喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#14318 2008年6月15日(日)14時19分
From: 아벨(Abel)
変更
Re13:和井さんへ
和井 恵さんのメッセージ(#14317)への返事

> アベルさんの場合は、修行者が陥りやすい一つの大きな落とし穴、
> 「学僧(修行・実践をしないで知識の獲得に明け暮れる)状態」に陥ることは、決してないでしょうね。

有難うございます。でも修行熱心になったら「魔境」に陥る可能性は十分にあったりしてw

Message#14317 2008年6月15日(日)13時53分
From: 和井 恵
変更
Re12:和井さんへ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14310)への返事

>ま、和井さんとYASUさんの高度のご議論は、
>自分が何らかの体験の中で何らかのきっかけを掴むまではパスさせていただきます。

それも一つの立派な見識(見解)だと思います。

アベルさんの場合は、修行者が陥りやすい一つの大きな落とし穴、
「学僧(修行・実践をしないで知識の獲得に明け暮れる)状態」に陥ることは、決してないでしょうね。

大した実践もせず、知識だけをあれこれ集めて、「思考実験(という妄想)」を繰り返して、
それに耽溺する人は、けっこう多いと思いますので…

Message#14316 2008年6月15日(日)13時35分
変更
Re10:和井さんへ
YASUさんのメッセージ(#14312)への返事

> おそらく、ソンシの考えでは、
> 色界(形状界)の上部に行くには、四無量心の修行が不可欠と考え、
> 在家では、「慈(聖慈愛)」ぐらいしかできないと考えて、そういう結論になったと思います。
> 梵天(神聖天)に行くには「性欲」の捨断か「聖慈愛」の実践が必要とか述べていました。
>
> 原始仏教側に立つと、
> 「(上位色界へ転生するのに)そんなモノ(=四無量心)はいらない」と言うことになりますな。

そうですね。四禅定や四無色定を修するのに、特に四無量心は必要ありません。
これらの瞑想修行は「自力修行」が基本なので、
他者との関わりがどうこうということは、特に関係ないのです。

釈迦の出家修行の基本は、まずは外界からの「遠離・離貪」が基本なのです。
四無量心は、その外界に対する意識の持ち方(他者との関わり)を強調するモノなので、
釈迦の修行システムから考えると、むしろ「修行の邪魔」になるでしょうね。

それに、特に「四無量心」などというものを強調する必要は、
原始仏教にはなかったと思います。
何故ならば、仏性の中に「四無量心」は内在されているからです。
修行し成就した「結果」として、四無量心は自ずから仏性として「発現」する。
修行途中で、無理矢理それを押しつける必要はない、と釈迦は考えていたのではないでしょうか。

それらを修行に必要なモノとして、声高に強調し始めたのは「大乗仏教」になってからだと思います。

>「不還」が「慧解脱」を得ると、「覚者」ですか。

いいえ、「慧解脱」か「心解脱」のどちらか一方を成就して「不還果(阿羅漢のスタート)」となり、
「慧解脱」と「心解脱」の二つが揃(そろ)って「阿羅漢果(阿羅漢の完成=覚者)」となるのです。

「慧解脱」は、「無明(根本的な事実の誤認)」を破壊し、
「心解脱」は、「我欲(貪り)」と、それが邪魔をされた時に付随して起きる、
「憤り(怒り)」の二つを止滅させるのです。

> ソンシが言うには、南伝仏教では、覚者=阿羅漢だとか

そうです、阿羅漢果としての「完成形(ラストステージ)」が覚者です。

>「菩薩(到達真智運命魂)」と「如来(真理勝者)」の関係に似ていますね。

不還果を得れば、「菩薩(到達真智運命魂)」としての資質を備えたと言えると思います。

>「仏陀(覚者)」と「如来(真理勝者)」との違いは
>最終地点まで導いてくれたグルの存在の有無とか書いていますし、

これは、あまり意味のない解釈ですね。
「如来」とは、私たちの持つ「本質(真我)」の別名ですから。
麻原流の独特の解釈ではないでしょうか。

ただ、もちろん「師」を持たず、「自力」でゴールまでなんとか到達した人と、
誰かの助力を得てゴールまで到達した人とでは、「底力(地力)」が違うでしょうけどね。
自力のみの人は、数多くの失敗や寄り道を繰り返すことになります。
しかしその経験こそが、その人の結果を支える「貴重な財産」となっているのです。

他から導かれた場合は、そういうベーシックなものが経験できませんからね。
しかしその分、結果は素早く出せる、ということです。

>南伝仏教では阿羅漢(供養値魂)=仏陀(覚者)と見なしているとも書いてありました。

ええ。仏の「十号(十種類の呼び名)」は、
オウムでは「段階的(階層的)」なものとして説明していましたが、
本来は「並列的」なものと見なされています。
ですから、阿羅漢(供養値魂)=仏陀(覚者)であってもおかしくはないのです。

> となると、デーヴァダッタは一度、阿羅漢に到達しているにもかかわらず、
> 供養・名声等を得て堕落しています。
> 何故、阿羅漢から転落したのか?と、
> それをラオスのお坊さんはソンシに突っ込まれて、返答できなかったと。

阿羅漢とは言っても、これは不還果の方でしょうね。
まだほんの入り口の段階。

ただ、デーヴァダッタは堕落したと言いますが、
これには諸説があるようです。一概には言えません。
彼は石頭というか、原理原則主義というか、ようするに「融通がきかない」性格だったのです。
で、釈迦に、もっと戒律等を厳格に徹底しろと要求を突きつけた、と。
これはおそらく、ジャイナ教あたりの影響を受けたのではないでしょうか。
あそこは、戒律がとても厳しくて、それが成就に至る必要条件になってますから。

釈迦はそれを退けます。戒律などは「手段」であって「目的」ではありませんから…

尊敬する釈迦に、文句を言った不遜な弟子として、
デーヴァダッタは他の弟子達の逆鱗に触れてしまったのです。
とにかく、釈迦の弟子達はデーヴァダッタを徹底的に毛嫌いしていたようで、
ジャータカ(釈迦の輪廻転生譚)を創作したときには、徹底的な悪役に仕立て上げていますよね。

実際には、彼もそれなりの弟子を持ち、
その一派は、かなり後生にまで存在していたことが、学術的に確認されているはずです。

Message#14315 2008年6月15日(日)13時00分
変更
オフ会場所変更先案
環状線玉造駅から少し西に歩いて、東雲稲荷神社の手前に「しゃぶしゃぶ食べ放題2900円」
という店がありました。

ここでオフ会をするなら、近鉄でこられる(教授)、准教授の方々にも便利だと思いますし
安いので、正式参加者向けクローズド掲示板対象者以外の方に対しても時限掲載で情報を
お知らせします。ミナミで仮予約した店はキャンセルしてもよろしいかと

教授、何とか休みをとるのは無理でせうか???

オフ会の後は、ここから徒歩5分以内のところで東雲稲荷神社というところがあって、
その近くに内装工事中のビルがあり、そこで泊めてもらうなり内装バクティに協力する
なりしたらよろしいでしょう。今の季節なら暖房を切られてプロバビリティのポワという
陰謀をかまされるリスクも無いと思われますw

この店で、冷たいシャブシャブをSP酸っぱいポン酢でいただき…

Message#14314 2008年6月15日(日)12時35分
変更
Re:輪っか役員辞任
法具愛好者さんのメッセージ(#14285)への返事

> 非常にすぐれた輪っかの法具部長さんが、お辞めになったとか。

私が一番好きだった某部長さんは、辞められる日が近いという噂だけはきいてましたが、
本当にもうおやめになってしまったのでしょうか??

もしもヨガ教室を開いて下さるなら、行法はこちら、心の面では某横浜方面の某所へと
通ってみたいくらいです。関東に移住しますかねwww

> どうせ辞めるなら○○支部長さんが、お辞めになったら、
> みんな喜ぶよな。
貪り多き者の感情はともかくとして、慈愛、修行、実務面において類まれな修行者として
尊敬に値する面も多々おもちの方が辞められることは個人的には望みませんね〜。

>某「元?」部長様
来るべき大阪オフ会ご出席なんて無理でしょうか? たいへん僭越ながら幹事全面ご招待で

Message#14313 2008年6月15日(日)12時23分
変更
Re:悠玄亭玉介かはたまた桜川ピン助か
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#14301)への返事

> 二人羽織って二人でやるもんじゃないの?
> 一人で二人をやるのは幇間芸でしょ?
> あ、そうか。
> 確かにヨの幇間だね。
> ごめんごめん。

何のことかサパ〜リわかりもはん。

そうそう、大阪でオフ会で変更先候補の店を紹介予定しますが、こっちでもやはり出席は
無理ですかねえ・・・ 近鉄で来易いし泊まり易い場所かと。内装バクティもできるかもw

後で紹介予定します

Message#14312 2008年6月15日(日)12時14分
From: YASU
変更
Re9:和井さんへ
和井 恵さんのメッセージ(#14308)への返事

> > 一方では、在家の仏弟子のナンダマーターは四禅まで到達したと書いてあります。
> > また、五下分結を捨断しているとか。
> > 四向四果で言うと、不還ぐらいかな?

> 「四禅定」まで修している、ということは、「色究境天まで行ける」ということ。
> ここですでに、「梵天どまり」という「オウム説」は破綻してしまいますよね。

原始仏教だとそうなりますね。
まあ、四向四果は原始仏教・南伝仏教の教説ですから。

マチク・ラプドゥンマの場合には、
死後、ポワの技法を使って、色究境天・ダーキニーの浄土へ行ったと
『智慧の女たち』(ツルティム・アリオーネ著/春秋社)には書いてあります。

チベット仏教は大乗仏教の範疇ですから、一概には言えませんけど。

おそらく、ソンシの考えでは、
色界(形状界)の上部に行くには、四無量心の修行が不可欠と考え、
在家では、「慈(聖慈愛)」ぐらいしかできないと考えて、そういう結論になったと思います。
梵天(神聖天)に行くには「性欲」の捨断か「聖慈愛」の実践が必要とか述べていました。

原始仏教側に立つと、
「(上位色界へ転生するのに)そんなモノ(=四無量心)はいらない」と言うことになりますな。

> 「不還」の段階で、すでに「此岸(苦しみの世界)」から離れて「彼岸」には至っているのです。
> これが「慧解脱」の状態。外因から離れることが「自然にできる」という状態。
> さらに進んで内因まで消滅させると「心解脱」の状態。
> 「慧解脱」と「心解脱」の二つが完成して「覚者」となるのです。
> どちらか片方だけ(普通は、慧解脱が終了して心解脱が未了)では、まだ「不還」なのです。
>
> つまり、最終目的地は、そこからもう少し先にあるのですが、一応「彼岸(苦しみのない世界)」へは、
> すでに第一歩を踏み入れているのが「不還」なのです。

「不還」が「慧解脱」を得ると、「覚者」ですか。
ソンシが言うには、南伝仏教では、覚者=阿羅漢だとか。

「菩薩(到達真智運命魂)」と「如来(真理勝者)」の関係に似ていますね。
「仏陀(覚者)」と「如来(真理勝者)」との違いは最終地点まで導いてくれたグルの存在の有無とか書いていますし、南伝仏教では阿羅漢(供養値魂)=仏陀(覚者)と見なしているとも書いてありました。『約束の大地』のラオス編だったか?

