喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#23751 2009年7月7日(火)10時32分
From: 夢野
変更

> それに比べるとサリン事件は、いずれ時がたって(我々が)死んでしまえば幻となってしまう。
 本質は幻でも個にとっては現実です。慈悲が薄れては信仰の意味がない

> オウムを憎悪する方が、仮にオウムの全てを愛せたら。
> 麻原開祖に帰依する方が、仮に全ての批判を受け入れられたら。
 無意識の意識化ですね――正しいけど順序違います(笑

> でもそれを他人に求めてはいけません。
 同意。他者ぢゃなく自分がやればよいのであり、結果的には真似するヒトが現れるかもしれない

> その証拠に、「あ、無理だな」と思ったら、すぐに発言を撤回し、
 撤回よりも自他の違いを尊重するっていうか。自分の言葉には責任もあるし

> そうだっ!全てとしてある「それ」それを私は愛と呼ぶっ!
 世界の中心で……もといクリスト教を連想しますね。すこし別の話だが仏性には実体がないそうで、ぼくはエゴの反作用みたいな力を考えてる

> 「引用部分<ご自身のコメント」という量的バランス
 付け加えるなら、いわゆる著作権に関したことですかね

> セガールさんと言うお方について、
 嫌われやすそうなキャラかもしれんが、さほど悪印象は――

Message#23750 2009年7月7日(火)09時47分
From: 影晃
変更
元芝さんへ質問
確か、密教は、最初から中央気道に気を通すような修行を重視していると、
聞いたことがあるのですが、
元芝さんの仰るタマス(左気道)と解脱の関係から考えますと、密教的な方向性には落ち度がある、
ということになるのでしょうか。

また、蓮華座は、両方の大腿部を圧迫し、左右の気道へあまり気が通らなくなるようにし、
中央気道へエネルギーを持って行く役割があると聞いたことがあるのですが、
そのような坐法も、解脱の上では、身体的にマイナスな部分を生じさせている点がある、
ということになるのでしょうか。

そもそも、タマス=左気道、サットヴァ=中央気道、という認識は、正しいのでしょうか…?

それと、この間も伺わせて頂いたのですが、タマスと解脱の関係のお発言の元となるようなヨーガ経典って、あります…?それとも、それはインドの現役ヨーギーから直接聞いた話、もしくは元芝さんの体験的な直感、ということでしょうか。

Message#23749 2009年7月7日(火)08時36分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:キャンディのちゃん姉!
神風代理人さんのメッセージ(#23748)への返事

> はぐれオーム
> 明仁の伝言御伝えします。

今上天皇の御名を愚弄する非国民野郎に天誅を!!!

> キャンディさんが、幸福でありますよいに、お祈り申し上げます。
> とのことです。

ふん

神風代理人さんのメッセージ(#23747)への返事
> 早朝から投稿件数も、うなぎ登りです。
> これを見て、掲示板異常現象?
> と判断しました。

某姉妹便所板が本日16件ですから5倍の盛況wwwwww

ところでオークションでこのようなDVD発見。オウム臭いですな〜実に臭い。定価は高く
つけてますが3000円くらいで出てるみたい。
★初級編(収録時間66分 定価6000円)
@屍のポーズ
Aガス抜きのアーサナ
Bねじりのある三角のアーサナ
Cコブラのアーサナ
D基本呼吸法
★中級編(収録時間73分 定価6000円)
@屍のポーズ
A頭を膝につけるアーサナ
Bワニのアーサナ
C弓のアーサナ
Dスクハ・プールヴァカ・プラーナーヤーマ(その1)
★上級編(収録時間73分 定価6000円)
@屍のポーズ
A閉脚変形のアーサナ
Bマリーチのアーサナ
Cバッタのアーサナ(両脚)
Dスクハ・プールヴァカ・プラーナーヤーマ(その2)
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b102140547

Message#23748 2009年7月7日(火)08時25分
From: 神風代理人
変更
キャンディのちゃん姉!
ちゃん姉!

ご無沙汰してます。

2ちゃんねるとアベル板で、ご健筆お慶び申し上げます。

ヤツガレの舎弟で、
はぐれオーム
明仁の伝言御伝えします。

キャンディさんが、幸福でありますよいに、お祈り申し上げます。
とのことです。

さて早速で恐縮ですが、お姉さんがアベル板にお書きになった、

セガールさんと言うお方について、

世の中には同姓同名が、多いざんすから、

人間違いらセガールさんに

申し訳ないので、事実確認の為、

ヤツガレに教えてやって下さいな。

お姉さんの投稿のセガールさんに関する内容は、

誰からお聞きになりましたか?

お姉さんの知っていらっしゃるセガールさんは、

女の方とご一緒に、出家なさって、

尊師に女の方を盗られて、30万もらったとか?

ご本人からお聞きになりましたか?

第三者からお聞きになりましたか?

教えてくださいな!!

Message#23747 2009年7月7日(火)07時43分
変更
掲示板異常現象?
皆さん、漱抱ございます。

午前3時から午前5時代には、掲示板に何方もおみえがない。

ところが、きようはおみえになっています。

早朝から投稿件数も、うなぎ登りです。

これを見て、掲示板異常現象?
と判断しました。

まずは、ともあれ、オハよございます。

Message#23746 2009年7月7日(火)05時00分
From: お中元
変更
Re15:つぶやき
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23745)への返事

> お中元さんのメッセージ(#23745)への返事

> で答えの方を読んでみてください。

なるほどっ!わたしも今日はゆっくりおねむできそうですっ。

Message#23745 2009年7月7日(火)04時51分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re14:つぶやき
お中元さんのメッセージ(#23745)への返事

> 全てとしてあるものを誰が知覚出来るのだろうっ!

そそ。
知覚できない。
だから実は我々の知覚しているものは「幻」だったりします。
知覚できない以上それは存在していない。
でも存在している。
ということは・・・

で答えの方を読んでみてください。

>
> 悪金にされるみたいだから、又今度遊んでくらはいなっ。

まあ、今回は問答形式だったしこっちも答えにくい質問してたからね。
ごめんね。

Message#23744 2009年7月7日(火)04時47分
変更
追加
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23743)への返事

> 答えは
>
> 「愛でないフリ(愛が無いフリ)をしている存在がいて愛を享受する」
>
> です。
>
> ゆえに全ては「愛」で、「愛でないもの」は存在しません。
>
> となると主体と客体という関係性が実は幻だったりするのでそこには何も無かったりします。
>

これを「空」と言ったりします。

> では、何故「愛でないフリ(愛が無いフリ)」するのか。
>
> つまり「愛を経験(自身を経験)するため」です。

これを「神のリーラ(遊戯)」と言ったりします。

Message#23743 2009年7月7日(火)04時44分
変更
Re13:つぶやき
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23738)への返事

> でも「愛」は存在する。
>
> どうやって?

これから少し睡眠なので答え書いときます。

答えは

「愛でないフリ(愛が無いフリ)をしている存在がいて愛を享受する」

です。

ゆえに全ては「愛」で、「愛でないもの」は存在しません。

となると主体と客体という関係性が実は幻だったりするのでそこには何も無かったりします。

では、何故「愛でないフリ(愛が無いフリ)」するのか。

つまり「愛を経験(自身を経験)するため」です。

以上

Message#23742 2009年7月7日(火)04時42分
変更
Re2:ああ言えば、、、
>ゼロさん江

篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23688)への返事
> > 上祐はなぜ、最高幹部にとりたてられたか、わかりますか?実は麻原は上祐の恋人を寝取ったんです。
>
> なにを今更ww
> そんなのオウマー業界じゃデフォルトですよww
> 「内緒だけど、SMAPは最初は6人だったんだよ」って自慢げに言ってるようなもんですw
>
> ZEROさん、ひょっとしてネットに接して日が浅いですか?
>
> でも、丹沢セミナーに出て出家しなかったなんて。
> ZEROさんに出家を思いとどまらせたのは一体なんなんですか?

篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23607)への返事
> ZEROさんのメッセージ(#23606)への返事
> ZEROさんって元サですか? (←管理人注:これはご回答済み)
> カッチャーヤナ師に会ったことある?

流れちゃったので再掲します。

ゼロさんって単に情弱気味であられるだけ?? さてさて、ファイナルアンサ〜! w

Message#23741 2009年7月7日(火)04時38分
変更
某ためになるブログファン日記
某ためになるブログによると

昨日6日は、何と、ダライラマ14世テンジンギャッツォ猊下のご降誕なさった日だとか!

本日7日は、何と犬のウンコ教祖様の誕生日だって。お〜くさ

実は、中山善衞天理教前真柱様が昭和7年7月7日にお生まれになった日でもあります。
お釈迦様の生まれ変わりを自称するナンセンス犬糞教祖と同じ日とは、嗚呼。元は金星人
エルカンターレだってwww 私は水星人、目下大殺界www

> 中古の地デジ対応の液晶TVやDVDレコーダーには、このB−CASカードは付いていないそうで、新たに購入
http://www.b-cas.co.jp/step_3.html
> この場合、再発行でしょうな。
> 面倒なので、やっぱり、新品の方がいいかな?

いやいや、一番よいのはフリーオでせうwww
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071214/289590/

Message#23740 2009年7月7日(火)04時33分
From: キツイ女又ら
変更
Re4:井上君の思い出
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23607)への返事

> ZEROさんのメッセージ(#23606)への返事
>
> ZEROさんって元サですか?
> カッチャーヤナ師に会ったことある?

