喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#24457 2009年7月21日(火)01時34分
From: 影晃
変更
Re4:自分の表現が下手なだけで、内容はシンプルです
元芝携帯さんのメッセージ(#24445)への返事

> 現実(真実)を受け入れることこそが一番心を大きく広げます。
>
> 現実(真実)こそが一番理不尽に出来ているものだから。

もちろん僕もそう思います。
ただ、オウムや開祖についての“事実”を知るには、
例えば、元芝さんからの伝聞だとか、マスコミからの情報だとか、
そういったものを信頼する必要があるわけですよね。
つまり、いくら元芝さんが「これが事実だ」と仰っても、
相手との信頼関係が構築されていなければ、
「いや、それはこうかもしれない」とか、いくらでも反論が為されうるので、
こういった話題に関しては、「事実が何かを追求する」というスタンスが、
そこまで優れているとは、自分にはちょっと思いがたい部分があります。

では、「信頼する」とはどういうことか、と言いますと、
それは、僕が先から投稿しているように、“信じる”、
つまり、心を広げ、受け入れるということになるので、
この“信じる”ということが何を意味するのか、という話題にまず触れることは、
そこまで見当外れな話でもないように感じます。

が、さすがに、自分のように情報の少ない若造が、
こうも適当に放言することが、非常に愚かしく思えてきましたので、
この辺りでこの件に関した投稿は、差し控えさせて頂きます。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。