喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#20254 2009年2月25日(水)01時35分
From: 和井 恵
変更
Re30:まとめレス
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#20248)への返事

> ・・・・女とか女とか女とか。www

さすが、煩(ボン)ちゃん。
青春してるのかしらね…

Message#20253 2009年2月25日(水)01時34分
From: YASU
変更
Re30:まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#20238)への返事

> もしその時が来るとすれば、彼は、また多くの人たちから
> <font size="+5" color="red">尊師</font>と呼ばれることになるでしょう。


わたしなんて、隠れオウムだった頃は「開祖」、

今では「ソンシ」とお呼びしています。

Message#20252 2009年2月25日(水)01時33分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re32:まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#20249)への返事

> ただ、事件に隠された「肯定的な側面」を知ることによって、
> 多くの人たちから彼が再認識されるようになる、ということ。
>
> 現象そのものの規模が拡大するほど、世界的なモノになる、かもしれない…といったところ。

ふーむ・・・ということは、
被害者の味方という立場で考えれば、
その現象は起きない方がよさそうね。
「事件の肯定的側面」なんて、聞かされるのも苦痛でしょうから。

> いいえ、現象が起きないのであれば、この解釈は間違いなのですから、当然そのまま闇に葬りますよ。

同じ解釈の間違いを出さないために公開して検討したら?
・・とも思うものの、
下手すると、忘れた頃にその間違いをわざと悪用するバカも出かねないから、
まあ、葬る方がいいのかもしれませんな。

Message#20251 2009年2月25日(水)01時32分
From: 아벨(Abel)
変更
Re30:まとめレス
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#20248)への返事

> > ぼんちさんは、オウム元幹部上祐さんの
> > 事件総括を読みましたか?
> もっとも、事件云々のことなんて、
> 途中で放り出してしまって久しいですから、

優等生のさくぶんなんて面白くもなんともないと思うから、食わず嫌いで私としては全然
読んでないと。ロシア女との情事の総括でも含まれてるというなら喜んで読みますがwww

Message#20250 2009年2月25日(水)01時29分
From: YASU
変更
みことさんのブログが更新されていました。
2009年02月24日
尊師の慈愛のエネルギー

http://blog.livedoor.jp/shiun_mikoto/archives/722944.html

<b>アレフで一番すばらしいバイブレーションを発しているのは言うまでもなく尊師です。</b>

↑これだけ、わたしは異議があります。
「アレフ」ではなくて、「オウム真理教」だと思います。

※他の内容については、特に構わないような気がします。
みことさんやわたしのもどきが感じていることですし。


みことさんのブログコメント欄にも書いておきマスタ。

Message#20249 2009年2月25日(水)01時23分
From: 和井 恵
変更
Re31:まとめレス
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#20246)への返事

> 和井 恵さんのメッセージ(#20238)への返事
>
> 一つ質問。
>
> > もしその時が来るとすれば、彼は、また多くの人たちから尊師と呼ばれることになるでしょう。
>
> この中の、「多くの人たち」というのはどういう人たちのことなんでしょう?
> たとえその数とメンバーが「元通り」だったにせよ、
> 以前のように全人口の中で限定された特定の、
> いわば「信者」という人たちだけになるのか、
> あるいはそれよりもう少々増える形での「信者」になるのか、
> それとも、もっと多くの人で意見の分かれる「学説・派閥」になるのか、
> ・・・ま、最終的には「全員」になっちまいますが、
> 「多くの人たち」というのだから「全員」ではないと思いますけど・・・・
> どれくらいの規模のことを指しているのですか?

別にその人達が尊師と呼んだからといって、特にオウムの信者になる訳ではないでしょうね。

ただ、事件に隠された「肯定的な側面」を知ることによって、
多くの人たちから、彼が再認識されるようになる、ということ。

現象そのものの規模が拡大するほど、世界的なモノになる、かもしれない…といったところ。

> また、その現象というのは、もし起きない場合、
> この時点を過ぎればもうその現象は起きないと断定(或いは強く推定)できるから、
> 以前(つまり現時点のこと)何を考えていたのか公表できる時期、
> というのは来そうですか?

いいえ、現象が起きないのであれば、この解釈は間違いなのですから、当然そのまま闇に葬りますよ。

Message#20248 2009年2月25日(水)01時19分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re29:まとめレス
おさむさんのメッセージ(#20239)への返事

> 「理」とは具体的にはなんでしょうか

あ、これは単純に教義のことです。
教義、と言って悪ければ、
「教義という体裁は成している物」とでも言いましょうか。
まあ、いわば「理屈」ですな。

> ぼんちさんは、オウム元幹部上祐さんの
> 事件総括を読みましたか?

もちろん。

もっとも、事件云々のことなんて、
途中で放り出してしまって久しいですから、
今更総括よんでも、ああそうですか、としか思えないわけですが。
今は別のことが頭のメインを占めてますからね。

・・・・女とか女とか女とか。www

>
> > 薄っぺらであれば、かえって事件は何も起こっていなかったかと。
> > 何も起こせないような薄っぺらさよりは
> > 多少分厚かったようですね。
>
> ↑はまじレス???
>
> 人殺しなんてなおさら理なんてどこにもない
> 畜生、基地外なだけ

あの、あれが人殺しだと思いますか?
人殺し、という方法でのテロですぜ。

ま、あれくらいのことを俺もやってみたい、
という気持ちはありますけどね。
もちろん、教祖とか、国王とか、それなりの立場でですが。ww

Message#20247 2009年2月25日(水)01時14分
From: 아벨(Abel)
変更
Re32:まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#20244)への返事

> > <font size="+2" color="red">教えてぇ〜〜〜〜〜!!</font>

> だめですね、却下。

今度是非とも一緒に飲みましょう!! <font size="-2">チオペンタールでも準備して・・・w</font>

Message#20246 2009年2月25日(水)01時13分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re30:まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#20238)への返事

一つ質問。

> もしその時が来るとすれば、彼は、また多くの人たちから尊師と呼ばれることになるでしょう。

この中の、「多くの人たち」というのはどういう人たちのことなんでしょう?
たとえその数とメンバーが「元通り」だったにせよ、
以前のように全人口の中で限定された特定の、
いわば「信者」という人たちだけになるのか、
あるいはそれよりもう少々増える形での「信者」になるのか、
それとも、もっと多くの人で意見の分かれる「学説・派閥」になるのか、
・・・ま、最終的には「全員」になっちまいますが、
「多くの人たち」というのだから「全員」ではないと思いますけど・・・・
どれくらいの規模のことを指しているのですか?

また、その現象というのは、もし起きない場合、
この時点を過ぎればもうその現象は起きないと断定(或いは強く推定)できるから、
以前(つまり現時点のこと)何を考えていたのか公表できる時期、
というのは来そうですか?

Message#20245 2009年2月25日(水)01時13分
From: 아벨(Abel)
変更
Re26:まとめレス
YASUさんのメッセージ(#20215)への返事

> 愛子さまが久々の女帝になられることを心より願っております。

写真が小さすぎて不敬に当たると思いましたので、大きな写真を改めて掲げておきますね。

それにしても皇太子殿下に側室を!!!


話かわって

録りためたビデオを少しずつDVDに変換してるところなんですが、今日はクリシュナナンダ
さんの「告白」を変換。見てたら新宿のアルタ前で手をグルグルやってた香具師約一人w

ここの映像だけでもそのうちブツ切りでうpしますかねw

Message#20244 2009年2月25日(水)01時09分
From: 和井 恵
変更
Re31:まとめレス
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20242)への返事

> <font size="+2" color="red">教えてぇ〜〜〜〜〜!!</font>

この解釈は、アベルさんなら理解できるかも知れませんが、
だめですね、却下。 ただし、時が来たならば(来るとすればですが)、
一番最初に教えますよ。

Message#20243 2009年2月25日(水)01時05分
From: 아벨(Abel)
変更
Re30:まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#20237)への返事

> > 薄っぺらな三流格下マスゴには言われたくない台詞
> > <font size="-2">とさえこさんなら仰るでせうw</font>
> 何なんですか?
> 下のちっちゃな文字の文章はwww

二行目無しだと金十さんや公安の旦那方を刺激することになるし、二行目を大きな字で
書くと自己保全の心が露骨過ぎて自己嫌悪になるしwww

Message#20242 2009年2月25日(水)01時02分
From: 아벨(Abel)
変更
Re30:まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#20238)への返事

> 私は、オウムのしでかした一連の事件に対しては、
> 実は「もう一つ別の解釈・捉え方」を持っています。
> しかしこれは、今後、ある事が世の中で「成就(現象化)」しない限り、
> 決して公表することは出来ないような内容なのでしてね…
> ある現象が起きて、それが世に広まったとき、それがこの解釈の「証(あかし)」となるのです。
> もしその時が来るとすれば、彼は、また多くの人たちから尊師と呼ばれることになるでしょう。
> しかし、これは、ごくごく僅かの可能性でしかない、というのが今の現状でしょうね…

<font size="+2" color="red">ええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!</font>

知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい

<font size="+2" color="red">教えてぇ〜〜〜〜〜!!</font>

Message#20241 2009年2月25日(水)01時00分
From: 아벨(Abel)
変更
Re29:まとめレス
おさむさんのメッセージ(#20239)への返事

> 「理」とは具体的にはなんでしょうか
> 外のものから見たら、
> オウムに理などどこにも見当たりませんが
> 任侠と比べるなら任侠はまだましかと

オウムに関しては、理よりも麗華女神様に萌え^^

> ぼんちさんは、オウム元幹部上祐さんの
> 事件総括を読みましたか?

赤軍式総括してくれた方が面白いのに・・・

> 人殺しなんてなおさら理なんてどこにもない
> 畜生、基地外なだけ

まあ人殺しくらい、現世の合法システムの中でいくらでもあることですからねえ・・・

中途半端に真面目に考え始めたらきりが無いと

Message#20240 2009年2月25日(水)00時57分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:マスコミ業界のアイドル・針ちゃん復活♪
神風代理人さんのメッセージ(#20235)への返事

> 海外聖地巡礼中、針ちゃん復活していたんですか。
> 掲示板にとっては、嬉しい悲鳴〜

枯れ木も山の何とやら。嗚呼、枯れ木でもよいからカッパ部分に欲しいw

> アベルのおっさん!!
> 大事にしなされや。
> デンパサールー国際空港にて。

電波 国際空港www

Message#20239 2009年2月25日(水)00時46分
From: おさむ
変更
Re28:まとめレス
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#20236)への返事

> おさむさんのメッセージ(#20227)への返事
>
> あはは、それだけなら、それは「やくざ」というものです。
> やくざなら理ではなく、情だけで呪縛されるのです。
> その点、オウムにはいささかの理はありましたからね。

「理」とは具体的にはなんでしょうか

外のものから見たら、
オウムに理などどこにも見当たりませんが
任侠と比べるなら任侠はまだましかと

理があったなどとは元や現の思い込みでしかない
それに気付かないうちは輪っかにも入れてもらえないとw

ぼんちさんは、オウム元幹部上祐さんの
事件総括を読みましたか?

> 薄っぺらであれば、かえって事件は何も起こっていなかったかと。
> 何も起こせないような薄っぺらさよりは
> 多少分厚かったようですね。

↑はまじレス???

人殺しなんてなおさら理なんてどこにもない
畜生、基地外なだけ

Message#20238 2009年2月25日(水)00時27分
From: 和井 恵
変更
Re29:まとめレス
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20233)への返事

> 金儲けするだけなら、犬のウンコ教祖様その他大勢の「教祖様」のように酒池肉林の生活を
> 続けておれたはず。どうして敢えて全てをぶち壊してしまったのか・・・
>
> 事件に対するマスゴミや裁判所の薄っぺらなコジツケ解釈だけでは到底納得でけんと。

私は、オウムのしでかした一連の事件に対しては、
実は「もう一つ別の解釈・捉え方」を持っています。

しかしこれは、今後、ある事が世の中で「成就(現象化)」しない限り、
決して公表することは出来ないような内容なのでしてね…

ある現象が起きて、それが世に広まったとき、それがこの解釈の「証(あかし)」となるのです。
もしその時が来るとすれば、彼は、また多くの人たちから尊師と呼ばれることになるでしょう。
しかし、これは、ごくごく僅かの可能性でしかない、というのが今の現状でしょうね…

Message#20237 2009年2月25日(水)00時15分
From: 和井 恵
変更
Re29:まとめレス
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20233)への返事

> 薄っぺらな三流格下マスゴには言われたくない台詞
> <font size="-2">とさえこさんなら仰るでせうw</font>

何なんですか?
下のちっちゃな文字の文章はwww

Message#20236 2009年2月24日(火)23時54分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re27:まとめレス
おさむさんのメッセージ(#20227)への返事

> そうでしょうか
> 呪縛って「髭グル」でしょう

あはは、それだけなら、それは「やくざ」というものです。
やくざなら理ではなく、情だけで呪縛されるのです。
その点、オウムにはいささかの理はありましたからね。

> 超能力のがまとも、髭グルはよっぽど薄っぺら
> と思いますけども

薄っぺらであれば、かえって事件は何も起こっていなかったかと。
何も起こせないような薄っぺらさよりは
多少分厚かったようですね。

Message#20235 2009年2月24日(火)22時03分
From: 神風代理人
変更
マスコミ業界のアイドル・針ちゃん復活♪
海外聖地巡礼中、針ちゃん復活していたんですか。


掲示板にとっては、嬉しい悲鳴〜。


アベルのおっさん!!


大事にしなされや。


デンパサールー国際空港にて。

Message#20234 2009年2月24日(火)21時53分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:聖地巡礼を終えて!!
神風代理人さんのメッセージ(#20232)への返事

> 海外聖地巡礼を終えて、帰国するべく、全員無事空港に向かっています。

おお無事のお帰りおめでとうございます。次の機会には是非とも厳冬にボンバルディア機
でのご旅行を。

> 日本では、神奈川の天才さん!!
> アベルさんが、コピーの勉強に余念がないようで、結構なことです。
> アベルさん!!
> 書き込み件数増えていますか?