横からすみません。
Mカッチャーヤナ師ってどういう経緯なのか、独房に長年幽閉されてた方
ある時、誰かに伴われて独房間を移動中だった師に出くわしたの覚えてます。
熊のような髪と髭の容貌と、完全に忘れていた存在がいきなり目の前に現れたショックで、思わず怯んでしまった。師とはそれっきり。

Message#23739 2009年7月7日(火)04時30分
変更
Re:セガールって ?
神風代理人さんのメッセージ(#23652)への返事

> 昨日来、セガールと言う書き込みがあります。
> 同一人物か?
> どうか?
> 分かりませんが、昔、昔のお話!
> 教団を水面下で、眺めていました。
> 九州の離島から、大阪方面に、
> やがて、縁あって教団大阪支部に、
> 在家信徒からかやす当てのない金借りたり、
> 女ぐせの悪い男がいました。
> こやつは、信じたら駄目、信じたら喰われる。
> 昨年、アベル板のオフ会に神風さんの代理人として、
> 兄弟分と共に参加したら、ヤツガレ兄弟分と因縁の対決。
> ヤツガレの問いに、セガールは、嘘っぱちをついた。
> セガールと会うのは、これが初めてです。
> 動物的直感で、こやつは悪だと感じ取りました。
> 但し、気の弱い悪。
> 良いものを持っているお人好しのわる。
> こうした悪は、陰険です。
> 思うに、こやつの生育環境に問題があったんであり、こやつを恨んじゃ〜いけないよ。
> と兄弟分を説得しました。
> 人は信じて信用するな。
> ヤツガレの言うセガールと掲示板のセガールが同一か?
> どうか?
> わからないよね。

貴重なご投稿でしたので、再掲の意味でほぼ全文を引用します。富士で「救出」された方と
同一人物なんですか??? どなたかkwsk

Message#23738 2009年7月7日(火)04時26分
変更
Re12:つぶやき
お中元さんのメッセージ(#23735)への返事

> 「愛」ということで何を意味するのだろうぉっ。
> 愛するものと、愛を注ぐ対称、愛する存在と愛ではない存在が共に心と呼ばれるっ。
> 心は存在していないっ。ただ愛だけが存在するっ。

お。

いいねえ。

でも足りない。

心は存在しているよ。

でないと愛を感知できない。

しかもその「心」とはあなたが言うように主体・客体ともに「愛」なわけだから「心」もまた「愛」

では、主体も客体も一つなわけだからそれは存続可能なのか?

って聞いてるわけ。

答えは存続不可。

存在とは主体と客体だから。

ならば「愛」は存在しないことになる。

でも「愛」は存在する。

どうやって?

Message#23737 2009年7月7日(火)04時26分
変更
Re12:つぶやき
お中元さんのメッセージ(#23735)への返事

> 心は存在していないっ。ただ愛だけが存在するっ。

もう一度警告を無視したらアクセス禁止もあり得ますので

Message#23736 2009年7月7日(火)04時25分
変更
Re4:北に洗脳されるバカ
セイラさんのメッセージ(#23678)への返事

> 松本は死刑!これ以外の処置は私が納得できない。
> ソンシを失って教団がどうなるかを考えられなかったのか?
> 巡りめぐって、パヴィッタ師・メカラダーイカー師など優秀な師を還俗させるような結果になってしまった。

タントラウッピリー師のようなパワーあふれる師を福岡で魔境に陥れる結果になってしまったw

> 慈愛心高き師の方によって救済される運命にあったはずの凡夫達の運命も変えてしまった。

これって具体的には「汚れを『剥ぎ取って』いただける」という意味ですなwwwwww ケツの毛までw

> 救済失敗もはなはだしい。
> せめて最後はグルとして相応しい祝福された魂となってほしい。
> 松本の肉体は死刑という最後を迎えさせるべし。
> 死刑執行の3つのボタン(ひとつは本物、あとのふたつはダミー)は3つとも私が押してもいいよ。

どうせなら、絞首刑なんていう甘っちょろいものでなく、ノコギリびき、火あぶりなんて
のは如何でしょう。ガソリン吸わせた薪を積み上げておいてセイラさんが吸ったタバコの
吸殻をポイと投げるとかwww

Message#23735 2009年7月7日(火)04時20分
変更
Re11:つぶやき
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23732)への返事

> ん〜。
> 足りないなぁ・・・・
> ただ愛だけが存在する場合、それは愛足り得ないよね?
> 愛を注ぐ対象が存在しないから。
> 愛が無い存在がなければ愛を注げないよね?
> だとすると「愛が全て。愛だけが存在する」という定義が崩れるわけだ。
> 愛だけが存在するとした場合、その対象である「愛ではない存在」はどうやって存在できるのだろうか?
> 愛だけが存在するというのに?

「愛」ということで何を意味するのだろうぉっ。
愛するものと、愛を注ぐ対称、愛する存在と愛ではない存在が共に心と呼ばれるっ。
心は存在していないっ。ただ愛だけが存在するっ。

Message#23734 2009年7月7日(火)04時19分
変更
Re11:つぶやき
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23732)への返事

> お中元さんのメッセージ(#23728)への返事
>> ん〜。
>
> 足りないなぁ・・・・

ちなみにこの問答・・・

とても大きな真理を含んでいるので続けています。

皆様も考えて見てください。

「愛」を「神」に替えてみてもいい

Message#23733 2009年7月7日(火)04時18分
変更
Re3:ああ言えば、、、
キャンディさんのメッセージ(#23691)への返事

> 君は、ここに以前出入りしていたセガールって男の恋人を
> 麻原が三十万ほどで買い取ろうとしたのを知っているかね
>
> そいつは出家前に彼女がいたそうで、一緒に出家したんだと
> したら、かわいかったのかしらんが、麻原がその子にチューしたんだとさ
> で、セガールが麻原に抗議したら、三十万ほど渡されて、お前は在家に戻れ、だと

でもセガールさんって、教団分裂を画策しただの、スパイ容疑だのといって、薬物だの
電気ショックだのさんざんかまされて殺されかけたんですよね。

サリン?事件のあとの強制捜査のときに、半死半生で「救出」された信者の一人が彼だっ
たのでしたよね? 確か・・・・・・

Message#23732 2009年7月7日(火)04時15分
変更
Re10:つぶやき
お中元さんのメッセージ(#23728)への返事

> 憎悪も愛も存在しないっ。しかし憎悪と愛の間に何の違いも無いっ。
> ただ愛だけが存在するっ。

ん〜。

足りないなぁ・・・・

ただ愛だけが存在する場合、それは愛足り得ないよね?

愛を注ぐ対象が存在しないから。

愛が無い存在がなければ愛を注げないよね?

だとすると「愛が全て。愛だけが存在する」という定義が崩れるわけだ。

愛だけが存在するとした場合、その対象である「愛ではない存在」はどうやって存在できるのだろうか?

愛だけが存在するというのに?

Message#23731 2009年7月7日(火)04時08分
変更
お中元さんのメッセージ(#23728)への返事

管理人から、今度はお願いでなく警告です

引用文>ご自身のコメント

という状態が今後も続いた場合には「荒らし」とみなしますので・・・

Message#23730 2009年7月7日(火)04時07分
変更
Re5:つぶやきpart2 “人情”
影晃さんのメッセージ(#23727)への返事

> しかし、現在もオウムを全面的に支持する方に限定して考えると、
> 「人情に疎いタイプがいそうだ」という推測はいかがでしょうか。
> 変でしょうか。
>

それは単に「自分が信じているものが偽りだなんて信じたくない!」という
自己保全だと思いますが?
それと人情は別ものだと。

> インド社会って、当時から、親孝行を重視しておりませんでしたっけ…。
> なのに、多くの方々を出家させて、家族と離散させていたお釈迦様は、
> やはり人情をかなり超越していたように思います。
> たとえ、人情的なシーンがいくつかあったとしても、基本的には情を克服していると考えておかしくはない気がします。

なにかこう・・・
「超越(克服)」と「無い」を混同されているのではないかと思われます。
一般的に「聖者」と呼ばれる方は感情豊かですよ。

>
> タマス等のヨーガの用語については、これから改めて学ばせて頂きます!すいません。

Message#23729 2009年7月7日(火)04時07分
変更
Re4:つぶやきpart2 “人情”
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23722)への返事

> 何故ならば出家者の中には親子で抱き合い泣き喚き離れた支部に配属になるのを悲しむものも居ました。
> が、その方々は自己中心的な性格でした。
> また、出家者はだいたい親子の情愛で揺れるものでした。
> しかし、その揺れ方は自己愛が背景にある自己中心的なものでした。

流石に元芝さんのご投稿は凄くオウムの本質をえぐるような深みがあります。

オウム事件の本質とは何だったんだろう? という好奇心からこの世界にのめりこんだ訳
ですが、元芝さんの、ご体験+その後の深い宗教的ご修行の中から語っていただける内容
には、市販の大冊の評論家的な書物に書かれている薄っぺらな内容などとは次元の違う深い
本質が語られていると思います。

そのお言葉を引き出してくださった影晃様にも感謝します。

先日の、サヴィカルパサマディ→魔境、のお話と共に、オウムの本質を知りたいという思い
に対して素晴らしく本質に迫る事実のご紹介と的確なご解釈をを本当に有難うございました。

元芝さんの深いお言葉を承ることができて、9年間掲示板をやってきた甲斐があった、と
いう気が致します。今日は快く眠れそう。人生の疑問のある程度の部分を知ることができた
気持ちです!

Message#23728 2009年7月7日(火)04時01分
変更
Re9:つぶやき
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23719)への返事

> いや。
> 二元の話してないよ。
> 全てと言ったら全てでしょ?
> だからそれには憎悪も含むわけじゃない?
> だとしたら憎悪も「愛」なわけじゃない?
> なら全て「愛」
> でも対象を失うならそれは「愛」でいられるの?
> 対象があるならそれは「愛」ではないことになるけど?

