喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#23284 2009年7月3日(金)06時57分
From: 影晃
変更
おやすみなさい
ともあれ、事件のことは“推測”で、特に思い入れがあるわけではありません。
ただ、表題に書いたように、浄解脱、つまり、あらゆるものを浄いと見る視点によると、
オウムも、公安も、警察も、マスコミも、何もかもが浄く、善意に満ちているという
観点が生じてきます、みたいな趣旨です。

ネットの皆さんには、一定の共通したカルマがあるように感じます。
それは、「ネガティブな発想」、「疑い深い」、「言葉や想いが変化球」というものです。

Message#23283 2009年7月3日(金)06時57分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:階級分けと点数付けは、カルトの常套手段である
セイラさんのメッセージ(#23262)への返事

> なぜか私を「陰謀論者」という御仁が多いですな。

オリーブさんが公安の手でポアされたようですから、今や陰謀論者のグルみたいなもので
あられる!!!

と世間では思ってますな。いえ、私は決してそんなことは心にも思ってますがw

> 私は1回も“オウム事件は陰謀である”などと書いたことはないですがね。
> 私的にはオウムはわざわざ嵌めるような大層な団体ではない(関係者さん失礼)、
> 単に罪を押し付けられた“トカゲの尻尾にすぎない”と言い続けてます。

私も大筋ではそう思ってるし、「事件」って、裁判所やマスゴミが言ってるような単純な
筋書きだけではなさそうだ、という意味では全く同感。

こういうことを少しでも言うと、ヅラ弁や某御大が必死になって、某便所板では個人情報
晒しの嵐となるのは何故なんでしょうねえw

> > > ZEROさんは、古の偉大なオウマ〜しまひろさんと同様のお立場の方なのかもw
>
> 素晴らしい!大御所が降臨ではあ〜りませんか(^^)
> 熱烈大歓迎でしゅね。

ほんと、是非一度リアルでお目にかかってみたいですね〜。

Message#23282 2009年7月3日(金)06時52分
From: 神風代理人
変更
ZEROさん?
アベル板参加の皆さん!

おはようございます。

昨日、撤退します。
と言った御方が、掲示板に留まる模様♪

結構なことです。

文脈から言ったら、掲示板発参加では、ないように思います。

過去にここに参加されて、いたんじゃないの?

定着してくださいね。

Message#23281 2009年7月3日(金)06時51分
変更
Re8:階級分けと点数付けは、カルトの常套手段である
セイラさんのメッセージ(#23258)への返事

> 恐ろしいどころか、仮にZEROさんが国家権力者側(警察・公安)だったら嬉しい。
> 大御所直々のお出ましではないですか(^^)
> だいたい私は警察も公安も好きだもん。
> 日本が法治国家であり続けるのも警察・公安のおかげではありませんか。

ZEROさん、是非ともオフ会におこしください。いろいろと興味深い情報をご提供しますから
小遣いください。500円くらいで結構ですからwww

> 「目の前で殺人があっても通報はしない」なんて犯罪幇助の告知したり、
> 「警察が嫌い」なんて言ったらバチが当たるでしゅ。
>  ↑まぁ、こういう事言う人はバチが当たって“大嫌いな警察に助けてもらう”
>   という皮肉な運命が待ち受けていたのかどうかは知りませんがw

石田三成が徳川家康のところに逃げ込んだ話を思い出しましたわ。で、結局は警察に嵌め
られて、某殺人カルトと同様、来世は「トカゲの尻尾」に転生とwww  

Message#23280 2009年7月3日(金)06時48分
変更
Re4:浄解脱
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23279)への返事

> おさむちゃぁ〜〜〜ん、電波成就認定者約一名ハケ〜〜〜ンwww
>
> セイラさんでも言わないような過激なご発言w
>
> 電波と言われる私でさえ、外部勢力に嵌められてオウムが事件を実行した、と思ってるのに・・・

あ、全部100%が公安とは思ってませんよ、もちろん。
http://s-a-t.org/sat/sarin/teiki.html
こちらのサイトもご存知とは思いますが、ここでの“プロ”を、公安と見て、推測してみました。

Message#23279 2009年7月3日(金)06時45分
変更
Re3:浄解脱
影晃さんのメッセージ(#23277)への返事

> いえいえいえ、教団が為した事件だとは私は思っていません。
> 公安が「必要悪である」と解釈して、公安がサリン事件を起こしたと私は推測しました。
> その事件を、オウムが起こしたように見せかければ、警察が大手を振って、
> 教団を完膚なきまでに叩き潰せるからです。

おさむちゃぁ〜〜〜ん、電波成就認定者約一名ハケ〜〜〜ンwww

セイラさんでも言わないような過激なご発言w

電波と言われる私でさえ、外部勢力に嵌められてオウムが事件を実行した、と思ってるのに・・・

Message#23278 2009年7月3日(金)06時43分
変更
Re3:サンデー大梵天へ
影晃さんのメッセージ(#23275)への返事

> でんさんの件は、「低級霊に普通に騙された」といった、夫人の書き込みの通りではないでしょうか。

要するに「魔境」ってことでんがなwww

> アベルさん、疑念によって、3回転くらいしちゃってません?(笑)

それくらい「疑念」を抱いてないと、殺人カルト関係者とつきあうのは危険。下手に信を
抱いたりしたら、人殺しか詐欺の片棒担ぎさせられてしまいまっせwww

Message#23277 2009年7月3日(金)06時40分
変更
Re2:浄解脱
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23274)への返事

> 「善意」による殺人=際限がない  というのはヅラ弁せんせがご指摘になる通りにて、電波祈祷師がクライアントを殺したり、天理教伝道史で有名な我孫子事件などがその典型。

> ただ、「必要悪」という解釈は、あくまで現世からは理解不能の教団サイドの解釈ですね。

いえいえいえ、教団が為した事件だとは私は思っていません。
公安が「必要悪である」と解釈して、公安がサリン事件を起こしたと私は推測しました。
その事件を、オウムが起こしたように見せかければ、警察が大手を振って、
教団を完膚なきまでに叩き潰せるからです。

> > ただ、天界レベルの視点となると、また話は変わってくるでしょうから、人間界レベルの視点だけが重要とも思ってはいません。
>
> 五仏の法則は天界の法則って意味ですか?

いえ、違います。五仏の法則は、全く関係ない話です。

Message#23276 2009年7月3日(金)06時39分
変更
Re7:でもやはり
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#23273)への返事

> 残念ながら尊師はこれも否定でしたな。
> 聖者を見せ物にしている、とね。
>
> ATAに私との質疑応答が残ってますわい。

猊下もATAに登場されてたのですか、凄い!

それにしても、コップに半分残った水、裸足の国へ行った靴のセールスマンなどの比喩から
考えても、ソンシっていうおっさんは非常に否定的なマイナス思考だったわけですな。

どうして、法施だとプラス思考できないのでしょう。ソンシの解釈を鵜呑みにする馬鹿共も最低。

Message#23275 2009年7月3日(金)06時36分
変更
Re2:サンデー大梵天へ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23271)への返事

> 一見「帰依したくなる」ような凄いこと書いておいて、その後故意に誰だったか(でんさんでしたっけ?)の件で外してみたり、恐妻家のウンコの歌を披露されたりして、「聖者」を否定されたと・・・・・いう意味ですか?

…え?質問の意味がよく分からなくて申し訳ないのですが、
でんさんの件は、「低級霊に普通に騙された」といった、夫人の書き込みの通りではないでしょうか。
ウンコの歌、は、内容は普通ですよね。それより結果が気になります。
サンデー大梵天は、一般的な“聖者”のイメージを皆さんに抱いてもらいたいわけじゃないでしょう。

アベルさん、疑念によって、3回転くらいしちゃってません?(笑)

Message#23274 2009年7月3日(金)06時35分
変更
Re:浄解脱
影晃さんのメッセージ(#23267)への返事

> サリン事件に関して、自分なりの個人的見解としては、「善意が為した必要悪」だと感じています。

「善意」による殺人=際限がない  というのはヅラ弁せんせがご指摘になる通りにて、
電波祈祷師がクライアントを殺したり、天理教伝道史で有名な我孫子事件などがその典型。

ただ、「必要悪」という解釈は、あくまで現世からは理解不能の教団サイドの解釈ですね。

> 公安が「日本社会の安定のためには、オウムを潰すしかなく、そのためなら手段は選ばない」と善意によって考え、公安がサリンを撒いたのではないかと感じます。

公安がサリン撒いた???  どういう意味ですか?

> ただ、天界レベルの視点となると、また話は変わってくるでしょうから、人間界レベルの視点だけが重要とも思ってはいません。

五仏の法則は天界の法則って意味ですか?

