喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#16342 2008年9月21日(日)21時02分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:2ちゃん・完璧164スレから転載
YASUさんのメッセージ(#16340)への返事

> キャンディちゃんじゃないですか。
http://jp.youtube.com/watch?v=mlusW5IBhcw

これ素敵ですね。上のリンクに追加させて頂きますたwww(キャンディ板の右のYT)
某カルト自称代表@過剰反応逆ギレ削除魔のブログへのリンクの左隣でつ

> ところで、VT正悟師ブログコメント欄で、
> 「不悪口言う」さんの投稿文が削除されていますた。

--------------------------(9/21の記事「今後の対策」へのコメント)----------------------------
> > え???
> > 何か現世的なお話ですが
>
> > このようなときこそ功徳を積んでインフレに影響されない宝を天に貯金し、
> > 修行に励むことが何よりも大切なのではないでせうかwwwwww
>
> > | 200809-21 11:16:33 | 不悪口言う@宗教評論家 #DrI8wEk2 URL [ 編集 ]
------------------------------------------------------------------------------------------

最後に「wwwwww」とwが六つもついてまつw

<font size="+2" color="red">ギャハハハハーーーーーーーー(≧◇≦)ノ彡 バンバン!!</font>

某カルト自称代表氏、見事に釣られてくださいましたなwww 公安の旦那〜〜〜ぁ!!
小遣いくれてもよろしおまっせwww

上の投稿は、素直に読むべきものではなく、「Aを代表として、カルトというものは現世的
努力といったものを完全否定して『功徳・修行』ばかり言う」との<font size="+2" color="red">皮肉</font>でんがなwww

カルトとしての肝の部分を皮肉られてキレられたんでおますwww

すなわち、本心では「<font size="+2" color="red">現世的努力より功徳と修行こそ重要</font>」と今でも思ってると
いう動かぬ証拠ですな。

そうでもなければ、素直な書き込みだったら、べつに過剰反応して慌てて削除するほどの
ことおまへん。非常に嫌味ったらしい皮肉だと理解されたから頭にきて過剰反応ってわけwww

実のところは管理人も、「<strong>中途半端な人間思案よりも徳積みの方がまだまし</strong>」(←天理教
的表現)という考え方を自分自身の中で否定してない。葛藤がある。そういう自分の心の中
のカルト的な部分への自嘲の意味で書いたのでもあるとwww 

ま、天に徳積みすることは意味あるのじゃないかな、とは思ってても、今のA教団にも天理教
にも、教団への布施=天への徳積みになるってほどの内容があるかどうかって部分は・・・www

ところで、上記の被削除コメント記事、強烈な皮肉のつもりで書いた内容なのですが、素直
に受け取られた方もおられたと。私の知人の某関西方面大規模私立・・・・・・が同じように強烈
な皮肉を書いたつもりが素直に受け取られて酷い目にあったって故事を思い出しもしたwww

某ヘタレ自称代表ブログといえばコメントに面白い記事
--------------------------------------------------------------------------------------------
リソナ銀行の
破綻危機の時、竹中が大きすぎてつぶせない事はない、と発言し、株価が暴落した時に、外資が暴落した株を買いあさり、その後、政府がリソナを救済して銀行株があがると、売り抜けてぼろ儲けした。そのおこぼれに、小泉や竹中があずかっている、というインサイダー疑惑を追及していた植草一秀氏は、冤罪で国策逮捕されてしまった。
株で儲けたいなら、外資の動きに追随すれば、いいんじゃないか?
| 200809-21 18:58:07 | HOPFROG #- URL [ 編集 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。