憎悪も愛も存在しないっ。しかし憎悪と愛の間に何の違いも無いっ。
ただ愛だけが存在するっ。

Message#23727 2009年7月7日(火)03時57分
変更
Re4:つぶやきpart2 “人情”
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23722)への返事

> また、出家者はだいたい親子の情愛で揺れるものでした。
> しかし、その揺れ方は自己愛が背景にある自己中心的なものでした。
> かくいう自分もそうでした。

「出家者の多く」がそうであった可能性は、自分も感じています。
なぜなら、事件後にほとんどの方が立ち去られているからです。
しかし、現在もオウムを全面的に支持する方に限定して考えると、
「人情に疎いタイプがいそうだ」という推測はいかがでしょうか。
変でしょうか。

> お釈迦様は自分の身内には厳しい方でした。

インド社会って、当時から、親孝行を重視しておりませんでしたっけ…。
なのに、多くの方々を出家させて、家族と離散させていたお釈迦様は、
やはり人情をかなり超越していたように思います。
たとえ、人情的なシーンがいくつかあったとしても、基本的には情を克服していると考えておかしくはない気がします。

タマス等のヨーガの用語については、これから改めて学ばせて頂きます!すいません。

Message#23726 2009年7月7日(火)03時56分
変更
YASUさんのメッセージ(#23695)への返事

> > ググったけど 都澤の画像が無かった、、、 
>
> 西村さんのところにはあります。
> ケイマさんと一緒ですが。

トザワさんの画像くらい公刊された資料に山のように出てますがな。何というレベルの
低い話をなさってるのでしょう。どうせ出すならリクエストがあります。

・開祖の写真を破っているところ
・「自称正大師」のテレビご出演
・地下鉄で通勤中の近影

以上のどれかでお願いします。人殺しお父さんに頭の上に手をのせてもらってる写真の
ようなありきたりのものは駄目。

>以上元投稿者@公安疑惑様へ

一番よいのは某死刑囚とベッドインツーショットニャンニャン写真ですが、何とか流出
ものを探索お願いします

>これはYASU師匠へ

Message#23725 2009年7月7日(火)03時51分
変更
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23724)への返事

> すいません。
> 俺も気をつけてはいるんです。
> ごめんなさい。

あああああ、、、、、いえいえ、とんでもないです。恐れいります。(汗

Message#23724 2009年7月7日(火)03時48分
変更
Re9:つぶやき
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23721)への返事

> 元芝さんの場合は掲示板の先生みたいなお立場ですから別格です。一般のご投稿者の場合
> には、引用部分はポイントを絞って必要最小限にしてください。

すいません。
俺も気をつけてはいるんです。
ごめんなさい。

Message#23723 2009年7月7日(火)03時47分
変更
Re3:つぶやきpart2 “人情”
影晃さんのメッセージ(#23715)への返事

> > 29行にも及ぶご投稿ですけど、結局どういうことなのか・・・。
>
> 他の方々にも伝わらないようでしたら、削除します☆すいません。

いえ、単に管理人の個人的主観としてあまり面白くないと思っただけにて、削除には全然
及びません。

ただ、一般論として、「引用部分<ご自身のコメント」という量的バランスにだけはご留意
いただけたら幸いです。

あ、これはお中元さんに対してでしたね、、、、、、失礼を

>お中元さん

引用文の量についてご高配お願いします。よその掲示板だったら荒らし扱いされることも
あり得ると思いますぞ。

Message#23722 2009年7月7日(火)03時46分
変更
Re3:つぶやきpart2 “人情”
影晃さんのメッセージ(#23720)への返事

> 「自己中心的」という状態の中に、「情が薄い」という要素が入っているとは、
> 考えられないでしょうか。そしてその要素と、事件などへの態度の関係について、
> 色々とつぶやいたのが趣旨です。

そこは別だと考えます。
何故ならば出家者の中には親子で抱き合い泣き喚き離れた支部に配属になるのを悲しむものも居ました。
が、その方々は自己中心的な性格でした。
また、出家者はだいたい親子の情愛で揺れるものでした。
しかし、その揺れ方は自己愛が背景にある自己中心的なものでした。
かくいう自分もそうでした。

>
> お釈迦様の過去世物語の中に、奥さんが亡くなっても平然としていたお話が、
> あったように記憶しています。そこから、お釈迦様=情を超えている、という
> イメージが自分にはありました。

お釈迦様は自分の身内には厳しい方でした。

>
>
> > なんだかタマスのマイナス面ばかりに着目したバランスに欠ける話だなあ
>
> やはりタマスという言葉を使うべきではなかった…(TT)

そこが問題点なんですよ。

Message#23721 2009年7月7日(火)03時42分
変更
Re8:つぶやき
お中元さんのメッセージ(#23716)への返事

何でも結構ですけど、改めて管理人からのお願い

全文引用+一行レス みたいなスタイルはやめてください。

文章量的に

<font size="+2" color="red">自分のコメント>引用部分</font>  というのが一応のエチケットです

元芝さんの場合は掲示板の先生みたいなお立場ですから別格です。一般のご投稿者の場合
には、引用部分はポイントを絞って必要最小限にしてください。

>キャンディちゃん
お手間だと思いますのに、管理人のお願いをお聞き届けいただき、最近のご投稿ではご高配
賜わってたいへん嬉しく思います。 m(_ _)m

Message#23720 2009年7月7日(火)03時41分
変更
Re2:つぶやきpart2 “人情”
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23717)への返事

> 影晃さんのメッセージ(#23708)への返事
>
> > オウムには阿修羅的なタイプ、つまり情の薄い方が多かったと聞きます。
>
> 反論。
> 情の薄い方が多かったのではなく「自己中心的な方が多かった」が正解です。

「自己中心的」という状態の中に、「情が薄い」という要素が入っているとは、
考えられないでしょうか。そしてその要素と、事件などへの態度の関係について、
色々とつぶやいたのが趣旨です。

お釈迦様の過去世物語の中に、奥さんが亡くなっても平然としていたお話が、
あったように記憶しています。そこから、お釈迦様=情を超えている、という
イメージが自分にはありました。

> なんだかタマスのマイナス面ばかりに着目したバランスに欠ける話だなあ

やはりタマスという言葉を使うべきではなかった…(TT)

Message#23719 2009年7月7日(火)03時40分
変更
Re8:つぶやき
お中元さんのメッセージ(#23716)への返事

>
> そうだっ!全てとしてある「それ」それを私は愛と呼ぶっ!
>
> それは全てを含んでいるため、愛する愛さない、憎む憎まないといった二元性の疑問の余地は無いっ!

いや。
二元の話してないよ。

全てと言ったら全てでしょ?

だからそれには憎悪も含むわけじゃない?

だとしたら憎悪も「愛」なわけじゃない?

なら全て「愛」

でも対象を失うならそれは「愛」でいられるの?

対象があるならそれは「愛」ではないことになるけど?

Message#23718 2009年7月7日(火)03時35分
変更
Re7:人間不信
YASUさんのメッセージ(#23698)への返事

> 「CCタマスレモン」なんて、
> 今は無き、ユキノさんの掲示板でNHを使った方もいましたけど。

おお、不悪口言うさんも既に忘れてた懐かしいハンドル名www

サットヴァレモン→タマスレモン 確かにタマスというと悪い意味で使ってましたよね。
で、CCレモンとかけたと。

ツールドフランスに日本人が出場とテレビで言ってましたが、そういえば昔グレッグレモン
というのが居たのを思い出しましたわ。姉妹板と並んでここでも自転車談義始めたりしてwww

Message#23717 2009年7月7日(火)03時35分
変更
Re:つぶやきpart2 “人情”
影晃さんのメッセージ(#23708)への返事

> オウムには阿修羅的なタイプ、つまり情の薄い方が多かったと聞きます。

反論。
情の薄い方が多かったのではなく「自己中心的な方が多かった」が正解です。

> これは、非常に重要なポイントの一つだと思います。つまり、
>
> 「人情を超越した神」なのか、
> 「人の気持ちをほとんど理解できないバカ」なのか、
> この違いは極めて大きいと言えるでしょう。
> しかし一見すると、両者が非常に類似した状態であることが、問題だと思います。
>
> 仮に前者であれば、どのような残虐非道の事態を前にしても、ブレず、
> 冷静で、感情に支配されず、淡々としているでしょう。お釈迦様のように。

反論。
お釈迦さまは意外にも感情的です。
シャーリプッタやマハーモッガラーナが亡くなった教団でこう漏らします。
「二人の居ない教団は寂しい」

他にもデーヴァダッタを「涎かけ」と言ってたしなめたりと意外にも感情的な部分を垣間見せることがあります。

> しかし後者であっても、やはりブレず、冷静で、感情に支配されず、
> 淡々としていると考えられます。タマスだからです。

残念。
タマスの傾向の強い人がマイナス面を発揮すると「頑迷固陋な偏見を持っていて、ひたすら自分自身を自虐的に責め苛み、あるいは他者の破滅を目指す攻撃性から行う」
意外に感情的になります。

> 後者の場合、いざ法廷で被害者や遺族の証言を前にした時、
> そこで初めて人の気持ち、人の痛みをリアルに知り、
> 人情の何たるかを理解し、ようやく最初の一歩を踏み出すことがあるでしょう。
>
> 現在もオウムを支持している方には、実は後者のタイプが結構いるんじゃないだろうかと、危惧しています。
> もちろん、人情的なタイプはそもそも両親を大切にするでしょうから、
> そういう方は最初から修行に人生をかけることはなく、
> 働き、結婚し、子供を生み、両親を安心させていたと思います。人間らしく。
> つまり、お釈迦様のような完成者に至る道に入ることは、有り難いという話です。
>
> タマス的段階を超え、人情に巻き込まれた段階に入り、最終的には人情を超越した段階へと至る。
> そういう順序がベターなんじゃないか、と思います。
> しかしやはり、人情に巻き込まれた段階に入ることは、
> 修行者や宗教者として様々なデメリットが生じてしまうと考えられるため、
> 何とも言い難い部分ではあるとも思います。
> しかし他人の気持ちが分からないと、慈悲どころの話じゃないような…。うぅむ…。

なんだかタマスのマイナス面ばかりに着目したバランスに欠ける話だなあ

Message#23716 2009年7月7日(火)03時34分
変更
Re7:つぶやき
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23710)への返事

> そもそも愛とはなんぞや?
> には答えてないなあ・・・
> 心が無限ということを受けての答えなのでそれは肯定と受け取っていると考えます。
> ではそこで
> 無限ならばそれに境界はあるのか?
> 主体と客体に境界はあってそれは別々のものなのか?
> ただ愛だけが存在するというのならば主体も客体も愛。
> ならば主体も客体も存在せずにただ愛だけがあるのではないのか?
> 主体と客体が存在せずにただ愛だけが存在するのならば憎悪はどこからくるのか?
> 憎悪があるとするのならば愛はどこから来るのか?
> しかもただ愛だけが存在するならばそれは愛と呼べるのか?(対象が無い状態での愛は存続不可能)

> そもそも愛とはなんぞや?

