喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#12206 2008年3月4日(火)17時48分
From: てんさいくん
変更
中日新聞
住民「やっぱり不気味」 オウム2施設捜索に隠せぬ不安
2008年3月4日

 甲賀、湖南市のオウム真理教施設に対して県警警備部などが3日行った家宅捜索は、14時間に及んだ。周辺に住む住民は、施設と捜査車両の間を捜査員が往復する様子を不安げな表情で見守った。

 午前7時ごろ、甲賀市水口町宇田の住宅団地の一角にある、民家を改造した施設には20人の捜査員が到着した。ジュラルミンの盾を持った警察官が周囲を固める中、捜査員が数回、ドアのノックを繰り返し「開けなさい」と声を張り上げた。ドアが開くと、家宅捜索令状があることを告げ、待機する捜査員は次々と施設内に入った。

 湖南市平松の施設でも、ほぼ同じ時刻に捜索が始まり、捜査員は、段ボール箱などの梱包材を手に次々と施設の中に向かった。

 捜索は夜まで続き、午後7時半ごろには、捜査員が押収品の入った段ボール箱を施設から運び出した。

 甲賀市の施設の近くに住む高校教諭男性(56)は、教団の施設について「住んでいて危害を加えられることはないが、やっぱり不気味さはある」と不信感をぬぐえない様子だった。

 湖南市の施設周辺では、周辺住民が対策委員会を設置。定期的に抗議集会を開くなどして信者に転出を求めている。平松区環境整備オウム対策委員会の釣田正紘委員長(56)は「突然の捜索に驚いた。(住民にとって)安心感を与えるのではないか」と施設を見つめた。

 両施設とも十数年前から信者が住み始めた。県警によると現在、湖南市の施設には5人、甲賀市の施設には8人が生活しているとみられる。

Message#12205 2008年3月4日(火)16時52分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re3:中日新聞 増補改訂
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#12200)への返事

> ヨッシーさんのメッセージ(#12177)への返事
>
>
> > セガール氏へ
> > 私に触れないで下さい。

ヨッシーは
> aoさんには触れて欲しいのにねぇw

ヨッシーに
> 誰も好き好んで触れやせんでしょw
> 親兄弟ですら。

Message#12204 2008年3月4日(火)12時30分
From: ヨッシー
変更
Re3:中日新聞
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#12200)への返事

> ヨッシーさんのメッセージ(#12177)への返事
>
>
> > セガール氏へ
> > 私に触れないで下さい。
>
> aoさんには触れて欲しいのにねぇw

いえ、触れる触れないではなく上祐は謝罪しないとね。


> 誰も好き好んで触れやせんでしょw
> 親兄弟ですら。


いえ、野田代表は謝罪拒否の上祐を批判してました。


セガール氏へ
あなたに何か言うとブヒャアブヒャアと誹謗中傷する輩が出ますね。

ぼんちさん
セガール氏が言いたい放題言い続けるのは事実です。
厚顔さとは人聞き悪いですな。

Message#12203 2008年3月4日(火)11時57分
From: YASU
変更
Re:密教の重要性と熱エネルギー
セガ〜ルさんのメッセージ(#12198)への返事


> 野田さんも言っていましたが、あのヌンチャク兄貴だけが
> 化身を自在に扱えたと。しかし、こころはめちゃくちゃだとw

わたしも入会前、アッサージ正悟師にお会いして、
「この人はオウムでは行法でNO.1だ」
と感じましたね。

「気」も多く持っているように思えました。

ある時など、電話で2時間ほど話をしただけでその日は眠れなくなってしまいました。

おそらく、わたしのところによくやってきている変化身は彼かもしれないでつ。



なんか、アーレフの宣伝みたいになってしまいましたな。(藁)



> おうむの修行はそういう部分で面白いところも
> ありましたが、こういう奇奇怪怪を好む傾向が
> 多く、そういう部分は危険だと思います。

それは認めます。

どうやってそれを取り除くかが問題です。

Message#12202 2008年3月4日(火)11時40分
From: YASU
変更
Re2:クンダリニーヨガとタオ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12195)への返事


> 上祐さんがM派で説法されたときにセガールさんと同じような意味の
>「オウム修行否定論」を述べられました。
> ジュニアナヨーガ的方法の良さを説かれたとき。

たしか、ソンシはジュニアーナヨーガを上祐氏がやっても、
一生かかる代物だと言っていたような?


> 「クンダリニーヨーガ的方法の方が面白いのでは?」と質問したら、
>「そういう修行では『妖怪』になってしまう」と笑われました。

わたしなんか、最近、それほど修行が進んでもいないのに、
「妖怪」ぽくなってしまいますた。(藁)


> 面白くなかったら誰があんな殺人カルトなんかに興味をもつものですか。

同意。

西村さんも何も修行せずに一生を終えるよりは、
アーレフにでも入って
「<font size="+2" color="purple">真理の御魂・最聖・麻原彰晃尊師に帰依し奉ります</font>」
とでもした方が良いのでは?は思ってしまいます。


> サマディへの道は体験が静まっていく道・・・
> 確かに修行ステージの進んだ方にとってはそうなのかもしれませんが、

サマディは今はあまり興味ないです。



HPのトップページがひかりの輪の宣伝のように思えてきましたので、
思い切ってそこだけリニューアルしてしまいました。

ひかりの輪は更新がアーレフより遙かに多いですからね。
すぐ溜まってしまいまつ。

Message#12201 2008年3月4日(火)11時20分
From: YASU
変更
Re2:果たしてオウム・アーレフ・ひかりは完璧か?138
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12197)への返事

> YASUさんのメッセージ(#12192)への返事
>
> > http://life9.2ch.net/test/read.cgi/psy/1204553634/
> > まだ、137は300件書き込めますけど。
> > あ、丑ちゃん専用?
>
> 投稿数で負けそうな板を故意にシカトしてるのは嫉妬心からでせうな、逝ってよしだわ


2ちゃんのマネをして投稿数を競っても、ここの良さが失われるだけかと思います。
あそこは匿名ですからね。誰だかさっぱり分からないと。
(中には分かりそうな方もいます)
それに、100件投稿数があっても読み切れませんね。
ほとんど、スル〜状態になるかも。

わたしも2ちゃん・完璧スレを読んでおりますが、
どうでもいい一般人らしき投稿なんて読みませんし、丑ちゃんやキャンディちゃんのでも興味がないものでしたら、読みませんね。
そのままスル〜。


と久しぶりに真面目に投稿と。(藁)

Message#12200 2008年3月4日(火)09時47分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re2:中日新聞
ヨッシーさんのメッセージ(#12177)への返事


> セガール氏へ
> 私に触れないで下さい。

aoさんには触れて欲しいのにねぇw

誰も好き好んで触れやせんでしょw
親兄弟ですら。

Message#12199 2008年3月4日(火)08時53分
From: セガ〜ル
変更
Re2:クンダリニーヨガとタオ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12195)への返事

> どっかの外道管理人みたいに暗性食と酒とスワジ漏れ漏状態では、立川流でのエネルギー
> 上昇を目指すくらいしかないでせうからwww、インドで是非ともセガールさんが最終解脱
> されて立川流を密かに復活させて弟子にしてくらはいw。

私は2〜3年でタイかハワイに移動するので
お別れですねw

40までに悠々自適に修行生活を送りたいが目標でしたから
経済的なことがもう少しで解決しればそれも可能なのでw

立川流は異端だし、私の趣味に合わないです。
こう見えてもロマンチックだし、女性的なんですよ
品性が合うからお付き合いできているので
マジ、立川流はぐろいじゃないですかw

Message#12198 2008年3月4日(火)08時47分
From: セガ〜ル
変更
密教の重要性と熱エネルギー
基本的に大量に熱を発生させるとそれに伴い
人もお金も物も集まりますが、それだけではなく
魔のものも集まります。
おうむではこんだけエネルギーを強化するのに、
魔から自分を守る術が皆無でした。
基本的に朱印やマントラの詠唱などは重要になり、
そのことにより、「魔境」にならないように防止するのです。
私個人は過去世でもチューパだったから
まず、両方に供養できましたが、そういうこと以外では
魔境をとめることができなかったと思います。

つまり、自分が神だと錯覚してしまう。
ほとんどの偉い先輩修行者がポアということに
反論しなかったことです。
祖主に生殺与奪権があると思ったところです。

必要以上のエネルギーを作りすぎて
ならず者も集めてしまった……
それで対処できなかったのが実態だと思います。
基本的に言動を聞いていると基本的な「審神(さにわ)」
がない。

野田さんも言っていましたが、あのヌンチャク兄貴だけが
化身を自在に扱えたと。しかし、こころはめちゃくちゃだとw

おうむの修行はそういう部分で面白いところも
ありましたが、こういう奇奇怪怪を好む傾向が
多く、そういう部分は危険だと思います。

Message#12197 2008年3月4日(火)08時38分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:果たしてオウム・アーレフ・ひかりは完璧か?138
YASUさんのメッセージ(#12192)への返事

> http://life9.2ch.net/test/read.cgi/psy/1204553634/
> まだ、137は300件書き込めますけど。
> あ、丑ちゃん専用?

投稿数で負けそうな板を故意にシカトしてるのは嫉妬心からでせうな、逝ってよしだわ

Message#12196 2008年3月4日(火)08時34分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:中日新聞
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#12191)への返事

> だからこの場合、言いたい放題言う、というのは池田さんのことよ。

え?? 青海苔さんは全然来てくれてないですが、ミクとかでは言いたい放題言っておられる
んですかね?? ミクでは私は尻取りで、まんこ、うんこ、せんずり等々の美しい言葉を
並べているだけにて、どこに池田せんせおられるのかわかんないですが、その尻取りでは
もう何人か来られて、スッタニパータだのと難しいこと書いたりスメーダーなんて個人情報
書いたりする香具師も。あんまり変なこと書いたら逮捕されるぞ。あ、麗華なんて個人情報
を書いた椰子もいましたがw

> せっかく迷惑電話と思われるような電話のかけ方を
> いけしゃあしゃあと出来るヨッシーさんなんだから、
> どんなことをどれだけ、どんなに長く言われたとしても、
> 厚顔さを貫け、と私は言いたい。

厚顔という文字見て睾丸を連想してしまいますたw

Message#12195 2008年3月4日(火)08時21分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:クンダリニーヨガとタオ
セガ〜ルさんのメッセージ(#12194)への返事

> 基本的にオウムはクンダリニーヨガなんだよね
> で、肉体操作でエネルギーを大量に発生させて
> それで物事をなしていたんで、必要以上に
> エネルギーありすぎて、> おうむでの修行は過度にエネルギーを作りすぎる傾向
> にあるなと思います

だからこそいろんな神秘現象が体験できて、面白くて面白くて、多くの人が夢中になって
しまったんでせうね。修行の大先輩@空中浮揚写真が本にまで載ってる方に対して僭越な
もの言いですが。

上祐さんがM派で説法されたときにセガールさんと同じような意味の「オウム修行否定論」
を述べられました。ジュニアナヨーガ的方法の良さを説かれたとき。

「クンダリニーヨーガ的方法の方が面白いのでは?」と質問したら、「そういう修行では『妖怪』
になってしまう」と笑われました。誰よりも修業体験の深い上祐さんのお言葉だから確かに
そうなんでしょうが、それは上祐さんとかセガールさんの場合。
初心者の場合はうんと体験させて面白さを実感させてあげないと、屁理屈と能書きだけの
既成宗教との差別化ができない。面白くなかったら誰があんな殺人カルトなんかに興味を
もつものですか。

サマディへの道は体験が静まっていく道・・・確かに修行ステージの進んだ方にとっては
そうなのかもしれませんが、初心者にとっては、劇的な体験が得られる方が非常にわかり
やすくて面白いんですけどね。クンダリニーがサハスラーラに達するまでは、ひたすら
エネルギーを上げる修行が必要、と初心者の宗教評論家としては思います。

どっかの外道管理人みたいに暗性食と酒とスワジ漏れ漏状態では、立川流でのエネルギー
上昇を目指すくらいしかないでせうからwww、インドで是非ともセガールさんが最終解脱
されて立川流を密かに復活させて弟子にしてくらはいw。

Message#12194 2008年3月4日(火)07時38分
From: セガ〜ル
変更
クンダリニーヨガとタオ
基本的にオウムはクンダリニーヨガなんだよね
で、肉体操作でエネルギーを大量に発生させて
それで物事をなしていたんで、必要以上に
エネルギーありすぎて、それが煩悩に使われる要素が
多いんですね
化身を使えたとかいっている人ほど心はめちゃくちゃだけど
エネルギシュだと。これは野田氏がいっていました。

願望成就の基本は熱エネルギーなので
エネルギーを作れる人が優位になりやすいです。

基本はアシュビニムドラーとかヴァヤヴィヤで、
ババジのところは3息で十分と。

タオでもそこまで必要じゃないけれど、
熱を発生させて、循環させたり、詰まっている経絡を
通して、エネルギーの道を広げるのが中心になっています

おうむでの修行は過度にエネルギーを作りすぎる傾向
にあるなと思います

Message#12193 2008年3月4日(火)06時22分
From: 아벨(Abel)
変更
二ヵ月半後にまたアンマにお目にかかれるぞ!!
〜2008年アンマ神戸プログラムに向けて〜

今年もアンマが神戸に来るよ、みんな集まろう!!
昨年始めてアンマが神戸を訪れて、あの愛に満ち溢れた
プログラムが開催されて以来早いもので1 年がたとうと
しています。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
全ての人々の心を抱きしめるために、今年もアンマは日
本を訪れて下さいます。
2008 年アンマ日本プログラム開催日程と会場は2 月22
日現在以下のように予定されています。

○開催予定日
5 月23 日or24 日神戸会場設営
5 月24 日土曜日神戸プログラム
5 月25 日日曜日神戸プログラム
5 月26 日月曜日神戸会場後片付け、東京へ移動
5 月27 日火曜日東京会場設営、東京プログラム
5 月28 日水曜日東京プログラム
5 月29 日木曜日東京会場後片付け、アンマアメリカへ移動

○神戸会場(予定)
ホームズスタジアム神戸(ウイングスタジアム)
http://www.homes-stadium.jp/index.html
〒652-0855 神戸市兵庫区尾崎町1 丁目2 番地2
[交通機関]三宮駅乗り換え徒歩6 分〜地下鉄海岸線「花時計前」〜10分〜
「御崎公園駅」「和田岬駅」下車徒歩5 分
[車を利用の場合] 阪神高速神戸線湊川出口から5 分、駐車場有料

○東京会場(予定)
味の素スタジアムミズノフットサンプラザ
京王線飛田給駅(とびたきゅう)徒歩5 分新宿駅より25 分
尚、東京ボランティアミーティングは5 月上旬開催予定
(今後日程や会場等が変更される場合もありますのでご了承ください。)

詳細pdfファイル

http://honfleur.sakura.ne.jp/amma2008.pdf

1.5MBあり

重要情報なので再掲

Message#12192 2008年3月4日(火)01時16分
From: YASU
変更
果たしてオウム・アーレフ・ひかりは完璧か?138
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/psy/1204553634/


まだ、137は300件書き込めますけど。


あ、丑ちゃん専用?

