喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#23889 2009年7月8日(水)23時49分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:覚醒の時は来た
空さんのメッセージ(#23887)への返事

スターリン 
ポルポト
・・・
・・・
最終完全解脱ライン--------------------------
> 
> 麻原彰晃  28人の殺害に関与 重軽傷5000人くらい 洗脳10000人くらい 強姦100人くらい?
和姦でっしゃろw
> 最終<font size="+2">不完全</font>解脱ライン-----------------
>
> 新実 智光 27人の殺害に関与
> 宅間守 出刃包丁 8人
> 加藤智大 サバイバルナイフ 車 7人
> 高見素直 ガソリンとみられる液体をバケツでまいて火をつけ、4人が死亡、19人が重軽傷

Message#23888 2009年7月8日(水)23時42分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re11:人間不信
さくらさんのメッセージ(#23886)への返事

>
> れ?
> いつの間にか解脱の話に・・・。

心の話だからついね。

Message#23887 2009年7月8日(水)23時39分
From:
変更
覚醒の時は来た
麻原彰晃  28人の殺害に関与 重軽傷5000人くらい 洗脳10000人くらい 強姦100人くらい?
最終解脱ライン-----------------

新実 智光 27人の殺害に関与
宅間守 出刃包丁 8人
加藤智大 サバイバルナイフ 車 7人
高見素直 ガソリンとみられる液体をバケツでまいて火をつけ、4人が死亡、19人が重軽傷

Message#23886 2009年7月8日(水)23時35分
From: さくら
変更
Re10:人間不信
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23872)への返事

お返事ありがとうございます。

> まだハッキリとしたことは言えないのだけど、多分「心」は変わらないと思うよ。
> 心を越えることは出来るけど心は多分変わらないと思う。
> 多少変化させられるとは思うけど根本的には変えられない。

あ、さくら「心」が何かわかってないみたい。
感情とか、気分くらいに考えてました。
心の状態と、心そのものは違いますね。

> 心は変えられないけど越えることはできる。
> 心の影響を受けなくなる。
>
> たぶん「解脱」ってそういうことなんだと思う。
>
> その辺の誤解がある気がする。

れ?
いつの間にか解脱の話に・・・。

> > 気づいて、心の状態が変わることによって、今まで私だと思っていた
> > あり方や行動パターンも変わるって言うことを意味しているのでしょうか?

> ある程度の変化はあると思うけど根本的に変化するわけではないと思うよ。
>
> ただし、サマディに入って解脱してその後何度もサマディして徐々に心を変化させて(心を書き換える、が正しい表現かも)理想の「心」にしていくことは可能だと思う。
>
> 解脱ってただのスタートラインだと思うから。

解脱がただのスタートラインですか〜。

Message#23885 2009年7月8日(水)23時06分
変更
Re3:武術と私 阿修羅?元芝さんの流派は何ですか?
ZEROさんのメッセージ(#23884)への返事

> これ読まずに書いてしまい失礼しました。
> 八極は少しだけやりました。
> 大東流の岡本さんを訪ねたけど彼の技が自分にかからなくて幻滅して辞めました。
> システマも楽しくなかった。功朗法が一番 実戦的でした。

俺が合気術を習ったのは東京某所のある先生で・・・まあ・・・ちょっとイカれた先生でして・・・。

名前は挙げられないのですがこのご時世に「武」だけで生計をたててるような方でして。

一種の「武人」にして「仙人」です。

システマは現在考慮中です。

その合気術の先生からは少しだけですが柳生兵法術も習えたので面白かったです。

Message#23884 2009年7月8日(水)22時55分
From: ZERO
変更
Re2:武術と私 阿修羅?元芝さんの流派は何ですか?
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23877)への返事

> 剛柔流です。
> 渡○先生の直弟子です(というか渡○先生が剛柔流の東恩納始祖からの直系だと知ったのはここ最近のことですが)
>
>>
> 武術は大好きで(武道は大嫌いです)東京に来てからは時間があるときに八極拳や大東流合気術や最近ではシステマを習いにいこうかと思っていました。

これ読まずに書いてしまい失礼しました。
八極は少しだけやりました。
大東流の岡本さんを訪ねたけど彼の技が自分にかからなくて幻滅して辞めました。
システマも楽しくなかった。功朗法が一番 実戦的でした。

Message#23883 2009年7月8日(水)22時52分
変更
Re3:武術と私 阿修羅?元芝さんの流派は何ですか?
ZEROさんのメッセージ(#23882)への返事

>
> > 忘れてました。
>
> ご自分の流派を忘れたと??沖縄の道場 流派を超えて色々とか?
>
> > 初めて空手道場に入門したのは10歳の頃ですね。
>
> 今も続けてるのですか?上原清吉さんは どう思われますか?

いや、そうじゃなくていくつから武術をやってるのか?という問いに答えるのを忘れてたってことです。

流派はMessage#23877を見てください。

上原清吉さんはお会いしたことが無いのでなんとも。

ですが、極められた方なのではないでしょうか。

Message#23882 2009年7月8日(水)22時48分
変更
Re2:武術と私 阿修羅?元芝さんの流派は何ですか?

> 忘れてました。

ご自分の流派を忘れたと??沖縄の道場 流派を超えて色々とか?

> 初めて空手道場に入門したのは10歳の頃ですね。

今も続けてるのですか?上原清吉さんは どう思われますか?

Message#23881 2009年7月8日(水)22時37分
From: てんさいくん
変更
参詣新聞
オウム真理教が提訴 観察処分更新の取消求め
2009.7.8 18:25

公安審査委員会が団体規制法に基づく観察処分(3年間)の更新決定をしたのは違法として、監察の対象とされたオウム真理教(アレフ)は8日、国に対し、決定の取り消しを求める訴訟を東京地裁に起こした。

団体規制法は「無差別大量殺人行為の首謀者が団体の活動に影響力を有すること」などを観察処分の要件として規定している。平成12年に決定したオウムへの観察処分の更新は15、18、21年の3回行われている。

オウム側は「(一連の事件の首謀者の)麻原彰晃死刑囚は代表ではなく影響力はない。(オウムから改称した)アレフとオウムは完全に別の団体だ」と主張。団体規制法の観察対象にはあたらないとしている。

観察処分は、19年に分裂して上祐史浩元代表らが設立したひかりの輪も対象となっている。

Message#23880 2009年7月8日(水)22時29分
変更
Re2:2ちゃんねるより  アクセス規制で書きこできないので
ZEROさんのメッセージ(#23876)への返事

> ダンテスダイジの師匠はマハー・アバタール・ババジーであると
> ダイジの弟子関係者に聞いたのですが どう思われますか?

付け加えると

俺は麻原とダイジが電話で話しているとこを目撃、話を聞いてた(ダイジの声があまりにも大きいので聞こえた)人物ですが

ハッキリ言ってダイジもかなりの基地外だと思います。

Message#23879 2009年7月8日(水)22時23分
変更
Re:武術と私 阿修羅?元芝さんの流派は何ですか?
ZEROさんのメッセージ(#23874)への返事

> オウムにいた頃、よくまわりから上から目線で「阿修羅のカルマだから格闘技は辞めた方が良い」と言われ続けた。
>
> 元芝さんは 剛柔流orイトス流or本部ウドンテイ?
> 何歳からやってるんですか?

忘れてました。

初めて空手道場に入門したのは10歳の頃ですね。

Message#23878 2009年7月8日(水)22時18分
変更
Re2:2ちゃんねるより  アクセス規制で書きこできないので
ZEROさんのメッセージ(#23876)への返事

> ダンテスダイジの師匠はマハー・アバタール・ババジーであると
> ダイジの弟子関係者に聞いたのですが どう思われますか?

有り得ないと思います。

かなり特殊な縁や自分の霊統に繋がる人物にしか教えないとされてる人物なので。

それはユクテスワやヨガナンダがそう書いています。

彼の修行法を見る限りはヨガナンダやユクテスワに繋がる系統のものとは思えません。

Message#23877 2009年7月8日(水)22時14分
変更
Re:武術と私 阿修羅?元芝さんの流派は何ですか?
ZEROさんのメッセージ(#23874)への返事

> オウムにいた頃、よくまわりから上から目線で「阿修羅のカルマだから格闘技は辞めた方が良い」と言われ続けた。
>
> 元芝さんは 剛柔流orイトス流or本部ウドンテイ?
> 何歳からやってるんですか?

剛柔流です。
渡○先生の直弟子です(というか渡○先生が剛柔流の東恩納始祖からの直系だと知ったのはここ最近のことですが)

極真で言えば大山ますたつ先生みたいな方から習っていたとは気がつきませんでしたw

武術は大好きで(武道は大嫌いです)東京に来てからは時間があるときに八極拳や大東流合気術や最近ではシステマを習いにいこうかと思っていました。

Message#23876 2009年7月8日(水)22時10分
変更
Re:2ちゃんねるより  アクセス規制で書きこできないので
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23863)への返事

> このババジーは所謂「マハー・アバタール・ババジー」のことなのだが。
>
> まあ、このババジーは伝説の人なのだがインドでは未だ実在されていると信じられています。
>
> 近年でも遭遇した話をするヨーギーもいます。

ダンテスダイジの師匠はマハー・アバタール・ババジーであると
ダイジの弟子関係者に聞いたのですが どう思われますか?

Message#23875 2009年7月8日(水)22時07分
変更
Re10:人間不信
さくらさんのメッセージ(#23870)への返事

> そうなんですか〜。
> ちょっと嬉しいです。(*^^*)
> プラス面はちょっとは当てはまることもあるけど、あんまし表に出てないかも。

そりゃ普通プラスもマイナスも現われかたは混合しているし個人それぞれだから。

> さくら冥想のとき仏像になったら嬉しかったですよ〜。
> あ、仏像って思ったら、冥想からさめちゃったけど。

これがサットヴァ優勢の人だと

「自分は仏になった!解脱した!」

とかやりだすんです。

どっかの誰かみたいに神々の示唆とか言い出して自分の心が生み出している幻に支配されるようになる。

変な数字とかだしてね。

>
> 冥想で仏様とか神様とか出てきたら、刀で切ってしまえっ
> ての知らなかったから
> 今度出てきたら刀で切ろうと思って楽しみにしてるんだけど。

まあ、それは極端な話なんだけど、普通は何も反応せずに通り過ぎるのを待つ。
これが一番です。

>
> ところで、お中元さんのレスに関連して
> この世が幻なら自分の性質も好意の経験の集積から成り立っているから
> 冥想によって想念を消すことで、変わる可能性があると思いますが、いかがでしょうか?
>

説明難しいけどそれだけではなくて他人の自分についての想念も消さないと無理じゃないかな?
「あの人はこういう人」っていう他人の想念を消さないとね。

> それと、この世が幻なら、
> 現世をリアルに感じることも、魔境状態も似たようなものじゃないかと思うのですが
> いかがですか?