となると、デーヴァダッタは一度、阿羅漢に到達しているにもかかわらず、
供養・名声等を得て堕落しています。
何故、阿羅漢から転落したのか?と、
それをラオスのお坊さんはソンシに突っ込まれて、返答できなかったと。

一九九一年八月二十八日 サーリー師との対談
http://pureweb.jp/~ata/text/preaching/9108la/910828sas.html

↑本の方はまとまって書いてありましたが、実際には両方ともしどろもどろだったんですな。

Message#14311 2008年6月15日(日)12時14分
変更
Re3:尊師の死刑判決
YASUさんのメッセージ(#14298)への返事

> <font size="+2" color="red">アーちゃん(ウマー・パールヴァティー・アーチャリー正大師)に恨まれますぞ!(藁)</font>

AST女神様にお仕置きとしてキンタマ踏んでいただきたい、嗚呼

サチコさんでもええw 

Message#14310 2008年6月15日(日)12時06分
変更
Re11:和井さんへ
和井 恵さんのメッセージ(#14307)への返事

> 共に考え、議論し、研鑽する。
> お互いを貶(けな)し合う議論ではなく、磨きあい、高めあう議論。
> これは仏弟子として、求道者としては必要不可欠のモノだと思います。
> ただし、「ウォッチャー(見物人)」なら、する必要は無いでしょうね。

まあ自分の場合には現世の問題にしても同じですが、ある程度体験的な部分があること以外
の問題は活字見ても何のことかさっぱり理解できないんですよね。わかりやすい比喩である
とか親切な説明があるなら別ですが、たとえば別に和井さんに対する疑念というわけでも
ないわけですが、先日「わかる」という語の定義に関して「頭で理解するだけでは『わかる』
とはいえない」といった感じの断定的ご表現があったわけですが、他の事柄に関しても、
「何々です」といった断定的なご表現の内容が、どうも「正味のところ」が自分にはほとんど
理解できないと。

すなわち、和井さんの独自のご体験からのご見解と、誰々さんの文献的解釈と、普遍的な
定説と・・・、また各々のそのへんの見解の曖昧性の幅などがわからんと。

開祖の場合には、「ここにAさんという人がいて・・・」という言い方などが、私なんかにも
凄くわかりやすかったから面白おかしく読む気だけは出たと。ま、最初から教義なんて信は
ないから、単に面白おかしな一つの発想方法として読むだけですが。

中村元せんせの本なんかも当然わからん部分多いですが、アートマンの部分だけは職場の
電脳ネットワークとの関連の自前の比喩である程度本も興味をもって読めたと。

不還だの四禅だのといった、自分の体験とはかけ離れた話については、知識として一応頭に
入れてもよいのかもしれませんが、そのへんの議論読んでもどっちがどうなのかさっぱり
わからんから、自分で考えても今の自分には時間とエネルギーの無駄。ま、和井さんとYASU
さんの高度のご議論は、自分が何らかの体験の中で何らかのきっかけを掴むまではパスさせていただきます。

Message#14309 2008年6月15日(日)11時00分
From: 関西人
変更
移転
なんや、ひかりの輪大阪道場は移動か?祝福された場所だと上裕氏は説法で言ってたが。結局家主に金が入って、金、金、ゆわれて苦しんだ会員があほみたいやな。
責任をとってスタッフ全部の入れ替えすればよい。A派から笑われるぞ。
祝福されてなかったんやな。結局やめた会員の事も考えたらえらいカルマ積んどるな。

Message#14308 2008年6月15日(日)04時25分
変更
Re8:和井さんへ
YASUさんのメッセージ(#14303)への返事

> キャンディちゃんか誰かが、わたしの教義資料を使って、
>
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>
> 748 :神も仏も名無しさん:2008/06/14(土) 20:40:45 ID:7o5BBNju
> >>719
> 「神聖天」の説法には、
> 「一般的に、在家で頑張った場合、その限界がこの神聖天である。」
> と書いてある。
> でもオウムの教義自体いい加減だからどうでもよい話。
>
> http://blog116.fc2.com/a/aumer000yasu/file/nif005.txt
>
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>
> と書いていたんですが、どう思いますか?
>
> 在家信者は神聖天(梵天)が限界だとソンシは言っているんですが。

これは「謬見解」ですね。
ここで少し検証してみましょうか…

要するに、在家は「不還」までが限界で、
不還とは「六欲界」に戻らないことを言うのだから、
「神聖天(梵天)」までは行けるだろう、という考え方のようですね。

しかし、「神聖天(梵天)」に行ったとしても、「創世記」に出てくるように、
欲界への「転落(落下)」の可能性は残っています。
とすれば、これでは、本当の「不還」とは言えないでしょうね。

ですから、オウムでは「不還」に対する考え方(解釈)が「間違っている」のです。

> 一方では、在家の仏弟子のナンダマーターは四禅まで到達したと書いてあります。
> また、五下分結を捨断しているとか。
> 四向四果で言うと、不還ぐらいかな?

「四禅定」まで修している、ということは、「色究境天まで行ける」ということ。
ここですでに、「梵天どまり」という「オウム説」は破綻してしまいますよね。

「還らない」というのは、「欲界に」ではなくて、
「苦しみの連鎖する世界(状態)」に、「不還」となった存在、なのです。
(「色界」も「無色界」も、一応、苦しみの世界の範疇に入ります。)

確かに、不還の状態では、まだ「煩悩」が残っています。
しかし、「明智(苦しみを苦しみであるとありのままに知る知力)」を得ているので、
それらは「苦しみの因」とはならずに「転変」するのです。

不還の状態になると、「煩悩」そのものを「瞬間(今、この一瞬)の楽」として、
純粋にその働きを「楽しむ」ことができるようになります。
これは、「刹那滅の楽」なので、未来への連鎖とはならずに、新しい因を造らないのです。

下記の文章は、私のブログの中の、「識別の停止」のコメントからの転載ですが、

※        ※        ※

不還になった段階では、外因の停止(遮断)は出来るようになりますが、
内因の消滅には、まだ至っていません。
従って、煩悩はまだ残っているのです。

------------------------------------------------------------------------------

◆ 12 二種の観察  ◆

私が聞いたところによると、
……或るとき尊師は、サーヴァッティーの(郊外にある)東園にある、
ミガーラ(長者)の母の宮殿のうちにとどまっておられた。
そのとき尊師(ブッダ)は、その定期的集会(布薩)の日、十五日、満月の夜に、
修行僧(比丘)の仲間に囲まれて、屋外に住しておられた。
さて、尊師は、仲間が沈黙しているのを見まわして、かれらに告げていわれた……

修行僧たちよ、善にして、尊く、出離を得させ、さとりにみちびく諸々の真理がある。
そなたたちが「善にして、尊く、出離を得させ、さとりにみちびく諸々の真理を聞くのは
何故であるか」と、もしだれかに問われたならば、
かれに対しては、次のように答えねばならぬ。
……「二種ずつの真理を如実に知るためである」と。
しからば、そなたたちのいう二種とは何であるのか、というならば、
「これは苦しみである。これは苦しみの原因である」というのが、一つの観察(法)である。
「これは苦しみの消滅に至る道である」というのが、第二の観察(法)である。
修行僧たちよ、このように二種(の観察法)を正しく観察して、怠らず、つとめ励んで、
専心している修行僧にとっては、二つの果報のうちのいずれかの一つが期待され得る。

……すなわち、現世における「さとり」か、あるいは煩悩の残りがあるならば、
この迷いの生存に二度と戻らないこと「不還」である。……

尊師は、このように告げられた。そうして、幸せな師(ブッダ)は、
さらにまた次のように説かれた。

苦しみを知らず、また苦しみの生起するもとを知らず、
また苦しみのすべて残りなく滅びるところをも、
また苦しみの消滅に達する道をも知らない人々。

かれらは心の解脱を欠き、また智慧の解脱を欠く。
かれらは(輪廻を)終滅させることができない。
かれらは実に、生と老いとを受ける。

しかるに、苦しみを知り、また苦しみの生起するもとを知り、
また苦しみのすべて残りなく滅びるところを知り、
また苦しみの消滅に達する道を知った人々 ……

かれらは心の解脱を具現し、また智慧の解脱を具現する。
かれらは(輪廻を)終滅させることができる。
かれらは実に、生と老いとを受けることがない。

-------------------------------------------------------------------------------

上記の教典は、【ブッダのことば】スッタニパータ<中村 元訳> ですが、
ここで興味深いのは、

「あるいは煩悩の残りがあるならば、この迷いの生存に戻らないこと(不還)である」

という、この言葉。

不還は、煩悩は残っているが、迷いの生存には戻らない存在だ、と釈迦は言っている。
つまり、不還になると、煩悩は苦の因ではなくなる、と言っているのです。

そして、解脱には「智慧の解脱」と「心の解脱」がある、とも…

※        ※        ※

「不還」の段階で、すでに「此岸(苦しみの世界)」から離れて「彼岸」には至っているのです。
これが「慧解脱」の状態。外因から離れることが「自然にできる」という状態。
さらに進んで内因まで消滅させると「心解脱」の状態。
「慧解脱」と「心解脱」の二つが完成して「覚者」となるのです。
どちらか片方だけ(普通は、慧解脱が終了して心解脱が未了)では、まだ「不還」なのです。

つまり、最終目的地は、そこからもう少し先にあるのですが、一応「彼岸(苦しみのない世界)」へは、
すでに第一歩を踏み入れているのが「不還」なのです。

> 今のサマナはどうかというと、ナンダマーターにも及ばないんじゃないかと思ってしまいます。

多分、ね。

> ナンダマーターの話は「タターガタアビダンマ・第三誦品」に載っていますけど、
> 四天王天と自由に会話できるというレベルです。

この「四天王天と自由に会話できる」というのは、少し慎重に考える必要があると思います。
釈迦は弟子達に、かなり慎重に、これらに対する瞑想指導をしていたはずですから。
まぁ、ナンダマーターは出家修行者ではなくて、在家の人だったので、
そこまでの指導はしていなかったのかもしれませんけどね。

> でも、逆に、はまり込む人もいるでしょうな。

こうならないように気をつけないと、ね。
他人の「あら探し」だけをしていても、意味無いですから…

Message#14307 2008年6月15日(日)03時01分
変更
Re10:和井さんへ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14294)への返事

> 私は考えたり議論したりは苦手。カメラ片手の聖地巡礼程度でも身体動かしてるのが好きw

仏教には、「見道」と「修道」という二つの道があり、これらは車の両輪に喩えられます。
そして、「見道」によって「正見」が定まらないと、正しい「修道」には入れないのです。

共に考え、議論し、研鑽する。

お互いを貶(けな)し合う議論ではなく、磨きあい、高めあう議論。
これは仏弟子として、求道者としては必要不可欠のモノだと思います。

ただし、「ウォッチャー(見物人)」なら、する必要は無いでしょうね。

Message#14306 2008年6月15日(日)02時37分
From: 加藤智子
変更
Re4:大阪市内経行兼聖地巡礼日記
おさむさんのメッセージ(#14302)への返事

http://honfleur.sakura.ne.jp/sinonome/

> w

http://hikari.zz.tc/oosaka

Message#14305 2008年6月15日(日)02時29分
From: セイラ
変更
被害者救済法案成立
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/150418/

地下鉄サリン?事件から13年目にしてようやく・・・って感じです。

被害者が声をあげるのが改善にもっとも近道、のはずですが、
13年もかかりました。
犯罪被害者の救済なんて、先進国としては当然の処置ですが、
日本の救済立ち遅れは甚だしい。

しかし、
被害者の方々が悲しい気持ちに負けず、
国家やマスゴミの妨害にも屈せず、訴え続けたおかげで可決の運びとなりました。
あらためて、高橋シズヱさんはじめ被害者の会の皆さんの尽力に敬意と感謝を表します。

Message#14304 2008年6月15日(日)02時11分
変更
今日は地上天国祭!!
神慈秀明会(世界救世教)岡田茂吉明主様が、昭和6年6月15日、千葉県鋸山において感得
された「夜昼転換」のご啓示を想い

今日の明け方は東の空を仰いで天津祝詞を奏上させていただきましょう!!

Message#14303 2008年6月15日(日)01時49分
変更
Re7:和井さんへ
和井 恵さんのメッセージ(#14288)への返事

> > 幸い、ATA説法集など教義資料はネット上に豊富にありますからね。
>
> 別に相手をけなすことを目的とするのではなく、
> 純粋に「理論的におかしい」ところを検証してゆく、という訓練をするには、
> とても良い「教材」になると思いますよ。
> 釈迦の教えの「ベーシックな知識」があれば、余計に簡単に出来ますしね。

キャンディちゃんか誰かが、わたしの教義資料を使って、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

748 :神も仏も名無しさん:2008/06/14(土) 20:40:45 ID:7o5BBNju
>>719
「神聖天」の説法には、
「一般的に、在家で頑張った場合、その限界がこの神聖天である。」
と書いてある。
でもオウムの教義自体いい加減だからどうでもよい話。

http://blog116.fc2.com/a/aumer000yasu/file/nif005.txt

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と書いていたんですが、どう思いますか?

