喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#20396 2009年3月2日(月)06時37分
From: 和井 恵
変更
Re:あと
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20392)への返事

> 1時間ですなwww
>
> でも寝るw

ちなみに、四柱推命で観ると、こうなります(書式・内容をそのままコピーできないww)。

http://www.koufuku.ne.jp/maniacsuimei/

マニアックな四柱推命鑑定ソフトです。ご要望、ご質問はこちらまで。

--------------------------------------------------------------------------------
本人の鑑定表 大運
(10年ごとの運勢)
大運は逆行で9年立運です。年
齢 0

8 9

18 19

28 29

38 39

48 49

58 59

68 69

78 79

88 89

98
天干 戊 丁 丙 乙 甲 癸 壬 辛 庚 己
地支 寅 丑 子 亥 戌 酉 申 未 午 巳
通変星 偏官 正財 偏財 傷官 食神 敗財 比肩 印綬 偏印 正官
十二運 病 衰 帝旺 建禄 冠帯 沐浴 長生 養 胎 絶
関係
空亡
干合 空亡

六害

三合

※大運は人生の四季例えられ、それぞれの生まれた季節が出発点になり、春夏秋冬のように循環します。人によっては冬秋夏春のように逆行する場合もあります。四柱推命の流派によって異なりますが通常は10年周期で切り替わります。運勢を判断するときは、生まれた季節がその人を育てるのに良い季節か?季節がその人を育てるのに良い循環で巡っていくかを見ます。 現在の干支
(今年、今月、今日)
2009年3月2日
大運 歳運 月運 日運
天干 癸 己 丙 丙
地支 酉 丑 寅 午
変通星 敗財 正官 偏財 偏財
地支星 沐浴 衰 病 胎
時柱
日柱 六害 空亡
月柱 干合
年柱 七冲 支合
命式表
(本人の運命)
1955年3月2日3時
時柱 日柱 月柱 年柱
天干 壬 壬 戊 乙
地支 寅 戌 寅 未
通変星 比肩
偏官 傷官
十二運 病 冠帯 病 養
蔵干 甲 戊 甲 己
通変星 食神 偏官 食神 正官
関係


四柱推命解説
@Nifty五行四柱推命術
歳運
(1年ごとの運勢)平成 19
年 20
年 21
年 22
年 23
年 24
年 25
年 26
年 27
年 28
年 29
年 30


齢 52
歳 53
歳 54
歳 55
歳 56
歳 57
歳 58
歳 59
歳 60
歳 61
歳 62
歳 63

天干 丁 戊 己 庚 辛 壬 癸 甲 乙 丙 丁 戊
地支 亥 子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌
通変星 正財 偏官 正官 偏印 印綬 比肩 敗財 食神 傷官 偏財 正財 偏官
十二運 建禄 帝旺 衰 病 死 墓 絶 胎 養 長生 沐浴 冠帯
関係 干合 空亡 空亡
支合 七冲
三合

干合
六害

[空亡]
子丑
※空亡とは十干と十二を組み合わせた場合にはみ出した十二支の二つです。天冲殺、大殺界などとも呼ばれます。
[納音]
大海水
※納音とは十干と十二を組み合わせた60パターンの代名詞です。

[特殊星]
天福貴人、華蓋、天官貴人、文昌貴人、亡神、天厨貴人、天刑、日徳、天徳合、暗禄
※特殊星とは十干と十二の独特な配列の代名詞です。
[内格(メイン)]
食神格
※本人の持つ最も特長で伸ばすべき運勢です。

[用神]
食神、偏印、偏財
※用神とは発展、救済のために重要な意味を持つ星です。

[調候用神]
偏印、印綬
※時期(歳運や大運)に巡って来ることによって運勢が良くなる星です。

[運勢の強さ]
身弱:-2
※全体のバランスによる運勢の強さです。

月令:1
※生まれた月による運勢の強さです。


--------------------------------------------------------------------------------
命式の説明 ※命式とは生まれた日と時間から年月日時の四つの柱の干支を表にしたもので、代名詞である通変星と十二運を付加したものです。
その柱の相互関係で運勢の特徴を得ることができます。
相互関係には以下のようなものがあります。