うん。
だから解脱するまでは誰もが魔境と言ってもいい。

でも、「魔境」は何が違うかというと「自我の増大」「増上慢」「特殊な体験に囚われる」などが現われるのを「魔境」と言っているのです。

あるお話があります。

あるラマが多くの弟子を集めて法会を行いました。そのラマは法を説きましたが、出家の弟子も在家の弟子も説法を聞いて深く帰依しました。
そこへある弟子が来て「私はマントラを唱えていますが、日夜怠ることなく行ったところ、この身が光明を放つようになりました」と言ったそうです。
 ラマは叱責をされて「その光明が炎となってお前の身を焼くだろう」と言ったそうです。
 その弟子は納得して退いた。と。

つまり、こういう大勢の人がいるところに来て自分自身の修行成果を語るなど「特殊な体験への囚われ」でそれをたよりに自慢し、自ら自身の名声を得んとする言動行動になっている。つまりは「増上慢」の「煩悩」であると。

要するに驕り、それで自己を喧伝するということは絶対にあってはならないことであり、修行とは「陰徳」で、陰徳というのは、表に出さなくても必ず修行の継続は「聖」なる結果を生み出す、修行は「質」であってそれは静かに押し殺して自らを養うことだということです。

> 現世に存在しながら違う世界にリアリティを感じるのは
> 現世での生活上のデメリットはあると思いますが、
>
> 魔境状態と、本質の状態との違いはどうやって見分けているのですか?

徹底した「否定」だけが真実を見分けます。

Message#23874 2009年7月8日(水)22時05分
変更
武術と私 阿修羅?元芝さんの流派は何ですか?
オウムにいた頃、よくまわりから上から目線で「阿修羅のカルマだから格闘技は辞めた方が良い」と言われ続けた。

元芝さんは 剛柔流orイトス流or本部ウドンテイ?
何歳からやってるんですか?

Message#23873 2009年7月8日(水)21時40分
From: お中元
変更
Re9:人間不信
さくらさんのメッセージ(#23868)への返事

>
> あ、でも私が私と思っているものは実は私じゃないから。
> とゆ〜かすべては幻で事実はなくって想念だけがあるから、
> 気づいて、心の状態が変わることによって、今まで私だと思っていた
> あり方や行動パターンも変わるって言うことを意味しているのでしょうか?

おっしゃるとうりで、まさにその気づきとしてあることが求めれているんだろーなーと思います。
主体は客体なしに存在できないので、主体としての気づきとしてあり続けることで
いつか主体と客体としてある心そのものが破壊されるらしい。

Message#23872 2009年7月8日(水)21時34分
変更
さくらさんのメッセージ(#23868)への返事

> 自分自身に気づいたら心の状態を変えられる。
> 行動パターンは変わってなくてもサットバなんですか?

まだハッキリとしたことは言えないのだけど、多分「心」は変わらないと思うよ。
心を越えることは出来るけど心は多分変わらないと思う。
多少変化させられるとは思うけど根本的には変えられない。

心は変えられないけど越えることはできる。
心の影響を受けなくなる。

たぶん「解脱」ってそういうことなんだと思う。

その辺の誤解がある気がする。

>
> 事実は変わらないような。
>
> あ、でも私が私と思っているものは実は私じゃないから。
> とゆ〜かすべては幻で事実はなくって想念だけがあるから、
> 気づいて、心の状態が変わることによって、今まで私だと思っていた
> あり方や行動パターンも変わるって言うことを意味しているのでしょうか?

ある程度の変化はあると思うけど根本的に変化するわけではないと思うよ。

ただし、サマディに入って解脱してその後何度もサマディして徐々に心を変化させて(心を書き換える、が正しい表現かも)理想の「心」にしていくことは可能だと思う。

解脱ってただのスタートラインだと思うから。

Message#23871 2009年7月8日(水)21時19分
From:
変更
オウムがまた提訴w
公安審査委員会が団体規制法に基づく観察処分(3年間)の更新決定をしたのは違法として、監察の対象とされたオウム真理教(アレフ)は8日、国に対し、決定の取り消しを求める訴訟を東京地裁に起こした。
オウム側は「(一連の事件の首謀者の)野田ちゃんは代表をクビになり影響力はない。
(オウムから改称した)アレフとオウムは完全に別の団体だ」と主張。
団体規制法のは野田ちゃん個人にかけるべきだと主張しているタマス。

Message#23870 2009年7月8日(水)21時00分
変更
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23847)への返事

> > > え、じゃあさくらタマスじゃないのかな?
> > >
> > プラス面は心の揺れが少ないし(あまり動揺しない)、苦痛に対する耐性(キャパシティ)が大きい、信仰心が堅い(揺らぎ難い)、慎重、集中力がある(心が揺れない)、
> > 落ち着いている、穏やか、
> >
> > などがあるよ。

そうなんですか〜。
ちょっと嬉しいです。(*^^*)
プラス面はちょっとは当てはまることもあるけど、あんまし表に出てないかも。

> 追加
>
> 抑制が利く、心の穢れが出ていても自分を抑えておける、安定した瞑想ができる、
> 心の反応の抑制が利くからヴィジョンなどのマーヤーが瞑想中に出て来ても捉われることが少ない。
>
>
> ラジャス・サットヴァの人は瞑想中の体験にいちいち歓喜したり執着したりするからねえ。
>
> そうするとその世界(体験)の引力につかまってそこどまりになるからねえ。

さくら冥想のとき仏像になったら嬉しかったですよ〜。
あ、仏像って思ったら、冥想からさめちゃったけど。

冥想で仏様とか神様とか出てきたら、刀で切ってしまえっ
ての知らなかったから
今度出てきたら刀で切ろうと思って楽しみにしてるんだけど。

ところで、お中元さんのレスに関連して
この世が幻なら自分の性質も好意の経験の集積から成り立っているから
冥想によって想念を消すことで、変わる可能性があると思いますが、いかがでしょうか?

それと、この世が幻なら、
現世をリアルに感じることも、魔境状態も似たようなものじゃないかと思うのですが
いかがですか?
現世に存在しながら違う世界にリアリティを感じるのは
現世での生活上のデメリットはあると思いますが、

魔境状態と、本質の状態との違いはどうやって見分けているのですか?

Message#23869 2009年7月8日(水)20時59分
From: 神風代理人
変更
つぶやき!!
ヤツガレが、アベル板に、

ゆき坊で、mixiやっています。
と書いたら、突然、足跡つけて来た。

キャンディさんのメッセージ(#23861)への返事

空さん投稿のmixiの人物

ヤツガレの動物的直感で、誰か分かります。

伊達や酔狂で、10回も懲役行ってねいよ。

元オウムじゃあないの?

武士の情
憐憫の情

これ以上いわねいよ。

Message#23868 2009年7月8日(水)20時37分
変更
Re8:人間不信
お中元さんのメッセージ(#23825)への返事

> さくらさんのメッセージ(#23805)への返事
>
> 覆い隠す自分、取り繕う自分、先送りする自分、怠惰な自分
> その自分に気づいていらっしゃること自体がサットヴァなのではないかと思うのですが。

レスありがとうございます。

自分自身に気づいたら心の状態を変えられる。
行動パターンは変わってなくてもサットバなんですか?

事実は変わらないような。

あ、でも私が私と思っているものは実は私じゃないから。
とゆ〜かすべては幻で事実はなくって想念だけがあるから、
気づいて、心の状態が変わることによって、今まで私だと思っていた
あり方や行動パターンも変わるって言うことを意味しているのでしょうか?

Message#23867 2009年7月8日(水)20時31分
変更
Re2:破門状(セガール)
キツイ女又らさんのメッセージ(#23865)への返事

> それにしても、破門されたら無間地獄に落ちるだの、スパイすればヴァジラ地獄だの、思念するだけで心臓を止めることができる(初回狂気)だの、くだらない脅しを信じた自分の馬鹿さ加減は、悔やんでも悔やみきれん。

書き込み内容から、元の方と推察します。

早く見切りをつけて、良かったと思います。
砂に書かれた文字ならば、

さざ波、寄せて消すもに、

心に残る傷跡は、

永久に消せないやるせなさ、

未来を信じて、精一杯頑張ってください。

Message#23866 2009年7月8日(水)20時18分
From: てんさいくん
変更
にしおじ
VAJRAYANA 真理の探究

独り言
オフ会やります。7/11(土)、18:30(に変更予定).新宿。一応生誕祭(7/13)のつもりですがプレゼント不要。逆に私が、握手・ツーショット・メールでお返事が必ずもらえる権利・ハグ・お部屋に直接「お休みなさい」−−といったサービスを考えてます。題して「春の祭典」。希望者メールetc下さい

Message#23865 2009年7月8日(水)20時14分
From: キツイ女又ら
変更
Re:破門状(セガール)
神風代理人さんのメッセージ(#23853)への返事

> 放棄と破門は、意味違うと思いますが、いかがですか?

略しすぎました。
放棄されたのはミカンの木。のつもりでした。

それにしても、破門されたら無間地獄に落ちるだの、スパイすればヴァジラ地獄だの、思念するだけで心臓を止めることができる(初回狂気)だの、くだらない脅しを信じた自分の馬鹿さ加減は、悔やんでも悔やみきれん。

Message#23864 2009年7月8日(水)20時10分
変更
雷電さんのメッセージ(#23858)への返事

> これは、某幹部の逢い引きの現場を、偶然目撃した彼を貶めるために
> その幹部が、スパイ容疑や教団分裂をでっち上げて、尊師に上げたこと、
> というのは多くのサマナの知るところ、言わば、公然の秘密です。
> そして、彼と接触して、その幹部にまつわる話を聞いたと疑われた、
> 信徒やサマナが、記憶を消されています。
> それをいまさら、自慢げに持ち出してくるというのは、どんな裏があるんでしょうか。

事実を事実として、真相を究明したいだけ、
貴方の言うことが、正しいと仮定して、

某幹部とは何方?
イニシャルで、示して下さい。

セガールさんが身近なサマナに、スパイをしていた。
と、嘘を言う必要があったのか?
記憶を消された信徒、サマナは何方?
セガールさんがテレビでしゃべったヤツガレ兄弟分のことは。
セガールさんに被害を受けたとして、ヤツガレに話してくれた信徒等のことは?