在家信者は神聖天(梵天)が限界だとソンシは言っているんですが。

一方では、在家の仏弟子のナンダマーターは四禅まで到達したと書いてあります。
また、五下分結を捨断しているとか。
四向四果で言うと、不還ぐらいかな?

今のサマナはどうかというと、ナンダマーターにも及ばないんじゃないかと思ってしまいます。

ナンダマーターの話は「タターガタアビダンマ・第三誦品」に載っていますけど、
四天王天と自由に会話できるというレベルです。

第一誦品は「麻原彰晃の世界」
http://sinri.wordpress.com/
にも載っていますが、第二誦品以降は載せていないようです。
機会があれば、そこと同じ鯖のわたしのブログに載せようかと考えております。

教義の検証のために役立てば、わたしとしても喜ばしい限りです。
でも、逆に、はまり込む人もいるでしょうな。
そういう場合には、
PCの脇に中村元さんや増谷さんの「原始仏典」でも置いておくことですな。

まあ、それはヒトラーの書いた「我が闘争」と同じでつ。
わたしも高校時代ずいぶん、熱中しましたけど。
彼はソンシとずいぶん似た臭いがしましたね。

Message#14302 2008年6月15日(日)01時44分
From: おさむ
変更
Re3:大阪市内経行兼聖地巡礼日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14300)への返事

http://honfleur.sakura.ne.jp/sinonome/

Message#14301 2008年6月15日(日)01時41分
From: 篠澤教授に三千点
変更
悠玄亭玉介かはたまた桜川ピン助か
二人羽織って二人でやるもんじゃないの?
一人で二人をやるのは幇間芸でしょ?
あ、そうか。
確かにヨの幇間だね。
ごめんごめん。

Message#14300 2008年6月15日(日)01時36分
変更
Re2:大阪市内経行兼聖地巡礼日記=東雲稲荷神社
セイラさんのメッセージ(#14299)への返事

> この神社は緑がすごく多くて気分的に落ち着く場所でしゅ。
> 街のど真ん中にあるヒーリングスポット。
> 坂道だから適度な運動にもなりまする(^^)

参拝希望者の方のために詳細な道案内サイトを作ってみますたwww

神社に参拝するときの作法は、二回お辞儀、二拍手、一回お辞儀です。

Message#14299 2008年6月15日(日)01時17分
変更
Re:大阪市内経行兼聖地巡礼日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14289)への返事

> 歩いたコースは地下鉄谷町●丁目からJR●●駅までのアップダウンのあるコースです。まだ
> ●●駅前のKFCからなので速報だけですが、こんな大阪のど真ん中に素敵な緑の多い神社を
> みつけました。清水谷高校の向かい側、東雲稲荷神社といいます。

この神社は緑がすごく多くて気分的に落ち着く場所でしゅ。
街のど真ん中にあるヒーリングスポット。

坂道だから適度な運動にもなりまする(^^)

Message#14298 2008年6月15日(日)01時11分
変更
Re2:尊師の死刑判決
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14297)への返事

> 僧者カーリーシンさんのメッセージ(#14287)への返事
>
> > 尊師は、死刑執行されない。死刑判決は、確定したが、
> > 4、5年先に死刑判決に死刑判決に対して、再審申し立てをして、
>
> 再審請求する前にさっさと吊るしてしまうことですな。>お上

<font size="+2" color="red">アーちゃん(ウマー・パールヴァティー・アーチャリー正大師)に恨まれますぞ!(藁)</font>

Message#14297 2008年6月15日(日)00時46分
変更
Re:尊師の死刑判決
僧者カーリーシンさんのメッセージ(#14287)への返事

> 尊師は、死刑執行されない。死刑判決は、確定したが、
> 4、5年先に死刑判決に死刑判決に対して、再審申し立てをして、

再審請求する前にさっさと吊るしてしまうことですな。>お上

ところでハンドル名の僧者って何ですか? 以前通り魔というハンドルの方が下記のような
過激な投稿されたことがありました。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Message#7333 2007年4月20日(金)20時23分
From: 通りMA
尊師奪還計画?
オウム神仙の会当時の裏部隊がついに動き出した、らしい。グループSが尊師の奪還テロを計画、既に計画の下準備に入った、らしい。ある方を誘拐、政府に対し尊師の釈放を要求、某国に亡命する計画、らしい。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

この中のSグループって僧者でしょ。週刊誌で見たことがありますから。

Message#14296 2008年6月15日(日)00時42分
変更
Re:入会承認します。
ヨッシーくん後援会さんのメッセージ(#14286)への返事

> おさむさんについては、過去に顔写真を掲載され、管理人さんは、
> 職権で削除しないのか、疑問でした。

マスコミで賞を貰われたことを顔写真入で公開されてるウエブサイトでの写真。同じ業界
のサイトで顔写真晒してる人ですから削除する意味がありません。

たとえばオウムに殺されたかけた元自衛官の信者さんというのと、ある食品関係といった
全然関係ないサイトを繋ぐような情報を公開することは犯罪行為ですが。

> 貴氏の取材手法は、礼儀正しく、なによりも仕事熱心であると
> 分かりました。入会を承認します。

三流下請けヤラセ捏造専門マスゴミのことをえらく持ち上げられますことw 金でも貰っ
ておられるのですかなw

> ブログ上で支援するのでなく、ヨッシーくんには直接会って、彼の話を
> 聞き、彼の受けた心の傷も充二分に判っています。

誰もが最初は騙されると。でもすぐに鍍金が剥げて、今迄支援者だった人が、すぐに猛烈な
アンチに転向されてるという多数の厳然たる事実があります。帰納法的にその理由を考えて
下さい。

> アベルさんには、本会の名誉顧問を要請します。

高橋いずみさん関係については全力で彼を支援してますので名誉顧問を喜んで謹んで拝命
仕ります。ただし意味の無いしつこい投稿を繰り返して掲示板の貴重なスペースを無駄にし、
重要な投稿を流してしまうといった荒らし行為は断じて認めません。

http://web.archive.org/web/20040210153338/http://www.jvig.net/sec_young.htm

Message#14295 2008年6月15日(日)00時26分
変更
Re2:大阪市内経行兼聖地巡礼日記
おさむさんのメッセージ(#14290)への返事

> これって、わっか大阪の新拠点でしょ

はぁ??? 輪っかの新拠点ってお稲荷さんなんですか??? 何わけのわからんこと
言ってるのか??? 脳味噌腐ったの???

Message#14294 2008年6月15日(日)00時22分
変更
Re9:和井さんへ
セガ〜ルさんのメッセージ(#14292)への返事

> あと、こういう感じでいったら将来的には今生でなくても
> ヤバイ感じになると思うよ。

お父さんのためなら未来際においてヤバいことになっても本望! なぁ〜〜〜〜んちゃってwww

> > アンチの元芝さんとヨーガ談義とか、
> > セガ〜ルさんと揉めるとか、
> > 和井 恵さんと原始仏典の議論でもする方がむしろ安全かと。
> 揉める気ないよw

私は考えたり議論したりは苦手。カメラ片手の聖地巡礼程度でも身体動かしてるのが好きw

Message#14293 2008年6月15日(日)00時09分
変更
> ヨッシーくんが、A派に絡まず、輪っかにからんでいて、筋違いとの
> 評価もありますが、A社代表J氏が誠意ある対応をしないで、未解決の
> まま脱会したので、Jさんなんとかしてくださいよと言っているに
> 過ぎません。

それでは、名古屋支部に殴りこんで山口部長を困らせるといった行動を正当化できるもの
ではないですな。名古屋支部へ殴りこむより<font size="+2" color="red">秋葉原へ逝け!</font>www

(智大は私の弟です。世間の皆様にはご迷惑をおかけしますた)

Message#14292 2008年6月14日(土)22時53分
From: セガ〜ル
変更
Re8:和井さんへ
YASUさんのメッセージ(#14284)への返事

> > パモーチャナ師のところへ行ったことがある元サの方とネットで接触したことがあります
> > が、非常に良いヴァイブレーションだったと絶賛されてましたな。話題の女性スタッフは
> > 凡夫出身の方みたいですが。私も機会あったら一度パモ師のところへ行ってみたいです。

う〜〜ん、これって基本的に「主観の問題」で
人それぞれだと思うよw

あと、こういう感じでいったら将来的には今生でなくても
ヤバイ感じになると思うよ。

> アンチの元芝さんとヨーガ談義とか、
> セガ〜ルさんと揉めるとか、
> 和井 恵さんと原始仏典の議論でもする方がむしろ安全かと。

揉める気ないよw

Message#14291 2008年6月14日(土)21時18分
変更
ヨッシーくん後援会さんのメッセージ(#14286)への返事

> 分かりました。入会を承認します。

どもw

Message#14290 2008年6月14日(土)21時17分
変更
Re:大阪市内経行兼聖地巡礼日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14289)への返事

> 背景に目障りな建物が写り込んでしまってせっかくの神社の美しい緑の景観の邪魔になって
> ますが、角度的にどうしても写り込んでしまいました。申し訳ありません。ヴァイローチャナ
> とかいう製版会社か何かの入っているビルのようで、二階で何か内装工事中みたいでした

これって、わっか大阪の新拠点でしょ
ここは外道板ではなく布教板??
全ては池の指示か・・

Message#14289 2008年6月14日(土)19時13分
変更
大阪市内経行兼聖地巡礼日記
今日は日ごろの運動不足を補うため、大阪市内でアップダウンに富むコースの経行兼市内
聖地巡礼を試みました。また上町断層による直下型地震の危険が叫ばれている昨今、災害
の予防という見地から同断層周辺の調査という意味も含めました。

歩いたコースは地下鉄谷町●丁目からJR●●駅までのアップダウンのあるコースです。まだ
●●駅前のKFCからなので速報だけですが、こんな大阪のど真ん中に素敵な緑の多い神社を
みつけました。清水谷高校の向かい側、東雲稲荷神社といいます。

背景に目障りな建物が写り込んでしまってせっかくの神社の美しい緑の景観の邪魔になって
ますが、角度的にどうしても写り込んでしまいました。申し訳ありません。ヴァイローチャナ
とかいう製版会社か何かの入っているビルのようで、二階で何か内装工事中みたいでした
が、聖地巡礼、緑豊かな神社参拝とは何の関係もありません。
神社ではお賽銭をあげて、この地域が平穏でありますよう、上町断層直下型地震が起こらず、
この地域に住む方々のお心が平穏であられますように、とお祈りしてきましたw

Message#14288 2008年6月14日(土)16時37分
変更
Re6:和井さんへ
YASUさんのメッセージ(#14279)への返事

> > だって、教祖自身が、釈迦の教えをまともに理解できてませんでしたから。
> > めんどくさいし、不毛だからやらないけど、オウムの教義は「突っ込みどころ満載」ですよ。
>
> わたしにも出来そうですな。
> 幸い、ATA説法集など教義資料はネット上に豊富にありますからね。

別に相手をけなすことを目的とするのではなく、
純粋に「理論的におかしい」ところを検証してゆく、という訓練をするには、
とても良い「教材」になると思いますよ。
釈迦の教えの「ベーシックな知識」があれば、余計に簡単に出来ますしね。

> 猊下時代のオウムやAlephのHPを見れば分かるんですが、
> 世界観を大きく見せる割には、
> 「願望を叶えたり修行を進めるには、功徳を積みましょう。まずはお布施、次に戒律を守りましょう」
> という感じで、六波羅蜜の下の2つが中心です。
> 在家だけでなく、サマナに対してもたぶんそんな感じでしょうな。

その通りですね。特に肝心な最後の二つ、「禅定」「智慧」が全くない。

例えば、「四如意足」の「欲如意足」が、「修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!」と大声で叫ぶのでは、
それを見た釈迦が、あきれて大笑いしてしまうでしょうね…

