喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#7358 2007年4月22日(日)02時16分
From: 篠沢
変更
Re2:A氏が魔境正大師の欺瞞性と危険性を語った
aoさんのメッセージ(#7350)への返事

> ■確かに当時は大名行列みたいな大げさな移動や
> ■出版した本はまるでジャニ本みたいに上祐の写真ばかりで
> ■わたし自身、当時の兄貴には馴染めないものがありましたが、
> ■本人はもとより、当時の雰囲気の半分は
> ■側近のプライドによって作り上げられたものです。
> ■事件を総括するわけでなし、軽く考えていた部分も確かにあったと思います。
>
> ■でも、今の兄貴は真摯に事件に対して反省し、
> ■ウソをついていた事を認め、泥水を被りながら
> ■やり直そうとしているところです。
> ■そして十字架を背負いながらやり直したい者たちが集まりました。
> ■もちろん認めてくださいなんて言いません。
> ■人生をかけて結果で示していくしかありません。
> ■そうでないと納得できません。

> ■危険性の意味が。。。!?
> ■願望はあっても、実が伴わなきゃ人は誰もパートナーに選びません。
> ■兄貴を絶対者だなんてする気は毛頭ありません。
> ■ぶら下がって食わしてもらおうなんて気も毛頭ありません。
> ■どっちかと言うとそういう人間が多いかも。
> ■上の言うことを聞かないアウト・ローみたいな。。。
> ■自己責任・自己決定をわきまえている人が多いんじゃないかな。
> ■逆に残っている人たちは事件と向き合おうともせず
> ■まさに上のいいなり。ある道場サマナは「今の環境を壊したくない」とか
> ■「外に働きに行きたくない」とか、「長期(修行)に入れさせられたくない」とか、
> ■「いまのまま道場活動を続けていきたい」ために上の顔色をうかがって
> ■上の言いなりになること=エゴを滅する修行として自分自身を
> ■無理やり納得させている人がいました。
> ■「死」そして「転生先」を前提に信仰しているので、
> ■「(神以上の絶対者である)グルと縁が切れるぞ」とか
> ■「来世は地獄だ」と脅かされてしまうと
> ■何も見えなくなってしまうんだと思います。
> ■グルでもなんでもいいですが、人を神としたり絶対者にしてしまう方が問題。
> ■ここでの定義は「グル=絶対者」が前提になっているんだと思います。
> ■兄貴を絶対者だなんてする気は毛頭ありません。(二度目)

たしかにそうでしたよね。
「覚醒新世紀」の頃は、周囲や部下は「ゲイカ方までのつなぎ」として見てましたよね。
「ゲイカが成人したら・・・それまでは正大師に」ってカンジでしたね。
当時の兄貴は何歩も先を行き過ぎてたのかもしれません。

もしaoさんの周りで「ホントは正大師もいつかは尊師をそしてゲイカを」って今でも思ってる人が実際にいたらきちんとフォローしてあげてください。
新団体全体への不利益になると思いますから。
兄貴の理念についていってる信徒を幻滅させてしまいます。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。