Message#12191 2008年3月4日(火)00時20分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re6:中日新聞
ヨッシーさんのメッセージ(#12183)への返事

> へえ、セガール氏は言いたい放題言い続ける人なの?

ちがうちがう。
セガールさんに限らず、ヨッシーに触れることを書くと、
そこからネタを拾って池田が信徒とかにぶひゃあぶひゃあとやらかすから、
あんまりヨッシーネタはやんないでほしい、って言ってたジャン。

だからこの場合、言いたい放題言う、というのは池田さんのことよ。
せっかく迷惑電話と思われるような電話のかけ方を
いけしゃあしゃあと出来るヨッシーさんなんだから、
どんなことをどれだけ、どんなに長く言われたとしても、
厚顔さを貫け、と私は言いたい。

Message#12190 2008年3月4日(火)00時12分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:インド行きw
セガ〜ルさんのメッセージ(#12172)への返事

> 冗談とか茶化し板だと思うんでねw

今さら何を言うたはりまんねんw

掲示板の一番下に「Honfleur掲示板の内容は全部冗談です。冗談を解する方のみ閲覧許可。」と
ちゃぁんと明記しておますがなw

Message#12189 2008年3月4日(火)00時07分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:インド行きw
ヨッシーさんのメッセージ(#12188)への返事

> あは。
> 最高顧問は野田代表で。

会員には、●●??? ひえい? しらね? くらま? ひゅうが? 是非とも「あは」
専門の方にも入っていただいて、A派を切り崩そうではありませんか! あは

私は是非とも最近益々スリムで美しくなっておられるらしい真理ちゃんとの再会を。
また掲示板にも来てぇ〜〜〜

Message#12188 2008年3月4日(火)00時03分
From: ヨッシー
変更
Re4:インド行きw
口口(Abel)さんのメッセージ(#12185)への返事

> セガ〜ルさんのメッセージ(#12176)への返事
>
> > 彼にとっては彼女がほしいんでしょうねw
> > 納得できます。
>
> そりゃぁ男性なら誰だってそうでしょう。
>
> 我々この掲示板に集う者の思念と力を結集して、高橋エルメス様に対する電車男ヨッシ〜君
> の想いが実現するように頑張ろうではありませんか!!


あは。
最高顧問は野田代表で。

Message#12187 2008年3月4日(火)00時01分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:中日新聞
てんさいくんさんのメッセージ(#12175)への返事

> オウム施設を捜索、滋賀県警 信者ネット広告で不正容疑
> 2008年3月3日 夕刊

>  県警によると、男性は自身のホームページに掲載する広告へのアクセス数などに応じ、スポンサーから広告料を得ようとした。男性は以前、代行会社が定めた手続きに反したため契約を解除され、再びサービスに入会しようと虚偽の住所を使ったとみられる。代行会社は、男性がオウム真理教関係者だとは知らなかったという。

ヒ●とかいう複垢を使ってミクで業者でもやったのがばれて逮捕されたのかと思ったw

>  警察による教団関係施設の家宅捜索は2003年1月以来、5年ぶり。湖南市の施設には、麻原彰晃死刑囚(本名・松本智津夫)直属だった最高幹部の一人も住んでいるとみられる

おいおい警察の旦那!! その「最高幹部」は呪詛を使われるからナメたらいかんぜよ!!

Message#12186 2008年3月4日(火)00時00分
From: ヨッシー
変更
Re2:ミクシィ
口口(Abel)さんのメッセージ(#12184)への返事

> ヨッシーさんのメッセージ(#12178)への返事
>
> > 皆さん無言ですな。
> > 教団の説明を待っていると思われ。
> > 閉鎖的欺瞞的は相変わらず〈池田ミクシィ大臣
>
> 教団側は沈黙ですか。でもこれってアッサージさんの配下でしょ? 
>
> 少なくとも輪っかとは全然関係おまへんがなw
>
> なんでここで池田氏の名が出てくるのかサパ〜リわからん

あ、すいません。
滋賀の事件ではありません。
輪っかコミュがヒロさんの件で止まっていることです。

Message#12185 2008年3月3日(月)23時57分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:インド行きw
セガ〜ルさんのメッセージ(#12176)への返事

> 彼にとっては彼女がほしいんでしょうねw
> 納得できます。

そりゃぁ男性なら誰だってそうでしょう。

我々この掲示板に集う者の思念と力を結集して、高橋エルメス様に対する電車男ヨッシ〜君
の想いが実現するように全力で応援し、頑張ろうではありませんか!!

Message#12184 2008年3月3日(月)23時54分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:ミクシィ
ヨッシーさんのメッセージ(#12178)への返事

> 皆さん無言ですな。
> 教団の説明を待っていると思われ。
> 閉鎖的欺瞞的は相変わらず〈池田ミクシィ大臣

教団側は沈黙ですか。でもこれってアッサージさんの配下でしょ? 

少なくとも輪っかとは全然関係おまへんがなw

なんでここで池田氏の名が出てくるのかサパ〜リわからん

Message#12183 2008年3月3日(月)23時46分
From: ヨッシー
変更
Re5:中日新聞
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#12181)への返事

> ヨッシーさんのメッセージ(#12180)への返事
>
> > や、最初は無視したけど延々と人聞きが悪いことを言われ続けてもね。
> > それに正面から返すとすぐに戦争になりそうだしね。
>
> 言いたい放題言わせるってのが一番ですよ。
> 正面から返す必要もなし。
> そのうちネタも新鮮さをなくすし。


へえ、セガール氏は言いたい放題言い続ける人なの?

Message#12182 2008年3月3日(月)23時41分
From: 아벨(Abel)
変更
二ヵ月半後にまたアンマにお目にかかれるぞ!!
〜2008年アンマ神戸プログラムに向けて〜

今年もアンマが神戸に来るよ、みんな集まろう!!
昨年始めてアンマが神戸を訪れて、あの愛に満ち溢れた
プログラムが開催されて以来早いもので1 年がたとうと
しています。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
全ての人々の心を抱きしめるために、今年もアンマは日
本を訪れて下さいます。
2008 年アンマ日本プログラム開催日程と会場は2 月22
日現在以下のように予定されています。
○開催予定日
5 月23 日or24 日神戸会場設営
5 月24 日土曜日神戸プログラム
5 月25 日日曜日神戸プログラム
5 月26 日月曜日神戸会場後片付け、東京へ移動
5 月27 日火曜日東京会場設営、東京プログラム
5 月28 日水曜日東京プログラム
5 月29 日木曜日東京会場後片付け、アンマアメリカへ移動

○神戸会場(予定)
ホームズスタジアム神戸(ウイングスタジアム)
URL: http://www.homes-stadium.jp/index.html
〒652-0855 神戸市兵庫区尾崎町1 丁目2 番地2
[交通機関]三宮駅乗り換え徒歩6 分〜地下鉄海岸線「花時計前」〜10
分〜「御崎公園駅」「和田岬駅」下車徒歩5 分
[車を利用の場合] 阪神高速神戸線湊川出口から5 分、駐車場有料

○東京会場(予定)
味の素スタジアムミズノフットサンプラザ
京王線飛田給駅(とびたきゅう)徒歩5 分新宿駅より25 分
尚、東京ボランティアミーティングは5 月上旬開催予定
(今後日程や会場等が変更される場合もありますのでご了承くだ
さい。)

http://honfleur.sakura.ne.jp/amma2008.pdf


1.5MBあり

Message#12181 2008年3月3日(月)23時39分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re4:中日新聞
ヨッシーさんのメッセージ(#12180)への返事

> や、最初は無視したけど延々と人聞きが悪いことを言われ続けてもね。
> それに正面から返すとすぐに戦争になりそうだしね。

言いたい放題言わせるってのが一番ですよ。
正面から返す必要もなし。
そのうちネタも新鮮さをなくすし。

Message#12180 2008年3月3日(月)23時32分
From: ヨッシー
変更
Re3:中日新聞
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#12179)への返事

> ヨッシーさんのメッセージ(#12177)への返事
>
> > セガール氏へ
> > 私に触れないで下さい。
>
> 気の小さい男じゃな・・・。
> 誰になんといわれようがドーンと構えとけって
> いつも言ってるでしょうが。
> そんなんだから逆にいつまでも言われるんだよ。
>
> 池田さんがだれぞに悪口言い倒すことを心配しているのなら、
> そりゃもう時既に遅しってやつで、
> これまでで十分に悪口のネタは拾えたことと思われ。


や、最初は無視したけど延々と人聞きが悪いことを言われ続けてもね。
それに正面から返すとすぐに戦争になりそうだしね。

Message#12179 2008年3月3日(月)23時04分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re2:中日新聞
ヨッシーさんのメッセージ(#12177)への返事

> セガール氏へ
> 私に触れないで下さい。

気の小さい男じゃな・・・。
誰になんといわれようがドーンと構えとけって
いつも言ってるでしょうが。
そんなんだから逆にいつまでも言われるんだよ。

池田さんがだれぞに悪口言い倒すことを心配しているのなら、
そりゃもう時既に遅しってやつで、
これまでで十分に悪口のネタは拾えたことと思われ。

Message#12178 2008年3月3日(月)22時38分
From: ヨッシー
変更
ミクシィ
皆さん無言ですな。
教団の説明を待っていると思われ。
閉鎖的欺瞞的は相変わらず〈池田ミクシィ大臣

Message#12177 2008年3月3日(月)22時14分
From: ヨッシー
変更
Re:中日新聞
てんさいくんさんのメッセージ(#12175)への返事

> オウム施設を捜索、滋賀県警 信者ネット広告で不正容疑
> 2008年3月3日 夕刊
>
> オウム真理教の施設に家宅捜索に入る滋賀県警の捜査員ら=3日午前7時3分、滋賀県甲賀市水口町で
>
>  滋賀県警警備部と甲賀署などは3日、インターネット広告の代行会社と虚偽の住所で契約したとして私電磁的記録不正作出、供用の疑いで、同県湖南市平松、甲賀市水口町宇田のオウム真理教(アーレフに改称)の施設2カ所と、甲賀市内の在家信者の自宅計4カ所の家宅捜索を始めた。
>
>  県警は、甲賀市の施設に住む男性信者(30)が、2004年6月、他人の住所や生年月日を使ってインターネット広告の代行会社のサービスに契約したとの疑いで、家宅捜索令状を取った。
>
>  県警によると、男性は自身のホームページに掲載する広告へのアクセス数などに応じ、スポンサーから広告料を得ようとした。男性は以前、代行会社が定めた手続きに反したため契約を解除され、再びサービスに入会しようと虚偽の住所を使ったとみられる。代行会社は、男性がオウム真理教関係者だとは知らなかったという。
>
>  教団はパソコン関連事業を収入源としてきた歴史がある。今回、捜索した湖南市の施設にはパソコンソフトを開発する会社があり、県警はコンピューター関連事業が、現在も教団の活動資金になっている可能性があるとみて、資料分析をする。
>
>  警察による教団関係施設の家宅捜索は2003年1月以来、5年ぶり。湖南市の施設には、麻原彰晃死刑囚(本名・松本智津夫)直属だった最高幹部の一人も住んでいるとみられる






相変わらずカネ、カネ、カネですな。
タンカ堂に懲りずによくもまあ。


セガール氏へ
私に触れないで下さい。

Message#12176 2008年3月3日(月)21時33分
From: セガ〜ル
変更
Re2:インド行きw
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#12174)への返事

> セガ〜ルさんのメッセージ(#12172)への返事
>
> > 基本的に修行は1人でするもんだし、昔はおんなじおうむに
> > 入ったから仲間意識もあったんだけど、多分、元信徒さんからみたら
> > 迷惑なお話しなんだろうなと。
> > ヨッシーさんの態度みてわかりましたわw
>
> まあヨッシーさんは、厳密な意味では
> 「信者であった」とはいえないですからね。
> 実質、無料体験者とそうかわらないでしょう、宗教的な意味においては。

基本的に彼は被害者なんでしょうね
純粋に言えば、だから、宗教じみた説得なんて意味がなくて
彼にとっては彼女がほしいんでしょうねw
納得できます。

Message#12175 2008年3月3日(月)21時21分
From: てんさいくん
変更
中日新聞
オウム施設を捜索、滋賀県警 信者ネット広告で不正容疑
2008年3月3日 夕刊

オウム真理教の施設に家宅捜索に入る滋賀県警の捜査員ら=3日午前7時3分、滋賀県甲賀市水口町で

 滋賀県警警備部と甲賀署などは3日、インターネット広告の代行会社と虚偽の住所で契約したとして私電磁的記録不正作出、供用の疑いで、同県湖南市平松、甲賀市水口町宇田のオウム真理教(アーレフに改称)の施設2カ所と、甲賀市内の在家信者の自宅計4カ所の家宅捜索を始めた。

 県警は、甲賀市の施設に住む男性信者(30)が、2004年6月、他人の住所や生年月日を使ってインターネット広告の代行会社のサービスに契約したとの疑いで、家宅捜索令状を取った。

 県警によると、男性は自身のホームページに掲載する広告へのアクセス数などに応じ、スポンサーから広告料を得ようとした。男性は以前、代行会社が定めた手続きに反したため契約を解除され、再びサービスに入会しようと虚偽の住所を使ったとみられる。代行会社は、男性がオウム真理教関係者だとは知らなかったという。

 教団はパソコン関連事業を収入源としてきた歴史がある。今回、捜索した湖南市の施設にはパソコンソフトを開発する会社があり、県警はコンピューター関連事業が、現在も教団の活動資金になっている可能性があるとみて、資料分析をする。

 警察による教団関係施設の家宅捜索は2003年1月以来、5年ぶり。湖南市の施設には、麻原彰晃死刑囚(本名・松本智津夫)直属だった最高幹部の一人も住んでいるとみられる

Message#12174 2008年3月3日(月)20時59分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re:インド行きw
セガ〜ルさんのメッセージ(#12172)への返事

> 基本的に修行は1人でするもんだし、昔はおんなじおうむに
> 入ったから仲間意識もあったんだけど、多分、元信徒さんからみたら
> 迷惑なお話しなんだろうなと。
> ヨッシーさんの態度みてわかりましたわw

