喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#24780 2009年7月30日(木)01時40分
From: 元芝
変更
Re:うーん・・
風さんのメッセージ(#24777)への返事

> うーん・・わたしはヨガなどいままで全くやってませんでした
>
> アシュビニ50回+バストリカ50回の後、目をつぶり眉間に意識を30分


ふむう・・・。

この辺にあまり問題は無さそうですね。

出来ますれば瞑想は眉間に集中よりも眉間からさらに奥に、後頭部近くに置くのがコツです。

眉間では意識が前に行き過ぎて普段の意識の使い方とあまり変わりが無くて瞑想になりません。






>
> これを毎日やりました。昔、仙骨を矯正する某カルト団体の治療を受けたことならあります。
>
> 瞑想を最初の数か月で瞑想中、足が振動しはじめました
> もう数か月後、胸のあたりが熱くなりナーディー?アナハタ?のつまりとれたのかとおもいました。 
> そして頭までエネルギーが上がりあつくなりました
>
> 頭にも胸にもナーディーは網の目のようにはりめぐされていることがわかりました
> それからですよ。体がちょっとしたことで振動するような症状がではじめたのは・・・
> (怒りを感じると背中を気がかけのぼり首や頭のナーディーが詰まっているのか振動する・・・)
>  

ふむ。

わかりかけてきました。

やはり数息観をやって心を落ち着けてみてください。

しばらくは呼吸法はスクハプールヴァカや単純に静かに深く吸って静かに吐くを繰り返すのみか、やらないでください。

多分、スシュムナーのつまりがあるのでしょう。



>
> ヨガ理論からみてこのような体験は普通なのでしょうか?


人によって起きることは様々です。



>
> 私は場違いなので消えます・・・
> ここはオウマーの方がオウムで遊ぶところですよね?



真面目な議論だってやっていますよ。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。