Message#23273 2009年7月3日(金)06時34分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re6:でもやはり
  (Abel)さんのメッセージ(#23270)への返事

> でもソンシも、役者の否定的な面だけに言及してるわけですが、確かにマシンガンぶっ放す
> ようなバイオレンスものとかなら上記のように言えるのかもしれませんが、イエズスキリスト
> 役、お釈迦様役、聖フランチェスコ役、マザーテレサ役などを演じる場合もあると。

残念ながら尊師はこれも否定でしたな。
聖者を見せ物にしている、とね。

ATAに私との質疑応答が残ってますわい。

Message#23272 2009年7月3日(金)06時28分
変更
Re:選挙
影晃さんのメッセージ(#23269)への返事

> 当時は、衆生救済という大乗的な方向性が主で、
> 選挙に敗北した後から、密教的な、修行メインの方向性に移ったと記憶しています。

小乗→大乗→金剛乗という路線の変化は、多くの書物やマンガwなどでも指摘されている
ところですね。ただ、ヴァジラヤーナ→犯罪路線は、修行メインではないでしょ。キリスト
でのインスタント成就などに向かったわけですから。修行メインは神仙の会〜初期オウムの
特徴。ま、マハームドラーという解釈ならそうかもしれませんが。

> 宗教的な観点から、社会や国家、世界を変革していく場合、
> チベットはもちろん、仏教国やキリスト教国において、
> 宗教団体が支持母体となる政治政党によることは、常識であり、定石でしょう。
> そして、その目的のためには手段を選ばない(宗教を解散してもいい)という断固たる姿勢は、
> 昔の池田大作先生も、当時の麻原開祖も、同様で、純粋な利他の精神だったのではないかと思います。

「純粋な利他」が一番怖いわけですよね。ヅラ弁せんせも常にご指摘になる通り。

で、今度はこの路線を「<strong>犬のウンコ教</strong>」が歩もうとしていると。是非とも選挙敗北の後は
サリンでも撒いて華々しく散っていただきたいものですwww

Message#23271 2009年7月3日(金)06時21分
変更
Re:サンデー大梵天へ
影晃さんのメッセージ(#23268)への返事

> それとも、オウム事件後、“帰依(または信)”や“神通力”に対して過敏になっている現状だからこそ、
> あえて登場されたような形でしょうか…?

一見「帰依したくなる」ような凄いこと書いておいて、その後故意に誰だったか(でんさん
でしたっけ?)の件で外してみたり、恐妻家のウンコの歌を披露されたりして、「聖者」を
否定されたと・・・・・いう意味ですか?

Message#23270 2009年7月3日(金)06時16分
変更
Re5:でもやはり
YASUさんのメッセージ(#23256)への返事

> 。「村の長【おさ】よ、話そう」と。「昔から人間というものは、怒り、貪り、そして、無智、あるいは愚痴に覆われていたと、持ってたと。そして、役者というものが現われて、いいかな、怒りの場面を演じると、ね、それによって凡夫たちは、ここではこう怒ればいいんだなと考えて、怒りのエネルギーがいっそう強くなったと。ね。あるいは、貪りの場面を演じると、ね、凡夫はそれを見て、ここの場面ではこう貪ればいいんだなということで、いっそう貪りが強くなったと。あるいは、ね、愚痴を演じると、あるいは真理を否定する、無智を演じるということによって、ね、凡夫は、ここの場面ではこう演技すればいいんだなと、いっそう、そのエネルギーが強くなったと。だから、村の長よと、ね、役者は“吉笑”という、あるいは“喜楽”という地獄へ落ちるんだよと。そして、それをもっと言い換えるならば、それは地獄と動物界である」
> と、言ってらっしゃるんだよ。いいかな。

あ、これこれ。篠澤教授にしてもYASU師匠にしてもすぐに説法出してこられるところが凄い。

でもソンシも、役者の否定的な面だけに言及してるわけですが、確かにマシンガンぶっ放す
ようなバイオレンスものとかなら上記のように言えるのかもしれませんが、イエズスキリスト
役、お釈迦様役、聖フランチェスコ役、マザーテレサ役などを演じる場合もあると。

どうして否定的なことばかり言うのですかね、この死刑囚のおっさんは。

Message#23269 2009年7月3日(金)06時16分
変更
選挙
>麻原は実際選挙に出たろ
>落ちると、もうオウムをやめようと思うっていったんだと
>政治家への道が絶たれたように、見えたからだろうねえ
>修行を教えるのが目的なら、選挙落ちたからって、宗教たたむ必要ない

当時は、衆生救済という大乗的な方向性が主で、
選挙に敗北した後から、密教的な、修行メインの方向性に移ったと記憶しています。

宗教的な観点から、社会や国家、世界を変革していく場合、
チベットはもちろん、仏教国やキリスト教国において、
宗教団体が支持母体となる政治政党によることは、常識であり、定石でしょう。
そして、その目的のためには手段を選ばない(宗教を解散してもいい)という断固たる姿勢は、
昔の池田大作先生も、当時の麻原開祖も、同様で、純粋な利他の精神だったのではないかと思います。

Message#23268 2009年7月3日(金)06時00分
変更
サンデー大梵天へ
松岡英吉さんって、松岡商事の社長さんの松岡さんですか…?
家康がヴォロス神系と聞いて、そこはピンときました(笑)。

一つ質問なのですが、サンデー大梵天がネットで書き込みをする目的は、
五行神など、魂の所属系統から物事を見る観点等を我々に伝えることが主ですか…?
それとも、オウム事件後、“帰依(または信)”や“神通力”に対して過敏になっている現状だからこそ、
あえて登場されたような形でしょうか…?

Message#23267 2009年7月3日(金)05時44分
変更
浄解脱
サリン事件に関して、自分なりの個人的見解としては、「善意が為した必要悪」だと感じています。

自分は、オウムに実際に潜入していた元公安の方と一緒にワインを飲んだ経験があります。いわば破戒です。その際のインスピや、その他諸々の根拠を加味して思ったのは、

オウムが「衆生救済のためには、手段を選ばない」と善意によって考え、そのカルマの流れに共鳴するように、
公安が「日本社会の安定のためには、オウムを潰すしかなく、そのためなら手段は選ばない」と善意によって考え、公安がサリンを撒いたのではないかと感じます。

武器を製造させるなど、弟子の観念を破壊するという“修行”が理解できない公安にとって、オウムはまさに脅威と映ったのではないでしょうか(ただし、刈谷さんの事件や、坂本弁護士一家殺害事件など、修行というより、教団の維持が目的で生じた事件があり、脅威と映るのは当然とも思えます)。
オウム真理教を完膚なきまでに叩き潰す大義名分を得るために、公安が地下鉄サリン事件を起こし、「日本社会のためには、多少の犠牲は仕方ない」という(オウムと同じ)善意が背景にあったのではないかと、私は推測します。

そして、被害者の方々を哀れむ想いが、メディアや警察らの「思いやるが故の怒り」、「思いやるが故の批判」へと発展していったんじゃないかと、感じます。

ただ、天界レベルの視点となると、また話は変わってくるでしょうから、人間界レベルの視点だけが重要とも思ってはいません。

Message#23266 2009年7月3日(金)01時55分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re6:でもやはり
YASUさんのメッセージ(#23264)への返事

> オウムの「師」以上の方が見ているように、
> バルドーの光でも見ているとすれば、「死の直前」でなくても構わない気もします。

当然のことながら彼らにそんなもの見えはしませんよ。と断っておきます。

>
> 問題は夜摩天がどうやって死者の善業や悪業をみているかに依りますね。
> わたしは夜摩天ではないので分かりません。
> 経典とかソンシの説法で想像するしかないです。
>
> ソンシの説法には具体的に、
> 「夜摩天はこうやって善業・悪業を見ている」なんていう説法が無いですから。

いや。
欲界内夜摩天以下の転生を司るわけですから直前の生くらいしか対象にならないと思いますよ。

Message#23265 2009年7月3日(金)01時47分
From: YASU
変更
Re4:忉利天和井へ 4
セイラさんのメッセージ(#23263)への返事

> > > と・とても聖者の方とは思えない・・・ やはり魔境?www (^^;;
>
> いや、聖者たるゆえでしょう。
> 笑いをとれなくて、和ませる技がなくて何が聖者ぞ!
> サンデーさんは聖者にケテーイ(^O^)/

魔境には違いはないでしょうけど、神通力?らしき力はありそうですな。
ポチさんの件で彼がミスをしなければ、わたしも信じ込んでいたことでしょうな。
でも、聖者とは思えないです。(藁)

Message#23264 2009年7月3日(金)01時43分
変更
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23255)への返事

> > それにしても、功徳の量を見極められるなんてね。
> > 夜摩天はソンシによると、悪行や善行の数を数えられるそうですが、
>
> 夜摩天が数えられるのは死の直前の生の善業悪業でしょう。
>

オウムの「師」以上の方が見ているように、
バルドーの光でも見ているとすれば、「死の直前」でなくても構わない気もします。

問題は夜摩天がどうやって死者の善業や悪業をみているかに依りますね。
わたしは夜摩天ではないので分かりません。
経典とかソンシの説法で想像するしかないです。

ソンシの説法には具体的に、
「夜摩天はこうやって善業・悪業を見ている」なんていう説法が無いですから。

Message#23263 2009年7月3日(金)01時15分
From: セイラ
変更
Re3:忉利天和井へ 4
セイラさんのメッセージ(#23259)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#23239)への返事
>
> > 忉利天サンデーさんのメッセージ(#23194)への返事

> > > ただ、そんなカミさんにも弱点が一つある。
> > > そう、女性特有の病、便秘だ(^^;)
> > > そこで、私は「柔道一直線」の替え歌を作った。
> > > それを歌ってカミさんの奮闘ならぬ糞闘を促すために。
> > > ちなみに、元歌は200グナだが替歌は500グナとなっている。

> > >   「排便一直線」
> > > ウンチを出すのに命をかけた 
> > > 女の意地が火と燃える
> > > 出すぞ ドカンとウンチを出すさ
> > > ああ ああ 排便一直線

座布団三枚!オモチイ替え歌ですにゃ。
奥様の得意技は“回転地獄車”では?(笑)

> > と・とても聖者の方とは思えない・・・ やはり魔境?www (^^;;

いや、聖者たるゆえでしょう。
笑いをとれなくて、和ませる技がなくて何が聖者ぞ!
サンデーさんは聖者にケテーイ(^O^)/

Message#23262 2009年7月3日(金)01時11分
変更
Re5:階級分けと点数付けは、カルトの常套手段である
セイラさんのメッセージ(#23260)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#23235)への返事
>
> > おさむさんのメッセージ(#23233)への返事

> > > でも、管理人さん・・
> > > セイラのようなもの=「電波的陰謀論」だなんてヒドイ
> > > 潜在意識ではそう思われてるとw

> > 私はセイラさんのお考えはまともだと信じてます。美女には甘いのだwww
> > 現世の凡夫外道連中なら「電波的陰謀論」と言うだろうな、と書いたわけですが、何か?