まあヨッシーさんは、厳密な意味では
「信者であった」とはいえないですからね。
実質、無料体験者とそうかわらないでしょう、宗教的な意味においては。

Message#12173 2008年3月3日(月)20時15分
From: 아벨(Abel)
変更
掲示板、チャット等の更新、携帯対応面で進化のお知らせ(上記リンクに既に反映)
1 掲示板のヴァージョンアップ

掲示板のスクリプトを最新ヴァージョンの5.040に変更しました、従来との違いはbmp形式
の写真をアップロード可能となったことです。ただしjpgに比べてファイルサイズが一般に
大きいので、なるべく今後ともJPG形式、ファイルサイズ50KB程度以下(理想は20KB程度)
に縮小・圧縮して投稿してください。現在の仕様ではJPGですとサムネイルが形成されるので、
少し大きな画像を投稿されても表示が重くなるということはないかもしれませんが、bmpでは
仕様上サムネイルが出来ないようなので、やはり可及的にbmpは避けてください。ネットから
ダウソしたらbmpで保存されることがありますが、Irfanview等の無料ソフトでファイル圧縮
と形式変換をお願いします。

携帯での利用では画像は表示されませんが、前のヴァージョンから、携帯でも全く問題なく
この掲示板が利用できるようになったはずです。

携帯モード(上記リンクにあり)
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi?mode=iread

2 携帯参加可能応急チャットを追加

昨夜のチャットの際、携帯を利用されている方から種々の不都合が報告されました。

あう携帯:フレームエラーでチャットに参加不能(下フレームURL指定で閲覧は一応可)
禿孫携帯:参加できることもあるが参加できないこともあり、掲示板も見れたり見れなかったり

ゲイカ実験さんくすですた
ドコモ:利用報告なし・・・誰か実験希望

対策として、携帯で参加可能なチャットを併設しました。ただし非常に簡素なチャットで、
到底メインのチャットとしては利用できません。時刻が記録されないので、荒らしがもし
きたときに対応困難です。自前設置ですからセキュリティは一応かけてますが(内容は秘密)

今後チャットの際、携帯での参加者がおられる場合には、PCでの参加者の方は、従来から
の正式チャットに加えて、携帯用の臨時チャットの画面も開けていただいて、携帯参加者
との連絡は携帯用でお願いします。
ただ、「退室」処理なしでブラウザ閉じたり接続を切ってしまうと、同じ名前で参加でき
なくなるかもしれません。管理人がサーバーで参加者ファイルを手動で初期化する必要が
あるかもしれません。

通常のお馬〜♪チャット
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/chat/windy.php

携帯用臨時簡易チャット
http://abel.sakura.ne.jp/ichat/chat.cgi

各社携帯の方、一度試用してみてください!

Message#12172 2008年3月3日(月)20時04分
From: セガ〜ル
変更
インド行きw
一応インド行きの航空券も購入しましたw
う〜〜〜ん、自分ではそんなに自慢してなかったけれど
なんか鼻に付くやなやろうに成り下がっているんだねえw

ま、それはそれでいんじゃないのかな?
基本的に修行は1人でするもんだし、昔はおんなじおうむに
入ったから仲間意識もあったんだけど、多分、元信徒さんからみたら
迷惑なお話しなんだろうなと。
ヨッシーさんの態度みてわかりましたわw

ここで修業的なこと書いても意味がなくなってきたのだ
書くこともないな〜と思います。
冗談とか茶化し板だと思うんでねw
まじめに修行なんてちゃんちゃらおかしいよねw

最古参さんももう既に書かなくなっているしねw

Message#12171 2008年3月3日(月)13時02分
From: YASU
変更
Re4:一目で一般人と分かる投稿
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12165)への返事

> YASUさんのメッセージ(#12164)への返事
>
> > 周りに女性がいる元サはけっこう多いですけど。
> > セガ〜ルさん、元芝さん、パモ〜チャナ師、ぼんちさん、和井恵さん、らく氏、・・・・。
>
> 元芝さんは女性居ても関係ないのでは???


それはパモ〜チャナ師も関係なかったりして?

実際にやっている方はそのお2方を除いた方々でつ。

Message#12170 2008年3月3日(月)08時08分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:一目で一般人と分かる投稿
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#12169)への返事

> これでいいっすか?

さんくつですた。チャット、auの携帯で参加できないみたいですねえ、困った。

正規のチャットの方は猊下の携帯でどうですか??

ボーダは今は禿の孫のところだったのでしたな。忘れとった。Softbankでこのオンフ板が
見れないといってきた香具師がいましたので、一寸実験をお願いした次第です。

Message#12169 2008年3月3日(月)04時29分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re6:一目で一般人と分かる投稿
  (Abel)さんのメッセージ(#12168)への返事

> 聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#12167)への返事
>
> 猊下 亡駄フォンでしたよね? 掲示板見れるかどうか実験お願いでけまへんか?


これでいいっすか?

Message#12168 2008年3月3日(月)01時56分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:一目で一般人と分かる投稿
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#12167)への返事

猊下 亡駄フォンでしたよね? 掲示板見れるかどうか実験お願いでけまへんか?

Message#12167 2008年3月3日(月)00時37分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re4:一目で一般人と分かる投稿
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12165)への返事

> YASUさんのメッセージ(#12164)への返事
>
> > 周りに女性がいる元サはけっこう多いですけど。
> > セガ〜ルさん、元芝さん、パモ〜チャナ師、ぼんちさん、和井恵さん、らく氏、・・・・。
>
> 元芝さんは女性居ても関係ないのでは???

実は同じこと考えてました・・・。www

Message#12166 2008年3月3日(月)00時24分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:おめでとう 尊師!
> あれ?
> 昔、オリーブさんと一緒になってロシアのことを「ロスケ」と蔑称で呼んでいたのでは?

悪友の影響で偏った考え方を抱いてしまっていたことを懺悔しまつ。当時は悪友の感化に
よって隣国の悪口も散々言ってましたが、今ではハングル表示のHN

すなわち、良い意味でも「無常」でつ。 ♪無常この意味を理解しているか?

http://honfleur.sakura.ne.jp/music/mujo.mp3

♪ 無常 ♪
《作詞:アジタナーター・ウマー・パールヴァティー・アーチャリー正大師 作曲:ヴェルヴェーラ・カッサパ正悟師》

 無常 この意味を理解しているか?
 苦しくても 悲しくても 無常
 楽しくても 嬉しくても 無常
 そんな喜びや 悲しみに とらわれて 何になる?
 味覚や物やお金や 女性や男性に とらわれて何になる?
 もうとらわれるな すべては無常なのだから

1 すべては すべては 無常なんだよ
  今とらわれている 喜びも 快楽も 無常なんだよ
  さあ 頑張ろう さあ 捨断しよう 無常の喜びを・・・

2 すべては すべては 無常なんだよ
  異性に執着しても 執着されても
  私の心は永遠だと 言ったとしても 思ったとしても
  人の心は変わる 無常なんだよ

3 すべては すべては 無常なんだよ
  物に執着しても お金に執着したとしても
  物も お金も すべては無常
  知っている つもりでも・・・布施の心を培おう

※邪悪心や執着や プライドや 自己保全の心
 エゴ こんな心も すべて無常
 この世界のものすべては 無常
 観念も煩悩も すべてはとらわれるから 苦しいんだよ
 無常なのだから もうとらわれるな
 とらわれても 意味ないのだから

4 すべては すべては 無常なんだよ
  人を好きになっても 嫌いになっても 心もすべては無常
  わかっている つもりでも・・・ さあ 四無量心の実践だ

5 すべては すべては 無常なんだよ
  権力にとらわれたとしても 権力は一時的なもの
  環境が変わると なくなる 無常のもの
  さあ 悟ろう さあ権力欲を捨てよう

6 すべては すべては 無常なんだよ
  普通の幸せに 執着しても 地震が来たら 今までの幸せも
  泡みたいに消えていく 本当に本当に 無常だねー

7 すべては すべては 無常なんだよ
  さあ無常を超えよう 無常なる煩悩を超えよう 頑張ろう
  煩悩捨断 さあ頑張って 修行しよう


嗚呼、AST女神様ぁ〜〜〜〜

開祖の肉体もまた無常ですね^^  嗚呼無情

> 異性に執着しても 執着されても
> さあ悟ろうさあ権力欲を捨てよう

キャンディちゃんから一言ありそうw

Message#12165 2008年3月3日(月)00時20分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:一目で一般人と分かる投稿
YASUさんのメッセージ(#12164)への返事

> 周りに女性がいる元サはけっこう多いですけど。
> セガ〜ルさん、元芝さん、パモ〜チャナ師、ぼんちさん、和井恵さん、らく氏、・・・・。

元芝さんは女性居ても関係ないのでは???

Message#12164 2008年3月2日(日)23時34分
From: YASU
変更
Re2:一目で一般人と分かる投稿
厚生省さんのメッセージ(#12163)への返事

> YASUさんのメッセージ(#12157)への返事
>
> > ですけど、工作員の偽装かも?
>
> その人は去年からいる元サマナの男性です。
> 彼特有の自嘲気味のネタ話ですね。
> 本当は真面目な人なんですが…


元サでそういう方もいるんですね。

わたしに似た感じかな?


周りに女性がいる元サはけっこう多いですけど。

セガ〜ルさん、元芝さん、パモ〜チャナ師、ぼんちさん、和井恵さん、らく氏、・・・・。

Message#12163 2008年3月2日(日)23時03分
From: 厚生省
変更
Re:一目で一般人と分かる投稿
YASUさんのメッセージ(#12157)への返事

> ですけど、工作員の偽装かも?

その人は去年からいる元サマナの男性です。
彼特有の自嘲気味のネタ話ですね。
本当は真面目な人なんですが…

Message#12162 2008年3月2日(日)22時53分
From: YASU
変更
Re4:おめでとう 尊師!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12160)への返事

> 次に懐かしのソヴィエトを讃える曲を二曲、
>
> ♪ソヴィエト同盟(連邦)国歌♪
> http://www.youtube.com/watch?v=wpKRd2xQeq8
>
> ♪インターナショナル♪
> http://www.youtube.com/watch?v=9aPnZpEWyV4
> http://www.youtube.com/watch?v=NbOLTFRVsek
> http://www.youtube.com/watch?v=2p4eLwP-AWs
>
> ↑
> 誰かロシア語のも探してくれろ
>


あれ?

昔、オリーブさんと一緒になってロシアのことを「ロスケ」と蔑称で呼んでいたのでは?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

566それはそうと[返信]
投稿者:オリーブの栄光  (立場:不詳)2003/11/27 06:34

                   (中略)

 ロスケも中国のインチキさ加減も理解出来ただろうから、今後はロケット技術の流
出は避けられるとは思うけど。
 一応欧州もロスケのロケットを南米ののギアナから打ち上げたりするという計画を
進めている模様でつ。

                   (後略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、印仏板では、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

761返信またしても私信ゴメンさだむ@びんらでん改め=減益非信徒@大本メール2003/03/30 13:42

               (中略)

>管理人様
今出先なので、またゆっくりとイラク戦争のご投稿拝見します。私は、もし
金正日が暴発した時に国連はあてにできない(シナやロスケや悪業死の商人
国フランスの陰謀が予想される)、まだ頼れるのはベストの選択ではないに
しても宗主国(笑)アメリカだけだと思うので、ブッシュ全面支持です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




かくいうわたしも、こういう事を

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●YASU(777) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:YASUさんへ


(中略)

ここまで、世間に迎合しなくてもいいのではないでしょうか?アレフはオウムの流れを汲む宗教団体らしくして欲しいですね(元信者としてそう思います)。南伝仏教やチベット仏教やヨーガ中心でいいじゃないでしょうか。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 :
2002年12月13日<金>13時34分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書いていました。

嗚呼。



諸行無常というべきか?

Message#12161 2008年3月2日(日)21時29分
From: てんさいくん
変更
ネットは無法地帯と裁判所が認定。中傷・個人情報晒し勝手放題とお墨付きみたい、嗚呼!!
ネットでラーメン店を中傷、名誉棄損問えず…東京地裁

 インターネットのホームページ(HP)で、外食店の経営会社を「カルト集団」などと中傷したとして、名誉棄損罪に問われた東京都大田区の会社員、橋爪研吾被告(36)の判決が29日、東京地裁であった。波床昌則裁判長は「ネット上の個人の表現行為については、従来の名誉棄損の基準を適用すべきではない」との判断を示した上で、「内容は事実ではないが、ネットの個人利用者として要求される程度の調査は行っている」と述べ、無罪(求刑・罰金30万円)を言い渡した。ネット上の名誉棄損について寛容な姿勢を示す新判断で、議論を呼びそうだ。

 判例では、事実に反し名誉を棄損しても、内容に公共性・公益性があり、加害者が真実と信じるだけの「確実な根拠」があれば罪にはならないとされてきた。

 判決はまず、HPの記載内容について「確実な根拠はなく、従来の基準では有罪になるとも考えられる」とした。一方で、「ネットでは被害者が容易に反論できるほか、個人が掲載した情報の信頼性は低いと受け止められている」と、ネットの特殊性を指摘。従来ほど厳格な基準を当てはめるべきではないとし、〈1〉わざとウソの情報を発信した〈2〉個人でも出来る調査も行わずにウソの情報を発信した――場合に名誉棄損罪を適用すべきだ、と述べた。

 橋爪被告については、経営会社の登記や雑誌の資料を集めるなど「ネットの個人利用者に求められる程度の調査を行った」とし、無罪とした。弁護人の紀藤正樹弁護士は「ネット上の個人の書き込みについて新基準を示した画期的判決」と評価した。橋爪被告に対しては名誉棄損訴訟も起こされ、橋爪被告に77万円の支払いを命じる判決が確定している。

 渡辺恵一・東京地検次席検事の話「判決内容を詳細に検討し、適切に対応したい」
(2008年2月29日21時39分 読売新聞)


--------------------------------------------------------------------------------
関連ニュース
<目次>
■共同通信
ネットで名誉棄損、認めず 「確実な根拠不要」と無罪
(共同通信社)[ 2008年2月29日19時5分 ]
■時事通信
2008/02/29-18:11 中傷書き込みに無罪=ネット名誉棄損で新基準=「確実な根拠」求めず・東京地裁

■毎日新聞
ネット名誉棄損>男性に無罪…東京地裁が新判断基準 (毎日新聞)
[毎日新聞3月1日]

