喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#25205 2009年8月8日(土)03時38分
From: ヨギの卵
変更
Re7:退屈
> 独りで歩かず、依りかかって歩く、
> つまり「帰依する」という選択肢を持つのが、宗教者と言えるかもしれません。
> そう至る理由は数多くあり、その一つは、例えば「自分がゴミだと確信したから」、
> つまり自己の神格化と逆行するものが、宗教者にあることがある気がします。
> そして、自己の小ささを知ったら、自然と、神仏にすがるような想いが沸くものだと

なるほどー。自分と対極ですが、考えてしまいますねえ。
だから、神格はしてないですよっと。(笑)
ホンマに。
でも、サドゥータイプなので、自己と神の合一。でしょうか。

> おおっ!!本音を聞けて嬉しいです、ありがとうございます。
> ヨガとは、ハタ・ヨーガのことですか…ね?
> どのくらいの年月を、ヨガに捧げてこられましたか?

年数は、カンベンしてくださいね。
知識のヨーガは、それほどでもないのですが。
他はほとんど、経験したかもしれません。
瞑想が主体なので、ラージャヨーガが1番長いと言えるでしょうか。

でも、ハタヨガは基本ですよね。
効率は、悪いかもしれませんが オウムは何時間もしたようで、そこは凄いと思いますね。私は、あそこまではできませんので・・・。

元芝さんは、無意味と書いておられますが。
体を使ってやることは、大事なんだと思いますね。

自信は、あっても、ニルヴィーカルパサマディーは、遠いですね。
元芝さんが 松本をサビカルパまでいったというのは、ちょっと驚きましたね。

普通は、インドに行った人間は、オウムを研究したりしないのですが、自分はヨガだったら、何でも 貪欲に知りたいですから。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。