喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#27900 2009年10月17日(土)03時26分
From: セイラ
変更
Re3:オウマ〜日記ファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#27899)への返事

> セイラさんのメッセージ(#27898)への返事
>
> > 私も蛇のハブを連想したでしゅ。
> > ハブ酒ってイメージ的に怖い(・_・;)
>
> 今奄美のハブ酒を飲んでますが、ハブが入ってないから単なる薬用酒。前にはイグアナの
> 死体が入ってたイグアナ酒を飲んでたのですが、、、嗚呼ハブ入りハブ酒欲しい。

ハブもイグアナも怖い(・・;)
マムシの粉は飲めるけど。


> > 今日、西村氏は首を掻き毟るのでしゅ。
> > そして明日はまた別の世界に存在しているのです。
>
> 羽生よりも羽入なのですw
>
> DVDを間違って送ったみたいですまそです。羽入の警告を聞かずに麗華もとい梨花ちゃんが
> 自転車で暴走してトラックと衝突するところで終わるぶんだったのですね^^

その壱が、梨花がトラックと衝突して別の世界に行き意地悪サトコと会い、
梨花が崖の上で「私がこの世界に来た役割はなんだろう?」まで。

その弐を見ていない。

その参が最初に梨花とお母さんが出てきて、最終的に元の世界に戻った話です。

しかし、最終話を再び見て“罪のない世界”に梨花が行った理由が見えてきましたな。
つまり、今までのパワレルワールドの世界は常に梨花は、「両親が殺された過去のある世界」を選んできたわけです。何の罪悪感も感じずにいつでも選んできた。
そこで、羽入が梨花を両親が生きている世界に行かせて“梨花の罪”を感じ取らせようとしたのです。

そういえば、これまでのパラレルワールドでは、梨花だけがいつでも一方的な被害者。
鷹野に自分を殺すという罪を負わせても、それは鷹野の手段でしかなく梨花に何の確執もない。鷹野に恨みを抱かせるという罪も侵していない。

圭一→通り魔事件の加害者。魅音とレナの加害者。鉄平の加害者。

レナ→圭一に恐怖感を与えている加害者。両親の離婚の際に自分の存在で苦しめている。鉄平とリナの加害者、学校篭城事件の加害者、魅音への暴行という加害者。

魅音→圭一に恐怖感を与えている加害者。

詩音→魅音と梨花とサトコの加害者。圭一の加害者。

サトコ→圭一に恐怖し橋から落とした加害者。さとしに負担をかけ続けた加害者。

さとし→叔母を殺害した加害者。

梨花は常に両親が死んだ過去を納得して受け続けている。
その罪に気がついていない。
罪に気づかせ心に傷として受け止めるように、
羽入が“誰も罪のない世界”を見せたというわけですら。

実は羽入って恐ろしい存在だったのですな。
雛見沢の統治のために、全員に罪を負わせるとは。
ある意味、鷹野より怖いがな(・・;)


> それにしても半日間投稿が無い。またブログ化強要の暴言を吐く香具師が・・・嗚呼

ブログ化強要の暴言者は爪剥ぎ10枚にするのでしゅ。にぱ〜☆

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。