■朝日新聞
名誉棄損「ネットは別基準」 書き込みで無罪 東京地裁
2008年03月01日01時59分

ネット中傷 中高生中心に警察への相談急増 4年で3倍 2008年01月16日

■読売新聞
ネットでラーメン店を中傷、名誉棄損問えず…東京地裁
(2008年2月29日21時39分 読売新聞)
 ◆連載「ネット社会」へのご意見をお寄せください。投稿はこちら
(2008年3月1日 読売新聞)
 ◆連載「ネット社会」へのご意見をお寄せください。投稿はこちら
(2008年2月29日 読売新聞)
 ◆連載「ネット社会」へのご意見をお寄せください。投稿はこちらから。
(2008年2月28日 読売新聞)
産経新聞ネット中傷 名誉毀損に新基準 東京地裁、「公益目的」と無罪
2008.03.01 東京朝刊 31頁 第1社会 (全529字) 
東京新聞ネットの自由どこまで 名誉棄損で無罪 拡大解釈に懸念の声
2008年3月1日 朝刊
中日新聞ネット中傷に無罪判決 『確実な根拠、個人は不要』東京地裁
2008年3月1日 07時07分
日経新聞
ラーメン店中傷書き込みに無罪、「ネット名誉棄損」新判断
NHKネット上で名誉棄損 「事実と思い書いていた」無罪判決 東京地裁
2008.02.29 NHKニュース (全448字) 


----------------------------------------------------------------------
共同通信
----------------------------------------------------------------------
ネットで名誉棄損、認めず 「確実な根拠不要」と無罪

 インターネット上に虚偽の内容を記載し、ラーメン店のフランチャイズ運営会社をひぼう中傷したとして、名誉棄損罪に問われた会社員橋爪研吾被告(36)に東京地裁は29日、無罪(求刑罰金30万円)の判決を言い渡した。

 波床昌則裁判長は、ネット上で個人利用者が表現行為をする場合の名誉棄損罪の成立について「主に公益を図る目的があれば、確実な資料や根拠に基づかなくても、真実だと誤信した場合には名誉棄損罪には当たらない」との基準を指摘。「今回の記載内容は真実ではないが、被告は真実だと思っていた」と述べた。

 情報発信をめぐり、多くの人が対等の立場で反論しあえるなどネットの特性を踏まえた判断で、従来の要件を実質的に狭める結果となり、ネット上での意見表明をめぐり影響を与えそうだ。

 弁護人によると、ネット上の書き込みをめぐる名誉棄損罪での無罪判決は初めてという。
(共同通信社)
[ 2008年2月29日19時5分 ]

----------------------------------------------------------------------
時事通信
----------------------------------------------------------------------
2008/02/29-18:11 中傷書き込みに無罪=ネット名誉棄損で新基準=「確実な根拠」求めず・東京地裁

 インターネット上でラーメン店チェーン運営会社を中傷する書き込みをしたとして、名誉棄損罪に問われた会社員橋爪研吾被告(36)の判決が29日、東京地裁であった。波床昌則裁判長は、内容に確実な根拠はなかったとしたが、「公益目的で、個人として求められる水準を満たす調査をしていた」として、無罪(求刑罰金30万円)を言い渡した。
 ネット上の個人表現について新たな判断基準を示したもので、弁護側は「画期的な判決」と評価している。
 橋爪被告は、2002年10月から11月にかけ、ホームページで運営会社について、「右翼系カルト団体が母体。ラーメン店で食事するとカルトの収入になる」などと記載したとして起訴された。
 判決で波床裁判長は、書き込みは公益目的と認めたが、同社と団体の一体性や緊密な関係を否定。メディア報道なら有罪となるケースと指摘した。
----------------------------------------------------------------------
毎日新聞
----------------------------------------------------------------------
ネット名誉棄損>男性に無罪…東京地裁が新判断基準 (毎日新聞)

 ラーメンチェーン経営会社を中傷する文章をインターネットのホームページ(HP)に掲載したとして、名誉棄損罪に問われた東京都の会社員、橋爪研吾被告(36)に対し、東京地裁は29日、無罪(求刑・罰金30万円)を言い渡した。波床(はとこ)昌則裁判長はネット上の文章が名誉棄損罪となる場合を限定的にとらえる新たな判断基準を示した上で「被告はネットの個人利用者として求められる水準の調査をしており、罪には問えない」と述べた。

 判決は、ネット上の表現で個人が名誉棄損罪に問われるのは「内容が真実でないと知りながら発信したか、個人利用者に要求される水準を満たす調査をせず、真実かどうか確かめないで発信した場合」との基準を示し、マスコミの報道や出版の場合よりも有罪認定のハードルを高く設定した。

 その理由として(1)マスコミと個人の関係とは異なり、ネット利用者は対等の地位で言論を応酬しあえる(2)個人利用者がネットに発信した情報の信頼性は低いと受け止められている――などとネットの特性を挙げた。

 橋爪被告は02年10〜11月、HPに「経営会社はカルト団体が母体」などと記載したとして在宅起訴されていたが、判決は「記載は公益目的で、被告は会社登記簿や雑誌を資料にして関係者とメールをやり取りするなどの情報収集をしていた。被告は記載内容を真実と誤信していた」とした。一方で、メディア報道なら有罪となるケースとも指摘した。

 橋爪被告は判決後「これを判例にして表現の自由を確保してほしい」と喜びを語った。東京地検の渡辺恵一次席検事は「判決内容を子細に検討し、適切に対応したい」とのコメントを出した。【銭場裕司】

 ◇解説…組織より個人の免責範囲広げる

 29日の東京地裁判決は、急速に進むネット社会に司法が対応したものと言え、幅広い議論を呼びそうだ。

 名誉棄損罪が免責されるには(1)公益目的がある(2)真実性がある(3)真実と信じる相当な理由がある――などの要件がある。真実でなくても(3)の真実相当性が認められれば、罪には問われない。従来は、十分な裏付け取材を行うなどの根拠がなければ(3)は認められなかったが、判決は、確実な根拠がなくても個人利用者なりの調査をしていれば満たすとし、免責範囲を広げた。

 新基準の効果について、判決は「ネット上の表現行為が萎縮(いしゅく)する事態が生じず、情報や思想の自由な流通が確保される」と言及した。園田寿・甲南大学法科大学院教授(刑法)は「個人と組織が同じように発言できるネットの特性を無視して国が法律を振りかざすべきではなく、判決は画期的だ」と評価しつつ「個人と組織で証明のハードルの差を付けることにはもっと議論が必要だ」とも指摘する。

 ネット上の一方的な中傷で被害が生まれる事態は後を絶たず、判決が曲解されて悪質な掲載を助長する心配もある。ただ、今回の事件でも民事訴訟では賠償命令が確定している。刑事罰は問えないケースでも、民事上の責任が生じる可能性はあり、十分な根拠のない中傷が許されないことには変わりがない。【銭場裕司】

[毎日新聞3月1日]
----------------------------------------------------------------------
朝日新聞
----------------------------------------------------------------------
名誉棄損「ネットは別基準」 書き込みで無罪 東京地裁
2008年03月01日01時59分

 インターネット上の書き込みが刑法の名誉棄損罪に当たるかどうかをめぐり、東京地裁は29日にあった判決で「ネットならではの基準で見極めるべきだ」とする判断を示した。波床(はとこ)昌則裁判長は会社員の男性(36)の公判で「男性はネット利用者として要求される水準を満たす調査をし、書き込んだ事実を真実だと信じていたので、犯罪は成立しない」などと述べ、無罪判決(求刑罰金30万円)を言い渡した。

 弁護人によると、ネット上の書き込みをめぐる名誉棄損で無罪とされたケースは初めてという。判決は、一般市民が発信でき、情報の信用性の判断も利用者に求められるという実情を踏まえ、ネットを舞台とした「表現の自由」をめぐる新たな判断を示した形だ。

 男性は、飲食店グループを経営する企業と宗教団体が一体であるような文章をホームページに記載したとして、この企業に刑事告訴され、東京地検は04年に在宅起訴。並行して、民事の損害賠償訴訟も起こされ、77万円の支払いを命じた敗訴判決が最高裁で確定した。

 29日の判決は、書き込みの内容について「同社が宗教団体と緊密な関係にあるとは認められない」とし、真実ではないと認定。真実だと信じた確実な資料や証拠もなく「従来の名誉棄損罪の基準では無罪となることはない」と述べた。

 その一方でネット上の表現行為については、中傷を受けた被害者は容易に加害者に反論できる▽ネット上で発信した情報の信頼性は一般的に低いと受け止められている――と指摘。発信者に公共の利益を図る目的などがある場合、「真実でないことを知っていて書き込んだり、ネットの個人利用者なりの調査をせずに発信したりしたときに罪に問われる」とした。

 その上で「男性はネットの個人利用者としての情報収集もした上で、内容が真実だと信じていた」と述べ、刑事責任は問えないと結論づけた。

 東京地検の渡辺恵一次席検事は「判決内容を詳細に検討して、適切に対応したい」とする談話を出した。

    ◇

 ネット上の「会話」はともすれば感情的になりがちだ。こうしたやりとりの中での書き込みについて、片方を「被害者」として刑事責任を問うことには、専門家の間にも「慎重にすべきだ」との声がある。今回の無罪判決はこうした事情も背景に、結論を導いた。

 判決は「メディアなどによる名誉棄損と、ネット上の書き込みの違いは容易に反論ができることだ」と指摘。無罪とされた男性は「数多くの書き込みに対抗するうちに今回の行為に及んだ」とし、「反論を要求しても不当といえない状況だった」と判断した。

 男性は判決後、「(書き込み内容は)できるだけの情報収集を行ったものだと自負している。判決は、一市民のネット上の表現の自由を守る基準を示した」。弁護人は「従来の名誉棄損の考え方を、ネット上の表現にそのまま採用すべきではない。名誉棄損に問われるだけでも、市民活動の表現の自由が萎縮(いしゅく)してしまうからだ」と話した。

 甲南大学法科大学院の園田寿教授(情報法)は「判決は画期的だ。だが、電子掲示板のように同じ土俵で直ちに反論できるかどうかなど、今回の考え方をどの程度ネット内で適用できるか、さらに議論が必要だ」としている。


ネット中傷 中高生中心に警察への相談急増 4年で3倍
2008年01月16日

 インターネット上のひぼう中傷に耐えられないとして、警察に相談する深刻な事例が急増している。警察庁のまとめでは06年は約8千件超で4年前の3倍以上で、その後も増加傾向が続く。被害は中高生が多く、露骨な性的表現も少なくない。一方で、プロバイダーの協力を得られないなどの理由で、警察の摘発は増えない。専門家からは「迅速にトラブルを解決する新たな仕組みが必要だ」との指摘が挙がる。

グラフインターネット上の名誉棄損や中傷に関する相談件数の推移

 警察庁のまとめでは、ネット上での名誉棄損や中傷をめぐる被害相談の件数は年々急増。02年は2566件だったが、06年は8037件にのぼり、07年1〜6月は前年同期比573件増の4202件だった。

 特徴は、被害相談に中学・高校の女子生徒が目立ち、書き込んだ「加害者」もその知人が多いとみられることだ。恋愛のもつれやいじめがエスカレートしたとみられ、顔やスカートの中の写真を並べて掲載したり、集団で悪口を書き込んだりする悪質な事例もある。「ネットの手軽さから罪の意識が希薄で、内容も過激になりがちだ」(警察庁担当者)

 一方、ネット上の書き込みに関連し、警察が名誉棄損容疑で摘発したのは02〜06年で毎年数十件で、07年1〜6月も42件。このうち10件が中高生ら未成年者によるものだった。

 なかなか摘発までいかないのは、「個人的なことには関与しない」と捜査に非協力的なサイト管理者もいることや、知り合いの被害者が今後の学校生活を考慮して処罰に後ろ向きなためという。

 ネット上での悪質な書き込みなどについては、プロバイダー責任制限法に基づき、発信者についての情報の開示を要請できる。また、プロバイダーなどの団体が作る指針で、被害者らの申し立てで法務省が削除要請できる。同省によると、06年の申し立ては282件。

 元検事で、ネット大手ヤフーでの勤務経験がある落合洋司弁護士は「ネットの利用者は低年齢化しており、この種の相談や事件が増えるのは必然と言える。捜査機関の態勢拡充に加え、削除要請をする人とプロバイダーやサイト運営者との紛争を扱う裁判外紛争処理(ADR)機関を立ち上げ、簡易で迅速に紛争を解決する方法を整備する必要があるのではないか」と話す。

 ■主な事例から

 07年1〜6月に全国の警察が名誉棄損容疑で未成年者を摘発した主な事例は次の通り。

 〈事例1〉公式サイトとは別に、特定の学校の情報をやりとりするネット上の掲示板「学校裏サイト」に、塾の友人の実名を挙げ、「しね」「バリ・ブス」「あいつの顔を見たらはきそうになる」などと書き込んだとして、大阪府警は昨年1月、女子中学生(当時13)を児童相談所に通告した。

 〈事例2〉女子大生2人が知人の女子大生の顔写真や名前、メールアドレスをネットの掲示板に乗せ、「セフレ(セックスフレンド)を大募集」などと書き込んだとして、徳島県警が昨年5月に書類送検した。異性関係のトラブルが原因だった。

 〈事例3〉中学3年の女子中学生(当時15)が同級生を名指しし、「性病だ」などとネット掲示板に書き込んだとして、茨城県警が昨年1月に摘発した。

 〈事例4〉男子高校生(16)が中学時代の同級生2人の実名を挙げ、「今後もエッチする約束をした」などとネット掲示板に書き込んだとして、大阪府警が昨年1月に摘発した。

 〈事例5〉女子中学生が、同級生の携帯電話のメールアドレスを載せて「させてやるけん、メールして」と投稿したとして摘発された。

----------------------------------------------------------------------
読売新聞
----------------------------------------------------------------------
ネットでラーメン店を中傷、名誉棄損問えず…東京地裁

 インターネットのホームページ(HP)で、外食店の経営会社を「カルト集団」などと中傷したとして、名誉棄損罪に問われた東京都大田区の会社員、橋爪研吾被告(36)の判決が29日、東京地裁であった。波床昌則裁判長は「ネット上の個人の表現行為については、従来の名誉棄損の基準を適用すべきではない」との判断を示した上で、「内容は事実ではないが、ネットの個人利用者として要求される程度の調査は行っている」と述べ、無罪(求刑・罰金30万円)を言い渡した。ネット上の名誉棄損について寛容な姿勢を示す新判断で、議論を呼びそうだ。

