喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#25370 2009年8月10日(月)20時57分
From: 櫻京
変更
昔通りすがった元さんへ
> ヨギーニさんの投稿で気になる点は、ちゃんとした経典で学んでないのではないか?という雰囲気を書き込みから感じました。

ヨギーニさんは、ヨーガ経典も密教経典も、読んでいないようですね。
伝聞や、マスコミからのイメージで、お話されていると思います。
そもそもこの掲示板では、経典から引用するといった試みは為されない風潮のようですし。

いや、むしろ、経典を読んで、そこから知識や経験を得るということをしている人自体、
最初からほとんどいらっしゃらないと考えた方が無難かもしれません。
皆さん、伝聞や個人的イメージによる主観的なものをもってして、
それを正当と捉えるという流れは、ヨーガに限らず、宗教的な世界の残念な流れの一つだと、自分は感じます。
僕も含め、ちゃんと調べるのは、ちょっと面倒になるんでしょうね(笑)。

昔通りすがった元さんは、経典をよくお読みになった上で、書き込みされている、
ということでよろしいでしょうか?

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。