そうだっ!全てとしてある「それ」それを私は愛と呼ぶっ!

それは全てを含んでいるため、愛する愛さない、憎む憎まないといった二元性の疑問の余地は無いっ!

Message#23715 2009年7月7日(火)03時34分
変更
Re2:つぶやきpart2 “人情”
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23714)への返事

> 29行にも及ぶご投稿ですけど、結局どういうことなのか・・・。

他の方々にも伝わらないようでしたら、削除します☆すいません。

Message#23714 2009年7月7日(火)03時29分
変更
Re:つぶやきpart2 “人情”
影晃さんのメッセージ(#23708)への返事

> オウムには阿修羅的なタイプ、つまり情の薄い方が多かったと聞きます。
> これは、非常に重要なポイントの一つだと思います。つまり、
> 「人情を超越した神」なのか、
> 「人の気持ちをほとんど理解できないバカ」なのか、

29行にも及ぶご投稿ですけど、結局どういうことなのか・・・。A社には阿修羅のカルマ
の強いクールな魂が集う傾向があったと。阿修羅を人間界の上に置くか下に置くかみたいな
話ですな、結局のところwww  あまり面白くないのでこのへんで。

Message#23713 2009年7月7日(火)03時27分
変更
Re3:つぶやき
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23704)への返事

> たぶん全てを愛するのと全てを憎むのは同義だと思いますよ。

ママ…マジっすか!??
もうちょっと詳しく解説して頂かないと、全く意味が分かりません。

Message#23712 2009年7月7日(火)03時24分
変更
Re3:これもまたつぶやき
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23702)への返事

> インドで教わったことの中に
>
> 「他人をコントロールしてはいけない」
>
> というのがあり、まさしく麻原や教団はそれをやったからおかしくなったのだと思います(また一般的にも他人をコントロールしようとしておかしくなった事例がたくさんあるので「他人をコントロールしてはいけない」は非常に重い真理だと思います)

「子供を産んだら、絶対に○○になるように育てたいの!ワタシ!」みたいなタイプは、かなり危険性がありますよね。お子様がグレる可能性大だと感じます。

バクティヨーガ系の方は、まさしくそういった理念に沿っているのでしょうね。
大乗的な菩薩みたいに、自力的なタイプの方にとっては、ちょっと考えたくないことですね。

Message#23711 2009年7月7日(火)03時23分
変更
Re:間違ってますよ
ZEROさんのメッセージ(#23679)への返事

> 違うな 麻原は最初からビジネス 金 権力 性欲etc
> 己の欲望満たすために狂団 立ち上げた魔人だよ。

そう断言する根拠は? マスコミ報道? あなたの判断? その元になったデータは?
それとも職務上なの? トザワさんの件では笑いましたなwww 狭い業界なんですから
言ってる内容聞いたらデータの入れどころの範囲が大体推定できちゃうんですよね。

ま、場が和んでよろしいのですけど・・・

Message#23710 2009年7月7日(火)03時23分
変更
Re6:つぶやき
お中元さんのメッセージ(#23707)への返事

> ただ愛がけが存在するっ、しかしそれは愛する愛さないの愛ではないっ。
> 主体と客体が心だっ!

おお!

予想された答えの範囲外だ!

かなり凄い!

だけど

そもそも愛とはなんぞや?

には答えてないなあ・・・

心が無限ということを受けての答えなのでそれは肯定と受け取っていると考えます。

ではそこで

無限ならばそれに境界はあるのか?

主体と客体に境界はあってそれは別々のものなのか?

ただ愛だけが存在するというのならば主体も客体も愛。

ならば主体も客体も存在せずにただ愛だけがあるのではないのか?

主体と客体が存在せずにただ愛だけが存在するのならば憎悪はどこからくるのか?

憎悪があるとするのならば愛はどこから来るのか?

しかもただ愛だけが存在するならばそれは愛と呼べるのか?(対象が無い状態での愛は存続不可能)

Message#23709 2009年7月7日(火)03時17分
変更
Re3:忉利天影晃へ 11
キャンディさんのメッセージ(#23700)への返事

> LOUDNESS VO.MIKE. IN THE MIRROR
> http://www.youtube.com/watch?v=xNpQcvifuCk

おおっ!これ!結構ドンピシャっす!
ちなみに自分、オフスプとか好きです。
書き忘れていましたが、「ちょっとポップだと、なお好き」です。

Message#23708 2009年7月7日(火)03時14分
変更
つぶやきpart2 “人情”
オウムには阿修羅的なタイプ、つまり情の薄い方が多かったと聞きます。
これは、非常に重要なポイントの一つだと思います。つまり、

「人情を超越した神」なのか、
「人の気持ちをほとんど理解できないバカ」なのか、
この違いは極めて大きいと言えるでしょう。
しかし一見すると、両者が非常に類似した状態であることが、問題だと思います。

仮に前者であれば、どのような残虐非道の事態を前にしても、ブレず、
冷静で、感情に支配されず、淡々としているでしょう。お釈迦様のように。
しかし後者であっても、やはりブレず、冷静で、感情に支配されず、
淡々としていると考えられます。タマスだからです。

後者の場合、いざ法廷で被害者や遺族の証言を前にした時、
そこで初めて人の気持ち、人の痛みをリアルに知り、
人情の何たるかを理解し、ようやく最初の一歩を踏み出すことがあるでしょう。

現在もオウムを支持している方には、実は後者のタイプが結構いるんじゃないだろうかと、危惧しています。
もちろん、人情的なタイプはそもそも両親を大切にするでしょうから、
そういう方は最初から修行に人生をかけることはなく、
働き、結婚し、子供を生み、両親を安心させていたと思います。人間らしく。
つまり、お釈迦様のような完成者に至る道に入ることは、有り難いという話です。

タマス的段階を超え、人情に巻き込まれた段階に入り、最終的には人情を超越した段階へと至る。
そういう順序がベターなんじゃないか、と思います。
しかしやはり、人情に巻き込まれた段階に入ることは、
修行者や宗教者として様々なデメリットが生じてしまうと考えられるため、
何とも言い難い部分ではあるとも思います。
しかし他人の気持ちが分からないと、慈悲どころの話じゃないような…。うぅむ…。

Message#23707 2009年7月7日(火)03時10分
変更
Re5:つぶやき
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23706)への返事

> お中元さんのメッセージ(#23705)への返事
>
> > そうだっ! 全てを憎みなさいっ!唯一憎むことの出来ない「それ」としてありなさいっ!
>
>
> 面白いから続けちゃおw
>
> でも心って感情って果ての無いものだからどこからが愛でどこからが憎悪なのか分からない。
> 果たしてどうすれば憎めますか?真の意味で憎悪という領域に踏み込めますか?
> 果たしてどうすれば愛せますか?真の意味で愛という領域に踏み込めますか?
>
> そもそも愛ってなんですか?
> そもそも憎悪ってなんですか?
> そもそも心ってなんですか?
> そもそも感情ってなんですか?

ただ愛がけが存在するっ、しかしそれは愛する愛さないの愛ではないっ。
主体と客体が心だっ!

Message#23706 2009年7月7日(火)03時00分
変更
Re4:つぶやき
お中元さんのメッセージ(#23705)への返事

> そうだっ! 全てを憎みなさいっ!唯一憎むことの出来ない「それ」としてありなさいっ!

面白いから続けちゃおw

でも心って感情って果ての無いものだからどこからが愛でどこからが憎悪なのか分からない。
果たしてどうすれば憎めますか?真の意味で憎悪という領域に踏み込めますか?
果たしてどうすれば愛せますか?真の意味で愛という領域に踏み込めますか?

そもそも愛ってなんですか?
そもそも憎悪ってなんですか?
そもそも心ってなんですか?
そもそも感情ってなんですか?

Message#23705 2009年7月7日(火)02時54分
変更
Re3:つぶやき
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23704)への返事

> お中元さんのメッセージ(#23701)への返事
>
> > 影晃さんのメッセージ(#23692)への返事
> >
> > >
> > > 何よりも受け入れがたいものを受け入れた時、
> > > 心は果てしない広がりをみせ、
> > > 自由で平安な、
> > > 愛ある状態に至ることが出来る。
> > >
> > > そういうことでした。
> > >
> > > オウムを憎悪する方が、仮にオウムの全てを愛せたら。
> > > 麻原開祖に帰依する方が、仮に全ての批判を受け入れられたら。
> > > その本人の心には、どのような変化が起こるのか、自分には想像ができます。
> >
> >
> > そうだっ! 全てを愛しなさいっ!全てとしてある「それ」の中に溶け去るのだぁっ!
>
>
> たぶん全てを愛するのと全てを憎むのは同義だと思いますよ。

そうだっ! 全てを憎みなさいっ!唯一憎むことの出来ない「それ」としてありなさいっ!

