香具師がいるらしいから500円くれたらチクりまっせ!

チクレチクレ!
500円ゲットせよ!
手に入らない50万円より手に入る500円でしゅ♪

Message#24447 2009年7月20日(月)20時26分
変更
さらば日本よ
大平洋からしばし別れの涙が滲む

麻原ソンシは不滅でっせ。隣にシシガチョフちゃん(笑)

Message#24446 2009年7月20日(月)20時17分
変更

> 俺は麻原・オウムを嫌悪しなさいと言っているのではなく「麻原・オウム真実の真実を見なさい」と言っているのです。

「麻原・オウムの真実を見なさい」

に訂正。

Message#24445 2009年7月20日(月)19時25分
変更
Re3:自分の表現が下手なだけで、内容はシンプルです
影晃さんのメッセージ(#24441)への返事

>
> 日本人に「麻原彰晃を受け入れなさい」と言っても無駄でしょうし、
> 帰依してる方に「元芝さんやキャンディさんの発言を受け入れなさい」と言っても無駄でしょうね。
> ただ、それだけ“理不尽”な出来事を受け入れられた時の、心の広がりは、
> マジで半端じゃなく凄いです、自分は体験者なので自信を持って言えます!
> ですから、「何が事実か」といった議論とは全く別物だと感じて頂けたら、幸いっす。

全くもってお話しになりません。
論理破綻を起こしてます。
真実こそが真理に通じるのであり、真実を見てなお「受け入れる」からこそ心が広がっていくのであり、「真実がどうであれ」というのは単に「無知」で覆い隠しているだけ。しかも「真実は探さなくてもいい」という無知の最悪の形で。

俺は麻原・オウムを嫌悪しなさいと言っているのではなく「麻原・オウム真実の真実を見なさい」と言っているのです。

見て真実を「受け入れなさい」と言っている。

とかく「元」「現」は洗脳から抜けきっていないから教祖・教団を「神格化」したがる。

現実(真実)を受け入れることこそが一番心を大きく広げます。

現実(真実)こそが一番理不尽に出来ているものだから。

Message#24444 2009年7月20日(月)18時47分
変更
Re4:アク金十
おさむさんのメッセージ(#24443)への返事

> 篠沢とセイラは普段からネカフェか串を使ってる?
> 気味悪い…
> おんふ板の良心、神風さんを愚弄した罪で制裁の続行、強化を願います
> 新たな被害者を出す前に

大黒岳まで、老骨にムチ打ち、イケメン上祐さん!!
追いかけました。

最後に、得意分野の花のイツテン撮りに、成功しました。

輸っか専売特許の虹の祝福に見舞われ、神秘体験しました。

おさむ君!

話しの流れが、ノート見てないから、分かりにくい、

現在、聖地巡礼を終えて、帰路に入っています。
明日、午前1時に帰宅しますから、明日中に状況を読んで、ご返事します。

おさむ君の援軍、感謝感激、雨あられ。

はい、さいなら。

Message#24443 2009年7月20日(月)13時51分
変更
神風代理人さんのメッセージ(#24440)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#24439)への返事
>
> 悪業篠沢をアク禁にすることに失敗しました。懺悔でつ。

篠沢とセイラは普段からネカフェか串を使ってる?
気味悪い…
おんふ板の良心、神風さんを愚弄した罪で制裁の続行、強化を願います
新たな被害者を出す前に

Message#24442 2009年7月20日(月)12時08分
変更
サンデー大梵天へ
ヴォロス神系の日本への布教状況と歴史的変遷は以下の通り(訂正願います)

第一陣 失われた十支族:多神教的で柔軟
・紀元前722年、アッシリアに滅ぼされた北王国の十支族が、シルクロードを通り、ロシア神話や日本神話、そして朝鮮の思想等に影響を及ぼす。十支族は、他の二支族(南王国)と異なり、一神教的色合いが薄く、生活規律を定めた“宗教”というよりも、文化的な神話として現地と上手く融合しながら定着。この時点で、ロシアにヴォロス神系の流れの土台ができる。

第二陣 スファラディ系ユダヤ人:一神教のユダヤ教
・紀元前4世紀、ユダヤ人は散り散りになり、主にアシュケナジー系は東欧へ、スファラディ系はスペインや中東、アフリカ北部(つまり地中海周辺諸国)へ。この時点ではまだキリスト教が生まれていないが、将来的にギリシャ正教がヴォロス神系になる土台として、スファラディ系ユダヤ人によるギリシャへの影響がこの時期に為される。