なぜか私を「陰謀論者」という御仁が多いですな。
私は1回も“オウム事件は陰謀である”などと書いたことはないですがね。
私的にはオウムはわざわざ嵌めるような大層な団体ではない(関係者さん失礼)、
単に罪を押し付けられた“トカゲの尻尾にすぎない”と言い続けてます。

私が陰謀論者でない事は管理人さんは数年目からご存知。
ヘタな両舌は無駄無駄w

> > > オウム事件の真相が知りたくてコピペ文を提示して 元オウムの意見 情報聞きたくて、問題提議しただけだ。
> > > 旨述べていますから、彼はセイラの類(=妄想論者)ではないと
> > ZEROさんは、古の偉大なオウマ〜しまひろさんと同様のお立場の方なのかもw

素晴らしい!大御所が降臨ではあ〜りませんか(^^)
熱烈大歓迎でしゅね。

Message#23261 2009年7月3日(金)01時03分
変更
いやぁ、スゴイ盛況ですにゃ。
目に付いたままレスをば。

神風代理人さんのメッセージ(#23228)への返事

> おさむさんのメッセージ(#23223)への返事
> > 篠沢なんか放置が適当かと
>
> おさむ君!
> 篠澤教授とセイラのおっさんのことになると、
> やけに絡むけど、ほどほどにしないと、篠澤教授とセイラ軍団に、
> チョツカイ出すと祟りがこわいょ。
> クワバラ、くわばら

クワバラクワバラ桑原和夫♪

祟りがあるか否かは雛見沢村のオヤシロ様がお決めになること。
私ではどうとも言えませんが・・・
祟りがあっても私ではどうもできません。
それは己がカルマでしょう。

Message#23258 2009年7月3日(金)00時55分
変更
Re7:階級分けと点数付けは、カルトの常套手段である
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23250)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23245)への返事

> ところで、昔ヴァジラヤーナサッチャだったかに、ユダヤが故意にアンチユダヤ的なことを
> 書いて、それに乗ってきた香具師を反ユダヤ分子として狩るという話を読んだ記憶。
> ZEROさんの話にうかうか共感を示したりしたら、どういう恐ろしいことになってたか・・・www
> 世の中罠だらけですな、わなわな お〜こわ

私、ZEROさんの話に興味感じましたよ。
恐ろしいどころか、仮にZEROさんが国家権力者側(警察・公安)だったら嬉しい。
大御所直々のお出ましではないですか(^^)
だいたい私は警察も公安も好きだもん。
日本が法治国家であり続けるのも警察・公安のおかげではありませんか。

「目の前で殺人があっても通報はしない」なんて犯罪幇助の告知したり、
「警察が嫌い」なんて言ったらバチが当たるでしゅ。
 ↑まぁ、こういう事言う人はバチが当たって“大嫌いな警察に助けてもらう”
  という皮肉な運命が待ち受けていたのかどうかは知りませんがw

Message#23257 2009年7月3日(金)00時11分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
YASUさんのメッセージ(#23256)への返事

> わたしの記憶によると、動物か地獄ですな。

私も尊師に対して、そう答えたんだよね。
そしたら、「なんだ、ちゃんと記憶修習してるじゃないか!」と言われますた。ww

> 。「村の長【おさ】よ、話そう」と。「昔から人間というものは、怒り、貪り、そして、無智、あるいは愚痴に覆われていたと、持ってたと。そして、役者というものが現われて、いいかな、怒りの場面を演じると、ね、それによって凡夫たちは、ここではこう怒ればいいんだなと考えて、怒りのエネルギーがいっそう強くなったと。ね。あるいは、貪りの場面を演じると、ね、凡夫はそれを見て、ここの場面ではこう貪ればいいんだなということで、いっそう貪りが強くなったと。あるいは、ね、愚痴を演じると、あるいは真理を否定する、無智を演じるということによって、ね、凡夫は、ここの場面ではこう演技すればいいんだなと、いっそう、そのエネルギーが強くなったと。だから、村の長よと、ね、役者は“吉笑”という、あるいは“喜楽”という地獄へ落ちるんだよと。そして、それをもっと言い換えるならば、それは地獄と動物界である」
> と、言ってらっしゃるんだよ。いいかな。

しかしですね、この話が載ってる経典って何なんだろ?
出典がわかれば、大学の図書館で調べてみるんだけど。

Message#23256 2009年7月3日(金)00時04分
変更
Re4:でもやはり
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#23253)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#23249)への返事
>
> > 芸能人は何とか言う地獄だったのでは? www
>
> 何でしたかいなあ。w
> ただ、私の場合通常の芸人の範疇には収まらんような気が・・。
>

わたしの記憶によると、動物か地獄ですな。

http://pureweb.jp/~ata/text/preaching/1988/880327se.html

<i>
。「村の長【おさ】よ、話そう」と。「昔から人間というものは、怒り、貪り、そして、無智、あるいは愚痴に覆われていたと、持ってたと。そして、役者というものが現われて、いいかな、怒りの場面を演じると、ね、それによって凡夫たちは、ここではこう怒ればいいんだなと考えて、怒りのエネルギーがいっそう強くなったと。ね。あるいは、貪りの場面を演じると、ね、凡夫はそれを見て、ここの場面ではこう貪ればいいんだなということで、いっそう貪りが強くなったと。あるいは、ね、愚痴を演じると、あるいは真理を否定する、無智を演じるということによって、ね、凡夫は、ここの場面ではこう演技すればいいんだなと、いっそう、そのエネルギーが強くなったと。だから、村の長よと、ね、役者は“吉笑”という、あるいは“喜楽”という地獄へ落ちるんだよと。そして、それをもっと言い換えるならば、それは地獄と動物界である」
と、言ってらっしゃるんだよ。いいかな。

</i>

Message#23255 2009年7月3日(金)00時01分
変更
YASUさんのメッセージ(#23251)への返事

>
> たしか、1位が元芝さんだったような?
> 記憶が定かではないですが。

そんな!

光栄なw

>
>
> それにしても、功徳の量を見極められるなんてね。
> 夜摩天はソンシによると、悪行や善行の数を数えられるそうですが、

夜摩天が数えられるのは死の直前の生の善業悪業でしょう。

>

Message#23254 2009年7月3日(金)00時00分
From: 篠澤教授に三千点
変更
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#23253)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#23249)への返事
>
> > 芸能人は何とか言う地獄だったのでは? www
>
> 何でしたかいなあ。w
> ただ、私の場合通常の芸人の範疇には収まらんような気が・・。
>
> なんてったって、外道に改宗ですぜ。
> しかも出家修行者だし。ww

喜楽・吉笑でしたな。

Message#23253 2009年7月2日(木)23時56分
変更
Re3:でもやはり
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23249)への返事

> 芸能人は何とか言う地獄だったのでは? www

何でしたかいなあ。w
ただ、私の場合通常の芸人の範疇には収まらんような気が・・。

なんてったって、外道に改宗ですぜ。
しかも出家修行者だし。ww

Message#23252 2009年7月2日(木)23時54分
変更
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23247)への返事

> でも信じちゃいないでしょ?w

あくまでも、「悪く言われたくない」という煩悩の範疇で。www

Message#23251 2009年7月2日(木)23時54分
変更
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23241)への返事

> YASUさんのメッセージ(#23238)への返事
>
>
> > わたしもむかし、ランキングをやりましたね。

> > たしか、『ポアリスト』だったかな。
>
> あら。
>
> それはまた怖いリストをw

たしか、1位が元芝さんだったような?
記憶が定かではないですが。

それにしても、功徳の量を見極められるなんてね。
夜摩天はソンシによると、悪行や善行の数を数えられるそうですが、
サンデーさんは夜摩天以上ということになりますな。
(実際は適当に書いているんでしょうけど)

でも、数値で表されるにしても、天界以上はもう10の何乗という感じでしょうから、
サンデーさんの数値には疑問があります。
地獄の方は、−(マイナス)10の何乗で、彼のいう通りでしょうが。

まあ、
他人の持っている「超潜在意識」や「行」か何かのデータを読み取れないと無理です。
「他心通」だけでは無理で、「漏尽通」や「天眼通」や「宿命通」も無いとダメです。

Message#23250 2009年7月2日(木)23時48分
変更
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23245)への返事

