喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#23573 2009年7月5日(日)14時47分
From: キツイ女又ら
変更
人間不信
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23536)への返事

> 裏表のある人間ほど信用できないものはない。
>
> 君は世界でもっとも信用できない人物だ。
>
> 怒りはない。
>
> ただ呆れるばかりだ。

こんな裏切りされてるの知ったら、自分ならブチギレ必至。

自分は20年オウムにいたノータリンな廃人だけど、
人として信じられない言動を見るのは特別なことでもなんでも無かった。
有名な元公調関係者に毎月うん十万の現金を渡してる某正誤師がいた時も
あーお前はそういうこと平気でやれる奴だよ確かにって驚かないくらい麻痺してた。

そんな俺でも
この話は酷いと思った。

Message#23572 2009年7月5日(日)14時46分
From: キャンディ
変更
Re2:宗教者が故のエゴ
>
> そんで水中サマディ失敗してやがんの
> 覚えておいてくださいね?
> 麻原は(サマディを成功させたことは、一度もございません)
>
>

水中サマディ失敗したのに、そのとき使った水をペットボトルにつめて
一本数千円だったか、万だったで販売したら
飛ぶように売れたって

まったく儲かるねーーー
失敗したんだぜ??
その水すら値段がついている

その話、なんの本に書いてあったか失念したんだけど
そのとき使った水槽ね
麻原に言わすと(接着剤から毒ガスが出た)(鉄骨が酸素を消耗した)
危ないポンコツ水槽ね
それも、売ってしまったんだと??

マニアックな信者がいたんだろうな
もう、なんでもいいから欲しい

儲かるねーーーー

Message#23571 2009年7月5日(日)14時37分
From:
変更
仏教ロックは無いと思います
キャンディさんのメッセージ(#23568)への返事

> おまいはなんか押収されなかったの?

俺オウムじゃないもんw
しかし、元○さんとかは
○ガー○さんの欺瞞性とか
直ぐに見抜けないものなの?

Message#23570 2009年7月5日(日)14時27分
From: キャンディ
変更
Re6:キャンディさんへ
その松本剛は、顔を整形もしてたんだよな
二重まぶた?

松本剛だったか、誰か他の奴だったか忘れたけど
強制捜査で逃げ回るのに、まだ傷が完治してなくて血が出ていたとか
何かで読んだわ

薬は盛るし
顔の整形、指紋削除、、

これが修行者集団か

向煩悩滅尽出家修行者多学男女、だっけ

麻原が空前絶後なキャラだったのだけは認める

Message#23569 2009年7月5日(日)14時27分
From: さくら
変更
Re4:宗教者が故のエゴ
神風代理人さんのメッセージ(#23567)への返事

> 心が和みます。
>
> さくらさんありがとう!

(*・・*)

こちらこそありがとうございます。

Message#23568 2009年7月5日(日)14時18分
From: キャンディ
変更
Re5:キャンディさんへ
空さんのメッセージ(#23565)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#23563)への返事
>
> > 極秘に敦賀原発に自衛隊が一万二千人投入されて、警戒にあたったそうですね
> >
> 凄かったよ、敦賀インター厳戒封鎖みたいな感じで
> 舗装されてない山道に迂回したら、検問
> 人気の無い山奥で50人からの完全防備の警官?に囲まれて
> ノートパソコン調べられたよ
> 警察?は本気だったよ

おまいはなんか押収されなかったの?

Message#23567 2009年7月5日(日)14時16分
From: 神風代理人
変更
Re3:宗教者が故のエゴ
さくらさんのメッセージ(#23564)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#23557)への返事
>
> あ〜スッキリ。
>
> 流石はキャンディちゃん。
> ありがとうございます。
>
> オンフ板は勉強になるなぁ。(*^^*)


まさに同意します。


更に、さくらさんが加わると、掲示板に人間の温かさが、にじみ出ます。

心が和みます。

さくらさんありがとう!

Message#23566 2009年7月5日(日)14時14分
From: キャンディ
変更
Re3:宗教者が故のエゴ
さくらさんのメッセージ(#23564)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#23557)への返事
>
> あ〜スッキリ。
>
> 流石はキャンディちゃん。
> ありがとうございます。
>
> オンフ板は勉強になるなぁ。(*^^*)

いーえ、ネチネチ調べてますからつい教養が溢れ出してしまって

オウム帝国の正体、によると、台湾だったか中国だった、か忘れたが
手元に本がないんで
内乱が勃発しそうな地域にわざと言って、一方に肩入れして資金投入するような
真似をしていたらしい
そこから戦争を起こそうとして、わざとあおってきたと、、

第三次世界大戦が起きる、と豪語した以上
なんとしても起こす、と
そのために、漏れらの布施は使われたわけです

いいわよね
持っている金を、大学で勉強するとかいう
健全な目的のために使える人らは、、
あるいはマンション買うとかね、、

漏れらが働いた金は、くだらぬことのために使われたよ

Message#23565 2009年7月5日(日)14時08分
From:
変更
Re4:キャンディさんへ
キャンディさんのメッセージ(#23563)への返事

> 極秘に敦賀原発に自衛隊が一万二千人投入されて、警戒にあたったそうですね
>
凄かったよ、敦賀インター厳戒封鎖みたいな感じで
舗装されてない山道に迂回したら、検問
人気の無い山奥で50人からの完全防備の警官?に囲まれて
ノートパソコン調べられたよ
警察?は本気だったよ

Message#23564 2009年7月5日(日)14時06分
From: さくら
変更
Re2:宗教者が故のエゴ
キャンディさんのメッセージ(#23557)への返事

あ〜スッキリ。

流石はキャンディちゃん。
ありがとうございます。

オンフ板は勉強になるなぁ。(*^^*)

Message#23563 2009年7月5日(日)13時37分
From: キャンディ
変更
Re3:キャンディさんへ
影晃さんのメッセージ(#23554)への返事

>
> >しかしそれはあくまでも、「導かれる側」が無能であるからこそ生じるデメリットかもしれません。
>
> つまり「かもしれません」です。「そのような観点もあるんじゃないでしょうか」と、
> 悪く表現しますと、「話のすり替え」によって視野を拡大して頂くことに目的があります。
> 多角的に物事を捉えないと、対象を正確に認識できなくなるからです。
>
> しかし同じ意味で、キャンディさんが様々な事例を列挙してくれているお陰で、我々が多角的、総合的に捉えることに繋がると思う私は、キャンディさんの投稿に大きな意味があるとも同時に思っています。普通に、マジでね。

そうそう、そうくればよろしい
いろいろ教えてほしい?
ひとつヤバイこと教えてあげるよ

これは、たぶん証拠があがらないから、永遠にうやむやで終わるでしょうが
麻原は阪神大震災が起きる前、予言したよな
何月何日に地震が起きる
候補地はどことどこだ、、って 神戸も入っていたらしい
見事、言い当てたんだよ

予言したまさにその日に、神戸に地震がきた
信者はみんな
(尊師の予言があたった)ってフィーバーしてた
漏れはサマナの口から聞いたことが有る
(最近、尊師の予言はあたりまくりなんですよ)

しかし、海外ではこう怪しまれている
(あれはオウムがやったんじゃねえのか)

だって、予言したその日に実際地震が起きた
オウムが地震兵器の研究をなぜかしつこくしていたのは知られている
村井はマスコミに向かって
(あれはフリーメーソンがやったんじゃないかと思う)といったそうだ
そのさい、その地震兵器のからくり(デバイスを地中にのばしてどうこう)とか
いうようなことも言及したらしい

強制捜査当日でさえ、端本はユーゴスラビアで地震兵器のデータ集めていた

あるいは村井のいうように、フリーメーソンのせいかもしれないけどね
巷でも、あれは人工地震だったって、本を数年前に書いた人もある


麻原はみずからハルマゲドンを予言して、成就させるために動いていた
核を手にいれたがったのは
(恐怖の大王が空から降ってくる)ってのを演出したかったんでしょう
地震や津波についても、予言している
しまいに、日本は一部をのぞいて、海の底に沈むだの

そのためには、地震兵器がたぶん、有効なんで
研究したんじゃないかな、、

村井が、殺される直前、(石油コンビナートを爆破しろ)って部下に
命令したの知ってます?
あるいは、核施設を爆破しようという企画があって、松本剛がそちらに向かっていたのを
極秘に敦賀原発に自衛隊が一万二千人投入されて、警戒にあたったそうですね

大変な損害を日本人に与えました
あなたの不遜な態度をみているとイライラします

Message#23562 2009年7月5日(日)13時31分
From: 影晃
変更
Re2:宗教者が故のエゴ
キャンディさんのメッセージ(#23557)への返事

> オウムの見方して発達するのは、逃げ口上だけね
> 見苦しいんだけど、歯を食いしばって教団擁護に走る

ええと…。僕への返答というスタイルを取りながら、教団の批判をしている、という解釈でよろしいでしょうか?
それとも、僕個人への返答という風に捉えた方がよろしいのでしょうか。

どちらにせよ、キャンディさんに突っ込みを入れる隙はないと分かりました。
キャンディさんがカチンときた、今までの自分のコメント内容を、全て否定します。
元々、あの「冷静云々」、「無能云々」の内容は、キャンディさんに向けて書いた内容ではなかったので。

Message#23561 2009年7月5日(日)13時27分
From: 夢野
変更
Re: 宗教者が故のエゴ
> そういった、顕在意識上の弱い煩悩を打ち破った先に待つものは、
> 潜在意識下にある強い煩悩の発生だと考えられるでしょう。
 ゆえに律の無理な遵守は意味がありません。エゴの冷静な分析で結果的に、煩悩が弱まる戦略がよいかもですね
 夜の夢で自分のパタンを確かめます

Message#23560 2009年7月5日(日)13時25分
From: 影晃
変更
Re:影晃さんの質問!?
神風代理人さんのメッセージ(#23549)への返事

> お貸元さん!!
> 任侠奉行の世界(ヤクザ渡世)で、親分さん!!