また、この時期に、ヤハウェ神系のアシュケナジー系ユダヤ人がロシアに入り込んでおり、一見すると「ロシア正教は、ヤハウェ神系にならなかったのだろうか?」と思わせられるが、すでに十支族によって敷かれたヴォロス神系の土台がロシアにはあり、さらに、ヴォロス神系のギリシャ正教からの影響が後に及ぼされるため、ロシア正教はヤハウェ神系にはならなかった。

第三陣 弓月(ユンクエ)の秦氏:原始キリスト教
・紀元4世紀後半、中央アジアに位置する弓月(アッシリア東方教会の原始キリスト教国)の秦氏が大勢を引き連れて本州に上陸し、原始キリスト教(景教)を、日本の習俗を尊重しながら、浸透させる。秦氏は、弓削氏の祖先…?

Message#24441 2009年7月20日(月)12時04分
変更
Re2:自分の表現が下手なだけで、内容はシンプルです
아벨(Abel)さんのメッセージ(#24437)への返事

> 活字たくさん見るだけで眠くなるのですが、要するに殺人カルトの髭グルを受け入れろと
> いうこと?? ちゃん姐御やさくらっちには無理っしょw   管理人は最初からにしおじ師
> と同様、逮捕死刑になっても本望! 的にペドグルに帰依し奉っておりもすがwww

日本人に「麻原彰晃を受け入れなさい」と言っても無駄でしょうし、
帰依してる方に「元芝さんやキャンディさんの発言を受け入れなさい」と言っても無駄でしょうね。
ただ、それだけ“理不尽”な出来事を受け入れられた時の、心の広がりは、
マジで半端じゃなく凄いです、自分は体験者なので自信を持って言えます!
ですから、「何が事実か」といった議論とは全く別物だと感じて頂けたら、幸いっす。

Message#24440 2009年7月20日(月)09時44分
変更
Re2:アク金十
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#24439)への返事

> 金十谷免カの公安調査官様ぁ〜〜〜、悪業篠沢をアク禁にすることに失敗しました。懺悔でつ。
> 話かわって、海賊ソフト使ってる香具師がいるらしいから500円くれたらチクりまっせ!

ヤツガレ、上高地に来ていますから、ここんところの、掲示板の流れが、サパ〜り分かりません。

ただ、わかったことは携帯で書き込みしようにも、圏外表示が多く、

圏外表示が消えて、ノズル?が、三本立って、書き込み出来ると思って、

アクセスすると、接続が中断されました。

昨日、何回も泣かされました。

今日は、快晴に恵まれ、河童橋のたもとで、書き込みしています。
携帯の投稿者のアドレスって、アベルさん!!
本当に判るんですか。
そしたら、ヤツガレは規制されませんよね?

投稿者が、自分のパソコン使わないで、
インターネット、カフェのパソコンを使うなら正体わかりにくいはずですが、
文章の表現力で、大体、検討つくんじゃあ、ないの?

アベルさん!!

的外れのレス、ごめんなさい。

11時に平湯に戻り、そこから穂高岳に向かう前の自由時間を、

梓川の川面を見つめながらの、書き込みです。

Message#24439 2009年7月20日(月)08時35分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:アク金十
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#24430)への返事

> アク禁にもかかわらずテストカキコしてみました。
> え〜ん!アク禁なのに書き込みできちゃうよぉ〜(涙)

金十谷免カの公安調査官様ぁ〜〜〜、悪業篠沢をアク禁にすることに失敗しました。懺悔でつ。
話かわって、海賊ソフト使ってる香具師がいるらしいから500円くれたらチクりまっせ!