> そうそう。
> だから嫁の尻に敷かれて鬱屈してる大梵天の鬱憤晴らしカキコでも全くOKとww

類をもって集まるwwwwww

ところで、昔ヴァジラヤーナサッチャだったかに、ユダヤが故意にアンチユダヤ的なことを
書いて、それに乗ってきた香具師を反ユダヤ分子として狩るという話を読んだ記憶。

ZEROさんの話にうかうか共感を示したりしたら、どういう恐ろしいことになってたか・・・www

世の中罠だらけですな、わなわな お〜こわ

Message#23249 2009年7月2日(木)23時46分
変更
Re2:でもやはり
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#23246)への返事

> どっちみち無間地獄かと思ってたら、
> なんでか知らんけど第2天界だったし。wwwww
> そしていつか功徳使い果たして無間地獄へ真っ逆さまと。(爆)

芸能人は何とか言う地獄だったのでは? www

Message#23248 2009年7月2日(木)23時45分
変更
Re10:階級分けと点数付けは、カルトの常套手段である
YASUさんのメッセージ(#23244)への返事

> amkさんも、彼を「阿修羅」だと評していたくらいですから。

AMKさん、、、、、懐かしいですね〜。連絡したい。

←ANKさんのサイトから頂戴した写真

奥様の方がA派に凄くご熱心ときいたことありましたが、今どうなさってるのか・・・
「真面目」にご修行なさってるのでせうかね〜

> でも、わたしはメ〜ルをしたくらいですから、感じとしては近い感覚があります。
> 当時は教団関係者を信頼していましたからね。

しゅうさんには、蓮華座で腰が入ってないと叱られた記憶www

Message#23247 2009年7月2日(木)23時42分
変更
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#23246)への返事

> 俺、結構喜んでるかも。wwwwww
> どっちみち無間地獄かと思ってたら、
> なんでか知らんけど第2天界だったし。wwwww
>
> そしていつか功徳使い果たして無間地獄へ真っ逆さまと。(爆)
>
> 恐ろしきかな、ランキング!

でも信じちゃいないでしょ?w

Message#23246 2009年7月2日(木)23時40分
変更
Re:でもやはり
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23236)への返事

> 勝手なランキングは多くの人を不愉快にしているみたいだし功徳の数値化なんかできる筈がない(無始から今までの功徳ですよw)

俺、結構喜んでるかも。wwwwww
どっちみち無間地獄かと思ってたら、
なんでか知らんけど第2天界だったし。wwwww

そしていつか功徳使い果たして無間地獄へ真っ逆さまと。(爆)

恐ろしきかな、ランキング!

Message#23245 2009年7月2日(木)23時37分
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23225)への返事

> 管理人にかわって篠澤さんが見事に当掲示板のスタンスについて説明してくださいました。
>
> 勿論それだけではなくって、ときには和井さんや元芝さんのハイレベルの瞑想や仏教の話、
> ときには某殺人カルトの良き部分の評価、ときには茶化し、往々にして下ネタw
>
> 非常に多様性を有する掲示板ですから、いろんな要素を含みます。露骨な個人情報晒しや
> 誹謗中傷以外は原則とて何でも歓迎。もっとも堂々巡りの千日手は勘弁してほしいですが、
> 所謂陰謀論なども勿論OK。
>
> 個人的な好き嫌いに基づいて、誰々の投稿がきにくわない、といった内容は歓迎しません。
>
> 2ちゃんねる的な、極端な嫌悪のヴァイブレーションも避けたいところですね〜。

そうそう。
だから嫁の尻に敷かれて鬱屈してる大梵天の鬱憤晴らしカキコでも全くOKとww

Message#23244 2009年7月2日(木)23時35分
変更
Re9:階級分けと点数付けは、カルトの常套手段である
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23240)への返事

> 修理人さん:クセありましたっけ?

ありますね。
amkさんも、彼を「阿修羅」だと評していたくらいですから。

でも、わたしはメ〜ルをしたくらいですから、感じとしては近い感覚があります。
当時は教団関係者を信頼していましたからね。
彼らは今も連絡手段はメ〜ルが主だと思いますよ。
なんか、ブログなどサイトを開いたり、
掲示板に書き込むのは忌み嫌っているみたいな感じかな。

さえこさんはともかく、みことさんのところには、
初期は除いて、最近はお馬〜しか書かないような気がしますね。

Message#23243 2009年7月2日(木)23時33分
変更
Re:IDじゃなくてIP?
空さんのメッセージ(#23183)への返事

> 確実に抜かれてますから気にする事ないですw

IP抜くなんていっても、普通のCGIの仕様で取得できる一般的な情報を得られるだけ。
個人特定なんて到底できません。

荒らしに対して掲示板防衛するために最低限のことしてるだけです。今回の空さんの米国串
は規制対象に今はなってませんけど、もしも荒らしに使われたら如何様な対応も可能。

でも荒らし排除の規制がエスカレートすればするほど善意のご投稿者様も蹴られて迷惑される
リスクが高くなります。特定の方に対しては個別にきめ細かに設定を調節したりしたことも
ありましたが、現在は規制は非常に緩めています。

もしそれにつけこんで荒らし行為をする方がおられたら、最悪の場合パスワード要求する場合
すらあり得ますが、そこまですると閑古化のリスクも高く、そのへんが掲示板管理のジレンマ。

まあくれぐれも荒らしだけはご勘弁ください >ALL

Message#23242 2009年7月2日(木)23時27分
変更
Re:今日はヤバい!?
神風代理人さんのメッセージ(#23172)への返事

> 情報によると、北の将軍様が、アベル工作員逮捕を要請したとか?
> アベルちゃん全レスつけないから、職務怠慢とか。

管理人に向けてミサイルぶっ放されたそうですw

レスは逐一つけるものではおまへんでしょ? オウマー掲示板として成功してたニヒリスト板
でもまとめレスの形が普通でしたし、AさんとBさんの間で相互レスされてたら敢えて管理人
がしゃしゃり出る必要もないし、、、そのへん考えて、少なくとも全てのご投稿者の方が何ら
かのレスを受け取られる、ということだけは考えてレスつけさせて頂きたく存じます。

Message#23241 2009年7月2日(木)23時26分
変更
YASUさんのメッセージ(#23238)への返事

> わたしもむかし、ランキングをやりましたね。
> それで、セガ〜ルさんを怒らせたと。
>
> たしか、『ポアリスト』だったかな。

あら。

それはまた怖いリストをw

暫く対サンデー用に「有頂天 元芝」を名乗らせて頂きます。

2つの意味があります。

1つは俺ランキング最高位からサンデーには語らせてもらいます。
皆様ご存知のようにこの天は非想非非想定天、即ち有の世界の頂点なので「有頂天」と言います。
つまり、勝手なランキングの不愉快をしってもらうためです。

もう1つは「あなたは有頂天になっている。増上慢になってる」というメッセージです。

サンデーに語るときはこの名前を名乗ります。

皆様にはいつもの元芝で。

Message#23240 2009年7月2日(木)23時23分
変更
Re8:階級分けと点数付けは、カルトの常套手段である
YASUさんのメッセージ(#23237)への返事

> おがわさんやオリーブさん、のろちゃん、ユキノさん、修理人さんは
> かなりクセのある人でしたね。

おがわさん、オリーブさん:ウルトラ電波の総本山www と凡夫外道は言うでせうw
のろちゃん:高岡のおばはん、、、くせありましたっけ?
ユキノさん:裸が潔くって素敵、クンバカ尊敬
修理人さん:クセありましたっけ?

Message#23239 2009年7月2日(木)23時19分
変更
Re:忉利天和井へ 4
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23194)への返事

> 私のカミさんを一言でいうなら「力愛不二」
> 愛と力を兼ね備えた存在。
> おそらく日本中を探しても、こんな女の人は他にいない。

吉田せんせも似た部分あるのでは?

> ただ、そんなカミさんにも弱点が一つある。
> そう、女性特有の病、便秘だ(^^;)
> そこで、私は「柔道一直線」の替え歌を作った。
> それを歌ってカミさんの奮闘ならぬ糞闘を促すために。
> ちなみに、元歌は200グナだが替歌は500グナとなっている。

>   「排便一直線」
>
> ウンチを出すのに命をかけた 
> 女の意地が火と燃える
> 出すぞ ドカンとウンチを出すさ
> ああ ああ 排便一直線

と・とても聖者の方とは思えない・・・ やはり魔境?www (^^;;

Message#23238 2009年7月2日(木)23時18分
変更
Re:でもやはり
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23236)への返事

> 勝手なランキングは多くの人を不愉快にしているみたいだし、

わたしもむかし、ランキングをやりましたね。
それで、セガ〜ルさんを怒らせたと。

たしか、『ポアリスト』だったかな。

わたしが動物や餓鬼どころか、
地獄にランクされているのも、そのカルマでしょうから。(藁)

不愉快というより、似たような人がいるモノだと恥じております。

Message#23237 2009年7月2日(木)23時14分
変更
Re7:階級分けと点数付けは、カルトの常套手段である
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23232)への返事

>
> YASUさんと管理人のスタンスは一寸近い部分があるかも。 「野次お馬〜♪」

おがわさんやオリーブさん、のろちゃん、ユキノさん、修理人さんは
かなりクセのある人でしたね。

これが一番無難な線かもしれませんが、
「人畜無害」だなんて言われたくはないです。

まあ、西村さんほどでないにしても、サイトをポアされたりしましたからね。

Message#23236 2009年7月2日(木)23時13分
変更
でもやはり
勝手なランキングは多くの人を不愉快にしているみたいだし功徳の数値化なんかできる筈がない(無始から今までの功徳ですよw)

知能指数は理論的に有り得ない数字だし仏典にすら「グナ」なんて単位は出てこない。
明らかに上から目線の会話は「慢」だし・・・

いくら言ってもやめないようなら・・・

俺、徹底的にやってしまうことを宣言しておきます。

サンデーさん。

年上なんで少し遠慮して抑え目気味で批判・罵倒してましたけど

もう本気で酷いこと言いますよ。

あなたの魔境はそういうランキングとか慢心とかオラクルの完全否定をしないと直らないと思うから。

いや。

精神の病だから「治らない」が正解か。

覚悟はよろしいですか?

