喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#6488 2007年1月23日(火)02時52分
From: 아벨
変更
Re8:阪神大震災・・・今くらいの時間でしょうか?
セイラさんのメッセージ(#6485)への返事

> > これって、昔、欲界の構成において高い順から、「天界」「阿修羅界」「人間界」「動物界」「餓鬼界」「地獄界」を、
> > 南伝仏教を取り入れて、「天界」「阿修羅界」「人間界」「低級霊域」「動物界」「地獄界」にしてしまったのを思い起こさせるようなことですな。
> > まあ、教義なんて間違っていようとどうでもいいと思いますね。
> > 行法や実践法が間違いでなければね。
> > 自分で確認していけばいいわけだし。
> うん。
> 密教は修行によって悟るもの。
> 教義は後付にすぎない。
> 修行が進めば良い事なのじゃ。(^^)

そもそも一般には人間と阿修羅が逆ですよね。私も阿修羅のカルマだけで構成されてる
ような人ですから、早く阿修羅に帰って美味い酒を飲みたいと。人間界で魔王でも飲んで
もよろしいが高いと。

追記
真如苑の修行から帰ってこれ読み返してて、「森伊蔵」の電話申し込み締切日が近いと
思い出した。何度か「こちらはNTTでございます。ただいまお客様のかけられた電話は
たいへん混み合っておりますので後でおかけ直しください」とのアナウンスが流れたが
「後になってかけ直して」繋がりやすくなるわけなどないと承知しながら、平気でウソ
を言ってその場を誤魔化す!!どこかのウソつき専門であられた正●●並みのウソツキ
ではないか!!電車の中で携帯の電源を切れというのと同様、顧客を騙し愚弄するもの、
宗教団体とかわらないウソツキ体質だわ。西村とNTTは氏ね!!!

でも五蘊がど〜のこ〜のって話は結局単なる思い違いってことで尻切れトンボ???まあ
観念や口先だけでの教義論争なんてつまらない。やはり体験してなんぼのもんっすよね〜。

> > 写真はそのまんま東氏。何で当選してしまったの?
>
> 消去法ニダ。(笑)

私の友は大阪市長選にも落ちたが、次の衆議院では●候補に入れてやってよ。>セイラさん

ところで「そのまんま何とか」って香具師は知らなかった。青島幸雄や横山ノックの時は
知ってたのですが・・・。そんな有名人なんですか?? 有名人ならよいというのなら、
この次には是非とも「上祐史浩」さんか「松本麗華」さんに出馬してもらいたいものだわ。
次の衆議院選挙までに25歳になっておられるんかしら??AST女神様は??

閑話休題
今日の真如苑のプルーフ(体験発表)は良かったですね〜。真言密教と怪しいシャーマ
ニズムをくっつけた怪しい宗教だの金取りだの教主家族を神格化だのと非難轟々のよう
ですが、こんな(←失礼)教えでも素直に信じてたら救われるんだぁ。ましてやあの面白
かったオウムにおいてをや。人殺しさえしてなかったら、結構人助けになってたかもしれ
ないのに、どうしてあんな無茶苦茶やりよったのか???永遠の謎なのじゃ。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。