Message#24438 2009年7月20日(月)08時33分
変更
Re3:上高地紀行!
空さんのメッセージ(#24429)への返事

> それでは洋串からテスト

洋ものは露骨過ぎて嫌悪感じちゃいますよねw  串は設定変えたからまたどうか・・・

主として携帯を蹴らないように設定するのが微妙で、もし露骨な荒らしがきたら、常連
さんのリモホだけ指定許可にしてall拒否設定にしても・・・

追加
本日の空さんの串は個別許可設定しました。もし串が死んだら、、、連絡ついたら許可
の範囲をお知らせします。一部の接続は閲覧も拒否になってるかもしれません。

Message#24437 2009年7月20日(月)08時30分
変更

> 何かを嫌悪している方が、それを受け入れて、それを嫌悪しなくなったら、
> 「心の広い人」になって、その人や、その周囲は、平和で幸せに向かうでしょう。

活字たくさん見るだけで眠くなるのですが、要するに殺人カルトの髭グルを受け入れろと
いうこと?? ちゃん姐御やさくらっちには無理っしょw   管理人は最初からにしおじ師
と同様、逮捕死刑になっても本望! 的にペドグルに帰依し奉っておりもすがwww

Message#24436 2009年7月20日(月)08時26分
変更
Re2:自分の表現が下手なだけで、内容はシンプルです
空さんのメッセージ(#24432)への返事

> 昔、キャンディという聖者がおりました
> 自分を騙したオウムを嫌悪していました
> 嫌悪の力で聖書の100倍という投稿をしました

影さんよりずっと理解しやすいwww

影さんは非鸚鵡宗教者、空さんは野次馬という立場で、空さんと我々は立場が似てるとw

Message#24435 2009年7月20日(月)08時24分
変更
Re:長文ですが生活保護ビジネスの実態
空さんのメッセージ(#24433)への返事

> 生活困窮者が暮らす宿泊所などが明確な説明をせずに本人の生活保護費を徴収している問題で、千葉市花見川区の任意団体が路上生活者にアパートを紹介して市に生活保護を申請させ、約200人から保護費の大半を徴収していることが新たに分かった。

某殺人カルト自称元代表の悪徳商法??

Message#24434 2009年7月20日(月)08時23分
From: てす
変更
てす
ふん

Message#24433 2009年7月20日(月)06時46分
From:
変更
長文ですが生活保護ビジネスの実態
生活困窮者が暮らす宿泊所などが明確な説明をせずに本人の生活保護費を徴収している問題で、千葉市花見川区の任意団体が路上生活者にアパートを紹介して市に生活保護を申請させ、約200人から保護費の大半を徴収していることが新たに分かった。関係者によると、月約12万円の保護費のうち10万円を徴収している例もある。明細や領収証は渡しておらず、徴収目的にあいまいな部分があり、千葉市も調査を始めた。

この団体は「市民活動団体シナジーライフ」(大和田正弘代表)。

複数の入居者によると、シナジーライフは千葉県内や東京都内で路上生活者に
「生活保護が受けられ、3食も大丈夫」などと声をかけ、千葉市内でアパートを
借りさせていた。市へ生活保護も申請させたという。

アパートに住む50代男性によると、月初めに区役所の窓口で保護費約
12万3000円を受け取り、直後に付き添いのスタッフに渡す。約2万3000円が封筒に入れられて渡され、残り10万円は徴収されるという。

男性がアパートを管理する不動産会社と交わした契約書では、家賃・共益費は
月4万8000円。このほかシナジーライフと交わした「個人契約書」に「費用は毎月の給与、保護費の支給時に精算する」とあるが、具体額は記されていない。10万円の徴収時に明細や領収証も渡されていないという。

不動産会社との契約書では大和田代表が連帯保証人になっており、男性との関係を「知人」としている。部屋は6畳一間にトイレ、バス、台所付きで、冷蔵庫やエアコンが備えられている。
 この男性は入居前、同団体の事務所で10日間ほど寝起きし、自炊訓練を受けた。入居後は月に白米10キロが届けられているというが、「頑張って仕事を見つけろと言われたが、2万円の生活を続けても自立できない」と話している。
こうした証言は千葉市にも寄せられており、地域保健福祉課は生活保護法に基づく
入居者への聞き取り調査を進めている。

◇「多少の行き過ぎあった」大和田代表

大和田代表によるとシナジーライフは生活困窮者の支援のため5年ほど前から活動。現在約200人をアパートに入居させている。大和田代表との主なやりとりは次の通り。

−−生活保護費はどう徴収しているのか。
 ◆200人のうち半分弱は区役所の窓口のそばで受け取り、半分強は保護費が振り込まれる銀行口座から下ろす。通帳は委任状を取って預かっている。

−−そこから不動産会社に金を渡すのか。
 ◆社長が私の知り合いで、家賃や共益費などを渡している。

−−家賃などを除いても1人につき月約5万円取っているが。
 ◆光熱費はうちの負担。活動に使う車の維持費もあるし、各戸に配る米もいいものを使っている。

−−月10万円を徴収されている人もいる。
 ◆多少行き過ぎたところもあり、その部分は改善したい。

−−契約書で徴収額を示さず、領収証も渡していない。
 ◆相手に口頭で説明してきたが、説明不足や行き違いはあるかもしれない。領収書は出すようにしたい。

毎日jp 2009年7月17日 2時30分
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090717k0000m040141000c.html

Message#24432 2009年7月20日(月)06時32分
From:
変更

> 要はですね、

こういう時は説法が良いんじゃないか?

