喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#25117 2009年8月6日(木)20時40分
From: 教祖の卵
変更
Re8:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
元芝さんのメッセージ(#25085)への返事

ラクシュミー・デーヴィーの伝記より

あるとき、部屋の半円状のベランダに立っていた師は100年後また生まれてくる
とおっしゃった。
しかし、ホーリーマザーは、また生まれてきたくないと言った。
ラクシュミーもその考えには激しく反対した。
もう二度と生まれてきたくない―たとえ煙草の葉のように切り刻まれようとも!
と言ったのだ。すると師は笑って言った。
「もし私がここに来るなら、お前たちはどこにとどまるつもりなんだ?
お前たちの心は私に恋いこがれるだろう。私たちの根はカルミ草のように
結びついているのだ―ひとつの茎をひっぱれば、茂みの全体が一緒についてくる」

これを読むと、ラクシュミー・デーヴィーは、
ラーマクリシュナが地球に再び生まれ変わること、
そして、自分が生まれ変わることを望んでいない、
ということが分ります。
つまり、ラクシュミーの希望的な意思が混ざっているとは考えられません。

素直にこの文を読むと、ラーマクリシュナが100年後に、
弟子たちと共に、地球に転生するということになります。
それが、あり得ることだと思いますか?

> 恐らくラクシュミー・デーヴィーの希望的な意思が混ざった発言だと思われます。
> こういう重大な言葉を彼ラーマクリシュナが「いつから100年」
> と指示せずに為すことは無いと思います。
>
> またこれが実際に彼の言葉だったとしても「いつから100年」が
> 示されていないので必ずしも腐れオウム教団の連中がその転生であることの証には
> なりませんし
> ラーマクリシュナ教団の人間は「人殺し・特に大量虐殺」などは目論むことは
> ありませんでした〜

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。