喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#7250 2007年4月10日(火)07時39分
From: ぼんち@ボーダフォン
変更
Re2:私は代表派の手先?

セイラさんのメッセージ(#7247)への返事

> 「あは」のペコちゃんが新団体準備Gに入会!(@@)
> おにょにょいたぁ。
> どういう経緯でそうなったんだろう?
> もしや、○本さんの差し金でSまたは工作員として…
> なんてことではないでっしゃろな(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

まず、代表派のマイミクさんに頼んで
入会事実の裏をとってもらったところ、
実際に入会はしついるみたいです。
何の勧誘もしていないのに、
ペコちゃんから頼んで来たそうな。つまり、自主入会なんですがね。

> でもなんで、ぼんちさんが絡んでくるんじゃろ?

問題はここですな。
ペコちゃんの妄想か、誰かの悪意がなければ、
まずこんな騒ぎは起こりません。
確かにペコちゃんの日記での報告に対して、
「祝着至極」とはレスつけましたが、
それは最近、団体に所属することを快しとはしない私が、
ペコちゃんがキリスト教を脱退したことについて、
賛意を表したものだったのですが、
どうやらそこを逆手にとられたかな、と。
新団体への所属は、まあペコちゃんのことだから、
団体の欠点が見えて来たらまたやめるかな、
という楽観視をしてますので、
私はあんまり問題にしとらんのですわ。
むしろ、彼女のクリスチャンとしての言葉が、
オウムよりもカルトな束縛を感じたもので、
そっちの方をこそ私は心配していました。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。