なるほど!そちらの世界の方でしたか。失礼しました。


> ヤツガレとは、ヤクザ渡世の挨拶を、昔は仁義と言います。
> その挨拶のなかで、ヤツガレ生國と発っしまするは、と、切り出します。

詳しいですね(笑)。
mixiで、昔、渡世人さんという方がいたなあ、そういえば。


> ヤツガレとは、手前を意味しますから、
> 私は、自分 を、表現します。

ありがとうございます。なぞは全て解けました。
“神風”とは、やはり、アレですかね、特攻隊からもってきた感じですかね。

Message#23559 2009年7月5日(日)13時25分
From: YASU
変更
Re2:宗教者が故のエゴ
キャンディさんのメッセージ(#23557)への返事

> サマナは(穢れた潜在意識が出るのは、ろくに修行してない在家なんだ
> 出家はよく修行しているから、潜在も綺麗だ)っていってんの


「宗教団体はお金持ちのためにあるんだな」と思う今日この頃ですが、
これでは「営業下手」ですな。

このサマナは、そのようなイヤミを言うべきではなかったと思いますな。


わたしから言わせれば、このサマナも大したことはないなと。

あの石川公一氏も似たようなモノでしたけど。
VT正悟師は彼をかなりの猛者だと持ち上げていましたが、
彼を敬服する気にはなれません。

<font size="+2" color="red">カビの生えた食べ物を食べていたんですと!</font>

Message#23558 2009年7月5日(日)13時16分
From: さくら
変更
Re:影晃さんの質問!?
神風代理人さんのメッセージ(#23549)への返事

さくら何回か「やつがれさん」って書いちゃったかも。

ごめんなさ〜い。

Message#23557 2009年7月5日(日)13時11分
From: キャンディ
変更
Re:宗教者が故のエゴ
影晃さんのメッセージ(#23548)への返事

>> つまり一言で表現すると、「宗教者の方が、凡夫よりも、かなり性格が悪い」という話です。
> なぜそのような事態になるのか、僕なりの観点で分析したことがあります。
>
>>
> 同様に、ある宗教者が、煩悩を満たさないように我慢に我慢を重ねたとします。
そーいう真面目な宗教者もあるかもね
麻原のことではないけどね、、、

> そういった、顕在意識上の弱い煩悩を打ち破った先に待つものは、
> 潜在意識下にある強い煩悩の発生だと考えられるでしょう。
> つまり、善良な人間を目指して努力するほどに、潜在する凶悪な煩悩が顔を出す機会を、
> かえって後押ししてしまっている、という観点です。

漏れもオウムに十年いたのよ
そんで穢れたデータのままに振舞っていたら、単に凡夫じゃないの
それを綺麗にするのが修行でしょうが
>
> 仮に、煩悩の制御に無頓着な凡夫でしたら、毎日欠かさず三食をとることで、
麻原も一杯食っているから心配しないで

> 「殺害も辞さない強烈な食欲」を潜在意識下に眠らせておくことが可能でしょう。
>
> しかし、顕在意識で生き、表面的に過ごした軽薄な人生に、
> どれだけの意義と充実があるのか。それは火を見るより明らかだと思います。
> ですから、これは非常に複雑なテーマだなと、自分は感じています。

オウムの見方して発達するのは、逃げ口上だけね
見苦しいんだけど、歯を食いしばって教団擁護に走る

軽薄な人間は、考えることも浅はかだね
そんな詭弁で、人を煙に巻くつもり?
熱心に修行したら、穢れた潜在がでて、世間に迷惑をかけてしまった?
じゃ、修行しないほうがマシ
てか、潜在を綺麗にするために、潜在に入るように修行して
データの入れ替えしているんじゃん
いつまで自分が穢れた潜在を有しているのを自慢しているつもりかしら

熱心に修行したら、表層意識がおちて、穢れた潜在意識が出たと
それって、(修行してないから、潜在が穢れていた)だけじゃん
馬鹿じゃねえ?

漏れはね、世田谷道場でこう、言われたことがあるんだよ
漏れがひとりで座っていたら、あっちの奥から女サマナがふらっときて
横に座った
しらない奴だった
たしかお互いに黙ってバクティかなにかしていたんだと思う

そのサマナが急にこう言ったんだよ
(イニシエション受けて、騒ぎ出す人がときどきいるけど、たいてい在家信者なんですよね
出家は修行しているから、イニシエション受けても、騒がないんですよ
騒ぐのはたいがい在家なんです)って
ニヤニヤした顔で、ぼそっといって、そしてあっちの奥へ消えていった

漏れはそいつに、面識がなくて、なぜそいつが漏れのそばにきて
そんなことを言ったのか、わからなかった
ただ(在家の人間の横にきて、わざわざそんな嫌味を言うなんて、、、)と
憎たらしく思った


ちなみに、それは漏れがパーフェクトサルヴェションを受ける前のことで
パーフェクト以外のイニで漏れが取り乱したことはなかった
常連の奴らは知っていると思うが
漏れはパーフェクトを受けた直後潜在が出たのか、一時手のつけられないような
事態になったことがある

これで見て、わかるだろ?
サマナは(穢れた潜在意識が出るのは、ろくに修行してない在家なんだ
出家はよく修行しているから、潜在も綺麗だ)っていってんの

あんたの言ったのは逆ね
熱心に修行したから、穢れた潜在が出て、危険な行為に及んだと
ふうん、麻原って、在家だもんね
ろくに修行してないから、潜在が出ると穢れているわけよ
そんで、貧乏だったりハンデがあったりで、世の中恨んでますからね
無差別に人を殺したくなったのかな

ほんとにろくに修行してないもんね
麻原ね
ベンツでファミレスに言っては、肉でも魚でも三人前、生臭モノお構いなしで
好き勝手に注文して、挙句味噌汁二杯つけて、パフェまでデザートにつけたってさ
はじめて警護にあたって、麻原が食いまくるのを見てしまったサマナが
驚いて本に書いてましたね

麻原は(君も私と同じになりたいなら、私と同じくらい食べないと駄目だ)と
言われて、三人前肉だの注文して食わされることになったんだと

あんたの例にあげた日本兵の話?は、食い物がない極限状態だろ
あんた、麻原がそんな状態に陥っていたと思うわけ??
水中サマディで雑誌を呼んで取材してもらったことがあるらしい
そのとき、雑誌記者が編集部を捕まえて
(尊師は今回のサマディに向かって、きっと精進されていたんでしょうね)っていったら
オウム編集部はもちろんです、みたいに答えたと

ところが、麻原の奥さんにも同じ質問したら
(いいえ、事務所でいつもどおりステーキ食べてましたよ)って言ったらしい
以前どこかで読みました、、

そんで水中サマディ失敗してやがんの
覚えておいてくださいね?
麻原は(サマディを成功させたことは、一度もございません)

ほれ、あんたも知っているでしょうが
サマディは解脱者の証明
オウムでも、そんなこと書いてましたねーーー
麻原は、サマディを証明したことが無いんです
んで、勝手に最終解脱者宣言しちゃった

それも、組織運営サイドのパフォーマンスですかね?
いいえ、運営サイドも馬鹿だから、たいした知識がないんで
疑問に思わなかっただけですね

Message#23556 2009年7月5日(日)13時08分
From: YASU
変更
Re6:キャンディさんへ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23535)への返事

> さくらさんのメッセージ(#23533)への返事
>
> > 頭髪が抜け落ちて頭皮がむき出しに・・・
>
> <font size="+12" color="red">(- -;;</font>


まさか、管理人さんが。。。。


ということはないでしょうけど、髪の毛をご自愛ください。

Message#23555 2009年7月5日(日)13時02分
From: KROEGER HERB
変更
ヒトラー・池田大作・麻原彰晃・の共通点
麻原はナチスとヒトラーの研究してました。
洗脳の仕方とか 武装化 チベット オカルティズムetc

http://ameblo.jp/bananaseed/entry-10190501808.html
<ヒトラー・池田大作・麻原彰晃・の共通点>
低学歴、無教養、身の程知らず、妄想癖、陰謀論者、権力志向、政治大好き、経済音痴、オカルト趣味、嘘つき、宿題忘れ、自己への過信、弱い者いじめ、全体主義者、親分肌、取り巻きがいっぱい、王者気取り、不寛容、民主主義の敵、電波ホイホイ、盗っ人根性、反社会的な言動、常識の欠如、ギャ糞、怪しいカリスマ、健康食品、俗悪さ、反人間性、平和の敵、自由の敵、女性の敵、ジャイアン並の音痴、騒音、近所迷惑、日本から去れ。

Message#23554 2009年7月5日(日)12時58分
From: 影晃
変更
Re2:キャンディさんへ
キャンディさんのメッセージ(#23551)への返事

> >しかし掲示板ですと他人に迷惑がかかりますので、メールして頂けると嬉しいです。
> その手には乗りませんよ
> パソコンの得意な人は、メールからいろいろ情報を取れるらしいですから

自分はパソコンとか得意じゃないですし、
別にキャンディさんに敵意とかは抱いていませんよ。
むしろ、「もっと現実を教えて欲しい」と思っています。


> 漏れはあんたの
> (組織運営サイドは麻原の欠点を知っていて帰依していた、そういう人らは冷静だ。
> 知らないで操られた下っぱは無能だからだ)といった点について
> 激怒したんだ

すいません、そうでしたか。その点についてですか。
被害者や遺族を怒らせるような発言を自分がいつもしていることは知っています。
少し弁解させて頂くと、「下っぱは無能だ」と断定はしておらず、

>しかしそれはあくまでも、「導かれる側」が無能であるからこそ生じるデメリットかもしれません。

つまり「かもしれません」です。「そのような観点もあるんじゃないでしょうか」と、
悪く表現しますと、「話のすり替え」によって視野を拡大して頂くことに目的があります。
多角的に物事を捉えないと、対象を正確に認識できなくなるからです。

しかし同じ意味で、キャンディさんが様々な事例を列挙してくれているお陰で、我々が多角的、総合的に捉えることに繋がると思う私は、キャンディさんの投稿に大きな意味があるとも同時に思っています。普通に、マジでね。

Message#23553 2009年7月5日(日)12時49分
From: YASU
変更
Re:おや
元芝携帯さんのメッセージ(#23545)への返事

> URL消し忘れてましたね。
> 管理人さん消してくださいませ。


そうですね。

わたしもあの方だと分かりました。
もう、オウムネット界から去っていった方でしょうに。

URLを晒すのは酷というものです。

Message#23552 2009年7月5日(日)12時46分
From: YASU
変更
Re:ちょいと呆れててんさい
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23536)への返事


> 裏表のある人間ほど信用できないものはない。
>
> 君は世界でもっとも信用できない人物だ。
>
> 怒りはない。
>
> ただ呆れるばかりだ。
>
> 君は自分がしていることが麻原の尻尾だと理解できているだろうか?
>

初代機動戦士ガンダムのギレンの親父の台詞みたいですな。


> 世の中を舐めてはいないだろうか?
>
> 俺を舐めてはいないだろうか?
>
> 報いはきっちりだよ。


セガ〜ルさんをポアリスト1位にしなくてよかった!
なんて事は言いません。

嗚呼。


それはともかく、価値観というか、考え方が違うんでしょうな。

わたしも、ソンシみたいに、
女の子やお金や権力といった現世のモノを追いかけ回しても仕方がない
と思います。

ヨーガだけでなく、仙道もそうですな。
精神世界での修行を追求していても、現世のモノから離脱できないと。
ソンシは「救済のためだ!」と仰るでしょうが、
トップに立つ者が見本を示さねば、付いていく人は一握りになるでしょうな。


それに、お金というモノは所詮は権力者側の道具だと気づいてきましたね。
そうそう、
この世で完全に自由になるためにはお金から自由にならないといけないです。
それに一番かかるのは、養育費と飲食費と医療費ですね。
オウム教義でいうと、下のチャクラのモノです。
ムーラダ〜マニプーラ。
それに、アパーナ気とサマーナ気。

お金儲けに精を出すよりは、節制に励んだ方がいいのではと思う今日この頃です。

Message#23551 2009年7月5日(日)12時42分
From: キャンディ
変更
Re:キャンディさんへ
影晃さんのメッセージ(#23519)への返事

> はじめまして。コメントありがとうございます。
どういたしまして
>
>しかし掲示板ですと他人に迷惑がかかりますので、メールして頂けると嬉しいです。
その手には乗りませんよ
パソコンの得意な人は、メールからいろいろ情報を取れるらしいですから

>
>
> ところで、POSOという、有名な動画をご覧になられたことはありますでしょうか。
いいえ、
>
> こういうのを見ると、自分も、「日本人よ!お前ら!分かってんのか現実を!!」と叫びたくなります。しかし、加害者に対して怒りは沸きません、ただ悲しいです。

ふうん、俺はそういう悲惨を見ても怒りはわかない、と漏れに言って
何を狙っているの?
それ、オウム問題と関係ないんですけど
あんたは論点を摩り替えようとしている
漏れはあんたの
(組織運営サイドは麻原の欠点を知っていて帰依していた、そういう人らは冷静だ。
知らないで操られた下っぱは無能だからだ)といった点について
激怒したんだが、わかっていて
話をはぐらかしているよね

Message#23550 2009年7月5日(日)12時37分
From:
変更
裏ビジネス”とは、「オウムチェック」
(儲ける為には 形振り構わず?儲かりまっか?mixiでは有料コミュやってら。
mixiも金儲けの道具でっか?)