良い作用をする 悪い作用をする
命式上

説明
●干合
肉親または家族との縁が深くなる
情に流されやすくなる傾向が強くなる
●支合
肉親または家族との縁が深くなる
●三合
特別な要素を持っている
先見の目
繁栄
開拓精神
意思が固い
●刑
人間関係に関する問題が起こりやすい
●冲
親子問題、夫婦問題が起こりやすい
●害
肉親や親族との不和
●破
良い関係ではないが作用は強くない
●空亡
肉親または家族との縁が薄くなる
故郷を離れる
同一空亡の人とは相性がよい

特殊星
〜華蓋〜
地位や名誉に恵まれる星です。

〜天官貴人〜
祖先の目に見えない力で成功し、名誉を得る星です。仕事運が特に恵まれています。

〜文昌貴人〜
文学の才能があり、知識が深く尊敬をうける星です。

〜天厨貴人〜
災難時にも食べ物に困らない食の守り神で、蓄財もできる星です。肥満に注意しましょう。

〜天徳合〜
祖先の徳を受け取る幸運星です。災難から守られたり、成功に導かれます。「奉仕の精神」を忘れると吉作用は半減します。

〜暗禄〜
お金に困っても誰かに助けられたり、事態が急に好転します。救世主のような星です。

〜亡神〜
病気など、内部からの災厄の暗示です。

〜天刑〜
刑事事件や、警察・税務署からの呼び出しを暗示する星です。


--------------------------------------------------------------------------------
五行の説明 五行とは木火土金水の五つの性質のことです。
生まれた日と時間から年月日時の四つの柱と天と地の干支で八個の五行を得ることができます。その八個の五行の相互関係を見て運勢診断する占いを「四柱推命」といいいます。生まれた時間がわからない場合は、四つの柱がそろわないため、三柱推命にとなり、晩年運や、子供の事が占いにくくなります。
 
四柱推命では五行のバランスを重要視します。
これによって
●その人のどのような面が現れやすいか?
●適切な職業は?
●どんな人との相性がよいか?
●どんな時期に良い時期でどんなときに悪い時期か?
などを知ることができます。このバランスは年ごとに変化します。
項目 説明
五行 水
意味 自然界に例えた性質
気質 湖やゆったり流れる河のような水「壬(みずのえ)」の性質を持っています。
行動的で、思い切りが良く、度胸があります。
親分・姉御タイプで、情にもろいところがあります。
動作や行動が、ゆっくりですが、力強くて、怒りっぽい面もあります。

長所 誠実で寛容な性格で、礼儀正しいのが長所です。忍耐力があって、少々のことはあきらめず最後まで成し遂げます。
短所 あれこれと策略を考えるのですが実行力がありません。頑固で、考え方を変えない面があります。
五行の
バランス 社会的な面で問題が発生しがちで、職を変わったりもします。
気を付け
る病気 呼吸器、肺病、喉、脊髄、骨、歯、筋肉、便秘などの病気
健康運 水分を要求する病気にかかりやすく、糖尿病などには特に気をつけましょう。

五行のバランスと関連する年

五行 関係 西暦 バランスグラフ 命式
五行 命式
干合 命式
支合 歳運
五行 大運
五行 現在
干合 現在
支合 現在
三局 判定
木 泄星 2014,2015 ●●● 3 0 0 0 0 0 0 0 安定
火 財星 2006,2007 △△△ 0 0 2 0 0 1 0 0 安定
土 官星 2008,2009 ●●●ΘΘ 3 0 0 2 0 0 0 0 大過
金 印星 2010,2011 +△ 0 0 0 0 1 0 1 0 安定
水 自星 2012,2013 ●●+ 2 0 0 0 1 0 0 0 安定

[表の意味]
この表は五行のバランスを示した表です。
●自星(じせい)というのは自分の五行で自分自身のパワーを表します。
●泄星(ろうせい)というのは生ずる五行で表現力を表します。
●財星(ざいせい)というのは剋する五行で社交性を表します。
●官星(かんせい)というのは剋される五行で管理力を表します。
●印星(いんせい)というのは生ぜられる五行で頭脳を表します。
つまり、この星のバランスが気質として現れます。これでもわかるように、人間というのは、考えたり表現するのが得意な人と運用したり管理するのが得意な人に分れます。また、自星の人は、自発的なので、企画したり、創造するのが得意です。