Message#23235 2009年7月2日(木)23時12分
変更
Re3:階級分けと点数付けは、カルトの常套手段である
おさむさんのメッセージ(#23233)への返事

> > 現世の普通の感覚からすると、「電波的陰謀論」と受け取る方が多いのではないかとさえ
> > 思われるようなご投稿を賜わった

> でも、管理人さん・・
> セイラのようなもの=「電波的陰謀論」だなんてヒドイ
> 潜在意識ではそう思われてるとw

私はセイラさんのお考えはまともだと信じてます。美女には甘いのだwww

現世の凡夫外道連中なら「電波的陰謀論」と言うだろうな、と書いたわけですが、何か?

> オウム事件の真相が知りたくてコピペ文を提示して 元オウムの意見 情報聞きたくて、問題提議しただけだ。
> 旨述べていますから、彼はセイラの類(=妄想論者)ではないと

ZEROさんは、古の偉大なオウマ〜しまひろさんと同様のお立場の方なのかもw

Message#23234 2009年7月2日(木)23時08分
変更
Re3:夜摩天キャンディさまへ
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23211)への返事

> じゃあ、なんで彼だけが知っているんですか?
> 掲示板以外の別ルートで流れたということでしょう。
> あなたは信徒達がメーリングしていることは御存知ないんですか?
> 貴方のことを知っている信徒がメーリングすれば、あっというまに知れ渡ることです。
> だから、さっき言ったでしょう。
> 貴方のことを知っているサマナ・信徒なら直ぐに解るって。

これはサンデーさんに関しても同じということになるわけですが、サンデーさんについては
輪っかの某餡子幹部もご存知ないみたいでした。キャンディちゃんについては細川副代表は
一応ご存知みたいでしたが。

Message#23233 2009年7月2日(木)23時07分
From: おさむ
変更
Re2:階級分けと点数付けは、カルトの常套手段である
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23229)への返事

> 現世の普通の感覚からすると、「電波的陰謀論」と受け取る方が多いのではないかとさえ
> 思われるようなご投稿を賜わったZEROさんのお言葉にしては意外との印象も。目●鼻●と
> 思う香具師も少なくなかったりして、、、、、いえ、管理人は決してそんな失礼なことは
> 思いませんが・・・。

いいえ、いいえ
ZEROさんは・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おさむさんのメッセージ(#23197)への返事

オウム事件の真相が知りたくてコピペ文を提示して 元オウムの意見 情報聞きたくて、
問題提議しただけだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旨述べていますから、
彼はセイラの類(=妄想論者)ではないと

でも、管理人さん・・
セイラのようなもの=「電波的陰謀論」だなんて一寸、ヒドイw
潜在意識ではそう思われてるとwwwww

Message#23232 2009年7月2日(木)23時05分
変更
YASUさんのメッセージ(#23230)への返事

> アンチとシンパというより、
> 仲良しクラブ的になるのも問題だと思いますね。

だから、公安の旦那とか、公安のスパイさんとかも来てほしいんですよねw おさむちゃん
なんて、当板で現在一番面白いキャラといえるのかもwww

> VT正悟師ブログ・コメント欄は若干そう言う傾向になっているのかも。

外道管理人なんかに媚び媚びしても誰も何の利益も無いことがわかっておられるから、そう
いう意味では野田っちブログより弊害が少ないのかもw

> わたしなんて、教団攻撃はしませんが、
> それでも教団関係者には煙たがれていると思います。
> 教団を否定はしませんが、教団内でやりたければ勝手にどうぞとか、
> 脱会後から「教団が無くても修行は出来る」派でしたから。
> まあ、「ひとりオウム」から「お馬〜」に変化しましたが。

YASUさんと管理人のスタンスは一寸近い部分があるかも。 「野次お馬〜♪」

Message#23231 2009年7月2日(木)23時01分
変更
Re:ハア?
ZEROさんのメッセージ(#23206)への返事

> オウム事件の真相が知りたくてコピペ文を提示して 元オウムの意見 情報聞きたくて、
> 問題提議しただけだ。

オウムの好きな「陰謀論」的な内容を貼られて、オウム信者を釣ってみようとなさったと
いう意味ですか? あなたご自身は全然あの内容を信じておられなくって・・・。

まあそういうスタンスでも全然べつに結構ですけど。

Message#23230 2009年7月2日(木)23時01分
変更
さくらさんのメッセージ(#23224)への返事

> 完璧スレにお越しいただくのは良いけれど、
> アンチとシンパが住み分けしたらつまんないじゃない。
>
> 異なる考えの人が交流することで生まれる発見もあると思います。

アンチとシンパというより、
仲良しクラブ的になるのも問題だと思いますね。

VT正悟師ブログ・コメント欄は若干そう言う傾向になっているのかも。

わたしなんて、教団攻撃はしませんが、
それでも教団関係者には煙たがれていると思います。

教団を否定はしませんが、教団内でやりたければ勝手にどうぞとか、
脱会後から「教団が無くても修行は出来る」派でしたから。
まあ、「ひとりオウム」から「お馬〜」に変化しましたが。

Message#23229 2009年7月2日(木)22時57分
変更
Re:階級分けと点数付けは、カルトの常套手段である
ZEROさんのメッセージ(#23217)への返事

> 大梵天だの 地獄だの、他人を勝手に階級分けして、点数つけて
> 妄想で遊んでるだけの基地外じゃねえか?
> カルトの常套手段だよ。
> 本物の聖者が、他人をコケおどしたり、罵倒なんかするか?
> 未だに殺人鬼集団や詐欺師 電波芸者に高得点つけたり、馬鹿丸出しじゃねえか?

現世の普通の感覚からすると、「電波的陰謀論」と受け取る方が多いのではないかとさえ
思われるようなご投稿を賜わったZEROさんのお言葉にしては意外との印象も。目●鼻●と
思う香具師も少なくなかったりして、、、、、いえ、管理人は決してそんな失礼なことは
思いませんが・・・。

> タチの悪いお笑いでやってると思ったよ。

そういう要素が少なくとも相当含まれる。だから面白い、と管理人は思ってますがw

Message#23228 2009年7月2日(木)22時57分
変更
Re4:階級分けと点数付けは、カルトの常套手段である
おさむさんのメッセージ(#23223)への返事

> 篠沢=土曜日は輪っか構成員=日曜日はセイラの舎弟(妄想論好き)=平日はイイ歳したロン毛のアニメおたく
>
> 篠沢なんか放置が適当かと

おさむ君!

篠澤教授とセイラのおっさんのことになると、
やけに絡むけど、ほどほどにしないと、篠澤教授とセイラ軍団に、
チョツカイ出すと祟りがこわいょ。

クワバラ、くわばら

Message#23227 2009年7月2日(木)22時48分
変更
キャンディさんのメッセージ(#23221)への返事

> このスレは現役信者も複数いるみたいだから
> あんまり教団攻撃すると嫌われるかもね
> アンチは2ちゃんへどうぞ

全然差し支えおまへんです。

でも、非常識にしつこい、千日手堂々巡り、連続投稿などは、まあ紳士的、常識的範囲で
とお願いしたいところです。

キャンディさんが2ちゃんと当掲示板とでご投稿を使い分けてご配慮賜わっていることはよく
わかるので感謝していますが、2ちゃん的な要素も、もっとここで述べて頂いても全然かまい
ませんです。

Message#23226 2009年7月2日(木)22時45分
変更
さくらさんのメッセージ(#23224)への返事

> アンチとシンパが住み分けしたらつまんないじゃない。
> 異なる考えの人が交流することで生まれる発見もあると思います。

さくらさんのお考えと管理人の考えは完全に一致しています。まさにさくらさんのご投稿
とシンクロでした。

さくらさん、非常に的確なご指摘を誠に有難うございました。

Message#23225 2009年7月2日(木)22時43分
変更
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23222)への返事

> > 基地外相手に暇人が、おちょくって遊んでるだけか?
> > アンタが便乗して俺を 公安とか言ってるからだろ?
>
> オンフ板はそういう人と遊ぶところ。
> 訂正
> オンフ板はそういう人で遊ぶところ。

管理人にかわって篠澤さんが見事に当掲示板のスタンスについて説明してくださいました。

勿論それだけではなくって、ときには和井さんや元芝さんのハイレベルの瞑想や仏教の話、
ときには某殺人カルトの良き部分の評価、ときには茶化し、往々にして下ネタw

非常に多様性を有する掲示板ですから、いろんな要素を含みます。露骨な個人情報晒しや
誹謗中傷以外は原則とて何でも歓迎。もっとも堂々巡りの千日手は勘弁してほしいですが、
所謂陰謀論なども勿論OK。

