喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#6569 2007年1月30日(火)02時56分
From: 白龍
変更
Re11:世間に誤解を与えませんか?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6567)への返事

> 非我論は十分にわかるが真我が存在すると言われても理解できない、と某世間からウソ
> つきの代表みたいに言われてるお兄さんに質問したら、サマディでそれを経験した人から
> データを貰うしかない、という回答だったのを思い出します。

これは、サマディを誰が経験したのかを検証しなくはなりませんね。

> シヴァナンダさんの行法教室で、頭を膝につけるアーサナの格好をしながら「今までA
> で習ってきたアーサナは意味が無いのですか」なんて質問する方がおられたので吃驚仰天
> しました。二元デジタル思考の極致、100-0であっちが絶対善ならこっちは絶対悪っていう
> 感覚なんだな〜と改めて驚愕。

驚くでしょ。(笑)だから、あべるさんの持っている感覚とは違うのです。

>でもこれって、社長やA社を全面否定する反動でシヴァ
> さんに前面帰依・依存するってことで、全然進歩も何も無いのでは?? シヴァさんも
> 最終解脱されてるわけではないのだから絶対善であるわけがない。もしシヴァさんに少し
> でも矛盾を見られたら再び絶対全面否定になって苦しまれるだけではないかと。

その通りです。そこを理解した上で、活用させていただいたら良いと思います。

> 是々非々での部分肯定部分否定、取捨選択、択法覚支っていう感覚は、Aの教育には無かっ
> たってことなんっすかね〜?? 

実態から分析すると、無かったに等しいということでしょうね。

> 確かにそうなんでしょうが、上祐氏以外、まあ99%の人は落ちてしまいそうな気もして
> しまうのですが(笑)。

そうでしょうね。
おまけに、ステージ制も残すなんていう話があるらしいですね!
あべるさんはご存知でしたか?わたしゃ、聞いてびっくりしました!
マニフェストに違反していないですかね。なぜ残すのか広報の方に聞いてみたいです。

> 上祐さんは公安のエスで、結局のところ教団解散を目論んでるのではないかとの指摘も
> あったように思いますが、常に疑心暗鬼モードの私から見ると、この指摘も意外に当って
> たりして・・・

最近私もそうかもしれないと思うようになってきました。(笑)

> たいへん光栄です。是非とも代表派のサマナの方にも書いていただきたいですね〜。

私もそう思います。

> 全てって??? 少なくとも私の場合は、「宗教者ってのはウソも方便かましての剥ぎ
> 取り専門の集金マシンで、宗教家も人間だから汚れまみれ」と思ってますから、A社の
> 汚い内部事情なんていくら聞かされても、それでは少しも揺れませんが(笑)。

あべるさんじゃないですよ。(笑)他の信徒、サマナが見たらという意味です。

> 代表派のパスワード制のブログのコンテンツの一部がパスワード無しでも入れるという
> 意味なんでしょうか?? 

そうです。
通常は代表派の信徒用のブログにIDとパスで入りますよね。それを、2チャンネルに貼ってあった、URLから入ることが出来るみたいなので、クローズドの意味が無いのではないかと思った次第です。あべるさん見たこと無いのですか?
不良信徒のブログばかり見ると不良になりますよ。(笑)

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。