喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#29804 2009年12月13日(日)03時56分
From: 夢野
変更
Re:  試論
> というか、誰もが例外などなく「特別の(かけがえの無い)存在」なのだ
 世界に一つだけの花♪
 ぼくは陰謀についての勉強をするうち、普通のヒトが天使に見えはじめたんですね。陰謀論は役に立ちますよー
> 「カルマ論を熟考する」という意味
 哲学では基本・当たり前な認知ですが他者を直知できないというテーゼ。これはカルマ論でも、すべては自分の反射だとするからどちらも同じ。信徒はグルに自分を見、その自分を信じる(無意識に絶対化=エゴを強める)リスクを背負いますね
 カルマ論は理解すれば無数のメリトがあるんですが、信じるだけぢゃ無智にもなるでしょう(無思考ははたして宗教の宿命か)
 グルが本質的には自分(を映すにすぎぬ)ならたとえば依存から自由になります、気づけばの話。別のヒトを鏡に、自分のカルマや仏性を引き出してもよいのだし
 「縁起」も鏡の論理に通じる処がありましたっけ

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。