和井さんの非常にレベルの高いご投稿が一寸止まってしまって残念です。量より質。

Message#20233 2009年2月24日(火)21時49分
From: 아벨(Abel)
変更
Re28:まとめレス
おさむさんのメッセージ(#20228)への返事

> 「あたりまえ」って言うところが薄っぺらいw
> 己は詐欺師以下のくせに

薄っぺらな三流格下マスゴには言われたくない台詞
<font size="-2">とさえこさんなら仰るでせうw</font>

> (髭グルは信じる人の気持ちを利用して
> 金を儲けたわけですが)

金儲けするだけなら、犬のウンコ教祖様その他大勢の「教祖様」のように酒池肉林の生活を
続けておれたはず。どうして敢えて全てをぶち壊してしまったのか・・・

事件に対するマスゴミや裁判所の薄っぺらなコジツケ解釈だけでは到底納得でけんと。

Message#20232 2009年2月24日(火)20時00分
From: 神風代理人
変更
聖地巡礼を終えて!!
不良会員!!
不良信徒!!


海外聖地巡礼を終えて、帰国するべく、全員無事空港に向かっています。


日本では、神奈川の天才さん!!
アベルさんが、コピーの勉強に余念がないようで、結構なことです。


アベルさん!!


書き込み件数増えていますか?

Message#20231 2009年2月24日(火)18時44分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:さて、ひかりの輪の動画は・・・
YASUさんのメッセージ(#20229)への返事

http://www.joyus.jp/movie/05_2/11020081130.html

> 「area61」というyoutubeダウンローダーを使えば簡単にできます。
> http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482.html
> △印にマウスを合わせると何かが浮かび上がってきますから、
> それをクリックしますと、URLが出てきますから、それをコピペします。

これも師匠の環境との違いか、少し動作が違うようです。このソフトをインスコして立ち上
げて、輪っかサイトのビデオ画面をダブルクリックして「ようつべ」サイトの標準的画面に
しておいてURLをゲットするという手順となりました。

このYASUさんの教えてくださったDL用のソフトはなかなか具合がよろしいようですな。
いつの間にか、上記リンクにある名曲サイトでも第一推薦に推してるみたい。

Message#20230 2009年2月24日(火)18時41分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:わたしの真理実践記
YASUさんのメッセージ(#20226)への返事

> > すなわち実体ファイル名は
http://www.aleph.to/movie/flv/jissenki05.flv
> 05を04に変えたら、前のもDLできました。
> わたしの真理実践記
> 「鳥が古巣に帰るように」 (Sさん(男性)) (15分15秒)
http://www.aleph.to/movie/flv/jissenki04.flv

いずれも書物を読んで感銘を受けるっていうシーンで「救世主」がバックに流れてますが、
あの曲は映画「A」で富士撤退のシーンでも使われましたが、本当にしんみりとさせられる、
美しい美しいアストラル音楽の最高傑作の一つ。

あと、上のビデオではピアノ曲「哀(あい)」もバックに流れてますな。VT女神様を思い出す。
大学で酒飲んだりして自堕落な生活を送ってるときのバックの曲。

ところで下のビデオ。神経内科のドクターって誰のこと?? 最後の、グルのようになりたい、
救済のお手伝いをしたい、と涙を流すシーンにはウソは全く無くって本当に感激的な内容だ
と思うのですが、多くの人達のこんな純粋な思いを踏みにじった??開祖って・・・? 嗚呼

> 「ファイル」をクリック→「開く」をクリック
> →http://www.aleph.toの後に、/movie/flv/jissenki04.flvをコピペします。
> ※この時、「Webフォルダとして開く」に「レ」チェックを入れておきます。
> →「OK」をクリック

これは、当掲示板にURLリンクとして表示されたものを利用するのであれば、単にリンクの
URLを左クリックしてDLされることもあるし、右クリックで対象をファイルに保存、でも。

ただ、一台のパソコンではGOMプレーヤで見れたのですが、もう一台では駄目でした。WMP
を用いて、FFDSHOWをインスコして見る方が普遍的に使える方法かもしれません。

Message#20229 2009年2月24日(火)13時00分
From: YASU
変更
さて、ひかりの輪の動画は・・・
2009/02/24【動画(講話等)】 ひかりの輪の功徳の意味合い 2008年11月30日講話

http://www.joyus.jp/movie/05_2/11020081130.html


「area61」というyoutubeダウンローダーを使えば簡単にできます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482.html

△印にマウスを合わせると何かが浮かび上がってきますから、
それをクリックしますと、URLが出てきますから、それをコピペします。

Message#20228 2009年2月24日(火)12時31分
From: おさむ
変更
Re27:まとめレス
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20223)への返事

> 聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#20220)への返事
>
> > そもそもオウム自体、超能力の類は最初の取っ掛かり以外は
> > 大して強調されていなかったですからね。
> > いわば客寄せの文句のようなもので、
>
> そうそう、超能力がつくのは修行の過程であたりまえのことだが、それにとらわれては
> いけないと開祖は言ってましたよね、確か。

「あたりまえ」って言うところが薄っぺらいw
己は詐欺師以下のくせに

(追記:詐欺師以下とはもちろん、社長のこと)

あるかどうかわからないもの(鳥脳力とか幽霊とか)を
信じる気持ちは理解できると

(髭グルは信じる人の気持ちを利用して
金を儲けたわけですが)

しかし、人は人
髭グルは髭おやじ

人を信じても信用するなは某代理人の言葉

Message#20227 2009年2月24日(火)12時29分
From: おさむ
変更
Re26:まとめレス
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#20220)への返事

> 実際にオウムの呪縛というものは、超能力のような薄っぺらなものではない、
> 別のところにあったわけですから。

そうでしょうか
呪縛って「髭グル」でしょう

超能力のがまとも、髭グルはよっぽど薄っぺら
と思いますけども

Message#20226 2009年2月24日(火)12時13分
From: YASU
変更
Re3:わたしの真理実践記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20225)への返事

> すなわち実体ファイル名は
http://www.aleph.to/movie/flv/jissenki05.flv
>
> 落としたら28MBのFLVファイルが落ちてきます。GOMプレーヤでの再生が一番手軽でしょう。
> 勿論形式変換して見ることも容易。変な著作権制限などかけてないのは流石に菩薩様。


なるほど、ずいぶん素直ですな。

05を04に変えたら、前のもDLできました。

わたしの真理実践記
「鳥が古巣に帰るように」 (Sさん(男性)) (15分15秒)
http://www.aleph.to/movie/flv/jissenki04.flv


ちょっと落とし方を解説しますと、
「表示」をクリック→「ソース」をクリック→
JAVAスクリプトの記述の中のFLVファイル(/movie/flv/jissenki04.flv)を見つけます。
その後、
「ファイル」をクリック→「開く」をクリック
→http://www.aleph.toの後に、/movie/flv/jissenki04.flvをコピペします。
※この時、「Webフォルダとして開く」に「レ」チェックを入れておきます。
→「OK」をクリック
→パスワード入力を求められますが、「×」をクリックします。
→「・・・・開けませんでした。代わりに、その規定のビューを示しますか?」の「OK」をクリックします。
→「このファイルを開くか、保存しますか?」の「保存」をクリックします。
→保存する場所の指定。

Message#20225 2009年2月24日(火)04時05分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:わたしの真理実践記
YASUさんのメッセージ(#20222)への返事

http://www.aleph.to/movie/jissenki05.html

> Alephもこのごろはasfで落とせない動画ばかり作るようになりましたな。
> 嗚呼。

FLV形式なのですからASF用のツールで落とせないのは当たり前だのクラッカ〜でんがなw

でもさすがに真理の流布を天命と考えておられる菩薩の方々のサイトだけあって、凡夫外道
共の糞サイトに比べたらまだまだダウソ簡単なのではないでしょうか。エロサイト等の動画の
場合にはもっとずっと難しいのでは?? ←違法ダウソしようと試みたことないですがw

このページのソースを見ると、真ん中くらいにJava使った記述があるでしょ。そこ見たら
私のような素人でも実体ファイルの名前がミエミエ

<div id="movie-screen">
<script type="text/javascript">
AC_AX_RunContent( 'id','mediaplayer','codebase','http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,29,0',
'width','320','height','268','align','middle','src','/movie/flv/mediaplayer.swf','flashvars',
'file=/movie/flv/jissenki05.flv&autostart=true&image=/movie/image/jissenki05top.jpg','quality','high','bgcolor','#ffffff',
'type','application/x-shockwave-flash','pluginspage','http://www.macromedia.com/go/getflashplayer','allowscriptaccess','
sameDomain','movie','/movie/flv/mediaplayer.swf' ); //end AC code
</script><noscript><object id="mediaplayer" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,29,0"
width="320" height="268" align="middle">
<param name="allowScriptAccess" value="sameDomain" />
<param name="movie" value="/movie/flv/mediaplayer.swf" />
<param name="quality" value="high" />
<param name="bgcolor" value="#ffffff" />
<param name="FlashVars" value="file=/movie/flv/jissenki05.flv&autostart=true&image=/movie/image/jissenki05top.jpg" />
<embed src="/movie/flv/mediaplayer.swf" flashvars="file=/movie/flv/jissenki05.flv&autostart=true&image=/movie/image/jissenki05top.jpg"
quality="high" bgcolor="#ffffff" width="320" height="268" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer"
align="middle" allowscriptaccess="sameDomain" ></embed>
</object></noscript>
</div>

すなわち実体ファイル名は
http://www.aleph.to/movie/flv/jissenki05.flv

落としたら28MBのFLVファイルが落ちてきます。GOMプレーヤでの再生が一番手軽でしょう。
勿論形式変換して見ることも容易。変な著作権制限などかけてないのは流石に菩薩様。

> 周りの東大生をみて劣等感を感じ、ついにはニート化したそうですが、
> 両親がハタ・ヨーガを勧めたことで立ち直りのきっかけとなったそうな。
> さらには、オウムに入ってしまったそうな。
> で、救済に目覚めたところで終わっていました。
> Alephと言っていましたが、
> 「ザ・サマディU」が発売されたのは、オウム真理教時代でつ。

ご指摘の通り、こういう <font size="+2" color="red">嘘</font> を平気でつくのが宗教団体の常ですね〜。

神慈秀明会でも、岡田茂吉明主様の書かれた文章を勝手に改竄して、「世界救世教(だった
と推定・・・原文では)」→「神慈秀明会」なんて平気で書いてよりますが、こういう欺瞞に対して
何の疑問も抱かないのですかねえ??? 素直な信者さん達という人種は。

Message#20224 2009年2月24日(火)03時25分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:巨聖より巨乳
水晶の龍さんのメッセージ(#20219)への返事

> 結果ではなく心の働きとしては嘘。
> 結果としての嘘はカルマを積まないが、故意の嘘はカルマを積む。
> ま、この板の方々はジョ〜ダン理解してくれるから問題なし(^_^)
> すんずれいしました(^^ゞ

言葉の使い方が某美女、もとい某猫と同じなのじゃ。マッチポンプというか自作自演と
いうか、ヤツガレさんの眷属になって良き影響を受けておられると拝察申し上げwww

Message#20223 2009年2月24日(火)03時22分
From: 아벨(Abel)
変更
Re26:まとめレス
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#20220)への返事

> そもそもオウム自体、超能力の類は最初の取っ掛かり以外は
> 大して強調されていなかったですからね。
> いわば客寄せの文句のようなもので、

そうそう、超能力がつくのは修行の過程であたりまえのことだが、それにとらわれては
いけないと開祖は言ってましたよね、確か。

Message#20222 2009年2月24日(火)02時04分
From: YASU
変更
Re:わたしの真理実践記
てんさいくん55号さんのメッセージ(#20221)への返事

> http://www.aleph.to/movie/jissenki05.html


Alephもこのごろはasfで落とせない動画ばかり作るようになりましたな。
嗚呼。

でも、見ておきました。
周りの東大生をみて劣等感を感じ、ついにはニート化したそうですが、
両親がハタ・ヨーガを勧めたことで立ち直りのきっかけとなったそうな。
さらには、オウムに入ってしまったそうな。
で、救済に目覚めたところで終わっていました。

Alephと言っていましたが、
「ザ・サマディU」が発売されたのは、オウム真理教時代でつ。

Message#20221 2009年2月24日(火)01時23分
From: てんさいくん55号
変更
わたしの真理実践記
http://www.aleph.to/movie/jissenki05.html

<b>田舎の高校で学年トップ、東大に進学し、“勝ち組”としての人生が約束されているかのように思われていたわたし。
周囲からも羨望され、まさか、東大に行くことで自分の心が壊れてしまうような出来事に遭遇するとは、夢にも思っていなかったのです……。
</b>


だそうです。

Message#20220 2009年2月24日(火)01時18分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re25:まとめレス
ちかん金●代理人さんのメッセージ(#20206)への返事

> 「ある」と証明されることはこの先100万光年はないでしょうから
> 私の心の平穏はいつまでも無事でしょうw

うん、私もそれはそう思いますね。

> 今気づいたのですが、
>
> ここにおられる方は「超能力」肯定派が多い?
> もしかして??

「ある」と信じている方がどれくらいいるかわかりませんが、
わざわざ「ない」と信じなければいられない理由をお持ちの方は、
別にいらっしゃらないように感じますね。

> てっきり、ここは、
> インチキ髭おやじのウソに気づき、
> オウムの呪縛から抜け出したオウマー掲示板と思ってましたけども

「あると思う」=「オウムの呪縛」ではないですもん。
そもそもオウム自体、超能力の類は最初の取っ掛かり以外は
大して強調されていなかったですからね。
いわば客寄せの文句のようなもので、
実際にオウムの呪縛というものは、超能力のような薄っぺらなものではない、
別のところにあったわけですから。

Message#20219 2009年2月23日(月)19時07分
From: 水晶の龍
変更
Re6:巨聖より巨乳
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#20218)への返事

> 水晶の龍さんのメッセージ(#20217)への返事
>
> > 嘘でんがな。
> > セイラのおっさんはこんな妄語ゆ〜てはオモロがって(+_+)
> > 輪っかはしっかり指導せなあかんど。
>
> 妄語でなくって綺語では?  実父の名前が「信司」だったらウソではない。

結果ではなく心の働きとしては嘘。
結果としての嘘はカルマを積まないが、故意の嘘はカルマを積む。
ま、この板の方々はジョ〜ダン理解してくれるから問題なし(^_^)

ハムちゃん、輪っかの方々はオン板メンバーを見習うように(^-^)

> 重複投稿になってたから一個消しました。許せ

すんずれいしました(^^ゞ

Message#20218 2009年2月23日(月)18時44分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:巨聖より巨乳
水晶の龍さんのメッセージ(#20217)への返事

> 嘘でんがな。
> セイラのおっさんはこんな妄語ゆ〜てはオモロがって(+_+)
> 輪っかはしっかり指導せなあかんど。

妄語でなくって綺語では?  実父の名前が「信司」だったらウソではない。禿にたまたま
似てるだけ。さてそのあたりどうなのでせう。


重複投稿になってたから一個消しました。許せ

Message#20217 2009年2月23日(月)17時31分
From: 水晶の龍
変更
Re4:巨聖より巨乳
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#20211)への返事

> セイラさんのメッセージ(#20209)への返事
> > 谷村信司の娘ですわい。
>
> あの不細工な禿の娘????? ウソでしょ???