Message#23704 2009年7月7日(火)02時46分
変更
Re2:つぶやき
お中元さんのメッセージ(#23701)への返事

> 影晃さんのメッセージ(#23692)への返事
>
> >
> > 何よりも受け入れがたいものを受け入れた時、
> > 心は果てしない広がりをみせ、
> > 自由で平安な、
> > 愛ある状態に至ることが出来る。
> >
> > そういうことでした。
> >
> > オウムを憎悪する方が、仮にオウムの全てを愛せたら。
> > 麻原開祖に帰依する方が、仮に全ての批判を受け入れられたら。
> > その本人の心には、どのような変化が起こるのか、自分には想像ができます。
>
>
> そうだっ! 全てを愛しなさいっ!全てとしてある「それ」の中に溶け去るのだぁっ!

たぶん全てを愛するのと全てを憎むのは同義だと思いますよ。

Message#23703 2009年7月7日(火)02時44分
変更
Re3:忉利天影晃へ 11
キャンディさんのメッセージ(#23700)への返事

> 影晃さんのメッセージ(#23687)への返事
>
> >> もっと、過激で、熱烈で、ストレートで、爆発的な曲を聴いて、
> > ガンガン燃え上がりたいタイプなんです、自分。
>
>
> Black Sabbath - Trashed
> http://www.youtube.com/watch?v=ckbe5RGiEfY
>
> LOUDNESS VO.MIKE. IN THE MIRROR
> http://www.youtube.com/watch?v=xNpQcvifuCk

スターリン  でしたっけ?

あういうパンクロック(?)とかはどうです?

思想的でもありますし。

俺は最近ある日本のバンド2つに注目してますが迷惑がかかるといけないので名前は挙げません。

Message#23702 2009年7月7日(火)02時42分
変更
Re2:これもまたつぶやき
影晃さんのメッセージ(#23699)への返事

> アハハ(笑)、すいません。
>
> すいません。
> でも、そこまで強烈に求めてもいません。
> その証拠に、「あ、無理だな」と思ったら、すぐに発言を撤回し、
> それ以上のアクションを基本的に中止しています。
> それくらいは許してくださいよ〜〜(^o^;)

たぶん言葉の使い方なんだと思いますよ。

俺は意識的に支配的な言葉を使うこともありますが基本的に「他人を支配してはいけない」と思っていますし出来る限りそれを避けています。

インドで教わったことの中に

「他人をコントロールしてはいけない」

というのがあり、まさしく麻原や教団はそれをやったからおかしくなったのだと思います(また一般的にも他人をコントロールしようとしておかしくなった事例がたくさんあるので「他人をコントロールしてはいけない」は非常に重い真理だと思います)

Message#23701 2009年7月7日(火)02時40分
変更
Re:つぶやき
影晃さんのメッセージ(#23692)への返事

>
> 何よりも受け入れがたいものを受け入れた時、
> 心は果てしない広がりをみせ、
> 自由で平安な、
> 愛ある状態に至ることが出来る。
>
> そういうことでした。
>
> 麻原開祖に帰依する方が、仮に全ての批判を受け入れられたら。
> その本人の心には、どのような変化が起こるのか、自分には想像ができます。

そうだっ! 全てを愛しなさいっ!全てとしてある「それ」の中に溶け去るのだぁっ!

Message#23700 2009年7月7日(火)02時37分
From: キャンディ
変更
Re2:忉利天影晃へ 11
影晃さんのメッセージ(#23687)への返事

>> もっと、過激で、熱烈で、ストレートで、爆発的な曲を聴いて、
> ガンガン燃え上がりたいタイプなんです、自分。

Black Sabbath - Trashed
http://www.youtube.com/watch?v=ckbe5RGiEfY

LOUDNESS VO.MIKE. IN THE MIRROR
http://www.youtube.com/watch?v=xNpQcvifuCk

Message#23699 2009年7月7日(火)02時36分
変更
Re:これもまたつぶやき
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23694)への返事

> あなたの意見からはどうしても一種の支配を感じざる得ない。

アハハ(笑)、すいません。

> でもそれを他人に求めてはいけません。

すいません。
でも、そこまで強烈に求めてもいません。
その証拠に、「あ、無理だな」と思ったら、すぐに発言を撤回し、
それ以上のアクションを基本的に中止しています。
それくらいは許してくださいよ〜〜(^o^;)

Message#23698 2009年7月7日(火)02時32分
From: YASU
変更
Re6:人間不信
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23696)への返事

> さくらさんのメッセージ(#23681)への返事
>
> > PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23638)への返事
> >
> > タマスで申し訳ない。
>
>
> え?
>
> なんのこと?
>
> それにタマスって良いことよ^^

オウム教義では、「タマス」は悪い意味で使われることが多いですね。

「CCタマスレモン」なんて、
今は無き、ユキノさんの掲示板でNHを使った方もいましたけど。

Message#23697 2009年7月7日(火)02時32分
変更
Re2:つぶやき
キャンディさんのメッセージ(#23693)への返事

> こんなの愛する時間があったら、動物愛護でもしたほうがまし

よくある話ですが、
悪行自体は、どんどん否定するべきですが、その本人全体のことを愛すると、
何よりも自分自身が楽になれる、みたいな話ですね。

「この行いは悪である」という見解を持つことと、
「その相手全体を愛している」という精神状態は、
ほとんど無関係だと思います。

特に愛や楽等を求めない方に、それを無理強いしたいわけでもありません。
ただ、自分はそういうことを身をもって体験しました。

全ての衆生が、幸せでありますように。

Message#23696 2009年7月7日(火)02時28分
変更
Re5:人間不信
さくらさんのメッセージ(#23681)への返事

> PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23638)への返事
>
> タマスで申し訳ない。

え?

なんのこと?

それにタマスって良いことよ^^

Message#23695 2009年7月7日(火)02時26分
変更
Re:ああ言えば、、、
ZEROさんのメッセージ(#23686)への返事

>
> ググったけど 都澤の画像が無かった、、、
>
>  

西村さんのところにはあります。

ケイマさんと一緒ですが。

Message#23694 2009年7月7日(火)02時25分
変更
これもまたつぶやき

> 自分が初めてニュースを見るようになった頃、
> テレビでは阪神淡路大震災が連日報道され、その後はオウム真理教事件でした。
> 当時のことは、今でもよく覚えています。
>
> 宗教が大嫌いな両親に詳しく解説してもらいながら、オウムがどれだけ最悪な団体か、
> 宗教がいかに最悪な存在か、徹底的に教えて頂きました。
> 高校生時代の僕の目標の一つは、「この世界から宗教を消し去って、世界を平和にする」です。
>
> その後、紆余曲折があり、オウムを全肯定的に捉えるような、オウム側の立場を知りました。
> さらにその後、オウムを全否定的に見ることも、全肯定的に見ることも、
> もしくは部分的に肯定し、部分的に否定することも、何もかもが自分で選択できることを知り、
> また、それができるようになり、今に至ります。
> それらの経緯から理解できたことは、
>
> 何よりも受け入れがたいものを受け入れた時、
> 心は果てしなく広がりをみせ、
> 自由で平安な、
> 愛ある状態に至ることが出来る。
>
> そういうことでした。
>
> その本人の心には、どのような変化が起こるのか、自分には想像ができます。

あなたの意見からはどうしても一種の支配を感じざる得ない。

物事は全て完璧である。

このことは認めます。

ならばオウムを憎悪することも完璧です。なにも受け入れる必要は無い。
しかしあなたの言うように逆もまた真であります。
即ち「オウムを憎悪する方が、仮にオウムの全てを愛せたら素晴らしい変化があるであろう」
ですが、物事は全て完璧です。完璧と言ったら完璧です。
ですからオウムを憎悪することも完璧です。なにも受け入れる必要は無い。
それ自体は完璧だから。
だから変化する必要は無いです(むしろ無常だから変化してはいきますが)

なので変化させようとするあなたの投稿は

大きなお世話

でしかない。

いや。むしろ

他人の憎悪する権利を奪う支配と言ってもいい。

あなたが肯定的に物事を捉えるのは素晴らしいことではあると思います。

でもそれを他人に求めてはいけません。

Message#23693 2009年7月7日(火)02時20分
変更
Re:つぶやき

>

無理無理、あなたは信者ではないのですか?そんなことなさそうだけど

真島が信者の手落ちで溺死したのを、親御さんにも知らせず
オウム内でドラム缶で焼却して、骨をすり鉢ですりつぶして、粉を湖に
捨てましたね

それを知ってショックを受けて、出家をやめて家に帰りたいっていった
田口って人を、
(真理にそむいたものは、頭に五寸釘を打ち付けられて死ぬべきだ)って
早川はトンカチ探してましたね
幹部みんなで取り囲んで、首絞めて殺しましたね

こんなの愛する時間があったら、動物愛護でもしたほうがまし

Message#23692 2009年7月7日(火)02時08分
変更
つぶやき
自分が初めてニュースを見るようになった頃、
テレビでは阪神淡路大震災が連日報道され、その後はオウム真理教事件でした。
当時のことは、今でもよく覚えています。

宗教が大嫌いな両親に詳しく解説してもらいながら、オウムがどれだけ最悪な団体か、
宗教がいかに最悪な存在か、徹底的に教えて頂きました。
高校生時代の僕の目標の一つは、「この世界から宗教を消し去って、世界を平和にする」です。

その後、紆余曲折があり、オウムを全肯定的に捉えるような、オウム側の立場を知りました。
さらにその後、オウムを全否定的に見ることも、全肯定的に見ることも、
もしくは部分的に肯定し、部分的に否定することも、何もかもが自分で選択できることを知り、
また、それができるようになり、今に至ります。
それらの経緯から理解できたことは、

何よりも受け入れがたいものを受け入れた時、
心は果てしない広がりをみせ、
自由で平安な、
愛ある状態に至ることが出来る。

そういうことでした。

オウムを憎悪する方が、仮にオウムの全てを愛せたら。
麻原開祖に帰依する方が、仮に全ての批判を受け入れられたら。
その本人の心には、どのような変化が起こるのか、自分には想像ができます。