自称“公安コンサ ルタント”のNだ。
Nは1990年にオウムを正式脱会したものの、上祐史浩、杉
浦茂、野田成人氏ら現アーレフ上層部とも面識がある古参の元信者
である。
 Nの“裏ビジネス”とは、「オウムチェック」なるもの。公安
調査庁(公調)に対象者の個人情報等を照会して、信者や元信者の
活動状況をチェックするという活動だ。オウム関係者の流入に危機
感を募らせたチベット仏教の修行サークル数団体に喰い込んだ西澤
は、これらサークルからの依頼を受ける形で、オウムチェックを実
行。同人によれば、現在までに少なくとも50名の元オウム信者ら
と面談し、20名から「コンサルティング料」として1回当たり各
1万円の報酬を受け取っていたのだという。
 自分自身オウム信者だった人物が、公調のスパイとして暗躍する
一方、公安情報を利用して、別の元オウム信者らから謝礼をせしめ
ているというのは何とも奇妙な構図だが、オウム信者ばかりでなく
、一般サークル会員の個人情報流出まで発覚したために、Nの活
動を巡る問題が今年になって表面化した。舞台となったのは、上記
修行サークルの一つ、「日本ゾクチェン・コミュニティ」である。

Message#23549 2009年7月5日(日)12時27分
From: 神風代理人
変更
影晃さんの質問!?
ヤツガレ昨日上町に出掛けて、帰宅床に着いたのが、今日の午前1時ざんす。


身体の芯から疲れはて、うとうと、ノート開いて、


ご質問らしき書き込みあり、おくらばせながらご返事します。



お貸元さん!!

任侠奉行の世界(ヤクザ渡世)で、親分さん!!

と、理解してください。

アベル板には、ヤツガレが、持ち込みました。

あなたの書き込み見ていると、貫禄に圧倒されて、

ついつい、お貸元さんと言いたくなります。



ヤツガレとは、ヤクザ渡世の挨拶を、昔は仁義と言います。

その挨拶のなかで、

ヤツガレ生國と発っしまするは、
と、切り出します。


ヤツガレとは、手前を意味しますから、

私は、自分
を、表現します。


例えば、現代のヤクザ社会で、自分あるいは、私がヤツガレと言うのは、何ら問題ないけど、

相手が、ヤツガレさんと言ったら、命のやり取りすることになります。


こんなところで、よろしいでしようか。


お元気で。

Message#23548 2009年7月5日(日)12時07分
From: 影晃
変更
宗教者が故のエゴ
キャンディさんが、様々な深刻的問題点を列挙されましたが、
実はそれは、宗教者にとって非常に重大な問題だと思います。
上佑さんも、類似したことを仰っていました。
つまり一言で表現すると、「宗教者の方が、凡夫よりも、かなり性格が悪い」という話です。
なぜそのような事態になるのか、僕なりの観点で分析したことがあります。

第二次世界大戦中、危機的な食料不足に陥った部隊の日本兵らが、
何日間も飲まず食わずで過ごした後に、仲間を殺して人肉を食べたという話があります。
そのような事態に至る前の段階として、その日本兵らが、
絶食して我慢に我慢を重ねた末に、生死をかけて共に戦ってきた戦友を殺してでも生き残りたいと激しく渇望したために、
そういったことを為したと考えられるかもしれません。

同様に、ある宗教者が、煩悩を満たさないように我慢に我慢を重ねたとします。
そういった、顕在意識上の弱い煩悩を打ち破った先に待つものは、
潜在意識下にある強い煩悩の発生だと考えられるでしょう。
つまり、善良な人間を目指して努力するほどに、潜在する凶悪な煩悩が顔を出す機会を、
かえって後押ししてしまっている、という観点です。

仮に、煩悩の制御に無頓着な凡夫でしたら、毎日欠かさず三食をとることで、
「殺害も辞さない強烈な食欲」を潜在意識下に眠らせておくことが可能でしょう。
同様に、性欲や名誉欲等、他の煩悩についても、日頃から欠かさずに満たし続けていたならば、
「殺してでも自分の恥部を守りたいと願うプライド」や「殺してでも満たしたい性欲」などの、
深刻な煩悩の発生は避けられる可能性が高いと考えられるかもしれません。
社会で働いている方は分かると思いますが、
我利我利のエゴイストなんて、凡夫の中にはそうそういないものです。

しかし、顕在意識で生き、表面的に過ごした軽薄な人生に、
どれだけの意義と充実があるのか。それは火を見るより明らかだと思います。
ですから、これは非常に複雑なテーマだなと、自分は感じています。

Message#23547 2009年7月5日(日)11時47分
From: 影晃
変更
サンデー大梵天へ
自分、浅学なので、普通に質問なのですが、
“霊”視っていうことは、対象のアストラル体を見ている、ということですよね…?
そうだとすると、一つ、問題があるように思うのです。

例えば僕の場合、数体なら変化身を出せるので、
サンデー大梵天がどの影晃を霊視しているのか次第で、
結果が異なってくるのではないでしょうか。

自分は瞑想で、誰かに会った際は、必ず相手に確認しています。
現象界の本体とリンクしたアストラル体なのか、
別働隊としての変化身なのか。
意味があるのかどうか分かりませんけど、
それ次第で応対が随分と変わってくるものだと感じますので。

Message#23546 2009年7月5日(日)11時44分
From: 元芝携帯
変更
Re2:ちょいと呆れててんさい
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23544)への返事
> 横レス恐縮ですが・・・
>
> ここでいがみ合っても現役Aを喜ばせるだけですよ。
> まあ、いくら現役が手を打って喜ぼうが、
> お二人には屁でもないでしょうが。
>
> 「尊師を否定するからそうなっちゃうのよっ!いい気味だわ!!」
> って現役が増長しちゃったらそれはそれで彼らの為にならないでしょうし。



あまりのことについ転載してしまいましたよ。

実は詳細を知ったのはついさっきだったんです。

現役が喜ぶ?


上等。

さらなる暴露があるだけです。

Message#23545 2009年7月5日(日)11時35分
From: 元芝携帯
変更
おや
URL消し忘れてましたね。
管理人さん消してくださいませ。

Message#23544 2009年7月5日(日)11時30分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re:ちょいと呆れててんさい
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23536)への返事


横レス恐縮ですが・・・

ここでいがみ合っても現役Aを喜ばせるだけですよ。
まあ、いくら現役が手を打って喜ぼうが、
お二人には屁でもないでしょうが。

「尊師を否定するからそうなっちゃうのよっ!いい気味だわ!!」
って現役が増長しちゃったらそれはそれで彼らの為にならないでしょうし。

Message#23543 2009年7月5日(日)11時24分
From: 影晃
変更
Re4:キャンディさんへ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23532)への返事

> 影晃さんのメッセージ(#23528)への返事
>
> > 婉曲表現ではなく、ストレートに、頭皮が削げ落ちていて、肉がむき出しになっている男性が、
>
> <font size="+10" color="red">怒!</font> 管理人の形状容姿を愚弄する気だな!!!

はっ…

あの、違うんです、ハゲとかじゃなくてですね、怪我なのですよ怪我。深刻な怪我です。

いえ、心に怪我があるとか、そういう意味ではなくてですね、何と言うか、

とにかく、動画を見て頂ければすぐに分かります。

Message#23542 2009年7月5日(日)11時22分
From: 影晃
変更
Re:影晃さん!!
神風代理人さんのメッセージ(#23531)への返事

> お貸元さん!!

だから「お貸元」ってどういう意味っすか〜〜〜??


> ヤツガレは、アベル板にヤツガレのデータ流しています。

「ヤツガレ」ってどういう意味なんですか???

世の中、分からないことだらけだ。。

Message#23541 2009年7月5日(日)11時22分
From:
変更
Re:ちょいと呆れててんさい
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23536)への返事
> ○○○○堂HP
> http://www.sarasaradou.com/
>
> ○○○○ヨガHP
> http://www.kailash68.com/index.html

> 君は自分がしていることが麻原の尻尾だと理解できているだろうか?

これってアレフのPさんの関連団体とは、また別なんですか?

Message#23540 2009年7月5日(日)11時03分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
三毒
の件は反証あるんだけど長くなるから時間ある時にね。

アベルさん。

Message#23539 2009年7月5日(日)11時02分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re:忉利天元芝へ 10
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23538)への返事

> PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23536)への返事
>
> 何か、今度は私の魔境に対してではなく、私自身に対しての嫌悪を感じるが(^^;)


え?


なにも言ってないけど?

Message#23537 2009年7月5日(日)10時46分
From: 忉利天サンデー
変更
忉利天아벨(Abel)へ 7
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23497)への返事

> スイカ地域にお住まいであられること、決してイコカ地域でない、ということが公安にも
> ばれてしまいましたw  油断してつい出した一言の綺語が墓穴を掘ることもwww

何を今更言うのかね?
私の実父の氏名迄出しているんだから隠しようがないだろ?

Message#23536 2009年7月5日(日)10時43分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
ちょいと呆れててんさい
東京瞑想セミナー   開催日時 2008年08月10日(10:00〜17:00)
開催場所 東京都(JR恵比寿駅・エビス303・501会議室)
ミカエル
○チベット体操関連インド帰国セミナー
第2弾!

○○○○体操の○○先生がインドへ行かれ、インドの偉大なヨギー、ヒマラヤ聖者のヨガ修行を体験されました!
ヨガファン、チベット体操ファンにとっても非常に効果的なメソッド織り込んだセミナーです。

料 金:一般……31500円
インド帰国セミナー参加一般……15000円
インド帰国セミナー参加チベット体操インストラクター……12000円

ヒマラヤの聖者「マハヨギ」から
伝授された智慧と技法を指導・実習致します。

ラージャヨガ(王者のヨガ)サマディヨガを極めた、
インドの中でも偉大なヨギーの最高の技法を行うことで、
人生において有意義なエネルギーを引き寄せます。
●カリキュラムの詳細は、

5大エレメント浄化の瞑想+アジュナーチャクラの瞑想
プラクティスなどなど
 
●マハヨギとは、瞑想の最高段階であるサマディを成就した聖者に
のみ与えられる名前です。

8月10日(日)10:00〜17:00
※お時間、お間違いの無い様、お願いします

場所:東京 恵比寿 EBISU303 501会議室
<font color="#F4EAFF">http://www.sarasaradou.com/ </font>
<font color="#F4EAFF">http://www.kailash68.com/index.html </font>
仕事の方をけりをつけたらNYへ行きますw
仕事の関係もあるけれど、タオとチベット密教を習いにw
文化のるつびであり、世界の中心だものねw

ヨガ 2008年11月20日09:27

インドで怪しいヨガを習いにいって日本に帰ってきて思うところがあった。
そうだな〜 汚いのも合わないし、時間を守らないやつはもっとあわんw
それに着きました

ま、基本的にそんなにしてまでいく気にもならんし。彼だけがヨギでもなかろうw

どんどん時間の概念がなくなる  自称シャカさんw

どうなんだろうね? 人間離れするのがヨガなのか?
基本的にインド人のリップサービスについていけんw
あっちもこっちもえ〜こと行って、問題ないってw 最初から問題だろ?

