喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#13289 2008年4月29日(火)23時05分
From: 아벨(Abel)
変更
西村御大も日共の話になると俄然シャープに
チベット問題、日本共産党委員長が中国に「チベットは中国の一部」の励ましの書簡 

 これは今日はじめて知った。
 しかし、ネットに発生した夥しい数のオウマーならぬチベッターは、どうしてこれを話題にしなかったんだろう。

 2008年4月3日
チベット問題――対話による平和的解決を
志位委員長が胡錦濤主席に書簡
http://www.jcp.or.jp/seisaku/2008/20080403_shii_syokan.html
アカがポアするといけないので、下に全文を貼り付けておきます。

 いやあ、志位さん、おみそれしやした。
 正直言って、共産党の事だからどうせ、「我々は一貫して中国共産党の覇権主義と戦ってきた」とか何とか言い出すと信じていました。
 しかし断固たる態度。
 書簡には中国非難の声など一つもなく、それどころか、「騒乱・暴動の拡大と、それへの制圧行動」「チベットは中国の一部である」。

 いやあ、故・向坂逸郎氏も天国で「志位君、やっと分かってくれたか」とさぞかしお喜びでしょう。
 そうです。チベットは中国のものだから、国家に反逆するダライ=ラマを「制圧」するのは当然の事です。
 だいたい、十三億人もの人間が、その社会がいいと賛成している社会を、若干名の坊主が反対する。それは裏切りに決まってるじゃないか! それにダライ=ラマは社会を仏教時代に戻そうとしてるんだから、あきらかに反革命なんです。
 だって、 中国はプロレタリアート独裁の国です。権力批判を行動にあらわせば、それは弾圧されても当然のこと。中国人の教養は坊主よりもはるかに高いんです!!


志位が中共に送った激励の手紙全文


中華人民共和国国家主席 胡錦濤殿

 チベット問題をめぐって、騒乱・暴動の拡大と、それへの制圧行動によって、犠牲者が拡大することを、憂慮しています。
 事態悪化のエスカレーションを防ぐために、わが党は、中国政府と、ダライ・ラマ側の代表との対話による平和的解決を求めるものです。
 そのさい、双方が認めている、チベットは中国の一部であるという立場で対話をはかることが、道理ある解決にとって重要であると考えます。

 だれであれ、オリンピックをこの問題に関連づけ、政治的に利用することは、「スポーツの祭典」であるオリンピックの精神とは相容れないものであり、賛成できないということが、わが党の立場であることも、お伝えするものです。


日本共産党中央委員会 幹部会委員長  志位和夫

-------------------------------------------------------------------------------------------


友ヨッシ〜が故オリーブと同様無責任にオウマー界から下向した今、西村新人類御大は本来の
救済活動に輝いておられると実感。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。