嘘でんがな。
セイラのおっさんはこんな妄語ゆ〜てはオモロがって(+_+)
輪っかはしっかり指導せなあかんど。

Message#20215 2009年2月23日(月)14時20分
From: YASU
変更
Re25:まとめレス
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20213)への返事

> たとえば火事場の馬鹿力的なものを上手に引き出す修行法があるならば、それは
> 素晴らしいことだとは思いますな。

荒川静香さんの「イナバウアー」も、ソンシの「シャクティーパット」も、
成瀬雅春さんの「空中浮揚」や「ルンゴム」も、
Mr.マリックの「超魔術」も、エスパー清田の「スプーン曲げ」も、
みんな同じだと思いますね。

それが出来ることは素晴らしいことですが、その人の人徳とはあまり関係ないでつ。


> ところで今日は皇太子殿下のお誕生日です。祝えよ讃えよ、今日この良き日!!

で、雅子妃殿下は?

愛子さまが久々の女帝になられることを心より願っております。

Message#20214 2009年2月23日(月)08時28分
From: 神風代理人
変更
神々の國・バリ島から!!
輸っかの一泊二日
聖地巡礼ツアーが昨日終わりましたが、
海外巡礼ツアーも、明日で終わります。



ヤツガレの脳裏にモヤモヤとしたものが、有りましたが、今朝はそれがありません。
こんな時の予言は比較的当たります。



努力の人!!
尊敬できる人!!
ダッラク!!
そんな予言をしたい雰囲気です。



バリ島からでした。
日本の皆さん
笑顔を絶やさず、今日も1日真剣に生きるよいに努力しましょう。

Message#20213 2009年2月23日(月)08時00分
From: 아벨(Abel)
変更
Re24:まとめレス
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#20204)への返事

> まあ、あると思っている人に対して弾圧しなければ、
> 「ない」と思っていてもいいんではないでしょうかね。
> つまり、「ない」というスタンスを守るために、
> 発現させた人を潰しにかかったりすることさえなければ、
> 別に構わないと思いますよ。

そもそも「神通力」の定義にもよるのでしょうが

♪人は誰でももっている〜      けれども隠れてる、普通は引き出せない能力

たとえば火事場の馬鹿力的なものを上手に引き出す修行法があるならば、それは
素晴らしいことだとは思いますな。

皆さんいったいどんな能力のことを論じておられるのか曖昧。宗教なんかとは直接関係無い、
単に潜在意識系のテクニックということでよいのでは?


ところで今日は皇太子殿下のお誕生日です。祝えよ讃えよ、今日この良き日!!

Message#20212 2009年2月23日(月)07時59分
From: 아벨(Abel)
変更
Re25:まとめレス
ちかん金●代理人さんのメッセージ(#20206)への返事

> 「ある」と証明されることはこの先100万光年はないでしょうから
> 私の心の平穏はいつまでも無事でしょうw

だから、「光年」は距離の単位。

「・・・この先42.195kmは無い」、っていうのと同じwww

六光年飲ませてくれwww

Message#20211 2009年2月23日(月)07時57分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:巨聖より巨乳
セイラさんのメッセージ(#20209)への返事

> > それ誰??? 検索したら画像は出てきたけど知らん。谷村は禿の新司しか知らん
>
> 谷村信司の娘ですわい。

あの不細工な禿の娘????? ウソでしょ???  遺伝学は間違いか? 親父が違う?
それとも禿村チンペイは「新司」というヤツガレ氏的逃げ道付きの綺語?

Message#20210 2009年2月23日(月)06時43分
From: 和井 恵
変更
Re26:まとめレス
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#20207)への返事

> > ここにおられる方は「超能力」肯定派が多い?
> > もしかして??
>
> これに関して私見を述べさせていただくならば、
> 「どっちでもいい」あるいは「知ったこっちゃない」、
> というのが個人的な本音です。

そのスタンスはいいね。
ある意味、囚われが無くって、さっぱりした感じ…

Message#20209 2009年2月23日(月)03時52分
From: セイラ
変更
Re2:巨聖より巨乳
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20193)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#20192)への返事

> それ誰??? 検索したら画像は出てきたけど知らん。谷村は禿の新司しか知らん

谷村信司の娘ですわい。

Message#20208 2009年2月23日(月)03時48分
From: セイラ
変更
Re21:まとめレス
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20186)への返事

> YASUさんのメッセージ(#20185)への返事
>
> > でも、GLAの高橋信次さん→パナウェーブの千乃裕子さんへと走ってしまいました。
> > http://www.gla.or.jp/top.html
> > http://www.pana-wave.com/
>
> GLAサイトって初めて行ってみたのですが、性格診断があって面白かったし、感じの良い
> サイトですね〜。

私もやってみた。
性格診断テスト結果=自己満足の幸福者 恨みの強い被害者

幸福者へのアドバイス
自己満足の幸福者の傾向を抱くあなたは、誰とでも仲良くでき、人の和を導くことができますが、一方、マンネリに陥りやすく、事態を停滞させがちです。ですから、澱んだ空気を一新してもともとの願いを蘇らせようとする「風の心」にならって、以下のエクササイズを実践してみるとよいでしょう。

「風の心」の菩提心を育む
風は、遠くから何かを運んでくるものです。澱んだ大気の谷に一陣の風が吹き抜けるとき、清新な空気が流れ込んで気配がまったく変わってしまいます。「風の心」とは、誰の心にも我意を超えた願いを蘇らせる、颯爽とした無垢な心の菩提心です。

(1)「風の心」の瞑想
まず、澱んだ空気を吹き払う「風」をイメージし、新しい秩序をもたらす「風」になった自分の姿を強く心に描き、「風の心」の心が身体全体に広がってゆくことを念じましょう。

(2)まっすぐに生きる
「風」のように、まっすぐに生きることを考えます。めざすべき場所、めざすべきものを確かにクリアにして、普段大切にしているたくさんのものを一つ削って、また一つ削って、もっとも大切なもの一つに絞り込んでゆくことです。

(3)「回帰」の実践
その時々に、自分が「大切にすべきいのち」「この場で守るべきこと」「本当に果たしたい願い」にまっすぐに全力で奉仕していたかを確かめます。



被害者へのアドバイス
恨みの強い被害者の傾向を抱くあなたは、意志が強く、一度決めたことは忘れることなく持続的に取り組むことができますが、一方、一度悪印象を持つと、長い間こだわったり恨んだりして自ら苦しむことも少なくありません。ですから、とどまることなく流れて浄化し続ける「川の心」にならって、以下のエクササイズを実践してみるとよいでしょう。

「川の心」の菩提心を育む
川は、一時としてとどまることなく流れ続け、一切のものを押し流し、様々な汚れを洗い流すものです。「川の心」とは、一切のとらわれやこだわりを洗い流すことのできる清らかな心の菩提心です。

(1)「川の心」の瞑想
とどまることなく流れてゆく「川」に心をイメージし、浄化と新生をもたらす「川の心」を思い描きます。「川」になった自分を想像して、その「川の心」が身体全体に広がってゆくことを念じ続けましょう。

(2)「今」に新しい光を注ぐ

「今」に、常に新しい光が届いていることを想い、そこから開かれてゆく可能性を考えます。掃除、洗濯、入浴など、日常生活においても、汚れやほこりを取り除いたり浄化する時をもち、清々しい気持ちで、新しい未来を思い描きましょう。

(3)「正しさ」を深化させる
自分だけでなく、相手も認める「正しさ」を求めてゆきます。快苦、利害に基づく「正しさ」から、事実に基づく「正しさ」へ、さらに他を生かす「正しさ」へと、自分の「正しさ」を深化させてゆくことが大切です。

Message#20207 2009年2月23日(月)03時46分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re25:まとめレス
ちかん金●代理人さんのメッセージ(#20206)への返事


> ここにおられる方は「超能力」肯定派が多い?
> もしかして??

これに関して私見を述べさせていただくならば、
「どっちでもいい」あるいは「知ったこっちゃない」、
というのが個人的な本音です。

Message#20206 2009年2月23日(月)03時18分
From: ちかん金●代理人
変更
Re24:まとめレス
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#20204)への返事

> あると思わないことで心が平安でいられるなら、
> それでもいいと思います。

「ある」と証明されることはこの先100万光年はないでしょうから
私の心の平穏はいつまでも無事でしょうw

> もし本物の神通力の発現がどこかであって、
> 彼がたまたまそこに居合わす、という不運が起きたとき、
> 速やかにそこから去ってくれればよいのであって、
> つまり、「ない」というスタンスを守るために、
> 発現させた人を潰しにかかったりすることさえなければ、
> 別に構わないと思いますよ。

そんな体験したことある人いるのですかね
思いこみとか別にして

今気づいたのですが、

ここにおられる方は「超能力」肯定派が多い?
もしかして??

てっきり、ここは、
インチキ髭おやじのウソに気づき、
オウムの呪縛から抜け出したオウマー掲示板と思ってましたけども

Message#20205 2009年2月23日(月)03時10分
From: ちかん金●代理人
変更
Re23:まとめレス
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20202)への返事

> ちかん金●代理人さんのメッセージ(#20201)への返事
>
> > 理由は、嫌いなのですよw
> > 「ある」とか言ってる人
> > 「ある」わけないのに
> > 「インチキ」と証明されたことは多々ありますが
>
> あんたが嫌いだってことと、あるか無いかってことは全然話が別でっしゃろがwww

「ある」の証明は容易いが、
「ない」を証明することは困難
これって管理人さんがよく言うこと

それと私は、「鳥脳力」が嫌いなのではなくて、
「鳥脳力がある」とか言ってる人が嫌いw

もっと正確に言えば、

私自身は、「あったらいいな」「あったら面白い」とは思う
「ある」とは思わないけど
「どこでもドアがあったらいいな」と同列の意

しかし、ネットなど或いは布教活動の一環として、
「ある」と公言して憚らないような人は大嫌いw

アトピーが治るとか
神通力があるとか
カルマだとか
これは以ての外と思う

これ、「信仰」を否定してるわけではないのです
縋りたい、依存の気持ちは私も同じですから

Message#20204 2009年2月23日(月)00時04分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re23:まとめレス
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20202)への返事

> あんたが嫌いだってことと、あるか無いかってことは全然話が別でっしゃろがwww

まあ、あると思っている人に対して弾圧しなければ、
「ない」と思っていてもいいんではないでしょうかね。

あると思わないことで心が平安でいられるなら、
それでもいいと思います。

もし本物の神通力の発現がどこかであって、
彼がたまたまそこに居合わす、という不運が起きたとき、
速やかにそこから去ってくれればよいのであって、
つまり、「ない」というスタンスを守るために、
発現させた人を潰しにかかったりすることさえなければ、
別に構わないと思いますよ。

Message#20203 2009年2月23日(月)00時00分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re22:まとめレス
ちかん金●代理人さんのメッセージ(#20201)への返事

> 理由は、嫌いなのですよw
> 「ある」とか言ってる人
> 「ある」わけないのに
> 「インチキ」と証明されたことは多々ありますが

つまり、貴兄の人生において、
「ある」と言いつつインチキが証明された事例が100%で、
感情的に、もう「ない」ということで処理しておきたい、
ということですね?

Message#20202 2009年2月22日(日)23時22分
From: 아벨(Abel)
変更
Re22:まとめレス
ちかん金●代理人さんのメッセージ(#20201)への返事

> 理由は、嫌いなのですよw
> 「ある」とか言ってる人
> 「ある」わけないのに
> 「インチキ」と証明されたことは多々ありますが

あんたが嫌いだってことと、あるか無いかってことは全然話が別でっしゃろがwww

Message#20201 2009年2月22日(日)22時42分
From: ちかん金●代理人
変更
Re21:まとめレス
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#20196)への返事

> ちかん金●代理人さんのメッセージ(#20187)への返事
>
>
> > いや、「陣痛力・鳥脳力は存在しない」
> > これも言いたかったことのひとつなのですが
> > すみませんけども
>
> どうして簡単に「ない」と断言してしまうのでしょう?

> まあ何か、否定しておかねばならない理由があって否定するなら、
> それは明確な目的を持つ方便ということになりますが、
> 貴兄におかれては、何か超能力があると困る理由をお持ちかな?

理由は、嫌いなのですよw
「ある」とか言ってる人
「ある」わけないのに
「インチキ」と証明されたことは多々ありますが

Message#20200 2009年2月22日(日)21時06分
From: 아벨(Abel)
変更
今夜チャットいかがですか
明日のこと考えるとあまり深夜まではおつきあいできないと思いますが。

마리ちゃんにも来てもらえるように連絡していただけないでしょうか?

