喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#9061 2007年10月3日(水)08時43分
From: 아벨(Abel)
変更
VT正一転してへタレA派擁護に転向??
◆タントラヴァジラヤーナ説法復活?

団体内部では、とにかくグル麻原の映像・写真をもっと増やしたいとの方向性なのだ。ただそれなりに危険視された説法については、神経をとがらせている。だからタントラヴァジラヤーナ説法の部分については、チェック漏れだったのかも知れない。団体内部では、以下のような議論がよく交わされている。

A「尊師の写真を祭壇に掲げられるようにして欲しいと思います。」

師「みんなの意識が上がれば、そういうことも可能になると思います。」

B「じゃあ、みんなでやりましょうと言ったら、今やりますか?明日公安庁が来ると言ってもやりますか?」

C「結局そういう問題になるんだよね…。」

広報部は今回の放送について、「内容証明郵便を次々と送ってきたり、更に放映禁止、映像使用禁止とかなどの仮処分」等の法的手段を講じてきたらしい(引用部滝本先生のブログより)。それで放映予定が遅れたのかも。よっぽど今回の内容は、放送して欲しくなかったようだ。そういうところを見ると、タントラヴァジラヤーナ説法復活というのは、「開き直り」ではなくて、「チェック漏れ」の可能性が濃厚。

※チェック漏れ・・・現在アーレフで使用される教材については、タントラヴァジラヤーナ・ポアなどの危険な教義箇所や用語を全て削除したかどうかがチェックされている。

上記に対するコメント

チェック漏れ?
テレビで放映された「導き」に関する教団ビデオのタイトルは、確か「救済3年激命悪趣ポア」だったと思います。タイトルからして「ポア」が出てくるようなビデオを流していたのは、どう考えても、単なるチェック漏れなんかではないでしょう。
教団内(特にA派)とそれ以外の人との大きな認識のギャップがあり、いったん封印したはずのビデオを流していたのは当然意図的な面もあったのではないでしょうか?

尚、A派の認識とは、以下のようなものだと推測しています。

[A派の認識(推測)]
説法の文脈上、危険なことを言っていないなら、説法にヴァジラヤーナやポアという言葉が出てきてもOKなんじゃない?
特に、セミナーに参加するような信のある信徒だったら、そのような言葉が出てきても問題ないでしょ。

| 200710-03 01:56:47 | 学ぶ元信徒 #.BC4xVRE URL [ 編集 ]

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

このタイトルのビデオは私のコレクションには無い。浣腸さぁ〜〜〜〜ん、持ってまへんかぁ??


それにしても、一介のお馬〜の目から見てもA派は中途半端。世間をナメたような能天気
さとか隠れ導きテクなどはもっての他ですが、開祖の写真やビデオを「手段としてのグル」
として修行に活用することは修行の効果を飛躍的に高めるでしょうから、何もコセコセと
隠し立てする必要は無いのではないでせうかね。

<b>開祖にも宗教的には評価する部分があった</b>、と部分肯定で開き直ったらよろしいのでは
ないかと思うのですが、中途半端に魔境元正●●さん路線を引きずるからおかしくなる。

ま、荒木正大師代行が逮捕されないことからも明らかな通り、A派が裏で国家権力と取引
っていうか、国家権力のご指導に恭順示してお目こぼしされてるのは確実だと思われる次第。
以前は無料体験者でも受け入れてたのに、最近は何故か不思議に態度を硬化させて、入会
しないと道場へは入れない、という頑なさ。お上への遠慮が過ぎまっせ。滑稽だわ。
へタレA派の皆さん方、某魔境正●●もご指摘の通りキンタマ付いてないのやおまへんか!

ね、YASUさん@ウルトラあ派 もそう思われませんか

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。