個人的な好き嫌いに基づいて、誰々の投稿がきにくわない、といった内容は歓迎しません。

2ちゃんねる的な、極端な嫌悪のヴァイブレーションも避けたいところですね〜。

Message#23224 2009年7月2日(木)22時40分
From: さくら
変更
キャンディさんのメッセージ(#23221)への返事

> ZEROさんのメッセージ(#23220)への返事
> このスレは現役信者も複数いるみたいだから
> あんまり教団攻撃すると嫌われるかもね
>
> アンチは2ちゃんへどうぞ

完璧スレにお越しいただくのは良いけれど、
アンチとシンパが住み分けしたらつまんないじゃない。

異なる考えの人が交流することで生まれる発見もあると思います。

Message#23223 2009年7月2日(木)22時19分
変更
ZEROさんのメッセージ(#23220)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23219)への返事
>
> 基地外相手に暇人が、おちょくって遊んでるだけか?
>
> > まさかマジで信じてると信じてるんですか?
> > 最近奇特な純粋な方ですねえ。

篠沢=土曜日は輪っか構成員=日曜日はセイラの舎弟(妄想論好き)=平日はイイ歳したロン毛のアニメおたく

篠沢なんか放置が適当かと

Message#23222 2009年7月2日(木)22時00分
変更

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23219)への返事
>
> アンタが便乗して俺を 公安とか言ってるからだろ?

オンフ板はそういう人と遊ぶところ。

訂正
オンフ板はそういう人で遊ぶところ。

Message#23221 2009年7月2日(木)21時59分
From: キャンディ
変更

>

そうだよ、決まってんだろ?
あんたいちいちうるさいよ

> アンタが便乗して俺を 公安とか言ってるからだろ?

このスレは現役信者も複数いるみたいだから
あんまり教団攻撃すると嫌われるかもね

アンチは2ちゃんへどうぞ

Message#23220 2009年7月2日(木)21時53分
From: ZERO
変更
Re2:階級分けと点数付けは、カルトの常套手段である
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23219)への返事

基地外相手に暇人が、おちょくって遊んでるだけか?
アンタが便乗して俺を 公安とか言ってるからだろ?

> まさかマジで信じてると信じてるんですか?
> 最近奇特な純粋な方ですねえ。

Message#23219 2009年7月2日(木)21時04分
変更
Re:階級分けと点数付けは、カルトの常套手段である
ZEROさんのメッセージ(#23217)への返事

> 大梵天だの 地獄だの、他人を勝手に階級分けして、点数つけて
> 妄想で遊んでるだけの基地外じゃねえか?
> カルトの常套手段だよ。
>
> 今時こんな奴を、ありがたがって崇拝してる連中がいるとは、な?
> 騙されるなよ。こんな奴 神通なんか何もねえくたびれたオッサンだよ。
>
> 本物の聖者が、他人をコケおどしたり、罵倒なんかするか?
> 未だに殺人鬼集団や詐欺師 電波芸者に高得点つけたり、馬鹿丸出しじゃねえか?
>
> タチの悪いお笑いでやってると思ったよ。

まあまあ。
持ち上げてるのはみんなわかってて遊んでるだけですよ。
グル・サンデーご自身に関してはうかがい知ることはできませんが。
何しろ下から上は見えませんから。

>まさかサンデーの霊視 マジで信じてるのか?

まさかマジで信じてると信じてるんですか?
最近奇特な純粋な方ですねえ。

Message#23218 2009年7月2日(木)21時04分
変更
いい加減 目 覚ませよ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23216)への返事

まさかサンデーの霊視 マジで信じてるのか?

何の職務だ?公安がそんなに暇か?
公安がサンデー叩いて何の得があるんだ?
元オウマーって未だにこんな簡単に騙されちゃうわけ?

> ZEROさんのメッセージ(#23215)への返事
>
> > 忉利天サンデーさんのメッセージ(#23212)への返事
> >
> > 普通に考えて上司に隠れて公務員が昼間の平日に自由に書き込み出来ると思いますか?
>
> 公安であれば職務として当然に可能ではあると思われますが・・・
>
>

Message#23217 2009年7月2日(木)20時57分
変更
階級分けと点数付けは、カルトの常套手段である
大梵天だの 地獄だの、他人を勝手に階級分けして、点数つけて
妄想で遊んでるだけの基地外じゃねえか?
カルトの常套手段だよ。

今時こんな奴を、ありがたがって崇拝してる連中がいるとは、な?
騙されるなよ。こんな奴 神通なんか何もねえくたびれたオッサンだよ。

本物の聖者が、他人をコケおどしたり、罵倒なんかするか?
未だに殺人鬼集団や詐欺師 電波芸者に高得点つけたり、馬鹿丸出しじゃねえか?

タチの悪いお笑いでやってると思ったよ。

Message#23216 2009年7月2日(木)20時53分
変更
Re:詐欺師確定ですよ。
ZEROさんのメッセージ(#23215)への返事

> 忉利天サンデーさんのメッセージ(#23212)への返事
>
> 普通に考えて上司に隠れて公務員が昼間の平日に自由に書き込み出来ると思いますか?

公安であれば職務として当然に可能ではあると思われますが・・・

グル・サンデー様

Message#22427 2009年6月12日(金)09時19分
From: 少光天ガンガン
が私の成り済ましであったと言うことは当然神通で見抜いておられましたよね?
これに関して以前お答えいただけなかったので、恐縮ですが改めて質問致します。

Message#23215 2009年7月2日(木)20時39分
変更
詐欺師確定ですよ。
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23212)への返事

普通に考えて上司に隠れて公務員が昼間の平日に自由に書き込み出来ると思いますか?

一連のカキコ 冗談の読み物としては、一部興味深かったけど、
あなたの嘘 インチキ  バレバレですよ。
麻原みたいなカリスマになりたくて、自己顕示欲満たしたかったんだろうけど、
単なるインチキ宗教おじさんだという事がわかりました。残念でしたね?

> そうそう。
> 治安当局のものだと言われて
> 「その通りです。恐れ入りました」なんていう輩ですか。
> 逆切れするに決まっていますよ。

Message#23214 2009年7月2日(木)20時32分
変更
Re3:夜摩天キャンディさまへ
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23211)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#23205)への返事
>
> > おまいは、本当のことを言ってないな
> > アベルは妙に、漏れの個人情報がばれたら気の毒だって
> > 気の毒がっているみたいだ
>
> じゃあ、なんで彼だけが知っているんですか?
> 掲示板以外の別ルートで流れたということでしょう。
> あなたは信徒達がメーリングしていることは御存知ないんですか?
> 貴方のことを知っている信徒がメーリングすれば、あっというまに知れ渡ることです。
> だから、さっき言ったでしょう。
> 貴方のことを知っているサマナ・信徒なら直ぐに解るって。

じゃ、なんでアベルはあんたにあれは本当かって
確認したんだ?
あんたは漏れにあったことがあると書いたんだよな

ようするに、漏れの知らないところであんたらだけで
漏れの情報を流していると

知られたら気の毒なことってなんだわ
面倒だな
アベルさんよ
何が書かれていたんだわ

Message#23213 2009年7月2日(木)20時32分
変更
サンデー vs キャンデー 判定
グル・サンデーを素に戻らせたキャンデーの勝ち。

Message#23212 2009年7月2日(木)20時12分
From: 忉利天サンデー
変更
Re3:ハア?
神風代理人さんのメッセージ(#23210)への返事

> おさむ君!
> 素直すぎるよ。

そうそう。
治安当局のものだと言われて
「その通りです。恐れ入りました」なんていう輩ですか。
逆切れするに決まっていますよ。

Message#23211 2009年7月2日(木)20時09分
変更
Re2:夜摩天キャンディさまへ
キャンディさんのメッセージ(#23205)への返事

> おまいは、本当のことを言ってないな
> アベルは妙に、漏れの個人情報がばれたら気の毒だって
> 気の毒がっているみたいだ

じゃあ、なんで彼だけが知っているんですか?
掲示板以外の別ルートで流れたということでしょう。
あなたは信徒達がメーリングしていることは御存知ないんですか?
貴方のことを知っている信徒がメーリングすれば、あっというまに知れ渡ることです。
だから、さっき言ったでしょう。
貴方のことを知っているサマナ・信徒なら直ぐに解るって。

Message#23210 2009年7月2日(木)20時05分
変更
Re2:ハア?
おさむさんのメッセージ(#23209)への返事

> セイラの類友かと勘違いしてました
> お詫びします
> すみませんでした

おさむ君!

