喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#7099 2007年3月23日(金)14時40分
From: シヴァの喜び
変更
Re8:あれれ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7096)への返事

> 是非とも行法・瞑想指導に際して、相手の状態を徹底的に見抜いて指導するという方向性
> での神通の発揮をお願いする次第です。開祖の場合もそれがよく言われてることろみたい
> ですし、指導される側としてはそういう指導者が一番嬉しいと。


今はまだよく分らない部分ですが、たぶんこれも「どの方向に進みたい」とかだけではではなく、「受け入れる」のがヨーガ的・仏教的なんだと思います。
だから、その人の興味の方向性はある程度具現化されるけど、最終的には「与えられるものをただ受け取る」みたいな感じなのではないかと推測しています(少し表現が誤解を生みそうですが、要はその人のサンスカーラの状態によって特性が現われるんだと思う、ということです)
つまり、六神通のどの面に特化するかは、あるいは全部に特化するかは「神のみぞ知る」なのじゃないかな。
もちろん、基本的に六神通は揃うのだけどね。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。