 判例では、事実に反し名誉を棄損しても、内容に公共性・公益性があり、加害者が真実と信じるだけの「確実な根拠」があれば罪にはならないとされてきた。

 判決はまず、HPの記載内容について「確実な根拠はなく、従来の基準では有罪になるとも考えられる」とした。一方で、「ネットでは被害者が容易に反論できるほか、個人が掲載した情報の信頼性は低いと受け止められている」と、ネットの特殊性を指摘。従来ほど厳格な基準を当てはめるべきではないとし、〈1〉わざとウソの情報を発信した〈2〉個人でも出来る調査も行わずにウソの情報を発信した――場合に名誉棄損罪を適用すべきだ、と述べた。

 橋爪被告については、経営会社の登記や雑誌の資料を集めるなど「ネットの個人利用者に求められる程度の調査を行った」とし、無罪とした。弁護人の紀藤正樹弁護士は「ネット上の個人の書き込みについて新基準を示した画期的判決」と評価した。橋爪被告に対しては名誉棄損訴訟も起こされ、橋爪被告に77万円の支払いを命じる判決が確定している。

 渡辺恵一・東京地検次席検事の話「判決内容を詳細に検討し、適切に対応したい」
(2008年2月29日21時39分 読売新聞)

(3)ゲーム感覚 悪意の増殖

「祭り」に参加する時は、私生活とは「別の人格」を演じる東海地方の男性=田中成浩撮影

 「ネットは一人の知恵者が、他の999人に教えてあげる世界だ。人を操る喜びがある」

 首都圏に住むフリーターの男性は、ネット住人の心理をそう例えた。誰かの一言に、ネット上で集中砲火を浴びせ、ブログなどを「炎上」させることを「祭り」と呼ぶ。裏に仕掛け人がいることも少なくない。

 「最初にネタを投下した人は『神』と称賛される」と話すフリーターも、その一人だ。2年ほど前に自分で仕掛けた炎上について明かした。

 「これは燃えるな」

 関東の女性地方議員のブログを読んで、ほくそ笑んだ。目を付けたのは、性犯罪に巻き込まれる少女が増えていることを嘆き、<思春期に男子との接触が近くなりすぎている。(両性の自立と平等を目指す)ジェンダー教育こそ、性犯罪の起因になる>と書かれた部分だった。

 ジェンダー教育と性犯罪に因果関係があるという確たる証拠はない。仕掛け人としての経験では、事実関係があいまいなことを断定的に書くブログは「火をつけると燃えやすい典型」だ。

 自分が匿名で開いているブログで批判的に取り上げると、すぐにネット掲示板に転載され、女性議員のブログには非難のコメントやメールが殺到した。中には、「男にこびている」という中傷や、「次の選挙で落選させる」といった脅迫めいた内容まであった。

 仕掛け人が投下したネタに群がる人たちは、時に他人を寄ってたかってたたくこと自体を楽しんでいるように映る。

 東海地方に住む男性会社員(29)は、祭りに加わる理由を「自分たちの行動が社会現象を起こし、相手を謝罪に追い込むこともできる。単純に面白い。ゲーム感覚? そうかも知れません」と話した。

 IT企業に勤め、妻子と3人暮らし。職場や家庭では温厚で声を荒らげることもない。だが、ネット上では「別の人格」になる。

 帰宅するとパソコンを起動し、祭りを物色する。見つければ、自分が匿名で開いているブログに「こんなバカがいます〜」などと紹介し、騒ぎをあおる。相手の名前や住所をさらしたこともある。

 会社員は、ネットで不用意な発言をすれば「炎上して当然」とあっけらかんと言う。互いに顔が見えないから、過激な書き込みに抵抗がない。

 首都圏の男性会社員(21)も祭りの常連だ。騒ぎを知れば便乗し、「うぜぇ、カス」「しねwww」と書き込む。「w」はネットの掲示板では「笑」の意味だ。「相手への怒りも正義感も全くない。人の不幸は楽しいでしょ」

 東京都内で2年前に起きた当て逃げ事故では、被害者が車載カメラに残っていた逃走した車の映像を動画サイトに投稿すると、すぐに所有者の男が割り出された。ネット掲示板には男の名前や勤務先がさらされ、警視庁は投稿の約2か月後に書類送検した。無数の人を結びつけるネットの威力が、こうした結果を生むこともある。

 ネット事情に詳しいジャーナリストの井上トシユキさんは「もともとネットユーザーの世界には、市民が連携して不正を暴こうという意識があったが、最近はストレスのはけ口のような印象だ」と警告する。

 「道具」であるネットには善も悪もない。だが、一人ひとりの「小さな悪意」は、ネットを介することで簡単につながり、暴走する危うさもはらんでいる。


 ◆連載「ネット社会」へのご意見をお寄せください。投稿はこちら
(2008年3月1日 読売新聞)

(2)安易な発信 生活も「炎上」
写真の拡大
高校生を非難する掲示板への書き込み(田中成浩撮影)

 いたずらのつもりだったインターネットへの書き込みが、1人の高校生を自主退学に追い込んだ。

 <(バイトしていた)ケン○ッキーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった>

 首都圏の私立高校3年の男子生徒が昨年12月上旬、会員同士が交流できる「ミクシィ」の日記にこんな一言を書き込んだ。

 この一言は瞬く間にネット上に広がり、「飲食店でゴキブリを揚げるなんて」と、「犯人」たたきが始まった。ミクシィに公開したプロフィルや日記を手掛かりに、生徒の卒業した小中学校や生年月日までさらされた。同級生も参加、教室での様子も明らかにされた。

 <賠償金を払わせて、退学させよう><そいつの人生をつぶせ>

 ネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」には、こんな書き込みがあふれた。日本ケンタッキー・フライド・チキンは、ホームページで「事実無根」と釈明に追われ、高校には約100本もの抗議の電話がかかった。

 父親は憔悴(しょうすい)しきった生徒を連れ高校を訪れると、電話が鳴り響く事務室の奥で申し出た。「迷惑をかけました。退学させます」

 書き込みは、ネット上で牛丼店の従業員が具を大盛りにしてふざけている動画が直前に出回り、騒ぎになったことに触発されたものだった。高校によると、生徒は「仲間しか見ていないと思って、面白おかしくウソを書いてしまった」とうなだれていたという。

 ミクシィのようなSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)やブログ、掲示板など、ネット上で他人と交流するサービスが急拡大する中で、特定の書き込みに批判が集中する「炎上」や「祭り」と呼ばれる現象が相次いでいる。

 面白い話を書き込んで、より注目を浴びたい――。そんな思いが、過激な書き込みを生み、炎上や祭りにつながっていく。

 「ネタに困り、つい誇張して書いてしまった」

 ブログが炎上した経験を持つ首都圏の40歳代の男性は今も悔やむ。ブログを始めたのは2年半前。閲覧数に一喜一憂するようになり、帰宅すると真っ先に確認する習慣がついた。

 炎上の原因は、受けを狙って大げさに書いた動物虐待の経験だ。ある日突然注目され、それまで数十件程度だった閲覧数は800件を超えた。すぐに無言電話がかかってくるようになり、掲示板には自宅や車の写真が公開された。「自分がどう書かれているか、見るのが怖い」と炎上後、ネットとは縁を切った。書いた内容は「もう知られたくない」と話した。

 ネットに書いた「ゴキブリ揚げた」といった話は、実生活の会話なら「くだらないことを言うヤツだ」などと軽蔑(けいべつ)されるにとどまったかも知れない。

 だが、ネットは違う。仲間だけが参加するSNSに書き込んでも、その仲間が別の掲示板に転載すれば、時間や場所を超えて広がっていく。仲間にだけ示したプロフィルも、すぐに見知らぬ人の手に届く。炎上に詳しいウェブコンサルタントの伊地知晋一さん(39)は「ネットは私室ではなく、街角や駅のような空間。不用意な発言や、職場・学校などの個人情報の公開は控えるべきだ」と警告する。

 もちろん、言葉尻をとらえられての炎上も多い。確かなのは、誰もが自由に情報発信できる総放送局時代は、いつ自分が集中砲火を浴びるかも知れない危険と隣り合わせということだ。

 ◆連載「ネット社会」へのご意見をお寄せください。投稿はこちら
(2008年2月29日 読売新聞)


(1)携帯で求職 誘拐に加担

 調べる。モノを売り買いする。会ったことのない人と話す――。わずか10年余りで、インターネットは劇的に私たちの生活を変え、便利さ、快適さをもたらした。

 一方、ひずみも目立ち始めている。私たちはネットとどう向き合えば良いのか。連載などを通じ、多角的に取り上げていく。まずは、深まる闇を追いながら考える。
写真の拡大
100万円の報酬で誘拐にかかわった男性。接点は赤い携帯電話一つだった(田中成浩撮影、写真は一部加工しています)


 <車の免許を持っている方。リスクがありますが、100万円稼げます>

 昨年5月、携帯電話のサイトの書き込みに、東海地方の男性(42)の目が留まった。男性は焼き鳥店の経営に失敗し、消費者金融などに1000万円の借金を抱えた。「とにかく金が欲しくて」とメールを出した。

 <詳細を教えていただけませんか?>

 <内容は運転手です>

 <報酬の受け渡し方法とリスクの度合いは?>

 <報酬は手渡し。リスクは中程度です>

 互いに名乗らない短いやり取りで、男性は「薬物とかを運ぶのだろう」と軽く考え仕事を引き受けた。

 その日のうちに指示通りレンタカーを借り、翌日に依頼主と少女を乗せ、名古屋市内で降ろした。待機していたが連絡が途絶え、パトカーに囲まれた。中3少女の身代金目的誘拐にかかわったことを知ったのは翌朝、警察署で逮捕状を読み上げられた時だ。
写真の拡大
保存していた依頼主の男からのメール(田中成浩撮影、写真は一部加工しています)

 結局、男性は誘拐目的の仕事とは知らなかったとして不起訴になり、今は鉄工所で働く。あの時のサイトは、いわゆる「闇の職業安定所」だ。犯罪に手を染めかねない仕事を請け負う人を、高額報酬で集める。

 なぜそんなサイトの仕事に手を出したのか――。読売新聞の取材に対し、男性が重い口を開いた。

 「実はその前にも、闇の職安を見て中国人女性との偽装結婚を50万円で引き受けたことがあった。切羽詰まれば、お金ってできちゃうものだと驚いた」

 そして、続けた。

 「罪を犯してまでお金を作ろうという気はなかったが、ネットを介するとその認識がうやむやになった。踏み込んではいけない領域に踏み込んでしまった」

 「ネット以前」には、いくら金に困っても、犯罪の実行役を探す闇の勢力に、自ら接触する人はほとんどいなかった。今はサイトの掲示板が簡単につなぐ。

 北海道大学の町村泰貴教授(サイバー法)は「一部の収集家しか興味のないモノでも同好の士が見つかるのがネットの利点だが、その裏返しで、少数の犯罪者や犯罪性向のある人も結びつけてしまう」と言う。

 <最後の手伝いをしてほしい。殺したい程ムカつく奴(やつ)がいる。請け負います>

 川崎市高津区で自殺志願の女性を殺害したとして、嘱託殺人の罪に問われている電気工が、「デスパ」の名前で携帯電話のサイトに書き込んだ内容だ。

 殺人請負や自殺の手伝いをするようにも読めるが、巧妙な言い回しのため、言い逃れもできる。警察幹部は「表現の自由との兼ね合いもあり、あいまいな言い回しには手の打ちようがない」とこぼす。

 警察庁の委託を受けるインターネット・ホットラインセンターには、違法・有害サイトの疑いのある情報が年間約6万件も届けられる。だが、「復讐(ふくしゅう)」「殺人します」とあっても、相手や行為が具体的に示されていないと警察への通報や摘発は難しいという。違法性が明白と言えないからだ。

 仮に違法性の高いサイトを見つけ、閉鎖や書き込み削除ができても、日本の警察の手が届かない海外サーバーを使って、別のサイトがすぐに生まれる。

 しかも、ネット専従の捜査員は大半の県警で一ケタ、ゼロのところもあるなど捜査体制そのものも脆弱(ぜいじゃく)だ。

ネットを介した犯罪は野放し状態に近い。

-----------------------------転載ここまで-------------------------------------------

個人情報も晒し放題みたい。しかしこれからは、

<font size="+2" color="red">裁判所が公認してくれたのだから、中傷・個人情報晒し等やり放題!!</font>

早く西村博之を逮捕して2ちゃんねるを潰さないと益々犯罪が増加するぞ!!! 個人情報
晒されないように越乃寒梅と天鷹でも飲んで寝るべ

Message#12160 2008年3月2日(日)18時43分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:おめでとう 尊師!
YASUさんのメッセージ(#12158)への返事

> 今日はソンシだけでなく、
> フリ〜メ〜ソンの「ゴルバチョフ元ソ連大統領」の誕生日でもあります。

まず真理の御魂最聖麻原彰晃尊師=再臨のキリストを讃えて、(#12144)@03:34投稿に歌詞あり

♪キリスト再臨♪
http://honfleur.sakura.ne.jp/music/sairin.mp3


次に懐かしのソヴィエトを讃える曲を二曲、

♪ソヴィエト同盟(連邦)国歌♪
http://www.youtube.com/watch?v=wpKRd2xQeq8

♪インターナショナル♪
http://www.youtube.com/watch?v=9aPnZpEWyV4
http://www.youtube.com/watch?v=NbOLTFRVsek
http://www.youtube.com/watch?v=2p4eLwP-AWs


誰かロシア語のも探してくれろ


独り言、越乃寒梅をフルーティとはいわんだろ。淡麗で、麗華様とのご縁は感じるがwww

Message#12159 2008年3月2日(日)17時40分
From: さくら
変更
Re8:エネルギー
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12151)への返事

> 1 オンフルール板が常に2ちゃんに勝つ
> 2 喫茶オンフルールが再興され、肉味噌スパゲティが復活、珈琲が前より美味くなる
> 3 ヨッシーちゃんと高橋が結婚し아벨が仲人を務める(可能なら初●権付)

中略

> 20 1〜20を得た後に解脱悟りを得る


> 以上の実現が아벨(Abel)の「幸せ」の条件なんでつが・・・ 公私順不同で入り混じってまつがw

> なんだかかぐや姫が求婚者に出した条件みたい・・・。

> <i><b>アンケ〜トのお願い 皆さんの「幸せ」の条件は?? ご回答を期待申し上げまつ</b></i>

今日も花粉が舞っているようです。
気管がむずがゆい。
ああ、発作がおこりそう。

ネガティブモードです。

修行して自分で輪廻から脱出する元気はありません。

修行者の方をちょっとでもいいからおたすけして、

死んだら散骨していただいて、お魚さんの栄養になって
そのお魚さんが偉いお坊さんに食べられて
さくらの一部が偉いお坊さんの一部になってお坊さんと一緒に
輪廻から脱出する。

そんな夢を見れたら幸せかも(*^^*)

Message#12158 2008年3月2日(日)14時07分
From: YASU
変更
Re2:おめでとう 尊師!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12146)への返事


今日はソンシだけでなく、
フリ〜メ〜ソンの「ゴルバチョフ元ソ連大統領」の誕生日でもあります。



ロスケの人形で元首の「マトリョーシカ」があるんですが、
交互に「毛のフサフサした人」と「毛が少ない人」が来ております。
1.プーチン   →「毛が少ない人」
2.エリツィン  →「毛のフサフサした人」
3.ゴルバチョフ →「毛が少ない人」
4.チェルネンコ →「毛のフサフサした人」 ?
5.アンドロポフ →「毛が少ない人」?
6.ブレジネフ  →「毛のフサフサした人」
7.フルシチョフ →「毛が少ない人」
8.スターリン  →「毛のフサフサした人」
9.レーニン   →「毛が少ない人」

Message#12157 2008年3月2日(日)13時14分
From: YASU
変更
一目で一般人と分かる投稿
ですけど、工作員の偽装かも?


