喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#25235 2009年8月8日(土)15時34分
From: 元芝携帯
変更
Re15:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#25233)への返事


> ラクシュミーデーヴィーの発言が100%嘘だと断定する訳ですね。
> それは単なる推測を断定に格上げしているだけであって、
> 断定しすぎと思うのですが、
> まあ、それはいいでしょう。


敢えて、断定する旨伝えたはずですが?

さらに、

つけ加えるならラクシュミーの話を仮に100%真実とあなたが言い張る根拠はどこにありますか?

さらに、

そうであるならラーマクリシュナは今生では殺人・姦淫・詐欺師に堕ちたとおみとめになるのですね?

サマディの聖者と呼ばれた人も今生ではサマディにすら入れなかったと?


> ともかく、100%嘘だと思っていることは認識しました。
>

あなたがそう思うならどうぞ勝手に。




> 完成した弟子が意図的に師の転生に合わせることもあるし、


全ての弟子が?

その根拠は?



> 未完成の弟子が、自分ではコントロールできないけれど、
> 師の慈愛によって、師に引っ張られることもあるでしょう。
>

師は追いかけないと言いながら?

その根拠は?




>
> ここで少し話題を変えて数学的なことを書いてみます。
>
> a人の集団Aと、それとは構成員が重複しない別のb人の集団Bで、
> 集団Aの構成員と集団Bの構成員の顔を比較する。
>
> 任意に選んだ2人の顔が似ている確率をpとする。
>
> 集団Aの構成員と集団Bの構成員の顔を比較して、
> 似ている人のペアがn組存在する確率をqとすると、
> qはa、b、n、pの関数となる。
> ただしn≦a、n≦b、0<p<1
>
> このときq=(ab!/n!(ab-n)!)・p^n・(1-p)^(ab-n)
>
> これは自分で考えただけでなく、
> 数学の得意な人に確認したので、
> 数学的に正しいことです。
> 信じてもらえますか?
>
> 高校レベルの数学で解決できる、
> それほど難しい理論ではないので、
> もし興味があるなら、詳しく説明しますが、
> 結果だけ信じてもらえるなら、
> このモデルから検証作業を進めたいと思います。
>
> 興味がないなら、返事せずに無視して下さい。


説明してください。

だいたいは理解の範囲内なので軽く論破して退けますが。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。