喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#14766 2008年7月1日(火)13時18分
From: 転載クン2号
変更
2ちゃんねる・完璧154スレから転載
791 :恩田氏 独立宣言:2008/07/01(火) 12:09:24 ID:IZPwrIE3
〜 独立 〜

一部ネットでも話題に出ていましたが、私は近日中にひかりの輪を脱会し、独立することになります。代表とはすでに話がついており、喧嘩別れすることもなく、穏便に話はまとまりました。

私はひかりの輪の全てを否定するわけではありません。ひかりの輪には、ひかりの輪としての役割があると思っています。ただ私は、別の道を歩んでいくことにした、ということです。
ですから代表やひかりの輪に所属していく人はがんばって欲しいと思っています。
ただ、一緒にやっていくことはできなくなったのです。自分自身の生きる道を見出してしまったら、無理に合わせていても、魂がくさってしまうという感じがあります。
これはひかりの輪が正しい、間違っているとは別の話であり、あくまでも私個人の話です。

独立する理由をもう少し具体的にあげるならば、一つには団体の外で、色々と学びたいのと、もう一つは今まで培ってきたことを団体外で生かしていきたいということです。
誰かに依存することをせず、必要以上に崇め奉ることもなく、自分自身でしっかりと生きていきたい、ということも言えるかもしれません。

今までのことを総括していって、様々なことに気付きました。それが脱会を決意した一つの要因であったかもしれません。
とにかく総括をしていったことは、自分自身において非常に大きな出来事でした。それをここで発表できたことも、とても有意義であったことであると思います。

しかし、脱会するにあたり、このブログの存在意義もなくなっていくので、近日中にここを閉鎖することになると思います。
今までどうもありがとうございました。

http://itigenn.blog115.fc2.com/blog-entry-78.html

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。