書く
トップへ 最新

#14401 2008年6月18日(水)01時28分
From: 和井 恵
Subject: Re12:阿羅漢に堕落はあるのか?

セイラさんのメッセージ(#14396)への返事

> プラスのマインドコンチョロールするのでしゅ。
> イメージコントロールはリハビリでも使われるほど効果が高いそうです。
> 実際にイメージコントロールで、
> 手足が動くようになった人、痩身に成功した人などの症例もある(^^)

ふふふ、今セイラさんの言った言葉の中に、
密教の「神通力の発現」へのヒントが隠されているんですけどね…


> 脳って案外スボラな仕組みらしく、物事を大まかに捉える仕組みだから、
> 「イメージしたこと」と「実際にしたこと」を同じように捉えるのでしょうね。
> 私も潜在意識をうまく使って幸福になりたいのじゃ。

それには、「どのようなイメージ」を培うことが「真の幸福」に繋がるのか、
ということを、しっかりと自分自身で把握して、理解しきる必要があるのです。
つまり「確信する」ということ。

これが、五根五力の最初に来る「信(確信する)」なのです。

書く
PCモードへ
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。