喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#27035 2009年9月20日(日)23時07分
From: さくら
変更
Re2:わっかの観光旅行について。
神風代理人さんのメッセージ(#27021)への返事

> 行った場所の大半が観光地です。!!
> ヤツガレの場合、伊勢神宮、天河大弁財天社高野山は聖地と考えています。!!
> その他は、観光地との見方をしています。!!

天河は良いですよね〜。
さくら天河に行ったとき本当に癒されました。

そそ、天河の民宿でご飯が美味しい!ってゆったら
民宿の人、ここの美味しい水で炊いてるからでしょうって。
わっかの巡礼でも地産地生の美味しいものいっぱい食べたかな?
プラーナもたっぷりで修行も進むと思いますよ〜。

> 大自然を堪能することに意義はありますが、それを聖地と言う人が居ても、別段問題ないし、大自然のなかの観光地と位置付けする者が居てもよいと思います。!!

うんうん。

観光旅行でも、みんなが元気になって朗らかに過ごせるならそれはそれでよいんじゃないかな〜。
へんな口先ばっかりのお話聞いて何かがわかった気になるよりは。
大自然の力で浄化されるかも。

> > カルトにカルトっていったってしょうがないし。

> 人間十人十色と言います。!!
> いろんな考え方が、あってもよいと思います。!!

うん。
社会に迷惑をかけないで明るく生きていただければ。

> > 狭い空間の中で、しかめっ面して修行するより心と身体の健康によさそうです。

> 輸っかの修行お断りします。!!
> 私や、代表説法が聞ければよい。
> ただ、それだけです。!!

ここがさくらと神風代理人さんの意見が大きく違うところ。
代表さんのお話興味なし。

> > その空間を神聖なものとすべく努力してきた人たちの宗教性を踏みにじらないでほしいのと、
>
> 同感です。

あっちこっちでやらかしたみたいですね〜。

> > スタッフのひとで、いっつも連れて行ってもらえないような人が居たりとか
> ヤツガレも、それを考えると心が痛みます。!!

へぇぇ〜。
あてっぽすで言ったのに、いつも連れて行ってもらえない人いるの〜?

> > 在家でも経済的なこととか、仕事の休みが取れないとかで
> > 参加できない人が居たら
> > 残念だな。

> まさに思いは同じ。!!

はらぁ〜。
一元の理想を掲げてても実態は残念な状態なのかな〜。

ま、でも。
残念な思いをした人は一見お気の毒だけど、

アンチのさくらからしたら、
わっかのゆってることなんて
頭の中で考えて口先でゆってるだけって、身をもってわかるチャンスかもしれないから
それはそれで良いのかも。

> 聖地巡礼ツアーを盲信するのでなく、自分で参加して見て、
> 自分で観光地か?
> 聖地か?
> 見極めるのがよいと考えています。!!

面白そうなイベントには参加しなくっちゃ。

一元の教えって日本の神道の八百万の神々の考え方とも親和性があっていいのかな?
一元いいですねぇ。

あっちこっちに聖地があって。
イスラエルとアラブみたいに取り合ったりしなくても、
やらかしちゃったら別のところに行けばいいんだから。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。