Message#20199 2009年2月22日(日)20時31分
From: 아벨(Abel)
変更
Re25:まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#20198)への返事

> この現象それ自体には、大した意味は無いと思いますよ。
> (ダルドリーは別に、前段階などでは無い、という意味でね。別物だと思います)
> 一種の「霊動現象」で、神道などでも、正座をしたお婆さんが、「キツネ憑き状態」になって、
> ピョンピョン50センチ以上も飛びはねる、という話しを昔聞いたことがありますからね…

まったくそういうことだと思います。

Message#20198 2009年2月22日(日)20時24分
From: 和井 恵
変更
Re24:まとめレス
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20197)への返事

> 和井 恵さんのメッセージ(#20194)への返事
>
> > 何故ならば、そこに示されていたデータには、
> > 明らかに「筋肉反応」によって飛んでいた事実しか出てこなかったからなのです。
>
> でも不随意運動ですよね。最終的的には筋収縮だとしても、それにいたるプロセスに興味
> 深いものがあるかも。

この現象それ自体には、大した意味は無いと思いますよ。
(ダルドリーは別に、前段階などでは無い、という意味でね。別物だと思います)
一種の「霊動現象」で、神道などでも、正座をしたお婆さんが、「キツネ憑き状態」になって、
ピョンピョン50センチ以上も飛びはねる、という話しを昔聞いたことがありますからね…

Message#20197 2009年2月22日(日)20時18分
From: 아벨(Abel)
変更
Re23:まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#20194)への返事

> 何故ならば、そこに示されていたデータには、
> 明らかに「筋肉反応」によって飛んでいた事実しか出てこなかったからなのです。

でも不随意運動ですよね。最終的的には筋収縮だとしても、それにいたるプロセスに興味
深いものがあるかも。

Message#20196 2009年2月22日(日)20時12分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re20:まとめレス
ちかん金●代理人さんのメッセージ(#20187)への返事


> いや、「陣痛力・鳥脳力は存在しない」
> これも言いたかったことのひとつなのですが
> すみませんけども

どうして簡単に「ない」と断言してしまうのでしょう?
私なら、最初の人間から最後の人間まで、
誰一人超能力を持つことがなかったとしても、
「ない」とは断定しませんよ。
単にこの特定の○人が持つことはなかった、というだけで、
存在し得ない、ということの論拠にはなりません。
もちろん、存在し得ないことが強く推測できますが、
せいぜいがそこまで。
厳密な否定はこの人類が滅んだ後もなおできないもんです。

まあ何か、否定しておかねばならない理由があって否定するなら、
それは明確な目的を持つ方便ということになりますが、
貴兄におかれては、何か超能力があると困る理由をお持ちかな?
少なくとも私にはないですが。

Message#20195 2009年2月22日(日)20時11分
From: 아벨(Abel)
変更
Re22:まとめレス
ちかん金●代理人さんのメッセージ(#20191)への返事

> 空中浮遊はない、

空中浮揚ちゃいますかね? 

話かわって、今溜まったビデオをDVDに変換中。シガチョフってなかなかイケメンですな。
正大師代行も出てきたがおどおどした感じw

山路さんと村井さんの番組も同じテープに入っててただいま変換中。

Message#20194 2009年2月22日(日)20時10分
From: 和井 恵
変更
Re22:まとめレス
ちかん金●代理人さんのメッセージ(#20191)への返事

> 空中浮遊はない、
> そういう意味です
> 恐れ入りますが

昔、オウムで「真理探究」というTV番組(ロシア用?)を撮っていた時期があります。

そしてその中で、空中浮遊の前段階と定義していた「ダルドリー」を、
筋肉ではなく、修行者の風エネルギーによって起きているのだと、
科学的なデータによって証明しようという企画が持ち上がりました。

そこで村井さんを筆頭に、科学班のメンバーが被験者をリストアップして、
データを取るための実験と、検証を始めたのです。

しかし、結局、その企画は「お蔵入り」になってしまいました。

何故ならば、そこに示されていたデータには、
明らかに「筋肉反応」によって飛んでいた事実しか出てこなかったからなのです。

(私はこれを、岐部さんから教えてもらいましたけどね…)

現在では、空中浮遊などが「ある」という証明をすることは、
確かに、誰にも出来ないのかも知れません。

しかし、証明できない=ない、とは限らないのですけどね…

何時か、それを証明出来る日が、来るかも知れませんよ。
ふふふ…

Message#20193 2009年2月22日(日)20時07分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:巨聖より巨乳
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#20192)への返事

> どれだけ空中浮揚できる人よりも、
> 谷村奈南のほうがずっとえらいと思います。

それ誰??? 検索したら画像は出てきたけど知らん。谷村は禿の新司しか知らん

Message#20192 2009年2月22日(日)19時50分
From: 篠澤教授に三千点
変更
巨聖より巨乳
どれだけ空中浮揚できる人よりも、
谷村奈南のほうがずっとえらいと思います。

Message#20191 2009年2月22日(日)19時26分
From: ちかん金●代理人
変更
Re21:まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#20188)への返事

> ちかん金●代理人さんのメッセージ(#20187)への返事
>
> > > 神通力・超能力に罪があるのではないですね。
> > > 支配欲・征服欲、他人の幸福を妬むマイナーな感情・・・。
> > > 罪があるのは人間の煩悩。
> >
> > いや、「陣痛力・鳥脳力は存在しない」
> > これも言いたかったことのひとつなのですが
> > すみませんけども
>
> 足の遅い人にとっては、100メートルを10秒で走れることは、まるで超能力のように見えるでしょうね。
> 「能力の範囲」を何処までに設定(限定)するかによって「能力」が二種類あるかのように錯覚する。
> そういう意味では、超能力など何処にも存在しません。

空中浮遊はない、
そういう意味です
恐れ入りますが

> そして、足の速い人が、特別に人格的に優れているとは言えないように、
> 神通力や超能力を持っていることが、聖者の証(あかし)になる訳では無いのです。
> むしろ、自我の強さや傲慢さを増大させるため、歪んだ・偏った性格になる場合の方が多いでしょうね。

秀でた人って性格悪いですよね
スポーツ選手とかw

Message#20190 2009年2月22日(日)17時00分
From: 아벨(Abel)
変更
凡夫外道から見たら
オウマ〜も殺人カルト構成員も同じ穴のムジナですって

一応説得力あるご指摘かも


以下てんさい
------------------------------------------------------------------------------
偉大な新人類さんをはじめお馬の皆さんは
結果としてオウム批判のようになってはいますが
根底にあるロリペドへの羨望、
ダキニとシャブセックスしたい、サリンを撒きたい等
潜在下では麻原損しをあがめているのですよ

2009年02月22日 14:28
つまり
宗教詐欺師としての損しを冷静に見極めた上で
大胆な犯罪者たる麻原をあがめるのがお馬

九段のお馬板に漂う腐臭、オウム臭は
こうした潜在意識の集合なのです

Message#20189 2009年2月22日(日)16時33分
From: 和井 恵
変更
Re21:まとめレス
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20186)への返事

> GLAサイトって初めて行ってみたのですが、性格診断があって面白かったし、感じの良い
> サイトですね〜。
>
> 性格診断テスト結果=独りよがりの自信家 www

私の場合は、「特徴的な傾向がみつかりませんでした」という表示が。
二つくらいしか、チェックするところが無かったので…

Message#20188 2009年2月22日(日)16時02分
From: 和井 恵
変更
Re20:まとめレス
ちかん金●代理人さんのメッセージ(#20187)への返事

> > 神通力・超能力に罪があるのではないですね。
> > 支配欲・征服欲、他人の幸福を妬むマイナーな感情・・・。
> > 罪があるのは人間の煩悩。
>
> いや、「陣痛力・鳥脳力は存在しない」
> これも言いたかったことのひとつなのですが
> すみませんけども

足の遅い人にとっては、100メートルを10秒で走れることは、まるで超能力のように見えるでしょうね。
「能力の範囲」を何処までに設定(限定)するかによって「能力」が二種類あるかのように錯覚する。
そういう意味では、超能力など何処にも存在しません。

そして、足の速い人が、特別に人格的に優れているとは言えないように、
神通力や超能力を持っていることが、聖者の証(あかし)になる訳では無いのです。
むしろ、自我の強さや傲慢さを増大させるため、歪んだ・偏った性格になる場合の方が多いでしょうね。

しかし、とてもエネルギッシュでパワフルになるので、そこに人は魅力を感じてしまうのかも…

Message#20187 2009年2月22日(日)15時34分
From: ちかん金●代理人
変更
Re19:まとめレス
セイラさんのメッセージ(#20175)への返事

> 神通力・超能力に罪があるのではないですね。
> 支配欲・征服欲、他人の幸福を妬むマイナーな感情・・・。
> 罪があるのは人間の煩悩。

いや、「陣痛力・鳥脳力は存在しない」
これも言いたかったことのひとつなのですが
すみませんけども

Message#20186 2009年2月22日(日)14時13分
From: 아벨(Abel)
変更
Re20:まとめレス
YASUさんのメッセージ(#20185)への返事

> でも、GLAの高橋信次さん→パナウェーブの千乃裕子さんへと走ってしまいました。
> http://www.gla.or.jp/top.html
> http://www.pana-wave.com/

GLAサイトって初めて行ってみたのですが、性格診断があって面白かったし、感じの良い
サイトですね〜。

性格診断テスト結果=独りよがりの自信家 www

自信家へのアドバイス
独りよがりの自信家の傾向を抱くあなたは、ものごとをどうしても自分中心に考え、他の人を軽んじてしまうところがあります。ですから、いつも他を想い、他を照らしている「月の心」にならって、以下のエクササイズを実践してみるとよいでしょう。

「月の心」の菩提心を育む
月は、太陽の光を受けてひそやかに輝く存在です。自らを鏡のようにして、太陽の光を私たちに送ってくれます。「月の心」とは、隣人をひそやかに陰で支えることのできる陰徳の心の菩提心を表しています。

(1)「月の心」の瞑想
折に触れて「月」の姿を眺め、「月の心」に想いを馳せます。心に「月」をイメージし、その「月」になった自分を想像して、「月の心」が身体全体に広がってゆくのを念じましょう。

(2) 光を探す
出会う人々の中に光を見出す。仕事で出会った人や新たに知人になった方、あるいは嫌いな人でも、その人の中にある長所や美点を探し、その尊さを心に刻みます。

よっしーちゃんや新人類ちゃんや金十ちゃんの尊さをw ま、幹事さんは尊かったと認めるとw

独りよがりの自信家と恨みの強い被害者とは同じアドバイス。よっし〜ちゃんと私って
共通点が多いんだwww  まさに自分の投影ですなw

月輪観でも実践しますかね。来世月の輪熊に転生して撃ち殺されたりしてwww

Message#20185 2009年2月22日(日)14時01分
From: YASU
変更
Re19:まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#20183)への返事

> 私は、「密教-超能力の秘密」「チャンネルを回せ」あたりまでが好きでしたが、
> 「守護霊を持て」以降の「霊障という問題」が関わってくるものは、
> あまり好きになれずにずーっと敬遠してきました。
> しかし、今回の私のブログでの河本理治さんとの対話を通して、
> その部分の世界観がようやく観えてきて、関心が持てるようになったところです。
>
> 霊的な「障り」を解く。
>


わたしは、「密教-超能力の秘密」でドロップアウトしました。

でも、GLAの高橋信次さん→パナウェーブの千乃裕子さんへと走ってしまいました。
http://www.gla.or.jp/top.html
http://www.pana-wave.com/

その後は、修行に目覚め、
藤本憲幸氏→高藤聡一郎氏→カスタネダを経て、
オウム真理教の麻原彰晃尊師へと辿り着きました。


atomさんなら、スル〜するところでしょう。

Message#20184 2009年2月22日(日)11時56分
From: 神風代理人
変更
神々の國・バリ島から!!
輸っかの聖地巡礼が、終るにあたり!


輸っか大阪支部不良会員、アレフ不良信徒!!


総勢五名からなる海外聖地巡礼は、神々の國、バリ島の大自然の中で、瞑想、


毎晩、参加者が体験談を発表して、それぞれの体験を自分のものとして、掴み取る。


これを日常生活に採り入れて行くべく努力しています。


連絡

兄弟衆

メールによる連絡有り難うよ。




ただただ成功を祈っている。




バリ島から、ヤツガレでした。

Message#20183 2009年2月22日(日)11時36分
From: 和井 恵
変更
Re18:まとめレス
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20181)への返事

> > 私たちは、過去からの身・口・意の三業によって、
> > 異熟果という想念体(異蘊)を造り出します。
> > これは一種の「生き霊」とも言えるでしょう。
> > それは、ある特定の自我意識を持ち、私たちを自縛するのです。
> > それは、一種の想念のエネルギー体(霊)ですので、
> > 絶えずその自我を形成するエネルギーを補給させようと、
> > 私たちの意識に呪縛的な働きかけをしてくるのです。
>
> なるほどなるほど、そういう独立した人格を有する霊が実体化してしまってると。非常に
> よくわかるご説明。
>
> > それは、私の説明している内容とは別のモノ(NLP系統?)ですね。
> > 今の説明と、ごちゃ混ぜにしない方が良いと思いますけど…
>
> 潜在意識の性質に関する説明の部分については和井さんのおっしゃってることもA社での
> 説明もNLP的な説明も、解釈・説明方法が違うだけで基本的には同じことだと思います。

その部分は、その通り。

> 今回のご説明方法はA社やNLPのあの先生やあの先生より具体的でわかりやすかったなぁ
> とは思いますが、一つの宗教を信じきることのできない아벨の傾向として、複数の角度から
> 説明を受けないと理解ができないと。

そうでしょうね。

> ただし具体的な方法論になると、「ごちゃまぜ」が効果を減弱させて、実践する者にとって
> 利益にならない、って意味かなぁと。

その理解の仕方で、良いと思いまするん♪

> > 私は今から35年くらい前に、恩師である桐山さんの著書「変身の原理」で、
> > このサイバネティクスの理論と、「「サーヴォ機構」のことを教えて頂きました。
>
> 古典ともいえる桐山さんの本も一寸読んでみないと。

私は、「密教-超能力の秘密」「チャンネルを回せ」あたりまでが好きでしたが、
「守護霊を持て」以降の「霊障という問題」が関わってくるものは、
あまり好きになれずにずーっと敬遠してきました。
しかし、今回の私のブログでの河本理治さんとの対話を通して、
その部分の世界観がようやく観えてきて、関心が持てるようになったところです。

霊的な「障り」を解く。

これは、自己が創り出したモノにしろ、他者が創り出したモノにしろ、
これをどう解消させるのかということは、重要な私の課題の一つになるでしょうね。

> > > 聖者ヨグマタに言わせると「わかっちゃいるけどやめられない」(
> > それは貴方が、マイナスの自我意識に憑依されて支配されているからです。
>
> これは私に対する言葉ではなく、全ての人に対する言葉。サマディ聖者とか最終解脱者とか
> 和井さんのように相当な程度道を上りつつある方の場合は別なのでしょうが。

憑依にも、マイナスとプラスの働きがあって、
プラスは即ち、指導霊や守護霊のような働きをしてくれるでしょうね。
ただこれも、A社の教義(大元はチベットかな?)にもあったように、あるレベルを超えると、
実践者の「邪魔」をするようになりかねない、ということ。
本質を全て把握して対応すれば、「護法神」レベルまで育て上げることが出来るかも…

> > > 伴って喜ぶという訓練が有効だそうです。
> > その方法は、ポジティブな人には有効かも知れませんが、
> > ネガティブな人には、あまり効き目はないのではありませんか?
>
> 全くおっしゃる通りで、マイナスのイメージは潜在意識で恐ろしいほどのマイナスの力と
> なって、悪い結果をカーナビの目標地点設定のように設定して、それにむかって物凄い
> 力で誘導してしまうから注意しろと教えられてます。

つまり、これらは自分の日々の行為(業)が造りだした異熟果なので、
日々の努力の積み重ねによって、遮断したり、変化させて行く必要があるでしょうね。
後は、本物の密教行者の力を借りて、「空性」に還元してもらうとか…
(しかし、そういう力があるからと言って、その人が善人だとは限らないのでご注意を…)

Message#20182 2009年2月22日(日)11時10分
From: 아벨(Abel)
変更
Re17:まとめレス
セイラさんのメッセージ(#20176)への返事

> 潜在意識の力って絶大のようです。
> 「私はダメだ」と思っているとホントにやってもダメになる。
> しかし「そりゃ、ダメなこともある」くらいに幅を持たせておくとサクセスに結びつく場合も。
> マインドコントロールは誰でもされるけど、セルフコントロールは自分で勝手に好きにできるマインドコントロール。
> 好き勝手にできるなら、肯定的に考え肯定的な言葉を言っておくと上昇していく可能性が高い。

NLPではそこに色々なテクニックを使うようですが、効果が持続しにくい一時的テクと
いうのもあるみたいで・・・

> 先日の荒木さんの件ですが、どうして私が体の直前で止めたか?