ま、基本的に精神がやんどる奴しかいかんなw
あんだけでたらめだと。 どっちが被害者かわからんな〜お父さん




ほんとどっちが被害者かわからんね。
たった一回インドでコース受けただけでそれを転売してビジネス展開するなんて。
人間として最初から問題だろ?

あんた裏でこういうこと言ってるわけね。

人間性ってどの世界でも大事なものであるけれど俺はこの世界でこそ最低の人間ってのを目撃してしまう。
最高の人間性を得る道の中で最低の人間を目撃するのはやはり泥中の中にこそ黄金は潜むってことなんだろうけど悲しいことだ。


裏表のある人間ほど信用できないものはない。

君は世界でもっとも信用できない人物だ。

怒りはない。

ただ呆れるばかりだ。

君は自分がしていることが麻原の尻尾だと理解できているだろうか?

世の中を舐めてはいないだろうか?

俺を舐めてはいないだろうか?

報いはきっちりだよ。

Message#23535 2009年7月5日(日)09時54分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:キャンディさんへ
さくらさんのメッセージ(#23533)への返事

> 頭髪が抜け落ちて頭皮がむき出しに・・・

<font size="+10" color="red">(- -;;</font>

Message#23534 2009年7月5日(日)09時53分
From: 아벨(Abel)
変更
Re10:「もう恋なんてしない」
影晃さんのメッセージ(#23529)への返事

> 三宝帰依だったかな、確か。その帰依の度合いや、強調具合がどれだけだったのかは分かりませんが、自分には意外でした。

この場合、仏法僧の仏とは、阿弥陀様とか大日如来とかお釈迦様とかいった架空の存在
または歴史上の人のことでしょうし、僧に対する帰依というのがどういう意味で認識され
てるか知りたいところですね〜。真如苑ではブッダンサラナンガッチャーミ・・・とパーリ
語で三帰依文を唱えます。

Message#23533 2009年7月5日(日)09時50分
From: さくら
変更
Re4:キャンディさんへ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23532)への返事

どうして怒るの(・・?

頭髪が抜け落ちて頭皮がむき出しに・・・

じゃないですよ。

Message#23532 2009年7月5日(日)09時48分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:キャンディさんへ
影晃さんのメッセージ(#23528)への返事

> 婉曲表現ではなく、ストレートに、頭皮が削げ落ちていて、肉がむき出しになっている男性が、

<font size="+10" color="red">怒!</font> 管理人の形状容姿を愚弄する気だな!!!

Message#23531 2009年7月5日(日)09時28分
From: 神風代理人
変更
影晃さん!!
お貸元さん!!


おはようございます。

ヤツガレは、アベル板にヤツガレのデータ流しています。

固定電話番号

携帯電話番号

メールアドレス

別段、隠す必要ありませんがな。

お貸元さんが、いずこの何方さんかも、分かっているつもりです。

名あてクイズに参加する気にならないよ。

お貸元の知っているヤツガレは?

旧姓・太田、あるいは、菅原では顔が、思い浮かばない。
と思います。

アベル板は、管理人の個人情報保護が、徹底的ざんす。

お貸元さんの正体、知っていても興味ないよ。



投稿件数が増えれば、良いざんす。

ただ、それだけざんす。

今日も話題を振り撒いてくださいな。

お願いいたしますょ。

Message#23530 2009年7月5日(日)08時37分
From: 影晃
変更
Re2: 「もう恋なんてしない」
夢野さんのメッセージ(#23511)への返事

> > 僕の権謀術数が絡んだ部分の真意を当てるのは、
>  なるべく自然なほうがよいとは思います

自分にとっては自然なんです。
考えに考え抜いた先に出てきた自然な答えです。
結果が出るかどうか、導きがあるのかどうか、ただのエゴなのかどうか、
神ではない自分にはよく分からないので、特にこだわりがあるわけじゃないんですけどね。

こうやって書いていると、やはり、自分は「拘らない状態」に、やけに御執心であるような感じがしてくるなぁ…。自己アピールに余念がないだけかなぁ…。見解を持ちたくないのかなぁ…。うぅむ…。

Message#23529 2009年7月5日(日)08時11分
From: 影晃
変更
Re9:「もう恋なんてしない」
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23527)への返事

> キリスト者は修行の部分がゼロに近い。後期オウムは、、、修行も他の団体と比べると
> 圧倒的に凄い修行だったことは間違いないですが、グルへの絶対帰依もまた強烈に必要であった、、、こういうことだと思いますね。

ご存知です?mixiの仏教コミュで、「仏教で最も重要なものを一言で表すと?」みたいな趣旨のトピックで、皆さんの投稿の多くが、帰依に関するものでした。

三宝帰依だったかな、確か。その帰依の度合いや、強調具合がどれだけだったのかは分かりませんが、自分には意外でした。

Message#23528 2009年7月5日(日)07時52分
From: 影晃
変更
Re2:キャンディさんへ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23525)への返事

世間では「グロ動画」などと呼ばれる部類に入るのかもしれません。

宗教問題と、民族問題の両方がある、紛争地帯での日常が納められた動画だと思います。

婉曲表現ではなく、ストレートに、頭皮が削げ落ちていて、肉がむき出しになっている男性が、必死に逃げ回っています。ピュアな修行者は見ない方がいいですね。しかし瞑想で地獄に行ったことがある方は、同じことだと思いますけど・・

Message#23527 2009年7月5日(日)06時44分
From: 아벨(Abel)
変更
Re8:「もう恋なんてしない」
さくらさんのメッセージ(#23495)への返事

> 大昔の朝生で、みんなで修行しているビデオ流して
> 私たちは神の前にぬかづくのではなく自分で修行するのだと

1991年の朝生テレビは資料価値が高いと思います。欲しい方がおられたらDVD化したものを
無償贈呈しますからご連絡ください。

> みんながヨガを始めた最初のときは、
> 「絶対者に帰依するんだ」な〜んて意識はなかったのではないでしょうか?

オウムの内容が時代と共に変遷していった、、、小乗的→大乗→(青沼アニメで)選挙後に
これからは大乗では駄目だ→殺人

というのは広く知られた(流布された)ことですが、初期の神仙の会の頃の雰囲気をご存知
の方に是非とも教えていただきたいところです。

・お釈迦様でも四アサンキャ十万カルパかかった、、、それなのに自力修行だけで最終地点
にまで到達できると思っておられたのか
・そもそも当時意識されていた最終地点とは何か
 @阿羅漢か
 Aマハーニルヴァーナか(初期はマハーヤーナといってたか? 概念は同じか?)
 B最終解脱か最終完全解脱か、お釈迦様と同じステージを目指したのか
・グルは私達を解脱させてくれるただ一つの魂、との認識はあったか

解脱といっても、それこそラージャヨーガを最低レベルと位置づける例の段階もあるわけ
ですがwww

> > オウムの人たちは、<strong>「グル麻原を絶対者と信じる修行者」</strong> であられたと。
>
> まあ、そういう団体であったことまでは否定しませんが、
> とにかく、修行者としての自負はありました。

「修行者」、「信じる人」を二律背反的にデジタル二元論で全然別なものとして百ゼロで
区別するのではなく、両方の要素をどのような割合で有しているかということでしょう。

キリスト者は修行の部分がゼロに近い。後期オウムは、、、修行も他の団体と比べると
圧倒的に凄い修行だったことは間違いないですが、グルへの絶対帰依もまた強烈に必要で
あった、、、こういうことだと思いますね。

Message#23526 2009年7月5日(日)05時33分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:「もう恋なんてしない」
影晃さんのメッセージ(#23514)への返事

> > オウムの人たちは本来信じる人ではなく修行者だったとさくらは思っています。
>
> つまり、オウムの方で本当に優れた修行者とは、ごく一握りだけで、
> そんな凡夫の方が、辛い思いをして、なんとか一時期に修行をできたというだけで(皮肉ではなく)、自分は感動します。

過去世から開祖に縁のある魂が集ったのでしょうが、勿論色々な段階の方がおられたので
しょう。でも、現世的な快楽に対するとらわれを捨断され

♪現世の楽しみ断って 日々の勤めを果たし 休まずたゆまず実践し
 悪法減少 善法増大だ 真理の記憶修習 真理の記憶実践

と修行に励まれた方々に対しては素直に称賛です。

Message#23525 2009年7月5日(日)05時26分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:キャンディさんへ
影晃さんのメッセージ(#23519)への返事

> 動画のラストの方では、刀(?)を振り回して、ある男性を追いかけるシーンがあります。その男性の頭部は、部分的に削げ落ちているようですね。

管理人にの身体的欠陥に対する婉曲的な差別発言なのでせうか??? それともチューの
瞑想でせうかwww

Message#23524 2009年7月5日(日)05時24分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:フラクタル ○ッタじゃないよね?
空さんのメッセージ(#23506)への返事

> ダキニのビジュアルグレードが年々ウプしたのはなぜだ?
> MK+SK
> ↓
> U師
> ↓
> バ○○+す師

子作りに成功した方だけでも、TG正やイシュタヴァジリニーさんに言及されないのは
どうしてなんでしょう???

どうも御情報のソースが公刊された資料限定みたいな印象を受けて仕方がないのですが・・・

Message#23523 2009年7月5日(日)03時54分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re7:サンデー大梵天へ
影晃さんのメッセージ(#23522)への返事


> 自分も当てっこゲームしたいのですが、篠澤教授に三千点さんに関するヒントが少な過ぎて、諜報活動のしようがありません…。神風代理人さんは、僕のことが分かった…のかな??
>
> おやすみなさい。

当てっこゲームはあくまで私信でね。
ネットで晒すなどという野暮は止めましょう、お互い。
あと、下手な三味線には踊らされないように。

Message#23522 2009年7月5日(日)03時10分
From: 影晃
変更
Re6:サンデー大梵天へ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23521)への返事

> 単なる当てっこゲームですから、

自分も当てっこゲームしたいのですが、篠澤教授に三千点さんに関するヒントが少な過ぎて、諜報活動のしようがありません…。神風代理人さんは、僕のことが分かった…のかな??