Message#23691 2009年7月7日(火)01時57分
変更
キャンディさんのメッセージ(#23690)への返事

> ZEROさんのメッセージ(#23686)への返事
>
君は、ここに以前出入りしていたセガールって男の恋人を
麻原が三十万ほどで買い取ろうとしたのを知っているかね

そいつは出家前に彼女がいたそうで、一緒に出家したんだと
したら、かわいかったのかしらんが、麻原がその子にチューしたんだとさ
びっくりした彼女は、セガールにそう言ったんだと

で、セガールが麻原に抗議したら、三十万ほど渡されて
お前は在家に戻れ、だと

まあ、出家したからにはいつまで恋人同士であってはまずいわけだけど
人の彼女が魅力的だとどうしても寝取りたくなるらしい

Message#23690 2009年7月7日(火)01時50分
変更

「ニルヴァーナは、時間の止まった絶対的な世界だ。それは経験したものでないとわからない。それに比べるとサリン事件は、いずれ時がたって(我々が)死んでしまえば幻となってしまう。この現実の生活の中で夢があり、その夢が起きたときには幻となって消えてしまうように、いずれサリン事件も幻となる。あなたが死んだときには、もう何も覚えていない。何の影響も受けていない状態が続く。だから、たとえば映画の一コマのように続く、一種の幻のようなもので……」

ハ、じゃテメエらも、年寄りがいるの、精神病者がいるのもいずれ幻となり
テメエの死ぬときには何も覚えてないさ

先をどうしようなどと心配するのも無用だな
夢の中のことだからな

Message#23689 2009年7月7日(火)01時48分
From: さくら
変更
Re6:人間不信
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23683)への返事

武士の情
惻隠の情
(;人;)

(* ̄  ̄)b

Message#23688 2009年7月7日(火)01時38分
From: 篠澤教授に三千点
変更

> 上祐はなぜ、最高幹部にとりたてられたか、わかりますか?実は麻原は上祐の恋人を寝取ったんです。その交換条件として、上祐は幹部昇格を約束されたんですよ。それをまた、彼はのんだんです。初期の教団はごくごく小さなものでしたから、この事実を知らない者はいません」
>
> ググったけど 都澤の画像が無かった、、、
>
>  
> http://www.hh.iij4u.or.jp/~iwakami/aum1.htm

なにを今更ww
そんなのオウマー業界じゃデフォルトですよww
「内緒だけど、SMAPは最初は6人だったんだよ」って自慢げに言ってるようなもんですw

ZEROさん、ひょっとしてネットに接して日が浅いですか?

でも、丹沢セミナーに出て出家しなかったなんて。
ZEROさんに出家を思いとどまらせたのは一体なんなんですか?

Message#23687 2009年7月7日(火)01時38分
変更
Re:忉利天影晃へ 11
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23653)への返事

ご丁寧に、ありがとうございます。
できれば、実際に会ってお話を伺いたいものです。
聞きたいことが山のようにあります。
自分も、中学校までの記憶がほとんどなく、色々と特殊な生まれです。

> 君はヴォロス神系を誤解しているようだが、
> 一部の権力者は別として、ヴォロス神系は「名より実を取る」のが基本だよ。
> その逆が「実を捨てても名を惜しむ」アフラ神系だ。

なるほどなるほど、前よりは理解が進んだ気がします。

> この優秀な秘書達を大量に供給しているのが、ヴォロス神系××教会なんだよ。

なんで「××」と伏せるのですか(笑)?法律上の問題…?
それにしても、そこまで××教会が勢力を広げているとは、意外です。

あ、例のヒップホップ、you tubeで検索して、聴いてみました。
正直、あんまり和んだりはしなかったです…。
もっと、過激で、熱烈で、ストレートで、爆発的な曲を聴いて、
ガンガン燃え上がりたいタイプなんです、自分。
まずいですかね、この方向性…。Amazing Graceとかは好きですが。。

それにしても、残念です。
「サンデー大梵天の口調がノーマルモードに戻った」=「ご本尊様からの預言は中止」
みたいな背景ですよね。仕方ないっちゃ仕方ないですが。

Message#23686 2009年7月7日(火)01時31分
From: ZERO
変更
ああ言えば、、、
上祐はなぜ、最高幹部にとりたてられたか、わかりますか?実は麻原は上祐の恋人を寝取ったんです。その交換条件として、上祐は幹部昇格を約束されたんですよ。それをまた、彼はのんだんです。初期の教団はごくごく小さなものでしたから、この事実を知らない者はいません」

ググったけど 都澤の画像が無かった、、、

http://www.hh.iij4u.or.jp/~iwakami/aum1.htm

Message#23685 2009年7月7日(火)01時29分
変更
Re2:青山糞 元弁護士
セイラさんのメッセージ(#23675)への返事

>
> 青山さんてホーリーネームなんでしたっけね?

あれ、もう忘れたんですか?

アパーヤージャハ正悟師じゃないですか。

Message#23684 2009年7月7日(火)01時29分
変更
出家はしてませんよ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23677)への返事

>> ところで、「死と転生」って何回ぐらい見ました?

4回くらいかな。富田の蟷螂拳には 笑いました。

> 「竜宮の宴」はすごくよかったですが。

主役の都澤さんのファンだったんですか?
富田夫妻の社交ダンスは、キモくて余計でしたけどね。
詩を朗読したダルマヴァジリ?京都?のアナウンサーと在家の役者(男)
麻生さん?だったか 今どうしてんだろ?
坪倉さんは 結婚して幸せになったのかな?

俺は一回も出家してませんよ。しなくて正解でした
泊り込みで手伝った事はありますが、。

Message#23683 2009年7月7日(火)01時28分
変更
Re5:人間不信
さくらさんのメッセージ(#23681)への返事

> PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23638)への返事
>
> タマスで申し訳ない。

こっそり西武しましたwww

Message#23682 2009年7月7日(火)01時27分
変更
Re:間違ってますよ
ZEROさんのメッセージ(#23679)への返事

> 違うな 麻原は最初からビジネス 金 権力 性欲etc
> 己の欲望満たすために狂団 立ち上げた魔人だよ。

ZEROさんが決定的にそれに気づいたきっかけって何ですか?
一番印象に残った出来事とか、やめようと決断した出来事とか。

Message#23681 2009年7月7日(火)01時26分
From: さくら
変更
Re4:人間不信
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23638)への返事

タマスで申し訳ない。

Message#23680 2009年7月7日(火)01時26分
変更
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23638)への返事

> >
> > A派にとっては、笑みのこぼれる話でつ。
> > 「うふっ」とか言っていたりして。
>
>
> それよく分かりません。
>
> ますます麻原の真実を伝えることに精が出せますが何か?といった感じですよ^^
>
> むしろA派にとってはますます厄介な存在になるのではないですかね。

わたしもその方がいいですね。
A派を牽制する存在がいて貰えれば、嬉しい限りです。
それでは、
インドのババさんの元に行き、サドゥーになるなんてことはまだ先のことですな。

でも、ブログも止まったままですし、HPも・・・。

¥1500〜3000ぐらいで、HPの記述言語のHTMLを解説した本は、
比較的大きい本屋でしたら売っていると思います。
どこかのパソコンスクールで習わなくても、独習できるでしょう。

Message#23679 2009年7月7日(火)01時17分
変更
間違ってますよ
セイラさんのメッセージ(#23674)への返事

> アホなおっさんじゃ。
> あれだけの指導力と包容力を持ちながら、
> 駒にされ、トカゲの尻尾になりプチン(・ヘ・)
> 信者達のカルマを吸ってアホになったんだろうにゃ。
> ソンシを狂わせるほどの信者達のカルマってどのくらい膨大だったんだろ。
> 人間の業は計り知れないものか。

違うな 麻原は最初からビジネス 金 権力 性欲etc
己の欲望満たすために狂団 立ち上げた魔人だよ。

Message#23678 2009年7月7日(火)01時17分
From: セイラ
変更
Re3:北に洗脳されるバカ
ZEROさんのメッセージ(#23669)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#23668)への返事
>
> シオニストとナチスは同体だった。
> チベットはナチスに協力してた。
>
> 麻原は全部 調べてたな。CIAと北朝鮮はつるんでるのか?
>
> NETの書き込みもNSAに監視されてるらしいが。
>
> 麻原が巨大な権力者集団に取り込まれて 
> 使い捨ての駒にされたのは間違いないんじゃないか?

言い足りないから続けて。

松本は死刑!これ以外の処置は私が納得できない。
たとえ信者の膨大なカルマを吸収して狂ったにしても、
その罪の大きさから逃れることはできない。

ソンシはトカゲの本体に利用されるべきでなかった。
ソンシを失って教団がどうなるかを考えられなかったのか?
あのおっさん、そこまでアホにされていたのか?
ソンシが逮捕されてショックで自殺した信者もいる、病気が重くなって死亡した信者もいる。現在でも精神的なショックから立ち直れない信者もいる。

巡りめぐって、パヴィッタ師・メカラダーイカー師など優秀な師を還俗させるような結果になってしまった。
慈愛心高き師の方によって救済される運命にあったはずの凡夫達の運命も変えてしまった。

救済失敗もはなはだしい。
せめて最後はグルとして相応しい祝福された魂となってほしい。
松本の肉体は死刑という最後を迎えさせるべし。
死刑執行の3つのボタン(ひとつは本物、あとのふたつはダミー)は3つとも私が押してもいいよ。
私にそんな権利を与えてくれたらね。

Message#23677 2009年7月7日(火)01時07分
変更
Re:青山糞 元弁護士
ZEROさんのメッセージ(#23665)への返事

> 選挙は馬鹿らしくて反対でしたので 手伝いは、ほとんどやりませんでした。
> その頃から 麻原と教団に冷めて行きました。
>
> 青山糞弁護士とサクラーに騙されて中野のマンションに住民票移されたけど
> 違法だと感じたので投票もしませんでした。
> これが原因で警察に嗅ぎまわられて迷惑し、青山に苦情言ったら逆ギレされた。
>
> 青山って今 何してるんですか?一発ぶん殴りたい。

おお〜っ、あんな挙国一致の時期に、
上層部の監視の目を潜り抜けてサボれるほど要領のいい人もいたんですねぇ。
それなら現世でも充分やってけますねw
でも、警察に嗅ぎ回られて迷惑したときってサマナだったんですか?
サマナで正悟師に苦情言えるって、中々大物ってか、
チューラガバッチャ師並みですね。

ところで、「死と転生」って何回ぐらい見ました?
私の知り合いは感動のあまり全部見に行ったそうなんですが、
私自身は「それほどのモンかなぁ〜」って思ったんですけど。
「竜宮の宴」はすごくよかったですが。

Message#23676 2009年7月7日(火)00時56分
変更
Re4:北に洗脳されるバカ
セイラさんのメッセージ(#23674)への返事

>> 駒にされ、トカゲの尻尾になりプチン(・ヘ・)

尻尾は尻尾なりに楽しんでいたんじゃないの
女食ったりステーキ食ったり、外車並べて、、
人が金儲けしているのに、俺だけしないでいいものかと
回りと一緒になって信者からむしるのを楽しんでいたんじゃなくて?