相手が名古屋の●●某青年だったら止まらなかったかもw  やれやれ!!

> やはり潜在意識で「こんな事だめだ」とインプットされていたからだと思います。
> 潜在意識をプラスイメージ保つようにプログラミング…できれば良いのですが、
> 「知っちゃいるけどやめられない」になりがちなんですよね(^^;)

まさに神経言語プログラミングですな。

そうそう、三ノ宮に素敵なスピリチュアルグッズの店を発見。元町のガード下には前から
あったのですが、便利なところ。大阪にもきっとあるのでしょうな。

エスニック雑貨の店っていうことでしたが、低級霊域の波動なども混じってるかもwww

←セイラさんが女装される際に似合いそうな素敵なエスニック衣装も沢山、シヴァ像やお香とか

追記
検索してみたら梅田のヨドバシの中にも店があるそうです。一度行ってみられるとか。ご一緒
させていただけたら光栄。私もコスプレ用の衣装でもw クルタもあるみたいですな。
http://www.malaika.co.jp/shoplist.html
http://www.malaika.co.jp/shoplist/info/malaika_nature_2008.html

注:名古屋の青年とはヤツガレさんの仰ってた彼とは別の方w

Message#20181 2009年2月22日(日)09時46分
From: 아벨(Abel)
変更
Re17:まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#20177)への返事

> 私たちは、過去からの身・口・意の三業によって、
> 異熟果という想念体(異蘊)を造り出します。
> これは一種の「生き霊」とも言えるでしょう。
> それは、ある特定の自我意識を持ち、私たちを自縛するのです。
> それは、一種の想念のエネルギー体(霊)ですので、
> 絶えずその自我を形成するエネルギーを補給させようと、
> 私たちの意識に呪縛的な働きかけをしてくるのです。

なるほどなるほど、そういう独立した人格を有する霊が実体化してしまってると。非常に
よくわかるご説明。

> それは、私の説明している内容とは別のモノ(NLP系統?)ですね。
> 今の説明と、ごちゃ混ぜにしない方が良いと思いますけど…

潜在意識の性質に関する説明の部分については和井さんのおっしゃってることもA社での
説明もNLP的な説明も、解釈・説明方法が違うだけで基本的には同じことだと思います。

今回のご説明方法はA社やNLPのあの先生やあの先生より具体的でわかりやすかったなぁ
とは思いますが、一つの宗教を信じきることのできない아벨の傾向として、複数の角度から
説明を受けないと理解ができないと。

ただし具体的な方法論になると、「ごちゃまぜ」が効果を減弱させて、実践する者にとって
利益にならない、って意味かなぁと。

> 私は今から35年くらい前に、恩師である桐山さんの著書「変身の原理」で、
> このサイバネティクスの理論と、「「サーヴォ機構」のことを教えて頂きました。

古典ともいえる桐山さんの本も一寸読んでみないと。

> > 聖者ヨグマタに言わせると「わかっちゃいるけどやめられない」(
> それは貴方が、マイナスの自我意識に憑依されて支配されているからです。

これは私に対する言葉ではなく、全ての人に対する言葉。サマディ聖者とか最終解脱者とか
和井さんのように相当な程度道を上りつつある方の場合は別なのでしょうが。

> > 伴って喜ぶという訓練が有効だそうです。
> その方法は、ポジティブな人には有効かも知れませんが、
> ネガティブな人には、あまり効き目はないのではありませんか?

全くおっしゃる通りで、マイナスのイメージは潜在意識で恐ろしいほどのマイナスの力と
なって、悪い結果をカーナビの目標地点設定のように設定して、それにむかって物凄い
力で誘導してしまうから注意しろと教えられてます。

Message#20180 2009年2月22日(日)09時28分
From: 아벨(Abel)
変更
Re18:まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#20179)への返事

> ですから、「四正断」の実践ですね。
> つまり、ネガティブを遮断してポジティブを増大させる、
> という二つのやり方の「同時進行」が必要なのだと思います。

♪この苦しみの世界に・・・悪法減少善法増大だ・・・  もう15分くらいかなwww
 
ポジティブ=善きこと、ネガティブ=悪しきこと、とクリアカットに割り切ることはできない
わけで、あくまでバランス、中道が望ましいのでしょうが。ポジティブだけでは躁状態。

もっとも、良くも悪くも現世の常識的平凡さを超えてスピリチュアルに前進するためには、
調整インフレみたいに調整躁状態なんてぇのが有効なのかも。

私は聖なる狂気っていうものは非常に評価するし、だからこそ某人殺しお父さんも是々非々
で部分評価。そういう意味では紙一重の調整躁状態には非常に憧れると。

でも思索なんて面倒なことが嫌いな私としては合法ドラッグか何か利用したくなってしまう
のですよね。20年前にそういう気になってたら某殺人カルトに嵌ってたかもw 

もっともツマミ食いしかしないから嵌りもしないかわりに恩恵も少なかったでしょう。
夜具様とこも金続かない以上に「浅い穴を沢山掘る」って言い方される傾向どんぴしゃw

Message#20179 2009年2月22日(日)08時13分
From: 和井 恵
変更
Re17:まとめレス
セイラさんのメッセージ(#20176)への返事

> 潜在意識の力って絶大のようです。
> 「私はダメだ」と思っているとホントにやってもダメになる。
> しかし「そりゃ、ダメなこともある」くらいに幅を持たせておくとサクセスに結びつく場合も。
> マインドコントロールは誰でもされるけど、セルフコントロールは自分で勝手に好きにできるマインドコントロール。
> 好き勝手にできるなら、肯定的に考え肯定的な言葉を言っておくと上昇していく可能性が高い。

青い色の水に、紅い色の水を足してみても、水の色は濁った緑色にしかなりません。
肯定的な考え方をする日々の努力だけでは、
否定的な想念に取り憑かれてしまっている人には効き目が無いだけではなく、
それが逆にストレスを増大させ、疲労感を蓄積させてしまうこともあるのです。

ですから、「四正断」の実践ですね。
つまり、ネガティブを遮断してポジティブを増大させる、
という二つのやり方の「同時進行」が必要なのだと思います。

Message#20178 2009年2月22日(日)08時02分
From: 和井 恵
変更
Re19:まとめレス
セイラさんのメッセージ(#20175)への返事

> > それで人を支配しようとしたり、他に害を及ぼすようであれば、それは罪でしょうね。
> >
> > しかし、人は別に神通などを使わなくても、人を支配しようとしたり、独占しようとしたり、
> > 否定しようとしたり、恨んだり、妬んだり、怒りにまかせて暴力を振るおうとしたりします。
> >
> > 神通が有ろうが無かろうが、信じようが信じまいが、それらは全て、罪なのではありませんか?
>
> 神通力・超能力に罪があるのではないですね。
> 支配欲・征服欲、他人の幸福を妬むマイナーな感情・・・。
> 罪があるのは人間の煩悩。

ただ、煩悩を有したままでの神通力の発現は、
その煩悩を増大させるような働きをしてしまうことはあるでしょうね。
そのような悪循環に陥りやすいことは確かだと思います。

Message#20177 2009年2月22日(日)07時45分
From: 和井 恵
変更
Re16:まとめレス
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20174)への返事

> > まず、「私は体が固い」と心の中で思いこんでしまっている(心での自我像の規定)。
> > そこで、それを時々言葉として口に出す(自己暗示による強化)。
> > 実際に体を動かしてみて、身体の固さを再確認する(対象の認識による強化)。
> >
> > この行為(業)の繰り返しによって、特定の影響力が生じてしまうのです(異塾果)。
>
> 某殺人カルトの某B型のせんせからもw、否定的な言葉を口にしたらアストラルに影響を
> 与えて現象化するリスクって教えを受けました。
>
> 最近はNLP系統に一寸手を出したりして安いセミナーだの商材だのに関わったりしてる
> のですが、某殺人カルトで言ってた潜在意識の問題と全く同じことを言ってるし、より一層
> 具体的な潜在意識コントロールのテクニックなど教えてくれて興味深いですね。

上記の私の説明を、スピリチュアルな文章に言い換えると、次のようになります。

私たちは、過去からの身・口・意の三業によって、
異熟果という想念体(異蘊)を造り出します。
これは一種の「生き霊」とも言えるでしょう。
それは、ある特定の自我意識を持ち、私たちを自縛するのです。
それは、一種の想念のエネルギー体(霊)ですので、
絶えずその自我を形成するエネルギーを補給させようと、
私たちの意識に呪縛的な働きかけをしてくるのです。

> > 「サーヴォ機構」とは、喩えて言えばミサイルの自動追跡装置のようなもので、
> > 「目標」を設定すると、フィードバックを何度も繰り返して、
> > 自律的(オートマチック)にそこへ向かっていくという働き(システム)を意味します。
>
> たとえば潜在意識に到達目標を教え込むテクニックとして、その状態が得られた時点において
> 自分に沸き起こるであろう快感の激しい感情をイメージするとか。
>
> イメージトレーニングとも一寸異なって、目的が現象化したときの自分の感情にポイントが
> あるっていう教えが新鮮でした。

それは、私の説明している内容とは別のモノ(NLP系統?)ですね。
今の説明と、ごちゃ混ぜにしない方が良いと思いますけど…

私は今から35年くらい前に、恩師である桐山さんの著書「変身の原理」で、
このサイバネティクスの理論と、「「サーヴォ機構」のことを教えて頂きました。

> > ある一定の「基準(目標値)」を設けると、その状態を維持(保持)しようとする働き。
>
> 潜在意識の慣性、あるいは現状維持メカニズム(石井裕之)って呼ばれるメカニズム。

そうやって、自分の中で、知っている知識にどんどん置き換えていくと、
私の今の説明は、貴方に段々と届かなくなっていくのですけどね。
内容が少しづつ「変質」してしまうから…

> > アベルさんの場合は、おそらく「私は体が固いんだ(固い体が私なのだ)」という
> > 形成された「自我意識(セルフイメージ)」を持ってしまっているのでしょう。
> > この自我意識(異蘊)は、それに反するような行為を嫌がります。
>
> 多分、表層では逆のことを思っていても、潜在意識はそういうマイナスのイメージを保つよう
> にプログラムされてしまっているのだと思います。
>
> > だから、やる気がなかなか起きない。
> > やっても長続きしにくい。
> > そして、多少の変化はあっても、すぐ元に戻ってしまう。
> > という現象を生起させやすいのです。
> > 対処法としては、
> > 私の身体は、無常である。無常なるが故に、それは必ず変化をする。
> > だから、この体にしても、固いときもあれば、少し柔らかいときもある。
> > それは常に変動していて、定まったモノではない。
> > 私はこの事実を、ありのままに認識しよう。
> > という「念(サティ・気付き)」を日常で使い、心を柔軟にさせる訓練をします。
> > つまり、「正見解」と「正思惟」と「正念」の実践ですね。
>
> 表層意識でそう思うだけでなく、潜在意識にアプローチしてそれを変えるべくNLP的な
> テクニックなども使ってはいるのですけどね。

私が説明しているのは、NLP的なテクニックなどではありません。
釈迦の教えの基本である「無常観」を使って、
自分自身に取り憑いてしまっている、霊的な「我執(セルフイメージへの固執)」を、
徐々に遮断していくという方法を説明しているのです。

> 聖者ヨグマタに言わせると「わかっちゃいるけどやめられない」(和井さん式では、知って
> いるけどやめられない)ってところでしょう。

それは貴方が、マイナスの自我意識に憑依されて支配されているからです。

> > そして、言葉としては、
> > 「私は体が固い」ではなくて、「体が固い時もある」と表現する。
> > 「柔らかくしたい」ではなくて、「柔らかくなる」と言う。
> > そして、「柔らかくなる」と言ったときに、柔らかくなった体をイメージする。
> > これは「正語」を中心とした「正行為(正業)」の実践。
>
> NLP的には、身体が柔らかくなってある種のアサナができた時の喜びをリアルな感情を
> 伴って喜ぶという訓練が有効だそうです。

その方法は、ポジティブな人には有効かも知れませんが、
ネガティブな人には、あまり効き目はないのではありませんか?

例えば、「頑張れよ」という励ましの言葉は、
ポジティブな人には有効に働きますが、ネガティブな人には、有害な働きになるのです。

それは、何故でしょうか?