おやすみなさい。

Message#23521 2009年7月5日(日)03時07分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re5:サンデー大梵天へ
影晃さんのメッセージ(#23518)への返事


> マジでビビったじゃないですか(笑)!
> 自分、逃げるのは大嫌いなので、必ず突っ込みます。
> ちなみに、mixiでは、女性を偽ってやってるので、発見は不可能に近いと思います。
> byヴォロス神教


単なる当てっこゲームですから、
探ってどうこうするわけじゃありませんよw
時効警察みたいなもんです。

Message#23520 2009年7月5日(日)03時01分
From: 夢野
変更
Re: 「もう恋なんてしない」
> つまり、オウムの方で本当に優れた修行者とは、ごく一握りだけで、
 カルマが悪かった恐れはありえます
> 理想が高過ぎる点が挙げられる気がします。世の中には色々な
 同意、影晃さんや自分も含めて

Message#23519 2009年7月5日(日)02時46分
From: 影晃
変更
キャンディさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

自分は基本的に、オウム関係について、特定の見解を持っていません。

ただ、相手のためになるのではないか、と感じた発言をすることはあります。

オウムに迎合的な方々に対しては、オウムの否定的部分に言及します。

オウムに批判的な方々に対しては、オウムの肯定的部分に言及します。

この後者は、社会的影響の関係で、ほとんどの方が為せないでいます。

しかし自分は、社会生活に未練はないですし、2〜4年後には死ぬ予定もあり、あえて「一般には受け入れられないような言動」をするために現れました。

あなたがやっていることは、相手を浄化するという重要なものだと思います。そのまま全力で頑張ってください。僕に対するアクションは心から歓迎します。しかし掲示板ですと他人に迷惑がかかりますので、メールして頂けると嬉しいです。

自分も、あなたと同じで、何度も命がけの行いをしてきました。今、あなたが命懸けの信念を貫くために、僕を刺しにくるのなら、それは本望です。ネットで口げんかをしたいのなら、それはそれで構いません。

ところで、POSOという、有名な動画をご覧になられたことはありますでしょうか。

殺害され、骨まで見えるくらいの傷口のある赤子の血まみれの死体などが次々と撮影されています。

動画のラストの方では、刀(?)を振り回して、ある男性を追いかけるシーンがあります。その男性の頭部は、部分的に削げ落ちているようですね。

foooooで、「POSO」と検索するとヒットすると思います。ポソは、インドネシアの、ある紛争地帯の名前です。

こういうのを見ると、自分も、「日本人よ!お前ら!分かってんのか現実を!!」と叫びたくなります。しかし、加害者に対して怒りは沸きません、ただ悲しいです。

Message#23518 2009年7月5日(日)02時06分
From: 影晃
変更
Re4:サンデー大梵天へ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23516)への返事

> > しましたよ〜。
> > 僕の正体、分かりましたか…?怖いなあ。でも浄化だしなあ。
>
> ハズレですたw
> 私もヤキが回ったみたいですw

マジでビビったじゃないですか(笑)!
自分、逃げるのは大嫌いなので、必ず突っ込みます。
ちなみに、mixiでは、女性を偽ってやってるので、発見は不可能に近いと思います。
byヴォロス神教

Message#23517 2009年7月5日(日)02時05分
From: 影晃
変更
Re2:さくら氏=サンデー夫人
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23466)への返事

> 陰晃さんはネットオウマー界に古くからおられるわけではないでしょうから各ハンドル名
> の方々について詳しくご存知であられないのかもしれませんが、さくらさんという方は昔
> からオウマー界のアイドルとして有名な元信徒の方。

ぷっ…、自信を持って発した人通力が恥ずかしい…。
ご解説、ありがとうございます。

Message#23516 2009年7月5日(日)02時02分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re3:サンデー大梵天へ
影晃さんのメッセージ(#23515)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23513)への返事
>
> > 影晃さんのメッセージ(#23512)への返事
> >
> > 尊師、ちょっと今ミクにログインしてみてください。
> > するだけでいいです。
>
> しましたよ〜。
> 僕の正体、分かりましたか…?怖いなあ。でも浄化だしなあ。

ハズレですたw
私もヤキが回ったみたいですw

Message#23515 2009年7月5日(日)01時58分
From: 影晃
変更
Re2:サンデー大梵天へ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23513)への返事

> 影晃さんのメッセージ(#23512)への返事
>
> 尊師、ちょっと今ミクにログインしてみてください。
> するだけでいいです。

しましたよ〜。
僕の正体、分かりましたか…?怖いなあ。でも浄化だしなあ。

Message#23514 2009年7月5日(日)01時55分
From: 影晃
変更
Re6:「もう恋なんてしない」
さくらさんのメッセージ(#23465)への返事

> オウムの人たちは本来信じる人ではなく修行者だったとさくらは思っています。

そこです、そこが一番のポイントだと思います。

自分は、オウムの方々は、本来は修行者としての生涯を送るレベルの魂ではなかったところを、慈悲の強烈な麻原開祖の救済活動によって半ば強引に巻き込まれた形になっていたのではないかと推測しています。
つまり、オウムの方で本当に優れた修行者とは、ごく一握りだけで、他はただの凡夫だったと思うのです。
そんな凡夫の方が、辛い思いをして、なんとか一時期に修行をできたというだけで(皮肉ではなく)、自分は感動します。
この永遠のスケールの輪廻の中において、それは無限の価値を持つと思うからです。
だから、あまりそれ以上を望む姿勢には、自分はなれません。

さくらさんだけではありませんが、オウムに批判的なことを述べる方の特徴として、
理想が高過ぎる点が挙げられる気がします。
世の中には色々な段階の方々が、それぞれ努力していると考えると、
上から目線の言い方になりますが、それはそれで十分に価値があると思います。

Message#23513 2009年7月5日(日)01時44分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re:サンデー大梵天へ
影晃さんのメッセージ(#23512)への返事

尊師、ちょっと今ミクにログインしてみてください。
するだけでいいです。

Message#23512 2009年7月5日(日)01時34分
From: 影晃
変更
サンデー大梵天へ
サンデー大梵天が、僕が××教会と関係しているとミスリーディングしたのは、
恐らくですが、ヴォロス神系が××教会と密接な関係があるという先入観を
通して、僕を読んだからじゃないでしょうか。

全く大外れ、というわけではないのですが、
統××会(のことですよね?)とはほとんど縁がありません。これは普通にマジです。

今気付いたのですが、自分がやってること、やろうとしていることって、
公安にそっくりかもしれない(笑)。
色々な意味で複雑で、トリプルスタンダードなところが。

Message#23511 2009年7月5日(日)01時32分
From: 夢野
変更
Re: 「もう恋なんてしない」
> 教団の煩悩増大ぶりはサットヴァへの妄信が原因の一つだと思います
 これに関していえば、徳?があるためにかえって無智というリスクが非常に恐ろし
 徳はあまり誇れるエネルギーぢゃない

> 僕の権謀術数が絡んだ部分の真意を当てるのは、
 なるべく自然なほうがよいとは思います

Message#23510 2009年7月5日(日)01時26分
From: 影晃
変更
Re:忉利天影晃へ 5
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23455)への返事

> というわけなので、君も音楽配信でよいから聞いてみたらよいよ(^0^)
> ちなみに、今 聴いてるけど アフラ神系の私が聴いても心地よい軽快さだよ(^^)

了解です。
ご本尊様!ありがとうございます!
ただ…、徳川家康や権謀術数なイメージと、「ひらり」や「上を向いて歩こう」のイメージの間に、
大きな隔たりがあるような気がします…。
やはり同じヴォロス神系に属するのでしょうかね。。。

Message#23509 2009年7月5日(日)01時21分
From: 影晃
変更
Re:忉利天影晃へ 4
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23453)への返事

> > 家で仏典や聖書を読んだり、
>
> どうでもいいけど、君は仏典は読まないだろ?

アハハ(笑)、あまりバラさないで下さい、
これはこれで意味のあることなんです。
全く読まないというより、大乗的理由でたまに読んでいる感じですね。
聖書通読の時間に比べると、ほとんど読まないに近いですが…。


> ヴォロス神系なんだから、ヘブライ語からの直訳旧約聖書で充分なはず。
> あと外典も加えれば万全だ。

いや〜、欲しいのですが、近くにでかい本屋がなくて困ってるのです。


> >給料はできるだけ募金しています。
>
> それはバクティヨーガを基本とするヴォロス神系にとって基本の一つだが
> 本当にやっているのは、××教会へのお布施だろう?

う〜ん…。ちょっと違いますね。
確かに、世界のクリスチャンに目掛けたパフォーマンス的なニュアンスはあります。
また、自分が里親やってるWorld Visionは、確かクリスチャン関連だと思いますが、
××教会とは、多分関係ないところだと思います。

僕の権謀術数が絡んだ部分の真意を当てるのは、いかに天眼通と言えど、相当に至難の業だと思いますよ(笑)。
僕の言動や思考を、仮にすぐ間近でつぶさに観察し続けても、まず分からないようなことばかりですから。

Message#23508 2009年7月5日(日)01時08分
From: YASU
変更
Re:これってYASUさんが書いたんですか?
反逆者さんのメッセージ(#23505)への返事

> 元SSのハインリヒ・ハラーがダライラマの家庭教師であったことや、ムッソリーニの名優ジュリアス・エボラにとってのVajrayana(金剛乗)、ハインリッヒヒムラーのチベットに対する超整然的な関心について述べてきた。チリの外交官ミゲルセラーノは、タントラとナチスの超自然的教義と結びつき、カーラチャクラとヒットラーのSS歴史的役割について述べている。ダライラマ14世がチベットを脱出した後も、SSの熱狂的指導者達と連絡をとりつづけたのも偶然でないことを示している。
>
> 1995年の地下鉄サリン事件は、チベット仏教、特にカーラチャクラタントラのシャンバラ神話につながっている。麻原彰晃は、彼自身をRudraChakrin(激しい車輪旋盤工)の化身とみなし、シャンバラ化計画を通して、世界の半分を救うために残りの半分を破壊しようとした。彼はVajrayana(金剛乗ー密教)を練習していただけでなく、ダライラマと良き友として5回にわたって会っている。
>


いいえ、わたしではありません。

でも、このブログはちょっと隠れオウムっぽい感じですね。
> http://cocorofeel.exblog.jp/11107926/

西村さんに連絡しておきます。

Message#23507 2009年7月5日(日)01時06分
From: 影晃
変更
Re:忉利天影晃へ 3
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23445)への返事

> あんまりウブな大人をからかちゃいけないよ(^^;)
> 忉利天和井は、私と同じで高校卒業迄、新潟県の田舎暮らしだった魂だ。
> だから、君の周りにいる擦れた人達と同じ接し方をしてはいけない。

すいません(笑)。


> そして、あえて××教会の者だということをカモフラージュする必要もない。

おお!マジ凄い!ある意味で超当たっています!
しかし、人生をかけた権謀術数の核心を暴露するわけにはいかないので、
これ以上はノーコメントっす☆
ただ、この超極秘な部分は的中している割りに、


> ああ、そういえば君のフィアンセが解ったよ。
> あの喫茶店で唯一独身のウェイトレスだろう?
> 彼女は素晴らしい魂だね!
> 君は彼女以外の女性経験がなく、
> 彼女も君以外の男性経験がない。
> まったく、素晴らしいシチュエーションだ。

この平凡な話題については、誤解があると思います。
自分の女性経験人数は、記憶にある限りだと、8人くらい…かな?
以前はフィアンセのような存在がいましたが、
彼女とは一年前から連絡が取れなくなりました。
ちなみに、彼女はあまり男性経験が無かったようです。


> このように家庭も仕事も恋人もドップリ、ヴォロス神系○○教会に繋がっている君が
> シヴァ神系の○○学会や顕正会に入る道理もない。
> 逆に顕正会を××教会に入れたの間違いじゃないか?