昔、キャンディという聖者がおりました
自分を騙したオウムを嫌悪していました
嫌悪の力で聖書の100倍という投稿をしました
その投稿は何千年もwebに残り
カルトの正体を暴き続けています
めでたし、めでたし・・・・・・んっ?

Message#24431 2009年7月20日(月)06時10分
変更
自分の表現が下手なだけで、内容はシンプルです
要はですね、

何かを嫌悪している方が、それを受け入れて、それを嫌悪しなくなったら、
「心の広い人」になって、その人や、その周囲は、平和で幸せに向かうでしょう。
強い嫌悪が続けば、その人や、その周辺は、殺伐として、心の狭い状態が続くでしょう。
嫌悪の対象として例示したのは「凄く嫌いな人」や、「帰依対象を否定する考え」などです。

じゃあ、その嫌悪の対象を、どうやって受け入れるか、と言いますと、
「その人は実は、素晴らしいことをしていた」、または、
「その人は実は、煩悩の塊だった」といった情報が、
証拠も証明もなく提示された際に、
その情報が正しいと素直に“信じる”という選択が挙げられると思います。

その嫌悪の対象にも、様々な観点がありうる事を感じることで、
それまでに抱かれていた固定的識別が破壊され、心はその分だけ広がり、
より純粋で、理想的な精神状態に一歩近付くと言えるんじゃないでしょうか。
これ以上はやめておきます。失礼しました。

Message#24430 2009年7月20日(月)06時08分
From: 篠澤教授に三千点
変更
アク金十
아벨(Abel)さんのメッセージ(#24428)への返事

アク禁にもかかわらずテストカキコしてみました。

追記
え〜ん!アク禁なのに書き込みできちゃうよぉ〜(涙)

Message#24429 2009年7月20日(月)06時06分
From:
変更
Re2:上高地紀行!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#24428)への返事

> 荒れないようにセキュリティを少し強化+荒らしへのメンテ容易なように少しだけ工夫して
> みました。もし書き込みできないという方は今日の午前中までにメールでも。

おはようございます
それでは洋串からテスト

Message#24428 2009年7月20日(月)05時07分
変更
Re:上高地紀行!
神風代理人さんのメッセージ(#24427)への返事

> 上高地から、おはようございます。
> 皆さんのご健康とご活躍をお祈り申し上げます。

あららまだ上高地? 早く大雪山へ逝ってくださいw 

管理人は暫く非常に辺鄙な地域に旅しますので掲示板レスできないかも。今日の午後と、
木曜は少しだけできるか、って感じ。

荒れないようにセキュリティを少し強化+荒らしへのメンテ容易なように少しだけ工夫して
みました。もし書き込みできないという方は今日の午前中までにメールでも。

Message#24427 2009年7月20日(月)05時02分
変更
上高地紀行!
掲示板に集いし、皆さん!

上高地から、おはようございます。

皆さんのご健康とご活躍をお祈り申し上げます。

Message#24426 2009年7月20日(月)04時52分
変更
Re2:オウマー日記ファン日記
空さんのメッセージ(#24418)への返事

> > > 小学生が実の父親とSEXする!! 関西encodeの傑作、「11歳・千春」にリンクを
> > > 貼ります。さあ、国家権力よ、どっからでもかかって来い。
http://sinzinrui.blog.so-net.ne.jp/archive/c40384281-1
>
> <font size="+2" color="red">通報すますたぁ!</font> 
> 明日の2chは西村祭りでしょうか?

