> > 教義も変わっていない。 > > これはどういう意味か具体的に言ってもらわないと評価困難な部分もありますが、宗教 > 評論家아벨(Abel)に言わせると、宗教には素人の「ヱ」さんが感情的にそのように言いたい > 気持はわかりますが、輪っかとオウムの教義は根本的には違うと思いますな。 > > 何が違うって、それはただただ「絶対者麻原彰晃氏」の位置づけです。これが正反対である > 以上、<font size="+2" color="red">輪っかの教義はオウムとは全然違います。 > </font> > 輪っかの場合、ごく初期には麻原隠し的な発想で開祖否定を言い出したような面も無くは > ないのかもしれませんが、言霊の力というか、真の髄まで必要以上の開祖否定となってしま > って、宗教的中心を失い、宗教的魅力も失って、公安調査庁の思惑通りとなったということ > でせうなwww 池田幹部は「上祐代表が仏のエネルギーを感じられました。私にはよくわからんのですが上祐代表がそう言っているので間違いありません。さあ、安心してイニシエーションを受けましょう。ありがたやー、ありがたやー。」と上祐代表を妄信して怪しげなイニシエーションを在家に勧めてますって・・・。 これはオウムを超えて法律に触れないカネ・カネ・カネのカルト教団を目指すと宣言しているようなものでオウムより余計にたちが悪いですって。 それにステージ制度を否定しながらそのまま代表や部長なのも説明出来てないし・・・。 > > 反省しているとは思えない。 > > 反省はしてるでしょ。一応はいろんな意味で。 > でも、それよりも、公安の思惑に騙されて簡単に離脱してしまったことを反省したらどうなの?www 開き直ってますって。 > > また事件の概要を知らなかった信者に対しても怒りをあらわにした > > それは理論的道義的な理由だけじゃなくて彼らのお布施をしたお金がサリン製造に使われたという間接的な加担はあったわけだからその点に関して謝罪していない人は許せない。」 > > 何を血迷ってるのか。騙されてた信者も被害者。 > > 善意で献血して、医学の水準が低かった時代にC型肝炎ウイルスの存在がわからないまま日赤 > の責任で他人に対してC型肝炎を感染させてしまったことに対して、「献血者にも責任あり」 > というのとかわらない無茶苦茶な暴論、詭弁、屁理屈だわ。 > > 国家賠償の対象として、騙されて財産・青春を剥ぎ取られた「善意の元信者」も被害者に > 含めるべきだわ。そういう流れになったらテメェらの取り分が減るとでも??w サリン事件と医療事故は違いますって。 > > 「上祐は嘘をつくのがワークなんです。彼が言っていることを信じてはいけない。また同じような事件を起こす可能性はあるし危険である。ひかりの輪も解体されるべきだ。」 > > 同じような事件って、曖昧な言い方ですね〜。裁判でもそんな曖昧な物言いされてるんです > かね〜??? クライアントに対して責任果たせてるんですかね〜 ??? パヴィッタ師の隠れヨガ教室事件は起こりましたが? |