419 :神も仏も名無しさん:2008/03/02(日) 09:57:58 ID:afMKpcJs
真の僧は、45年間童貞を貫くのが必要なんだ。
朝原とか上佑とか村井とか井上とかだって、すでに破っていた。
俺なんかあと8年で達成する。君たち俗人には、味わえない境地だ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


では、これを書いた人は37歳かな。


童貞(処女)だとか非童貞(非処女)だとか言うのは、下らないと言っておきます。

故・りゅうちゃん板で、
「SEXなら犬猫でも出来る」と書きましたら、
滝本先生に名言だと言われたのを思い出しました。


でも、昔から精神世界には童貞とか処女とか神聖視する傾向がありますな。

で、そういう人にはソンシみたいにパコパコやりまくっているのは煙たがれると。

Message#12156 2008年3月2日(日)10時35分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re8:愚痴をひとつ。聞きたくない方はスル〜してください。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12155)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#12154)への返事
>
> > ところで管理人、なんかくれ!
>
> 아벨(Abel)の超貴重希少なご宝髪 を贈呈しませう というのは嘘で、
>
> 1 この次に森伊蔵当たったら小分けして
> 2 アーチャリー正大師ご使用のお箸の一部
> 3 50万記念ということで現金50円              いずれがよろしい?

1 伊佐美フルボトル
2 前出○○ちゃんの生パン
3 2円金貨                         のいずれか。

Message#12155 2008年3月2日(日)10時24分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:愚痴をひとつ。聞きたくない方はスル〜してください。
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#12154)への返事

> ところで管理人、なんかくれ!

아벨(Abel)の超貴重希少なご宝髪 を贈呈しませう というのは嘘で、

1 この次に森伊蔵当たったら小分けして
2 アーチャリー正大師ご使用のお箸の一部
3 50万記念ということで現金50円              いずれがよろしい?

Message#12154 2008年3月2日(日)10時19分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re6:愚痴をひとつ。聞きたくない方はスル〜してください。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12153)への返事


> ここの書き込みでは個人情報暴露になっていなくとも、複数の情報を繋ぎ合わせると、例の
> 脳味噌腐れグルの犯罪のようなことになりまつ。誠に勝手ながら個人情報に繋がる内容を
> 伏字に変更することをお許しください。・・・なぁんて外道管理人らしくもないwww

領海。
ところで管理人、なんかくれ!

Message#12153 2008年3月2日(日)10時09分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:愚痴をひとつ。聞きたくない方はスル〜してください。
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#12152)への返事

> 何度か既出ですが、高校の制服で道場に来てた頃が懐かしいですねぇ。
> 「●●ちゃんはデーヴァだねえ。デーヴァだけに歯が出てる」
> ってからかって遊んだっけw
>
> 若いうちに引き返せてよかったんでしょうねぇ・・・

ここの書き込みでは個人情報暴露になっていなくとも、複数の情報を繋ぎ合わせると、例の
脳味噌腐れグルの犯罪のようなことになりまつ。誠に勝手ながら個人情報に繋がる内容を
伏字に変更することをお許しください。・・・なぁんて外道管理人らしくもないwww

それにしても、また掲示板に来てくださらないですかね〜。名古屋の誰か今でも連絡とれる
香具師居ないんですかね〜。ところで名古屋というと、ナナ子の旦那とか天の声師匠とか
最近おこしいただけないみたいですけど死んでしまわれた??  アヌッタラサッチャ

Message#12152 2008年3月2日(日)10時07分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re4:愚痴をひとつ。聞きたくない方はスル〜してください。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12131)への返事

> 通りすがりさんのメッセージ(#12102)への返事
>
> > アベルさんは顔が広いですね。
> > い●●ちゃんとはどこで接点持たれたのですか?
> > 彼女名古屋に帰ってるっては聞いたけど今、何してんでしょうね。
>
> スリムですごい美人になってるって噂だけ聞いたことありましたけどね。どこでどうされて
> るんでしょ? 私も知りたい、またお会いしたいですね〜。韓国語勉強されてるって話も
> 聞いたことありますけど、彼女ひょっとして在日?? コリアンは美女が多いから

何度か既出ですが、高校の制服で道場に来てた頃が懐かしいですねぇ。
「●●ちゃんはデーヴァだねえ。デーヴァだけに歯が出てる」
ってからかって遊んだっけw

若いうちに引き返せてよかったんでしょうねぇ・・・

Message#12151 2008年3月2日(日)09時51分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:エネルギー
さくらさんのメッセージ(#12150)への返事

> オンフ板のみなさんが幸せでありますように(*^^*)

1 オンフルール板が常に2ちゃんに勝つ
2 喫茶オンフルールが再興され、肉味噌スパゲティが復活、珈琲が前より美味くなる
3 ヨッシーちゃんと高橋が結婚し아벨が仲人を務める(可能なら初●権付)
4 丑とキャンディの泥レスデスマッチが挙行される
5 関東オフ会で、AST女神様、YASUさん、オリーブ氏の出席を得る
6 AST女神様、四女様、マイ様の和解
7 無料体験者制度の復活
8 さくらさんと露天風呂で混浴
9 西村博之の逮捕と2ちゃんねるお取り潰し
10 「事件」の背景の全面開示
11 実物大、内部も復元の戦艦大和記念艦建造・展示(布哇のミズーリの如く)
13 真のお父様の日本入国実現
14 改憲、再軍備、自主防衛、徴兵、核武装、高度国防国家建設、統帥権復活
15 大東亜共栄圏確立
16 西蔵解放、共産支那解体
17 体重を60kg以下にダイエット
18 皇太子殿下に側室解禁、親王様続々ご誕生
19 さしあたって本年のサマージャンボ最高額当選
20 1〜20を得た後に解脱悟りを得る

以上の実現が아벨(Abel)の「幸せ」の条件なんでつが・・・ 公私順不同で入り混じってまつがw

最も簡単なのは8?

<i><b>アンケ〜トのお願い 皆さんの「幸せ」の条件は?? ご回答を期待申し上げまつ</b></i>

Message#12150 2008年3月2日(日)09時18分
From: さくら
変更
Re6:エネルギー
厚生省さんのメッセージ(#12136)への返事

ありがとう。

厚生省さんが幸せでありますように。

オンフ板のみなさんが幸せでありますように(*^^*)

Message#12149 2008年3月2日(日)08時12分
From: セガ〜ル
変更
Re2:ネットの面白さ
YASUさんのメッセージ(#12112)への返事

> セガ〜ルさんのメッセージ(#12109)への返事
> そう、セガ〜ルさんが、
> 「成り金バブリ〜な、女に溺れた『元サ』」
> を演じてくれていると信じております。
> それが2ちゃんやその他掲示板を見ている「素寒貧な元在家・元サ」を刺激すると。(藁)

残念ながら事実なんで仕方ないですw

> お逢いすることもないでしょうから、
> 実際、違っていたとしてもどうでも良いことなんです。

お仕事で忙しいし、その合間に女性に会うので
無理かもw

> ネットの世界と夢・瞑想の世界は似ている気がします。
> 自分の脳の中で勝手に幻想をつくりだしているような?
> そして、それに嵌ってしまうと、ソンシみたいになると。

極端だと思うし、そんなんでそんしになるんなら
怖すぎですw

> というになるのを避けるために、
> 現実の世界とそれらを区別し、現実の世界をわたしは大事にしたいと思います。

現実がちゃんとできそうになさそうなコメントですね
私も現実主義ですが捉え方がちがうようです。

Message#12148 2008年3月2日(日)07時29分
From: セガ〜ル
変更
Re2:ネットの面白さ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#12120)への返事

> セガ〜ルさんのメッセージ(#12109)への返事
>
> > ぼんちさんなんて会ってみたら
> > イケメン歌手だしw
>
> はい、セガールさんの破戒を告発します。
> 立派な不妄語戒の破戒と思われ。www

ごめんなさい
ムー民歌手でつw

Message#12147 2008年3月2日(日)04時43分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:2ちゃん・完璧137スレより転載
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#12141)への返事

> > 398 :神も仏も名無しさん:2008/03/02(日) 01:07:49 ID:wUFTY+hq
> > ●橋●奈は何回mixiを入退会すれば気が済むんだよ

> ま、いろいろ事情のある人だから仕方ないさね。

全然話題がズレますが、イージス艦「あたご」としては、石橋を叩いて渡るくらいの慎重な
操舵が必要だったのでしょうね。先日は「しらね」が火災となってDDHが一隻喪失して
しまったわけですが、この前のタイプ、「ひえい」と同型のネームシップなども退役を延長
する必要があるかも。旧海軍の、金剛、霧島、比叡などと同型の戦艦(巡洋戦艦)の名を
受け継いだ名誉ある艦。そういえば「あたご」も、Vajrayana型の延長であるわけですが、
このタイプは旧海軍の「高尾」型重巡と非常に形が似ていると。高尾型の「愛宕」の名を
受け継いだことは「ちょうかい」と共に本当に素晴しいことであると。

でDDH141の名を調べたりしたら個人情報暴露につながるからダメよ

Message#12146 2008年3月2日(日)03時39分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:おめでとう 尊師!
ムハンマドさんのメッセージ(#12138)への返事

> ハッピバースディ尊師

某殺人鬼の誕生日なんてど〜でもええわけでつが

ひかりの輪行法部長、ヨガ指導の達人<font size="+2" color="red">恩●先生お誕生日おめでとうございます!</font>

♪ハッピーバースデー開祖&恩●さん♪
 ハッピーバースデー麻原さん
 ハッピーバースデー恩●さん
 ハッピーバースデー昨日の浣腸さん
 よろこびのカルト
 サリン?でポアの救済に
 教え子たちが集まって
 みんなでみんなで 
 おめでとう お誕生日

参考資料

http://doyusha.net/SHOP/CD001117.html

注:実行犯が渡された袋の内容物について鑑定がなされてないため、厳密な表現として「サリン?」と表記しまつ

Message#12145 2008年3月2日(日)03時35分
From: ムハンマド
変更
Re:3月2日となりますた
(Abel)さんのメッセージ(#12137)への返事

> あと3時間半w

ムハンマドです

このスレにいつまでいるかわかりませんが、尊師誕生タイムを喜んで祝賀いたします

Message#12144 2008年3月2日(日)03時34分
From: 아벨(Abel)
変更
この日この時刻に・・・
♪ キリスト再臨

(マハーケイマ正大師)ちょうど53年前の今日この日、一九五五年三月二日午前三時三十四分。偉大なるグル麻原尊師が、この人間界に降誕されました。迷妄に迷う衆生が長い間待ち続けた、偉大なるキリスト、この三千大千世界にたった一人の偉大なるキリストである、最聖 麻原彰晃尊師に心を込めて、この歌を捧げます。

1 闇の中に ただ一つの光 大いなる光
  すべてを照らす 真理の御魂
  三千世界に ただ一つの魂 大いなる魂
  すべての人が 待ちに待った キリスト再臨
  ああ 偉大なる 完全なる 絶対なる シヴァ大神の変化身
  麻原尊師 尊師 尊師
  あいそをつかさず この世界に 済度のために おとどまりください
  すべての魂を お導きあれ

2 苦悩を破壊し ただ一つの至福 大いなる至福
  幸せ与える 真理の御魂
  輪廻を超えた ただ一つ【※一人】の勝者 大いなる勝者
  すべての人に 哀れみ垂れ キリスト再臨
  ああ 偉大なる 完全なる 絶対なる シヴァ大神の変化身
  麻原尊師 尊師 尊師
  慈悲によって 真の自由を 真の歓喜を お与えください
  すべての魂を お導きあれ

(サクラー正悟師)偉大なるグル、麻原尊師。本来ならば悪趣に至る迷妄に覆われたわたしたちを、真理の灯明を灯してくださり、上向の道を示してくださったことを、心から感謝いたします。
 今生尊師に巡り合えたことを至上の喜びとし、またそのお礼とし、全力で修行し、全力で修行し、心を浄化し、少しでも尊師の救済活動のお手伝いができますように。

3 真理を広め ただ一つの法則 大いなる法則
  智慧を与える 真理の御魂
  煩悩破壊し ただ一人の世尊 大いなる世尊
  すべての人に 秘密明かす キリスト再臨
  ああ 偉大なる 完全なる 絶対なる シヴァ大神の変化身
  麻原尊師 尊師 尊師
  無明を払い 永久【とわ】の命に 至る道を お説きください
  すべての魂を お導きあれ

4 予言の時に ただ一つの道 大いなる道
  世界を統治す 真理の御魂
  十字架背負い ただ一人の救世主【メサイア】 大いなる救世主【メサイア】
  すべての人を 救うために キリスト再臨
  ああ 偉大なる 完全なる 絶対なる シヴァ大神の変化身
  麻原尊師 尊師 尊師
  光の軍勢 引き連れて 真理の御国 おつくりください
  すべての魂を お導きあれ

http://honfleur.sakura.ne.jp/music/sairin.mp3

Message#12143 2008年3月2日(日)02時25分
From: ヨッシー
変更
尊師誕生祭
今日は尊師の誕生日ですが、89年しかお祝いしてないみたいですね。
この救済の遅れは取り戻せたのでしょうか?<池田幹部

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、今日この瞬間、すでにわたしは、三十四年という無駄な時を過ごしてしまった。なぜ無駄か。それは、わたしが生まれる前に計画した救済の計画の、まだ半分ぐらいしか終わっていないからだ。そして、今年、一九八九年、君たちがもし真の帰依の実践をし、真に救済を意識し、真に解脱・悟りを意識するならば、わたしの遅れた部分はね、救済の遅れは、必ず取り戻すことはできるんではないかと考えている。

今日、これを境に、新たにみんなで宣言しよう。一九八九年は救済の年であると。
はい、それでは今日の、このわたしの言葉はこれで終わります。挨拶しましょう。
〈オウム三唱〉
全力で、ね、解脱・悟り、そして救済を意識しましょう。

Message#12142 2008年3月2日(日)02時21分
From: 通りすがり
変更
Re:愚痴をひとつ。聞きたくない方はスル〜してください。
??(Abel)さんのメッセージ(#12131)への返事

> 通りすがりさんのメッセージ(#12102)への返事

> スリムですごい美人になってるって噂だけ聞いたことありましたけどね。どこでどうされて
> るんでしょ? 私も知りたい、またお会いしたいですね〜。韓国語勉強されてるって話も
> 聞いたことありますけど、彼女ひょっとして在日?? コリアンは美女が多いから
 韓国の血は混じってないと思いますよ。どちらかというと西洋系。無邪気で子供みたいな人でしたね。

Message#12141 2008年3月2日(日)01時48分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re:2ちゃん・完璧137スレより転載
YASUさんのメッセージ(#12140)への返事

> 398 :神も仏も名無しさん:2008/03/02(日) 01:07:49 ID:wUFTY+hq
> ●橋●奈は何回mixiを入退会すれば気が済むんだよ
> こんどはチェリーブラッサムだ??