便所板は全然盛り上がってまへんな。証拠写真提供しときますねっ www

こっちも連座逮捕されたらかなわんから公開写真は修整w

Message#24425 2009年7月20日(月)04時37分
変更
Re3:亀レス-信じることについて
さくらさんのメッセージ(#24419)への返事

> 長文での説明ありがとうございます。
> でも、よくわかんない。(^^;

管理人も全然わかりまへんです。一つだけ思ったのですが、ポピュラーっていう単語は、
「人気がある」という語感で置き換えるのが適切、一般的というニュアンスはほとんどない
と外人から聞いたことありますが、まあその人の出身国、あるいは所属集団での感想かも
しれませんけど。

Message#24424 2009年7月20日(月)04時36分
変更
おさむさんのメッセージ(#24420)への返事

> セイラと篠沢の駆逐完了
> 今後とものアク禁に

あんたの願望と現実とが脳内妄想として区別不能状態??? 頭大丈夫でっかぁ???

Message#24423 2009年7月20日(月)04時34分
変更
影晃さんのメッセージ(#24421)への返事

文字多くて理屈に脳味噌雲丹

Message#24422 2009年7月20日(月)04時31分
変更
Re4:サンデーなのに土用の丑の日とはこれ如何に?
YASUさんのメッセージ(#24416)への返事

> 支那産でしたが、妹たちに食べられてしまいました。
> わたしのいない間に! 嗚呼。

可愛そうな妹さんたち(複数なんですな!)、、、毒を盛られて、、、
我が家ではウナギは食べさせてくれませんでした。嗚呼

今日からしばらく旅行に。ネットが全く繋がらない辺鄙な地域が多いので暫くご無沙汰かも。

Message#24421 2009年7月20日(月)01時00分
変更

> 受け入れる事(肯定ではない)は
> 例えば
> あなたはそう思うんですね。
> って事でOK?

宗教者が「受け入れる」といった概念を持ち出す場合は、
嫌悪などによって跳ね返してきた対象を、嫌悪を抱かずに、
慈悲や慈愛をもって認識できている状態に至る“経緯”を指す場合が
多いように感じます。僕もそういうつもりで使っています。

「あなたはそう思うんですね」は、心理士っぽい無機的な認識状態を感じさせますね。
これもやはり、前までは嫌悪して跳ね返していた対象のことを、
「あなたはそう思うんですね」と冷静に認識できるようになれたのならば、
それは「受け入れる」という経緯がそこに生じていたと考えられるでしょう。

> あと、信じるってどうゆ〜意味で使ってますか?

それはもちろん、基本的には、「前まではそのように思っていなかった事柄について、
今後はそのように認識するように改める際の心理的変化を為すこと」みたいな感じです。
前の投稿で述べた、受容と関係している云々というのは、
「信じられない心の状態」が、<B>「そのような認識状態になることを拒む状態」</B>と言うか、

あるカルマについて、経験し、浄化し、克服し終わっていた場合、
同じカルマが生じるような場面に至っても、とらわれることがないというか、
透明な心がその対象をすんなり通過させられるような現象がありますよね。

逆に、まだ克服し終わっていない場合は、そのカルマが生じるような場面に至った際、
心がそれをすんなりと通過させることができず、ある人は、
心の中に入らないように嫌悪で跳ね返す、
つまり<B>「そのような認識状態になることを拒む状態」</B>であると言えそうな気がします。

例えば、麻原開祖を全肯定している方でしたら、
「麻原開祖が激しい悪業を積んでいる」という事柄を、それが事実か否かは別として、
それを単に心に思い浮かべるという作業を拒む状態や、

もしくは、麻原開祖を全否定している方や、宗教が嫌いな日本人などでしたら、
「麻原開祖が激しい善業を積んでいる」という事柄を、
それが事実か否かは別として、それを単に心に思い浮かべるという作業を拒む状態。

これらの状態から、すんなりと「ああ、もちろんそういうこともあり得るよね」と、
達観したような認識状態に至る際に、宗教者が使用する心理的手段が、“信仰”かな、と感じます。

否定的な観念を崩壊させる際、肯定的な観念をぶつけることで、
肯定の観念も、否定の観念も、どちらも崩壊させ、純化するような感じです。

麻原開祖について激しく否定的な、受け入れがたい認識状態の方は、
肯定的な観念をぶつけるほどに、否定的な観念が崩壊していくかもしれません。
麻原開祖について激しく肯定的な、つまり「開祖が劣った存在だ」という形のイメージは
到底受け入れがたい、という認識状態の方でしたら、
「開祖が劣った存在だ」という認識を肯定する観念を次々とぶつけていくほどに。