言葉の意味というものは、相対的な関係によって成立しています。
善と悪、綺麗と汚い、前と後ろ、右と左…
これらは相対的に、お互いが支え合って言葉の持つ概念を成立させているのです。

ですから、同じ「善」という言葉を聞いても、
ポジティブな人ならば、そのまま「善」を感じるでしょうが、
ネガティブな人は、その「善」を成立させている裏側の「悪」を感じてしまい、
「善」の中に「偽善」を観てしまうのです。

ですから、「頑張れよ」という励ましの言葉も、
ネガティブな人には、「今のお前は、まだそれほど頑張ってない、(だからもっと頑張れ)」
とういう内容に変容してしまって、それがプレッシャーとなるのです。

> > 「私は体が固い」ではなくて、「体が固い時もある」と表現する。
> > 「柔らかくしたい」ではなくて、「柔らかくなる」と言う。

という、使用する言葉を選別しているのは、この点を考慮して書いているのです。

> 私の知人のある元サマナの方が同じようなことをされていたと教えて下さいました。その方
> は最初身体が固かったそうですが、股割りができてお腹が床についたらどんなに気持ちが
> 良いだろう、と、達成したときの喜びをイメージしつつ修行を続けたらできるようになった
> とのことでした。巻き蓮華もできるし24時間蓮華座修行も達成されたってことで凄く尊敬
> してる方なのですが、私も、「このアサナが達成できたらどんなに気持ち良いだろう」とは
> ア思ってるのですが、前屈は客観的に固いと。ビバリータカラニー、カンダラサナからハラ
> アサナに行くのがまだ無理(恥ずかしながら)。でも、一年前から課題としてたシルシアサナ
> は壁なしで一応ほぼできるようになったので、このやり方を続けて行きたいとは思ってます。
>
> > 身体に対しては、時々、瞑想(イメージ訓練)によって、
> > 体がゴムのように柔らかくなっている、という身体感覚を強めていくのです。
> > これが「正定」の実践。
>
> そのときに激しい喜びの感情を潜在意識にインプットするのが効果的だとNLPでは習い
> ました。過程におけるイメージトレーニングより達成したときの喜びの感情を強くイメージ
> する方が効果的だと。

私はそれをお勧めはしませんが、我流でやりたいのなら、それはアベルさんの自由だと思います。

Message#20176 2009年2月22日(日)02時32分
From: セイラ
変更
Re16:まとめレス
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20174)への返事

> 和井 恵さんのメッセージ(#20168)への返事
>
> > まず、「私は体が固い」と心の中で思いこんでしまっている(心での自我像の規定)。
> > そこで、それを時々言葉として口に出す(自己暗示による強化)。
> > 実際に体を動かしてみて、身体の固さを再確認する(対象の認識による強化)。
> >
> > この行為(業)の繰り返しによって、特定の影響力が生じてしまうのです(異塾果)。
>
> 某殺人カルトの某B型のせんせからもw、否定的な言葉を口にしたらアストラルに影響を
> 与えて現象化するリスクって教えを受けました。

潜在意識の力って絶大のようです。
「私はダメだ」と思っているとホントにやってもダメになる。
しかし「そりゃ、ダメなこともある」くらいに幅を持たせておくとサクセスに結びつく場合も。
マインドコントロールは誰でもされるけど、セルフコントロールは自分で勝手に好きにできるマインドコントロール。
好き勝手にできるなら、肯定的に考え肯定的な言葉を言っておくと上昇していく可能性が高い。



> > アベルさんの場合は、おそらく「私は体が固いんだ(固い体が私なのだ)」という
> > 形成された「自我意識(セルフイメージ)」を持ってしまっているのでしょう。
> > この自我意識(異蘊)は、それに反するような行為を嫌がります。
>
> 多分、表層では逆のことを思っていても、潜在意識はそういうマイナスのイメージを保つよう
> にプログラムされてしまっているのだと思います。

先日の荒木さんの件ですが、どうして私が体の直前で止めたか?
やはり潜在意識で「こんな事だめだ」とインプットされていたからだと思います。
潜在意識をプラスイメージ保つようにプログラミング…できれば良いのですが、
「知っちゃいるけどやめられない」になりがちなんですよね(^^;)

Message#20175 2009年2月22日(日)02時15分
From: セイラ
変更
Re18:まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#20171)への返事

> それで人を支配しようとしたり、他に害を及ぼすようであれば、それは罪でしょうね。
>
> しかし、人は別に神通などを使わなくても、人を支配しようとしたり、独占しようとしたり、
> 否定しようとしたり、恨んだり、妬んだり、怒りにまかせて暴力を振るおうとしたりします。
>
> 神通が有ろうが無かろうが、信じようが信じまいが、それらは全て、罪なのではありませんか?

神通力・超能力に罪があるのではないですね。
支配欲・征服欲、他人の幸福を妬むマイナーな感情・・・。
罪があるのは人間の煩悩。

写真のネコたん、すんごく綺麗なブルーアイですね(^^)

Message#20174 2009年2月22日(日)00時33分
From: 아벨(Abel)
変更
Re15:まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#20168)への返事

> まず、「私は体が固い」と心の中で思いこんでしまっている(心での自我像の規定)。
> そこで、それを時々言葉として口に出す(自己暗示による強化)。
> 実際に体を動かしてみて、身体の固さを再確認する(対象の認識による強化)。
>
> この行為(業)の繰り返しによって、特定の影響力が生じてしまうのです(異塾果)。

某殺人カルトの某B型のせんせからもw、否定的な言葉を口にしたらアストラルに影響を
与えて現象化するリスクって教えを受けました。

最近はNLP系統に一寸手を出したりして安いセミナーだの商材だのに関わったりしてる
のですが、某殺人カルトで言ってた潜在意識の問題と全く同じことを言ってるし、より一層
具体的な潜在意識コントロールのテクニックなど教えてくれて興味深いですね。

> 「サーヴォ機構」とは、喩えて言えばミサイルの自動追跡装置のようなもので、
> 「目標」を設定すると、フィードバックを何度も繰り返して、
> 自律的(オートマチック)にそこへ向かっていくという働き(システム)を意味します。

たとえば潜在意識に到達目標を教え込むテクニックとして、その状態が得られた時点において
自分に沸き起こるであろう快感の激しい感情をイメージするとか。

イメージトレーニングとも一寸異なって、目的が現象化したときの自分の感情にポイントが
あるっていう教えが新鮮でした。

> ある一定の「基準(目標値)」を設けると、その状態を維持(保持)しようとする働き。

潜在意識の慣性、あるいは現状維持メカニズム(石井裕之)って呼ばれるメカニズム。

> アベルさんの場合は、おそらく「私は体が固いんだ(固い体が私なのだ)」という
> 形成された「自我意識(セルフイメージ)」を持ってしまっているのでしょう。
> この自我意識(異蘊)は、それに反するような行為を嫌がります。

多分、表層では逆のことを思っていても、潜在意識はそういうマイナスのイメージを保つよう
にプログラムされてしまっているのだと思います。

> だから、やる気がなかなか起きない。
> やっても長続きしにくい。
> そして、多少の変化はあっても、すぐ元に戻ってしまう。
> という現象を生起させやすいのです。
> 対処法としては、
> 私の身体は、無常である。無常なるが故に、それは必ず変化をする。
> だから、この体にしても、固いときもあれば、少し柔らかいときもある。
> それは常に変動していて、定まったモノではない。
> 私はこの事実を、ありのままに認識しよう。
> という「念(サティ・気付き)」を日常で使い、心を柔軟にさせる訓練をします。
> つまり、「正見解」と「正思惟」と「正念」の実践ですね。

表層意識でそう思うだけでなく、潜在意識にアプローチしてそれを変えるべくNLP的な
テクニックなども使ってはいるのですけどね。

聖者ヨグマタに言わせると「わかっちゃいるけどやめられない」(和井さん式では、知って
いるけどやめられない)ってところでしょう。

> そして、言葉としては、
> 「私は体が固い」ではなくて、「体が固い時もある」と表現する。
> 「柔らかくしたい」ではなくて、「柔らかくなる」と言う。
> そして、「柔らかくなる」と言ったときに、柔らかくなった体をイメージする。
> これは「正語」を中心とした「正行為(正業)」の実践。

NLP的には、身体が柔らかくなってある種のアサナができた時の喜びをリアルな感情を
伴って喜ぶという訓練が有効だそうです。

私の知人のある元サマナの方が同じようなことをされていたと教えて下さいました。その方
は最初身体が固かったそうですが、股割りができてお腹が床についたらどんなに気持ちが
良いだろう、と、達成したときの喜びをイメージしつつ修行を続けたらできるようになった
とのことでした。巻き蓮華もできるし24時間蓮華座修行も達成されたってことで凄く尊敬
してる方なのですが、私も、「このアサナが達成できたらどんなに気持ち良いだろう」とは
ア思ってるのですが、前屈は客観的に固いと。ビバリータカラニー、カンダラサナからハラ
アサナに行くのがまだ無理(恥ずかしながら)。でも、一年前から課題としてたシルシアサナ
は壁なしで一応ほぼできるようになったので、このやり方を続けて行きたいとは思ってます。

> 身体に対しては、時々、瞑想(イメージ訓練)によって、
> 体がゴムのように柔らかくなっている、という身体感覚を強めていくのです。
> これが「正定」の実践。

そのときに激しい喜びの感情を潜在意識にインプットするのが効果的だとNLPでは習い
ました。過程におけるイメージトレーニングより達成したときの喜びの感情を強くイメージ
する方が効果的だと。

> これらを繰り返すこと(正生活・正命、そして正精進)で、
> アベルさんが求める、成果を得ることが出来るようになるのではないでしょうか?
> (まぁ、八正道になぞらえて説明してみましたが、うまく説明できたかしらね)

ヨガのせんせからは、●シュナも酒と肉食をやめたらずっと身体が柔らかくなるのに、って
いつも言われてますwww  ってところでお後がよろしいようで(慙愧懺悔w)

Message#20173 2009年2月22日(日)00時13分
From: 아벨(Abel)
変更
Re17:まとめレス
ちかん金●代理人さんのメッセージ(#20170)への返事

> カルト、オウムは鳥脳力とか塵ツー力とか
> 「ある」と言って人を支配する
> 許せない、そう思います
> 信じる者はあほ、もとい罪はないのでしょうが

あんさん酔っ払ってまへんか?? ミス変換大杉w 

Message#20172 2009年2月22日(日)00時11分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2: ■Alephの修行で、……
夢野さんのメッセージ(#20169)への返事

>  うちの中古がCドライヴ小さいから、ソフトもDドライヴに入れざるをえません。メモリーが増設しても384メガだし
>  続きを書けばほかの工夫として、ドラッグ中のウィンドウ内を表示オフ。エラー報告やリモートのオフ
>  バルーン表示してくるソフトはタスクバーに隠す。終了の高速化など

失礼ながらこちらで取得できる情報を見せてもらいますと

HTTP_USER_AGENT Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; GTB5)

Cドライブが小さいということは、ひょっとして元々98SEくらいが入ってたマシンに無理に
メモリ増設して(中途半端ですもんねw)OSをXPに入れ替えて使っておられるのでは
ないかと拝察申し上げるのですが、私が今使ってるマシンは、コア2デュオでHDDなんて
500GBあるし、それで一応のグラボも挿して42800円でっせwww

あんさん、パソコン買い替えなはれwww    あんさんは若いから時間もエネルギーも
余ってるかもしれないですが、糞パソコンを無理な使い方するために人生の有限な時間を
浪費するくらい馬鹿馬鹿しいことはおまへんw

>  ところが行だけぢゃ智恵と慈悲は身につかないと気づいて。印象はヒトによりますがA幹部の冷たさは修行の副作用でないかとぼくは疑います

冷たさと考えるか、情に妥協しないクールな修行者と称賛するかでせうが、マイ様も数年
前は、当団体はクールだけど、なんて言い方されてましたよね。

>  智恵と慈悲を得る手段自体はA教義に含まれるけど、実践はされてないと思う。おそらくこれも(脱構築で)明らかになる時がくるのさ

サリンも慈悲だったのかも。少なくとも自費、ってあたりでお後がよろしいようでwww

Message#20171 2009年2月21日(土)23時44分
From: 和井 恵
変更
Re17:まとめレス
ちかん金●代理人さんのメッセージ(#20170)への返事

> カルト、オウムは鳥脳力とか塵ツー力とか
> 「ある」と言って人を支配する
> 許せない、そう思います
> 信じる者はあほ、もとい罪はないのでしょうが

それで人を支配しようとしたり、他に害を及ぼすようであれば、それは罪でしょうね。

しかし、人は別に神通などを使わなくても、人を支配しようとしたり、独占しようとしたり、
否定しようとしたり、恨んだり、妬んだり、怒りにまかせて暴力を振るおうとしたりします。

神通が有ろうが無かろうが、信じようが信じまいが、それらは全て、罪なのではありませんか?