> ずいぶん、ペコちゃんは出入りが激しいんですね。

ま、いろいろ事情のある人だから仕方ないさね。

Message#12140 2008年3月2日(日)01時17分
From: YASU
変更
2ちゃん・完璧137スレより転載
398 :神も仏も名無しさん:2008/03/02(日) 01:07:49 ID:wUFTY+hq
●橋●奈は何回mixiを入退会すれば気が済むんだよ
こんどはチェリーブラッサムだ??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずいぶん、ペコちゃんは出入りが激しいんですね。

Message#12139 2008年3月2日(日)00時48分
From: YASU
変更
Re4:おっぱいメーカー
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12121)への返事

> こういうくだらないサイトを紹介した香具師を呪詛しまつ


ほんと!下らないですね。

スポーツ新聞か何かに載っていたので紹介しますた。


オウム関係者はみんな「垂れ乳」「貧乳」「普通」でしたので、ガッカリしました。

嗚呼。

でも、江川紹子さんは画像の通りでした。


芸能人でやってみると。

<垂れ乳>
斉藤由貴 中川翔子

<釣り鐘>
堀北真希 上戸彩 

<貧乳>
仲間由紀恵 浜崎あゆみ 沢尻エリカ

<普通>
浅香唯 釈由美子

<巨乳>
南野陽子 若槻千夏 倖田來未 大塚愛 松浦亜弥 鈴木亜美


なんか、巨乳の方が多いんですけど。(藁)

Message#12138 2008年3月2日(日)00時27分
From: ムハンマド
変更
おめでとう 尊師!
ハッピバースディ尊師

成仏するまでに亡霊として尊師のお誕生日を迎えれました。

私も早く成仏できますように!

高橋いずみ と いう人が どっかの野郎の愛を受け入れてくれますように!

愛を受け入れてくれなきゃ野郎は成仏するしかないんだな!

南無妙法蓮華経

Message#12137 2008年3月2日(日)00時01分
From: 아벨(Abel)
変更
3月2日となりますた
あと3時間半w

Message#12136 2008年3月1日(土)23時53分
From: 厚生省
変更
Re5:エネルギー
さくらさんのメッセージ(#12085)への返事

前向きなレスをどうも有難うございました。

さくらさんが幸せでありますように(*´∀`)

Message#12135 2008年3月1日(土)23時49分
From: 厚生省
変更
Re5:エネルギー
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12095)への返事
こんばんは。

> どういう情報のことを仰っているのかよくわかりませんが、加害者側の情報と申しましても
> たとえば林さんとか早川さんの著書を見ても、問題の本質は全然見えてこないような気も
> するのですが・・・。

例え実行犯や幹部本人に直接インタビューしたとて、
完全に理解する事は出来ないでしょう。
関係者から話を聞いて、書籍や識者のコラム等を読み、
補足しながら想像で穴埋めして整合させていくしかありません。
情報ではなく、心情とでもいいますか、あえて言うなら
真相究明、問題提起や、事の本質を追及するような、
従来のスタンスからは離れつつあり、
個人が事件に繋がっていく土壌に興味を持ちつつあります。
以外に単純な所に答えが落ちているのかとも思いましたが、
矛盾するようですが、自分なりに明確な答えを出して総括する事は、
まだまだ難しくも思います。

>え〜〜〜っと、思い違いだったらごめんですが、厚生省の偽師補さんのことですか??

そうです。間違いなく同一人物です。
ホーリーネームは、ヴァジラ・オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェです。

> 一つ質問ですが、どういうところでオウム/アーレフ/輪っかに興味をもたれて、どういう
> 情報収集をなさってますか? オウマー界といってもそれぞれに興味の方向性とか違ってて、
> 管理人の場合には宗教マニア? 的なところが入口だったわけですが。

これは「事件」からです。
自分は事件系の人間なもので、どうしてもそちらに意識が向きます。
元々事件を独自考察する事が趣味といいますか、そこまで大袈裟ではないですが、
前に話題になりました226事件もそのひとつですけど、
同じような感覚と言って差し支えありません。
今まではマスコミ情報に流されるだけで、
故意にオウムは避けてきた傾向があると思います。
自分の理解をはるかに超えるような、
何か理屈でない不気味さのようなものを感じたとでも言いますか、
この辺りの心情は自分でもいまだによくわかりません。
改めてオウムに興味を持つのは完全に偶然になります。
切っ掛けはネットからで、簡単に言えば、
カナリヤ等から、マスコミでは報じないような
事件の別の部分、狂気だけで切り捨てられない存在があると気が付き、
それがどのようなものなのか、確かめてみたくなったとでも表現すべきか、
概ねそのようなものです。
何にしても、これはオウムに限りませんが、完全に理解するなど不可能と思います。
情報収集はネットと書籍が全てで、現在の所リアルな行動は何もありません。
あえて言えば、視点を変えること位しかやってないですね。
あとは、せいぜい識者にメールすることくらいですか。

Message#12134 2008年3月1日(土)23時46分
From: 成仏寸前のムハンマド
変更
Re:ついに西村さんの偽者も登場いたしました!!!
さんのメッセージ(#12100)への返事

> 偽者の西村です!
>
> 50万、おめでとう!!
> 偽キャンディーたんの腐敗書き込み振りには腹が立っていますが、
> あのねえ、、、君ィ(苦笑い)     ハハハハハハハ
> 頭たたいてやりながら「ヨボセヨー、ヨボセヨー,(もしもしー)」て言ってやりたいですな!
>
> えせ元信者が!おとなしくしなさいよ!
>
>

西村さんの偽物様!

まあ、何気に完璧スレも いつまでにぎわっているか、わかりません。
なりすましの皇帝、ムハンマド アヌスユリウスも一時はアベルさんや西村さんをネットカフェ等の公共のコンピューターから『元信者』だと騙そうとしてました。
まあ、当然うたがわれてましたように感じました
相手はオウムのプロですからねぇ
完璧スレが超過疎スレになれば完璧住人を皆様が受け入れてくれますように!
私は、もうすぐ成仏しますが再び不成仏霊になればよろしくお願いします !

Message#12133 2008年3月1日(土)23時21分
From: 아벨(Abel)
変更
ややこしいこと言わんと全面解禁にせぇ!!!
「不当な介入」と抗議=表現の自由侵害、理解できず−審査部部長逮捕でビデ倫
3月1日22時31分配信 時事通信


アダルトDVDの審査をめぐり、日本ビデオ倫理協会(ビデ倫)の審査部統括部長小野克巳容疑者(51)が逮捕されたのを受け、ビデ倫の加藤博之理事長が1日、都内で記者会見し、「自主審査機関への不当な介入だ」と抗議した。
会見には幹部8人が出席したが、一様に険しい表情。加藤理事長は「表現の自由や国民の知る権利の侵害だ。全く理解できない」と表明した。
審査について、加藤理事長は「審査員を信頼し、すべて任せている」と説明したが、「人間が判断するから、(審査に)温度差はある」と述べた。 


Message#12132 2008年3月1日(土)22時05分
From: さくら
変更
Re10:エネルギー
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12130)への返事

> 物凄く厳格な神様みたいですから、「真面目も〜ど」というのは生半可な気持では駄目
> なのではないですかね。斎戒沐浴して精進潔斎・・・高い高い豆腐料理屋でもみつける
> 必要があったりしてwww

検討します。

> キリストの温熱にも耐え抜かれたさくらさんなら耐えられるかもしれませんが、
> 管理人は茶化しモードに逃げてたりしてw

在家のキリスト温熱なんてたいしたことないです。
ヤク抜きですから(*^^*)

Message#12131 2008年3月1日(土)22時04分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:愚痴をひとつ。聞きたくない方はスル〜してください。
通りすがりさんのメッセージ(#12102)への返事

> アベルさんは顔が広いですね。
> い●●ちゃんとはどこで接点持たれたのですか?
> 彼女名古屋に帰ってるっては聞いたけど今、何してんでしょうね。

スリムですごい美人になってるって噂だけ聞いたことありましたけどね。どこでどうされて
るんでしょ? 私も知りたい、またお会いしたいですね〜。韓国語勉強されてるって話も
聞いたことありますけど、彼女ひょっとして在日?? コリアンは美女が多いから

Message#12130 2008年3月1日(土)22時00分
From: 아벨(Abel)
変更
Re9:エネルギー
さくらさんのメッセージ(#12128)への返事

> 玉置の神様に会いに行くのですから、神様にゴミカス扱いされたくないですから
> 真面目にお願いします。m(__)m
> 仁義きりに行くのです。喧嘩売りに行くのではないのです。

物凄く厳格な神様みたいですから、「真面目も〜ど」というのは生半可な気持では駄目
なのではないですかね。斎戒沐浴して精進潔斎・・・高い高い豆腐料理屋でもみつける
必要があったりしてwww

裸ポスターで話題になった蘇民祭の場合、裸祭に出る人は一週間前から精進潔斎、当日は
寒中に冷水浴びた後に火であぶられて、半死半生だとか・・・。ま、キリストの温熱にも
耐え抜かれたさくらさんなら耐えられるかもしれませんが、管理人は茶化しモードに逃げ
てたりしてw

Message#12129 2008年3月1日(土)21時53分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:エネルギー
さくらさんのメッセージ(#12125)への返事

> さくらにはその方が得られないものに執着しおんなじところをえんえんと
> ぐるぐるして苦しんでいるように見えたからです。

その方がどういうことで苦しんでおられたのか、苦しみの内容次第でケースバイケース
なのでしょうが、話が違うかもしれませんが、我が某友人の場合には、具体的に対象を
得るための効果的な努力と、我々友人の後押し、思念で、何としても彼が得たいと思って
いる対象を得てもらいたい、と思います。

電車男みたいな感じで、当掲示板に集うもの全員の思念と具体的な努力によって、ヨッシー
ちゃんが見事高橋さんを得ることができるよう、皆で一致協力しようではありませんか!

この掲示板のタイトルも

<i><b>喫茶オンフルールの再興とヨッシー・いずみのハッピーウエディングを目指す掲示板</b></i>

に変更してもOKでつ!! 

この掲示板に集う前生からの友たち!! 賛同と協力を!!


もっともメーテルもエルメス様も老婆となり朽ち果ててしまう運命ではあるのでしょうが・・・

Message#12128 2008年3月1日(土)21時49分
From: さくら
変更
Re8:エネルギー
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12126)への返事

玉置の神様に会いに行くのですから、神様にゴミカス扱いされたくないですから
真面目にお願いします。m(__)m

仁義きりに行くのです。喧嘩売りに行くのではないのです。

Message#12127 2008年3月1日(土)21時44分
From: さくら
変更
Re7:エネルギー
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#12122)への返事

> > > 「はんらにゃらら、はんにゃらにゃらら」と首から下げたお数珠をこすり合わせたり、
>
> 首から提げた数珠をこすり合わせる・・・???
> そりゃ難しいと思いますが。

あれれ、まちがってた(・・?

Message#12126 2008年3月1日(土)21時44分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:エネルギー
さくらさんのメッセージ(#12125)への返事

> > 24時間蓮華座組んでダルドリーで飛び跳ねたり、熱い熱いお風呂に入ったりするのは楽しく
> > ないのでせうか? 
>
> そ〜ゆ〜のが楽しかった時期もありましたね(*^^*)
>
> 今は心が大峯に向かっています。
> はやく五月にならないかな。

五月になったら、さくらさんと熱い熱いお風呂で混浴したい!! 

玉置山で極限蓮華座修行でもするとか、駐車場から神社までA社の歌を歌ってビニール傘
でも振り回しながら登るとか・・・勿論赤紫のクルタ+ガネーシャ帽・・・で。まあ縁無き衆生
の場合には山の禽獣と同じ扱いらしいですから、神様とされては、馬糞外道のアホが来た
と笑って見逃してくださるのでは?w

Message#12125 2008年3月1日(土)21時38分
From: さくら
変更
Re6:エネルギー
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12119)への返事

> もっと基本的な問題として、さくらさんが願っておられるのは
>
> 1 Aさん自身が「幸せ」だと感じる状態 
> 2 さくらさんが「Aさんが幸せ」だと認定してあげる状態
>
> どちらなんでしょう。どうも私には後者のような雰囲気が伝わってくるのですが。

1です。

>「そういう考えは間違ってるよ」「そんなふうに考えてたら幸せになれないよ」と教えて
> あげるのでしょうか? そして「正しい道」に誘ってあげるのでしょうか?? 
> その発想はオウムと同様、「さくら式考え方」の押し付けではないでしょうか?

さあ、取り組み方に関する提案ぐらいはするかもしれませんが、
考えを押し付ける気はありません。

以前、友人とずいぶんたくさんメールを交わしました。
さくらにはその方が得られないものに執着しおんなじところをえんえんと
ぐるぐるして苦しんでいるように見えたからです。

なんとかその状況から抜け出せるようにしてあげたかったのですが、
さくらの力では無理でした。

> 24時間蓮華座組んでダルドリーで飛び跳ねたり、熱い熱いお風呂に入ったりするのは楽しく
> ないのでせうか? 

