喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#15946 2008年8月20日(水)08時26分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:夏季集中セミナー開催される
柴田威信さんのメッセージ(#15941)への返事

http://www.aleph.to/news/archives/30
>  “真夏日”が続く中、うだるような暑さを吹き飛ばすかのように、夏季集中セミナーが開催されました。
>  埼玉会場と京都道場をメイン会場として、長期コースは8月9日〜17日、短期コースは8月13日〜17日の日程で行なわれました。

光音天で9日間もの長期コ〜スですかぁ。凄いですね。某外道管理人みたいに酒ばっかり
飲んでる人間と、9日間一生懸命修行に集中する人間と、ますます差が開いてしまいますなw

>  そのほか、クンダリニー・ヨーガの成就者によるリレー説法や毎回大好評の体験談発表、その他数々のイニシエーションもあり、大変充実したセミナーとなりました。

アレフに残った成就者にはネットなどで馴染みの深い人は少なくなってしまってて、多くの
信徒対応の有名・実力派の師がひかりの輪に移って、そして何故か辞めてしまわれたと。

上祐代表って、現象を虚心坦懐に見ると、有力な師・サマナの脱会を仲介する役割を果た
されたということになりますな。善悪の分別抜きで現象を見れば。

> ●行法の体験談
> ・「頭がものすごく熱くなったあと、頭頂から手にかけて、エネルギーが注ぎ込まれている感じがしました。その量があまりに莫大で、頭が爆発しそうでした」(京都 Nさん)

エネルギーを上げる行法への批判などもネット上では盛んですが、なら他に良い方法が
あるのか、といっても、別な道を行った人がどのようにステージを上げたのか、どのよう
にハッピ〜になったのか、という話は全然見えてこない。
単に泥沼にはまって某巨大掲示板あたりの肥溜めの底に沈んだ魂は少なくないかも・・・

> ●セミナーの体験談
> ・「初めての長期コースでの参加でしたが、こんなにも体が浄化され、心も明るくなれたことに驚きました。」(京都 Mさん)

何はともあれ、9日間もの長期修行コースで頑張った人に対しては素直に称賛。

> ・「セミナーを終了して、今、身も心も軽い。真理はすごい。

行法の効果や参加者の頑張りはともかく、真理かどうかという点に関しては不知、というより疑問か。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。