そして最終的には、「その人がどのような形態を伴っていても、自分は構わない」、
さらには、「その人に限定せず、ありとあらゆる人がどのような形態を伴っていても、
自分は構わない」といった無限定、無条件に全てを受け入れられるような、
永遠に広がったような心の状態に至るんじゃないかな、というイメージが僕にあります。
さらなる長文、失礼いたしました。

Message#24420 2009年7月19日(日)23時25分
変更

セイラと篠沢の駆逐完了
今後とものアク禁に
〉あべるさん

Message#24419 2009年7月19日(日)20時51分
変更
Re2:亀レス-信じることについて
影晃さんのメッセージ(#24417)への返事

> いや〜、もう、ぐっすりです!!
良かったですね。
心の作用って不思議。

> 僕がよく述べていた信仰の話は、それとはまた別の視点です
え?
違ったの〜?

長文での説明ありがとうございます。
でも、よくわかんない。(^^;

受け入れる事(肯定ではない)は
例えば
あなたはそう思うんですね。
って事でOK?

あと、信じるってどうゆ〜意味で使ってますか?

Message#24418 2009年7月19日(日)19時48分
From:
変更
Re:オウマー日記ファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#24403)への返事

> > しかし、私があえて行います。
> > 小学生が実の父親とSEXする!! 関西encodeの傑作、「11歳・千春」にリンクを
> > 貼ります。さあ、国家権力よ、どっからでもかかって来い。

<font size="+2" color="red">通報すますたぁ!</font> 

明日の2chは西村祭りでしょうか?

Message#24417 2009年7月19日(日)19時06分
変更
Re:亀レス-信じることについて
さくらさんのメッセージ(#24404)への返事

> > 眠れない夜を過ごしていたところでした!!!
>
> ゆっくり眠れました〜?

いや〜、もう、ぐっすりです!!

> 信じる自分の観念が願望成就に導くのであって、
> これがすなわち内なる力なのである。

この視点は、信仰について語られる際、最もポピュラーなものだと感じます。
僕がよく述べていた信仰の話は、それとはまた別の視点です。その一つを、以下に記します。

例えば、ある別居状態の夫婦がいるとします。
夫は東京以外の道府県を認めないため、東京から出ることがありません。
妻は東京を認めませんが、他の道府県は全て認めているので、
東京以外の全国各地を旅しながら、自由に生活しています。
この場合、夫よりも、妻の方が活動範囲が広いと言うことができるでしょう。
ここで、仮に妻が東京を受け入れたら、理想状態であると言えるかもしれません。

同様に、ここに二つの宗教団体、AとHがあったとします。
Aの信者さんは自己以外の価値観を認めないため、Aの信者さんの“心”のスケールは、
その特定の価値観を超えた場所まで到達することがありません(≒東京都限定)。
Hの信者さんはAの価値観以外を認めるため、Hの信者さんの“心”のスケールは、
東京を除外した道府県に住む前述の奥さんのように、比較的自由に広がります。
ここで、仮にHがAを受け入れたら、理想状態であると言えるかもしれません。
団体の方向性として、組織運営として、立場の問題として、それは無理でしょうが。

もちろん、受け入れるとは、肯定とは異なります。
そして、僕にとって、(あり得ない事を)受け入れる作業、心を広げる作業とは、
“信じる”という作業に最も近いのではないかと、感じます。
長文失礼しました。

Message#24416 2009年7月19日(日)18時37分
変更
Re3:サンデーなのに土用の丑の日とはこれ如何に?
神風代理人さんのメッセージ(#24412)への返事

> > 今日、食べる予定です。
>
>
> 国産を召し上がってくださいな。
>

支那産でしたが、妹たちに食べられてしまいました。

わたしのいない間に!
嗚呼。

Message#24415 2009年7月19日(日)13時36分
変更
Re:サンデーなのに土用の丑の日とはこれ如何に?
さくらさんのメッセージ(#24410)への返事

> せっかく携帯でたくさん打ち込みしたのに。

え?? このメアドリンクは携帯に設定してありますので、また一度是非とも送信テスト
お願いできれば幸いです。一寸設定かえてみたので。

Message#24414 2009年7月19日(日)13時32分
変更
Re3:サンデーなのに土用の丑の日とはこれ如何に?

