喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#7570 2007年5月10日(木)23時57分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re3:関東地方のみなさま(一部は関西でも見られるかも?)
セイラさんのメッセージ(#7567)への返事

> 立ち入り検査は、道場内の法具や聖音に注目して
> 『これで宗教団体ではないと言うのか?』と白々しいコメント。
> 宗教団体以外は法具置いたらいかんのかい、音を流したらいかんのかい?(笑)

えー、宗教団体でないものを目指すのか、
「ひかりの輪」のやっていることが宗教と言われないように
世の中の認識を変えていこう、というのかにもよりますが、
とりあえず現状は、客観的に見たら宗教団体の状態でしょうな。
これは逆に、同じ凡夫でも昔の凡夫と今の凡夫の違いというか、
今の凡夫が宗教性があまりになさすぎるがゆえに、
この程度でも宗教だと感じてしまうのですから。

科学的に実証されてない、ある種迷信的なことを実行しているのなら、
それは今の凡夫から言えば宗教以外の何物でもないでしょう。

> この件ですが、上祐代表自身が、
> 恩●部長はミクで勧誘などしていないと毅然と否定されていますね。
> ミク内でも彼がダミー勧誘していないと証言している方もあり。
> 私もそれは証言できる。

私など、何だかんだ言いながら法友なのだから、
やってるなら教えてくれるでしょうよ。(笑)

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。