喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#6485 2007年1月23日(火)01時18分
From: セイラ
変更
Re7:阪神大震災・・・今くらいの時間でしょうか?
YASUさんのメッセージ(#6482)への返事

> ブログといえば、白龍さんのブログで最古参さんと、
> 「行」と「識」について討論しておりますが、難解です。
>
> いずれ、わたしの見解をまとめて自分のブログに書こうと思っていますけど。

私も追って読んでいますが、「からだを超えるからだ」の考察は、
神智学、インド・中国医学、ホリスティック医学の分野にまで及ぶから奥が深い。

ぜひご自身のブログにも書いてくだしゃんせ。


> これって、昔、欲界の構成において高い順から、「天界」「阿修羅界」「人間界」「動物界」「餓鬼界」「地獄界」を、
> 南伝仏教を取り入れて、「天界」「阿修羅界」「人間界」「低級霊域」「動物界」「地獄界」にしてしまったのを思い起こさせるようなことですな。
> まあ、教義なんて間違っていようとどうでもいいと思いますね。
> 行法や実践法が間違いでなければね。
> 自分で確認していけばいいわけだし。

うん。
密教は修行によって悟るもの。
教義は後付にすぎない。
修行が進めば良い事なのじゃ。(^^)


> 写真はそのまんま東氏。何で当選してしまったの?

消去法ニダ。(笑)

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。