[年の巡り合わせ]
五行は2年ごとに巡っていきます。数値が多すぎたり無かったりする五行は注意を要する五行となります。

[五行のバランスが健康面で表れる例]
■バランスが良い場合(安定)は比較的病気にかかりにくいでしょう。

■数値が大きすぎる(大過)場合以下のような病気を発生しやすくなります。
木:胃腸病
火:肺病、高血圧、高熱
土:皮膚病、慢性病、痴呆
金:骨折
水:熱病

■数値が0(不足)の場合以下のような病気を発生しやすくなります。
木:肝臓、不眠症、神経の病気
火:心臓、眼病、耳、鼻の病気
土:消化器、胃腸、皮膚の病気
金:呼吸器、肺臓、骨、歯の病気
水:腎臓、血液、泌尿器、生殖器の病気


--------------------------------------------------------------------------------
四柱の説明 生年、生月、生日、生時の干支をそれぞれ、年柱、月柱、日柱、時柱と呼んでいます。
それぞれの、意味合いと運勢を以下に示します。
 
項目 年柱の説明
影響 幼いころの運勢、先祖や家系の運勢の影響力
強さ 傷官-養
意味 祖父母を意味する
適職 弁護士、仲介、古物商、外科医、通訳、コンピュータ関係、芸術家
金銭運 自分の能力で財産を手に入れるタイプです。適職を選び投入することによって大きく発展するでしょう。ただし、人間関係のトラブルには注意してください。


項目 月柱の説明
影響 成人してから中年期までの運勢、社会運、恋愛運
強さ 偏官-病
意味 父母を意味する
性格 浮き沈みの激しい性格です。直感力があって、世の中の動きや、人の考えを先読みする傾向があります。気質的には、短気なので、変化のある環境の方が、能力を発揮しやすいでしょう。迷いが多く、物事をクヨクヨ考えることがあります。
恋愛運 強引で強気なところがあるために、恋人も積極的に自分で決めます。

突っ走りすぎて相手に逃げられてしまうこともあるでしょう。相手のペースに合わせて相手の性格をよく理解して接してあげることが大切です。
仕事運 仕事運はよいのですが、変動が激しく激動の運勢をたどる暗示があります。もともと、指導性があり、管理能力を持っていますので、地位、名誉、出世、社会性、職業性、指導性を求めることで発展を得られるでしょう。
金銭運 地道に金銭を蓄財するタイプではありません。金銭運には波があります。うまくチャンスをつかめば、裕福な暮らしができますが、ひとつ間違うと大変なことにもなりかねません。
適職 政治家、自衛隊、警察官、弁護士、建築関係、技術職、スポーツ


項目 日柱の説明
影響 生涯の性格、運勢、結婚相手のタイプ
強さ 冠帯
意味 私または妻を意味する
納音 〜大海水〜

誇り高く、感受性が豊かで、いつも何かに情熱を燃やしていなければならないロマンチストです。本能的な嗅覚である勘と閃きを持ち、強きをくじき弱きを助る侠気をもあり、また柔軟性もある人です。不屈の闘志はありますが、結論を急いで、地味な努力を忘れがちです。中年以降に運気は発展します。
結婚相手 家庭にじっと閉じこもっているのはあまり好きでないというタイプの女性です。外に出て仕事を活発にするでしょう。

項目 時柱の説明
影響 65歳以降の晩年運、子孫への影響力
種類 比肩-病
意味 子孫を意味する
適職 自由業、請負的な仕事、独立的で束縛されない仕事、弁護士等
金銭運 派手さのわりには金銭には苦労しそうです。株や商売など多くのチャンスをものにしようとがんばりますが、自制心と計画性が必要となります。

--------------------------------------------------------------------------------
現在の運勢 2009年3月2日
2009年3月の節入り日は5日19時です。
今日 今日のあなたは、サービス精神が旺盛になり、誘惑に乗りやすくなります。ただし、思わぬお金が入ってきたり、人との和解などが期待できます。
今月 精神的に安定の時期で気持ちが豊かになります。蓄財ができたり、お金が儲かったりするでしょう。愛情面では良い結果がでやすいようです。結婚の話が進む。子供が生まれる。子供ができる。などのことがおこりそうです。
今年 発展、向上の時期です。転職や受験などにはもっとも良い時期で、指導力を発揮することも多いでしょう。思わぬことが起こりやすい時期です。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。