喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#7572 2007年5月11日(金)06時51分
From: 아벨
変更
Re3:関東地方のみなさま(一部は関西でも見られるかも?)
セイラさんのメッセージ(#7567)への返事

> 立ち入り検査は、道場内の法具や聖音に注目して
> 『これで宗教団体ではないと言うのか?』と白々しいコメント。
> 宗教団体以外は法具置いたらいかんのかい、音を流したらいかんのかい?(笑)

「宗教団体」なんでしょ?? 「宗教」の定義って非常に曖昧。たとえば仏教に対して、
キリスト教サイドの発想による分類では「無神論的哲学」という定義になるそうですから、
宗教か否かなんていう問題には意味が無いと思います。それよりさくらさんのご投稿から
引用すると

> 「麻原の宗教色を払拭し」と画面でMさんが言った後アナウンサーが
> 「宗教団体ではないと強調した。」とコメント。

マスゴミお得意の<font size="+2" color="red">ぶつ切り</font>で、「麻原の」という部分をぶつ切りにして
勝手に「『宗教ではない』と上祐は言った」というデタラメな論法で無理やり矛盾点を
創造されたということですな。

> まぁ、いつもながら、堅物・上祐代表の話は面白くもなんともないですが、
> ハムさんの見解とわれらがアイドル滝○便出演があるから観られるのじゃ。

ほんまにおもろない!! 下痢便よりも美女を出してほしかった。江川彰晃さんがのんちゃん
をさりげなく画面の端に登場させてコメントなんてぇのが最高!の功徳光を極みw。

> この件ですが、上祐代表自身が、
> 恩●部長はミクで勧誘などしていないと毅然と否定されていますね。
> ミク内でも彼がダミー勧誘していないと証言している方もあり。
> 私もそれは証言できる。

サクラ褒め殺し疑惑の方の証言ではwww。ていうかマスゴミとしては、どのような勧誘
の実態があったのか明らかにしてもらわないと単なる中傷ということに。もし私の勝手な
想像通り「某糞マスゴミ」が仕掛けた番組なら、まあ最近の某広報担当者との掲示板喧嘩
等でM派と特に不仲、マスゴミ一般の傾向としてなぜか妙に三女の方筋に好意的、っていう
不思議な流れに関係か?? 当局・マスゴミはM派に対して結構厳しい反面「ご家族」に
対してあまりにも不自然な甘さ。泳がしてる? つるんでる??

> それにしても河野氏の冷静なコメントには感服。
> 「輪っかの今後を見ていくべきでしょう」。

どうしてあの人はあんなに冷静でいられるのでしょう?? 一度名刺交換したこともある
けど、ほんまに迫力ある方ですわ。いえ奥さんに効いたとの触れ込みの健康食品の会で。

------------------酔ってて長文、以下読まなくて桶、自分でも読みづらいw--------------

健康というと、実は木曜の夜行バスで関西へ帰ろうかと思ってたのですが、偶然レイキ関係
の知人と会えるようになり、まあこっちの方は全然直接にはタッチしてないのですが興味
本位で話を聞いてみることにしたと。神慈秀明会(世界救世教系)の浄霊=手かざしとの
関係で興味を抱いたと。レイキができる人が水に手をかざすと確かに味が変わった。その
前に銀座で某弁護士と仕事で密会wしたのですが、かなり高い珈琲屋の珈琲より水の旨さ
に感心した後だったので、丁度レイキの人と入った店の水が不味いと感じてた後だった
だけに印象的でした。んで、今夜は例の荻窪の風呂に行こうとしたのですが、よく考える
と「お光」を持ってるので風呂では外せない!! ほんまに不便。てことでホテル泊と
なったということです。今日は欠席するつもりだった会合にまた出ないと。一寸遠くなり
ましたけどね。ていうことはど〜でもよいのですが、レイキは局所にエネルギーを伝える
のに比して浄霊=手かざしはアージュニアとサハスラーラに光を放射するのですから、
高位チァクラインターフェースからアーカシックサーバーの深い階層の部分に直接アクセス
してるのではないかな〜とか。

持戒を守り修行してる人ならレイキのパワーが強いのではないか、との説でしたが、臼井
何とかってぇ人よりは岡田茂吉明主様の方が宗教的には上だろうし浄霊の拠り所となって
いる修法物の取り扱いに関しては上記の通り社会生活を営むのが困難になるくらい大切に
してる呪物を用いるわけだし、敢えて言うなら「コーザルイニ」といえるのではないかと
勝手解釈。今日の夕方秀明会の特修だから聞いてみよう。ま、他宗教の知識があるか否か
問題だけど。まあレイキの場合には秀明会みたいな「宗教組織」の縛りが無い分ある程度
気楽な面があるかも。でも逆に秀明会にはその分パワーがあるかも。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。