覆面剥がして、直接お会いして、公開検証しましょう。

如何でしょうか?

Message#23863 2009年7月8日(水)20時08分
変更
2ちゃんねるより  アクセス規制で書きこできないので
153 名前:神も仏も名無しさん :2009/07/08(水) 19:56:28 ID:8VH3o4Mr
流し読みだから、何か見落としたかもしれんが、
伝記の本では、肉体は移し替えてるとか説明してるようだ。

しかし、それだとヨガナンダの記述と矛盾する。
1800年間若いままだったのが、なぜ本で紹介されたらオッサンになる?

当たり前の感覚で言えば、このババジとされる写真の男性は、
詐欺師なのだろう。

そして、残念だが、 ヨガナンダも詐欺師と言わざるをえない。
世界的に有名で、優しそうな顔してるけど、
人間の本性は外見では分からないものさ。

夢を壊してゴメンね、新垣クン

これって俺に言ってるのかな?

だとしたらこのババジーは俺の師匠のババジーではないし、

このババジーは所謂「マハー・アバタール・ババジー」のことなのだが。

まあ、このババジーは伝説の人なのだがインドでは未だ実在されていると信じられています。

近年でも遭遇した話をするヨーギーもいます。

まあ真実は遭遇してみないとわかりませんが。

というか・・・

こんなので俺の何が壊れるのかよく分かりませんし、こんなことを書いて俺の何を傷つけ、そのことで何がこの人の心に喜びを生じさせるのかよく理解できませんし、何か凄く愚かなことをしているなあって感じます。

なんだかとても変な人だなあ・・・

Message#23862 2009年7月8日(水)20時04分
From:
変更
レイキはもしかしてパ師から?
キャンディさんのメッセージ(#23861)への返事

ミクソにいるんで聞いてみて下さい
男は無視なんだそうで・・・

「大阪の道修町お薬の会社の多いこの町で
会社経営をしております 揺れるハート←絵文字
女性の素敵なマイミクさん募集w男は無視し ...」

Message#23861 2009年7月8日(水)19時56分
From: キャンディ
変更
Re3:破門状(セガール)
キャンディさんのメッセージ(#23859)への返事

<その幹部が、スパイ容疑や教団分裂をでっち上げて、尊師に上げたこと、

これは、セガールが某幹部の合びき現場をみてしまったがために
某幹部がセガールを貶めようとして、スパイや教団分裂をセガールがしたと
麻原に告げ口したってんですか?

麻原は、その告げ口を聞いて
(そんなことは、在家にできることじゃない、裏であやつっているのがいるはずだ)として
浜口って人を疑って、VXかけて殺したんじゃないの?

漏れにはいまいち、セガールが浜口事件で出てくる在家者と同一なのか
わかんないんだけど

Message#23860 2009年7月8日(水)19時53分
変更

> これは、某幹部の逢い引きの現場を、偶然目撃した彼を貶めるために
> その幹部が、スパイ容疑や教団分裂をでっち上げて、尊師に上げたこと、
> というのは多くのサマナの知るところ、言わば、公然の秘密です。
> そして、彼と接触して、その幹部にまつわる話を聞いたと疑われた、
> それをいまさら、自慢げに持ち出してくるというのは、どんな裏があるんでしょうか。

これは知らなかったなあ。

どうでもいいけどこれが修行者の団体とは嘆かわしいことだ。

Message#23859 2009年7月8日(水)19時52分
変更

おおーー、聞いたこと無いなあ
某幹部ってどなた?
在家でも記憶を消された人がいるんですか?

まったく、ぶっそうな話が気軽に次々出るよな、オウムって
当人たちがまったく気にかけないんだから

記憶消されたのだって、たいして気にしてない人がいるみたいだよ
ある古い元サが、別のサマナに(あのころってこうだったよね)って
話し掛けたんだと

したら(私そのころの記憶を消されてないんですよ)って気軽に
だからって、やめたがるふうでも無いんだと

Message#23858 2009年7月8日(水)19時41分
From: 雷電
変更

> ○○ ○○
>
> 教団分裂及び性的強要により破門する。
> 来世無間地獄に落ちるであろう。
>
>
>
>
> 昨日、セガールさんに関する投稿をしたところ、
> それを見た読者の方から、
>
>
> 全国の道場サマナ部屋の壁に破門状が、掲示されました。
>
>
> と言う情報をいただきました。
> 裏付けを取りましたところ、破門は事実です。
>
>
> キツイ女又らさん!!
>
>

これは、某幹部の逢い引きの現場を、偶然目撃した彼を貶めるために
その幹部が、スパイ容疑や教団分裂をでっち上げて、尊師に上げたこと、
というのは多くのサマナの知るところ、言わば、公然の秘密です。
そして、彼と接触して、その幹部にまつわる話を聞いたと疑われた、
信徒やサマナが、記憶を消されています。
それをいまさら、自慢げに持ち出してくるというのは、どんな裏があるんでしょうか。

Message#23857 2009年7月8日(水)19時40分
From:
変更
いつからレイキ
レイキヒーリング協会・総師範、伊宮の体験です。
「私は、右半身不随と記憶を5年くらい失う経験をしました。
そして、いろんな有名な鍼灸院・治療家・気功家などを尋ね周り
ましたが、目に見えて治ることができずにいました。
そして、知り合いの方からレイキをうけたのです。
自分の長年、不快で苦しめられてきた後遺症が軽減され、
痛みや苦しみが嘘のように取れていくのを実感しました。
特出すべき点は痛みを軽減するのが身体だけではなく、
心にも影響したということです。
私は心身ともに改善されるのを実感したのです。」

Message#23856 2009年7月8日(水)19時24分
変更
Re3:破門状(セガール)
神風代理人さんのメッセージ(#23855)への返事

> ヤツガレに情報を下さった方は、破門の掲示を
>
> 1995年3月に見た。
> と言っておられます。

ああ。

昔のことだったのですね。

Message#23855 2009年7月8日(水)19時22分
変更
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23854)への返事

> え?
>
> 既に昔麻原に破門状出されてなかったっけ?
>

ヤツガレに情報を下さった方は、破門の掲示を

1995年3月に見た。
と言っておられます。

> まあ出されてたとしてもそれが原因で無間地獄になんか落ちないだろうけどね。

正に、同感です。

情報を下さった元サマナの方から、
セガールさんに会ったら、お伝え下さい。
と伝言を預かっているので、ここに掲示します。

信義誠実の原則は、人間基本の問題であり、人の気持ちというか、心を裏切らないよう

とのことです。

元芝さん
機会が有りましたら、お伝え下さい。
お願いいたします。

Message#23854 2009年7月8日(水)18時59分
変更

> ○○ ○○
>
> 教団分裂及び性的強要により破門する。
> 来世無間地獄に落ちるであろう。
>
>
>
>
> 昨日、セガールさんに関する投稿をしたところ、
> それを見た読者の方から、
>
>
> 全国の道場サマナ部屋の壁に破門状が、掲示されました。
>
>
> と言う情報をいただきました。
> 裏付けを取りましたところ、破門は事実です。
>
>
> キツイ女又らさん!!
>
>

え?

既に昔麻原に破門状出されてなかったっけ?

まあ出されてたとしてもそれが原因で無間地獄になんか落ちないだろうけどね。

Message#23853 2009年7月8日(水)18時49分
変更
破門状(セガール)
○○ ○○

教団分裂及び性的強要により破門する。
来世無間地獄に落ちるであろう。

昨日、セガールさんに関する投稿をしたところ、
それを見た読者の方から、

全国の道場サマナ部屋の壁に破門状が、掲示されました。

と言う情報をいただきました。
裏付けを取りましたところ、破門は事実です。

キツイ女又らさん!!

放棄と破門は、意味違うと思いますが、いかがですか?

Message#23852 2009年7月8日(水)18時38分
変更
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23848)への返事

> なるほど!
> 目から鱗。
> コペ転ですわ!
> 自信持てそうw
>
> 流石、ワケわからん採点表とはひと味もふた味も違うw

結局三グナってサットヴァ(光気性)ラジャス(熱・運動性)タマス(停滞性)というエネルギーの三つの形態に他ならないと思う。

だから三グナは生・性(或いは成長過程もしくは老)・死とも言える。

そして修行・解脱って生きながらの「死の体現(或いは体験)」そしてそこからの超越だから

「死(タマス)」

が必要だったりします。

もちろんアプローチの仕方によっては「ラジャスから入ってのタマス形成」のクンダリニーヨーガとか「サットヴァから入ってのタマス形成」のジュニアーナ(アッギャ)ヨーガとかも在りますが一番ダイレクトなのは直接タマスを扱う方法でしょう。

Message#23851 2009年7月8日(水)18時27分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re6:夜摩天影晃へ 9
影晃さんのメッセージ(#23837)への返事

> いや〜、なんというか、まだ自分はその「単純なオウマー式」に慣れておらず、
> 田舎から上京してきた清純な修行者というか、そういうキャラ設定なんです。頑張ります。

そんなんじゃ悟れませんぞ。(笑)
折れやすい。
せっかく惚れた女とエッチできても、
中折れしたらつまんないでしょう?