> > 土用の丑の日といえば、ウナギですな。
>
> 国産を召し上がってくださいな。

数年前に支那産のウナギが一匹350円くらいでスーパーで売られてたので沢山食べました。
当時は食の安全といっても、輸入許可されてるものなら滅多なことないだろうと安易に考え
てましたが、今から考えると   ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル www

> 明神池、散策コースを終えて、昼飯時、どしゃ降り雨、
> 天候の回復は見込めません。

是非とも上高地は引き上げて、北海道まで足を伸ばされ、大雪山系の聖地巡礼をなさって
くださいますようにw

Message#24413 2009年7月19日(日)13時30分
変更
Re2:サンデーなのに土用の丑の日とはこれ如何に?
YASUさんのメッセージ(#24411)への返事

> ウナギといえば、サンディタ師を思い出します。
> ウナギのように、つかみ所のない説法いや、お話をしていましたね。

六師外道にも、確かウナギ説法の派がありましたな。サンジャでしたっけ。サンディタ
さんと名前も似てますなwww

Message#24412 2009年7月19日(日)12時30分
変更
Re2:サンデーなのに土用の丑の日とはこれ如何に?
YASUさんのメッセージ(#24411)への返事

横レスごめんなさい。
明神池、散策コースを終えて、昼飯時、どしゃ降り雨、

天候の回復は見込めません。

自由時間はやすむす。

> 土用の丑の日といえば、ウナギですな。
>

うなぎのたべれない農家は、カボチャを食べたですよ。

> 今日、食べる予定です。

国産を召し上がってくださいな。

はい、さいなら

Message#24411 2009年7月19日(日)11時59分
変更
Re:サンデーなのに土用の丑の日とはこれ如何に?
さくらさんのメッセージ(#24410)への返事

> サンデーさん
> 朝ご飯すんだ〜?(*^^*)
>

土用の丑の日といえば、ウナギですな。

ウナギといえば、サンディタ師を思い出します。
ウナギのように、つかみ所のない説法いや、お話をしていましたね。

そういえば、昨日、ウナギの蒲焼きを近所のスーパーから買ってきまして、
今日、食べる予定です。

Message#24410 2009年7月19日(日)10時46分
変更
サンデーなのに土用の丑の日とはこれ如何に?
サンデーさん
朝ご飯すんだ〜?(*^^*)

ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#24405)への返事

> 要するに

せっかく携帯でたくさん打ち込みしたのに。

要するに
祈ること、信じることすなはち
自分自身の神性=神に
アクセスすることではなかろうかと。

Message#24409 2009年7月19日(日)10時39分
変更
上高地紀行
電波よし、おはようございます。

雨が上がり、イケメンの追っかけ、やっていますよ♪

Message#24408 2009年7月19日(日)10時13分
変更
Re6:内情を少し知るものとしては
아벨(Abel)さんのメッセージ(#24407)への返事

> おさむさんのメッセージ(#24393)への返事
>
> > 試しに、下の私の記事でサーチ結果からの引用部『男の風上〜』を
> > 大字赤色にしてくださいw
>

> <font size="-2" color="red">文字修正したきゃ自分でせえ! このヴォケ!</font>

<font size="+5" color="indigo">え!おさむさんって、</font>
<font size="+3" color="deeppink">タグの使い方も分からなかったんですかぁ。</font>
HPを作れる方は当然分かりますね。

Message#24407 2009年7月19日(日)09時41分
変更
Re5:内情を少し知るものとしては
おさむさんのメッセージ(#24393)への返事

> 試しに、下の私の記事でサーチ結果からの引用部『男の風上〜』を
> 大字赤色にしてくださいw

投稿文の修正で、「<」の半角を全部&lt;(&#60の半角)に変更するのは面倒。
下の投稿に付け加えるのは物凄く面倒な作業になるので別レスで。

<font size="+2" color="red">文字修正したきゃ自分でせえ! このヴォケ!</font>
 ↑
この投稿に対して「返事」または「変更」ボタン押したらタグの使い方わかるぞ

Message#24406 2009年7月19日(日)09時33分
変更
教えてくんにサービス
おさむさんのメッセージ(#24393)への返事

> カキコ文字を色付け&大字にするにはどうしたらよいのでしょうか >管理人さん
> 試しに、下の私の記事でサーチ結果からの引用部『男の風上〜』を
> 大字赤色にしてくださいw

教えてくんはネットで一番軽蔑されまっせ。HTMLタグの一番初歩の知識ではないか。そんな
ことカマトトで聞き出して、何か裏に管理人を陥れる陰謀でもあるのですかね??