> 正悟師方や合同会議の面々はもう解脱なんてあきらめてしまったんじゃないですか?
> 「ソンシに帰依をしてバルドで助けて貰いましょう」
> という感じかな。

オウムには、「真の不還」もいなければ、「真の阿羅漢」もいませんでした。
それだけは、自信を持って断言できますよ。

> > 彼らは、行法的には優れたモノを持っていても、教学面では無茶苦茶でしょうからね。
>
> いろいろ、わたしも彼らと会って体験させられましたので、
> ある意味では彼らには「力」はあります。
> でも、ヨッシ〜さんの台詞ではありませんが、
> 行き着く先が「ミラレパ正大師」ではね〜。(藁)

まぁ、彼がオウムでの「模範的な弟子の姿」なんでしょうね…

Message#14287 2008年6月14日(土)15時41分
From: 僧者カーリーシン
変更
尊師の死刑判決
尊師は、死刑執行されない。死刑判決は、確定したが、
4、5年先に死刑判決に死刑判決に対して、再審申し立てをして、
それを繰り返したら、帝銀事件の平沢画伯と一緒で獄中で、
老衰死かね。連合赤軍事件の永田洋子しかり、三菱重工爆破事件片岡利明しかり。

Message#14286 2008年6月14日(土)15時28分
From: ヨッシーくん後援会
変更
入会承認します。
おさむさんについては、過去に顔写真を掲載され、管理人さんは、
職権で削除しないのか、疑問でした。
貴氏の取材手法は、礼儀正しく、なによりも仕事熱心であると
分かりました。入会を承認します。

ヨッシーくんが、A派に絡まず、輪っかにからんでいて、筋違いとの
評価もありますが、A社代表J氏が誠意ある対応をしないで、未解決の
まま脱会したので、Jさんなんとかしてくださいよと言っているに
過ぎません。

ブログ上で支援するのでなく、ヨッシーくんには直接会って、彼の話を
聞き、彼の受けた心の傷も充二分に判っています。

アベルさんには、本会の名誉顧問を要請します。

Message#14285 2008年6月14日(土)15時06分
From: 法具愛好者
変更
輪っか役員辞任
非常にすぐれた輪っかの法具部長さんが、お辞めになったとか。
どうせ辞めるなら○○支部長さんが、お辞めになったら、
みんな喜ぶよな。

Message#14284 2008年6月14日(土)13時00分
変更
Re7:和井さんへ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14283)への返事

>
> パモーチャナ師のところへ行ったことがある元サの方とネットで接触したことがあります
> が、非常に良いヴァイブレーションだったと絶賛されてましたな。話題の女性スタッフは
> 凡夫出身の方みたいですが。私も機会あったら一度パモ師のところへ行ってみたいです。

わたしは行きたいとは思いませんね。

柴田威信じゃなく、シヴァ大神・ソンシ傍系のエネルギーに満ちていますから。(藁)
いわば、シャンバラ系統ですな。
「シヴァ大神が誰かをやって来い」と言ったら、
即、出刃包丁を持って出かけていく人たちでつ。
彼らを甘く見ないほうがいいでしょう。

わたしはそういう系統の人たちとは関わり合いになりたくありません。

もちろん、今のパモ〜チャナ師はそこまでは行っていません。
今のところは行っても問題ないですが、
未来世のことを考えると、いずれ、彼もそうなっていくでしょうし、
ソンシやミラレパ正大師と合流するでしょうから、
巻き込まれると思いますよ。

上祐氏もそれに気がついたんだと思いますね。

アンチの元芝さんとヨーガ談義とか、
セガ〜ルさんと揉めるとか、
和井 恵さんと原始仏典の議論でもする方がむしろ安全かと。

Message#14283 2008年6月14日(土)11時20分
変更
YASUさんのメッセージ(#14279)への返事

> 幸い、ATA説法集など教義資料はネット上に豊富にありますからね。
> それに、パモーチャナ師だけですが、

パモーチャナ師のところへ行ったことがある元サの方とネットで接触したことがあります
が、非常に良いヴァイブレーションだったと絶賛されてましたな。話題の女性スタッフは
凡夫出身の方みたいですが。私も機会あったら一度パモ師のところへ行ってみたいです。

> 猊下時代のオウムやAlephのHPを見れば分かるんですが、
> 世界観を大きく見せる割には、
> 「願望を叶えたり修行を進めるには、功徳を積みましょう。まずはお布施、次に戒律を守りましょう」
> という感じで、六波羅蜜の下の2つが中心です。

病苦からの解放、現世における幸福(願望成就)、というのも三つの柱の二つではあるわけ
ですが、功徳積んだのに彼氏とうまくいかなくてモンスター化しちゃった方もおられますがw

新生ヴァジラキャソディ〜板を大いにご活用ください >キャンディーちゃん

最後の日曜に帝都に行きますけどお茶でもしませんか? >キャンディーちゃん ネカマでも桶

> ある意味では彼らには「力」はあります。
> でも、ヨッシ〜さんの台詞ではありませんが、
> 行き着く先が「ミラレパ正大師」ではね〜。(藁)

今回の地震兵器も照準が少し北に寄りすぎて白硫酸のポワには失敗したようですがw

Message#14282 2008年6月14日(土)09時00分
変更
北朝鮮の走狗 ウンコ福田は氏ね!
「進展なんてほとんどない」(閣僚経験者)実態にもかかわらず、制裁一部解除に踏み切った理由について、福田康夫首相は記者団に「交渉しなければ解決しないでしょう」と述べた。とにかくテーブルに着くために必要なのだというわけだ。もともと首相は「対話派」であり、政権浮揚のためにも、北朝鮮との交渉を急ぐ必要はあったが、制裁措置という交渉カードに穴を開けてしまった。

「拉致被害者全員の帰国を目指している」

福田首相はこうも強調した。だが、そこへ至る道筋は国民に示されず、視界不良のままとなっている。
-------------------------------------------------------------------------------------------

再調査するとの口約束だけで制裁解除とは <font size="+2" color="red">福田は西村以上に脳味噌腐っとる!</font>

北朝鮮を応援しておられるPSIAの方々は大喜びでせうなwww ところで例の総連ビル
問題で緒方元公安調査庁長官が逮捕されてから我らがアイドルの菅沼さんがさっぱりTVに
出てこられなくなったのですが、逮捕の危険感じて北にでも逃げた?w

将軍様に対して軟弱な態度をとる<font size="+2" color="red">国賊福田</font>
早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね早く辞めろ早く氏ね

次の選挙では、ていうか今後一切糞自民党には投票しない。私利私欲だけのアカ民主も同じ。
共産党に入れるか、いっそ社民党に入れる方がましですなwwwww

閑話休題

岩手で相当大きな地震があったみたいだけど

ジュセリーノちゃん、また後になって「私は岩手県知事に手紙を送っていた」なんて言い
出すのでせうなwww

Message#14281 2008年6月14日(土)01時58分
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14278)への返事

> 薙刀正師ってことは、その教学にも凄く頑張られたということですが

あんなの、単なる「丸暗記」じゃないですか。
教学と呼べるほどのモノではないですよww

Message#14280 2008年6月14日(土)01時49分
変更
話かわりますが13日の
<font size="+2" color="red">アカ日新聞</font>の第一面

片隅に小さく小さく「アカ日新聞捏造報道事件関係のNHK訴訟で嘘吐き『市民』全面敗訴」
の記事が載ってましたな。ネズミの化石が見つかったという記事よりずっと小さいwww

もしも「市民」側が勝ってたら、阪神淡路大震災の際と並ぶくらいの大見出しでトップで
報じたのでせうな。

「不当判決」と堂々と大見出しでトップに来なかったのが、サヨク新聞のポーズとりつつも
実は御用新聞たるアカ日の限界かwww

Message#14279 2008年6月14日(土)01時36分
変更
Re5:和井さんへ
和井 恵さんのメッセージ(#14277)への返事

> だって、教祖自身が、釈迦の教えをまともに理解できてませんでしたから。
> めんどくさいし、不毛だからやらないけど、オウムの教義は「突っ込みどころ満載」ですよ。

わたしにも出来そうですな。
幸い、ATA説法集など教義資料はネット上に豊富にありますからね。
それに、パモーチャナ師だけですが、
未だにソンシの教えを展開している方もいますし。

> だって、弟子達に教えているメインの教えが「カルマの法則」でしょ?
> これに引っかかっちゃうと、「慧解脱」「心解脱」は永久にできませんから…
> 要するに「未来志向(来世に果を求める)」になって、
>「現世成仏(たった今、結果を出す)」の心理的な障害になるんです。

猊下時代のオウムやAlephのHPを見れば分かるんですが、
世界観を大きく見せる割には、
「願望を叶えたり修行を進めるには、功徳を積みましょう。まずはお布施、次に戒律を守りましょう」
という感じで、六波羅蜜の下の2つが中心です。
在家だけでなく、サマナに対してもたぶんそんな感じでしょうな。

正悟師方や合同会議の面々はもう解脱なんてあきらめてしまったんじゃないですか?
「ソンシに帰依をしてバルドで助けて貰いましょう」
という感じかな。

> 彼らは、行法的には優れたモノを持っていても、教学面では無茶苦茶でしょうからね。

いろいろ、わたしも彼らと会って体験させられましたので、
ある意味では彼らには「力」はあります。
でも、ヨッシ〜さんの台詞ではありませんが、
行き着く先が「ミラレパ正大師」ではね〜。(藁)

Message#14278 2008年6月14日(土)01時23分
変更
Re5:和井さんへ
和井 恵さんのメッセージ(#14277)への返事

横からですが

> 彼らは、行法的には優れたモノを持っていても、教学面では無茶苦茶でしょうからね。

テスト一度で通ったことゼロで教学大嫌い、行法指導に優れた師に対しては無条件で信頼、
というスタンスの某外道管理人としては、非常に納得できますなw

それにしてもパヴィッタ師が辞められそうという噂はその後どうなったのか・・・・・・

薙刀正師ってことは、その教学にも凄く頑張られたということですが

> アーガマの初期教団の記述を読んでごらんなさい。
> 弟子達の「解脱する」スピードの、速いこと早いこと…

流石に元阿含

Message#14277 2008年6月13日(金)20時59分
変更
Re4:和井さんへ
YASUさんのメッセージ(#14270)への返事

> オウム真理教のサマナはそれを実践しているという宣伝でしたけど、
> 実際はどうだったかと。

してないですよー。
だって、教祖自身が、釈迦の教えをまともに理解できてませんでしたから。
めんどくさいし、不毛だからやらないけど、オウムの教義は「突っ込みどころ満載」ですよ。
だって、弟子達に教えているメインの教えが「カルマの法則」でしょ?
これに引っかかっちゃうと、「慧解脱」「心解脱」は永久にできませんから…
要するに「未来志向(来世に果を求める)」になって、「現世成仏(たった今、結果を出す)」の心理的な障害になるんです。

> 事件前ですら、わたしは疑問に思っていました。
> 占いやら預言はお釈迦様は禁止していたのに、堂々とやっているし。

なかなか、勘がいいですね。
atomさんの事と言い…
オウムの師以上ですよ。
彼らは、行法的には優れたモノを持っていても、教学面では無茶苦茶でしょうからね。

> お釈迦様の生きていた時代は、出家するのはむしろ功徳だったんじゃないですか?
> 「沙門果経」という、文字通り、出家の功徳を説明したお経まであることですし。

「正しい修行をする(八正道)」これが、出家者の「善業」を積む行為なのです。
正しい修行をすることは、功徳を減らすのではなく、むしろ増大させる行為なのです。
だからこそ、速やかな「果」が訪れるのです。
アーガマの初期教団の記述を読んでごらんなさい。
弟子達の「解脱する」スピードの、速いこと早いこと…

> 今はどうだか分からないですが。

ま、「言わぬが花」ですね。

Message#14276 2008年6月13日(金)20時55分
変更
Re3:和井さんへ
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#14271)への返事