Message#23850 2009年7月8日(水)18時24分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re3:つぶやき
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23849)への返事

> 西成の路上にも、そっくりさんが沢山おられますwww

頭陀の極限の方々ですなww

Message#23849 2009年7月8日(水)18時20分
変更
Re2:つぶやき
お中元さんのメッセージ(#23844)への返事

> 似たものなど5万とあるよ

西成の路上にも、そっくりさんが沢山おられますwww

Message#23848 2009年7月8日(水)18時18分
From: 篠澤教授に三千点
変更
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23846)への返事

> それはタマスのマイナス面が出た時の話でしょ。
>
> プラス面は心の揺れが少ないし(あまり動揺しない)、苦痛に対する耐性(キャパシティ)が大きい、信仰心が堅い(揺らぎ難い)、慎重、集中力がある(心が揺れない)、
> 落ち着いている、穏やか、
>
> などがあるよ。

なるほど!
目から鱗。
コペ転ですわ!
自信持てそうw

流石、ワケわからん採点表とはひと味もふた味も違うw

Message#23847 2009年7月8日(水)18時18分
変更
> さくらさんのメッセージ(#23805)への返事
>
>
> > え、じゃあさくらタマスじゃないのかな?
> >
> プラス面は心の揺れが少ないし(あまり動揺しない)、苦痛に対する耐性(キャパシティ)が大きい、信仰心が堅い(揺らぎ難い)、慎重、集中力がある(心が揺れない)、
> 落ち着いている、穏やか、
>
> などがあるよ。

追加

抑制が利く、心の穢れが出ていても自分を抑えておける、安定した瞑想ができる、
心の反応の抑制が利くからヴィジョンなどのマーヤーが瞑想中に出て来ても捉われることが少ない。

ラジャス・サットヴァの人は瞑想中の体験にいちいち歓喜したり執着したりするからねえ。

そうするとその世界(体験)の引力につかまってそこどまりになるからねえ。

Message#23846 2009年7月8日(水)18時10分
変更
Re7:人間不信
さくらさんのメッセージ(#23805)への返事

> え、じゃあさくらタマスじゃないのかな?
>
> 覆い隠すとか、取り繕うとか、明らかにしないとか、無智とか、先送りとか、怠惰だとか
>
> そ〜ゆ〜性質のことかと思ってました。

それはタマスのマイナス面が出た時の話でしょ。

プラス面は心の揺れが少ないし(あまり動揺しない)、苦痛に対する耐性(キャパシティ)が大きい、信仰心が堅い(揺らぎ難い)、慎重、集中力がある(心が揺れない)、
落ち着いている、穏やか、

などがあるよ。

Message#23845 2009年7月8日(水)18時05分
変更
Re2:つぶやき
お中元さんのメッセージ(#23844)への返事

> 似たものなど5万とあるよ

吉本喜劇に転向されたら?

座布団五枚。

Message#23844 2009年7月8日(水)17時39分
変更
Re:つぶやき
影晃さんのメッセージ(#23841)への返事

> Ahura Mazda で画像検索すると、
> 麻原開祖に何となく似たような画像がありますね。なんとなく。

似たものなど5万とあるよ

Message#23843 2009年7月8日(水)14時16分
From: 梵衆天サンデー
変更
夜摩天影晃へ 15
影晃さんのメッセージ(#23841)への返事

> あ、そういえば、
> まだデュール神系と、チュンディー神系の方が、
> ほとんど登場されていないようですね。

それは五行神の各々の説明に譲ろうと思っていたんだけどね。
ちなみに、テュールは頭文字TでDではない。
ドイツ神話の神様だよ。
神道系の団体に多い。
主な教団を列記すると下記のようになる。

黒住教、天理教、金光教、神理教、大本、一燈園、PL教団、生長の家、世界救世教、
崇教真光、松禄神道大和山、神山会、錦宮、児玉神社、伊勢神宮、靖国神社。

あと、神道系に多いのがアフラ神系だね。
主な神社を列記すると下記のようになる。

出雲大社、氷川神社、白山神社、住吉大社、八幡社、八坂神社、日吉大社、諏訪大社、
春日大社、鹿島神宮、香取神宮、浅間退社、愛宕神社、高千穂神社、天満宮、宗像大社、稲荷神社。
そして、菩提寺はヴォロス神系なのに、神道はなぜかアフラ神系の徳川幕府の日光東照宮。
これは、徳川氏はヴォロス神系だが、松平氏がアフラ神系という二重構造が働いているからだが、その説明は後述する。

ちなみに、伊邪那岐命、伊邪那美命はテュール神系で、天照・須佐之男・月読という三大神の両親だ。

まあ、天照大御神は正統な後継者だから、当然テュール神系なのは当然として
須佐之男命がアフラ神系だということは、あまり知られていない。
まして、月読命がヴォロス神系だということは、殆ど知らないだろう。
君は知っていたか?
つまり、天照大御神を中心に置き、火行神須佐之男命を南方・水行神月読命を北方に置くというのが味噌だ。
これによって、縦一直線の火水(カミ)のラインが出来る。

この月読命がヴォロス神系で唯一に近いとしたら、
シヴァ神系で唯一に近いのが大国主命だ。
まあ、大石もダイコクと読めないこともない(^^;)
歌にもあるだろう。

「大黒様は誰でしょう?大国主命とせ」

このように、大国主命が大黒天=シヴァ神の系列だとハッキリ歌ってる。
だとしたら、童謡も馬鹿にならないな。
そして、チュンディー神系で唯一と言っていいのが、木花佐久夜毘売だ。

ようは、当時の日本にはペルシャや朝鮮等から、渡来人が繁茂に渡ってきていたということだ。
その、結果として多神教になっている。
まあ、ギリシャ神話のオリンポス12神のようなものだな。

ちなみに、私の産土神社の白山菊理姫はアフラ神系だ。
そして、前述のように隠れキリシタン(実質はゾロアスター教徒)の里だから、そういう意味においてもアフラ神系だ。
また、父方の菩提寺はチュンディー神系曹洞宗だが、母方がアフラ神系浄土真宗だ。
この浄土真宗のお寺、観音寺にはマリア観音(本当は、マズダアフラ神)が安置されているのも興味深い。

まあ、私の集落にも子安観音という名のマズダアフラ神像があったけどね。
それを安置している山は「子安様」と呼ばれていた。
一般的には、これもマリア観音とされている。
他に、三十三観音を祭ってる山を「観音様」と呼んでいた。

ちなみに、法華経の中にある観音経の観音とは准胝観音のことだからね。
そして、父方の菩提寺が禅宗だということにも、仏母チュンディー大神との縁も見え隠れしている。
そもそも、私が最初に入ったアフラ神系阿含宗も、
始めは観音慈恵会といって、本尊は准胝観音つまりチュンディー女神だったんだよ。

ところで、中国の法輪功は少林寺同様、チュンディー神系かと思いきや、何とシヴァ神系であった。
そりゃあ、ヴォロス神系の中国共産党にとっては脅威だよ(^^;)
他の神系より過激だし、パワーもあるし。
名より実を重んじて、市場経済に舵を切ったヴォロス神系にとっては、まさに獅子身中の虫であることは間違いない。
彼等が過剰に法輪功を弾圧する理由が、そこにある。

ちなみに、徳川幕府は同じヴォロス神系だが、
アフラ神系天皇家には官位を授ける特権という「名」を温存し、
自分達は日本国の実効支配という「実」を維持することで共存してきた。

このバランスが崩れたのが、テュール神系の明治天皇の出現だ。
もちろん、シヴァ神系の長州藩とテュール神系の公家達がそれを企んだのだが。
まあ、同じアフラ神系の天皇の系統が消えたので、仕方なくヴォロス神系の倒幕に傾いたのが薩摩藩だ。
ちなみに土佐藩と肥前藩もシヴァ神系だよ。

当然、最後まで佐幕を貫き通し頑張った長岡藩はヴォロス神系だ。
そして、新撰組と白虎隊で知られる会津藩がヴォロス神系なのは云うまでもない。
また、小説「壬生義士伝」で有名な南部藩もヴォロス神系だから、官軍と徹底的に抗戦した。
ちなみに、西郷隆盛と会談した勝海舟がテュール神系なのも決して偶然ではない。

Message#23842 2009年7月8日(水)13時53分
変更
夜摩天影晃へ 14
影晃さんのメッセージ(#23840)への返事

> ヴォロス神系の信者は、こう考えるかもしれません。
> 「思い上がった影響で良い結果が出せるなら、思い上がろう。
> 思い上がった影響で悪い結果が出るなら、思い上がらないでおこう」と。
> 「でも基本的に、思い上がるタイプ(亀田一家とか)は、あまり日本人ウケしないので、
> 仮に思い上がっていても、その性質を前面に出すことは避けた方が無難だ」と(笑)。

なるほどね。
まさにヴォロス神系はヴォロス神系を知るだね。

> 自分は、この間もサンデー大梵天の投稿にもあったのですが、
> 徳が少ないですね、明らかに。

まあ、他の3つは満ち足りてるようだね、君は。

>名前は功徳に満ちているイメージなのですが…。

名前については皮肉かと思うことがよくあるよね(^^;)
「清」とか「正」という名前の凶悪犯とか、「孝」という名の親不孝者とか。
最近「素直」という容疑者の名前を見て、思わずカミさんと笑ってしまったよ(^^;)

> 物質的な意味合いでの功徳と、身体的、快楽的功徳が、非常に少ないです。
> 「気持ちいいという感覚が分からない」「おいしいという感覚が分からない」
> この二つは、自分の代名詞みたいな状態になっていました。

五感が鈍くなるということは、必ずしも悪いことではない。
私も視覚は小学校2年生のときに、既に0.06のド近眼だし、
嗅覚も、最近では嫌いなタバコの臭いも判らなくなるほど酷い(´`;)
まあ、咳き込むといったアレルギー反応で、タバコの煙が充満していると漸く解るが。
そして、味覚は「薄味だったら文句は言わない」といういい加減さだ(^^;)
だが、嫌なものを見ずに済み、嫌な臭いに煩わされず、不味くても不満を感じないということは素晴らしいと思わないか?
その分、霊的五感を研ぎ澄ませばいいんだよ(´∀`)

> あの、アルフィーの、「brave love」という曲は、いかがでしょうか。
> 銀河鉄道999の映画版のテーマソングなんですが、歌詞が深遠で、、、

その曲は200Gだ。
今のところ、アルフィーの最高曲は「星空のディスタンス」300Gだね。
今後、もっと良い曲を出すかもしれないけれど。

Message#23841 2009年7月8日(水)13時42分
From: 影晃
変更
つぶやき
Ahura Mazda で画像検索すると、
麻原開祖に何となく似たような画像がありますね。なんとなく。

あ、そういえば、
まだデュール神系と、チュンディー神系の方が、
ほとんど登場されていないようですね。

Message#23840 2009年7月8日(水)13時12分
変更
Re:夜摩天影晃へ 13
梵衆天サンデーさんのメッセージ(#23839)への返事

>   「お釈迦様も見放すような哀れな魂を救おう」
>   「秀吉さえ嫌うような運の悪い相手を、どうにかしよう」
>
> などといった思い上がりは私には無い(^^;)

ヴォロス神系の信者は、こう考えるかもしれません。
「思い上がった影響で良い結果が出せるなら、思い上がろう。
思い上がった影響で悪い結果が出るなら、思い上がらないでおこう」と。
「でも基本的に、思い上がるタイプ(亀田一家とか)は、あまり日本人ウケしないので、
仮に思い上がっていても、その性質を前面に出すことは避けた方が無難だ」と(笑)。

