喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#25364 2009年8月10日(月)20時29分
From: 元芝携帯
変更
Re11:昔の大聖者は
ヨギーニさんのメッセージ(#25363)への返事


> 元芝さんが、お金に恵まれて、ヨガをしやすければいいですね・・・。λ(*`▽´*) ν


本当に…。
貧乏はつらいですなあ。


>
> しかし、驚きました。
> なるほど・・・・、難解なものを得る知性が凄いですね。
> 少しの情報で、7つの意識などを考察したんですね。
>
> 3を聞いて、8くらいは想像できるのですね。
> なんでなんだろうなあ・・・。努力もあるんでしょうが。


まあ、推察する角度や材料はいくつもありますが仏教からヨーガの穴を埋めたりヨーガで仏教の穴を埋めたりして「真理」や教義・技術を推察していくんですよ。
「真理」が真理であるなら、ヨーガであろうと仏教であろうと辿り着く場所は同じなはず。
この世に完璧なものなど無いから仏教にもヨーガにも穴や欠陥、足りない部分はある。当然ある。
ならば答えとしては仏教・ヨーガでお互いがお互いを補完すればいい。

間違いなくこの話をすると「オウム・麻原的だ!」
って非難の声が外野のトンチンカン野郎どもからあるだろうけど、他人の支配をするためでは無く、真理を得る為に仏教やヨーガ、その他の秘教を補完的に使いこなすのはありだと思います。

麻原も多分最初はそうしたかったのでしょう。
神仙の会のセミナー終了後に話した麻原はそういう良い意味での野望を持っていました。

があの人は最終的に他人を支配するために知識を使ってしまった。

アナハタの落とし穴にはまって…。


推察なんて案外簡単なものですよ。



>
> そういうカルマだとしかいいようがないですね。
> 法友に恵まれてるようですし・・・・・
> 頭が下がります。元の人でも、人物はいるんですねえ・・・・・・・。



いや。
運がいいだけです。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。