喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#25001 2009年8月3日(月)07時52分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:こちらが正解ですか?
神風代理人さんのメッセージ(#25000)への返事

> > オーム・アモーガ・ヴァイローチャナ・マハームドラー・マニ・パッドマ・ジヴァラ・プラヴァルタヤ・フーン
>
> ?、?、?。

ワケのわからん平仮名真言よりも、サンスクリットの方が馴染みの単語が並んでてよくわか
りますな。原語で仏教に接するというスタイルを一般に普及させたのがオウムの大きな手柄
といえましょう。

アモーガシッディ、、、嗚呼猊下、ヴァイローチャナ共々五仏の法則w マハームドラー
嗚呼事件w マニ・パドメは観音様のマントラにもあって、音節的にはマ・ニ・パ・ドゥマ
だなあ、自腹は出腹、プラヴァルタヤもどっかのマントラにもあったなあ、サンスクリット
式ならフームと読むかな、、、なんて、単なる無料体験者崩れ風情ですら、懐かしい単語に
親近感を抱けると。オウムの成した善業を称賛しませうw

それまでは仏教学の専門家でないとサンスクリットなんて使ってなかった。新宗教系は全部
漢訳仏教でしたもん。その意味で某殺人カルトは新鮮であったと。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。