>   「縁・運・力・徳」
> こそが、前述の霊的スペックで見るまでもない時の簡易パラメーターとなる。

自分は、この間もサンデー大梵天の投稿にもあったのですが、
徳が少ないですね、明らかに。名前は功徳に満ちているイメージなのですが…。
物質的な意味合いでの功徳と、身体的、快楽的功徳が、非常に少ないです。
「気持ちいいという感覚が分からない」「おいしいという感覚が分からない」
この二つは、自分の代名詞みたいな状態になっていました。

あの、アルフィーの、「brave love」という曲は、いかがでしょうか。
銀河鉄道999の映画版のテーマソングなんですが、歌詞が深遠で、、、

Message#23839 2009年7月8日(水)12時54分
変更
夜摩天影晃へ 13
影晃さんのメッセージ(#23836)への返事

> 物質的な願望や欲望に関した縁はまず成就しないのですが、
> 宗教的な意味での縁物資的願望や縁は、物凄い勢いで成就することが多いです。

「縁」は大事だよ¥よりもね(^^)
釈尊も「縁なき衆生は度し難し」と仰っているくらいだ。
というわけで、

「お釈迦様も見放すような哀れな魂を救おう」

等といった大それたことを私はしない(^^;)

次に大事なのは「運」だ。
豊臣秀吉が運の悪い豪傑の仕官を、いくら部下から勧められても

「あいつのこれまでの仕官先の大名は全て潰れた。そんな運の悪い奴は雇えん!」

と断ったのは有名だが、賢い選択だと思う。
まして、その

「秀吉さえ嫌うような運の悪い相手を、どうにかしよう」

などといった思い上がりは私には無い(^^;)

あと、大切なのは「力」と「徳」だ。
「力」は文字通り実力、「徳」は功徳となる。
この二つの説明は、するまでもないと思うので省くが、
上記の

「縁・運・力・徳」

こそが、前述の霊的スペックで見るまでもない時の簡易パラメーターとなる。
つまり、

「この対象には『縁・運・力・徳 』が如何ほどあるか?」
  「仮に私が、この魂と関わったとしたら、その『縁・運・力・徳 』は如何に変化するか?」

という感じで相手を判断することになるんだね(´∀`)

> 「水元素優位なこの人間界で、なんとか少数派の方々を盛り上げて、
> なだらかに、調和を保ってあげたい」みたいな感じで、
> あえて自分らの勢力を表現しなかった、という解釈もアリかも☆

君は洞察力が深いね、関心するよ(^0^)
ちなみに、「そういう解釈もアリ」と仏母チュンディー大神も仰っているよ。

> とりあえず、坂本九さんの曲をウォークマンに入れました。
> 「上を向いて歩こう」は、歌詞が少し意味深だったみたいですね、意外です。

この歌詞は永六輔が中村メイコに振られたときに
メイコの父であるユーモア作家の中村正常に励まされた言葉が元になっているそうだ。
中村メイコの娘の神津カンナの話によると。
なお↓の話は中村メイコ自身が話したようだね。

http://www.1242.com/surprise/nikki2/main.php?did=2681

>「10時のちょっといい話」では、あの名曲誕生秘話をうかがいました。
>実は、永六輔さんはメイコさんに恋心を抱いていたんですが、メイコさんが神津善行さんと婚約したことを知り、
>そのショックで、メイコさんの父親の前で泣いたそうです。
>そのとき父が「涙がこぼれないように、上を向いて帰るんですぞ」と慰めた。
>永さんはその言葉をノートに書き残し、あの名曲「上を向いて歩こう」が誕生したということでした。

Message#23838 2009年7月8日(水)12時35分
変更
回答書
大阪市議会議員●●●●様

東中川振興町会連合会、連合会長●●●様

生野防犯協会東中川支部、支部長●●●●様

新今里三丁目南振興町会、町会長●●●様

回答書

宗教団体アーレフ大阪道場は、先頃、生野区新今里四丁目より当地区に移転して参りました。
1月23日付の抗議書を読ませていただきましたが、当団体は、過去の一連の事件に関与することのなかった者たちが中心となって、平成12年のアーレフ発足以降、被害者賠償をはじめとする事件への償いと、教義の見直しを含む新しい教団づくりに取り組んでおり、皆さまが懸念されているような危険性は一切ありません。
当地区においても、地域社会の平穏を妨げることなく、少しずつでも近隣関係者の理解が得られるよう、今後とも努力していきたいと考えております。
皆さまにおかれましては、どうか、その姿をお見守りいただけますよう、よろしくお願いいたします。

平成18年1月30日

宗教団体アーレフ大阪道場長
○○○○

いま、部屋を整理していたら、ある日のアーレフ大阪道場を知る記録が出て来ました。

Message#23837 2009年7月8日(水)12時19分
変更
Re5:夜摩天影晃へ 9
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#23835)への返事

> なんで困るんです?
> この掲示板ではお定まりの、ごく単純なオウマー式レスではありませんか。

いや〜、なんというか、まだ自分はその「単純なオウマー式」に慣れておらず、
田舎から上京してきた清純な修行者というか、そういうキャラ設定なんです。頑張ります。

Message#23836 2009年7月8日(水)12時11分
変更
Re:夜摩天影晃へ 12
梵衆天サンデーさんのメッセージ(#23834)への返事

> 君は凄い縁の持ち主だよね。

物質的な願望や欲望に関した縁はまず成就しないのですが、
宗教的な意味での縁物資的願望や縁は、物凄い勢いで成就することが多いです。

> つまり、「水のエレメントは俺達自身だ!」という誇りが垣間見える。

「水元素優位なこの人間界で、なんとか少数派の方々を盛り上げて、
なだらかに、調和を保ってあげたい」みたいな感じで、
あえて自分らの勢力を表現しなかった、という解釈もアリかも☆
ありがとうございます。
とりあえず、坂本九さんの曲をウォークマンに入れました。
「上を向いて歩こう」は、歌詞が少し意味深だったみたいですね、意外です。

Message#23835 2009年7月8日(水)12時07分
変更
Re4:夜摩天影晃へ 9
影晃さんのメッセージ(#23826)への返事

> > 1955年に再臨しておられますw
>
> いやっ、あのっ、普通にレスしますが、イエス・キリスト個人の話っすよ。
> 自分、その手のリアクションされると、凄く困るんです。

なんで困るんです?
この掲示板ではお定まりの、ごく単純なオウマー式レスではありませんか。
末尾にwがついてますから、マジレスでないことは明白。
別に困らなくてもよろしいですわい。

Message#23834 2009年7月8日(水)11時47分
変更
夜摩天影晃へ 12
影晃さんのメッセージ(#23833)への返事

> SDA教団は、この間のサンデー大梵天の書き込みで初めて知りました。
> 近くにあるようなので、ちょっと立ち寄ってみようかな…。

君は凄い縁の持ち主だよね。
その教団の関連施設なんて、日本にそうはないだろうに(^^;)
ある意味、正統ヴォロス神系らしい地味な教団だよね。

そうそう。
もう一曲、ヴォロス神系の名曲を君に紹介しよう。
TBSドラマ「ラブシャッフル」300Gの主題歌でもある
アース・ウインド&ファイアーの「FANTASY]500Gだ。

http://www.youtube.com/watch?v=_SIR0LgdIaY&feature=related

地・水・火・風の四大エレメントのうち
敢えて水のエレメントを抜いたグループ名を付けたところが、水行神ヴォロスの系統らしいにくい演出だ(^0^)
つまり、「水のエレメントは俺達自身だ!」という誇りが垣間見える。

Message#23833 2009年7月8日(水)09時36分
変更
Re:夜摩天影晃へ 11
梵衆天サンデーさんのメッセージ(#23831)への返事

おはようございます。

> その本来の的中率は80%だったが、途中で書き換えられ60%になった。
> 謂わずと知れた、アシュケナジーユダヤ人の仕業だ。

勘弁してくれ〜〜、アシュケナジム…。
聖典や歴史書の改ざんって、かなり罪深い行為ですよね。

> しかし、なぜかセブンスデーアドベンチスト教団は持っている。
> この一事を以ってしても、正当な光音天ヴォロス神900Gの系統がどこかは、一目瞭然だ(´∀`)

SDA教団は、この間のサンデー大梵天の書き込みで初めて知りました。
近くにあるようなので、ちょっと立ち寄ってみようかな…。

>  「左道にも偏らず、右道にも偏らず、中道を行く」
> だけが、中道ではないということだね(´∀`)

原始仏典を読むと、よく、如来の死後について議論がありました。
「死後、存在する」わけではない、「存在しない」わけでもない、「存在するし、存在しない」わけでもない。
「未来が定まっている」わけではなく、「未来が定まっていない」わけでもないし、「未来が定まっていながら、定まっていない」わけでもない…みたいな。
頭が痛くなりそうです。
ありがとうございます。

Message#23832 2009年7月8日(水)09時20分
変更
Re:影晃さん!
神風代理人さんのメッセージ(#23827)への返事

おはようございます。

> あの書き込みは、占星術でしたよ。
> その時、ヤツガレは一人の人物の氏名が心に浮かんで来ました。

マジっすか!?そっちの方が凄いですね。
自分の氏名は特徴的で、僕のプライドを満たしてくれるので、お気に入りでした。
いや〜、しかし、なぜ浮かぶのだろう…、うぅむ…。凄い。

Message#23831 2009年7月8日(水)08時49分
変更
夜摩天影晃へ 11
>「ヨハネの黙示録は、どういう意味合いの予言書なのですか?」

先ず、大元の著者は、巷間に言われるようにヨハネであることは間違いない。
そして、その目的とする所は後世の人々への警告だ。
その本来の的中率は80%だったが、途中で書き換えられ60%になった。
謂わずと知れた、アシュケナジーユダヤ人の仕業だ。
もちろん、陰で彼等を操っているのは、彼等の本尊である大梵天エロヒムヤハウェ神700Gだ。

だから、本物はスファラディーユダヤ人が所持している。
つまり、伝統的スファラディーユダヤ人ラビ以外には
同じヴォロス神系のギリシャ正教、ロシア正教の一部の神父が、この写本を持っている。
ただ、××教会を始め、○○半島系のキリスト教団は持っていないし、持っていたとしても表に出すことはない。
もちろん、□□□の証人も持っていない。
しかし、なぜかセブンスデーアドベンチスト教団は持っている。
この一事を以ってしても、正当な光音天ヴォロス神900Gの系統がどこかは、一目瞭然だ(´∀`)