> 信者達のカルマを吸ってアホになったんだろうにゃ。
> ソンシを狂わせるほどの信者達のカルマってどのくらい膨大だったんだろ。
> 人間の業は計り知れないものか。

ハ、あんたって相変わらずいやらしい男ね
カッターで口でも切り裂いてやりたいわ

Message#23675 2009年7月7日(火)00時36分
変更

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23662)への返事
>
> > ZEROさんは選挙のときって部署どこでした?

青山さんてホーリーネームなんでしたっけね?

世間は狭いですね。青山さんをよくご存知のようで。
今の彼を見たら、殴りたいなんて気になりませんよ。おそらくね。

Message#23674 2009年7月7日(火)00時31分
変更
Re3:北に洗脳されるバカ
ZEROさんのメッセージ(#23669)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#23668)への返事
>
> シオニストとナチスは同体だった。
> チベットはナチスに協力してた。
>
> 麻原は全部 調べてたな。CIAと北朝鮮はつるんでるのか?
>
> NETの書き込みもNSAに監視されてるらしいが。
>
> 麻原が巨大な権力者集団に取り込まれて 
> 使い捨ての駒にされたのは間違いないんじゃないか?

アホなおっさんじゃ。
あれだけの指導力と包容力を持ちながら、
駒にされ、トカゲの尻尾になりプチン(・ヘ・)
信者達のカルマを吸ってアホになったんだろうにゃ。
ソンシを狂わせるほどの信者達のカルマってどのくらい膨大だったんだろ。
人間の業は計り知れないものか。

Message#23673 2009年7月7日(火)00時17分
変更
Re:北に洗脳されるバカ
キャンディさんのメッセージ(#23664)への返事

> おまいは、北朝鮮の主体思想、あるいはチュチェ思想と呼ばれるものを知っているか

詳しくは知らないけど、一寸だけどこかで読んだ感じでは、タテマエ的には非常に良い
内容で感心したものですが、、、まあ凡夫外道には実践困難なんでせう。

> 北挑戦や、日本で幅を利かしている朝鮮系宗教は、洗脳技術に優れているという

真の父母様を愚弄しないでください!!!

Message#23672 2009年7月7日(火)00時14分
変更
Re3:阪神大震災 麻原 ベクテル 
ZEROさんのメッセージ(#23666)への返事

> > 高橋なんたらが「オウムからの帰還」でゆった
> > ソフト作って予想したら当たったってのは嘘?
>
> テシバシレイアスで言ってましたね。占星術。
> でもCIAか ベクテル、つるんでた北朝鮮工作員からの情報じゃないですかね?

エウアンゲリオン・テス・バシレイアスでしたっけ。。。CIAだの北だの、ことに地震兵器
だのという話になると完全に電波って感じですがw

一応高橋さんが占星術で当てたということになってるわけですよね。まぁまぐれかもw

Message#23671 2009年7月7日(火)00時12分
変更
Re2:青山糞 元弁護士
空さんのメッセージ(#23667)への返事

> ティロパ等と違って
> あんま石鹸の情報がありませんね

何のことかと思ったら接見でしたかwww

これこれ、この水着の写真、私も是非貼ろうかと思ったのですが、いっそ全部脱げてしま
った方がよろしかったでしょうにwww

Message#23670 2009年7月7日(火)00時10分
変更
Re:忉利天元芝へ 12
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23649)への返事

> 両親に甘え、結婚する度に妻に甘え、
> いろんな団体に入っては、そこに甘えて生きてきましたから(^^;)
> 「甘えてる!」
> と言われたら反論の仕様がありません(´`;)

♪自分に甘え 人に甘えて グルにさえ甘えて日を重ねる
 死んだときには一人であることを お忘れではありませんか

ゼロさんはこの歌はご存知ですかね〜?? いや独り言

と、やっと仕事が終わって掲示板へ来たら、またもや猛烈な投稿数にて有難いことですが
恥ずかしながらまだ全部に目も通してないと。なぜかサンデーさんにレスしちゃうんですw

> 結婚する度に妻に甘え、

すべて女性? なぁ〜〜〜んちゃって

Message#23669 2009年7月6日(月)22時29分
変更
Re2:北に洗脳されるバカ
キャンディさんのメッセージ(#23668)への返事

シオニストとナチスは同体だった。
チベットはナチスに協力してた。

麻原は全部 調べてたな。CIAと北朝鮮はつるんでるのか?

NETの書き込みもNSAに監視されてるらしいが。

麻原が巨大な権力者集団に取り込まれて 
使い捨ての駒にされたのは間違いないんじゃないか?

Message#23668 2009年7月6日(月)22時06分
変更
Re:北に洗脳されるバカ
同様に、オウムも仮想敵として戦っていたフリーメーソン

メーソンの座右の銘は、(目的は手段を浄化する)
(目的が崇高であれば、途中の手段はどうでもいい)
(世間では誠実、なる言葉に意味があるそうだが、、この際手段はどうでも
 ウソ、暴力、詐欺、なんでもいい、我々が相手に抵抗できない力をつけるまでは
 あらゆる方法で、奪っていい)

みたいなもんだと
いいかね
メーソンも(目的が良い、素晴らしいものであれば、手段なんかどうでもいい)と
自分らの手が汚いのを、まったく気にしない

麻原も、真似をしたんだ
上記はユダヤ帝王学だとか、ユダヤ賢者の議定書、プロトコル、などと呼ばれるが
オウムでも研究していた証拠があある

ナチスの宣伝部隊などのやり方も取り入れている
おまいらは、自分らが人を騙すのは崇高な目的のためで
騙されたほうがかえってよかった、などとぬかすが
その前に、自分もまた洗脳されて脳が麻痺していることを知るべきだ

Message#23667 2009年7月6日(月)21時57分
From:
変更

もうすぐ出てくるんじゃないすかね?
ティロパ等と違って
あんま石鹸の情報がありませんね

Message#23666 2009年7月6日(月)21時42分
変更
Re2:阪神大震災 麻原 ベクテル 

> 高橋なんたらが「オウムからの帰還」でゆった
> ソフト作って予想したら当たったってのは嘘?

テシバシレイアスで言ってましたね。
占星術。

でもCIAか ベクテル、つるんでた北朝鮮工作員からの情報じゃないですかね?

Message#23665 2009年7月6日(月)21時39分
変更
青山糞 元弁護士
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23662)への返事

> ZEROさんは選挙のときって部署どこでした?
> 私は中野周辺でずっとバッタやってました。

選挙は馬鹿らしくて反対でしたので 手伝いは、ほとんどやりませんでした。
その頃から 麻原と教団に冷めて行きました。

青山糞弁護士とサクラーに騙されて中野のマンションに住民票移されたけど
違法だと感じたので投票もしませんでした。
これが原因で警察に嗅ぎまわられて迷惑し、青山に苦情言ったら逆ギレされた。

青山って今 何してるんですか?一発ぶん殴りたい。

Message#23664 2009年7月6日(月)21時28分
変更
北に洗脳されるバカ
昨日、影晃とやらに噛み付いたわけだが
奴はこんなことをぬかしおった

(麻原の欠点を最初からさらけだして、それでもよろしければオウムやってください)と
いったら、一体どれだけの人が真理の実践ができただろうか

だと
おまいは、北朝鮮の主体思想、あるいはチュチェ思想と呼ばれるものを知っているか
事件当時、あるジャーナリストが
(オウムの教義は北朝鮮の思想とそっくりだ)と書いたらしい
そこらへんも、オウムと北がつながっていたのでは、とか
噂が飛ぶ原因になったようだが

その主体思想てのはな、北、および金日成をたたえる思想なわけだけど
やつらはときどき、日本人を拉致するだろ
んで、リュックサックなんかに詰めて、日本人を北に連れて行くと

当然日本人は恐怖したり、自分の置かれた境遇を嘆いたりするが
(北朝鮮は地球上で一番素晴らしい国で
他国に生まれたのに、ここに連れてこられたあなたは大変な幸せ者だ)と
洗脳しまくるんだと

蓮池さんって、日本人が拉致されたそうだ
この方は、のちに日本に一時的に帰ってくることができた
で、生みの母親にまた再会できたわけだが
驚いたことに、これが済んだら、北にまた帰るんだと
金正日に忠誠を誓ってしまっていたらしい

それを聞いた母親は、泣いたと
それで母親の泣いたのをみて、日本にとどまろうかと思ったらしいんだけど

そこらへん歩いていて、拉致されたんですよ
非常に姑息なやり方で、北に連れて行かれたのに、あちら側に忠誠をもってしまった
これを、洗脳という
北挑戦や、日本で幅を利かしている朝鮮系宗教は、洗脳技術に優れているという

オウムのヴァジラヤナと同じだろ
無理に騙してつれてきたりするけど、結局は尊師と縁ができて
真理の実践ができるからいいのだと
勝手にその集団の中では納得し、美徳にすらなっている

Message#23663 2009年7月6日(月)21時24分
From:
変更
Re:阪神大震災 麻原 ベクテル 
ZEROさんのメッセージ(#23661)への返事

> 麻原はなぜ事前に地震を知っていたのか

高橋なんたらが「オウムからの帰還」でゆった
ソフト作って予想したら当たったってのは嘘?

