喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#17570 2008年11月17日(月)00時22分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:>管理人さん
YASUさんのメッセージ(#17562)への返事

> ついに、裏板はポアでつか。(藁)
> わたしと管理人さんだけではね。
> ご終生さまです。

掲示板を8年半運営してきて体験的にわかったこと。掲示板で一番重要でかつ難しいのは
集客。荒らし防止はまあ何とかなる。多機能な掲示板よりシンプルなものが好まれる。全く
無機能ともいえるブログコメントの方が多機能な裏板より好まれる、ていうか管理人自身
沢山記入箇所のある「多機能掲示板」は面倒で書く気しませんものwww

てことで、シンプル画像板を復活させてみました。アクセス解析の設置してないので一寸
不安な面もありますが、荒らしが来たら閲覧含めたアクセス拒否だけは可能。

http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs16/bbs16

昔このタイプの裏板を運営したら、手軽なので皆さんこっちにばかり書かれて、これは過去
ログ保存も不十分だしサーチ機能も無いのに、皆さんこっちが手軽なので好まれて困った
ことがありました。まさにグレシャムの法則。一応設置だけしたので報告だけしときますわw。

> 今は、そこら中に代わりがいますから。
> 2ちゃんねる・完璧スレ、VT正悟師ブログコメント欄、白龍さんブログコメント欄、
> 西村さんのブログコメント欄、・・・。

規制かかるし長文駄目の2ちゃん、すぐに承認制にするVT、滅多にコメント受け付けない
白硫酸とこ、誰もコメントしない過去の偉大な方のところwww いずれも安定してないっ
ていうか、気まぐれというか、安定して長期間にわたってコンスタントに運営しているとの
実績が無い。気まぐれで一時的に線香花火的に、っていうのは簡単なんですよ。それさえ
実践できてない脳味噌腐れもありますがwww

要するに続いてこその掲示板です。8年半の実績はオウム系では一番でせうなw

> 画像なんて貼れなくても、リンクさえできればいいくらいですな。

画像へのリンク貼るには画像をどこかにうpしないといけないと。結構面倒でしょ。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。