さて、これからの地球の大まかな流れは決まっているが、不確定要素が20%ある。
それを活用して、より良きものにしてほしいというのが、
ヴォロス神の願いであり、それを取り次いだヨハネの願いだ。
そういう祈りにも似た意思によって、したためられているのがヨハネ黙示録なんだよ(´∀`)

釈尊も仰っているではないか。

「全てが確定しているという定見は極端だ。
  全ては不確定だという断見も極端だ。
  このような二見に偏らず、私は中道を行く」

とね。

「左道にも偏らず、右道にも偏らず、中道を行く」

だけが、中道ではないということだね(´∀`)

一応、解りやすくするために、ユダヤ教とキリスト教の分類を下記に掲載しておく。

光音天ヴォロス神900G=スファラディユダヤ人の本尊

大梵天エロヒムヤハウェ神700G=アシュケナジーユダヤ人とプロテスタントの本尊

大梵天イエスキリスト神700G=カソリックの本尊

大梵天マイトレーヤ神700G=イ◎ミ◎ティの本尊

他化自在天ルシファー神330G=フ○ー○ー○ンと神×学×会とラ●リ●ン・ム●ブ●ン●の本尊

さて、前述の宗派・教団以外に特筆すべきは、末日聖徒イエス・キリスト教会つまりモルモン教がシヴァ神系だということだ。
これについては、教団発足の経緯まで遡る必要があるが、あの熱心な勧誘法を見て頷く人も多いかと思う。
あとのキリスト教系新興宗教は殆どヴォロス神系だ。
前述の宗派・教団以外では下記の団体がそうである。

クリスチャン・サイエンス
イエス之御霊教会
キリストの幕屋
摂理
聖神中央協会

なお、キリスト教系ではないが、前述のように幸福の科学もヴォロス神系だ。

Message#23830 2009年7月8日(水)08時38分
変更
Re2:きた
山本英司さんのメッセージ(#23823)への返事

> この掲示板は数日に1度のチェックが多いのですが、
> 1週間ほどチェックを怠っていたところ、もの凄い投稿数ですねえ!

管理人も目を白黒。理由は南西に埋めた金属球の効果なんでせうが・・・。

> この機会に、都道府県立図書館のほとんどにある域内公共図書館横断検索で
> 『カレツキの政治経済学』を47回(笑)検索してみたところ、

天理図書館とか創価大学図書館はどうなんっすかねえwww

ここからはアカ准教授とは関係無いのですが

ところで尊敬する先輩オウマーの方のサイトで知ったのですが、犬のウンコ党、もとい
幸福実現党の政策って아벨(Abel)の言ってることと同じ。共感。

腐ったワイマール共和国に毅然として登場した救国の英雄我らがヒトラーさんと犬糞教祖
とがオーバーラップしますな。

<font size="+2" color="red">아벨は犬のウンコ党もとい幸福実現党に投票します!!!</font>

犬のウンコ教にも入ろうかしらん。ただ天皇制をどうするつもりか、、、、 連中の考え知らんが

<object width="320" height="240"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/6VkE58PzbKM&color1=0xb1b1b1&color2=0xcfcfcf&feature=player_embedded&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowScriptAccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/6VkE58PzbKM&color1=0xb1b1b1&color2=0xcfcfcf&feature=player_embedded&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" allowScriptAccess="always" width="320" height="250"></embed></object>
 ↑
北のミサイルで日本壊滅のビデオ(犬糞党)

Message#23829 2009年7月8日(水)08時33分
変更
Re4:夜摩天影晃へ 9
影晃さんのメッセージ(#23826)への返事

> 自分、その手のリアクションされると、凄く困るんです。堪忍してください。

∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

Message#23828 2009年7月8日(水)08時08分
変更
夜摩天影晃へ 10
影晃さんのメッセージ(#23815)への返事

> では、「ヨハネの黙示録は、どういう意味合いの予言書なのですか?」といった質問をしても、この場では答えにくいでしょうか。
> 「イエス・キリストは再臨したのでしょうか、これから再臨するのでしょうか、再臨しないのでしょうか」という質問にも、やはり答えにくいでしょうか。

前者は大丈夫。
後者は無理。

後者については、君に直接話そう。

Message#23827 2009年7月8日(水)06時03分
変更
影晃さん!
おはようございます。

お貸元さんの書かれた内容を拝見して、

ヤツガレは、

正体が分かった気がします。

と書いた記憶はあります。

あの書き込みは、占星術でしたよ。

その時、ヤツガレは一人の人物の氏名が心に浮かんで来ました。

その思いを先の言葉で表現しました。

ただ、それだけの話。

お貸元さんのことを人聴いたことは、ありません。

又、人様の性格、性質など判ろうはずがありません。
ヤツガレより、頭脳明晰であられることは、分かります。

これを機会によろしくご指導お願いします。

Message#23826 2009年7月8日(水)02時29分
変更
Re3:夜摩天影晃へ 9
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23817)への返事

> 1955年に再臨しておられますw

いやっ、あのっ、普通にレスしますが、イエス・キリスト個人の話っすよ。
自分、その手のリアクションされると、凄く困るんです。
堪忍してください。この短い投稿内容を考えるのに、物凄く時間かかりました。

Message#23825 2009年7月8日(水)01時52分
変更
Re7:人間不信
さくらさんのメッセージ(#23805)への返事

> PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23696)への返事
>
> え、じゃあさくらタマスじゃないのかな?
>
> 覆い隠すとか、取り繕うとか、明らかにしないとか、無智とか、先送りとか、怠惰だとか
>
> そ〜ゆ〜性質のことかと思ってました。

覆い隠す自分、取り繕う自分、先送りする自分、怠惰な自分
その自分に気づいていらっしゃること自体がサットヴァなのではないかと思うのですが。

Message#23824 2009年7月8日(水)01時18分
変更
無農薬・無着色
神風代理人さんのメッセージ(#23806)への返事

> セガールさんの情報は、ヤツガレの手元に保存されています。

毎年恒例だった蜜柑狩り。放棄される前年最後の収穫をセガ〜ルさんが行った(H君とS子ちゃんも)情報も載ってれば、そりゃ本物だw

Message#23823 2009年7月8日(水)01時10分
From: 山本英司
変更
Re:きた
夢野さんのメッセージ(#22974)への返事

> 山本さんのご著書、市立図書館に注文したはずが県立図書館経由でした
> かつて上祐氏の本を注文したときも同じルートだった(笑
>
> ぼくはカレツキをまったく知らないがちょうどマルクスにも興味あって楽しめそうです。ヒトの精神レヴェルは資本主義を支えるに低すぎると思われるが、イスラーム圏は戒律(利子を取っちゃいけない)のお蔭で破綻を免れたという

Message#22974 2009年6月28日(日)20時05分
に対して激しく遅レスですが、ありがとうございます!

この掲示板は数日に1度のチェックが多いのですが、
1週間ほどチェックを怠っていたところ、もの凄い投稿数ですねえ!

この機会に、都道府県立図書館のほとんどにある域内公共図書館横断検索で
『カレツキの政治経済学』を47回(笑)検索してみたところ、

国立国会図書館

東京都立中央図書館
文京区立図書館
神奈川県立図書館
静岡県立中央図書館
愛知県図書館
京都府立図書館
大阪府立中央図書館
兵庫県立図書館
鳥取県立図書館
岡山県立図書館

と、出版社が納本を義務付けられている国立国会図書館に加えて、
10図書館に蔵書が確認されました。
持つべきものは友よ!

それから大学図書館についてNACSISで検索したところ、

http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=BA89892927
所蔵図書館 30

一橋 図 3317:262 110903709U
横国大 331.77||YA 12204340
沖国大 331.77/Y-31 00614659
関西院大 三田 330.18:1253 0073027716
関西院大 上ケ原 330.18:1253 0073024002
関大 図 210771551
京大 図 DA||39||カ4 200008765412
熊学大 331.77/Y31 00704392
広経大 01009529
阪産大 331.77/8 04708681
札大 331.7||Y31 0817020
首都大 法科 331.7/Y31k 10001420837
上智大 書庫 331.77:Ka294:Y313 005314115
上武大 商 /331.77/ヤ 11076973
大東大 /331.77/Y31/ 1113472944
大東大松 /331.77/Y31/ 1212530500
長大経 331.77||Ka29 3166321
東大経 図書 22:2679 5512907873
桃山大 図 331.77||Y31 00698634
同大 331.77||Y9214 099101304
奈産大 331.77/YAM 199488D
日大国 国際 331.77||Y31 00383827V
福山大 331.77||Y 110900634
法大 多図 331.7||339 06111542
北星大 331.77/Y A-397717
明学大 図 331.77:K14:Y19 0007147812
明大 本 331.7||124||||H 1200901900
立大 52152035
立命館 12001594355
龍大深 図 10905026460

と、30図書館に蔵書が確認されました。
奈良産業大学経済経営学会から寄贈を受けているはずの奈良産業大学図書館を除いて、
29図書館に購入していただけていると。

ということで、合計39冊は売れていると。目指せ3桁!(笑)

Message#23822 2009年7月8日(水)00時48分
変更
Re2:梵衆天元芝へ 4
元芝携帯さんのメッセージ(#23787)への返事

> 梵衆天サンデーさんのメッセージ(#23785)への返事
> それは「右脳優位になっている」と暗に語っているだけです。
> あなたのコメントをよく見返してみなさい。
> 右脳の話ばかり。

だから凄く面白くてワクワクするんですね〜〜〜。右脳タイプが大好きです!! 象さん
よりもキリンさんよりも、もっともっと好きです。

純粋右脳タイプのステージ高いユキノ姐御を思い出しますね〜。

Message#23821 2009年7月8日(水)00時46分
変更
受け売り
辻麻里子さんのアカシック本に書いてあったことですが、
人間はもともと奴隷として作られていて、そのために仕掛けが施されたんですと。
手元に本無いので、表現はともかく意味だけ思い出して書くと、
たしか奴隷であることを悟ることなく、また反乱したりしないように、

@寿命を短く
Aどうやっても攻撃するように(外側:戦争 内側:自分を攻撃)
B脳に溝付けて、左右に分ける

右脳・左脳と分割されてるのは、目覚めさせない仕組みと考えるのは
面白い説だと思うんですが、逆に左右になってるメリットとか医学的に言われてたりするんでしょうかね〜?

Message#23820 2009年7月8日(水)00時42分
変更
Re:ヤツガレさま
キャンディさんのメッセージ(#23804)への返事

> この掲示板にはサーチ機能がついていて、キーワード入れると
> 目的の文章がはじきだせるようになっているんだけど
> あんまり調子よくないみたいね

テメェの使い方の下手なのを棚にあげて管理人に責任転嫁するってのかよ、え!!!

