喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#8433 2007年8月17日(金)01時52分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re11:今日は敗戦記念日!!!
セイラさんのメッセージ(#8429)への返事

> 喧嘩を売ってきたのは、おさむさんからですよ。

売ったかどうかはもう忘れましたけど、
仮にセイラさんが売った喧嘩だとしても、
喧嘩になるような状況を作り出しているのは
明らかにおさむさんですね。
なぜか的を外した良識をぶらさげて、
周囲がムカつくような言動をしている。・・・故意かどうかは知りませんが。

> 本人も「みんなが真実を知りたがっている」のはわかっているんだから、
> あとはその真実のもととなる根拠を提示すればいいんです。
> この御仁、勝った負けたにこだわりがあるようだから、
> 「自分が勝った」の状態にすればいいんですよ。

極端な話、その根拠・証拠が誰の手を渡ってきたものか、
というのはどうでもいいんですよ。
これは誰もがそうだと思います。
誰もそんなことまで問い質しはしませんよね?
例えばテープを持っているとしたら、
「ある筋から入手したテープ持ってますが、
 そこではその部分はこう語られている。」
といって引用すればそれで誰もが納得します。
別に入手元の人との仁義に傷はつかないわけです。

だから私としては、
「内容そのものが公開できないような内容なのか?」
と問わざるを得ないと。(笑)

> 下でも書いたけど自分が「事実と違う」と言っただけで、
> 全員一致で納得するだろうと思っているんなら、ちと凄い(笑)
> ソヌシも真っ青ですわさ。

典拠さえ明らかにして引用すれば、
一発で納得するんですけどねえ。(笑)

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。