素直すぎるよ。

Message#23209 2009年7月2日(木)19時54分
変更
Re:ハア?
ZEROさんのメッセージ(#23206)への返事

> おさむさんのメッセージ(#23197)への返事
>
> オウム事件の真相が知りたくてコピペ文を提示して 元オウムの意見 情報聞きたくて、
> 問題提議しただけだ。
>
> 人殺して、金巻き上げて、挙句の果てパクられて、完全に発狂、痴呆化して
> 、大小便垂れ流して 弁護士や娘の前でオナニー始めた麻原を未だに崇拝してる奴らの方が 頭イカレてるんじゃねえの?
>
> > ZEROさんのメッセージ(#23165)への返事
> >
> > > 余談ですが、その野中氏のバックには、どうやら創価学会がいるようです。
> > >
> > > 『オウム帝国の正体』(一橋文哉著)を読んでいたので、
> >
> > あなたとかセイラとか日頃、
> > マスコミは信用できないと言ってますけども、
> > 陰謀もとい妄想論を語る上で
> > 都合の良いマスコミ文を引用するのはおかしいよ頭が

セイラの類友かと勘違いしてました
お詫びします
すみませんでした

Message#23208 2009年7月2日(木)19時48分
変更
Re:脅迫されました
ZEROさんのメッセージ(#23207)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#23196)への返事
>
> 俺も意味不明なんですが、自称超能力者で霊視出来るそうですよ。
>
> オウム事件、麻原の実態を追求しようとすると、
> 個人情報晒すと脅迫されました。大ハズレでしたけど、、
>
>
こんばんは

事件の裏とやらを探ろうとすると、怒り出すのはオウムだけじゃないよ
すぐ人を殺すのはオウムだけじゃないみたいだから
オウム事件ほじくっていると
そういうのをみんな敵にまわすことになって
たぶん面倒なのさ

ほじくっていて、殺された人もいたしね
ジャーナリストでも、この類のことを扱っていると
脅迫状がひんぴんと届くとか
嫌がらせされたとか、いるみたいだしね

あなたは熱心にコピペ貼ってくれているけど
たぶん、見ている他人には面倒なのさ
誰も相手にせんよ

金があって、権力があるほうになびくのさ
しまいには麻原もそうなったんだろ、、

麻原が、ずっと若い頃に知り合いの暴力団の親分に将来何になるつもりかって
聞かれて
(政治家になりたい)って答えたらしいのを知っているかね
麻原彰晃の誕生、って本に載っているけど

麻原は実際選挙に出たろ
落ちると、もうオウムをやめようと思うっていったんだと
政治家への道が絶たれたように、見えたからだろうねえ
修行を教えるのが目的なら、選挙落ちたからって、宗教たたむ必要ない
麻原が政治家デビューしたいがための、金と票集め団体の
つもりだったんだろうね
草加みたいに、、

Message#23207 2009年7月2日(木)19時00分
変更
脅迫されました
キャンディさんのメッセージ(#23196)への返事

俺も意味不明なんですが、自称超能力者で霊視出来るそうですよ。

オウム事件、麻原の実態を追求しようとすると、
個人情報晒すと脅迫されました。大ハズレでしたけど、、

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#23170)への返事
>
> > 兜卒天サンデーさんのメッセージ(#23168)への返事
> >
> >
> > 激しく期待www ところでキャンディ姐御の個人情報は、あれ正確なんでせうか。いえ、
> > 当掲示板の上客にあられるので、もし漏れたりしたらお気の毒だと思って・・・
> >
> >
>
> だうも
> 漏れの個人情報って何か書かれてました?
> ここ数日こちらも野田のもみてなかったんで、、
>
> サンデーってのが、漏れに会ったことがあるんだと?
> 漏れはサンデーが誰か知らないですよ
> 世田谷にいた人なら、会ったことがあるかもしれない
>
> 変なアナハタ系ヴぉロス神だとか、ふざけている人ですよね?
> あほらしいのでまったく読んでませんでした

Message#23206 2009年7月2日(木)18時42分
変更
ハア?

オウム事件の真相が知りたくてコピペ文を提示して 元オウムの意見 情報聞きたくて、
問題提議しただけだ。

人殺して、金巻き上げて、挙句の果てパクられて、完全に発狂、痴呆化して
、大小便垂れ流して 弁護士や娘の前でオナニー始めた麻原を未だに崇拝してる奴らの方が 頭イカレてるんじゃねえの?

> ZEROさんのメッセージ(#23165)への返事
>
> > 余談ですが、その野中氏のバックには、どうやら創価学会がいるようです。
> >
> > 『オウム帝国の正体』(一橋文哉著)を読んでいたので、
>
> あなたとかセイラとか日頃、
> マスコミは信用できないと言ってますけども、
> 陰謀もとい妄想論を語る上で
> 都合の良いマスコミ文を引用するのはおかしいよ頭が

Message#23205 2009年7月2日(木)17時57分
変更
Re:夜摩天キャンディさまへ
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23201)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#23200)への返事
>
> > おい、おまいか
> > 漏れの個人情報を漏洩したとかいうのは、、
>
> 漏洩なんかしてませんよ。
> 掲示板等で貴女について書く時は「キャンディはこれこれの魂です」で通してますし。
> ただ、分かっていると思うけど
> あれだけ、自分のプロフィールを事細かに書けば、あなたを知ってるサマナ・信徒にはばればれですよ(^^;)
>

おまいは、本当のことを言ってないな
アベルは妙に、漏れの個人情報がばれたら気の毒だって
気の毒がっているみたいだ
おまいのお笑いの点数つけなんかで、気の毒がる必要はないからな

Message#23204 2009年7月2日(木)17時55分
変更
脳内 サンデーへ
お前 勝手に他人に訳わからん点数付けたり 高レベル自称したり、
真性のキチガイか?調子に乗るのもいい加減にしろ!
テメエの意味不明な教義なんて「言った者勝ち」 みてえなモンだろ!

さっそく騙されてる連中もいて 良かったな?嬉しいか?

テメエの好きそうな●岡も高●も 電波系のボッタクリ業者だっての。
俺は昔、●木の セミナーで見事に騙されてボッタクられたからな。

> 所詮第二地獄レベルの魂ですよ。
> 官公庁職員録にある
> 当局の中間管理職以上を片っ端から霊視してゆけば
> 直ぐに、正体がばれるという事が、私の警告にも関わらず解らなかったようです。
> IP云々には笑わせてもらいましたよ(´∀`)

他人を嘲笑し、根拠の無い上から目線のテメエは、客観的に洗脳の解けていないバリバリのオウム脳の精神異常者にしか見えねえんだよ。
IPに関しては、管理人とテメエがグルじゃないか?と思ってただけだよ。
インチキ超能力か?俺は官公庁職員じゃねえよ。

霊視失敗だな。教祖気取りか?詐欺野郎。

Message#23203 2009年7月2日(木)17時46分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re:利天ぼんちリンポチェ
 利天サンデーさんのメッセージ(#23188)への返事

> > 嫁の尻に敷かれたダメ男の、
> > 微妙な愚痴の場か・・・?
>
> 残念でした
> そのツッコミは10点!

サンデーさんから見たらおそらくそうやろね。
ただ、レス見てわかりましたが、
もし私が元投稿をしていたとしたなら、
(つまり私が嫁さんの尻に敷かれていたとしたなら)
「微妙な愚痴」というのは100点の突っ込みだったですな。
特に、その後の虐待についての説明、
私がしていたなら、それは立派に「微妙な愚痴」ですわ。

Message#23202 2009年7月2日(木)17時42分
変更
Re:夜摩天キャンディさまへ
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23201)への返事

> ただ、分かっていると思うけど
> あれだけ、自分のプロフィールを事細かに書けば、あなたを知ってるサマナ・信徒にはばればれですよ(^^;)
>

そうかい、漏れも覚悟の上で書いているけど
ま、たいした信者でもなかったものに、教団を潰されるんじゃないかと
腹を立てているんだろうよ

漏れは潰してやるから
集めた金はどこへ行った?
北か
政治家の懐か?
麻原のロールスロイスのシャンデリアに化けたのか?

こんなくだらぬものは日本に無くていい
まったくいい恥さらしだ

Message#23201 2009年7月2日(木)17時33分
変更
夜摩天キャンディさまへ
キャンディさんのメッセージ(#23200)への返事

> おい、おまいか
> 漏れの個人情報を漏洩したとかいうのは、、

漏洩なんかしてませんよ。
掲示板等で貴女について書く時は「キャンディはこれこれの魂です」で通してますし。
ただ、分かっていると思うけど
あれだけ、自分のプロフィールを事細かに書けば、あなたを知ってるサマナ・信徒にはばればれですよ(^^;)

> なにを書いたんだ

主に、貴女の霊的スペックです。
もう少し、自分のポテンシャルを信じて戴きたいからです。
あなたにはあなたの使命があるから。
御自分を捨てて欲しくないんですね。

例えば、2009年7月2日17時現在の貴方のスペックは下記の通りです。

夜摩天キャンディ アフラ神系アナハタ型[知的指数300][智恵指数300][功徳指数2]
[恒心指数10%][恒産指数10%][幸福指数20%][魂強度10%][魂透明度40%]

まあ、今の私よりは全体的にスペックが勝っていますね。

Message#23200 2009年7月2日(木)17時22分
変更
Re:忉利天おさむへ
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23199)への返事

おい、おまいか
漏れの個人情報を漏洩したとかいうのは、、
と卒天と同一人物か?