指でも詰めてもらいますかね。

Message#23819 2009年7月8日(水)00時38分
変更
Re:夜摩天影晃へ 8
梵衆天サンデーさんのメッセージ(#23808)への返事

> いや、もう追い出される寸前。
> この前も追い出されたが、3日目に許して貰えた。
> 今度は無理ぽい。

サンデーさんって面白い方ですねえ・・・。カミさんの尻に敷かれて戦々恐々の毎日という
共通部分に、ほんまに僭越ながら親近感感じてしまいますwww

いつの間にか形状界へ戻られたのですね。現象界の第二天界とはいえ、外道管理人風情を
天界に引き上げて下さったサンデーさんと、そのきっかけを与えて下さったTU師に深く感謝
申し上げますw

Message#23818 2009年7月8日(水)00時34分
変更
Re:食い物も毒入りばっかだな?
ZEROさんのメッセージ(#23813)への返事

何度も何度も何度も何度も書きますが、ネットで写真を落とされるとき、サムネイルだけ
落としてそれを再利用、というのはやめていただけないでしょうか。写真をクリックして
小さな小さな写真が別ウインドウで表示されたらガックリきます。

Message#23817 2009年7月8日(水)00時32分
変更
Re2:夜摩天影晃へ 9
影晃さんのメッセージ(#23815)への返事

> 「キリストは再臨したのでしょうか、これから再臨するのでしょうか、再臨しないのでしょうか」という質問にも、やはり答えにくいでしょうか。

ちょうど三十八年前の今日この日、一九五五年三月二日午前三時三十四分。偉大なるグル麻原尊師が、この人間界に降誕されました。迷妄に迷う衆生が長い間待ち続けた、偉大なるキリスト、この三千大千世界にたった一人の偉大なるキリストである、最聖 麻原彰晃尊師に心を込めて、この歌を捧げます。

♪闇の中に ただ一つの光 大いなる光
 すべてを照らす 真理の御魂
 三千世界に ただ一つの魂 大いなる魂
 すべての人が 待ちに待った キリスト再臨
 ああ 偉大なる 完全なる 絶対なる シヴァ大神の変化身
 麻原尊師 尊師 尊師
 あいそをつかさず この世界に 済度のために おとどまりください
 すべての魂を お導きあれ

1955年に再臨しておられますw

Message#23816 2009年7月8日(水)00時29分
変更
Re:アベルさん、削除要請
神風代理人さんのメッセージ(#23809)への返事

> 以下、キャンディさん投稿部分削除してください。
> お手数ではございましようが、お願いします。

原則として、よほどのことが無い限り削除はしたくない、というのが管理人の思いです。
某姉妹便所板をはじめとして、削除修正を許さない掲示板も沢山あるわけですしね。

ほかならぬヤツガレさんのご依頼ですから例外的に従わせていただきますが・・・・・・

Message#23815 2009年7月7日(火)23時50分
変更
Re:夜摩天影晃へ 9
梵衆天サンデーさんのメッセージ(#23814)への返事

> 「薩摩の西郷が殺させた」とかいうような、陰謀論で考えることではない。

なるほど、ありがとうございます!

> それについて、ネットで語ることは仏母チュンディー大神に許されていない。
> 今度、君と会ったときにでも話そう。

メチャクチャ楽しみです!!
では、「ヨハネの黙示録は、どういう意味合いの予言書なのですか?」といった質問をしても、この場では答えにくいでしょうか。
「イエス・キリストは再臨したのでしょうか、これから再臨するのでしょうか、再臨しないのでしょうか」という質問にも、やはり答えにくいでしょうか。

Message#23814 2009年7月7日(火)23時32分
変更
夜摩天影晃へ 9
影晃さんのメッセージ(#23810)への返事

> ちなみに、坂本竜馬を暗殺したのは、誰なんですか?

この前、テレビの歴史物で竜馬を暗殺した元旗本が自首した話があったが、それで良いよ。
「薩摩の西郷が殺させた」とかいうような、陰謀論で考えることではない。

> それと、イエスキリストは、生まれてから、宣教を始めるまでの一定期間、
> どこで何をしていたのかが謎に包まれているようですが、真相はどうなっていますか?

それについて、ネットで語ることは仏母チュンディー大神に許されていない。
今度、君と会ったときにでも話そう。
楽しみにしておいてくれ(´∀`)
もちろん、内容は他言無用だ。

Message#23813 2009年7月7日(火)23時30分
変更
食い物も毒入りばっかだな?
取りあえず 遺伝子改造してない食品を選ぶ。 USA産牛肉は食わない。
土地持ってるんなら自給自足が理想。

スーパーで買うならMSG入り、マーガリン、合成甘味料、農薬、
添加物etcの多い物をなるべく避けて買う。

ハミガキ粉はフッ化ナトリウム入りは、免疫下がり脳にも良くないので避ける。
電子レンジは有害なので捨てる。

マイクロ波で死体 粉々にされたサマナは誰だったっけ?

Message#23812 2009年7月7日(火)22時50分
変更
神風代理人さんへ
あの、どう考えても、僕と神風代理人さんが、面識があるとは、
ちょっとまるで思えないのですが、

この間の「正体が分かった気がします」といったコメントは、
「影晃の性質を理解できた気がします」といったニュアンスですか?

アレフやひかりの輪の方なら、数名の方が僕のことを知っていると思いますし、
公安の方々や被害者団体関係の方々とも色々関係しましたから、
その辺りから情報を得ていた、ということなら納得がいきます。

Message#23811 2009年7月7日(火)22時34分
From:
変更
活佛問題さておいて

> この掲示板にはサーチ機能がついていて、キーワード入れると
> あんまり調子よくないみたいね

慈愛深き腐れ外道さんが
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/sega20080101-0220.html
まとめてくれてる

Message#23810 2009年7月7日(火)22時29分
変更
サンデー大梵天へ
梵衆天サンデーさんのメッセージ(#23808)への返事

> いや、もう追い出される寸前。
> この前も追い出されたが、3日目に許して貰えた。
> 今度は無理ぽ。

マジっすか、深刻っすね…。

> > 智恵によらない分、智恵を理解できない層を囲い込めるのはメリットです。
>
> なるほど。
> そういう見方もできるね(^^)

ちょっと理想のレベルを下げて考えた際、
この物質優位で「自称無宗教者」が幅を利かせる日本社会を思うと、
単に宗教者として生きているだけで、十分凄い気がします。
宗教国、例えばインドで、ダラダラと神聖な宗教生活するよりも、
低レベルな宗教だろうと、窮屈な日本で実践する雑草生活の方が、
価値がありそうな気がします。

ちなみに、坂本竜馬を暗殺したのは、誰なんですか?
それと、イエスキリストは、生まれてから、宣教を始めるまでの一定期間、
どこで何をしていたのかが謎に包まれているようですが、真相はどうなっていますか?

Message#23809 2009年7月7日(火)22時04分
変更
アベルさん、削除要請
キャンディさんに対する回答で

お姉さん!
おやすみなさい。

以下、キャンディさん投稿部分削除してください。

お手数ではございましようが、お願いします。

Message#23808 2009年7月7日(火)22時02分
変更
夜摩天影晃へ 8
影晃さんのメッセージ(#23795)への返事

> そこですかい!!
> もっと偉大なことを仰ってください(笑)!!

いや、もう追い出される寸前。
この前も追い出されたが、3日目に許して貰えた。
今度は無理ぽい。

> スーパー教学集団です。かなり勉強してます。
> 代表の方の論理展開を、そのまま記憶して布教するスタイルです。
> 智恵によらない分、智恵を理解できない層を囲い込めるのはメリットです。

なるほど。
そういう見方もできるね(^^)

> 「イエス・キリスト神系」ですか?
> 五行神の分類に、そのような系統はいなかったような気がしますが。。
> 五行神より上位のグループの系統でしたっけ…?

ちゃうちゃう。
大梵天700Gだから,五行神の900Gより劣る。

> 坂本九さんについてWikipediaで調査しました!神々の恣意を強く感じる亡くなり方ですね。
> 基本的には、「使命を終えた九さんが、他のこと(海外進出、つまり外国語の使用)にエネルギーを使い始め、これではせっかくの功績が台無しになってしまう」と感じた神々が、早めに今生を切り上げさせてしまったように感じます。坂本竜馬のように。

そうそう。
600Gを保たせたまま死なせたんだ。

Message#23807 2009年7月7日(火)22時02分
変更
Re2:夜摩天影晃へ 6
キャンディさんのメッセージ(#23803)への返事

> だって、悟ったあと、ラーフラを出家させてしまって
> 釈迦の父が(子供も孫も出家してしまって悲しいんで、以後、
> 親の承諾なしに出家できないようにしてほしい)って
> 言ったらしい

ふと思ったのですが、出家前の“ゴータマさん”と、出家後に悟った“釈迦如来”の間に、
見解の相違があってもおかしくない、という考えはいかがでしょうか。

在家時代のゴータマさんは、ちょっと人情があり、両親や国のことが哀れで、
跡継ぎができるまで出家をしないという人間的な側面があったけれど、
悟って布教活動をする釈迦如来としては、
得た神通力によって釈迦族の未来も見えていた関係からか、
息子さんを普通に出家させてしまった、と。

Message#23806 2009年7月7日(火)21時54分
変更
Re:ヤツガレさま

> セガールが麻原に彼女乗っ取られそうになった話?
> ここで、セガールって名乗る男が、そう書いてましたよ
>

お姉さん、こんばんは、お待ち申しておりました。

本人が、そう書いたのですかね。

冗談を専売特許のアベル板!

冗談は良いけど、嘘っぱちは、いけません。
昨年、ヤツガレがアベルさんの知人に、ちゃかについて、手紙を書きました。

アベルさんが、手紙について、掲示板に書きました。

これにレスつけたのが、セガールさんです。
それによると、法務省、警視庁に知り合いがいるから、ヤツガレのこと調べました。
と言うものでした。
ヤツガレは、セガールと言う人物に興味を懐きました。

オウムのことなら何でも情報を持っている、
シンガポールの僧者事務所に、電話して情報を貰いました。
セガールさんの情報は、ヤツガレの手元に保存されています。
又、受けた情報について、ヤツガレは裏を取るべく、
各地道場及び関係者にメールしています。
セガールさんについて、関係者から寄せられたメールは、ヤツガレの携帯に保存されています。

ハツキリ言います。

1987年、大阪市淀川区東三国の大阪支部に、在家でセガールさんが通い出した。

当時、彼女はいない。
女ぐせが悪く、隅田兄弟の妹を初め豆多さん平岩さんを食べてしまったんじやないの?