> あるいは信心深い田舎の善男善女をあてにできなくもないですが、
> みんなが悟りたいからといって大挙して田舎に移住などしたら、

信州だったかの山奥へ移住するっていう話をどこかで見たような気もするのですが、
いっそのこと日本の国生み神話の島なんてところもあるそうですから、そんな所も
候補にしたらどうですかね。

そこの住民で産廃反対運動で住民運動の先頭に立って過激行動した香具師がきっと
今度も出て行けの旗を振るのではないかと思いますが。猊下、火ぃつけないでねw

Message#14275 2008年6月13日(金)20時52分
変更
Re:VT正悟師ブログ「サマナ祭典」より
YASUさんのメッセージ(#14272)への返事

http://alephnoda.blog85.fc2.com/blog-entry-233.html#comment5457
> 「祭典では、各グループの持ち回りで、神々への供養として歌・踊り・寸劇などの出し物」
> 「基本的に全員参加」
> 「どうしてもやむを得ない事情のある人以外は参加するように」
> オウム真理教の頃と変わっていないんですね。(藁)

サマナだけで楽しまずに<font size="+2" color="red">ヴァジラクマーラ</font>再開してくれぇ〜w

神々舞子さんもスメーダーさんも復帰されて! 子守は輪っかの池田幹部に任せてwww

Message#14274 2008年6月13日(金)20時49分
変更
Re4:和井さんへ
YASUさんのメッセージ(#14270)への返事

> 沙門果経(中央公論社・世界の名著「バラモン経典・原始仏典」)あたりを読んでも、
> そう思いますね。
> オウム真理教のサマナはそれを実践しているという宣伝でしたけど、
> 実際はどうだったかと。

大阪のいつも元気で前向きで厳しいw松たかこ似の小菅さんが出家されたとき、某数学
博士が沙門果経を読まれたことを思い出しました。非常に厳粛で感激的な時間でしたな。

やはり少なくとも理念としてはそれを実践しようという覚悟で出家しておられるのだと
思いますけどね。あまりにも排他的で融通が利かないのが頭にきますがw

> 事件前ですら、わたしは疑問に思っていました。
> 占いやら預言はお釈迦様は禁止していたのに、堂々とやっているし。

あ、そうなんですかぁ。まあ色々と相手の状況によって引き上げるための方便をかまして
るわけですから、高橋式ダミー勧誘もあり、占いもありってところですかね。

Message#14273 2008年6月13日(金)20時44分
変更
Re2:和井さんへ
和井 恵さんのメッセージ(#14264)への返事

> 釈迦の教えの本質を掴んだまでは良かったのですが、
> そのやり方(出家修行)が、今の社会では、ほとんど使えない。
> 昔の、当時のインドとは「社会環境」が全く違ってしまっているわけですから。
> ですから、改めて「大乗仏教」や「密教」の考え方や手法なども見直してみよう。
> 現在、そう思い始めているところです。

何か膨大な話になりつつあるようですが、第二のオウム教団ができたりして。

よそのブログへのレスがらみになりますが、ひかりの輪っかが資金ショートで夜逃げと
いうか都落ちみたいですから、上祐さんが上州埋蔵金の場所を知ってたら協力するから
輪っかの次の聖地巡礼の訪問先にしてくれたら私も是非参加したい、とI幹部に言って
おきました。まだ返事ないですがw

私のいうことは全て冗談だと受け取られてるのかもw

Message#14272 2008年6月13日(金)12時45分
変更
VT正悟師ブログ「サマナ祭典」より
http://alephnoda.blog85.fc2.com/blog-entry-233.html#comment5457

以下は教団内のお知らせより抜粋

「祭典では、各グループの持ち回りで、神々への供養として歌・踊り・寸劇などの出し物」
「基本的に全員参加」
「どうしてもやむを得ない事情のある人以外は参加するように」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オウム真理教の頃と変わっていないんですね。(藁)

<font size="+2" color="blue">出家者は瞑想など修行だけやっていればいいのに!</font>

と呟きたくなりました。

Alephやひかりの輪の教団が消滅して、賠償問題が持ち上がったとき、
元サマナだけで払ってくださいね。
わたしやキャンディちゃんや白龍さんや丑ちゃんやユキノさんなど元在家を巻き込まないでくださいね。

と、念を押す。(藁)

滝本先生も、
http://sky.ap.teacup.com/takitaro/639.html

>>>もちろん、完全解散して、個別の元メンバーから支援機構への支払いがあれば、
>>>それが最も良いものです

と、仰っていることですし。

Message#14271 2008年6月13日(金)12時39分
From: ぼんち@SoftBank
変更

> そのやり方(出家修行)が、今の社会では、ほとんど使えない。
> 昔の、当時のインドとは「社会環境」が全く違ってしまっているわけですから。

これは確かにそうですなあ。
まず、無所有の段階でつまずくんですよね。
沙弥の戒くらいならともかく、比丘の二百五十といわれる戒律などは、
それを現代にそのまま当てはめたら、
生活無能力者になれ、と言ってるのと同じ。
地面に穴一つ掘れないわけですから。
現代人の育成環境なども考慮すれば、
解脱だ、悟りだという前に野垂れ死にしかねんと。
ま、三衣一鉢なんてどだい無理な注文です。

あるいは信心深い田舎の善男善女をあてにできなくもないですが、
みんなが悟りたいからといって大挙して田舎に移住などしたら、
それこそ農家も商売あがったりだし、産業全体に影響が少なからずあり、
結局、社会に仇なす存在になってしまって終わりでしょう。

期待したいところです。

Message#14270 2008年6月13日(金)12時25分
変更
Re3:和井さんへ
セガ〜ルさんのメッセージ(#14266)への返事

> > 私は、実は今少し悩んでいるのです。
> > 釈迦の教えの本質を掴んだまでは良かったのですが、
> > そのやり方(出家修行)が、今の社会では、ほとんど使えない。
> > 昔の、当時のインドとは「社会環境」が全く違ってしまっているわけですから。

沙門果経(中央公論社・世界の名著「バラモン経典・原始仏典」)あたりを読んでも、
そう思いますね。
オウム真理教のサマナはそれを実践しているという宣伝でしたけど、
実際はどうだったかと。
事件前ですら、わたしは疑問に思っていました。
占いやら預言はお釈迦様は禁止していたのに、堂々とやっているし。

嗚呼。

キャンディちゃんが憤慨するのも当然のことでつ。

> 私自身も今の状況をお話ししたいことがあります。
> 私自身は功徳を積んで功徳で生きる生き方を好んでいます。
> 功徳の顕現で生きる生き方です。
> 出家の仕方はインドでもあるようですが
> 基本的に出家すると功徳がつめないと
> 思います。みんな供物で無駄にしている感じです
> インドでもw

お釈迦様の生きていた時代は、出家するのはむしろ功徳だったんじゃないですか?
「沙門果経」という、文字通り、出家の功徳を説明したお経まであることですし。
今はどうだか分からないですが。

Message#14269 2008年6月13日(金)12時01分
変更
Re4:転載くんの代わりに転載
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14262)への返事

> YASUさんのメッセージ(#14260)への返事
>
> > 初代ガンダムのシャアの台詞
>
> 何のことかさぱ〜りわかりもはん。イランのシャーのこと?????

オフ会でセガ〜ルさんにでも訊いてくださいまし。

まあ、わたしは初代ガンダムしか見ていませんからね。

その台詞は地球連邦軍に敵対するジオン公国のギレンという悪い親玉の演説を聞いていたシャアが呟いた言葉でつ。
と言っても、分からないかな。

「巨人の星」に例えると、
主人公のアムロが星飛雄馬だとすると、シャアは花形満みたいな者でつ。

Message#14268 2008年6月13日(金)11時11分
変更
Re3:転載転載また転載
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#14259)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#14256)への返事
>
>
> > 篠沢さんにも是非とも参加してほしかったのですけどね〜
>
> 有給もらえませんですた(涙

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こないの?
>
>
> > ミナミの某店で、冷たいシャブシャブをSP酸っぱいポン酢でいただき…
>
> 通報しました!

ショブしゃぶしますからねw

Message#14267 2008年6月13日(金)07時40分
変更
Re:転載転載また転載
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#14255)への返事

> 585 :BORN TO LOVE:2008/06/13(金) 02:34:47 ID:KG9odx0y
> ヨッシーを追い込む作戦会議のために、オフ会を開くんだぜ。
> 今回はまじで法的に抹殺する気だ。しかもそれを楽しんでるし。あいつらも陰気臭い奴だ。
>
> バカだな。
> オフ会はずっと前から予定してたのに。

ふ〜〜ん、人は勝手なことばかりいうものねw
そういう意見って全く意味を成さない意見が多し
あてにもならない意見だよねw

俺は基本的にヨッシーさん自体を嫌いでもないし
ただ彼の行動に問題があるよと言っているだけだしね
それでなんともならん場合は法的になるよと
いうことですよね

楽しくもないし別に前途ある若者を追い込む気もない
ただこういうことが繰り返されるのが不毛なんだよね

秋葉の事件もそうだけど当事者じゃない人は気ままなんですよねw
だから、ま〜わかるはずがないし、こういう関係ない人の意見って
全然あてにならないな〜と。
口先だけで言う言葉って軽すぎて心に響かないな〜w

教団でもよく魔境とか言われてたけど
俺自身はそう思わなかったしね
現に今たぶん他の人よりずっとましなところに
いるしねw
不幸な人にとってはイヤミったらしい嫌な野郎に
見えるんでしょうねw
ま、嫌われて結構w
なんせ世の中は「あ〜いい人だったのに」と言う人が
事件に巻き込まれて死んでいるから、やな野郎で結構w
「本当に嫌な人でした、死んでくれればいいのに」って
人は死なないw
ま、そんなことをいうのはネットおたくでどうしようもない
奴らばかりだけどなwあほくさw

Message#14266 2008年6月13日(金)07時28分
変更

> それは、私もうれしいですね。
> セガ〜ルさんから、隠れファンだなんて言って頂けるのは、とても光栄です。

私自身が事件に巻き込まれて
13年になりますが、基本的に私と同じ2桁台のナルコを受けた人は
ほぼ廃人になっています
私はその中でも22回も受けていて最高記録です
3ヶ月も監禁と拷問を受けていたので

和井さんの文面は当時、恨みや怒りで満ちていた自分に
非常に参考になりましたし、また、励みにもなりました。
自分の中で素直に「今の状況が改善されたらまた、修行したいな」と
思っていたからです。
苦しみの中でもがき苦しむ自分に同じように想像できない
苦しみを体験されている和井さんの言葉は心に残ったからです

また、自分自身はタントリストで多くの女性によって
助けられて今があるのでそういう意味でいろいろとお話ししたいことや
気付いたことなどいろいろあります。

私個人としては所詮は結果重視でできるか・できないかだけで
口先だけやうわべだけは信用しませんから
和井さんの経験に基づくお話しは非常に参考になり
ためになりましたw

> 私は、実は今少し悩んでいるのです。

私自身も今の状況をお話ししたいことがあります。
私自身は功徳を積んで功徳で生きる生き方を好んでいます。
功徳の顕現で生きる生き方です。
出家の仕方はインドでもあるようですが
基本的に出家すると功徳がつめないと
思います。みんな供物で無駄にしている感じです
インドでもw

> ですから、改めて「大乗仏教」や「密教」の考え方や手法なども見直してみよう。
> 現在、そう思い始めているところです。
> タントリストのセガ〜ルさんの意見も、参考として、色々とお聞きしたいですね。

私は基本的に密教徒ですし、タントリストでもあるけれど
チューを中心に考えています。基本的にすべてを捧げるという
ことをずっとしてきたのですべてを得ておりますw
元々家系が伊勢神宮に関係しているし、霊脈もあります。
いろいろお話ししたいことはありますw

> 一週間くらい前に、日時を指定してくだされば、
> その日は「完全に空けて」お待ちしています。

ありがとうございます
最初はみんなでいろいろお話ししましょうw

Message#14265 2008年6月13日(金)07時12分
変更
Re3:転載くんの代わりに転載
YASUさんのメッセージ(#14260)への返事

> セガ〜ルさんのメッセージ(#14251)への返事
>
>
> 初代ガンダムのシャアの台詞
>
> <font size="+2" color="red">「坊やだからさ」</font>
>
> を思い出してしまいました。

←こんな感じですかねw

あ〜ぼうやで結構ですよ
だって、めちゃ女性に可愛がられているものw
うふふ、ぼうや最高!
永遠のぼうやですからw

Message#14264 2008年6月13日(金)07時12分
変更
Re:和井さんへ
セガ〜ルさんのメッセージ(#14243)への返事

> 明日から東京へ行きます
> いつも品川プリンスですが明日は都ホテルに
> 泊まります
> 明日は完全仕事で夜もめ〜一杯ですから
> 7月初旬にまた東京へ行きますし、
> その時にみんなでお会いしませんか?

