喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#27558 2009年10月5日(月)22時15分
From: セイラ
変更
Re8:ヨッシー君!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#27547)への返事

> セイラさんのメッセージ(#27544)への返事
>
> > 作者の罠にかかりましたな。
> > 答え→細菌は関係ないから。
  ↑補足訂正:外部からの細菌は関係ないから。

> > 30年後生きているのはレナと詩音のみ。

> シオンも生きてるのですかぁ。どんな女性になってるのでしょ。まさかチェーンスモーカ
> のヤニ中毒とか?

アニメではないですが、原作コミックでは“宵越し編”という話がありまして
(この話は出題編でサトコが圭一を殺す話の続き。ここではレナも死んでいる)
2013年の廃墟になった雛見沢村をシオンが訪れる話でしゅ。
そこでシオンは、自殺しにきた少年やジャーナリスト、カップルと会いますが、
カップルの男性が殺害される・・・という推理ものですら。

シオンはそのころ園崎組の組長。
10年前に婆っちゃんは逝去、お父さんは暗殺され、
お母さんはお父さんの葬式の帰りに謎の一団に襲撃された際に射殺されています。
で、カップルの男性が殺された謎を解くに従って、
シオンの父母を殺した勢力も明らかになってくる。

> 大人の姿に少女の心といったらセイラさんそのものではおまへんか。

私が鷹野に強いシンパシーを感じる部分です。
恩人に対する真摯な思いですべてが始まっている。
自分もこの立場だったらこうなっていくかも・・・
彼女もまたカルマを乗り越そうとした女性でしゅ。
ただ、その方向性が他から見れば狂気としか映らないでしょう。

> 結局鷹野美女を焼殺したのは誰なんでしょ? 

解を見ればすぐ出てきますが、あの死体は鷹野の偽装です。
自分をオヤシロ様の生贄と他の人間に思わせるための策です。
ちなみになんと、鷹野も富竹も雛見沢症候群に罹っているのですな。
だから鷹野の思考はどんどん殺人・破壊に向かっていったわけです。
鷹野も富竹がL3まで進んでいるのを知っています。

知っていて本人に知らせず治療をしなかったのです。
それはなぜか?
L3は治療しないと一気にL5まで進み喉を掻ききって死ぬのを知った上で、
富竹を死なせ、自分は消えるという形にして祟り伝説を現象化しようとしたのです。
ただ、鷹野は自分も症候群に罹っているのは知らない。

他人から見て、鷹野は疑心暗鬼して被害妄想に陥っている様子は見られないのは、
鷹野は非常に高い知性の持ち主ゆえ、疑心暗鬼や被害妄想を表面上は隠しておけたらしいです。(作者談)

>30年後の話かと思ったら次では鬼ごっこで遊んでたりして・・・わからん。

30年後を取り上げているのはアニメではあの一作のみ。
次からはまた昭和58年の世界です。

> 続きをもう少し見たいと思って、いつも借りてるところと違う近くのツタヤに行ってみると、
> いつもの店なら100円なのに、何と380円、5枚借りて1000円だって。

駅前のツタヤは240円ですぞ。100円とは安いもんじゃ。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。