Message#20170 2009年2月21日(土)23時22分
From: ちかん金●代理人
変更
Re16:まとめレス
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20166)への返事

> YASUさんのメッセージ(#20163)への返事
>
> > 彼は、2mの高さに浮かんでいたそうです。
>
> こんなの嘘に決まってまんがなwww  第一猫背気味w

カルト、オウムは鳥脳力とか塵ツー力とか
「ある」と言って人を支配する
許せない、そう思います
信じる者はあほ、もとい罪はないのでしょうが

Message#20169 2009年2月21日(土)21時02分
From: 夢野
変更
Re: ■Alephの修行で、……
> 私の場合はソフト(プログラム)はCドライブに入れてデータをDドライブに入れてます。
 うちの中古がCドライヴ小さいから、ソフトもDドライヴに入れざるをえません。メモリーが増設しても384メガだし
 続きを書けばほかの工夫として、ドラッグ中のウィンドウ内を表示オフ。エラー報告やリモートのオフ
 バルーン表示してくるソフトはタスクバーに隠す。終了の高速化など

>  さっそく始めますと、頭がはっきりするという効果のほかに、目に見えて肌の状態が良くなっていることに気がつきました。
 ビバリータ・カラニーは「シヴァ・サンヒター」にも記述があり、ぼくもやったことあるがたしかにすばらしいですね
 ところが行だけぢゃ智恵と慈悲は身につかないと気づいて。印象はヒトによりますがA幹部の冷たさは修行の副作用でないかとぼくは疑います
 智恵と慈悲を得る手段自体はA教義に含まれるけど、実践はされてないと思う。おそらくこれも(脱構築で)明らかになる時がくるのさ

 ではリポートがあるから、自分もしばらくROMしてます

Message#20168 2009年2月21日(土)19時24分
From: 和井 恵
変更
Re14:まとめレス
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20165)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#20162)への返事

> > > そして、私は、主に肉体(身体)を例に挙げて話しをしています。
> > > 貴方は自分の手を、思い通りに、上下左右や前後へ一応は動かせますよね。
> > > これは、自己が五蘊と入我我入して合一しているからなのだと私は言っているのです。
> > > 合一(一体化)することで、相互の影響し合う関係が最大(極大)となるのです。
>
> > ていうような抽象的なことはよくわからんのですが、手足を自由に動かせるって話に関して
> > 今私が一番困ってるのはアサナのときの身体の固さ。
>
> 自己レスですけど、自分の身体って本当に全然思い通りに動かないです。W
>
> 現在私が一番困ってる、アサナのときの身体の固さを改善するよい方法とかあったら、
> これを一番教えていただきたいですね。

そうですね…

それにはまず、「私は体が固い」という、
アベルさんが自分自身に抱いている、「セルフイメージ」を変化させることが必要です。

私たちを、「私らしく」させているのは、その人の持っている「セルフイメージ」なんですね。
「全ては心の顕れ」だという言葉をよく聞くことがありますが、
自分に対して「顕れる心(現象化)」の核となっている潜在的な形成力(行)が、
幼い頃から培われて来てしまっている「自我(セルフイメージ)」なんです。

この「セルフイメージ」は、三つの働きによって形成されています。
身体的な行為、言葉による行為、そして心の働きによる行為、この三つです。

まず、「私は体が固い」と心の中で思いこんでしまっている(心での自我像の規定)。
そこで、それを時々言葉として口に出す(自己暗示による強化)。
実際に体を動かしてみて、身体の固さを再確認する(対象の認識による強化)。

この行為(業)の繰り返しによって、特定の影響力が生じてしまうのです(異塾果)。

サイバネティクスという科学は、
私たちの心身には「サーヴォ機構」が備わっていることを発見しました。
「サーヴォ機構」とは、喩えて言えばミサイルの自動追跡装置のようなもので、
「目標」を設定すると、フィードバックを何度も繰り返して、
自律的(オートマチック)にそこへ向かっていくという働き(システム)を意味します。

これの生理的な働きが「ホメオスタシス(恒常機能)」なのです。

ある一定の「基準(目標値)」を設けると、その状態を維持(保持)しようとする働き。

アベルさんの場合は、おそらく「私は体が固いんだ(固い体が私なのだ)」という
形成された「自我意識(セルフイメージ)」を持ってしまっているのでしょう。

この自我意識(異蘊)は、それに反するような行為を嫌がります。

だから、やる気がなかなか起きない。
やっても長続きしにくい。
そして、多少の変化はあっても、すぐ元に戻ってしまう。
という現象を生起させやすいのです。

対処法としては、

私の身体は、無常である。無常なるが故に、それは必ず変化をする。
だから、この体にしても、固いときもあれば、少し柔らかいときもある。
それは常に変動していて、定まったモノではない。
私はこの事実を、ありのままに認識しよう。
という「念(サティ・気付き)」を日常で使い、心を柔軟にさせる訓練をします。
つまり、「正見解」と「正思惟」と「正念」の実践ですね。

そして、言葉としては、
「私は体が固い」ではなくて、「体が固い時もある」と表現する。
「柔らかくしたい」ではなくて、「柔らかくなる」と言う。
そして、「柔らかくなる」と言ったときに、柔らかくなった体をイメージする。
これは「正語」を中心とした「正行為(正業)」の実践。

身体に対しては、時々、瞑想(イメージ訓練)によって、
体がゴムのように柔らかくなっている、という身体感覚を強めていくのです。
これが「正定」の実践。

これらを繰り返すこと(正生活・正命、そして正精進)で、
アベルさんが求める、成果を得ることが出来るようになるのではないでしょうか?
(まぁ、八正道になぞらえて説明してみましたが、うまく説明できたかしらね)

Message#20167 2009年2月21日(土)11時25分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:■Alephの修行で、若々しさと健康を得られた――肌の炎症(アトピー、カンジダ(真菌)等)とも無縁に
てんさいくん55号さんのメッセージ(#20164)への返事

http://www.aleph.to/disease/taiken-07-02.html
> (東京 U.Sさん)

いかにも <font size="+2" color="red">ウソ</font>(US)くさいwww

>  アトピーに加え、カンジダ(真菌)やブドウ球菌やバクテリアなど、いろんなものが発症するのです(普通の人は、菌があっても炎症などは起こらないそうです)。

ブドウ球菌とバクテリアは別物なのw  ところで桃源は試したのでせうか?www

>  そして、コースや週末セミナーなど、ある程度まとまった時間修行した後には肌が白くなっているのも、うれしい変化です。

メーカラダーイカー師はご修行されてなかった? ステージ高いと一層深いカルマが吹き
出して治りにくかった、とでも苦しい説明?w

> (※注:ビバリータ・カラニー:霊的覚醒を促す、ヨーガ最高の秘儀の一つ。)

なんで逆転のポーズが最高の秘儀なんよw  毎日1時間は称賛しますが。

>  わたしは以前、10回分で約36,000円のパックを使っていたこともありました。そのパックは、メーカーでもかなり力を入れている製品で、わたし自身、肌の弾力がアップし、シワが目立たなくなるほかに、小顔効果もあると感じていました。

金持ちw 無駄遣いしすぎじゃ!!! ウソさんのこと、輪っかがAlephに嫉妬してまっせw


話かわって昨夜の夢。うろ覚えですが

職場の自分のデスクのところに広末さんがいる、本棚のあちら側になんと自称代表。それも
白いクルタ(なぜピンクでない??)にパーフェクト姿www   振り返ると広末さんも白い
サマナ服。もう一人いたけど誰か忘れた。職場の誰かが来そうになったので慌ててドアを
閉めたがしっかり見られてしまったとwww

Message#20166 2009年2月21日(土)10時48分
From: 아벨(Abel)
変更
Re15:まとめレス
YASUさんのメッセージ(#20163)への返事

> 彼は、2mの高さに浮かんでいたそうです。

こんなの嘘に決まってまんがなwww  第一猫背気味w

サムネイルの保存でなく、もっと大きな写真をお願い。エロ写真保存のときもw


←これはある程度大きな写真を拾ってきたもの

Message#20165 2009年2月21日(土)10時44分
From: 아벨(Abel)
変更
Re13:まとめレス
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20162)への返事

> 和井 恵さんのメッセージ(#20161)への返事

> > そして、私は、主に肉体(身体)を例に挙げて話しをしています。
> > 貴方は自分の手を、思い通りに、上下左右や前後へ一応は動かせますよね。
> > これは、自己が五蘊と入我我入して合一しているからなのだと私は言っているのです。
> > 合一(一体化)することで、相互の影響し合う関係が最大(極大)となるのです。

> ていうような抽象的なことはよくわからんのですが、手足を自由に動かせるって話に関して
> 今私が一番困ってるのはアサナのときの身体の固さ。

自己レスですけど、自分の身体って本当に全然思い通りに動かないです。W

現在私が一番困ってる、アサナのときの身体の固さを改善するよい方法とかあったら、
これを一番教えていただきたいですね。

Message#20164 2009年2月21日(土)03時58分
From: てんさいくん55号
変更
■Alephの修行で、若々しさと健康を得られた――肌の炎症(アトピー、カンジダ(真菌)等)とも無縁に
http://www.aleph.to/disease/taiken-07-02.html

(東京 U.Sさん)

 Alephの修行の恩恵としてわたしが一番感じているのは、「若々しさと健康を得られる」ということです。


●師との面談で肌の炎症と無縁に!

 わたしは子どものころから肌のトラブルは起きやすいほうでしたが、数年前からとくにひどくなりました。
 アトピーに加え、カンジダ(真菌)やブドウ球菌やバクテリアなど、いろんなものが発症するのです(普通の人は、菌があっても炎症などは起こらないそうです)。ひどいときはお岩さんのようにまぶたを中心に顔が腫れ上がるので、仕事を休んだりしていました。頑張って出勤しても、「帰ったほうがいいのでは」と心配されたこともあったほどです。

 あるときは医師の誤診もあって状態がひどくなり、絶望的な気持ちで仕事を1週間近く休んだこともありました。そのときは、専門の病院にかかって助かったのですが、その後も、ひどくなると病院へ行き、薬で治まるという繰り返しでした。何年経っても完治はしないように思えました。

 その後、サプリメントやスキンケア製品を使うことで、ひとまず病院や薬には頼らなくても、仕事を休むようなことはなくなりました。しかし、肌の状態は常に良いわけではなく、ときどき炎症を起こしていました。

 それが、Alephに入会し、しばらくして、ヴィサーカー師と面談させていただいた夜から、肌の炎症とは無縁になったのです。面談後に炎症がなくなったこともうれしい驚きでしたが、その後一度も炎症を起こさないということがまたすごい変化でした。

 そして、コースや週末セミナーなど、ある程度まとまった時間修行した後には肌が白くなっているのも、うれしい変化です。


●ビバリータ・カラニーの効果

 それから、わたしは仕事中に眠気を催して困ることがあるので、そのことを道場でご相談し、ビバリータ・カラニーを毎日1時間するとよいというアドバイスをいただきました。

(※注:ビバリータ・カラニー:霊的覚醒を促す、ヨーガ最高の秘儀の一つ。)

 さっそく始めますと、頭がはっきりするという効果のほかに、目に見えて肌の状態が良くなっていることに気がつきました。

 わたしは以前、10回分で約36,000円のパックを使っていたこともありました。そのパックは、メーカーでもかなり力を入れている製品で、わたし自身、肌の弾力がアップし、シワが目立たなくなるほかに、小顔効果もあると感じていました。

 しかし! ビバリータ・カラニー1時間にはそれ以上の効果があったのです。

 わたしの場合、パック後はたしかにシワが目立たなくなりますが、笑うとしっかり笑いジワが出ました。そして、日中はパックをしてもしなくても、肌が乾燥しがちで、1日に何度もクリームをつけていました。
 ですが、ビバリータ・カラニーをした後は、パックをしたときよりも小顔になっていて、笑いジワも目立ちません。そして最近は、以前より肌が乾燥しないので、自然にスキンケア製品を使う頻度や種類が少なくなりました。

 先日、2カ月ぶりに会った友人が、「肌がツヤツヤしてるね!」と、特に化粧品を変えたわけでもないのに、肌がキレイになっていることにびっくりしていました。友人にもよい変化が伝わってうれしかったです。

 これからも修行に励み、若々しさと健康を増大させ、「何をやっているの?」と周りの人から聞かれるくらいになりたいと思います。

Message#20163 2009年2月21日(土)03時07分
From: YASU
変更
Re14:まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#20152)への返事

> まぁ、空中で少し停止してたという証言もあるみたいだけどね…
>
> 成瀬さん(だったかな?)の方が、写真だけなら凄いよね。


彼は、2mの高さに浮かんでいたそうです。


昔、東京道場でヴァーラナ師との面談のとき、成瀬さんの話が出たら、
傍で聞いていたタントラロカ聖準師は嫉妬心むき出しで、
「成瀬さんが良いのならそっちと行けばいいでしょ!」
とわたしに言っていますた。

Message#20162 2009年2月21日(土)01時21分
From: 아벨(Abel)
変更
Re12:まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#20161)への返事

> 上記は、「自動的に動き得るように創られている」という説明なので、
> やはり、それならば、その「創っている主体は何ですか?」という質問になるのです。

「自然の摂理」によって偶然によって生じた、と解釈したら無神論、そういう姿で創造の
時点においてのみ「神」が創造したがその後は自立的に動いていると解釈したら理神論、

> でも、ここがこの考え方の「肝(要点)」なんですけどね。
> つまり、この根源的な部分が曖昧だと、論としては成り立たない(不充分)、ということ。

大自然の摂理、とでも曖昧に逃げるしか仕方ないのではないでしょうか???

> ブラフマンとの合一というよりも、アーカシックレコードへのアクセスですよね。
> この比喩の捉え方は「合一」とはちょっと違って、「相手と繋がる」というか…

アーカシック「レコード」というと単に受動的なストレージって感覚になるように思うので
私は「情報処理の主体」という機能をも担った「アーカシックサーバ」と考える方が理解
しやすいので自分だけ勝手にそういう比喩で理解の助けとしているわけですが、ブラフマン
をA社・麻原さん的に大神聖天と矮小化するのでなく、A的に言うシヴァと同じレベルの
大宇宙原理っていうイメージでしょうか。

ただ、「繋がる」っていうと、普段は繋がってないというニュアンスになると思うのですが、
繋がってない状態ではクライアント端末に自性なんてあり得ない。あくまでクライアント
端末での映像はシステム全体の一部としてのヴァーチャルな映像って理解が成り立ちやすい
のではないかと。

> 自律神経も、不随意筋肉も、訓練を重ねれば動かせますよ。

かなりの程度は動かせるでしょうけど、消化液の産生とか腎臓におけるイオンのやりとり
だの腸を逆に動かしたり、体内で、感覚のセンサーの無い部分をコントロールできるもの
でしょうか? 感覚できる部分で、たとえば部分発汗とかならできるかもしれませんが。

> ふふふ、無常(思い通りに動かない)なるが故に、非我(本質でない)なんですけどね。

麻原さんの仰ってた表現を借りると、アートマンは五蘊にはない、だったか五蘊を超えた
ところにある、だったか忘れましたが、思い通りに動くかどうかなんて説明無しでも五蘊が
無常であって本質ではないことくらいは直感的に理解できるわけですが、今生起している
表層の意識が自分の本質で「ない」ということくらいは然程問題なく理解できるわけで、
感覚や表層意識の働き(電脳網モデルにおける端末のプログラム・設定)をわたしの本質
だと普通は錯覚してると。それはヴァーチャルなものであると言われても何の抵抗もなく
理解可能。Aでもよく言われてたスクリーン理論よりむしろわかりやすいかと。

潜在意識は繋がってる、集合的無意識、っていうおぼろげな直感っていうか・・・

思い通りに動かないから非我(本質でない)なんて言い方からは天理教が金巻き上げる時
に使う常套説明を連想してしまうとw

それにしても某新潟の酒は吟醸が不味い。元二級の白ラベルの方が旨いw

> そして、三密加持・入我我入(梵我一如)は、その逆の流れを創ろうとしているのです。
> 無常をコントロールして、本質に近いモノを造り上げようとしている…
> (釈迦の説いた「真理」の逆バージョンなのですね、逆に出来れば真になるという形の)
>
> そして、私は、主に肉体(身体)を例に挙げて話しをしています。
> 貴方は自分の手を、思い通りに、上下左右や前後へ一応は動かせますよね。
> これは、自己が五蘊と入我我入して合一しているからなのだと私は言っているのです。
> 合一(一体化)することで、相互の影響し合う関係が最大(極大)となるのです。
> しかしここで、本当は二つのケースに分かれてしまうのですけどね。
> つまり、憑依する・支配する(能動的)のか、されてしまう(受動的)のかという、ね。
> まぁ、実際には複合的なケースになってしまうんですけど…

難しくてよくわかんないから酔いが覚めてから改めて拝見しますwww 懺悔w

追記
合一っていう発想は、そもそも「別物」っていう出発点が前提になっているわけですが、
本来サーバと一体でしか成り立ち得ない存在であるくせに、端末側の余計なファイヤウオール
だのウイルスソフトだのが邪魔してサーバとの関係で普通に必要な接続が障害されているっ
て感じならよくわかると。

ていうような抽象的なことはよくわからんのですが、手足を自由に動かせるって話に関して
今私が一番困ってるのはアサナのときの身体の固さ。

一番最初に某殺人カルトでアサナ習ったとき、酸っぱい婆さん美女師から先ず言われたのが
靴下を脱いで下さいwww  その次に、余計な力が入るから身体が固くなるだけで本来は
そうではない、と。

筋・腱・靭帯などの固さなわけですが、それこそ原子レベルではすかすかなわけで、観念
さえ取り除けばもっと柔らかくなれるはずなのに、思い通りに身体が動かないのが残念!