まあ、その辺は、あまり触れない形で(笑)。

Message#23506 2009年7月5日(日)01時05分
From:
変更
Re:フラクタル ○ッタじゃないよね?
キャンディさんのメッセージ(#23485)への返事

> それは本当かどうか、しらないんだけど
> バ○○にやったことを考えると
> あり得ないことではなさそうだと、いう気もしてくる
>
昨年
○ッタさんがソンシの御筆下を告白された事に驚愕した
なんと慈愛不快教祖なのだろうか
そこで
自称メクラの麻原ソンシ
ダキニのビジュアルグレードが年々ウプしたのはなぜだ?
MK+SK

U師

バ○○+す師

Message#23505 2009年7月5日(日)01時00分
From: 反逆者
変更
これってYASUさんが書いたんですか?
元SSのハインリヒ・ハラーがダライラマの家庭教師であったことや、ムッソリーニの名優ジュリアス・エボラにとってのVajrayana(金剛乗)、ハインリッヒヒムラーのチベットに対する超整然的な関心について述べてきた。チリの外交官ミゲルセラーノは、タントラとナチスの超自然的教義と結びつき、カーラチャクラとヒットラーのSS歴史的役割について述べている。ダライラマ14世がチベットを脱出した後も、SSの熱狂的指導者達と連絡をとりつづけたのも偶然でないことを示している。

1995年の地下鉄サリン事件は、チベット仏教、特にカーラチャクラタントラのシャンバラ神話につながっている。麻原彰晃は、彼自身をRudraChakrin(激しい車輪旋盤工)の化身とみなし、シャンバラ化計画を通して、世界の半分を救うために残りの半分を破壊しようとした。彼はVajrayana(金剛乗ー密教)を練習していただけでなく、ダライラマと良き友として5回にわたって会っている。

http://cocorofeel.exblog.jp/11107926/

Message#23504 2009年7月5日(日)00時41分
From: 神風代理人
変更
お食事会
上町を出て、セイラちゃんと待ち合わせ、楽しくお食事会、

お食事終わりて、ラブホ行けるな

ヤツガレ兄弟も同じです。

セイラ御殿にお送りして、兄弟分に自宅迄、送ってもらいました。

ノート開きました!

驚き桃の木、山椒の木!!

呆れて、空いた口ふさがらないよ。

Message#23503 2009年7月5日(日)00時21分
From: ZERO
変更
フザケンナ!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23502)への返事


> ぢゃ、ダイジさんの後を追ってセルポアなさってください。日本男児なら潔く切腹が
> よろしいかとwww

ハア?なんで俺が腹切らなくちゃなんねえんだ。
舐めた事言ってると ぶっとばすぞ!

Message#23502 2009年7月4日(土)23時54分
From: 아벨(Abel)
変更
Re: 悟り・迷い・シッチャカメッチャカ
ZEROさんのメッセージ(#23500)への返事

> どうでもいい 何もかもがいい
> 私はダイジの詩が好きである。

ぢゃ、ダイジさんの後を追ってセルポアなさってください。日本男児なら潔く切腹が
よろしいかとwww

Message#23501 2009年7月4日(土)23時51分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:忉利天セイラへ 
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23451)への返事

> セイラさんのメッセージ(#23449)への返事
>
> ヴォロス神系アジナー型××教会 忉利天セイラ([智恵指数200G][知的指数200G][功徳指数100G][神通指数500G]

ヴォロス神系アジナー型って、、、セイラさん、管理人と同じではおまへんか。

だからこそ考え方とか似てて、世間では成りすまし説なども出るのでせうな。バレてしま
った以上我々の間の秘密をばらしてしまいますと、管理人は、実は化け猫セイラさんの
9番目の化身なのです。ですからセイラさんの成りすましといえばそういうことになるとw

XX教会って、、、生けるメシア、真の父母様の主宰される真理の団体のことですか??
管理人は外郭団体の天宙平和連合の平和大使にはなってますが、何か?www

> まあ、ヴォロス神系は浄土宗の回向を参考にすれば良いよ。
> 発願も同様だ。
> そして、懺悔もまた浄土宗の懺悔文を参考にしなさい。
> では、頑張って下さいよ(-m-)

大乗の発願とAの回向文が唱えやすいのですけどね〜〜〜〜

Message#23500 2009年7月4日(土)23時42分
From: ZERO
変更
 悟り・迷い・シッチャカメッチャカ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23498)への返事

どうでもいい 何もかもがいい
私はダイジの詩が好きである。

Message#23499 2009年7月4日(土)23時39分
From: ZERO
変更
カルト教団はきれいごとを言います。
カルト教団はきれいごとを言います。
カルト教団はやたら世界平和を謳います。
カルト教団は、世界の著名人と対談したがります。
カルト教団は、銭が好きです。
カルト教団は、セックスが好きです。
そのものずばりの教団もあります。
カルト教団は、病人が多いです。
カルト教団は、早死にが多いです。
カルト教団は、文化祭が好きです。
カルト教団は、権力が好きです。
カルト教団は、人を殺すことが正しいと思っています。
昔ありましたね。ポア
カルト教団は、マスゲームが好きです。
カルト教団は覚せい剤が好きです。
信者でやってて捕まった元ミュージシャンもいました。
カルト教団は、平和平和といいながら戦争することが好きです。
世界の各地はどうなっているかなぁ。
カルト教団は新聞啓蒙が好きです。
カルト教団は偽者が好きです。
勝手によそ様のものをコピーして本物と偽っています。
カルトの親分はメロンが好きです。
カルトは仏の教えが全く理解できません。
カルトは仏の教えに勝手な解釈をいれます。
要するに無知です。
カルトの親分は借金の取立てが上手いです。
カルト教団が政党を作ると悪い事します。
東京都目黒区○○区議は大変でした。
カルト教団の信者が建築設計すると大変です。
耐震が偽造されます。
カルト教団は、自分の事を棚にあげて、
人のことを誹謗中傷することが好きです。
カルトの親分は嘘を百回ついて真実にしてしまいます。
魔法使いサリーちゃんよりもすごい魔法です。
わー、すごいすごい。カルトって。
カルトって、おっ、カルトの世界ですね。
カルトの教祖と幹部は地球から出て行け〜。
全てはカルトが悪の根源です。悪を撲滅しましょう。
カルトが悪い、カルトが悪い、カルトが悪い。
カルトカルトカルトカルトカルト。
http://jbbs.livedoor.jp/study/4943/

Message#23498 2009年7月4日(土)23時34分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:  悟り・迷い・シッチャカメッチャカ
ZEROさんのメッセージ(#23402)への返事

>   悟り・迷い・シッチャカメッチャカ
>   秋の虫が、鳴いている』
> By ダンテス

と言ってセルポアしちゃったおっさんですからね・・・

Message#23497 2009年7月4日(土)23時32分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:忉利天影晃へ 5
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23458)への返事

> まあ、俗な言い方をすると「種無し西瓜」だったわけだ(´`;)
> でも、今のスイカは便利だよね、お財布代わりにもなるし(^^)
> と、思い切り綺語を言う私であった(^^;)

<font size="+2" color="red">(- -;</font>

スイカ地域にお住まいであられること、決してイコカ地域でない、ということが公安にも
ばれてしまいましたw  油断してつい出した一言の綺語が墓穴を掘ることもwww

Message#23496 2009年7月4日(土)23時28分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:忉利天아벨(Abel)へ 6
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23464)への返事

> 嫌悪のヴァイブレーションに満ちた掲示板には来れません。
> こうして、私がしばらく常駐できるのも
> 全て皆さんが和やかな雰囲気を保っていてくれるからに他ありません。

どなたがどうとは申しませんが、サンデーさんからは快いヴァイブレーションが感じられ
ますが、中には必ずしも快いとはいえない空間を醸し出される方も・・・

> 日本でも有名な占い師に見て貰いました。
> 先ず、カミさんが
>  「貴女は一生食うに困らない」
> と激賞されました。

やはり奥さんは女性でいらしたと。いえ、決して別説を妄信したわけではありませんがw

> まあ、優しさだけが取り柄の男ですよ、私は(^^;)

キレられたら怖いともうかがってますが(^^;)

Message#23495 2009年7月4日(土)23時15分
From: さくら
変更
Re7:「もう恋なんてしない」
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23467)への返事

> > オウムの人たちは本来信じる人ではなく修行者だったとさくらは思っています。

> これは当たっている部分とそうでない部分があります。一般論としては仏教は自力で悟りを
> 求めるのが基本であり、キリスト教は絶対神への帰依が全てであると言われ、増谷文雄先生
> の仏教とキリスト教の比較だったかといった題の書物などでも、こういう意味で仏教の方が
> 高級といった書き方がなされてます。
> (オウムは純粋の仏教ではなく、サーンキャに仏教的な部分を取り入れた仏教系新宗教である
> と考えますが、面倒なので大雑把に仏教と書きます)

大昔の朝生で、みんなで修行しているビデオ流して
私たちは神の前にぬかづくのではなく自分で修行するのだと
(正確な表現は覚えてませんが)
誇らしげに言ってました。

経典も取り寄せて研究してるって。

既存の日本の仏教よりも良いんだって言ってました。

南伝の仏教を研究してるとも。

尊師はヨガの先生で、仏教も研究しているのだと思ってました。

みんながヨガを始めた最初のときは、
「絶対者に帰依するんだ」な〜んて意識はなかったのではないでしょうか?


> オウムでもグル無しでの解脱悟りは無理だという認識が間違いなくあったはず。

> オウムの人たちは、<strong>「グル麻原を絶対者と信じる修行者」</strong> であられたと。

まあ、そういう団体であったことまでは否定しませんが、
とにかく、修行者としての自負はありました。

Message#23494 2009年7月4日(土)22時58分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:アベルちゃん
神風代理人さんのメッセージ(#23483)への返事

> 今日の投稿件数、130件
> 行きましたか?

150件いきそうですね〜。一体全体何がどうなったのかサパ〜リわかりもはんです。

レスよりも、いつ消されるかわからないサンデーさんのご投稿を西武するのが一番大変。
サーバから戻すのは一寸面倒なのでリアルタイムで保存するほうが楽なのですが、それも
パンク状態ですわwww 文字通りの嬉しい悲鳴w

> アベルちゃん
> アンタは偉い。

これって人を馬鹿にするときに使う表現では?

