喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#6438 2007年1月16日(火)22時32分
From: 아벨
変更
1月17日
あの阪神大震災から12年目の1月17日がやってきます。あと7時間少しであの時刻。

もう12年もたってしまったのですね。凄い揺れで目を覚ましてすぐにテレビをつけたのが
昨日のことのよう。幸い私の地域は大した被害は無く、我が家でも土鍋が一つ割れただけ
でしたが、阪神地域で6000人も亡くなったのですね〜。その方々も今の時刻には、まさか
数時間後にあんなことになるとは思っておられなかったんですね〜。

12年というと、大東亜戦争の敗戦から12年というとどんな時代だったのかなぁと思うと、
昭和32年というとすっかり時代は落ち着いて、私はまあカメラの変遷で時代を実感する
のですが、私が家宝としているカメラが作られたのが昭和32年。あの終戦の混乱の廃墟の
中から12年でこのような日本の「物作り」の原点、あるいはある意味頂点ともいえるカメラ
が作られるようになったのですから、12年というのは結構長い期間ともいえるかも。あの
時代の人たちは過ぎ去った12年をどのように感じておられたんでしょうね〜。

そういえば「事件」からも12年ですかぁ。「事件」の背景の謎の部分が何かまだ全然
釈然としない12年。・・・こういったら、また某●●●とか脳味噌●●親爺が某犯罪者と
共謀して超過剰アレルギー反応で個人情報晒しとかに狂奔だろうな。

そういえば震災のとき、コタツでミカンを食べながら死者の数を数えて高見の見物きめ
こんでたなんて自慢げに語ってた人間の屑もおられましたな。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。