> > その方が面白そうですwww
> ん?荒唐無稽の方が?
> それとも「転落に至る道」の方が?
> どちらの意味にも取れるんですけどね…

一応は荒唐無稽の方が面白いという意味にて・・・

Message#20161 2009年2月21日(土)00時01分
From: 和井 恵
変更
Re11:まとめレス
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20155)への返事

> > お得意の、ネットワーク理論ですね。
> > では、誰が所有権を持っているのですか?
> > そして、誰から、どのような理由で管理権を与えられているのですか?
>
> 天理教式に「身上(身体)貸しもの借りもの心一つが我がの理」と表現すれば絶対神から
> 管理権を与えられてるという解釈になるでしょうし、仮和合した五蘊が「わたし」という
> 表層意識において独立した設定で自動的に動き得るように創られている、と解釈すると
> 理神論的というか、無神論でもよろしいのでは?? そんなこと考えてたら気が狂うから
> そんなこと考えるなと子供のころに教わったような記憶w

【仮和合した五蘊が「わたし」という表層意識において
 独立した設定で自動的に動き得るように創られている】

上記は、「自動的に動き得るように創られている」という説明なので、
やはり、それならば、その「創っている主体は何ですか?」という質問になるのです。
自動的に動き得るような設定になってしまっているのは何故?…ということで、
結局、その設定をした存在がいるはずなので、無神論にはならないと思いますよ。

そ〜ですか、こんなことを考えていたら、気が狂ってしまいますか…

でも、ここがこの考え方の「肝(要点)」なんですけどね。
つまり、この根源的な部分が曖昧だと、論としては成り立たない(不充分)、ということ。

> > すると、三密加持・入我我入とは、パスワードを合わせて、
> > 大本のサーバーにハッキングすることでしょうかね?
>
> 私は大体そういうふうに比喩的に理解してますのかも。まあハッキングというよりも合法的
> にサーバと接続するということでしょうか。これって、梵我一如、ヨーガっていう概念と
> 同じように考えてよろしいのでしょうか。

ブラフマンとの合一というよりも、アーカシックレコードへのアクセスですよね。
この比喩の捉え方は「合一」とはちょっと違って、「相手と繋がる」というか…

> > 所有権とか、管理権というものが「ある」とするならば、
> > この現象世界では、それらも「縁起」によって生滅するモノではありませんか?
> > とすれば、自我と、自我の所有意識が、それらを造りだしているのでは?
>
> ややこしくて理解できないですけど、そもそも「所有権」なんていう発想が出てきたのは、
> 和井さんが「自分の所有物だから思い通りに動かせる」みたいな言い方されたのではなか
> ったかと思うのですが、天理教でいつも必ず言われる定石の言い方として、身体は自分の
> 思い通りに動かない(自律神経系のことや病気のことが例となる)から自分の所有物では
> ないと。思い通りに動かないから所有物でないとか本質でないとかいうのは全然理解でき
> ないわけですが。所有物であっても思い通りに動かないのが普通ですし所有物でなくても
> 自由に動かせるものもあるし、カテゴリーが別なのでは??

自律神経も、不随意筋肉も、訓練を重ねれば動かせますよ。

【思い通りに動かないから所有物でないとか
 本質でないとかいうのは全然理解できないわけですが】

ふふふ、無常(思い通りに動かない)なるが故に、非我(本質でない)なんですけどね。

そして、三密加持・入我我入(梵我一如)は、その逆の流れを創ろうとしているのです。
無常をコントロールして、本質に近いモノを造り上げようとしている…
(釈迦の説いた「真理」の逆バージョンなのですね、逆に出来れば真になるという形の)

そして、私は、主に肉体(身体)を例に挙げて話しをしています。
貴方は自分の手を、思い通りに、上下左右や前後へ一応は動かせますよね。
これは、自己が五蘊と入我我入して合一しているからなのだと私は言っているのです。

合一(一体化)することで、相互の影響し合う関係が最大(極大)となるのです。
しかしここで、本当は二つのケースに分かれてしまうのですけどね。
つまり、憑依する・支配する(能動的)のか、されてしまう(受動的)のかという、ね。
まぁ、実際には複合的なケースになってしまうんですけど…

だから、随意的な部分と不随意的な部分を併せ持った状態になる。

しかし、最大の自在力を得るためには、本当は、相手に同化するのではなくて、
相手を自己に完全に同化させるのが本当なのです。主導権を自己に置くのです。
でも密教は、こんなことはしていませんよね、畏れ多くも相手は本尊ですから。
そして、これをするためには自己が確立(自立・自覚)していないと無理なんです。
相手の「無常」に合わせるのではなく、自己の持つ本質「常・不変」に相手を合一させてしまう。

> 前に猊下が何かこういった感じのスリカエ論みたいなの紹介しておられませんでしたっけ??
> 関係ない話だったかも??? どうもこういった抽象論はよくわかんないですわ。

それはどうも、失礼をしましたね。

> > 荒唐無稽の方が面白いのに…
> > 何故ならば、「神通力の発現」というのは、解脱へ至る道ではなくて、
> > その真逆の道、つまり「転落に至る道」だからです。
> > 特に、現象界を動かすような力はね…
>
> その方が面白そうですwww

ん?荒唐無稽の方が?
それとも「転落に至る道」の方が?
どちらの意味にも取れるんですけどね…

Message#20160 2009年2月20日(金)23時53分
From: 아벨(Abel)
変更
Re12:まとめレス
キャンディさんのメッセージ(#20159)への返事

> 仏典に、釈迦がこう言ったのが出てます。
> (もしこの身が本当に自分のものであったならば、こうなれ、ああなれ、と言えば
> 自在(まま、とルビ)にそうなるだろうと。
> しかし、そうはならない。
> 心も、こうであれ、ああなれといっても、そうはならない。
> よって、これは本当に自分のものとは呼べないのである)
> そういう考え方をするらしいです。
> そういう意味で(自分自身がすでに自分のものではない、
> それなのにどうして妻や子が自分のものであろうか)って文もあるみたい

たいへん有難うございました。

天理教で(人から金取る伏線としてw)言ってる言い方と全く同じ。和井さんがおっしゃっ
たことだったかも同じような意味みたいですね。

でも、「所有物」って何でしょ? 所有物の定義って??

たとえばパソコンに関してみると、自分が占有することができる、壊したり捨てる自由が
(他人に迷惑かけない限り)あるってあたりですかね? パソコンも思い通りには動いては
くれないから、「思い通りにできる」ということをもって「所有物」の定義とは到底なら
ないっすよね。全然カテゴリーが別の話ではないかと。

思い通りになる、っていう意味では、身体よりはまだ「表層意識」なら自分の思い通りに
なるんでしょうけど、潜在意識はコントロールが非常に難しい。天理教で「心一つ我がもの
または我がの理」と言いますが、これは表層意識のことに限定なんでしょう。そもそも教祖
が江戸時代の無教養なお百姓相手に説いた教えなんですから、お偉い学者さんが難しい解釈
なんて入れるのが本当に良いのかどうか疑問。大体なんでも難しく考えすぎようとする人が多いと。

Message#20159 2009年2月20日(金)23時41分
From: キャンディ
変更
Re11:まとめレス
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20155)への返事

> > 所有権とか、管理権というものが「ある」とするならば、
> > この現象世界では、それらも「縁起」によって生滅するモノではありませんか?
> > とすれば、自我と、自我の所有意識が、それらを造りだしているのでは?
>
> ややこしくて理解できないですけど、そもそも「所有権」なんていう発想が出てきたのは、
> 和井さんが「自分の所有物だから思い通りに動かせる」みたいな言い方されたのではなか
> ったかと思うのですが、天理教でいつも必ず言われる定石の言い方として、身体は自分の
> 思い通りに動かない(自律神経系のことや病気のことが例となる)から自分の所有物では
> ないと。思い通りに動かないから所有物でないとか本質でないとかいうのは全然理解でき
> ないわけですが。所有物であっても思い通りに動かないのが普通ですし所有物でなくても
> 自由に動かせるものもあるし、カテゴリーが別なのでは??
>


ちらと見て、ふと思い出しただけのことですが、、

仏典に、釈迦がこう言ったのが出てます。
(もしこの身が本当に自分のものであったならば、こうなれ、ああなれ、と言えば
自在(まま、とルビ)にそうなるだろうと。
しかし、そうはならない。

心も、こうであれ、ああなれといっても、そうはならない。
よって、これは本当に自分のものとは呼べないのである)

そういう考え方をするらしいです。

そういう意味で(自分自身がすでに自分のものではない、
それなのにどうして妻や子が自分のものであろうか)って文もあるみたい

Message#20158 2009年2月20日(金)23時23分
From: 아벨(Abel)
変更
Re14:まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#20152)への返事

> 成瀬さん(だったかな?)の方が、写真だけなら凄いよね。

あの写真を見ると成瀬さんを信用できなくなりますwww

Message#20157 2009年2月20日(金)23時22分
From: 아벨(Abel)
変更
Re11:まとめレス
YASUさんのメッセージ(#20149)への返事

> 『約束の大地』インド編(チベット編はオウムHPにもありましたね)にも、
> その記述は書かれています。

←一応、うpしておきます。

Message#20156 2009年2月20日(金)22時44分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:  
夢野さんのメッセージ(#20153)への返事

>  ウィンドウズXPはメモリーが不足するから、仮想メモリーを変更します。ソフトのインストールは原則Dドライヴに。無線LAN機能を停止、2次キャッシュを変えてCPU速度を上げる。もちろんウィンドウズの自動更新をとめておきます

VISTAの時代になった現在ではXPのメモリ食いなんて可愛いものでは? 最近のタイプ
ならメモリも激安で4GB積んで3GBしか認識してもらえないなんて贅沢な使い方しても金額
的には全然しれてるわけですし・・・。ソフトをDドライブに入れるのはなぜですか?

私の場合はソフト(プログラム)はCドライブに入れてデータをDドライブに入れてます。
OSインスコするときにソフトはどうせ殉死ですし・・・。

Message#20155 2009年2月20日(金)22時39分
From: 아벨(Abel)
変更
Re10:まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#20148)への返事

> お得意の、ネットワーク理論ですね。
> では、誰が所有権を持っているのですか?
> そして、誰から、どのような理由で管理権を与えられているのですか?

天理教式に「身上(身体)貸しもの借りもの心一つが我がの理」と表現すれば絶対神から
管理権を与えられてるという解釈になるでしょうし、仮和合した五蘊が「わたし」という
表層意識において独立した設定で自動的に動き得るように創られている、と解釈すると
理神論的というか、無神論でもよろしいのでは?? そんなこと考えてたら気が狂うから
そんなこと考えるなと子供のころに教わったような記憶w

> すると、三密加持・入我我入とは、パスワードを合わせて、
> 大本のサーバーにハッキングすることでしょうかね?

私は大体そういうふうに比喩的に理解してますのかも。まあハッキングというよりも合法的
にサーバと接続するということでしょうか。これって、梵我一如、ヨーガっていう概念と
同じように考えてよろしいのでしょうか。

> 所有権とか、管理権というものが「ある」とするならば、
> この現象世界では、それらも「縁起」によって生滅するモノではありませんか?
> とすれば、自我と、自我の所有意識が、それらを造りだしているのでは?

ややこしくて理解できないですけど、そもそも「所有権」なんていう発想が出てきたのは、
和井さんが「自分の所有物だから思い通りに動かせる」みたいな言い方されたのではなか
ったかと思うのですが、天理教でいつも必ず言われる定石の言い方として、身体は自分の
思い通りに動かない(自律神経系のことや病気のことが例となる)から自分の所有物では
ないと。思い通りに動かないから所有物でないとか本質でないとかいうのは全然理解でき
ないわけですが。所有物であっても思い通りに動かないのが普通ですし所有物でなくても
自由に動かせるものもあるし、カテゴリーが別なのでは??

前に猊下が何かこういった感じのスリカエ論みたいなの紹介しておられませんでしたっけ??
関係ない話だったかも??? どうもこういった抽象論はよくわかんないですわ。

> 荒唐無稽の方が面白いのに…
> 何故ならば、「神通力の発現」というのは、解脱へ至る道ではなくて、
> その真逆の道、つまり「転落に至る道」だからです。
> 特に、現象界を動かすような力はね…

その方が面白そうですwww

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。