今日ヤツガレさん宛にあるブツが発送されたらしいです。都庁の二の舞とか白い粉が出る
とかいうことがないよう、開封するときには液体窒素か何か使って慎重にw

Message#23493 2009年7月4日(土)22時54分
From: 和井 恵
変更
Re4:ムニムニ様へ♪
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23478)への返事


> 違ってる部分もある、、、まあその程度の意味でなら
> グナと三毒の対比はあながち誤りとまではいえないのではないでしょうか。

サツトヴァ、ラジャスまでならね…

Message#23492 2009年7月4日(土)22時54分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:フラクタル
キャンディさんのメッセージ(#23485)への返事

> もう医者としての良心はどっかに飛んでいってしまった
> サリンだって麻原に気に入られたくて撒いたし
> 麻原の命令とあらば、やらなかったとも限らない

で、簡単に師匠を裏切ってペラペラ自白して自分だけ死刑を免れたと。

模範囚で何十年かして娑婆に出てきたら、本や講演で田母神さん並にウハウハだったりしてw

Message#23491 2009年7月4日(土)22時50分
From: 아벨(Abel)
変更
Re: 
夢野さんのメッセージ(#23487)への返事

> > では、麻原開祖が最初から素直に自分の良い点と悪い点を公表し、
>  引力としては上祐氏程度になるかな……ベターだと思いますよ

毒にも薬にもならない人畜無害www

>  ぜんぶ白ぢゃない、黒の中に微細な白を見きわめる鋭い智恵が大切
>  陰陽図での小さな白点

なるほどなるほど、犯罪やエログロで真っ黒けのオウムの中に微細な白を見出すと。

発言の値打ちということを含めて、昨日の元芝さんのご発言を得たことで、9年前にこの
掲示板を作った目的は果たされたような気がしました。やっと本質に到達できたって感じ。

Message#23490 2009年7月4日(土)22時50分
From: キャンディ
変更
Re7:フラクタル
おまいは、麻原が核を入手すべく
世界的武器証人と言われるマセンコだかいう男とコンタクトを取ったのは
知っているな

組織運営サイド側の賢い人間だものな
そういう麻原の姿を知っていて、帰依した人は今でも冷静に帰依しているんだよな

オウム帝国の正体って本に書いてある
まあ、必ずしも信憑性百パーセントじゃないらしいけども
著者はこの件に関して
マセンコと直接コンタクトを取って聞いたと主張している

そいつは原水艦以外ならなんでも手に入るといっていたらしい
麻原は核を手に入れたのかの質問に対して
入れたはずだ、と答えたらしい
まあ、本人は結果を知らないらしいが、手に入れようと麻原が奔走していたというのは
知っているんだろう

早川はこの男に対して(もう朝腹にはついていけない)といって
一緒に何かビジネスをしようともちかけたりしていたらしい
早川も元統一だからね

おまいは本当に、のんびりしているな
早く死んでしまえ
呪われて死ね

Message#23489 2009年7月4日(土)22時46分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:フラクタル
キャンディさんのメッセージ(#23472)への返事

> お前など殺してやりたい
> お前など殺してやりたいと言っているんだ

                     ______
                    /:::::─三三─\ はやく赤い狩人の英語ヴァージョン作って出してください
  ‐=≡   ‐=≡  ‐=≡  /:::::::::(○)三(○):\
‐=≡ ‐=≡   ‐=≡    /::::::.:::::(トェェェェェェェェイ::::\早くしないと埼玉の家を爆破しにいきます
‐=≡  ‐=≡‐=≡ ‐=≡  |:::::::::::::::::::\ェェェェェ/:::.. |
  ‐=≡   ‐=≡  ‐=≡ \:::::::::::::::::::::∪::::::::::::::::::/ 早く言うとおりにしないと埼玉にサリン撒きにいきますぞ
          ‐=≡      >::::::::::::::::::::::::::::::::::<
‐=≡  ‐=≡          |:::::::::KASDY::::::::::::::|
  ‐=≡   ‐=≡  ‐=≡  ||::::::::::::::::::::::::::::/ |
‐=≡  ‐=≡  ‐=≡     ||::::::::::::::::::::::::::/||
           <三三|=(_|   r  /  (_)=|三三ラ
‐                   ヽ  |/
                     >__ノ;:::....

これはキャンディちゃんのお言葉みたい。 通報されますぞ!!

この掲示板では逮捕されそうな過激発言はやめてくださいねwww

> 麻原は糞垂れ流してだんまり何の責任も取らないし
> 誰にものを言っていいのかわからない
> しまいには、騙した奴から
> 騙されたお前が悪いんだねとほざかれる
> 許せない
> 絶対に許せない
> なんとか法を整備して教団を潰してくれ

現行法ですと、再発防止処分かけるのが一番よろしいでせうな。「サリン撒いて死刑本望」
とでも「過激感想文」書いて、アレフの道場にこっそり隠し、公安に通報するとwww

> よろしく頼みますよ
> こいつらの息の根を止めてください

そんな他人頼みは駄目ですよ。ヨッシ〜とつるんで、ヤッパとかチャカをヤツガレさんから
提供してもらって殴りこみ!!

実行したらオウマーとマスコミは大喜びでしょう!! 






<font size="-2">管理としては断固反対ですがw</font>

Message#23488 2009年7月4日(土)22時26分
From: キャンディ
変更
Re6:フラクタル
おい、影晃さんよ

あんたは、教団が、致死率七十とも百パーセントとも言われる
エボラ出血熱の菌を取りにザイールに行ったのを、知ってんだろう?

お前は組織運営サイドの賢い人間だから知っているんだろうよ?
ヴァジラヤナサッチャに書いてあったよな
エボラにかかった患者が、どういうふうに最後を迎えるか
たまたま元サに借りたその本を漏れも読んで
三度読んで吐き気がしたさ

(彼は血を吐きつづけて、体中の穴という穴から血を流した
吐くものがなくなると、白い液体を吐き出した
内臓の細胞が壊死したものだ、
そして吐くものがなくなると息絶えた)

いまのところ、隔離する以外、治療法が無いらしい
その細菌を入手すべく、オウムはザイールに向かったんだよ
それも、日本人が現地入りするのは難しいらしいんだが
(大使館がある国でないと手続きできない、日本に無い、フランスから
手続きしたらしい)
ザイール大使館やら日本の政治家の秘書に金を渡して
入国手続きを完了したんだそうだ
手伝った奴の名前もわかっている

病院で、病気について一通り説明を受けた後
なんだかんだと理由をつけては一瓶買ったとか買わなかったとか
入手したのかどうか、判然としない

教団が、細菌テロを続けていたのは知っているよな?
皇居の周りでボツリヌス菌だか炭素菌を撒いたのも知っているよな
効き目がなかったんんで、より毒性の高いのに手を出したんだろう
知られてないのは、使われなかったからだ
しかし、ザイールに行ったのは、マハヤナにも載ったから知っているな
なんで、あんな辺鄙なところへ行くんだろうと当時思った

麻原が日本人大量虐殺をもくろんだのは本当だ
お前はよく、帰依がどうとか言っているな
自分の足元を見たほうがいいんじゃないのか?

http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H14/1410/141068suzuki.html
これを見てみろ
もう事件から時間がたって資料が入手しずらくなってきたが
もっと詳しく書かれているのをどこかで見た記憶がある
麻原が病院の委員長に多額の金を渡したらしいとか
ムルアカってのがそのおこぼれにあずかれなかったんで
むくれて以後協力しなくなったとか

Message#23487 2009年7月4日(土)22時14分
From: 夢野
変更
 
 レスしたいカキコがもう見あたりませんけど、イスラームとユダヤの経済的な発想の差異を中沢氏が論じてた。書名は「緑の資本論」です
http://www.amazon.co.jp/dp/4480092196

> 日本のチベット系団体、ニンマ派 ゾクチェン、ナムカイノルブ、カギュ派等
 ナムカイさんの夢ヨーガは興味ありますね
> カールリンポチェを持ってしても麻原の破滅的未来は、見通せなかったんですかねえ?
 リンポチェの冥想伝授を信徒側が「グルは一人ぜよ」と拒否し、「そうでございますか」とあっさり引いたらしく
 教祖も1枚噛んでるのだろうか

> 相変わらず、会社のク〜ラ〜は28℃までとか。
 うちは 27 ℃

> チベット密教の暗黒部分なんですかね。
 部分肯定がよろしいと思われ

> では、麻原開祖が最初から素直に自分の良い点と悪い点を公表し、
 引力としては上祐氏程度になるかな……ベターだと思いますよ

> あなたのは「黒」でも無理やり「白!」って思い込むだけのことに過ぎない、つまり
 ぜんぶ白ぢゃない、黒の中に微細な白を見きわめる鋭い智恵が大切
 陰陽図での小さな白点

> 妄想で数字を吐き出すのはかなり重症なんだがなあ。
 「デスノート」シリーズの、死神の目みたいな迫力?もあるかと
> タマス=シヴァでサンスカーラ破壊のエネルギー
 智恵や、意志は無智さえなければひとりでに浮上するなとちかごろ思いますね

> それにしても最近のサンデーさんは一頃の恐ろしいまでの神々しさがなくなって、
 奥さまなら沖縄のイタコさんぐらいでせうか

Message#23486 2009年7月4日(土)22時09分
From: さくら
変更
Re7:「もう恋なんてしない」
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23467)への返事

> さくらさんのメッセージ(#23465)への返事
>
> > クリスチャンの方は知りませんので
> > オウムの話をしたいと思います。
>
> おお、まったくシンクロニシティにて、潜在意識がアーカシック鯖で共有されていること
> が実感されますね〜。
>
> さくらさん、クリスチャンの知り合いが約一名おられたと思ってましたが、

あ”−!!

誰のことかと思ったら!

旧約聖書系の方ですか〜。

Message#23485 2009年7月4日(土)21時39分
From: キャンディ
変更
Re5:フラクタル
> なんていう薬だろう、名前しらないけど
> (筋肉が動かなくなってしまう薬)を投与して
> 呼吸ができなくさせてしまったんだぜ
>
> それで看護婦がそばで(三分です、限界です)って時間測っていて
> すると別の薬を投与して
> 少し呼吸ができるようにした
> もう、教団は麻薬付け薬づけ


これさ、先日2ちゃんに書いた、雑誌記事から引用したやつで
オウム付属病院で、入院患者にわざと
病気が悪化するような薬を投与して、それから
グルのエネルギを注入するといっては、病気が治る薬を投与
それで楽になると(尊師のおかげ)っていっては
布施を強要して
身包みはがしていたって、話があったけど

それは本当かどうか、しらないんだけど
バ○○にやったことを考えると
あり得ないことではなさそうだと、いう気もしてくる

だって、言うことを聞かないと、息をとめちゃうんだもの
彼女は、目を開いたままで、体が動かなくなったと証言している
そうなっては、言うなりになるほか無い

病院患者も、命かかっているから、布施をどんどんしたのかもしれない
教団からはノーコメントで、真偽はわからないけどね
林郁夫に余罪があったら聞いてみたいもんだね

林は麻原にそそのかされて
保険料不正請求だか、しろと
国に布施させろと言われたんだと
そのとき、(そうだ、それがいい)ってまじで思ったらしいよ
もう医者としての良心はどっかに飛んでいってしまった
サリンだって麻原に気に入られたくて撒いたし
麻原の命令とあらば、やらなかったとも限らない

Message#23484 2009年7月4日(土)21時37分
From: ZERO
変更
麻原が間違っていた点
麻原が間違っていた点は、まず徹底的な奴隷服従を弟子に強制した事だと思う。

誰も反対意見を提唱出来ないようなシステム 階級制のヒエラルキーを構築した点。

「選挙に出る」と言い出した時 上祐とかも最初 反対してたと記憶してるんだけど、結局麻原に言いくるめられた。

取り返しのつかない事は、妄想に囚われて沢山 人を殺してしまった事だな。

Message#23483 2009年7月4日(土)21時21分
From: 神風代理人
変更
アベルちゃん
ヤツガレは、現在、
輸っか大阪支部にて
千葉支部代表説法会生中継を見ています。


ノート開けないよう。
今日の投稿件数、130件
行きましたか?