・太い文字=文字を次のタグで囲む。 <B>太くしたい文字列</B>  (またはstrong)
・赤い色をつけたいとき。<FONT COLOR="red">赤くしたい文字列</FONT>

赤くして二段階フォントを拡大したいとき。<font size="+2" color="red">文字列</font>

これを「<」の半角の正式タグで書くと下記のように表記される

<font size="+2" color="red">ちかん</font>

(半角の<はタグとして認識されちゃうから文中で<の半角を出したいときは&lt;と半角で書く)
タグは大文字でも小文字でもOK

誰かの投稿分でタグ使ってるものに「返信」押して文章のソースを見たらタグもわかる。

Message#24405 2009年7月19日(日)08時54分
変更
Re:亀レス-信じることについて
さくらさんのメッセージ(#24404)への返事

> 石の地蔵さんが願望を聞き届けてくださるのではなく、
> 「お地蔵さんが私の願いを叶えてくださる」と
> 信じる自分の観念が願望成就に導くのであって、
> これがすなわち内なる力なのである。

要するに「犬の歯」を仏舎利だと信じ込んだら、プラシーボ効果で火事場の馬鹿力を誘導
できる場合があると。今日は魚屋へ行って鰯の頭でも買って来るか、それとも犬のウンコ
でも拾ってくる方がエロ・アカンターレ様のご利益がありますかねw

Message#24404 2009年7月19日(日)08時35分
変更
亀レス-信じることについて
影晃さんのメッセージ(#24385)への返事

> 眠れない夜を過ごしていたところでした!!!

ゆっくり眠れました〜?

ところで、信じることについて、思っていることをうまく説明できなかったけど
本にスッキリと書かれているのを見つけたので紹介します。

神に頼り、仏の御利益に願をかける者は沢山あっても、
それは神や仏のさずけ給うものではなく、
それは真我(神我)の発現によって、
自分自身の魂から引き出されるものであることを
知るものは本当にすくないようであります。

石の地蔵さんに願をかけて願望が成就する場合があります。
石の地蔵さんが願望を聞き届けてくださるのではなく、
「お地蔵さんが私の願いを叶えてくださる」と
信じる自分の観念が願望成就に導くのであって、
これがすなわち内なる力なのである。

Message#24403 2009年7月19日(日)08時30分
変更
オウマー日記ファン日記
> しかし、私があえて行います。
> 小学生が実の父親とSEXする!! 関西encodeの傑作、「11歳・千春」にリンクを
> 貼ります。さあ、国家権力よ、どっからでもかかって来い。

♪国家権力よ、来い!
 お前のどんな弾圧にも、わたしは負けはしない。
 たとえ逮捕されようとも、
 わたしはロリペド映像の収集をし続けるんだ。

ってな発想ですかね

<font size="+2" color="red">ロリ映像貼って逮捕されても本望!</font> の西村新人類御大www

Message#24402 2009年7月19日(日)02時30分
変更
Re7:上高地紀行!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#24400)への返事

> 「元女教師Y」のパワハラに耐えかねて殴りかかろうとしたところ、標的が小さすぎて空振りした結果バランスを崩して相手もろとも倒れてしまったのを、当該Yが一方的にセクハラだと主張したのが真相である、との旨の情報が、見知らぬメアドから公開していないソレガシの携帯アドレスに送りつけられてきましたが?

最近怪しい携帯メールが多いっすねえ・・・。なんと、「アンコ幹部は公安のスパイ」
などというとんでもないメールまで誰からか・・・

私が携帯メアド教えた相手なんて限られてますから、出所はいっぺんでバレバレ

Message#24401 2009年7月19日(日)02時28分
変更
Re2:某ためになるブログファン日記
YASUさんのメッセージ(#24397)への返事

> 幸福の科学、オウム真理教(Aleph、ひかりの輪)、お釈迦様の教団
> ぐらいでしょうな。

まあそんなものでせうかね。

ところで今日という日は、栗栖弘臣さんの命日だったのですかぁ。田母神さんと並んで、
将来日本国防軍が幸福実現党政権の下で健軍されたときには、きっと國に銅像が建つ方
なんでせう。大村益次郎の横にでも。

> パイロット・ババさん、文鮮明さん、ソンシに帰依したい方もしかりです。

ババ痔〜のお弟子さんに怒られまっせ、こんな連中と比べるなんて、、、嗚呼

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。