はい、喜んで。

> 3年くらい前にここの掲示板で和井さんが
> 書いていたことはわからなかったです。
> でも、今はわかるような気がします
> 私は実は隠れ和井ファンで実は書いていたものは
> 全部何度も目を通しました。
> また、いろいろとお話しできると
> 嬉しいですw

それは、私もうれしいですね。
セガ〜ルさんから、隠れファンだなんて言って頂けるのは、とても光栄です。

> 私はタントリストなので
> そういうお話しはここではできないし
> そういう話をわかる人もいないんで
> いろいろ話せたら幸いですw

私は、実は今少し悩んでいるのです。
釈迦の教えの本質を掴んだまでは良かったのですが、
そのやり方(出家修行)が、今の社会では、ほとんど使えない。
昔の、当時のインドとは「社会環境」が全く違ってしまっているわけですから。

ですから、改めて「大乗仏教」や「密教」の考え方や手法なども見直してみよう。
現在、そう思い始めているところです。
タントリストのセガ〜ルさんの意見も、参考として、色々とお聞きしたいですね。

一週間くらい前に、日時を指定してくだされば、
その日は「完全に空けて」お待ちしています。

Message#14263 2008年6月13日(金)03時09分
変更
ヨッシ〜君応援団
587 :神も仏も名無しさん:2008/06/13(金) 02:54:49 ID:G2W2FOun
ヨッシー応援団も設立されたみたいだな。
支援者募集の掲示板もあるのかな?w

当掲示板を、「<font size="+2" color="red">ヨッシ〜君を応援する支援者の公式掲示板</font>」
と定めさせていただきます。彼を応援する同志のご参加を募りまつ。

Message#14262 2008年6月13日(金)03時05分
変更
Re3:転載くんの代わりに転載
YASUさんのメッセージ(#14260)への返事

> 初代ガンダムのシャアの台詞

何のことかさぱ〜りわかりもはん。イランのシャーのこと?????

Message#14261 2008年6月13日(金)03時01分
変更
Re6:ヨッシー後援会
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#14257)への返事

> 別の元カノと同棲してたときは、触れるどころか粉噴くまで相手させられましたけど。

何人もと同棲だなんて裏山すぃ、一人くらいわけてくらはい。粉噴くまで相手させられて
腹上死しても本望!!

Message#14260 2008年6月13日(金)02時56分
変更
Re2:転載くんの代わりに転載
セガ〜ルさんのメッセージ(#14251)への返事

初代ガンダムのシャアの台詞

<font size="+2" color="red">「坊やだからさ」</font>

を思い出してしまいました。

Message#14259 2008年6月13日(金)02時55分
変更
Re2:転載転載また転載
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14256)への返事

> 篠沢さんにも是非とも参加してほしかったのですけどね〜

有給もらえませんですた(涙

> ミナミの某店で、冷たいシャブシャブをSP酸っぱいポン酢でいただき…

通報しました!

Message#14258 2008年6月13日(金)02時54分
変更
この掲示板は
すべて冗談でつw

>警察の旦那方

Message#14257 2008年6月13日(金)02時53分
変更
Re5:ヨッシー後援会
加藤智子さんのメッセージ(#14254)への返事

> 例の元カノと同棲していたときも、彼女には指一本触れずに自転車で女買いに出ておられたとかw

失敬な!僕は春は買いません!
別の元カノと同棲してたときは、触れるどころか粉噴くまで相手させられましたけど。

Message#14256 2008年6月13日(金)02時52分
変更
Re:転載転載また転載
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#14255)への返事

> 585 :BORN TO LOVE:2008/06/13(金) 02:34:47 ID:KG9odx0y
> ヨッシーを追い込む作戦会議のために、オフ会を開くんだぜ。
> 今回はまじで法的に抹殺する気だ。しかもそれを楽しんでるし。あいつらも陰気臭い奴だ。
>
> バカだな。
> オフ会はずっと前から予定してたのに。

篠沢さんにも是非とも参加してほしかったのですけどね〜

ミナミの某店で、冷たいシャブシャブをSP酸っぱいポン酢でいただき…

Message#14255 2008年6月13日(金)02時49分
変更
転載転載また転載
585 :BORN TO LOVE:2008/06/13(金) 02:34:47 ID:KG9odx0y
ヨッシーを追い込む作戦会議のために、オフ会を開くんだぜ。
今回はまじで法的に抹殺する気だ。しかもそれを楽しんでるし。あいつらも陰気臭い奴だ。

バカだな。
オフ会はずっと前から予定してたのに。

Message#14254 2008年6月13日(金)02時39分
変更
Re4:ヨッシー後援会
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#14253)への返事

> 自転車乗ってスーパーの買い物袋ぶらさげてても
> 「オニーサンヒトリ?」って声掛けてくる。
> 誰が自転車で女買いに来るかっちゅーねんw

例の元カノと同棲していたときも、彼女には指一本触れずに自転車で女買いに出ておられたとかw

Message#14253 2008年6月13日(金)02時26分
変更
Re3:ヨッシー後援会
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14246)への返事

> 治安が良くないってことで有名らしい栄あたりでナイフでも振り回す
> こったなwww それにしてもた〜けな街じゃわw

>  現場は同市中心部の繁華街の路地で、飲食店などが密集する場所からは少し離れており、夜間は人通りが少ないという。近くの生花店の女性店員(26)は「治安が良くない場所なので、通り魔と聞くと本当に怖い」と不安そうに話した。

ちょうど今ぐらいの時間の池田公園界隈は極端に日本人が少ないですね。
あと納屋橋周辺の堀川沿いも。
自転車乗ってスーパーの買い物袋ぶらさげてても
「オニーサンヒトリ?」って声掛けてくる。
誰が自転車で女買いに来るかっちゅーねんw

Message#14252 2008年6月13日(金)02時17分
From: ゆきさん応援団
変更
当業界最高権威某巨大掲示板より
558 :神も仏も名無しさん:2008/06/13(金) 01:17:34 ID:s5hsz1Da
昔、仕事がキツク男性とお付き合いする暇がないと言っていた女性オウマーがいた。

しかしあれが美人だったら同じことを言っていたのだろうかと、ふと思ったw

>縁ある魂=管理人、浣腸、ヨっさん、彼女の形状容姿を愚弄する輩を糾弾しませう!!!

Message#14251 2008年6月13日(金)02時07分
変更
Re:転載くんの代わりに転載
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#14249)への返事

> 549 :神も仏も名無しさん:2008/06/13(金) 00:41:10 ID:slAs1Wf4
> 「裏切り者上祐を潰したら高橋さんは俺を見直すに違いないその時のために探偵を使って高橋さんの実家を突き止めてご両親に会って結婚の許可をしてもらおう」
> というヨッシーの抱腹絶倒脳内劇場について語るスレはここでよろしかったでつか?

私も上祐さんに会いましたが、彼が潰せる珠じゃないですがねw

シャア「当たらなければどういうこともない!」

……つまり、会うまでどれ位かかるんでしょうかね?

Message#14250 2008年6月13日(金)01時56分
変更
Re:転載くんの代わりに転載
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#14249)への返事

> 549 :神も仏も名無しさん:2008/06/13(金) 00:41:10 ID:slAs1Wf4
> 「裏切り者上祐を潰したら高橋さんは俺を見直すに違いないその時のために探偵を使って高橋さんの実家を突き止めてご両親に会って結婚の許可をしてもらおう」
> というヨッシーの抱腹絶倒脳内劇場について語るスレはここでよろしかったでつか?

裏切り者上祐を潰したら高橋さんは俺を見直すに違いないその時のために探偵を使って高橋さんの実家を突き止めてご両親に会って結婚の許可をしてもらおう」
<font size="+2" color="red">というヨッシーの抱腹絶倒脳内劇場について語る掲示板はここでつ</font>

Message#14249 2008年6月13日(金)01時47分
変更
転載くんの代わりに転載
549 :神も仏も名無しさん:2008/06/13(金) 00:41:10 ID:slAs1Wf4
「裏切り者上祐を潰したら高橋さんは俺を見直すに違いないその時のために探偵を使って高橋さんの実家を突き止めてご両親に会って結婚の許可をしてもらおう」
というヨッシーの抱腹絶倒脳内劇場について語るスレはここでよろしかったでつか?

Message#14248 2008年6月13日(金)01時47分
変更
Re3:ヨッシー後援会
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#14245)への返事

> 「法的にするよ」ってのが脅迫罪になるんなら、なーんにもできませんな。
> 先に嫌がらせしたもん勝ちだw

SGI名誉会長先生の忠実な弟子であられる彩ちゃん熱演の「ホカベン」では、強姦犯人が
更正の可能性がないと予見できたにもかかわらず執行猶予判決を得るために色々工作した
弁護士が再犯被害→自殺した美女の親に訴えられる、という興味深いストーリーでしたな。

そういえば最近は弁護過誤で訴えられる弁護士もいるとか。われらがアパーヤジャハ正悟師
も弁護士としての仕事を理由にとっ捕まって弁護士できなくなってしまったと。ヅラなんか
で形状容姿を誤魔化して裁判所を愚弄する悪徳べんごしも訴えよう!!

Message#14247 2008年6月13日(金)01時43分
変更
Re2:ヨッシー後援会
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14241)への返事

> ↑
> 危ない変質者の情報は大いに世間に知らせよう! 
>
> <font size="+2" color="red">警察に通報する</font>ことも必要、また先ずは最も危険が切迫しているとも考えられる
> 会社に対して警告を与えることが次なる惨劇防止に必要。これは市民の義務!!
>
> このような危険人物を応援する人達も幇助犯として警察に通報しましょう。ま、目の前で
> 殺人事件が起こっても警察には通報しないと豪語する香具師がその張本人でもあるという
> のは、もうお笑い以外の何者でもないような気がする次第www

基本的に彼の行動が危ないと多くの人が言っていて
今回も名誉毀損・誹謗中傷になるわけです
彼はもう既に成りすましや個人情報漏洩など起こっているのですよ

ですから、一応いろいろしないと今後問題になるなと
思うんですよ
やるやらないとかじゃなくやらないといけない状況なので
本気であべるさんとも相談しますし、対処します。

まじめに応援団の人会いませんか?
名古屋に行きますよ?
本当に応援団ですか?