そ〜ゆ〜のが楽しかった時期もありましたね(*^^*)

今は心が大峯に向かっています。
はやく五月にならないかな。

Message#12124 2008年3月1日(土)21時23分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:気がつくと簡単なことでした
さくらさんのメッセージ(#12113)への返事

> 幸せとは心の状態のことなのです。
> だから、Aさんの幸せとBさんの幸せは両立できるのです。

「、とさくらは思う」「、という考え方がAさんBさんの利益になると思われる」
「、という考え方もかなり多くの人によって支持されている」、ってなところでしょうか

Message#12123 2008年3月1日(土)21時18分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:ネットの面白さ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12117)への返事

> > 立派な紳士だったり、
>
> うっそぉ〜〜〜〜!

私も不妄語戒を犯したことを懺悔しまつwww

Message#12122 2008年3月1日(土)21時09分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re6:エネルギー
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12119)への返事

> もしもAさんもBさんも外的な条件、すなわち二人で獲得することが不可能な品物とか
> 地位とかを得ることこそ「自分の幸せ」だと思っている場合・・・世間の人は大部分がそう
> 思ってるのでしょうが・・・、さくらさんとされては
>
> 「そういう考えは間違ってるよ」「そんなふうに考えてたら幸せになれないよ」と教えて
> あげるのでしょうか? そして「正しい道」に誘ってあげるのでしょうか?? もしそう
> だとしたら、その発想はオウムと同様、「さくら式考え方」の押し付けではないでしょうか?

「押し付け」とまでは言いませんけど、
人によってはそれまでの経験の構成上、
やっぱり限りあるものを「得る」ことでしか幸せと思えない人もいます。
そりゃそれなりの時間をかければ「さくら式」もいけるんでしょうけど、
両者が現世式だった場合は相当な闘争が予想できます。
一概に「心の幸せのこと」なんて言ってるんじゃ、
机上の空論とか理想論とか言われても抗弁できないと思いますな。

> > 「はんらにゃらら、はんにゃらにゃらら」と首から下げたお数珠をこすり合わせたり、

首から提げた数珠をこすり合わせる・・・???
そりゃ難しいと思いますが。

Message#12121 2008年3月1日(土)21時08分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:おっぱいメーカー
YASUさんのメッセージ(#12118)への返事

> あ、個人情報を出していますな。
> 専従でもサマナでもないのに。

懺悔して修正しますた。 m(_ _)m



セイラさんのを本名(???・・・私の教えられた名)でためすと
貧乳
乳首=ピンク
乳輪=大きい
プルルン度=マシュマロ
H度=絶倫

とのことですた。水着までしか拝見したことないから本当のところはわかりまへんw。

大阪の偉大な聖者の吉●●子せんせの場合
釣鐘
チクビ真っ黒
乳輪大きい・・・・・これは「輪っかが大きく発展する」という示唆にて素晴らしい!
プルルン マシュマロ
H度 うぶ

とのことですた。池●●●さんあたり開発してさしあげたら?wwwww

嗚呼、聖者お二人と友人をこのような下品な遊戯で茶化してしまったことを深く懺悔しまつ。
こういうくだらないサイトを紹介した香具師を呪詛しまつ

Message#12120 2008年3月1日(土)21時04分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re:ネットの面白さ
セガ〜ルさんのメッセージ(#12109)への返事

> ぼんちさんなんて会ってみたら
> イケメン歌手だしw

はい、セガールさんの破戒を告発します。
立派な不妄語戒の破戒と思われ。www

Message#12119 2008年3月1日(土)20時59分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:エネルギー
さくらさんのメッセージ(#12104)への返事

> AさんとBさんがいて、さくらは2人とも幸せになって欲しいとする。
> で、AさんとBさんの幸せが矛盾・対立するとしたらどうするか。
> という投げかけでしょうか?
> そもそも人の幸福とは何ぞやという事からはじめたほうがいいのかも知れません。
> 仮にAさんもBさんも何かになることが幸せだと思っていて、
> その何かが同時に2人の人がなることが出来ないものだとしたら、
> 「何かになろうとする過程」に幸せがあるのかもしれません。
> 「何かに成らないと幸せではない」という思いから
>  開放されることが幸せなのかもしれません。
> そのように考えたとき、AさんとBさんの幸福は同時に成立可能だと思うのですが
> いかがでしょうか?

もっと基本的な問題として、さくらさんが願っておられるのは

1 Aさん自身が「幸せ」だと感じる状態 
2 さくらさんが「Aさんが幸せ」だと認定してあげる状態

どちらなんでしょう。どうも私には後者のような雰囲気が伝わってくるのですが。

もしもAさんもBさんも外的な条件、すなわち二人で獲得することが不可能な品物とか
地位とかを得ることこそ「自分の幸せ」だと思っている場合・・・世間の人は大部分がそう
思ってるのでしょうが・・・、さくらさんとされては

「そういう考えは間違ってるよ」「そんなふうに考えてたら幸せになれないよ」と教えて
あげるのでしょうか? そして「正しい道」に誘ってあげるのでしょうか?? もしそう
だとしたら、その発想はオウムと同様、「さくら式考え方」の押し付けではないでしょうか?

> 「はんらにゃらら、はんにゃらにゃらら」と首から下げたお数珠をこすり合わせたり、
> お滝に打たれたり、吉野の山の中を駆け回ったり(体力的に厳しいですが)
> 想像するだけで楽しいじゃないですか。
> 玉置神社楽しみです。(*^^*)

24時間蓮華座組んでダルドリーで飛び跳ねたり、熱い熱いお風呂に入ったりするのは楽しく
ないのでせうか? なぁんて、熱い風呂を経験された大先輩に対して僭越な物言いですがw

Message#12118 2008年3月1日(土)20時55分
From: YASU
変更
Re2:おっぱいメーカー
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12115)への返事

>
http://ohpai.com/
>
> これは嘘ですな。


あ、個人情報を出していますな。
専従でもサマナでもないのに。


オウム関係者を試したら、尽く「貧乳」か「普通」でした。

バドラー師と知子夫人以外は合っているのでは?



わたしの裏板でのHNの「栗田梨子」で試してみると、
・貧乳
・乳首色:ピンク
・乳輪:普通
・プルルン度:おもち
・H度:普通
となりました。


あの拉致られてダーキニーとなった、「神々舞子」さんの場合は、
・普通
・乳首色:ピンク
・乳輪:普通
・プルルン度:マシュマロ
・H度:うぶ
となりました。



以下、松本知子さん
・貧乳
・乳首色:ピンク
・乳輪:小さい
・プルルン度:マシュマロ
・H度:変態


松本●華ちゃん
・たれ乳
・乳首色:真っ黒
・乳輪:小さい
・プルルン度:シリコン
・H度:ムッツリ



マハーケイマ正大師(本名で検索)
・普通
・乳首色:普通
・乳輪:小さい
・プルルン度:カチコチ
・H度:うぶ

Message#12117 2008年3月1日(土)20時49分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:ネットの面白さ
セガ〜ルさんのメッセージ(#12109)への返事

> んで、あべるさんみたいに変態キャラだと思っていたら

<font size="+2" color="red">(- -:)</font>

> 立派な紳士だったり、

うっそぉ〜〜〜〜!

Message#12116 2008年3月1日(土)20時48分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:私信でなく公の場でお願いします
YASUさんのメッセージ(#12111)への返事

> > 884 2008年02月28日 18:05 池田光一=あおのりお
> > ごめんなさいミリゴンさん。
> > 風化を待ってるわけじゃないです。
> > 詳細をきちんと揃えてから私信で報告します。
> > 報告が届くまで催促していいですよ。
> > ao
>
> 本名を堂々と出されるなんて!
> これじゃ、外部の仕事をしてお金を稼ぐなんて出来ませんな。
> ここの他の常連の皆様の名前でしたら、こんな投稿はすぐ削除ですよ。

リンク集+携帯用リンク集+トップ頁を三者集めると、あ〜ら不思議個人情報暴露となって
いるサイトもあるようですが。いえ私とは全く関係無い話ですがw

Message#12115 2008年3月1日(土)20時46分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:おっぱいメーカー
YASUさんのメッセージ(#12114)への返事

http://ohpai.com/

これは嘘ですな。

関係者で唯一実際を知ってる方として小●●●子さんを試してみたら

貧乳
乳首色=普通
乳輪=普通
プルルン度=普通
H度=うぶ

となったわけですが、「巨乳、乳輪大」が真実ですから、これは明らかにおかしいとw



ご指摘により個人情報を伏字にしますた

でも、これって明らかに私の知ってるこの名の方のそれとは異なりますから、世間によく
ある名前ですし、同姓同名でしょ。元オウムの方とは全然関係ありません ←と必死の弁解w

Message#12114 2008年3月1日(土)19時34分
From: YASU
変更
おっぱいメーカー
http://ohpai.com/



ちなみに、宮下杏菜さんは、写真の通りでつ。

昔、ご本人もそう仰っていましたからね。

Message#12113 2008年3月1日(土)17時10分
From: さくら
変更
気がつくと簡単なことでした
さくらさんのメッセージ(#12104)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#12098)への返事

> > AさんとBさんの「幸せ」が矛盾・対立する場合にはどうされますか? 

> そもそも人の幸福とは何ぞやという事からはじめたほうがいいのかも知れません。

幸せとは心の状態のことなのです。
だから、Aさんの幸せとBさんの幸せは両立できるのです。

Message#12112 2008年3月1日(土)14時52分
From: YASU
変更
Re:ネットの面白さ
セガ〜ルさんのメッセージ(#12109)への返事

> 最近思うけれど、ここで横柄な態度とると
> 「何様じゃ」とw
> んで、あべるさんみたいに変態キャラだと
> 思っていたら立派な紳士だったり、
> ヨッシーくんもあってみると好青年だよねw
> 山本館長・西村さんw
>
> みんなそれぞれのキャラを演じているんだよね
> だから、そういう人は顔を出さないんかもなw
>
> ぼんちさんなんて会ってみたら
> イケメン歌手だしw


そう、セガ〜ルさんが、
「成り金バブリ〜な、女に溺れた『元サ』」
を演じてくれていると信じております。
それが2ちゃんやその他掲示板を見ている「素寒貧な元在家・元サ」を刺激すると。(藁)


お逢いすることもないでしょうから、
実際、違っていたとしてもどうでも良いことなんです。


ネットの世界と夢・瞑想の世界は似ている気がします。
自分の脳の中で勝手に幻想をつくりだしているような?
そして、それに嵌ってしまうと、ソンシみたいになると。

というになるのを避けるために、
現実の世界とそれらを区別し、現実の世界をわたしは大事にしたいと思います。

Message#12111 2008年3月1日(土)14時38分
From: YASU
変更
Re:私信でなく公の場でお願いします
転載さんのメッセージ(#12105)への返事

> 884 2008年02月28日 18:05 池田光一=あおのりお
>
> ごめんなさいミリゴンさん。
> 風化を待ってるわけじゃないです。
> 詳細をきちんと揃えてから私信で報告します。
> 報告が届くまで催促していいですよ。
>
> ao


本名を堂々と出されるなんて!

これじゃ、外部の仕事をしてお金を稼ぐなんて出来ませんな。


ここの他の常連の皆様の名前でしたら、こんな投稿はすぐ削除ですよ。

Message#12110 2008年3月1日(土)14時34分
From: YASU
変更
2ちゃんねる・完璧137スレから引用
285 :神も仏も名無しさん:2008/03/01(土) 11:54:17 ID:an1l8fJW
よく考えてみたら、ここはサマナがいない。
キャンディとか丑とかさくらとか白龍とか、みんな在家。おそらく事件関係は当時ほぼ無知。
だからCHとかセガールとかサマナとは仲悪い。
キャンディ始め在家は、ずっと騙されたような恨みがあるのかも。


286 :神も仏も名無しさん:2008/03/01(土) 12:13:32 ID:an1l8fJW
で皮肉なのは、サマナほど教団に対してはクールに引いてる印象。
殺されかけたセガールとか逮捕されたCHとか、
ずっと引きずって教団に恨みブチマケててもいい奴は引いてて、
キャンディとかYASUみたいに遠い位置にいた在家でこだわらなくてもいい奴が、
後から教団の闇に興味を持っては、人生を棒に振ってる印象。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

工作員ではなさそうなので、ここでレスと。

第三者的な投稿ですな。

アーレフには恨みはないですが、気に入らないだけでつ。


とうとう、わたしの名前まで出るようになってしもうた。(藁)

もう、掲示板に書かない方が良いかな。



ブログは(パモーチャナ師+西村さん)/2で、
HPは事件後のオウムのHPをモデルにして始めたんですが、
ブログの方が西村さん寄りになってしまいました。嗚呼。

最近、パモーチャナ師はよく書いていますね。
http://blog.goo.ne.jp/bodhicarya/c/4132e8996223229e9a75e85ca0a943d1

Message#12109 2008年3月1日(土)14時00分
From: セガ〜ル
変更
ネットの面白さ
最近思うけれど、ここで横柄な態度とると
「何様じゃ」とw
んで、あべるさんみたいに変態キャラだと
思っていたら立派な紳士だったり、
ヨッシーくんもあってみると好青年だよねw
山本館長・西村さんw

みんなそれぞれのキャラを演じているんだよね
だから、そういう人は顔を出さないんかもなw

ぼんちさんなんて会ってみたら
イケメン歌手だしw

Message#12108 2008年3月1日(土)13時57分
From: セガ〜ル
変更
Re3:何様なんでしょう…
YASUさんのメッセージ(#12048)への返事

> セガ〜ルさんのメッセージ(#12038)への返事
>
>
>
> > 生きている証拠をみたいですw
>
>
> じゃあ、わたしは幽霊か何かなんですな。(藁)
>
>
> ああ、わかった!
>
> そうやって、誘い出す魂胆か!
>
> わざと怒らせて出てくるのを待っているとか。

残念だなw
化身で飛んできてほしかったんだけどなw

…というか飲み会に出ててよw

飲み代くらい出すよんw

Message#12107 2008年3月1日(土)13時56分
From: セガ〜ル
変更
Re2:エネルギー
YASUさんのメッセージ(#12050)への返事


> どういう訳か、時計が壊れたり、爪切りが壊れたりしましたね。

そんな力あったらほしいわw

> エネルギーがわたしのところまで届いているんですな。
> 感心いたしました。
> と言うか、一方的にセガ〜ルさんの方からやってきているという感じでしたけど。

大好きなおんな遊びでそんな暇ないですw

> セガ〜ルさんは修行せずに、
> 好みの女性や金儲けにうつつを抜かしているばかりかと思ったら、
> そうでもないみたい。

うつつを抜かすとは?現実離れをいうことです
経済活動をして税金を払うほうがサリンを作るような団体
にお布施してくどくにならないよりマシです。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。