アベルちゃん

アンタは偉い。

Message#23482 2009年7月4日(土)21時20分
From: キャンディ
変更
Re4:フラクタル
キャンディさんのメッセージ(#23479)への返事

>

お前は知らないのか?
そうやって性奴隷になるのに嫌気が差して外にバ○○が逃げるんで
掴まえて(もう逃げないか)確認して
いうことを聞かないと
なんていう薬だろう、名前しらないけど
(筋肉が動かなくなってしまう薬)を投与して
呼吸ができなくさせてしまったんだぜ

それで看護婦がそばで(三分です、限界です)って時間測っていて
すると別の薬を投与して
少し呼吸ができるようにした
もう、教団は麻薬付け薬づけ
病気でもないのに
麻原は自分がセックスの相手に年若い女をしているのを、外でしゃべられると
まずいと思ったんでしょう
そうやって囲っていたのさ

上祐なんかもしっていたらしいけど、どうしようもできないって
彼女に手紙書いたらしいな
変な組織だとも思わずに
教団擁護しているお前の将来がめちゃくちゃになりますように

Message#23481 2009年7月4日(土)21時18分
From: ZERO
変更
時が全てを破壊する
元芝携帯さんのメッセージ(#23419)への返事

> まさか俺が女の子と間違えた彼かな?

確かに20歳頃までは、たまに女性に見間違えられた事は、ありましたね。
スメーダーさんのお母さんにも、間違えられたw。

諸行無常 栄枯盛衰 今は中年のオッサンです。

Message#23480 2009年7月4日(土)21時18分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:フラクタル
キャンディさんのメッセージ(#23476)への返事

> お前って犬畜生ほどの価値もないくせに、人を愚弄してしゃべるのが得意だな

あまり汚い言葉を使うとアストラルが汚れまっせw

ま、外道管理人にだけはその言葉は言われたくない、といわれるかもw

> 麻原が14歳の女をセックスの相手にしていたのを、知っていて
> だんまりしていたんだろ?
> そんなものを、漏れに押し付けて、布施を要求していたんだよな
> その14の女に麻原が何をしたのか知っているな
> 尺八吹かしていたんだぜ

淑女とは思えない、、、何という恐ろしいお言葉w

本に書いてあったことだから尾ひれがついてるかも。こんど直接きいてみますかね。三人で
会いませんか。ご紹介しまっせw

Message#23479 2009年7月4日(土)21時07分
From: キャンディ
変更
Re3:フラクタル
この影晃というのは、どのくらいここらへんにいるんだ?

漏れが年中書いているようなことを知っていて
ああ挑むような真似をしているのかね

それとも知らないのかね
知らないなら、新設に教えてやらないとな?

しかし、漏れは腹が立って、飯のしたくもママならないんだよ


お前、麻原が、ダキニにセックスを迫って
(今日は生理なんで)って断ったら、
(妊娠しなくていいじゃないか)って言ったの、知らないの?
麻原はよく、ダキニにいつ生理がきたか聞いていたらしいよ
変なグルだよね、、


お前らが、パフォーマンスしてくれたおかげで
十年もの間、自分で使わないで麻原に差し出してしまいましたよ
漏れがどんだけ畜生と思っているか
お前にはわからないんだろうね

あれか?
タントラだから、いいのかね

ここに書くと管理人が怒るから、2ちゃんにきてもらおうか
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1245367506/984n-

お前、どんだけ麻原がキチガイだったか、まじで知らないのか
麻原はバ○○の過去を聞いて
(入信前にすでに男性経験があったそうで)
(君が過去にセックスしたのは悪行だ、私と同じ事をしないと浄化されない)と
いっては相手にしていたと
アベルが怒るかもしれんがね
ときには三十分も、大事なところを口でなめまわしていたんだとさ
女性が証言してますよ
口だけで二度三度逝かされたってさ

そんで、(俺ほどうまい男はいない、俺とやったら他でできなくなる)って豪語してたんだとさ

組織運営サイドに立つと、冷静に麻原に帰依できるんだよな
欠点もまじえて?
お前も、こういうことを知っていて、冷静に帰依したんだよな
そんで、漏れらには綺麗なところだけ見せて
布施箱をまわしてきたんだろ
そんで食ってたわけだ

こっちがありがたがるとでも思っているのか?
訴えたいくらいだよ
それも、こっちが無能だとか、そこまで言うんだから
漏れはネットじゃどうしもうもないから
歯ぎしりして悔しがるだけさ、、

なんとか潰したいんだけどさ

Message#23478 2009年7月4日(土)21時06分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:ムニムニ様へ♪
和井 恵さんのメッセージ(#23446)への返事

> > タマスは停滞、死、黒、シヴァ
> > で破壊のエネルギーと見、
> > サンスカーラ(生成のエネルギー)を破壊する、と考えるようです。
>
> 別々のモノを同一視してしまっているわけですね。オウムの教義は。
> (その、混同したパターンが多いのが、オウムの特徴だけど…)

ヨーガにおける3グナと仏教の三毒は、全く同じでないにしても「別々」のものでもない
のではありませんでしょうか。

たとえば英語と日本語において、ある英語教材で言ってたことですが、科学分野の専門用語
なら、たとえば「Angina Pectoris=狭心症」と厳密に一致するが、普通の言葉は英語から
完全に日本語に翻訳することは不可能、、、ラヴと愛とは完全に同じ概念ではない等々・・・

一番典型的なのは、Godを神と誤訳してしまったために、アホな基督教徒が國のみたま様の
位置づけを誤解するような問題が生じてきたと。

基督教の絶対神とインドの神と日本の神とは概念が似ている部分が相当あるものの相当程度
違ってる部分もある、、、まあその程度の意味でなら3グナと三毒の対比はあながち誤りと
まではいえないのではないでしょうか。

Message#23477 2009年7月4日(土)21時00分
From: ZERO
変更
完全な被害妄想だと思いますよ。
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23462)への返事

年長者だから遠慮してたんだが、いい年こいて子供のような持説展開ですね。
あなたの言う霊視やらが、荒唐無稽なだけです。

> 簡単だよ。
> 図星だからさ。
> だから、彼のプロフィールが精密になればなるほど反発する。
> 逆に言えば、否定すればするほどドツボに嵌るという
> 心理学の初歩も知らない輩らしい。
>  「お前は今すぐ死ねよ! それがお前の望みなんだろう?」

> という邪悪な呪詛にも似た内容の詩を引用する悪質さだ。

愛に満ちたダイジの詩を引用しただけなのに、自分のマイナスに当て嵌めておられるようだ。
完全な被害妄想だと思いますよ。

Message#23476 2009年7月4日(土)20時54分
From: キャンディ
変更
Re2:フラクタル
> 影晃さんのメッセージ(#23364)への返事
>
>> > そうした“努力”に、最初から気付いている方々も、数多くいたと思います。
> > そういう冷静な帰依をした方は、今でも麻原開祖に帰依しているようです。

それは麻原のそばで見ていた人らでしょう
しかも、麻原に追従することによって、テメエも出家として飯が食っていける
立場のやつは、同調して人を騙すことを好んだのさ
漏れはお前みたいな奴がいるおかげでどんだけ
人というのは、卑劣に出来ているかと恨んでいるのに
お前は自分の卑劣をシャアシャアと自慢して語るんだな
お前は人を騙したという反省はまったくしないんだな

> >
>> > 組織運営サイドの立場を知らないと、こうなってしまうのかもしれません。

内情を知られないように最新の注意を払っていたのはテメエらだろ
お前は麻原が地方説法会にダキニをつれていって、三十分ほどの説教が
終わると、その地方でも高価なほうのホテルのスイートを取って
ダキニと寝ていたのを知っているか?

それも、麻原と同伴のダキニはブラでもパンティでも透けてみえそうな
ピンクのネグりジェだぜ?
警備が目のやり場に困ったとさ

それも、ひとつのベッドに麻原とダキニが入ったところまで見届けて
(失礼します)と下がったんだと
馬鹿にしているよなあ?
お前はそれを許すのか?

騙しているのは麻原のほうだし、知っていて信者には内緒にしているのは
お前らだろ
そんで信者に向かって(あんたは馬鹿なんだよ)というつもりか
漏れにわびろ
手をついて謝れ

> >
> > では、麻原開祖が最初から素直に自分の良い点と悪い点を公表し、
> > 「それでもついて来れる方だけ、ついて来て下さい」という姿勢でいたら、
> > どれだけの方が現世を捨て、真理のために生きたでしょうか。
> >

余計な世話だよ
こんな団体に一円でもくれてやった自分の人生を後悔するだけさ
貴様みたいな鬼畜の口にも、漏れの布施で買った米が一粒くらいは入っただろうが

> > しかしそれはあくまでも、「導かれる側」が無能であるからこそ生じるデメリットかもしれません。
>

お前、どんだけ裏を知っているんだ
のほほんと教団擁護をしているようだが
あとで泣きを見るぜ
いや、見させてやる
お前はよくわかってないみたいだからな


お前はそうやって麻原を擁護したことを後悔するぞ
必ず全員後悔する
いい気になってしゃべっているなよ?


>> > 組織運営サイドの立場を知らないと、こうなってしまうのかもしれません。>>>

お前って犬畜生ほどの価値もないくせに、人を愚弄してしゃべるのが得意だな
麻原がどんだけ卑劣だったか、お前は知っていて
冷静な帰依をしたのか
それともしならないのか
知らないのなら、教えてやるぜ
伊達に、発狂寸前で教団に食いついているわけじゃないんだ

組織運営サイドのお立場に立っている連中は
麻原が14歳の女をセックスの相手にしていたのを、知っていて
だんまりしていたんだろ?
そんなものを、漏れに押し付けて、布施を要求していたんだよな

その14の女に麻原が何をしたのか知っているな
尺八吹かしていたんだぜ
お前みたいな犬畜生じゃないと、帰依ができないよな
そこまで見て、冷静に帰依を続けているんだろ?
まあな、徳が高いよな、盛れと違ってさ

Message#23475 2009年7月4日(土)20時51分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:フラクタル
キャンディさんのメッセージ(#23473)への返事

> アベルさんって漏れの投稿数がおおいと
> まとめてくれると嬉しいとかいうくせに
> ヤツガレやサンデーがいくら同じ日に投稿しても注意しないわね
> 漏れにだけ皮肉が言いたいわけ

全文引用は、とにかくやめてください。はっきり言わせていただくと、サンデーさんの投稿
は一つ一つがユニークで読み物として面白い、新しい方だから新鮮味もある、そのへんが、
篠澤さんだったか猊下だったかの表現を借りると「千日手」よりも読者にとっては嬉しいと
いうことですわ。

あとヴァイブレーションの問題。もっとも管理人は女には甘いから、キャンディちゃんは大歓迎・

Message#23474 2009年7月4日(土)20時47分
From: 神風代理人
変更
Re2:悟り?
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#23469)への返事


> 私は「知識」として知っているだけですが、悟りにも色々な段階があり、最終地点に行く
> には自力だけではお釈迦様ですら四アサンキャ十万カルパを要したと。
>
> グル麻原に帰依すれば今生で最終地点に行くことも可能、
>
> これがオウムの宣伝文句でありタテマエとしての魅力であったと。ま、現実には最終地点
> というのがマハーニルヴァーナでなく死刑台だった、というのが悲劇だったわけですがw
>
> ↑
> w と書いて懺悔ですが、やはり笑ってしまいますよねw
>


神の代行者・サンデーさんが、騙されて、


入ったぐらいだもの、当時は、みんな悟り、解脱に殺到したんですね。


神の代行者・サンデーさんは、

代表派、A派、分裂前に、見切りをつけたから、偉い。

先見のめいがある。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。