Message#14246 2008年6月13日(金)01時37分
変更
おさむさんのメッセージ(#14242)への返事

> 打倒!池田一派(某外道管理人とか来世とか)

Iさんもオフ会には参加してくれそうですから、大いに相談しましょう。>セイラさん

ヨっさんに対しては
目の前で殺人が行われても警察には通報しない、などと平気で語ったアカマスゴミが応援
してくらるそうだから、治安が良くないってことで有名らしい栄あたりでナイフでも振り回す
こったなwww それにしてもた〜けな街じゃわw

参考資料1

参考資料2
24日午前3時すぎ、名古屋市中区新栄1丁目の路上で、同市緑区有松町桶狭間平坪一〇、飲食店員中谷康子さん(36)が男に突然、背中を果物ナイフ(刃渡り約10センチ)で刺された。男はそのまま逃走。中谷さんはナイフが刺さった状態で病院に搬送された。意識はあるが、傷は肺に達しており、重傷という。

愛知県警中署は通り魔事件とみて、殺人未遂容疑で男の行方を追っている。

調べでは、男は野球帽をかぶり、背後から自転車で近づき、いきなり無言で刺した。中谷さんは仕事を終えて現場近くの友人女性のマンションに来ており、約100メートル離れた駐車場に止めた自分の車に忘れ物を取りに行く途中だったという。

中谷さんは自力でマンションに戻り、外出していた友人に電話で知らせた後、「通り魔のような人に刺された」と119番した。

現場は同市中心部の繁華街の路地で、飲食店などが密集する場所からは少し離れており、夜間は人通りが少ないという。近くの生花店の女性店員(26)は「治安が良くない場所なので、通り魔と聞くと本当に怖い」と不安そうに話した。

犯人は甚●●あたりの住人の方だったりしてwww

Message#14245 2008年6月13日(金)01時28分
変更
セガ〜ルさんのメッセージ(#14244)への返事

> それでも無理なら法的にするしかないよと言っているんだよね

「法的にするよ」ってのが脅迫罪になるんなら、なーんにもできませんな。
先に嫌がらせしたもん勝ちだw

Message#14244 2008年6月13日(金)01時09分
変更
Re:ヨッシー後援会
よっしークン応援団さんのメッセージ(#14240)への返事

> 本会の投稿分に対して、ヨッシーの自作自演との揶揄がありましたが、
> 本会はオウム打倒に燃える男ヨッシーのサインはVゴールを目指して、
> 最後まで支援する。
> ヨッシーの小学校時代の同級生の呼びかけで、結成されたものである。
> 職場に行くとか、親に会うとかヨッシーが畏怖困惑すれば、刑法所定の
> 脅迫罪を構成するでしょうね。
> 掲示板の管理人さん、いかがですか?

んじゃ応援団も全員で相手しますよw
俺基本的に脅しているんじゃないし、
彼がそういうことしているから
本人が話できないから
親や会社で注意してほしいっていっているだけだしw
それでも無理なら法的にするしかないよと言っているんだよね

本当に応援しているのなら彼の心の痛みとか
ネットで応援するのではなく会ってあげればいいのに

Message#14243 2008年6月13日(金)01時03分
変更
和井さんへ
明日から東京へ行きます
いつも品川プリンスですが明日は都ホテルに
泊まります
明日は完全仕事で夜もめ〜一杯ですから
7月初旬にまた東京へ行きますし、
その時にみんなでお会いしませんか?

3年くらい前にここの掲示板で和井さんが
書いていたことはわからなかったです。
でも、今はわかるような気がします
私は実は隠れ和井ファンで実は書いていたものは
全部何度も目を通しました。
また、いろいろとお話しできると
嬉しいですw

私はタントリストなので
そういうお話しはここではできないし
そういう話をわかる人もいないんで
いろいろ話せたら幸いですw

Message#14242 2008年6月12日(木)23時18分
変更

> 本会はオウム打倒に燃える男ヨッシーのサインはVゴールを目指して、
> 最後まで支援する。

ぜひ私も会に
打倒!池田一派(某外道管理人とか来世とか)

Message#14241 2008年6月12日(木)21時04分
変更

> 最後まで支援する。

高橋いずみが在籍するA派(Aleph)に対して何の行動も行わず、直接関係の無いひかりの輪
に対してのみしつこく因縁をつけることに関して、<strong>当業界最大の権威ある掲示板</strong>で次のよう
な投稿が見られた。この指摘は問題の本質をついているのかもしれない。

474 :神も仏も名無しさん:2008/06/12(木) 18:37:35 ID:VAeTbbPE
ヨッシーが何故高橋さんのいるAではなく
輪っかに絡むのか。

彼の意識は現在Aには全くといって
いい程向かってはいません。

どうしてでしょうか。
恐らく東海地方の某師が「切り札」をヨッシーに
チラつかせてるのではないでしょうかね。
彼は非常にブラックなところがありますから。

ヨッシーに接し、彼を見極め 
一番効果のある撃退方法を思いついたのではないでしょうか。

478 :神も仏も名無しさん:2008/06/12(木) 18:58:56 ID:bt6yRBdl
記憶が曖昧なんですけど
出会い系を使った寂しい男を
騙しで入会まで持っていくやり方に疑問を感じて
支部サマナだったかな に聞いてみたところ
「アッサージ正悟師が 
今の現世の人はレベルが低すぎて
スバジを使って導くしか手がないっておっしゃってた。」
こんな解答だったと思います。
当時の支部のトップは二の宮さん
上祐さんはタッチしてないどころか
そのやり方を批難したことを説法中に
ポロっと。

謝罪の要求相手間違ってません?
ヨッシーさん。

481 :神も仏も名無しさん:2008/06/12(木) 19:05:54 ID:rmkpibqH
>>478
それで謝罪を要求してるの?
騙した方が悪いけどなんか恥ずかしい男だね

482 :神も仏も名無しさん:2008/06/12(木) 19:24:59 ID:6HcQusJT
1990年代後半くらいから
現世で出会い系というものが流行りました。

スバジ導き専門というワークもありましたよ。
上祐さんが出所して来たのは1999年12月。

元々こういう流れを作り、推奨した人に
謝罪を要求するべきでは?
光の輪の人らは人がいいから
そこに付け込んでいる気がしてなりません。

484 :神も仏も名無しさん:2008/06/12(木) 19:44:42 ID:K5K/iIQB
元凶の人が謝るべきだと思います。

493 :神も仏も名無しさん:2008/06/12(木) 20:50:47 ID:R33snKWB
そんな団体に無料体験者として入る奴なんて、
よっぽど惨めな人生を歩んできたんだろうな。

自分は洒落と分かっててやってるみたいなこと言いつつも、
本当は宗教にすがらずにはいられないほどの孤独。

おかしな家庭に生まれたことといい、
マジで加藤と共通点がありすぎる。

> 職場に行くとか、親に会うとかヨッシーが畏怖困惑すれば、刑法所定の
> 脅迫罪を構成するでしょうね。
> 掲示板の管理人さん、いかがですか?

私は掲示板を荒らす某人物に対して、秋葉原事件犯人加藤との共通点を感じますし、これ
は他の多くの人も指摘するところです。何でもかんでも自分以外の者が悪いという発想は
まさに加藤某と同じ。あのような惨劇が再発しないよう、社会防衛という公益追求のため、
正当な行動は行いたく思います。

このような行動はお上によってもむしろ奨励されているところです。
------------------------------------------------------------------------------------------------
<秋葉原殺傷>ネット犯行予告、警察通報を期待…容疑者供述
(毎日新聞 - 06月12日 02:41)

東京・秋葉原で8日、17人が殺傷された事件で、加藤智大(ともひろ)容疑者(25)が警視庁万世橋署捜査本部の調べに対し、「ネットに犯行予告を書けば、誰かが通報して警察が自分を止めてくれるかもしれないと思った」と供述していることが分かった。この「犯行予告」を携帯電話サイトの掲示板で見た利用者から、事件前、連絡が数十件もサイトの運営会社に寄せられていたことも判明。しかし、日曜日で休みだったため気付かず、警察に通報されなかった。

加藤容疑者は、掲示板への書き込みについて「日ごろから日記代わりに使っていた」と供述。事件直前の書き込みで誰かが止めてくれることを期待していた旨を供述している。

警察当局によると、サイトを運営していたのは、滋賀県栗東市にある情報提供サービス会社。携帯電話で接続できるサイト「究極交流掲示板(改)」(究改)を運営しており、加藤容疑者が「秋葉原で人を殺します」というスレッド(特定の話題に関する投稿の集まり)を立ち上げていた。事件の8日に、「車でつっこんで、車が使えなくなったらナイフを使います みんなさようなら」(午前5時21分)「時間だ出かけよう」(同6時31分)「秋葉原ついた」(同11時45分)−−などと「犯行予告」をした。

加藤容疑者の書き込みをみて、「危ないのではないか」などの連絡が数十件、メールなどで運営会社に寄せられていた。しかし、同社は7、8日の土日は休みで人がいなかった。気付いたのは月曜になって社員が出勤してからだった。

毎日新聞の電話取材にこの運営会社にいた社員は「(事件の犯行予告があった)掲示板を運営しているのは事実だが、担当者がいないので詳しい経緯は分からない」と話した。 警察庁は今回の事件を受け、インターネットの掲示板に殺人や爆破予告など犯罪を予告する記載を見つけた場合は、直接警察に110番するように電気通信事業者協会など関係4団体に要請。さらに、同庁の委託でネット上の違法・有害情報の通報を受け付ける「インターネット・ホットラインセンター」の態勢を拡充し、休日や夜間も犯罪予告などの緊急性を要する情報に対応することを決めた。【遠山和彦、石丸整】

危ない変質者の情報は大いに世間に知らせよう! 

<font size="+2" color="red">警察に通報する</font>ことも必要、また先ずは最も危険が切迫しているとも考えられる
会社に対して警告を与えることが次なる惨劇防止に必要。これは市民の義務!!

このような危険人物を応援する人達も幇助犯として警察に通報しましょう。ま、目の前で
殺人事件が起こっても警察には通報しないと豪語する香具師がその張本人でもあるという
のは、もうお笑い以外の何者でもないような気がする次第www

Message#14240 2008年6月12日(木)20時44分
From: よっしークン応援団
変更
ヨッシー後援会
本会の投稿分に対して、ヨッシーの自作自演との揶揄がありましたが、
本会はオウム打倒に燃える男ヨッシーのサインはVゴールを目指して、
最後まで支援する。
ヨッシーの小学校時代の同級生の呼びかけで、結成されたものである。
職場に行くとか、親に会うとかヨッシーが畏怖困惑すれば、刑法所定の
脅迫罪を構成するでしょうね。
掲示板の管理人さん、いかがですか?

Message#14239 2008年6月12日(木)19時13分
変更
Re4:グ●ーソピーヌだなw
YASUさんのメッセージ(#14235)への返事

> ふむ、<font size="+1" color="red">「執着している異性を引き離す」</font>のではなく、
> <font size="+2" color="green">「救済の手段を選ばない」</font>ですか。

釈ちゃんと引き離されるのだけは いやんいやん

Message#14238 2008年6月12日(木)19時03分
変更
Re:大先生から転載
天才君さんのメッセージ(#14236)への返事

> 独り言
> (08.6.12) ヨッシー氏も、栗だの忌みだの放置しておけば良いのに。

元ネタは何処??? ちなみにここで話題になってるうち私の知人の方は年会費かかる
クレジットカードなんて持つ気は全然無いみたいw。ジャスコカードとジョイントの分しか
持ってないそうだwww 頭陀実践の彼、風呂屋に泊まるのにカードなんて要らん罠w

ところでヨッシー君って、こんな卑怯モン、弱いもの虐めっ子だったの??
 ↓

474 :神も仏も名無しさん:2008/06/12(木) 18:37:35 ID:VAeTbbPE
ヨッシーが何故高橋さんのいるAではなく
輪っかに絡むのか。

彼の意識は現在Aには全くといって
いい程向かってはいません。

どうしてでしょうか。
恐らく東海地方の某師が「切り札」をヨッシーに
チラつかせてるのではないでしょうかね。
彼は非常にブラックなところがありますから。

ヨッシーに接し、彼を見極め 
一番効果のある撃退方法を思いついたのではないでしょうか。

この秘策を是非とも我が愛する池田幹部に教えてあげてください。

Message#14237 2008年6月12日(木)19時00分
変更
明朝のアカ日新聞の見出しが楽しみ
<font size="+2" color="red">不当判決</font>と正直に書いてくれるか、それとも三面記事で小さくシカトかw
どう扱ったらよいか、大使館筋にお伺い立ててるところかwww

<NHK番組改変訴訟>市民団体側の敗訴が確定…最高裁判決
6月12日15時16分配信 毎日新聞

NHK番組改変訴訟の最高裁判決を受け、「不当判決」と書かれた紙を掲げる原告弁護士(左)と市民団体「バウネットジャパン」の西野瑠美子共同代表=東京都千代田区の最高裁前で2008年6月12日午後3時24分、武市公孝撮影

