喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#29017 2009年11月19日(木)22時05分
From: 神風代理人
変更
Re4:再掲させてもらいます
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#29012)への返事


> おお、それはすごい!!
> どちらで師事されましたか?
> では団藤先生とは兄弟弟子ですな。
> とすると神風御大も、心のカルマでも悪業になるというお立場ですね。

ヤツガレが、昭和39年非行事件を犯して、検察官送致となり、
豊橋刑務支所拘置区から、名古屋拘置所に移鑑された。
東京大学名誉教授、法務省特別顧問、弁護士、法学博士等々の肩書を有する、小野博士は、
愛弟子である法務省矯正局参事官・朝倉京一先生と共同執筆の注解監獄法が、
有斐閣から昭和40年に出版されたことを、新聞の広告で知り、買い求めた。
学のないアホー鳥のヤツガレが、内容を読み現実の監獄に対する注解書としては、机上論に思えてならず、
ヤツガレの率直な気持ちを実例を添えて、手紙を書いて出した。
当時、名古屋拘置所所長・木下直先生を介して、小野博士から手紙の返事が来た。
木下所長は、朝倉先生、倉見先生と共同執筆で、行刑論の著者でもある訳「後で知った。」
ヤツガレの控訴部分的に受け入れられ、更に上告して、棄却されて松本少年刑務所に移送され、服役した。
松本少年刑務所所長・倉見慶記先生で、先の木下所長から手紙が添えられて折、注解監獄法の内容と違う行刑に遭遇すると、
小野博士に手紙を書いて、解釈上の指導を求めた訳。
倉見先生が、それを見ていて、「太田君、きみは弁護士になるべく勉強したらよい。」と云われて、小野博士に手紙を出し師事するようになった訳。
松本少年刑務所満期釈放の当日、上京して法務省特別顧問室に、小野博士を訪ねた訳。
小野博士の執務が終わるのを待って、文京区本郷の自宅に連れて行かれて、一晩泊めてくれた上、奥さんがお祝いと書いた祝儀袋をくれた訳。
翌日、東京駅まで送ってくれて、以来、小野博士がお亡くなりになるまで、刑事法学を学びました。
団藤先生とは、10回近くお会いしてお話をしていますが、先生が最高裁裁判官に就任されたので、こちらから避けるようになりました。
但し、刑事法学に対する考え方は、団藤先生より、ヤツガレとしては、田中二郎先生に近いです。


> 「脳血管障害の患者にエロDVDを見せたら脳溢血で死ぬに違いない」
> と計画して実際に患者にエロDVDを見せたら、殺人未遂が成立する、とw
>

お手前様自身で、第一法規の判例体系でも、お調べください。


> ならば神風御大にエロDVDを見せたら犯罪者ですなww

分かり切ったことを、突っ込まねい方がいいんじゃネイか。
仮にも、篠澤教授だろ。?

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。