喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#6676 2007年2月8日(木)02時47分
From: シヴァの喜び
変更
Re2:オウマ〜日記ファン日記
セイラさんのメッセージ(#6670)への返事

> シヴァさんのモットーは緩やかに静かに…のようでしゅね。
> オウムの激しさに惹かれるのは私のカルマか?


あー。
モットーというよりも心がけていることです。
人間が現象に出会い、その反応としての行動を起こす場合、そのことで得られる力、あるいはその結果は、大砲の弾に似ていると思います。
激しく打ち出される時は、障害物を突き破るか、それともその中に突っ込んで埋没するか、射出の力が足りない場合は弾かれる、です。
ですが、辛抱強く弛まず前進するときは、決して埋没せず、絶えず寄せては返す波のように、最後は岩を磨り減らして、その痕跡する残しません。
静かで統禦された力や意志力は一瞬の激しさを凌駕するものだと思います。
そもそも修行ってそういうものでしょ?
毎日の、飽く事の無い繰り返しの果てにしか得られないものだと思っています。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。