戦時下の性暴力に関するNHK番組の取材に協力した市民団体が、事前説明と異なる内容に番組を改変されたとして、NHKと制作会社2社に賠償を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(横尾和子裁判長)は12日、NHK側に200万円の支払いを命じた2審・東京高裁判決(07年1月)を破棄し、請求を退ける逆転判決を言い渡した。団体側の敗訴が確定した。

【関連写真特集】妻夫木聡「伝える使命感を感じる」 NHK大河ドラマで主役

訴えていたのは「戦争と女性への暴力」日本ネットワークで、いわゆる従軍慰安婦問題をテーマに「女性国際戦犯法廷」を00年12月に開催した。NHKは01年1月、教育テレビで放送した番組で同法廷を取り上げたが、団体側は「ありのまま伝えるとの取材申し込みだったのに、法廷での加害者証言や判決がカットされるなど、番組内容への期待・信頼を裏切られた」と主張した。

1、2審は「放送事業者の『編集の自由』は憲法上尊重されるが、ドキュメンタリー番組では『特段の事情』がある場合、一定の制約を受ける」と指摘。取材経緯などから団体側の期待・信頼は法的に保護されるべきだとして、NHK側に賠償を命じた。

また、2審は改変の理由について「安倍晋三前首相(当時は官房副長官)らの『公正中立の立場で報道すべきでは』との発言をNHK幹部が必要以上に重く受け止め、その意図をそんたくして当たり障りのない番組にすることを考え、指示した」と認定した。

上告したNHK側は「主観的な『期待・信頼』で編集の自由を制限するのは誤りで、放送に萎縮(いしゅく)効果を与える」と主張していた。【北村和巳】

Message#14236 2008年6月12日(木)18時40分
From: 天才君
変更
大先生から転載
独り言
(08.6.12) ヨッシー氏も、栗だの忌みだの放置しておけば良いのに。

Message#14235 2008年6月12日(木)13時38分
変更
Re3:グ●ーソピーヌだなw
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#14234)への返事

>   (Abel)さんのメッセージ(#14232)への返事
>
>
> > ところで、この場合は五仏の法則からすると、何の法則でしたっけw
> > 財物を奪うのはラトナ、高橋と引き剥がすのはアミでしたが・・・
>
> アモでしょうな。

ふむ、<font size="+2" color="red">「執着している異性を引き離す」</font>のではなく、
<font size="+3" color="green">「救済の手段を選ばない」</font>ですか。

Message#14234 2008年6月12日(木)10時54分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re2:グ●ーソピーヌだなw
  (Abel)さんのメッセージ(#14232)への返事

> ところで、この場合は五仏の法則からすると、何の法則でしたっけw
> 財物を奪うのはラトナ、高橋と引き剥がすのはアミでしたが・・・

アモでしょうな。

Message#14233 2008年6月12日(木)08時34分
変更
Re2:今日6月12日は
YASUさんのメッセージ(#14231)への返事

> すべては無常なんでつ。(藁)

http://honfleur.sakura.ne.jp/music/mujo.mp3

無常 この意味を理解しているか?
 苦しくても 悲しくても 無常
 楽しくても 嬉しくても 無常
 そんな喜びや 悲しみに とらわれて 何になる?
 味覚や物やお金や 女性や男性に とらわれて何になる?
 もうとらわれるな すべては無常なのだから

1 すべては すべては 無常なんだよ
  今とらわれている 喜びも 快楽も 無常なんだよ
  さあ 頑張ろう さあ 捨断しよう 無常の喜びを・・・

2 すべては すべては 無常なんだよ
  異性に執着しても 執着されても
  私の心は永遠だと 言ったとしても 思ったとしても
  人の心は変わる 無常なんだよ

3 すべては すべては 無常なんだよ
  物に執着しても お金に執着したとしても
  物も お金も すべては無常
  知っている つもりでも・・・布施の心を培おう

※邪悪心や執着や プライドや 自己保全の心
 エゴ こんな心も すべて無常
 この世界のものすべては 無常
 観念も煩悩も すべてはとらわれるから 苦しいんだよ
 無常なのだから もうとらわれるな
 とらわれても 意味ないのだから

4 すべては すべては 無常なんだよ
  人を好きになっても 嫌いになっても 心もすべては無常
  わかっている つもりでも・・・ さあ 四無量心の実践だ

5 すべては すべては 無常なんだよ
  権力にとらわれたとしても 権力は一時的なもの
  環境が変わると なくなる 無常のもの
  さあ 悟ろう さあ権力欲を捨てよう

6 すべては すべては 無常なんだよ
  普通の幸せに 執着しても 地震が来たら 今までの幸せも
  泡みたいに消えていく 本当に本当に 無常だねー

7 すべては すべては 無常なんだよ
  さあ無常を超えよう 無常なる煩悩を超えよう 頑張ろう
  煩悩捨断 さあ頑張って 修行しよう

Message#14232 2008年6月12日(木)08時29分
変更
Re:グ●ーソピーヌだなw
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#14228)への返事

> > > チッタカ事件は決してセクハラを興味本位で書いているのではありません。

外道管理人は興味本位で常盤貴子似の美女について書いてるのですがw

> あるいは「功徳を積ませるためだから何やってもいい」って言ってた祖主とおんなじ。
> 女性が傷ついてる事実はスルー。
> さすが救済者w

さすが外道管理人www

ところで、この場合は五仏の法則からすると、何の法則でしたっけw
財物を奪うのはラトナ、高橋と引き剥がすのはアミでしたが・・・

Message#14231 2008年6月12日(木)03時22分
変更
Re:今日6月12日は
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14230)への返事

> 愛する釈ちゃんが20代を離れて婆さんになられた悲しむべき日、嗚呼
>
>
> 釈由美子に尺八してもらったら死んでも本望! なぁ〜〜〜んちゃってwww

すべては無常なんでつ。(藁)

ドラマ『スカイハイ2』は良かったです。感動しましたね。何年か前。
http://www.tv-asahi.co.jp/skyhigh/

そのうち、バルドでも、「さあ、お逝きなさい」なんて獄卒から言われたりして。

逝き先は・・・・。

Message#14230 2008年6月12日(木)02時09分
変更
今日6月12日は
愛する釈ちゃんが20代を離れて婆さんになられた悲しむべき日、嗚呼

釈由美子に尺八してもらったら死んでも本望! なぁ〜〜〜んちゃってwww

Message#14229 2008年6月12日(木)02時04分
変更
Re7:太陽は西から昇らない
和井 恵さんのメッセージ(#14226)への返事

> セイラさん、人格が変わっちゃった?

もともとこんな感じであらしゃったのでは?? ビシバシとか ギタギタとかwww

Message#14228 2008年6月12日(木)01時53分
変更
グ●ーソピーヌだなw
> > チッタカ事件は決してセクハラを興味本位で書いているのではありません。
> >
> > 決して被害女性を傷付ける意図で転載しているのではなく、上祐代表の卑劣な行為を問題にしているという主旨をご理解下さい。
> >
> > ・上祐代表がサマンタバドラ師をお金のことで吊るし上げ過度な集金方法に走らせた点
> >
> > ・上祐代表が被害女性に結婚を迫るというとんでもない解決を図った点
> >
> > 池田幹部はこの2点をご説明下さい。
> >

つまりあれだ。
運送会社から荷物を盗んだのは鯨肉の横流しを証明するためだから違法性はない、
と主張してる奴等とおんなじだな。
あるいは「功徳を積ませるためだから何やってもいい」って言ってた祖主とおんなじ。
女性が傷ついてる事実はスルー。
さすが救済者w

Message#14226 2008年6月12日(木)01時11分
変更
Re6:太陽は西から昇らない
セイラさんのメッセージ(#14222)への返事

> 事と次第によっては、私が池田広報部長を叩きますよ。
> 上祐もろともね。

セイラさん、人格が変わっちゃった?
ちょっと、凄味が出てきてるんですけど…

Message#14225 2008年6月12日(木)00時36分
変更

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#14219)への返事
>
> > おさむさんのメッセージ(#14214)への返事
> >
> > > こっちの方が気になるところ
> > > 叱責の具体的な内容を教えてください
> > > ついに本性を現したか・・ >池
> >
> > これについては私も是非とも知りたいと。
>
> 私も知りたい。
> 上祐もろともね。

いいですね〜
では・・

次回オフの2次会は「池田広報部長樽さん叱責事件・真相追求の会」
ということでいかがでしょうか

出席者は、
某外道管理人
来世さん
当事者(池田さん、樽さん)
ヨツさん
おさむ

他に参加希望の方はおられますか?
幹事はヨツさんにお願いしても?

Message#14224 2008年6月12日(木)00時24分
変更
Re2:役行者さんの続報??
おさむさんのメッセージ(#14212)への返事

> 流れたので再掲
>
> > ひかりの輪
> >
> > 掲示板面白可笑しく拝読させてもらっています。
> > ひかりの輪大阪支部は引っ越し貧乏を繰り返し自然消滅の運命を辿るでしょう。
> > 地下鉄谷町六丁目六番出口から長堀通を玉造駅に向かって右側東雲稲荷神社の裏手
> > 上町一丁目9番6号一階駐車場二階事務所約24坪が道場部分
> > スタッフは四階五階六階のマンション部分に住まい?
> >
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.672705&lon=135.52706778&sc=4&mode=map&pointer=on

智津夫見ると、谷町6丁目から玉造の方へ歩いて行くと、説明文にある右ではなくて左に
なるように思うのですが・・・

これって昔のマルイビルと今里の中間点というのが意味深、谷町6丁目に新拠点という心は
<font size="+2" color="red">タニマチ</font>が欲しい! というあたりで座布団をw

Message#14223 2008年6月12日(木)00時21分
変更

> 私も知りたい。

まあ虚言癖がおありとの噂もあった(某偉いせんせが必死で弁護してたがw)某秋葉原
通り魔類似の方のことですから、ハマちゃんほどではないにしても到底素直に言葉通り
には信じるわけには参りもはんでつがw

> 上祐もろともね。

代表だけでなく池田幹部に対してまで暴力を・・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

お〜こわ  아벨(Abel)もどついてぇ〜〜〜〜 鞭で

Message#14222 2008年6月12日(木)00時17分
変更
Re5:太陽は西から昇らない
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14219)への返事

> おさむさんのメッセージ(#14214)への返事
>
> > こっちの方が気になるところ
> > 叱責の具体的な内容を教えてください
> > ついに本性を現したか・・ >池
>
> これについては私も是非とも知りたいと。

私も知りたい。
事と次第によっては、私が池田広報部長を叩きますよ。
上祐もろともね。

Message#14221 2008年6月12日(木)00時12分
変更
Re5:太陽は西から昇らない
ヨッシーさんのメッセージ(#14216)への返事

> デュパ師、ラーシャー師、ジェーンテイー師、最上真理たちが輪っかに行かなかったのはこれが原因かもしれませんね。

見当外れの憶測はやめとくれ。

ところで、タントラで始まり同格の点無しの宗教名は省略しない方が良いと思われますな。
デュパ師だのウッピリー師だのといった言い方には抵抗感を感じる。タントラデュパ、タン
トラウッピリー等と表記すべきと考えます。

第一タントラジェーンティ師の場合など、省略したらジェーンティ師(ボーディサットヴァ・
ジェーンティ師)と区別がつかないではないですか。

Message#14220 2008年6月12日(木)00時08分
変更
Re3:池田幹部
ヨッシーさんのメッセージ(#14217)への返事

> はい、この池田発言は樽さんから聞きました。
> 「どうして教えるんだ?」と怒られたのもあるみたいです。
> 裏でこそこそ何やってんだか?

N美女は今はどうされてるんですかね〜

Message#14219 2008年6月12日(木)00時06分
変更
Re4:太陽は西から昇らない
おさむさんのメッセージ(#14214)への返事

> こっちの方が気になるところ
> 叱責の具体的な内容を教えてください
> ついに本性を現したか・・ >池

これについては私も是非とも知りたいと。

まあ樽さんという人も、ヨッシーちゃんの行状に関する歴史的経緯を全然知らずに薄っぺら
な行動されたようなので、事情知らんぽっと出の素人が余計な口出しするなよ、と言いたい
ですが。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。