Message#23662 2009年7月6日(月)21時21分
変更
Re:永岡君
ZEROさんのメッセージ(#23660)への返事

ZEROさんは選挙のときって部署どこでした?
私は中野周辺でずっとバッタやってました。

Message#23661 2009年7月6日(月)21時11分
変更
阪神大震災 麻原 ベクテル 
1995年1月17日、大阪で開催された日米防災会議の初日早朝に神戸で地震が発生し、多数の米国の地震学者が大阪から被災地の視察に向かったという事実が気になる。神戸の地震のちょうど一年前の同じ日の早朝にロサンゼルスでも地震が起きていることは偶然なのだろうか?震源地であった淡路島では、関西新空港建設にも参加した米国の大手土木会社であるベクテル社が活動しており、地震兵器に関与しているのではないかという情報(ただし、ソースはオウム真理教系らしい)もある。もしこの地震兵器説が真実であるなら、早朝の神戸でなく、東京都心でラッシュ時に地震兵器を使用するという脅迫は恐るべき威力を持つだろう。
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/7243466e2d93cbaffc510b72a440e7d4

麻原はなぜ事前に地震を知っていたのか

Message#23660 2009年7月6日(月)20時56分
変更
永岡君
キャンディさんのメッセージ(#23656)への返事

> 息子は永岡さんが、いつも、男らしくしろ、って言っていたのを思い出して
> 嫌がるだろうと思って、女装して父親の前に出たんだと、、

女装してケイマと一緒?にテレビに出演して そのまま親子喧嘩してたのが
放送されたの思い出した。

彼は今 サラリーマンか?

Message#23659 2009年7月6日(月)20時43分
From: 忉利天サンデー
変更
忉利天影晃へ 12
影晃さんのメッセージ(#23509)への返事

> いや〜、欲しいのですが、近くにでかい本屋がなくて困ってるのです。

そういうときは↓のようなネットで見つける古本屋があるよ。

http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Kihon_result

> う〜ん…。ちょっと違いますね。
> 確かに、世界のクリスチャンに目掛けたパフォーマンス的なニュアンスはあります。
> また、自分が里親やってるWorld Visionは、確かクリスチャン関連だと思いますが、
> ××教会とは、多分関係ないところだと思います。

確かに××教会とは関係ないが、それもヴォロス神系だよ。
幸福の科学もそう。

Message#23658 2009年7月6日(月)19時42分
変更
Re2:空中浮揚
おさむさんのメッセージ(#23657)への返事

横レス御免なさい。

> いや、だから、どれもトリック
> 「ウソ」よ

おさむ君!!

セイラさん、篠澤教授さんで、物足りなくて、
神奈川の天才さんまで、敵に廻すのかな?

Message#23657 2009年7月6日(月)19時25分
From: おさむ
変更
Re:空中浮揚
YASUさんのメッセージ(#23635)への返事

> について、滝本先生が書いていました。
>
> http://sky.ap.teacup.com/takitaro/844.html
>
> アレが出来たということで、偉いということにはなりませんが、
> ソンシ以外にも教団外には出来る人はいます。
> ヨーガ行者の成瀬氏とか。

いや、だから、どれもトリック
「ウソ」よ

Message#23656 2009年7月6日(月)18時07分
変更
Re2: 人間不信
夢野さんのメッセージ(#23651)への返事

>  映像見ましたが、周りの対応がよくないところもあるように感じた
>  Aをまずい形で刺激しかねない
>  教団のヒトたちはものすごく無智でしょうけど、話しあいの余地はありえた
>  無智を相手にするのは至難ですが

早川は、被害者の会代表の永岡さんに向かって
(お前のような人間の一人二人消すことはなんでもないんだ)って
デカイ態度で言ったそうで

これもオウム法廷に書いてあったんだけど
永岡さんが自分の息子が出家したのを取り戻そうと必死で、(もとから麻原は
あやしいと思っていた部分もあって)調べていたんだと

んで、麻原がヒマラヤで修行していたって時期と、なんだか(大事なのに失念、本読んで)
が同じであって、時期的にこれを同時にするのは無理だ、とか
証拠立てて突っ込みを入れたんだと
したら麻原が
(そいつがどうした)って切り替えしたんだとさ

びっくりして開いた口がふさがらなかったって

で、麻原は永岡の息子で出家した男に対して
((お前のオヤジが)もっとも嫌がることをやってやれ)ってけしかけて
息子は永岡さんが、いつも、男らしくしろ、って言っていたのを思い出して
嫌がるだろうと思って、女装して父親の前に出たんだと、、

Message#23655 2009年7月6日(月)18時01分
変更

>
> ビジネスは信用が第一です。
>
> これは彼が頻繁に口にしていた言葉です。
>
> いや。
>
> これが実は全く無いからこそ頻繁に口にしていたかも知れません。
>

麻原もおんなじこと言って、説教しめくくったことがありましたね
(人間は、信用がもっとも大事ではないだろうか)と
なんの説教のときか覚えてないけど
当たり前すぎて、そんなことは誰でも言うよ、と思ったけどね

Message#23654 2009年7月6日(月)17時56分
From:
変更
真の女好きではなく支配欲の強い猛禽類

時々、溝鼠のボスや土豚の親分が転生してくる
支配欲は強いは、人間に怨みを持っているわで

Message#23653 2009年7月6日(月)17時54分
From: 忉利天サンデー
変更
忉利天影晃へ 11
影晃さんのメッセージ(#23510)への返事

> ただ…、徳川家康や権謀術数なイメージと、「ひらり」や「上を向いて歩こう」のイメージの間に、
> 大きな隔たりがあるような気がします…。
> やはり同じヴォロス神系に属するのでしょうかね。。。

君はヴォロス神系を誤解しているようだが、
一部の権力者は別として、ヴォロス神系は「名より実を取る」のが基本だよ。
その逆が「実を捨てても名を惜しむ」アフラ神系だ。
つまり、「いかに貧しくても利得だけで動かず、名を汚すことを怖れる」のがアフラ神系なら
「実利を得れば、名誉名声は相手にくれてやる」のがヴォロス神系なんだよ。
だから、ヴォロス神系の本当の実力者は陰で動くことが多い。

例えば、国会議員は一般人の要望を国政に反映させるため、その霊的ステージは精々が90Gどまりだ。
それ以上になると、庶民感覚ではついてゆけなくなるからだ。
しかし、自民党の秘書達はそうではない。
200Gのレベルなんてざらにいる。

それは何故か?
供給元があるからだ。
そして、その秘書がいなければ、彼等の政策に大きな支障が生ずるから、
結局秘書に彼等は操られることになる。
それはそうだろう、代議士達を遥かに凌駕する智恵と知能の持ち主達だからね。
まあ、高級官僚と自民党代議士の関係もそうだが。

この優秀な秘書達を大量に供給しているのが、ヴォロス神系××教会なんだよ。
つまり、名誉名声は自民党代議士にやり、実利はしっかり戴くのがヴォロス神系の真骨頂だ。

今述べたことは、彼らの戦略の一端だが、彼等が智恵で日本を支配していることが理解できただろうか?
ようするに、智徳のヴォロス神系は目立たずとも、その知力で全てを支配する。
惜しむらくは暗い。

ようするに、ヴォロス神系と付き合うには「実利は相手にやる。その代わりに名声を貰い、その名声を活用して他から実利を得る」しかないんだよ。
それなのに、目先の実利を要求するがゆえに「ヴォロス神系に裏切られた!」と思ってしまうんだなあ(´`;)

よって、そういう風に割り切れれば、意外とヴォロス神系と仲良くやってゆけるのが
因縁の相手であるアフラ神系だ。
そりゃそうだ。
ヴォロス神系が実を取り、アフラ神系が名を取ればよいのだから。
むしろ、ヴォロス神系とシヴァ神系が、そういう意味では難しいかもしれない。
麻原教祖と××教会が最後に袂を分けたのもそのせいだ。

Message#23652 2009年7月6日(月)17時36分
変更
セガールって ?
ヤツガレは、自分で自分が、人間の屑と悟りを得ています。

人間の屑であるが故に、人のことをとやかく言う資格ありません。

昨日来、セガールと言う書き込みがあります。

同一人物か?
どうか?
分かりませんが、昔、昔のお話!

教団を水面下で、眺めていました。

九州の離島から、大阪方面に、
やがて、縁あって教団大阪支部に、
在家信徒からかやす当てのない金借りたり、
女ぐせの悪い男がいました。
こやつは、信じたら駄目、信じたら喰われる。

昨年、アベル板のオフ会に神風さんの代理人として、

兄弟分と共に参加したら、ヤツガレ兄弟分と因縁の対決。

ヤツガレの問いに、セガールは、嘘っぱちをついた。

セガールと会うのは、これが初めてです。

動物的直感で、こやつは悪だと感じ取りました。

但し、気の弱い悪。
良いものを持っているお人好しのわる。
こうした悪は、陰険です。

思うに、こやつの生育環境に問題があったんであり、こやつを恨んじゃ〜いけないよ。

と兄弟分を説得しました。

人は信じて信用するな。

ヤツガレの言うセガールと掲示板のセガールが同一か?
どうか?
わからないよね。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。