なにを書いたんだ

Message#23199 2009年7月2日(木)17時10分
変更
忉利天おさむへ

> あなたとかセイラとか日頃、
> マスコミは信用できないと言ってますけども、
> 陰謀もとい妄想論を語る上で
> 都合の良いマスコミ文を引用するのはおかしいよ頭が

同意。
所詮第二地獄レベルの魂ですよ。
官公庁職員録にある
当局の中間管理職以上を片っ端から霊視してゆけば
直ぐに、正体がばれるという事が、私の警告にも関わらず解らなかったようです。
IP云々には笑わせてもらいましたよ(´∀`)

Message#23198 2009年7月2日(木)17時02分
変更
忉利天夢野へ
夢野さんのメッセージ(#23178)への返事

> > @アフラ神系浄土真宗東本願寺派アナハタ系600グナ西村晃  TBS「水戸黄門」500グナ

>  自分はあまり見ませんが、オープニングの歌がよい。涙のあとには虹も出る♪

これも西村黄門のときのメンバーが歌ったのが一番宜しい。
たとえ、西村晃が歌ってなくてもです。
500グナは優にあります。
実は、後に紹介するお勧め歌の五位がこれです。

Message#23197 2009年7月2日(木)16時59分
変更
Re:警察OBの城内康光
ZEROさんのメッセージ(#23165)への返事

> 余談ですが、その野中氏のバックには、どうやら創価学会がいるようです。
>
> 『オウム帝国の正体』(一橋文哉著)を読んでいたので、

あなたとかセイラとか日頃、
マスコミは信用できないと言ってますけども、
陰謀もとい妄想論を語る上で
都合の良いマスコミ文を引用するのはおかしいよ頭が

Message#23196 2009年7月2日(木)16時30分
変更
Re2:ZEROさんへ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23170)への返事

> 兜卒天サンデーさんのメッセージ(#23168)への返事
>
>
> 激しく期待www ところでキャンディ姐御の個人情報は、あれ正確なんでせうか。いえ、
> 当掲示板の上客にあられるので、もし漏れたりしたらお気の毒だと思って・・・
>
>

だうも
漏れの個人情報って何か書かれてました?
ここ数日こちらも野田のもみてなかったんで、、

サンデーってのが、漏れに会ったことがあるんだと?
漏れはサンデーが誰か知らないですよ
世田谷にいた人なら、会ったことがあるかもしれない

変なアナハタ系ヴぉロス神だとか、ふざけている人ですよね?
あほらしいのでまったく読んでませんでした

Message#23195 2009年7月2日(木)16時09分
変更
生き字引!
ヤツガレ兄弟分!

オウム神仙の会
1984年から、係わりを持ち、オウム真理教、アーレフを脱会、ひかりの輸に、信徒会員一筋!!

それだけに、生き字引!
今日もヤツガレの電話一本で、駆けつけ資料を届けてくれる。

サンデーさん
アベルさん

兄弟分って、ありがたいよな。

兄弟!!

資料ありがとうょ。

Message#23194 2009年7月2日(木)15時58分
変更
忉利天和井へ 4
和井 恵さんのメッセージ(#23191)への返事

> 愚痴では無いでしょ?
> 多分サンデーさんは、その関係を嫌がってはいないと思うから。
> 在る意味、お互いに居心地の良い関係なのではないかと思われ…

そうそう。
全くノープロブレム。
私のカミさんを一言でいうなら「力愛不二」
愛と力を兼ね備えた存在。
おそらく日本中を探しても、こんな女の人は他にいない。
大抵、どっちか欠けているから。

>だから、人の縁とは面白いし、相性というのは大切ですよね…

そうだよ。
私は本来アジナー型だが、頭が病んでアナハタ型になると
すかさず、アナハタ型のカミさんがアジナー型になってカバーしてくれる。
つくづく凄い連携プレーだと驚嘆する。

ただ、そんなカミさんにも弱点が一つある。
そう、女性特有の病、便秘だ(^^;)
そこで、私は「柔道一直線」の替え歌を作った。
それを歌ってカミさんの奮闘ならぬ糞闘を促すために。
ちなみに、元歌は200グナだが替歌は500グナとなっている。

「排便一直線」

ウンチを出すのに命をかけた 

女の意地が火と燃える

出すぞ ドカンとウンチを出すさ

ああ ああ 排便一直線

Message#23193 2009年7月2日(木)14時47分
変更
IPをIDと書く!?
IP抜けるわけないよ。
と書くところ、

IDと書く、ヤツガレって、馬鹿だね!!

自分でも、そう思っています。

日本人なんて、意味が通用すれば良い。

先日、ファミリーマートで買い物、
支払いに、携帯とり出し、
それを見た店員さん、
IDですか?
エディですか?
と言うから、ヤツガレ、

お財布携帯といって、笑われたけど、意味は通りました。

世の中こんなもんです。

今日は、二回もおちゃらけで、アベルちゃん御免ちゃ〜い。

Message#23192 2009年7月2日(木)14時37分
変更
Re:_ノ利天神風代理人へ
_ノ利天サンデーさんのメッセージ(#23190)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#23189)への返事
> > かみさんに、よろしくね。
>
> ありがとう。
> 君にはいつもレスしたくてウズウズしていた。
> しかし、いつも地獄のほうにいらっしゃるのでコメントできなかったんだよ(^^;)> ごめんな(-m-)

ふと思う。
私はどの世界にいるのかなと。
やはり地獄でしょうか('_'?)

Message#23191 2009年7月2日(木)14時26分
From: 和井 恵
変更
Re:ここは・・・
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#23187)への返事

> 微妙な愚痴の場か・・・?

愚痴では無いでしょ?

多分サンデーさんは、その関係を嫌がってはいないと思うから。

在る意味、お互いに居心地の良い関係なのではないかと思われ…

追記.この件に関しては、すでに本人からレスがあったみたいですね。

だから、人の縁とは面白いし、相性というのは大切ですよね…

Message#23190 2009年7月2日(木)14時18分
変更
忉利天神風代理人へ
神風代理人さんのメッセージ(#23189)への返事

> あの、
>
> かみさんじゃ
>
> かかあ天下だょな♪
>
> かみさんに、よろしくね。

ありがとう。
君にはいつもレスしたくてウズウズしていた。
しかし、いつも地獄のほうにいらっしゃるのでコメントできなかったんだよ(^^;)
ごめんな(-m-)

Message#23189 2009年7月2日(木)14時07分
変更
つぶやき!!
あの、

かみさんじゃ

かかあ天下だょな♪

かみさんに、よろしくね。

Message#23188 2009年7月2日(木)13時31分
変更
忉利天ぼんちリンポチェ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#23187)への返事

> 嫁の尻に敷かれたダメ男の、
> 微妙な愚痴の場か・・・?

残念でした
そのツッコミは10点!

はばかりながら私は、2歳から小学校(僻地なので、当時は保育園も幼稚園もない)に上がる6歳迄の間に
姉と、姉の女同級生のうち近所にいる二人の合計三人に10度も死ぬかと思うような虐待を受け、
しかも、それを両親には一切告げずに記憶からも封印した魂だよ。
もちろん、それを言ったら家がバラバラになると直感したからだが。
まあ、それを思い出したのは最近某セラピストの退行催眠を受けてからだ。
大体、何万生も宿命通で見れる私が、その時代の記憶だけスッポリ抜けているのはおかしいんだよ。

というわけで、「三つ子の魂百までも」で、26歳で結婚するまで女性恐怖症のため、童貞だった。
相手も19歳も年上の相手だった。

そして、その幼児体験は私を究極のマゾヒストにしてしまったんだ。
小学校では反省会でみんなからつるしあげられ、
暴力を受けるときは複数でやられた。
高校になると、そういうことはなくなったが、今度は教師達の虐めだ。
私を評価してくれる先生は倫理社会の教師だけだった。
あとは全員敵で、最後は教頭まで使って私を脅した。

だから、優しい奥さんではもの足りない。
今のように怖いカミさんが私にフィットする。

Message#23187 2009年7月2日(木)13時26分
変更
ここは・・・
嫁の尻に敷かれたダメ男の、
微妙な愚痴の場か・・・?

Message#23186 2009年7月2日(木)13時11分
変更
忉利天夢野へ
夢野さんのメッセージ(#23185)への返事

>  ぼくもたとえばブッシュさんはなぜ逮捕されないのだろうって、素朴に思いましたが貴族は昔から免罪的な位置にあります
>  限りなく不公平ですが、天に任せましょう

その通りです。
私も世の中の理不尽さを見るたびに
アフラ神系アジナー型の楠正成の「非理法権天」という言葉を思い出します。
つまり、「非は理に勝てず、理は法に勝てず、法は権力には勝てず、権力を以ってしても天には勝てない」ということです。

ですから、権力者が法を捻じ曲げるなんてことは当然有り得るし
実際、日本だけでも、どれだけ超法規的措置が行われたことか。

卑近な例を言うと、我が家もそうです。
私が家庭内ルールを作ろうとすると妻は

「私は作っても平気で破るから、ルールはいらない」

と言います。
だから、私は

「これは貴女を縛るルールではなく、私を律するためにあります」

と答えます。
すると彼女は

「それにしたって、貴方を自由に使えなくなるから私が不自由になるでしょ?」

と言うから

「非理法権天と言って、いざとなったら権力者はルールを無視できます。
貴女は我が家の権力者なので一切ご心配に及びません」

と答えるのです(^^;)

Message#23185 2009年7月2日(木)12時40分
From: 夢野
変更
Re: これで退散します
> 麻原 早川 新見 井上等が口封じされて、
> 事件の背後関係など 真相解明されず黒幕も責任取らずに、一連のオウム事件が、このまま闇に葬られて終わっていいんですか?
 先にそうおっしゃるとよかったですね。話の順序というか

ぼくもたとえばブッシュさんはなぜ逮捕されないのだろうって、素朴に思いましたが貴族は昔から免罪的な位置にあります
 限りなく不公平ですが、天に任せましょう

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。