個人情報保護の見地から仮名とする。

サマナのコバちやんとも関係あったよね。

西宮の永田さんも食べたよね。

金銭関係では、シークレットヨーガと言って、尊師に修行を受ける相談をするのに三万円必要な訳。
これを受けるべく三万円持っていた橋本君から三万円借りて、セガールさんは、シークレットヨーガを受けている。

セガールさんは、在家から出家になり在家に戻り、
これを三回繰り返している。

尊師も偉い、その都度、
在家に戻れば、その日から困るだろう。
として、三十万円を渡している。
これが事実です。

又、セガールさん救出劇、テレビでは、
骨と皮ばかりになって、
と表現していますが、そのテレビを録画していた複数の信徒によると、
豚丸出しと言っています。

広瀬さんに、公安のスパイをして、五年で500万稼いだとも言っています。

又、セガールさん自身テレビ出演して、

社会経験を積んでいて、人を指導することが出来て、金もあり大物ですよ。
と言って、ヤツガレ兄弟分をさしています。

その日の内に、ヤツガレ兄弟分の家に報道機関が取材に出向き、ヤツガレ兄弟分が迷惑を被りました。

ただ、ヤツガレ裏付けが、取れない問題がある。

ビルの一室を借りて、石川公一君が、中心になりやっていた、

有名大学特別進学塾を警察に垂れこんだ輩、

一切では、セガールさんしかいない。
と言われていますが、警察に密告した輩は、分かりません。
ここもガサ入れされています。

お姉さん!
おやすみなさい。

<font size="-2" color="#F4EAFF">
漏れはてっきりセガール(あったことないけど)だと
 > 思って聞いてました
 >
 > 二人いる可能性は考えてなかったので
 >
 > あんまり調子よくないみたいね</font>

Message#23805 2009年7月7日(火)21時08分
変更
Re6:人間不信
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23696)への返事

> それにタマスって良いことよ^^

え、じゃあさくらタマスじゃないのかな?

覆い隠すとか、取り繕うとか、明らかにしないとか、無智とか、先送りとか、怠惰だとか

そ〜ゆ〜性質のことかと思ってました。

Message#23804 2009年7月7日(火)20時13分
変更
ヤツガレさま
お知りあいの方から丁寧なるご挨拶をいただきまして、恐縮です

セガールが麻原に彼女乗っ取られそうになった話?
ここで、セガールって名乗る男が、そう書いてましたよ
漏れはてっきりセガール(あったことないけど)だと
思って聞いてました

二人いる可能性は考えてなかったので

この掲示板にはサーチ機能がついていて、キーワード入れると
目的の文章がはじきだせるようになっているんだけど
あんまり調子よくないみたいね

Message#23803 2009年7月7日(火)19時50分
変更
Re:夜摩天影晃へ 6
梵衆天サンデーさんのメッセージ(#23766)への返事

> 影晃さんのメッセージ(#23727)への返事
>
> > インド社会って、当時から、親孝行を重視しておりませんでしたっけ…。
>
> だから、釈尊も自分の子供が出来る迄、遊行者にはならなかったんだよ(´∀`)
> 父王の後継者がいなくなるからね。
>

そんなつもりじゃなかったんじゃない?

だって、悟ったあと、ラーフラを出家させてしまって
釈迦の父が(子供も孫も出家してしまって悲しいんで、以後、
親の承諾なしに出家できないようにしてほしい)って
言ったらしい

ラーフラには(お前は物の相続者となるなかれ、法の相続者であれ)といった

Message#23802 2009年7月7日(火)19時27分
変更
Re2:高野山の天才・一休さん!!
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#23801)への返事

> 数日お店は閉めてたみたいだけど、
> もう旅行からは帰って来たのかなあ…?

まどかさんにメールして、場所聞きました。
又、お暇なら声かけてくださいな!!

Message#23801 2009年7月7日(火)19時21分
変更
Re:高野山の天才・一休さん!!
神風代理人さんのメッセージ(#23794)への返事

> 今夜、あいていますか?

今週はオペラのリハーサルと本番で埋まってしまってますわ。
只今楽屋で出番待ちです。

数日お店は閉めてたみたいだけど、
もう旅行からは帰って来たのかなあ…?

Message#23800 2009年7月7日(火)19時17分
変更
Re:活仏問題
空さんのメッセージ(#23775)への返事

> ぼんちリンポチェは何の生まれ変わりなんですかね

私ですか?
過去世の私の生まれ変わりですな。

Message#23799 2009年7月7日(火)19時04分
From: オリハルコン
変更
無常
アキバ一の人格者と言われていた人でも
こうなってしまうのか。
悲しいが、やはりすべては無常だ。

Message#23798 2009年7月7日(火)18時59分
From: 反逆者 ZERO
変更
NWO&朝鮮カルト 悪党一家
梵衆天サンデーさんのメッセージ(#23771)への返事

> ZEROさんのメッセージ(#23763)への返事
>
全部家族みたいなNWO ユダヤ 北朝鮮カルト連合 勢力の悪党一家である

Message#23797 2009年7月7日(火)18時54分
From: 元芝携帯
変更
Re5:元芝さんへ質問
影晃さんのメッセージ(#23793)への返事

> 自己に内在する「死・破壊のエネルギー」を、自分で認識することは可能ですか?

認識できますよ。

> 「自分は死んでしまう」とか「自分というこの存在、意識の主体が、永遠に消えてなくなってしまう」という感覚に至る(その後発狂する)体験が、幼少の頃から繰り返し起こるのですが、これは「死・破壊のエネルギー」と関係がありそうだと何となく感じました。どうでしょうか。

分かりません。

人によりですから。

Message#23796 2009年7月7日(火)18時49分
From: 反逆者 ZERO
変更
Re:忉利天ZEROへ 5
梵衆天サンデーさんのメッセージ(#23776)への返事

>速、うちの冷蔵庫にあるカミさん愛飲の「ペ○シ ○ク○ ゼ○」について
> 仏母チュンディー大神にお伺いしたら
>
>   「危険!飲むべからず!」
>
> とのお答えがあった(´`;)

アスパルテームとグルタミン酸ソーダは、脳神経細胞を破壊する

Message#23795 2009年7月7日(火)18時49分
変更
Re:夜摩天影晃へ 7
梵衆天サンデーさんのメッセージ(#23789)への返事

> 先ず、一番の弊害はカミさんとの意思疎通が上手くいかないこと、これに尽きる(´`;)

そこですかい!!
もっと偉大なことを仰ってください(笑)!!

> アフラ神系アジナー型だから、確かにそうだね(´∀`)
> 惜しむらくは、知能は凄いが、智恵が見劣りするのが欠点かな(´`;)

スーパー教学集団です。かなり勉強してます。
代表の方の論理展開を、そのまま記憶して布教するスタイルです。
智恵によらない分、智恵を理解できない層を囲い込めるのはメリットです。

> これは逆に、イエス・キリスト神系カソリックアナハタ型のドリス・ディーの「ケセラセラ」500Gも日本語ヴァージョンは200Gとなる。
> なぜ、600Gもあった彼を天が早く召したか、よ〜く考えよう(^0^)

「イエス・キリスト神系」ですか?
五行神の分類に、そのような系統はいなかったような気がしますが。。
五行神より上位のグループの系統でしたっけ…?

坂本九さんについてWikipediaで調査しました!神々の恣意を強く感じる亡くなり方ですね。
基本的には、「使命を終えた九さんが、他のこと(海外進出、つまり外国語の使用)にエネルギーを使い始め、これではせっかくの功績が台無しになってしまう」と感じた神々が、早めに今生を切り上げさせてしまったように感じます。坂本竜馬のように。

Message#23794 2009年7月7日(火)18時45分
変更
高野山の天才・一休さん!!
緊急連絡!!

今夜、あいていますか?

まどか、いかがですか?

連絡待ちます。

Message#23793 2009年7月7日(火)18時28分
変更
Re4:元芝さんへ質問
元芝携帯さんのメッセージ(#23788)への返事

> あれも死・破壊のエネルギーを溜め込んで大きくするものだと思いますよ。

自己に内在する「死・破壊のエネルギー」を、自分で認識することは可能ですか?
「自分は死んでしまう」とか「自分というこの存在、意識の主体が、永遠に消えてなくなってしまう」という感覚に至る(その後発狂する)体験が、幼少の頃から繰り返し起こるのですが、これは「死・破壊のエネルギー」と関係がありそうだと何となく感じました。どうでしょうか。

Message#23792 2009年7月7日(火)18時13分
変更
梵衆天元芝へ 6
元芝携帯さんのメッセージ(#23791)への返事

> それにあなたの言語能力は衰えてなどいません。

え〜
そうだったんですか(;^0^;)
てっきり駄目になったと思っていた。
カミさんと意思疎通ができないから。

でも、何度 左脳に聞いても
言語機能はナッシングと言ってるんですけど(^^;)

Message#23791 2009年7月7日(火)18時06分
From: 元芝携帯
変更
Re:梵衆天元芝へ 5
梵衆天サンデーさんのメッセージ(#23790)への返事

> 左右の脳のバランスを強調する貴方ですから、
> 左脳優位の弊害も述べるかと、話を振っただけです。

左脳優位の話など色んな人が語っているのでここで俺が語る必要など感じません。

> 貴方はもしかして、武道と人生の生き方を分けて考えていませんか?

武道と人生を語る前に魔境を治しなさい。

> それと会話能力も含めた言語機能が衰えていると、既に申し上げていますが何か?

そこで開き直るのが魔境だと言うのです。

それにあなたの言語能力は衰えてなどいません。

魔境の言い訳に過ぎません。

Message#23790 2009年7月7日(火)17時55分
変更
梵衆天元芝へ 5
元芝携帯さんのメッセージ(#23787)への返事

> > それは現世を生きてゆくには、むしろ良いことでは?

> 日本語の会話になってません。

左右の脳のバランスを強調する貴方ですから、
左脳優位の弊害も述べるかと、話を振っただけです。

> 空手は関係ない上に日本語の会話になっていません。

貴方はもしかして、武道と人生の生き方を分けて考えていませんか?
それと会話能力も含めた言語機能が衰えていると、既に申し上げていますが何か?

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。